リディア

  • とりあえずページだけ作ったので細かい情報は後の方に任せます。公式紹介動画 -- 2019-03-19 (火) 15:10:17
  • ユーが復活したリディアに抱き着いてる絵はちょっと心洗われた -- 2019-03-20 (水) 04:34:11
  • 名前は二つの言語がくっつけてある?リディアの武器であるウィシュクヴェーテはUisge(スコットランド語で水) Wehrte(ドイツ語で守護)、動画予告のノルスケン・ストラーフはNorrsken(スウェーデン語でオーロラ)にстрах(ロシア語 恐怖)かStrafe(ドイツ語 罰)。ドゥンデル・スタークはdunder(スウェーデン語 雷)にstark(ドイツ語 強い、激しい)辺りかな -- 2019-03-20 (水) 16:32:00
    • 『〇〇』は〇〇語で『〇〇』は〇語だ!!! -- 2019-03-20 (水) 22:39:45
    • 「これもシュタインズ・ゲートの選択というわけか…」 -- 2019-03-21 (木) 00:00:02
    • 沸点の低い氷スタンド使いがキレそうだと思いましたまる -- 2019-03-22 (金) 14:15:22
  • 予告の鎖外れたのがSSR? -- ダメダ冥王? 2019-03-20 (水) 22:16:43
  • お知らせにチラッと書いてあるけど天使系素材アイテムとやらが増えるらしい -- 2019-03-20 (水) 23:37:52
    • 今回実装されるリディアが天使系だったら何系でもいい様にシコシコ集めてた素材が無駄に・・・?いや他のキャラに使えるから無駄ではないが。 -- 2019-03-21 (木) 01:17:50
    • わざわざ天使系素材が新設されるということは、リリィが天使になる伏線だったり? -- 2019-03-21 (木) 16:01:26
    • 天使系は優劣属性どこに挟まれるんだろね。今ある円の真ん中に入って全属性に弱点・有利の無いノーマルポジションになるのかな -- 2019-03-21 (木) 21:49:07
  • 実装前からドスケベのレッテルを張られる女 -- 2019-03-22 (金) 12:40:56
    • ちょろい、ツンデレ、ドスケベぼでー(←new!)天使とか属性増えすぎぃ!でも嫌いじゃない大好きです -- 2019-03-22 (金) 14:11:31
  • 恒常SRとSSRの属性被せるのやめろっつってんだルルォ!? -- 2019-03-22 (金) 18:16:53
    • つまり脳筋堕天使リディアちゃん、ということでは -- 2019-03-22 (金) 18:18:37
    • なんで属性被せるんだろうな。一応近くSR来るだろうけど。 -- 2019-03-22 (金) 18:28:30
    • ほんとコレ何考えてるんだろうな・・懐いたクレアに絡めた積もりなのか知らんけど頭うんえーだわ・・ -- 2019-03-22 (金) 19:37:24
      • 自分でテストプレイしてる余裕がない運営なので属性の影響の大きさを解ってないんだと思う -- 2019-03-22 (金) 19:40:39
    • 物理攻撃系の力属性はコトとか強豪が多いのになあ -- 2019-03-22 (金) 20:04:33
  • イベントの戦闘入った瞬間百発百中で即エラーで弾かれて草生えるけどかわいから許す -- 2019-03-22 (金) 18:17:04
    • 自分もアプリは百発百中でしたが、PCFirefox -- 2019-03-22 (金) 18:38:42
    • ↑すみません、途中でEnter当たってしまいました。PC版でFirefoxだとできたので、環境を変えると動くかもしれません。 -- 2019-03-22 (金) 18:40:06
    • キャッシュクリアしたら動いたぞ試してみて -- 2019-03-22 (金) 18:41:58
  • 性能的にはシャロンと比べてHPが低いが魔力が高い感じ? -- 2019-03-22 (金) 18:31:35
    • スキルは物理だっけ?なら魔法使いってより魔法に対するタンクって感じかな? -- 2019-03-22 (金) 18:33:56
  • 萌技の後衛吹っ飛ばし使えそうだな。全敵並べられるってことでしょ? -- 2019-03-22 (金) 18:32:28
    • 邪魔になるかもしれんけど戦い方次第か -- 2019-03-22 (金) 18:58:33
      • これやった以降は列攻撃が全体攻撃になるわけで、列攻撃温存という戦法も取れるな。オートでやると無理っぽいが -- 2019-03-22 (金) 19:24:25
    • そそ、前衛攻撃で一掃したいときに便利じゃん(前衛雷撃用意 -- 2019-03-22 (金) 19:25:39
    • 入れ替えじゃなくて全員前衛にするみたいなもんやね。回避された場合はしらんけど -- 2019-03-22 (金) 19:56:22
  • いきなりでれっでれじゃないすかー。 -- 2019-03-22 (金) 18:55:11
  • んん意外に可愛いねぇ・・ -- 2019-03-22 (金) 19:12:11
  • 金髪ツインテやっぱいいねぇ~・・・ツンツンしてる所もカワ(・∀・)イイ!!はw -- 2019-03-22 (金) 19:40:02
    • 完デレで全然つんつんしてないけどな!可愛いからいいけど! -- 2019-03-22 (金) 20:18:51
  • あれ?萌具どこだ? -- 2019-03-22 (金) 19:59:52
    • ショップへGO -- 2019-03-22 (金) 20:03:01
  • 周防珊瑚? さんって初めて見る -- 2019-03-22 (金) 20:12:11
    • ググってっも出てこないけど聞いた感じ青x瑠x子っぽい -- 2019-03-22 (金) 20:43:03
      • ダメ音感無し&その人の声知らないけど表名義を伏せずに載せるのはどうかと思う。しばらく待って訂正されないようなら軽く伏せようと思うけど構わないよね -- 2019-03-22 (金) 20:59:24
      • 声優さんに迷惑掛かるといけないので伏せました -- 2019-03-22 (金) 21:45:15
    • こいつぁロックな天使だぜ -- 2019-03-22 (金) 23:37:30
  • SSRのウェーブ開幕全体攻撃、当たり前だけどめちゃくちゃヘイト稼ぐな。集中砲火受けるのが当たり前になるわ -- 2019-03-22 (金) 20:28:00
    • あーそれでか。やたら狙われるなあとは思ったが -- 2019-03-22 (金) 20:32:57
    • SSRの萌技のボリュームにめーおーのストレスもめっちゃ稼ぎますよ -- 2019-03-22 (金) 20:38:21
      • PC+ヘッドホンでプレイしてると特に気にならんけどそんなに? -- 2019-03-22 (金) 20:41:43
      • 発動直後から音量バランスおかしいと思うし、キュイーン(大)ジュドーン(特大)って感じで爆音にらん?他キャラのは全然平気だから音量ミスってると思う -- 2019-03-22 (金) 20:52:48
    • アビ1でヘイト稼フルボッコでゲージ貯め爆音萌技で列整理、と上手く運用できると活きるかもね。 -- 2019-03-22 (金) 20:45:53
  • 誕生日5月25日か、結構近いからここで蒼片で交換はがまんだ -- 2019-03-22 (金) 20:43:04
    • 我慢できひんかった。3日前から粒子化も始まってたから使っちまったぃ -- 2019-03-22 (金) 21:04:41
      • 即落ち草 -- 2019-03-22 (金) 21:56:59
  • SRの輝石の使い先はアフラタス(ウェーブ開始時萌技ゲージ増加)かね。敵後衛を早く前に引っ張り出すためにも -- 2019-03-22 (金) 20:44:36
    • ポテ開放が後でいいならいいと思うよ -- 2019-03-22 (金) 21:09:33
      • SRの対応は回避だから回避アビないタイプだし後回しでいいかな -- 2019-03-22 (金) 21:15:17
  • イリーナ特製のハンマー保持用大型ハンドとか装備してくれないだろうか・・・ -- 2019-03-22 (金) 21:24:58
  • これ、ここまで冥王にデレデレになってるのは冥王に復活させられたからかな。冥王に作られたベア先生みたいなことになってるのでは。 -- 2019-03-22 (金) 21:28:21
  • リディアSSR聖装ストーリー1話のイベントCGはまだですか! -- 2019-03-22 (金) 21:34:38
  • なんで技の名前がアレじゃないんや 結構好きだったのに -- 2019-03-22 (金) 22:25:55
  • やべーイベントストーリー今見てるところだけどリディア可愛すぎる。リディアの誕生日までSSR我慢する気なのに・・・ -- 2019-03-22 (金) 22:45:41
  • これはツンデレ……でいいのか? ほぼデレな気もするが……(可愛いからいいや) -- 2019-03-22 (金) 22:46:53
    • 某軍師並みのツンデレ具合がお望みか?(ツン9.9 デレ0.1) -- 2019-03-22 (金) 22:52:33
    • ティセとウィルを足して2で割ったようなツンデレ…ってどいつも結局デレデレだった -- 2019-03-23 (土) 01:19:07
  • 輝石はどれに使うべきかねぇ。スパークル? -- 2019-03-22 (金) 23:01:14
    • 俺も輝石2個持ってるけど、LVよりかはスパークルかなあと思ってる。攻撃とHP以外はあんまリディアの役に立つステータスじゃない。防御は効果薄いし、魔力は魔法攻撃持ってないから魔法防御のみだし、幸運は強い敵に状態異常通せるほどの値はないし。スパークルLV3なら52%になる算段が高い。LV2情報待ち -- 2019-03-22 (金) 23:20:42
  • やばい。想像以上にかわいい -- 2019-03-22 (金) 23:09:31
  • ぽんこつ。素直になれず。と設定にあるが、態度がデレデレすぎて実質素直だこれ -- 2019-03-22 (金) 23:11:37
  • 堕天したことによって真の天使になった模様 -- 2019-03-22 (金) 23:13:30
  • 「魔法への耐性も十分」って言っても、防御も魔力(魔法防御)も実際は誤差みたいな物だよね。死にステの救済はまだか・・・ -- 2019-03-22 (金) 23:16:10
    • スライムハート「相手の魔力を大きく上回れば魔法防御として機能するよ」 -- 2019-03-22 (金) 23:43:17
  • ツン期はメイン7章で終わった!これからはデレデレのデレ期じゃ!なんというかワンコ系天使だな! -- 2019-03-22 (金) 23:35:53
    • SSRでそんなパツキンツインテちょろツンデレすけべぼでぃワンコ系撲殺天使を後ろからヤれるゾ -- 2019-03-23 (土) 00:21:25
      • 最高過ぎてTNTN爆発したわ -- 2019-03-23 (土) 00:22:34
  • この堕天使まじ天使 ちょろかわ -- 2019-03-22 (金) 23:40:48
  • 誕生日が5月25日だからそれまで我慢してもいいか・・・ -- 2019-03-22 (金) 23:57:42
  • 強キャラに思える、スパークルめっちゃヘイト稼ぐっぽくて集中砲火くらうね -- 2019-03-23 (土) 00:05:29
    • クレア同行させろという天使の圧力 -- 2019-03-23 (土) 00:06:16
    • 回避が無い分HPの低さが目立つね、イベント聖装を待ちたいところ -- 2019-03-23 (土) 00:12:48
      • 現状はポテンシャルとR制服のリピッド・ストリームで上げるしかないかねぇ -- 2019-03-23 (土) 03:43:49
    • しかも鈍いから最初の攻撃が萌技とか初めて見たわw -- 2019-03-23 (土) 00:44:52
      • 今回の周回マップでWAVE2の前衛リディアを初手で押し込んで全員前衛に引きずりだす流れがデフォルトになってるなw -- 2019-03-23 (土) 02:05:10
      • ヘイト取りまくりの挙げ句に早々に沈むのはお約束状態になってるけど、ヒドイと一回もターンが回ってこないで沈むのなw -- 2019-03-23 (土) 09:16:51
  • SRのアビリティ「アフタラス」とSSRの「スパークル・チェイン」の組み合わせ強くない? -- 2019-03-23 (土) 01:37:07
    • 普通に強いな。ちゃんとゲージ増加後の量で計算してるし。 -- 2019-03-23 (土) 01:45:27
    • ヤバイな・・・萌技もすぐ使えるし -- 2019-03-23 (土) 02:16:46
    • 但しタゲ取りがな…、相手が早いと止めさす前にリディアがフルボッコされるw強いんだけどね。 -- 2019-03-23 (土) 02:28:53
    • だから、公式がクレアと並べろよってアピールしてるんじゃないかな…挑発マックス搭載で並べればいい感じに分散しそう -- 2019-03-23 (土) 07:10:47
      • でもクレアって自分にタゲ集中させるスキル使うには敏捷が遅め -- 2019-03-23 (土) 07:11:56
    • ラウラやクルチャなんかの相手より確実に先に行動出来てヘイト稼ぎ易い奴と組ませて分散させるのが確実かな -- 2019-03-23 (土) 08:26:06
    • 素の防御力がシャロン並みにあるし早々に落ちはしないけど支援は必要だね -- 2019-03-23 (土) 09:12:32
  • この子、ストレングス無しでも攻撃4桁越えるのな。素でこれだけ火力ありゃリピッド・アフタラス・スパークルはありだな。 -- 2019-03-23 (土) 02:34:26
    • おっと、スパークルでも火力上がってたか。失礼した。 -- 2019-03-23 (土) 02:36:03
  • ええ子やん -- 2019-03-23 (土) 03:31:49
    • ほんとめっちゃええ子…ワンコ -- 2019-03-23 (土) 04:41:33
    • むしろアイリスたちの中で一番常識的でコミュ力高くないかこいつ?ベア・クルチャ・エルミナとかとの学園がひでーわ(爆笑 -- 2019-03-23 (土) 08:07:53
    • プリシラもいいぞ、特に顔を立ててあげたの本当コミュ強 -- 2019-03-23 (土) 11:07:42
  • アビリティ優秀過ぎない? 取捨選択に迷うなコレ。ルージェニアやクルチャと似たような悩みを抱えそう、自分が(ぁ -- 2019-03-23 (土) 05:26:15
    • アフラタスで開始の萌技ゲージがどんだけ上がるかだな。LV3になったらいきなりMAXまで上がったり・・・はないか -- 2019-03-23 (土) 07:11:12
    • Lv1で14%だぞ。通常攻撃一発分。 -- 2019-03-23 (土) 11:15:17
  • スパークルチェインLv3で攻撃52%アップだ。 攻撃UP付けずにリピッド・アフタラス・スパークルは十分ありだな。…萌技撃つ前に大概の敵は沈むが -- 2019-03-23 (土) 07:57:56
  • 前列攻撃持ちと上手い事組み合わせると物凄いシナジーを叩きだすな -- 2019-03-23 (土) 08:02:38
  • なんとなくラディスとコンビ組ませたい・・・ -- 2019-03-23 (土) 08:03:19
  • この子に続いて将来的にナジャやマリエラもアイリス入りしてくれると嬉しい -- 2019-03-23 (土) 08:58:12
    • まな板やBBAはいらんわ -- 2019-03-23 (土) 09:35:30
    • まな板はともかくBBAは要らんわ。あのBBAはどう見ても殺され要員の中間管理職の見た目やん -- 2019-03-23 (土) 10:19:06
    • BBAだけどアナスチガル欲しいわ。BBAじゃなくてMMAだけどな! -- 2019-03-23 (土) 10:22:36
      • めーおー:アナスチガルは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ -- 2019-03-23 (土) 11:49:30
      • それはママァじゃなくてララァだ -- 2019-03-23 (土) 13:08:31
    • ガチャのあるソシャゲでやるとコンプガチャだなんだと騒がれることを考えれば、母と娘とで3ほにゃららが実装されることは決してない。そうなると髪色とかいろいろなものが被る母の実装のメリットは存在せず、仲間になることは絶対ないな。まな板はロリ体系しか共通点ないが -- 2019-03-23 (土) 10:22:42
      • アナスチガルの回想に3P入れるだけならコンプガチャ関係ないし、よそのソシャゲで普通にやってるぞ -- 2019-03-23 (土) 11:50:53
      • そのリクツだと姉妹がいるメリットもないぞ -- 2019-03-23 (土) 12:48:11
      • エルミナやルージェニアのアビでセット効果が既にある事の方が問題だろう? -- 2019-03-23 (土) 14:17:02
      • なぜ3P前提になってるのかよくわかんない。あとエルミナとルージェニアのアビは相手がN聖装(無料)でも発動するから問題にならない。 -- 2019-03-23 (土) 14:57:29
    • キャラの加入は運営が決めることなんでお前らの意見なんぞ誰も聞いてもいない。そもそもここリディアのページだ -- 2019-03-23 (土) 11:34:29
  • SSRの萌技が戦闘画面だと敵の前衛と後衛を入れ替えって表示されるのはバグなのか単純に後列に移動させる文字表示作ってないのかどっちやろ -- 2019-03-23 (土) 10:15:33
  • 名簿上ギゼリックより前に来てるんだな(姫姉妹よりは後)。仲間にする予定は3章時点であったんだな(初登場は2章の模様) -- 2019-03-23 (土) 10:19:29
    • プリシラ先輩の話によると、時系列的にはプリ→ギゼ→リディアの通りなのにね -- 2019-03-23 (土) 11:03:59
  • 学園でクリスと一緒に邪念撲滅しているのワロタ -- 2019-03-23 (土) 10:23:11
    • 邪念天使 -- 2019-03-23 (土) 11:57:46
    • まあタイトル通り堕天使と堕神官だし違和感はないw -- 2019-03-23 (土) 12:21:34
    • 堕ちた者同士意気投合してるな -- 2019-03-23 (土) 14:04:17
  • なんかどっちの制服バージョンも他キャラに比べると妙にボディラインが浮いててエロく見える……4コマ58話は正しかった。 -- 2019-03-23 (土) 12:28:32
    • 私服のがたいなんかでけえなと思ったらそれか。とんだドスケベボディですよ -- 2019-03-23 (土) 14:16:30
      • (〇 ヮ〇;)<ほ……ほめたのになぜ…… -- 2019-03-23 (土) 19:31:29
  • 学園めっちゃ楽しいわ、なんだこのかわいい生き物。 -- 2019-03-23 (土) 12:51:44
    • ナマモノですのでお早目のご賞味ください。 -- 2019-03-23 (土) 13:05:35
    • 2コマ即落ちチョロキャラいいね -- 2019-03-23 (土) 15:29:53
  • 生まれ変わって弱くなったりしてるのだろうか。シャロン一人に勝てんとは・・・でももともとそのくらいの強さならそりゃーアイリス全員相手にしたらフルボッコにされるよな・・・ -- 2019-03-23 (土) 13:10:14
    • Lv低いから当然やろ -- 2019-03-23 (土) 13:27:17
    • 学園ストーリーの話では?メインストーリー確か初戦以外では天使の羽?や深淵パワーなんかで強化して戦ってた気がする。 -- 2019-03-23 (土) 17:45:07
      • 主語抜けてわかりにくいね。木が話してるのは学園でのシャロンとリディアの絡みにあった模擬戦のことだと思うよ。 -- 2019-03-23 (土) 17:48:19
      • 実際戦えるからシャロン一人で出撃してきた…圧倒的な敗北を喫したよ…タイマンじゃこんなもんか -- 2019-03-23 (土) 18:50:56
    • シャロンは設定上強くしすぎて、メインストーリーで殆ど出番ないくらいだしね -- 2019-03-24 (日) 02:54:41
      • そういう設定あったのか、別にシャロンがいてもいなくて戦闘力に大差ないのだからもっと出番あげてもいいよね -- 2019-03-24 (日) 04:55:06
  • 意外と強いな。実装前は劣化ソフィみたいなのが来るんじゃないかと思ってたが、全然違った。 -- 2019-03-23 (土) 14:11:05
  • スキルが全体的にリキャスト長くてすぐ息切れしちゃう系女子? -- 2019-03-23 (土) 14:54:54
    • スパークル付けてると開幕ヘイト集めて萌技撃ちまくるので通常ばかりしてるイメージはない。そういう意味ではSSRで大きく戦力が変わるタイプかも -- 2019-03-23 (土) 21:30:25
    • ヘイト集めすぎてすぐ沈むから萌技何発も打てないのでは(名推理) -- 2019-03-24 (日) 02:14:35
  • 堕天使というか・・・・・・駄犬? -- 2019-03-23 (土) 15:08:14
  • アフラタスlv3だいたい20%くらいか? -- 2019-03-23 (土) 16:28:42
    • えっそんなに弱いのか、Lv1でもう11%あるのに。優先度低いなこりゃ。 -- 2019-03-24 (日) 02:15:21
  • もーなにこの子可愛すぎ -- 2019-03-23 (土) 16:42:30
  • へっぽこかわいいな -- 2019-03-23 (土) 17:13:53
  • 開幕全体攻撃は好きすぎる^^ でもおかげでフルボッコなんでポリン並べてます。 -- 2019-03-23 (土) 18:32:51
    • クルチャでバフしつつヘイト分散もクルチャ自身が敵より早く動けて良いゾ 今回のイベは敵が早すぎて機能しづらいけど -- 2019-03-23 (土) 20:49:23
  • 精神年齢的にはファムと同レベルだと思う できない子ほどかわいいって感じのキャラ -- 2019-03-23 (土) 18:52:43
    • 駄天使可愛いよ駄天使 -- 2019-03-23 (土) 19:02:04
    • ちなラディスページでは何故か属性丸被り問題が発生している模様 -- 2019-03-23 (土) 21:25:01
      • 金髪ツインテがかぶってるだけやん -- 2019-03-23 (土) 21:28:51
      • なんでもツンデレ?と精神面が被ってるらしい -- 2019-03-23 (土) 21:47:35
      • 両方デレデレでツン要素がないんだよなぁ -- 2019-03-23 (土) 21:52:33
      • まぁ、ラディスはエルにはツンデレと言えるかな、ここで続けるもんじゃないけど -- 2019-03-23 (土) 22:15:05
    • 魂取得を0歳とするならリディアはまだ0歳だゾ -- 2019-03-23 (土) 22:41:28
  • 5回目SSR確定で来てくれなんだ -- 2019-03-23 (土) 23:19:34
    • ワイもすり抜けまくったわ 1502019-03-24 (日) 00:25:41連させていただきました --
  • 10連で2人も来てくれたんだけど、何を強化するか迷う…エンバリアル・コールが安パイ? -- 2019-03-23 (土) 23:41:08
    • いやいやいやいやいや何言うてはりますの? -- 2019-03-24 (日) 00:24:35
    • スパークル一択やろ。攻撃力バフもあるんやで -- 2019-03-24 (日) 00:45:08
    • スパークル一択やで。 ストレングスより効果高いしな。 -- 2019-03-24 (日) 06:11:44
    • 攻撃力バフってバグか知らんがダメージ上がってないから微妙じゃね  -- 2019-03-24 (日) 08:23:22
      • え?マジで?攻撃バフって効果ないの?気づかなかったー(;゚Д゚) -- 2019-03-24 (日) 09:03:44
      • 単純な比例関係になってないだけでちゃんと効果あるよ。 -- 2019-03-24 (日) 09:34:23
      • 攻撃バフ効果は気休め程度 攻撃2倍(+100%)で+10%ぐらいじゃね -- 2019-03-24 (日) 10:29:31
      • バグじゃないなら数字通りに上げてほしい。+50%なのに実際は+5%だと意味不だし -- 2019-03-24 (日) 11:05:21
      • そもそも計算式が平方根だから仕方ない。相手の防御が0だとしても+100%でダメージ1.41倍ぐらいなもんだし -- 2019-03-24 (日) 11:18:45
      • 平方根ワロタw 本当なら多くのスキルとアビの評価が大きく変わるな ポテンシャルは地雷原だw -- 2019-03-24 (日) 12:19:24
      • でも平方根と言われて納得だわ 敵が異次元ステなのもそういうことな わかりにくいしバランスも取りにくいしだろうになぜそんな計算式に・・・ -- 2019-03-24 (日) 12:26:14
      • 平方根て割とゲームではよく使われる、単純な四則演算だけだと弱いステが全く使えなくなるからソシャゲに限らず一般ゲーでも多用されまくってるよ -- 2019-03-24 (日) 15:35:45
      • 攻撃が+100%して2倍になって、平方根を取ると1.41倍の+41%になるところを+10%するめーおーは数学ができない -- 2019-03-24 (日) 18:47:30
      • 平方根は数字が小さいうちは影響でかいぞ、+10はダメージ5%だし+50%は22%くらい増える。+100%(+41%)まではそれなりにでかい。そこから更に100%とか足しても27%しか増えない。 平方根をとるゲームは小さい上昇値こそ価値がでかいから9葉の反応は真逆で、数学が判ってないのは9葉の方 -- 2019-03-24 (日) 20:42:25
    • もうダメージ式いい感じに解明されてるけど知らないめーおーが多過ぎてびっくりだわ -- 2019-03-24 (日) 18:39:54
  • 全体攻撃のヘイトですぐ死んじゃうから外してたんだけど、やっぱスパークルなのかぁ -- 2019-03-24 (日) 01:04:20
    • 元の数値が低い敏捷と幸運が割合で上昇したってしれてるやろ。スパークル使ってないならLv上限開放でもいいと思うけどエンバリアルはないわ -- 2019-03-24 (日) 02:02:11
    • リピッド・ストリームLv3つけてれば早々死なないと思うんだが…。 -- 2019-03-24 (日) 06:13:15
    • ほかの面子も全体攻撃させればそっちにも散るからへーきへーき -- 2019-03-24 (日) 06:49:19
  • リディアのステータスのグラフ、たぶん体力と防御の項目つけ間違えられてるよね。 -- 2019-03-24 (日) 02:21:07
    • 実は間違ってるのはグラフじゃなくて実装ステータスのほうなんだよ(本当すぐ沈む) -- 2019-03-24 (日) 02:30:53
      • 仲が良いドM盾の人と一緒に使えばいいぞw -- 2019-03-24 (日) 03:22:39
    • NとかR基準なんじゃね? -- 2019-03-24 (日) 04:32:01
    • そもそもグラフの基準値がよく分からん。各レアリティ毎の属性ごとのボーナスを入れる前の基準値だと魔力はウィル>エルミナなのにグラフだとエルミナ>ウィルになってたりするし -- 2019-03-24 (日) 11:13:43
      • たしかにグラフだとウィルの魔力エルミナより低いのに実際の値はクリスとかセシル並みに高いな。よく見ると他にも似たような事例があるし、グラフ自体が結構適当なのか。 -- 2019-03-24 (日) 18:24:15
  • 同じく確定までに複数引けたクチだが輝石何に使った?やっぱスパークル? -- 2019-03-24 (日) 07:44:49
    • スパークル上げてついでにまだ交換してなかったSSR武器も交換して装備させたw -- 2019-03-24 (日) 21:20:24
  • 他キャラで補助してあげるとめっちゃ強いな。ストーリー的にもそういうコンセプトだと思うしジーンとくる -- 2019-03-24 (日) 07:20:29
  • 李○菜とかこマ?ラディスと裏ア○タリ○ク結成出来るやん -- 2019-03-24 (日) 07:32:00
  • 今のところストレングス、アフラタル、スパークルでど安定だな、1waveしかないマップとかだと変わるけど。あとSSR萌技の押し込み強い。その後の前衛攻撃が実質全体攻撃になるし -- 2019-03-24 (日) 09:53:23
    • けど今のところイベントのハードその4でも周りの雑魚のHP低いから押し込んだ次のターンで列攻撃1発ぐらいしか意味なくなってるわ・・・。1wave目は萌技使わないで単体攻撃で落としていけるし。何気にターン開始の全体攻撃で後ろの敵が傷ついてこっちの魔法キャラが単体攻撃だと敵の後ろ狙い出すのが効いてる -- 2019-03-24 (日) 10:14:02
      • むしろ今回は取り巻きが極端にHP低いと思う。それでも2wave1Tでリディア押し込めば面倒な村長を前衛に巻き込めるし -- 2019-03-24 (日) 13:29:30
  • 俊敏をシャロンより少し早くなるくらいに調整すると、SSRリディアの萌技で敵を全て前衛にした直後にシャロンの前衛攻撃スキルが敵全体を攻撃してくれるから強いな。俊敏の値が近いから邪魔が入りにくいのでオートでもかなり安定度高い -- 2019-03-24 (日) 10:11:51
    • というとリディアの場合は敏捷の恩恵開放って効果あるかな。うちはシャロンの敏捷はまだ開けてないから調整が効きそうだ -- 2019-03-24 (日) 10:14:48
      • リディアLV70、シャロンLV80でも敏捷が30上がる想飾つければリディアが先になるぐらい僅差だから敏捷ポテはシャロン上げてるのにリディア上げないとかしない限りは平気だと思う。 -- 2019-03-24 (日) 10:21:43
      • 恩恵を開放するのは何回か想飾でお試ししてからの方がいいかも。お試しして合わなかったら無駄に恩恵のリソースを割くことになりそうだし -- 2019-03-24 (日) 10:27:33
    • ただシャロンだとヘイト稼げないからリディアが集中砲火食らって事故りやすいんだよな。コト入れると結構ばらけてくれて全体回復が使いやすかったわ -- 2019-03-24 (日) 10:42:23
  • 理想としては最速で行動してほしい。実際は逆に近いのがもったいない。まだ育成全然だから、どこまで出来るかな… -- 2019-03-24 (日) 11:00:47
    • 敏捷大事だよなあ。低すぎるキャラを要の計算に入れてしまうとすべての敵の攻撃を受けることが前提になってしまうわけで。今はぬるいからいいが、高確率で異常状態巻いてくる敵出て来たらきついわ。時間も遅くなるし周回向きではないかな。それでもリディアはかわいいから使うけどね! -- 2019-03-24 (日) 11:12:13
      • 貴重なスタン耐性をアビで持ってるからポテンシャル開放すれば状態異常は意外に防げそう -- 2019-03-24 (日) 13:26:17
      • 状態異常防止系のポテってそこまで防止率上がったっけ? -- 2019-03-24 (日) 16:57:21
    • それセシル砲の時も同じ話されてたな。まぁ戦力を左右する有効な技や術を発動するのに時間がかかるのはSLGやRPGではお馴染みではある -- 2019-03-24 (日) 13:43:08
    • 早く行動するためにはハンマーをピコハンにしなければならんな -- 2019-03-24 (日) 18:32:51
  • スパークルの開幕全体攻撃、避けられることもあるのなw あとは開幕行動順としてセシルのエレメンタルの方が先になる模様 -- 2019-03-24 (日) 11:50:10
  • リディア推しで完凸させようとして有り金全部溶かすめいおーの顔がみたいよ~ -- 2019-03-24 (日) 12:19:48
    • 限定ならまだしも、常設SSRを即時カンスト目指す人はその程度で有り金解けんやろ -- 2019-03-24 (日) 12:48:11
    • 正直他ゲーより相当重ねるの楽だよなぁ どうしても当たらないなら蒼片で良いし その代わり完凸までのハードルは若干高いけど… -- 2019-03-24 (日) 13:20:37
      • 完凸はへたすりゃグラブルFGO辺りの湯水課金ゲーよりきつい -- 2019-03-24 (日) 13:27:10
      • お花みたいに重ねて失敗がないのが優しいと思います -- 2019-03-24 (日) 16:54:57
      • FGOもグラブルもやってないんでなんともだが、あいミスのいいとこは外れても救済があるどころか、回数増す毎に当たり外れ関係なく天井が低くなることやな -- 2019-03-24 (日) 18:00:59
      • ちょっと待てば確定ガチャあるし完凸なんてしなくても十分闘えるのに何言ってるの。そもそもあいミスはSRやRもNも重要だから。 -- 2019-03-24 (日) 18:50:11
      • 4葉の言ってることがよく分からない -- 2019-03-25 (月) 18:25:36
      • 4葉は会話を上手くキャッチボールできない系の人だからそっとしておいてあげて -- 2019-03-25 (月) 22:07:21
    • 俺の妥協点は1枚目入手までだわ… -- 2019-03-24 (日) 13:45:38
    • 1枚目のみでおkで、コスパ重視な人なら初回だけ回して外れたら交換でも十分行けるタイトルやで -- 2019-03-24 (日) 17:09:33
    • 一枚目のみであとはイベのチケットで出たらラッキーって思ってるめーおーです -- 2019-03-25 (月) 21:08:41
  • イベでSRとSSR活躍させたいのはわかるけど恒例の属性を被らされるとなぁ -- 2019-03-24 (日) 15:09:22
  • スパークル強化するつもりだったのにエンバリアル強化しちまった...指差呼称しておけば..... -- 2019-03-24 (日) 22:24:24
    • ヒューマンエラーかよ?声だし復唱も忘れるなよ -- 2019-03-24 (日) 22:45:49
      • 指さし確認も有効やで -- 2019-03-26 (火) 00:05:54
  • 学園見てると、堕天使ってより駄天使だな…。(ぽんこつ可愛い) -- 2019-03-24 (日) 22:52:35
  • ちょっとしたことだけど、錬総の地下迷宮でNからSRまでの聖装学園シナリオ全部見れるっぽい -- 2019-03-25 (月) 00:08:53
  • リディアちゃんかわいいですね。天使なんで空飛んでもいいのよ?(期待の眼差し) -- 2019-03-25 (月) 07:24:18
    • この世界では飛行するとティセの落とし穴に落ちる危険性があるからオススメはしない -- 2019-03-26 (火) 00:07:37
  • リディア加入→3サイズ87/60/88→公式ラジオでイジる→公式4コマでもスケベボディ扱い この流れすこ(しかも全て当日) -- 2019-03-25 (月) 09:13:29
  • 教室分からず迷子で泣いとるww(学園)可愛いな -- 2019-03-25 (月) 12:29:42
  • 上の方でSR輝石の使い道少し触れられてるけど、上限突破とアフラタスは各々で優先度変わるって感じかね?アフラタス下手に上げて、1wの最後に萌技ブッパすることになるかもしれんし。 -- 2019-03-25 (月) 14:05:35
  • リディアエロイなー あのボディ堪能してきたぜ おっぱいがゆれまくるの想像したら股間がもっこりしちゃうわ -- 2019-03-25 (月) 15:49:54
    • 庇護欲を掻き立てるポンコツ性能に、純真無垢なムッチリエンジェルボディ・・・プツン リ〜ディアちゅわ〜〜ん(ルパンダイブ -- 2019-03-25 (月) 15:59:34
    • えっちだえっち! -- 2019-03-25 (月) 19:00:42
    • なんなんですかその身体はっ!! -- 2019-03-25 (月) 19:21:00
    • ハァ~~~~~~~~~~~~ッ -- 2019-03-25 (月) 19:28:10
    • 制服のエロさと私服の清楚さが良いギャップとなっておる、他も捨てがたいが特にR制服が素晴らしいな -- ダメダ冥王? 2019-03-25 (月) 20:46:50
  • リディアのスキルはどれを使ってる?俺はストゥルム・フリスク・イスの順番に並べてるんだけど、CTがちと重い気がする。まあ、大抵は撃ち終わる前に戦闘自体が終わっているんだが・・・ -- 2019-03-25 (月) 20:46:35
    • 1wave萌技、2wave萌技。たぶん3wave目があっても萌技撃つと思うからスキル使わない -- 2019-03-25 (月) 20:48:22
      • SSR引けてないけど、1Tから毎ターン萌技ってどうやるん? -- 2019-03-26 (火) 08:05:06
      • SRアビは当然で、SSRアビでヘイトMAXだったり味方のバフで萌技ゲージ盛ったり反撃盛ったり色々 -- 2019-03-26 (火) 11:20:23
      • かなり敵頼りなやり方なんやね。(リディアを狙って、リディアを倒さず、リディア以外にやられない) -- 2019-03-26 (火) 19:17:02
      • そんな難解に言わんでも敵に1~3回攻撃されるだけだぞ -- 2019-03-26 (火) 20:15:21
      • 難解というか実用性の話やな、1回被ダメで萌技ループ確定なら問題ないレベルやと思うけど。スキル構成を考えなくていいレベルの話なんかなぁ~って興味本位。3発以上とかだと致死レベルなのも多いしな -- 2019-03-26 (火) 20:37:10
      • 編成全体を考える話やからリディアのスキル考えるほうが頭は楽やぞ -- 2019-03-26 (火) 21:14:45
    • こっちはイスとフリスクが逆で前二個使うあたりでW2noある程度殴られ後にイスで回復してる感じ -- 2019-03-25 (月) 23:33:59
      • ミスった…W2の取り巻きまで消えたあたりである程度殴られた後にイスで回復してる感じ -- 2019-03-25 (月) 23:35:00
  • ヴァレリアとの学園いいぞこれ。真面目かよ…… -- 2019-03-26 (火) 00:25:51
  • こんなエロい天使作っておいてマリエラの方が立場上ってゼロ何とかさんババフェチなん?口にしいたけ詰め込んで仕留めないと… -- 2019-03-26 (火) 00:26:37
    • 冥王のシイタケですって -- 2019-03-26 (火) 00:36:49
    • ゼロノスはハデスと愛の巣を作りたかったのに、めーおーが人間にご執心だからヤンデレ化したんだよ、きっと -- 2019-03-26 (火) 04:14:44
  • イベH4にてリディアちゃんのストレングス3、アフラタス3、スパークルチェイン3、SSR萌具30で開幕全体ダメージ確認したら、1Wave目5000ダメ前後で2Wave目10000前後出た。敵の防御やクリティカルヒットでも変わるけど参考までに -- 2019-03-26 (火) 09:15:15
    • うちの数倍の威力だ・・・。ゲージ100%で威力2倍になる感じかね -- 2019-03-26 (火) 10:47:30
    • Lv1ゲージ満タンで1.39倍だね。Lv3はわからんけどその威力やばすぎるわ。 -- 2019-03-27 (水) 18:20:06
    • てか短い期間ですこまで育てたのがやべぇ -- 2019-03-27 (水) 19:29:16
  • ストーリー見直したけどなんでこの娘運設定低くしたんだろ? -- 2019-03-26 (火) 16:12:31
    • 敏捷は最下位クラスとは言え、それ以外が高すぎて…グラフがすごい形になっちゃうから調整したつもりなんじゃないか -- 2019-03-26 (火) 16:56:25
    • 初めの上司に恵まれなかったから? -- 2019-03-26 (火) 17:24:40
    • むしろ運が悪いからアイリスになれたのではなかろうか? -- 2019-03-26 (火) 17:33:13
    • まあ消滅したけど生きてたので幸運使い果たしたとか? -- 2019-03-27 (水) 05:56:42
    • 一応堕天使だし -- 2019-03-29 (金) 14:58:45
  • 感情が芽生えるという奇跡に運を使って、死ぬという最大の不運に見舞われて、更に魂が出来るという奇跡を起こしたから運尽きたんじゃね -- 2019-03-26 (火) 19:21:42
  • クレアのスキル「エルハイムの鋼壁」「ここから先」「全力の戦い」アビリティ「シングルディボーションLV3」「ガニアントラレンスLV3」「アトラクトLV3」リディアへの攻撃を尽く吸い取っては無効化してくれます。ストーリーとのシンクロ率も頗る高くオススメです。 -- 2019-03-26 (火) 20:26:11
    • クレアすごいな -- 2019-03-26 (火) 23:17:32
    • シングルとガニアンをLV3まで上げてたらアトラクト無くても十分でした。これでも殆ど庇ってくれます。 -- 2019-03-27 (水) 20:06:25
  • ドスケベボディなのにSSR萌技で乳揺れがよく判らない。震動はよくないと思います -- 2019-03-26 (火) 21:15:03
  • N制服の回収ノルマ終わった…次は私服だ… -- 2019-03-26 (火) 21:36:57
  • リディアにえっちだってコメントが付くたびにつる植物(めざし成分配合)が出るのほんと草 -- 2019-03-27 (水) 01:21:57
  • SSR聖装を手に入れることの最大のメリットはアイリスにセクハラ出来ることだと思う -- 2019-03-27 (水) 02:46:44
  • リディアのバトルにおける -- 2019-03-27 (水) 18:52:35
    • 立ち位置ってどんな感じなんです?(途中送信スマソ -- 2019-03-27 (水) 18:53:16
    • 役割としてはアタッカー。全アイリス中最も高い攻撃力になるし、範囲攻撃をwave開始、萌技、スキルに2つも持っている強キャラだよ。その分ヘイトが溜まって攻撃を受けやすいけれどそれは同時に萌ゲージをためやすくすることでもあるから上手く使いたいところ。リディアを活かすためにヒーラーやバフを入れる価値は十分ある。実際、限定がないと微妙なキャラも多い中、すべて通常入手できるため育てておいて間違いない性能です -- 2019-03-27 (水) 21:50:48
      • 一応最も攻撃力が高いのはソフィさんよ。現状はバフとかを考えるとリディアかシャロンだけど -- 2019-03-27 (水) 22:22:12
      • アビによる自己バフ考えるとッてことだろう。ストレングスとスパークルで86%になるし。 -- 2019-03-27 (水) 22:41:36
      • ありがとうございます!キャラも性能も実用的なんてやっぱ堕天使は最高だぜ! -- ? 2019-03-29 (金) 22:11:05
    • 敵     ╏クレア 🔨リディア 前衛 後衛    ←こんな感じ? -- 2019-03-27 (水) 21:58:03
      • わろたw -- 2019-03-27 (水) 22:28:55
      • クレアも月までブッ飛ぶこの衝撃…こ の 威 力 ! -- 2019-03-28 (木) 01:21:15
  • スキルを鍛えたいけど、エンジェルハイロゥが足らぬよ。クエストだと落ちにくい印象があるけど、やっぱり学園を回しまくるのが一番楽なのかねぇ? -- 2019-03-27 (水) 19:19:53
  • 魅了入ったままウェーブ跨ぐと味方全体にスパークルチェインとんでくるのか・・・まあそりゃそうなんだけども。ダメージ量がどうなるかはまだちゃんと確認できてないけど魅了あるとこだと注意しなきゃいけないねこのスキル -- 2019-03-27 (水) 19:35:45
  • エンジェルハイロゥと聞くとVガンダムを思い出す -- 2019-03-29 (金) 07:55:47
  • リディアの声、ググっても出なかったから良く聞いてみたらあの人だった -- 2019-03-29 (金) 08:05:18
    • あの人とか言われても、どの人だかさっぱりだよ -- 2019-03-29 (金) 12:57:49
  • 50%を二回失敗しためーおーの顔 -- 2019-03-29 (金) 22:06:04
    • (;>Д<) -- 2019-03-30 (土) 00:05:28
    • 誕生日5月25日だからそこで確定ガチャひいてくれ -- 2019-03-30 (土) 05:52:00
  • 天使なんだし限定ではアビで飛行来ておくれ -- 2019-03-31 (日) 14:05:11
    • 飛行きたらヘイトためた序盤しのげるしいいかもねえ -- 2019-04-02 (火) 12:03:07
  • SSRの萌技、便利だし強いけど、そのうち調整入りそうだな、今みたいに敵全体を前衛に引っ張り出すんじゃなくて、敵の前衛と後衛をそっくりそのまま入れ替える、みたいな仕様になったりしてな -- 2019-04-02 (火) 20:25:27
    • フラムみたいによほどぶっ飛んでない限り調整はそうないんじゃないかな、特に弱体化は人が離れる要因になりやすい -- 2019-04-03 (水) 06:30:25
    • 鎚で前衛を後衛までぶっ飛ばして並ばせてるってイメージだから入れ替えにはならないと思うがなあ -- 2019-04-03 (水) 12:49:41
    • あり得るのは対象が単体に減るぐらいじゃないかな?もしくは他の娘にも同じスキルを与えてしまうとか? -- 2019-04-03 (水) 16:10:57
      • 単体になったら恐ろしく使いづらくなるな! -- 2019-04-04 (木) 12:24:03
    • 効果は唯一無二の特徴を持ってるんだからそこは変えたらアカンわ。そんならまだ全体前衛にするダメージゼロの吹き飛ばしにした方がマシ -- 2019-04-05 (金) 17:03:37
    • そんな下方修正したら今後登場する聖装すべてに魅力が無くなってガッと利益減るだろうし、ないだろうな。ちゃんと考えられていれば。 -- 2019-04-05 (金) 20:09:26
    • フラム砲があればどうでもいい効果だから調整なんか入らないでしょ。そんなとこ調整すんだったらフラム砲の威力もっと弱くしろって -- 2019-04-07 (日) 22:26:02
  • 運よくSSR聖装が3着でて輝石が2つあるんだけど、強化するならスパークル・チェイン or 萌技強化 辺りが無難なのかね? -- 2019-04-05 (金) 23:01:18
    • その場合だとチェイン2回の人が多いと思う 攻撃増加もバカにならないし -- 2019-04-05 (金) 23:27:09
      • 助言ありがとうございます。さっそくチェイン2回強化します! -- 2019-04-05 (金) 23:44:07
  • イベラディスを抑えてSSR降臨なさったのに未だにR私服が1枚も手に入らない… -- 2019-04-11 (木) 20:29:37
  • もうイベント限定のSR来るのか -- 2019-04-14 (日) 13:09:19
    • SRとSSRの属性被ってるし、これ以上待たされても困るやん -- 2019-04-14 (日) 13:31:25
    • 姉妹やギゼ様に比べると早いわな、嬉しいけど -- 2019-04-15 (月) 18:02:17
  • 天使でトランペット・・・終末の時でも来たのか? -- 2019-04-16 (火) 01:11:44
    • トランペッターには世話になったわ。このリディアにも世話になるような性能できてもらいたいもんだ -- 2019-04-16 (火) 10:50:19
    • 「フーフー吹くならファンファーレでも吹いている方が似合っているぞ!」 -- 2019-04-17 (水) 12:55:50
      • リディア「しっかたないわねぇ!」 -- 2019-04-17 (水) 20:00:55
  • レイド向きのスキルアビが貰えてとても嬉しい(リディア並の感想) -- 2019-04-17 (水) 16:28:58
  • というか優秀なスキルアビ多すぎて枠足りなさすぎる -- 2019-04-17 (水) 16:35:57
  • どのアビ使えばいいんだ -- 2019-04-17 (水) 16:46:45
  • スパークルチェインよりジャッジメントブロウの方が良さげかな 開幕攻撃微々たるものだし補正情報今日中に来るかな -- 2019-04-17 (水) 16:50:15
    • 一応レベル2だとスパークルチェイン攻撃補正39% ジャッジメントブロウ33%だった -- 2019-04-17 (水) 16:53:19
      • ジャッジメントブロウLV3で44% もう攻撃アビ3種盛りで運用する 攻撃が最大の防御ですよ(体力から目を逸らしつつ -- 2019-04-17 (水) 17:21:03
    • スパークルは最重要じゃない? -- 2019-04-17 (水) 17:21:09
      • 攻撃増加忘れてる人結構いそう -- 2019-04-17 (水) 17:30:21
    • 力溜めスパークルが強いと思う -- 2019-04-17 (水) 17:28:15
    • 開幕攻撃が微々たるものって…むしろ敏捷遅いリディアの晴れ場だろ、開幕攻撃は。 -- 2019-04-17 (水) 19:52:57
      • 微々たるダメージしか出せないならリディア使わなくていいんじゃ…って思う。単体とか強敵なら外すけど。 -- 2019-04-17 (水) 19:59:27
    • むしろストレングスとハードアーマーが早々にお役御免となるとは思わなんだ ステ底上げのためNアビつけるキャラもそこそこいるのに -- 2019-04-17 (水) 22:01:03
      • N組が優秀だからジャッジメントの倍率酷いと思ってた。まさか優秀だとはな。 -- 2019-04-17 (水) 23:31:43
  • また泣いてて草 -- 2019-04-17 (水) 17:07:22
  • なんでSR+じゃないのおお -- 2019-04-17 (水) 17:20:58
    • あの腰周りがたまらん -- 2019-04-17 (水) 17:38:50
  • スパークルチェインってこんなエフェクトついてたっけ? -- 2019-04-17 (水) 18:48:25
    • 雷みたいなの→何もなし→今の打撃っぽいやつと変化し続けているぞ -- 2019-04-17 (水) 19:00:33
  • 今更だけどリディアの声優、某似非ロックの子か 通りでラディスといいコンビだw -- 2019-04-17 (水) 20:35:58
    • どうせすぐ解散する -- 2019-04-17 (水) 21:33:41
  • 飛行付いたり必殺ゲージ削ぎ落としたりパワー系に見えて結構テクニシャン、つおい!かわいい!リディアちゃん! -- 2019-04-17 (水) 21:39:54
  • アビリティ優秀だなあ -- 2019-04-17 (水) 21:54:48
  • アビリティ優秀だなあ -- 2019-04-17 (水) 21:54:49
  • 後発組だからか、持ってくるスキルアビがどいつもこいつも複数効果付きで有用なの多いな -- 2019-04-17 (水) 22:21:52
  • プラチナム・バングル、ジャッジメント・ブロウ、スパークル・チェインで組むと、力溜め開幕全体攻撃が気持ちいいな。 -- 2019-04-17 (水) 23:04:07
  • 必ず来ると思ってたがやっぱり飛行付与スキル来たか。これでもう完全にチョロイン堕天使の名に相応しいじゃないか -- 2019-04-17 (水) 23:30:53
    • 翼が無くなっても頭が有頂天になると体も浮くプラシーボフライング -- 2019-04-18 (木) 00:02:33
  • このちょろ駄天使を騙したい -- 2019-04-17 (水) 23:53:40
  • めっちゃかわいいのになんで+じゃねーんだちくしょおおおおおおおおおお -- 2019-04-18 (木) 00:35:10
  • スパークルチェインつけたらヘイト稼ぐのも合わせて2waveでほぼ萌技ゲージ溜まるから実はアフラタスがなくてもいい。ジャッジメント・スパークルを固定して初撃にかけるプラチナムか耐久力のリピッドかってとこかなぁ -- 2019-04-18 (木) 01:14:21
    • 一応スパークルはゲージによって威力あがるぞ。他に優先したいアビは多いが -- 2019-04-18 (木) 08:23:05
      • 木が言いたいのは、アフラタスなくても2Tまでにはゲージ満タンになるってことやろ? -- 2019-04-18 (木) 15:56:59
      • 枝が言いたいのは、初撃スパークルの威力がアフラタスで上がる利点の事では? -- 2019-04-18 (木) 21:30:16
      • 枝の言いたいことと木の言いたいことが違うのであれば別に木を立てるべきでは -- 2019-04-18 (木) 21:37:26
      • アフラタスなくてもゲージ貯まるから別になくてもいいな←アフラタス入れることで一応初手スパークルの威力が上がる利点あるぞ、ってことだろ。木はゲージのみに注視してるが、枝はゲージ増加によるスパークルの初手威力増加があるって指摘してることで話はちゃんと繋がってる。言いたいことが違うのではなく、アフラタスの効果についての話だから別木にする方がおかしい -- 2019-04-19 (金) 10:42:25
  • アビリティが優秀過ぎて3枠の競争率が激しいな、攻撃アップ系3積みなら数値上最強になれるだろ -- 2019-04-18 (木) 01:23:19
    • 完全攻撃特化にできるの強いねえ -- 2019-04-18 (木) 07:07:23
  • いや強いな~聖片武器迷ってたけどこの子に決めた -- 2019-04-18 (木) 05:38:23
    • 新加入時に即SSR武器あげたけれど大正解だったよ -- 2019-04-20 (土) 05:03:58
  • 飛ぶんだな。飛翔はトラバサミに弱いというイメージが強烈過ぎて他に何も覚えていない -- 2019-04-18 (木) 09:13:59
    • 落とし穴の方では? -- 2019-04-18 (木) 21:33:49
  • 力溜めの10Tってどうやって確認したん? -- 2019-04-19 (金) 09:29:33
    • 戦闘画面で冥王スキルの上に人型のアイコンがあってそこを押したら見れるよ -- 2019-04-19 (金) 09:52:03
  • 新会話追加されてさらにワンコっぽくなった。堕天使じゃなく堕犬と呼ぼう -- 2019-04-20 (土) 13:20:06
  • スマホから入ったけど、配布のリディア普通に強くて助かる -- 2019-04-20 (土) 13:38:17
    • 来月の誕生日にSSRが確定で引けるからもっと強くなれるよ -- 2019-04-20 (土) 18:59:02
  • バングルとチェイン付けて1T目萌技で大ダメージ!と思ったら力溜めチェインで消費されてしまうのね…これはこれで有用なんだけどスキルとか萌技に乗せたかったなあ -- 2019-04-20 (土) 13:38:31
    • スパークル切るか師匠に頼りなさい -- 2019-04-20 (土) 16:26:42
    • 確かに -- 2019-04-20 (土) 19:05:46
    • 途中で送信してしまった。確かに1T目で萌技打ちたいなら、スパークルはほぼ必須だから力溜めが開幕で消費されるね。悩ましいところだ -- 2019-04-20 (土) 19:18:06
  • SSRのアビつよすぎ。ほかのこの比べると荒れそうだけど、モリモリしてるな。インフレ起こしても出せば問題ないし、いいんじゃない。 -- 2019-04-21 (日) 07:49:46
  • ログボ勢でずっと1500ガチャだけ適当に引いてたのに、この堕天使にやられて3万以上も課金してしまった… -- 2019-04-21 (日) 16:24:27
    • 上の枝にあるけど来月の誕生日にSSRが確定で引けるっぽいよ3000DMMで。なぜ待たなかったし -- 2019-04-21 (日) 20:01:13
      • 桁1つ下がるしそこでまた課金するんじゃない? -- 2019-04-21 (日) 22:03:13
      • 当然追い課金する。堕天使実装まで冥王Lv3だったのがもうLv42だよ、4コマ漫画の通りでエロすぎるわ堕天使 -- 2019-04-22 (月) 00:02:21
      • なるほど嫁なら出るもの全てに貢ぐのは当たり前だよなあ -- 2019-04-22 (月) 05:59:35
  • 元々ポンコツだとは思ってたけど学園でさらにポンコツぶりが加速してるような・・・でもそれがいい -- 2019-04-21 (日) 22:10:29
  • この子のSSR重なったんだけどスパークルのレベルを上げるのが最優先かな? -- 2019-04-22 (月) 06:36:07
    • 攻撃アップの効果もあるからスパークル一択だね -- 2019-04-22 (月) 07:22:39
      • ありがとうございました -- 2019-04-22 (月) 23:26:30
  • 半減期間のN聖装集めの周回でも開幕全体攻撃で大活躍してくれた。リディアで倒しきれない相手は1waveでクリスのメガンテを使って、2waveでセシルのフラムに繋げると行動の無駄もなくて快適だった -- 2019-04-22 (月) 20:47:45
  • 今回のイベのSRのアビってドッチ鍛えた方がいいんですか? -- 2019-04-23 (火) 10:41:36
    • ジャッジメント。プラチナムは1でもそんなに問題ない -- 2019-04-23 (火) 13:26:23
      • ありがとうございます!あと、新規なんですが、魔力ってあげるとどうなるんですか?見た感じ物理しかないんですが。まさか魔防あがるんですか? -- 2019-04-23 (火) 13:55:13
      • 正解。ただないよりはマシ程度 -- 2019-04-23 (火) 14:45:00
      • ありがとうございます! -- 2019-04-23 (火) 20:46:56
  • ジャッジメント3、プラチナム3、スパークル3、SSR30萌具で開幕1万ぐらいダメ出る。ジャッジメントの代わりにアフラタスも試したけどダメ差があまりなかったから、普段はジャッジメントでよさそう -- 2019-04-23 (火) 13:54:36
  • 力溜めなんですが、一回使ったら切れるのにターン長いのはなんでですか? -- 2019-04-23 (火) 20:47:53
    • 睡眠などで複数ターンスルーしても効果を維持するため? -- 2019-04-24 (水) 01:19:33
  • アビリティのなかなかのゴリラっぷり。嫌いじゃない -- 2019-04-24 (水) 01:13:13
  • 概説は間違ってはいないがこれでいいのか?(笑) -- 2019-04-24 (水) 01:31:02
    • ツル植物じゃなくてユリ植物のセリフなのがな -- 2019-04-24 (水) 08:30:36
    • すごくいいと思うw -- 2019-04-24 (水) 12:25:54
    • まあ初登場時からエロい体してやがるとは思ってた -- 2019-04-24 (水) 13:15:24
    • この台詞思いついためざし先生・・・ほんとすこい -- 2019-04-24 (水) 17:18:23
    • こういうのは余談として別枠とれよとは思う。 -- 2019-04-25 (木) 03:04:03
    • 下手に書いてもネタバレに気を使うし、これで良いと思う。これが良い。R制服えっちすぎる -- 2019-04-27 (土) 13:21:05
  • 昨日手に入ったけど、アビリティのおかげかゲージ貯まるのも早くて前衛後衛をぶちこわしてくれて便利だな。重いけど。 -- 2019-04-24 (水) 13:48:22
  • イベントで落とさない方のN聖装が7章でドロップするけど敵1体だけだからドロップ率低い気がする -- 2019-04-24 (水) 23:41:01
  • いや、概説これでいいのかよ…。 -- 2019-04-25 (木) 02:55:13
    • おっと、上にもあったな。失礼。 -- 2019-04-25 (木) 02:59:38
  • ストレングスとジャッジメントブロウとスパークルチェイン全部3だと攻撃130%も上がるのか・・・はーどっこいしょ -- 2019-04-25 (木) 11:39:43
  • 23時の時報。えっちすぎるな! -- 2019-04-25 (木) 23:47:37
    • えちえち -- 2019-04-26 (金) 22:25:54
  • 開幕前衛じゃなくて全体ってのは驚異的に便利だな -- 2019-04-26 (金) 00:49:27
    • 威力増加想飾付けたら相手からしても脅威的だな -- 2019-04-26 (金) 11:46:12
  • 開幕全体攻撃で一気にゲージとヘイトは貯まるけど、その萌技で敵を一列に並べ直し、次のターンには生き残りをイスティフォーンで蹴散らせる。この自己完結だけで普通に周回のお供なんだよなあ……(なお苦手属性は除く -- 2019-04-27 (土) 08:31:56
    • 便利過ぎてクレアみたいに恒常限定SR・SSRで属性2種にされそうで怖い -- 2019-04-27 (土) 11:10:04
      • 流石に現時点でほぼ完成してるから属性2種だと全体攻撃でもなければ引いてもらえなくなるし、全体攻撃来ちゃうと萌技無しでもスキルとバフの倍率でR以下でも無双し始めちゃうからなぁ・・・ -- 2019-04-27 (土) 13:58:30
    • とりあえず介護に回復キャラの初手でケアするようにしてるわ。状況によるが。 -- 2019-04-29 (月) 11:33:16
  • 挑発の制服のポーズと表情めっちゃ好き。最近、始めたけど、この子がメインストで仲間になるの楽しみだわ -- 2019-04-27 (土) 17:44:37
    • わかる 表情もポーズもえっちだえっち!!ハァ~~~~~~~~~~ッ -- 2019-05-10 (金) 12:59:16
  • 概要につる植物がいますね・・・。最近始めたんですが、この子はSRとRのみでも戦力足り得る感じですか? -- 2019-04-28 (日) 19:03:39
    • 他のSRと比べてもかなり強い方です。育てておいて間違いないかと。属性は同じですがSSRがあればさらに強くなります -- 2019-04-30 (火) 19:20:34
  • 自分も最初はSSR持ってなかったけど、あるとないとじゃ全然違う、特に初手全体攻撃が出来るチェインが優秀だし、後衛を引きずりだせる萌技が便利すぎ -- 2019-04-29 (月) 12:55:00
    • 限定SRがあると攻撃が更に上がり、力溜めで恒常SSRのアビが更に便利になる。限定SRはあれば便利程度だけど、恒常SSRがあると低い敏捷を補って高い攻撃力を活かしやすくなる。ついでに5月はリディアの誕生日だから確定ガチャあるよ -- 2019-04-29 (月) 14:40:20
    • ただし、一気にヘイトを稼ぐからか集中砲火食らうのよね・・・ -- 2019-04-29 (月) 14:53:21
      • 自分は次waveのことも考えて、初手はフリスクにしてる。範囲スキルで殲滅優先すると、途中でやられること多すぎる。 -- 2019-04-30 (火) 09:39:03
  • タペストリーの絵柄エッチすぎるでしょこれ -- 2019-04-30 (火) 19:50:36
    • やっぱ概要変えなくて良いな -- 2019-04-30 (火) 20:34:02
      • くっそワロタ 賛否あるかもしれんけど俺は評価する -- 2019-05-03 (金) 23:50:57
      • 文字より4コマの切り抜きとかの方が良い気がする -- 2019-05-04 (土) 01:46:29
      • リンク貼ってみたよ -- 2019-05-04 (土) 11:07:30
      • 概要(公式)いいぞ -- 2019-05-08 (水) 17:20:20
    • ハァ~~~~~~~~~~~~ッ -- 2019-05-01 (水) 03:54:16
      • 踊り踊るならチョイト東京音頭 ヨイヨイ♫ -- 2019-05-10 (金) 00:37:22
  • 戦闘勝利時の効果音と「勝ったわよ冥王!とーぜん、私のおかげよね」って台詞がタイミング被り過ぎてて聞き取りずらいんだが・・・再生タイミングを少しずらしてもらえないのかな? -- 2019-05-06 (月) 03:08:00
    • 効果音の音量を下げるじゃダメなん? -- 2019-05-06 (月) 04:47:36
  • ゲーム開始直後からキャラリストにいてネタバレしてくれるキャラ -- 2019-05-08 (水) 14:53:29
    • こんなこと言ってるけど冥王LOVE勢になるんだなと思うとほっこりした気分になる -- 2019-05-08 (水) 17:37:50
  • この魔力の高さを何かに活かせないものか…多少は魔法ダメージ減らせるが特にHP高い訳でもないしな。魔力が高いほど威力増加の物理系スキルとか回復魔法系でもあると選択肢広がるか? -- 2019-05-09 (木) 10:44:27
    • 魔力の数値分敏捷アップのアビとかあればプラチナムとチェインそれぞれと相性良いから色々な型を模索しに行けるんだけどね。アビ枠増えないなら浴び1個犠牲にしてるしええやろとか言えるんだが -- 2019-05-09 (木) 12:29:34
  • ss輝石2つダブってるんですけど何に使うのがいいんですか? 因みに萌技アビレベル上限未強化です -- 2019-05-13 (月) 00:14:51
    • SSRならまずはスパークルでいいんじゃ? -- 2019-05-13 (月) 05:40:27
  • 誕生日来たら確定回しちゃおうか迷うな -- 2019-05-13 (月) 17:55:14
    • とか言ってたら空飛ぶ単発で出た…かなり嬉しい -- 2019-05-14 (火) 07:42:01
  • エンパリアルコールがエンバリアルコールになってたので修正しました -- 2019-05-16 (木) 22:49:38
  • リディアは上位はいけるだろうけど3位以内は厳しいかな・・・ -- 2019-05-24 (金) 15:42:21
    • 中間発表で1位ですよw -- 2019-05-30 (木) 12:22:09
  • 誕生日だ!ハァ~~~~~~~~~~~~ッ -- 2019-05-25 (土) 00:13:18
  • 早速確定引いた。まじで強い -- 2019-05-25 (土) 00:48:36
  • 頼むから誕生日ぐらいピックアップじゃなくてオンリーにしてくれ・・・ 新キャラだけに全然足りないよ・・・ -- 2019-05-25 (土) 01:10:22
  • 高難易度クエストで後衛引っ張り出すために萌技狙いの場合、最初は後衛ってのも手だよなあ -- 2019-05-27 (月) 03:53:43
    • 後衛先に倒すだけならプリシラで良いし、耐久心配ならスパークル抜けば良いだけ。そもそも後衛スパークルはかなり威力落ちるから普通に戦ってゲージの中貯めた方が早いし、高難易度なら -- 2019-05-27 (月) 09:29:57
      • 途中送信すまん。高難易度なら後衛でも落ちる事がある上に1体でも外すと後衛出てこないから後衛引っ張り出したいだけならプリシラのが良い -- 2019-05-27 (月) 09:31:16
  • 人気投票、中間1位だな。リディアの時代きた -- 2019-05-30 (木) 13:31:52
    • 聖装確定まで油断するな -- 2019-05-30 (木) 16:12:46
      • そうだな。確定まで気が抜けないな。これからもリディアに投票し続けるぜ -- 2019-05-30 (木) 22:03:25
      • リディア実装で帰って来ました。頑張ってください! -- 2019-06-01 (土) 14:22:58
  • ようやく7章クリアして7.5章見れた。リディア可愛すぎ。 -- 2019-05-30 (木) 18:52:28
  • リディアちゃんがんばえー -- 2019-05-31 (金) 16:11:55
  • 今こそみんなの力を結集するときだな -- 2019-06-01 (土) 15:18:12
    • 今日も投票がんばルビィ! -- 2019-06-01 (土) 21:16:17
      • 投票してきたずら -- 2019-06-03 (月) 07:47:05
      • 感じます…。 精霊結界の損壊により、魔力構造が変化していくのが。 世界の趨勢が天界議決により決していくのが。 かの約束の地に降臨した堕天使ヨハネの魔眼がその全てを見通すのです! 全てのリトルデーモンに授ける、堕天の力を! -- 2019-06-04 (火) 06:54:46
      • 堕天使つながりか・・・ -- 2019-06-06 (木) 16:44:31
  • 俺もリディアは好きだけど、ランキングでこういうコテコテなツンデレキャラが暫定一位にいるのはかなり意外に感じる・・・。 -- 2019-06-01 (土) 16:27:06
    • コテコテで一定の人気が取れるし、新キャラだし、ストーリーも濃かったし、おまけにアイリスとして普通に強いと隙がないからなぁ。 -- 2019-06-01 (土) 16:46:34
    • ツンデレというか幼い子供を見ているようでかわいい -- 2019-06-03 (月) 16:34:57
    • ぜんぜんコテコテじゃないよ!あまあますぎてツンデレなのかすら怪しいレベル。そこがいい -- 2019-06-03 (月) 18:56:49
  • リディアって横からパンツ見えないんだけど・・・どんなパンツ履いてるの?紐? -- 2019-06-02 (日) 19:45:27
    • いつでも冥王といたせるようにするために履いてないよ -- 2019-06-02 (日) 19:57:17
      • Gzマガジンのペタストリーのやつでティセから裸薦められたけど恥ずかしいって言ってたから下着着てるぞ -- 2019-06-02 (日) 20:32:04
    • 紐で白いレースが入ったやつ -- 2019-06-03 (月) 23:40:35
  • ユー+リディア=ユーリディア。ユースティアにちょっと似てる? -- 2019-06-07 (金) 08:02:38
    • 穢翼のユーリディア。なんかえっちだえっち! -- 2019-06-07 (金) 19:26:17
  • リディアちゃん1位おめでとう! -- 2019-06-07 (金) 12:46:01
    • とんだナンバーワンドスケベボディですよ!!! -- 2019-06-07 (金) 12:51:11
      • ハァ~~~~~~~~~~~~ッ -- 2019-06-07 (金) 13:02:39
    • 初めてのお祝いよー!今夜は赤飯炊かなくちゃね! -- 2019-06-07 (金) 15:13:39
    • なんなんですかその順位はっ!!えっちだえっち! -- 2019-06-07 (金) 16:09:36
    • 描きおろしかわいい!1位おめでとう! -- 2019-06-07 (金) 21:51:58
  • よし、みんなの力で来年も1位にしてあげようぜ! -- 2019-06-07 (金) 22:10:47
  • ようやく7章クリアして、それまで封印してた親愛学園聖装ストーリーをイッキ見したらなんかもう全てがいとおしくなった、かわいい -- 2019-06-10 (月) 03:00:28
  • スキル名ってドイツ語? -- 2019-06-16 (日) 08:56:46
    • 発音を日本語表記してあるから具体的に何かは不明。ただ、リディアの武器のウィシュクヴェーテがスコットランド語+ドイツ語っぽかったりするから複数の言語が混ざってるんじゃとは言われてる。 -- 2019-06-16 (日) 11:25:51
  • いっちぃ -- 2019-06-19 (水) 20:22:30
  • 活躍は無かったけど8章冒頭のリディアちゃんも可愛かったな! -- 2019-06-21 (金) 16:52:19
  • 試練にリディア連れて行くと快適さが段違いだなこれ -- 2019-06-27 (木) 18:25:49
    • ほんと段違い。もうリディアなしとか考えられんわ。 -- 2019-06-27 (木) 21:46:03
      • 普段の周回でもよく活用してたけど、ここまで噛み合ったコンテンツが来るとは思わなかった。SSR引けててよかったわ -- 2019-06-28 (金) 00:12:02
      • 試練の期間報酬もリディアと限定ウィルを貴賓室に入れて高速回転させれば余裕で行けるな -- 2019-06-30 (日) 17:57:47
  • 試練は全部リディアに任せようそうしよう -- 2019-06-27 (木) 21:26:49
  • スパークル、プラチナム、ジャッジメントが大正義だと思ってたけど、試練に関してはジャッジメント抜いてアフラタスのが強いか?萌技で一列に並べるのが有用すぎる。 -- 2019-06-28 (金) 00:08:55
    • アフタラスもありだね。萌技ほんと便利だしスパークルの威力もあがるし。強いアビ多すぎよな -- 2019-06-28 (金) 00:37:16
      • 限定SSRと人気投票SRが楽しみだわ -- 2019-06-28 (金) 11:25:24
  • SSR萌具の候補にのし上がったわ、試練で有能すぎる -- 2019-06-30 (日) 16:26:22
    • 俺もSSR萌具あげたわ。すでに強いがさらに鍛えたときどうなるのか楽しみ -- 2019-07-02 (火) 00:02:20
    • 最初のほうのスパークルの印象が強すぎるけど後半がなぁ。ヘイト溜まるしフランがいても回復が追い付かなくてすぐに落ちる -- 2019-07-06 (土) 09:55:25
      • 防御高いはずなのになんであんなにすぐ落ちるのかわからん -- 2019-07-06 (土) 14:53:23
      • 集中攻撃受ける、回避率低い、ので状態異常や即死もらう確率も高い。このへん -- 2019-07-06 (土) 15:29:37
    • デイリーの周回が面倒になったからスパークルの威力を上げるためにあげた。おかげでデイリー消化の時短ができて助かってます。試練もリディアが入ってるPTは階層進むのが早くて助かる -- 2019-07-06 (土) 10:33:18
      • 同じく。萌具あげて周回のストレス減った。スキップチケットないときはいつも入れてる。時間ないときほんと頼りになるよね -- 2019-07-06 (土) 15:36:25
      • 時間がってみるたびいつも思うんだけどデイリーなら一回数秒~数十秒で試練なら数分~どんなに多く見積もっても十分くらいでしょ。そんなに時間ないん? -- 2019-07-06 (土) 17:56:48
      • 俺の場合は昼休みにこれ含めてゲーム3つプレイしてるから短いほどありがたいね -- 2019-07-06 (土) 18:17:59
      • ゆっくりプレイできるのは休日くらいだなー。平日はなるべく時短したい人がほとんどだと思うが -- 2019-07-06 (土) 21:24:14
      • 実際に時間にすると数秒~数十秒単位だが短いものほどこういう数秒の違いが体感だと長く感じるもんだと思う -- 2019-07-06 (土) 21:42:29
      • 俺には理解できない世界だ…… -- 2019-07-07 (日) 06:07:38
      • のんびりしてる時の数分はどうでもいいが、急いでいる時の数分は貴重やん -- 2019-07-08 (月) 18:58:02
      • 通勤時間や昼休みみたいに限られた時間内できっちり終わるのと終わらないのでは全然違うわな -- 2019-07-13 (土) 15:31:51
      • 今のイベで時間がっ手間がって騒いでるのはどうかと思うが、デイリー数秒は良通信及び処理でのスキチケで行けるだろうが、試練は10分は無理じゃね?どんなに多く見積もってとあるが、100waveで1時間以上掛かるな。1wave6秒未満余剰分やロードカットしたら1秒切るんじゃね? -- 2019-07-13 (土) 22:57:04
    • SSR萌具LV30にすれば80位の緑キノコなら開幕ワンパンしてくれる(ゲージ満タン状態)。即死の恩恵開放すれば即死判定つきの開幕全体で強い -- 2019-07-13 (土) 20:00:58
      • 逆にそこまでやらんと無理なのか・・・まぁやった甲斐がある、って感じではあるか。あと、それって前衛に配置でだよね? -- 2019-07-13 (土) 21:31:21
      • すげーな。今コスパのいいレベル18くらいで満足してたがやっぱ30目指してみるか -- 2019-07-13 (土) 22:34:00
      • 萌具30いけばすごいだろうと思っていたが開幕であれを倒せるのか…… -- 2019-07-14 (日) 00:32:04
      • 書き忘れましたが、開幕全体に力溜めアビも積んでます。もちろん前衛配置なので90台では必ず落ちる(それ以上使いたければウィルの高HP蘇生でリカバー)。SSR萌具は個人的な感覚ですがSSR花消費4~5あたりからは失敗続くとSSR花がすぐなくなるので、LV20あたりからSSR魂で100%にして上げてます。200×17~19を10回としてフレアライト36000ぐらいですかね(遠い目)。1回98%で失敗をしてから100%以外信用しなくなりました -- ? 2019-07-14 (日) 07:39:16
      • フレアライトをガチャ以外で使えるなんて! -- 2019-07-14 (日) 07:55:27
      • 1葉はスパークルにすごい期待してたんやねえ。でも80キノコを敵と味方誰のターンも消費せずにやれるのは十分すぎる効果だと思うよ。今度難易度も下がるみたいだしますます捗る予感がするな -- 2019-07-14 (日) 14:01:53
      • >6葉 逆逆、そこまで期待してなかった。低層でもスパークルで吹き飛ばしたりするのはあまりできた記憶がなかったんでね。まぁ死なないように後列においてるし、萌具もまだSR15ぐらいで止まってるけど -- 1葉? 2019-07-14 (日) 16:34:56
      • 萌具30でも芸キノコをワンパン出来るのは前衛にキノコがいる場合だから期待しすぎないようにな -- 2019-07-14 (日) 17:18:57
  • これで限定が2種無いのはラディスとリディアだけつまり次はリディア限定SSRのはず -- 2019-07-08 (月) 18:51:07
  • 試練やってると思う。アビでWave開始時に飛行付与が欲しい・・・特に足が遅いからヴィンゲ・ブローで飛行付与する前に結構殴られるし -- 2019-07-08 (月) 19:55:51
    • そこまであるともう全部リディアでいいになっちゃうぞ -- 2019-07-08 (月) 20:52:52
      • いや、さすがにスパークルだけじゃ火力が足らんから、さすがにもう全部こいつで~にはならんと思うよ。ただ、空飛ぶ仲間扱いにはなってるから、多分どこかで・・・イベSSR辺りとか -- 2019-07-08 (月) 21:02:43
    • けど一回飛んだ後に他の4人で終わらすとずっと飛んだままだぜ -- 2019-07-13 (土) 15:32:59
    • 最遅行動とのシナジーが強すぎるなそれ -- 2019-07-22 (月) 21:27:34
  • 夏ボイスもいいなー -- 2019-07-13 (土) 15:40:17
  • リディア の限定SSRが来るまでフレアライトは貯金しようと思ってたのに今回の夏休みガチャが魅力的で心が揺らぐ。 -- 2019-07-22 (月) 20:04:51
  • 試練の敵のHPが下がったからSSR萌具LV30持たせてると深層waveでも3匹ぐらいスパークルでワンパンすることがあるな(クリティカルが出たときだけど) -- 2019-07-22 (月) 20:17:04
    • 某動画につられて貯めてたシラズまもりでSSR28にできたが毎ウェーブ1万くらい与えててほんとすごい。確かにクリティカルで発生でキノコワンパンは爽快だった。 -- 2019-07-26 (金) 15:54:05
  • 名簿復活して久々ステータス見たら攻撃力2900くらいの表示されてた…やばいよこの子 -- 2019-07-22 (月) 22:36:01
  • SSRの萌技、回避されると後ろに弾かれないからそいつだけワントップになるのな・・・予想外の事態だった -- 2019-07-26 (金) 01:33:47
    • どういうことかしばらく理解できなくて、理解した瞬間に大草原ができた -- 2019-07-26 (金) 14:46:30
  • やっぱRだと萌技ゲージないからスパークルは常に最低威力になるんかな?試練で弱点属性から大ダメージ受けるからRにしようかと思ったけど・・・ -- 2019-08-04 (日) 15:28:36
    • 誰でも弱点属性で攻撃されると1.5倍のダメージを受けるし、例えばSSRをRにするとすべてのステータスが下がるから本末転倒かと。クレアに次いで全体2位の防御力で、他が攻撃されるともっと大ダメージを受けるから、かばってくれてラッキーと思った方がいいかも -- 2019-08-04 (日) 16:34:33
      • うん、Rでも80にしちゃえばSR75相当のステータスになるみたいだから一考には価するかなと 今の所リディア属性少ないし。 -- 2019-08-05 (月) 00:59:45
    • 実際にリディア含むアタッカーをRにして大成功だった、っていう声がまだ少ないから難しいな。サポートキャラならNやRで使う話をよく聞く。 -- 2019-08-05 (月) 21:31:01
    • ダメージ気になるならあえてリディアを後衛に配置するという手もなきにしもあらず -- 2019-08-05 (月) 23:55:18
  • 試練が来てドラゴニアが空を飛んだんだ、同じ空飛ぶ仲間の堕天使も開幕飛行アビで飛べるようにして! -- 2019-08-10 (土) 15:56:29
    • 空飛ぶ仲間に入れられてるのに未だ飛行できない子もいましてね・・・ -- 2019-08-10 (土) 17:37:47
      • それ空飛ぶ仲間はコー&モリーだけでヴァレリアは(r -- 2019-08-11 (日) 02:01:06
      • ヴァレリアは確かコー&モリーに掴まって浮いてるってのが近いんじゃなかったっけ? -- 2019-08-11 (日) 10:51:57
      • 1Tぐらい頑張って飛べよ(無茶ぶり)。けど、天使の翼を持つリディアで1Tだから厳しいか。空の支配者はドラゴニア(2T) -- 2019-08-11 (日) 13:45:14
      • 飛行は救済措置的なところもあるからヴァレリアは3T飛んでいいよな! -- 2019-08-11 (日) 13:54:04
      • 空飛ぶ仲間に入ってないけど4コマで飛んでたからロリ画伯も飛んでいいよな!! -- 2019-08-11 (日) 14:12:59
    • アビは埋まってるから飛行付与スキルが増えてくれるといいよ -- 2019-08-15 (木) 06:12:17
  • チラ見せのリディアはSSRなのかSRなのか・・・コトの例があるし大変気になる。 -- 2019-08-14 (水) 00:43:13
    • 人気投票の聖装はSRだぞ -- 2019-08-17 (土) 10:21:38
  • 人気投票の聖装いいね -- 2019-08-14 (水) 01:42:21

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-08-17 (土) 10:21:40 (2d)