ちっちゃな大魔術師 ラディス Edit

プロフィール
ラディス_0.png
名前ラディス??
CV小鳥居夕花(ことりいゆうか)
種族人間
性別
身長143cm
スリーサイズ72A/54/75
誕生日1月20日
出身地ドワリンドの寒村に生まれるが、
魔術の才能を見込まれ魔術師に弟子入りした。
エルミナとは従姉妹の関係でエルと呼んでいる。
趣味・特技などお風呂が大好きで、空き時間があれば入浴している。
授業をよくサボるが、サボっている時間は図書館などで
興味がある勉強(本人曰く、真理の探究)をしていることが多い。
どんな相手でも臆せずにズバズバものを言う。
好きなもの甘えさせてくれる人が大好き。
表面上はツンツンしているが、来客は大歓迎する。
苦手なもの強制されること、待つこと、面倒なこと全般。
好きなことより嫌いなことが遙かに多い困った人。
紹介文
若くして才能を開花させた大魔法使い。
栄養は全て頭に行ってしまったようで、体型はミニマム。
歯に衣着せず言いたいことをずばずば言う。
容赦ない口調でごまかそうにも滲み出る冥王への敬意が隠しきれない。

ラディスについて Edit

ラディス_ステ.png皆が認める強力な魔術師で、スタン属性を帯びた雷撃で敵を殲滅してくれます。
ただしアイリスの中でも肉体的には特にひ弱。それはもうひ弱。しっかりと守ってあげましょう。
+  ボイス一覧

ゲーム内の性能 Edit

概説 Edit

圧倒的魔力で蹴散らす純魔法アタッカー。
本領発揮は、SSR聖装を取得して前衛攻撃スキルと全体攻撃萌技を取得してから!
CTが短い技が多いが基本攻撃の魔法化を所持しておらず、「火力」を担う為には立ち回りを意識しよう。

作中の性能には関係ないが地味にフルネームが不明なキャラである。
(2019年1月現在)

ステータス Edit

要の魔力はアイリス中トップ。
HP・防御は最低レベルなので、後衛に下がって魔法を撃つのが良いだろう。
敏捷・幸運は平均的なので、スタン効果の魔法はオマケにしかならない。

+  各ステータス雑感

スキル Edit

NスキルとRスキルによる攻撃スキルのCTが非常に短い。
特に「放て光矢」と「撃つは雷弾」はCTと威力のバランスが良く、軸に据えるといいだろう。

SSR聖装を獲得できれば「唸り轟け稲妻」による前衛攻撃スキルを獲得し、火力が著しく向上する。

SRスキル「従えよ精神」、SSRスキル「重なり阻め光壁」で更に魔力バフもできる。
「従えよ精神」は敵単体の魔力を大幅に下げることもでき、魔法系の強敵相手にも優秀なスキル。

運用法として、低CTの攻撃スキルを軸に隙間ない攻撃を続ける。
もしくはバフを積み重ねて1発の大火力を狙う、の流れで構成するといいだろう。

アビリティ Edit

パーティー内の火力を担う彼女に必要なものを選んでいきたい。
まず欲しいのはNアビリティの魔力アップと、SSRアビリティの確率で威力増加。
Nアビリティは時間が空いた際に強化を優先したい。

あとはNアビリティ「ダッシュ」を付けて他火力担当と敏捷調整をするか、
SSRアビリティ「ボイド・ウィザードポンチョ」で流れ弾を少しでも防ぐかといった感じ。

SRアビリティ2種は雷撃を受ける必要があり、活用できる状況が非常に限定されてるため使いづらい。

萌技 Edit

SR萌技は無難な単体魔法。
SSRになると全体魔法になり全アイリス中でもトップレベルの威力に。
この火力の差が非常に大きいので、SSR聖装取得以降は不利相性でもなければSSR使用が安定。

総評 Edit

火力を担う役割上、SSR聖装有無の差が顕著に表れるアイリス。
彼女をパーティーに入れたいめーおーは、聖装を獲得できるチャンスでは頑張りたい。

スキルを使った時と通常攻撃のダメージ差が激しすぎるため、
CTサイクルを意識しながら編成する技術を培っていこう。

限定聖装の性能 Edit

+  靴音弾む散歩日和

聖装別 Edit

レアリティ名前アイコン属性LvHP攻撃防御魔力敏捷幸運回避反撃即死備考add
N【魔術師の私服】ラディス 1224035401529870000メインストーリー4章1話
ドロップ
edit
40573689102389251179edit
65638099114433279199edit
N【自信家の制服】ラディス 1224040351339880000メインストーリー4章2話
ドロップ
edit
40573610289341251205edit
65638011499379279228edit
R【奔放の私服】ラディス 12720464217713085000edit
506855116105446327214edit
707750131119504370242edit
R【探究の制服】ラディス 12990424616111993000edit
507536105116405300234edit
708520119131458339265edit
SR【賢才の魔術師】ラディス 142305757218185115000edit
6010473141141539458284edit
7512060162162621527327edit
SSR【真理を究めし大魔術】ラディスWS000001.jpg143206777294189135000edit
7011048171197751483345edit
8012310190219837538384edit
SSR【靴音弾む散歩日和】ラディス【靴音弾む散歩日和】ラディスIC.png149706767256217135000森に輝く漆黒のダイヤ
召喚
edit
7012708171171654555345edit
8014160190190729618384edit

スキル Edit

分類所持画像スキル名説明備考
通常攻撃アイコン_物理.png近距離物理敵単体に近接物理攻撃。
アイコン_魔法.png魔法(雷)敵単体に雷撃(魔法)。アビリティ『アーク・サイリスタ』セット時。
萌技【賢才の魔術師】ラディスアイコン_萌技.png迅雷よ、光の檻となれ!敵単体に雷撃(魔法)。
対象の敏捷減少。
敏捷減少量:8/12/16%
【真理を究めし大魔術】ラディスアイコン_萌技.png愚かなる者に、誅罰の雷を!!敵全体に雷撃(魔法)。
対象の敏捷減少。
敏捷減少量:9/13/18%
【靴音弾む散歩日和】ラディスアイコン_萌技.png来たりて滅ぼせ、界雷の王!!敵単体に雷撃(魔法)。対象に確率でスタン。自身の魔力増加。魔力増加量:9/13/18%
スキル【魔術師の私服】ラディスラディス_スキル_N私服.png刻む白刃敵単体に魔法攻撃。CT:3
参考値:白刃Lv5 魔力×2.9~3.15倍*1
【自信家の制服】ラディスラディス_スキル_N制服.png放て光矢敵単体に魔法攻撃。
クールタイムが比較的短い。
CT:2
参考値:光矢Lv6 魔力×2.7~2.9倍
【奔放の私服】ラディスラディス_スキル_R私服.png捕らえよ痺棘敵単体に確率でスタン。CT:9/9/9/8/8/8/7/7/7/6
スタン:1T
【探究の制服】ラディスラディス_スキル_R制服.png撃つは雷弾敵単体に雷撃(魔法)。CT:4
参考値:雷弾Lv5 魔力×3.55~3.9倍
【賢才の魔術師】ラディスラディス_スキル_恒常SR1.png従えよ精神敵単体の魔力を減少させ、自身の魔力増加。CT:11/11/11/10/10/9/9/8/8/7
魔力減少量:37/41/45/49/53/57/61/65/69/74%
魔力増加量:37/41/45/49/53/57/61/65/69/74%
【賢才の魔術師】ラディスラディス_スキル_恒常SR2.png踊れ雷獣敵単体に雷撃(魔法)。
対象に確率でスタン。
CT:7
スタン:1T
参考値:雷獣Lv5 魔力×4.18~4.52倍
【真理を究めし大魔術】ラディスラディス_スキル_恒常SSR1.png重なり阻め光壁自身の魔力増加&バリアー。CT:14/14/13/13/12/12/11/11/10/9
魔力増加量:42/46/51/56/60/65/70/74/79/84%
軽減可能値:500/1000/1500/2000/2500/3000/3500/4000/4500/5000ダメージ
ボイド・ウィザードポンチョとは重複しない。
【真理を究めし大魔術】ラディスラディス_スキル_恒常SSR2.png唸り轟け稲妻敵前衛に雷撃(魔法)。CT:8
参考値:稲妻Lv2 魔力×4.37~4.79倍
【靴音弾む散歩日和】ラディスラディス_スキル01.png叫び猛れ鳴神敵単体に雷撃(魔法)。対象に確率でスタン。CT:9
【靴音弾む散歩日和】ラディスラディス_スキル03.png現れ威せ雷帝敵前衛に雷撃(魔法)。対象の敏捷減少。CT:11
敏捷減少量:9/10/11/12/13/14/15/16/17/18%
アビリティ【魔術師の私服】ラディスアビリティ_赤.pngマジックブースト自身の魔力増加。魔力増加量:17/25/34%
【自信家の制服】ラディスアビリティ_青.pngダッシュ自身の敏捷増加。敏捷増加量:17/25/34%
【奔放の私服】ラディスアビリティ_橙.pngショックサプレッサー自身のスタン抵抗増加。スタン抵抗率増加量:6/9/12
【探究の制服】ラディスアビリティ_橙.pngステルスムーブ敵の攻撃対象となりにくくなる。ヘイト減少量:219/328/438
【賢才の魔術師】ラディスアビリティ_緑.pngホットサンド・セル被雷撃ダメージ軽減。自身が雷撃を受けるとHP回復。ダメージ軽減量:400/700/1000(固定値軽減)
最大HPの23/34/46%分のHP回復。
・プライマリー・セルと同時セットするとダメージ軽減量は加算される。
雷撃ダメージならHPが0になっても自動蘇生する。
・バリアーが受ける雷撃ダメージは軽減しない。
・バリアーによって雷撃ダメージが0になった場合、追加効果は発動しない。
【賢才の魔術師】ラディスアビリティ_赤.pngプライマリー・セル被雷撃ダメージ軽減。自身が雷撃を受けると魔力増加。ダメージ軽減量:400/700/1000(固定値軽減)
魔力増加量:15/22/30%
【真理を究めし大魔術】ラディスアビリティ_赤.pngエクスペリメント・マジック自身の攻撃魔法の威力が確率で増加する。与ダメ増加量:50%
発動確率:10/15/x%
【真理を究めし大魔術】ラディスアビリティ_橙.pngボイド・ウィザードポンチョ戦闘開始時に自身にバリアー付与。軽減可能値:1500/x/xダメージ
【靴音弾む散歩日和】ラディスアビリティ_紫.pngハイボルテージ・ミサイル自身の通常攻撃時に確率でスタン付与。
【靴音弾む散歩日和】ラディスアビリティ_赤.pngアーク・サイリスタ自身の通常攻撃が雷撃(魔法)となる。
+  構成例・輝石強化雑感(2018年12月現在)

画像/萌技アニメーション Edit

+  全体絵
 
+  リニューアル前
+  SR 【賢才の魔術師】
+  SSR 【真理を究めし大魔術】
+  SSR 【靴音弾む散歩日和】

コメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 限定3枚集めたけどアーク・サイリスタをlv3にするのが良さそうだろうか -- 2019-04-08 (月) 21:02:22
    • アタッカーはLv上限と相場がきまってますんで…ラディスの魔法化アビだけ隠しステータスとかあったらおもしろいけど -- 2019-04-08 (月) 21:09:33
      • 助言ありです -- 2019-04-08 (月) 21:44:37
    • 魔力アップとかの明確な能力ブーストがあるなら迷う余地なしだが書いて無いからなあ、クルチャのマジカルショットは微量上昇するらしいが -- 2019-04-08 (月) 21:31:50
  • 限定聖装のスカートがレイドボスの傘の模様に見えてしまう不具合 -- 2019-04-08 (月) 21:35:32
  • うーむ、魔法(雷撃)化で能力バフなしか。うんえーは精霊属性つけれる事を明確な利点だと思ってるらしいが、とてもじゃないか正気とは思えん。 -- 2019-04-08 (月) 21:40:49
    • それを言うなら魔法キャラでも通常攻撃は物理な時点で正気じゃないよ。ラディスに関してはバフは他で十分な量あるし -- 2019-04-08 (月) 21:46:53
    • Lvが死んでるからなぁ -- 2019-04-08 (月) 21:53:06
    • アビはこんなもんやろ、スキルと萌技に不満は若干あるが -- 2019-04-08 (月) 21:59:50
      • スキルも既存の名前変えただけだしな...手抜きだわ -- 2019-04-08 (月) 22:06:16
    • 雷撃弱点付けれるのがプリシラ(低幸運&限定聖装)だけなのにねー -- 2019-04-08 (月) 23:30:03
  • エクスペリメントLv3に魔力増加にポンチョだったけど光矢が2Tだから限定アビで通常を魔法にしなくてもいいような気がして悩む。光壁もあるからポンチョなくてもいいんだけど。 -- 2019-04-08 (月) 22:20:52
    • 逆に通常攻撃魔法だから光矢いらないんじゃね?って構成にしてる 雷撃つかってくるから回復&魔力upいれてる -- 2019-04-08 (月) 22:41:22
  • ラディスのイベ情報出てから数か月、イベを待ちに待ってきたけど……。うぅむ……なんとも。まぁ、スキルで前衛もう一つできるし、通常魔法化でCT長い強スキルも使えるようになったし、良いのかな……。魔法化に魔力UPがほしかったところだけど。SSRのスキルなんだし。 -- 2019-04-09 (火) 00:22:40
    • 恒常SSRで837あるし仕方ない。ポリンやエルミナとか魔力UPついてるキャラは500台でアビLv3にしてもラディス以下なんだし -- 2019-04-09 (火) 01:55:50
      • 純アタッカーとして魔力で差別化されてたのにアビリティで平坦化されていったら他の要素持っててデバフ等が追加されていく方が強くなるよ。火力以外の役割与えられてもキャラ毎の特徴が曖昧になるだけだし長期的には損してる。 -- 2019-04-09 (火) 04:18:15
      • エルはロリ画伯化すれば余裕で超えるじゃろ -- 2019-04-09 (火) 05:07:41
      • 魔法化&魔力UPなら既存の魔力UPと併せてもいいし、魔法化だけにしてもいい。でもこれはかなり厳しいぞ…別口で魔法化つけて欲しいレベルだわ。ウィルは元々通常攻撃での睡眠が強いからまー仕方ないかなーで済ませれるけどさぁ。 -- 2019-04-09 (火) 09:32:40
      • SR+でエレメントフィールド・サンダーがくれば解決 -- 2019-04-09 (火) 13:30:03
      • 問題はソフィもだけど、次がいつ来るかだな...複数別verがあるなか別verなしだったことと、スケジュールが後回しにされてたのはそれなりに理由があるんじゃろ、次は半年先とか言われても不思議ではない。引けなかった人にとっては今回ノーカンで済ませれるのが不幸中の幸いかな -- 2019-04-09 (火) 13:55:24
      • エレメントフィールド・サンダー!そうか、その手があったか!!……でも、エクスペリメントマジックLv3いれたいな……。そろそろアビリティ4つ目開放しようぜ?(名案) -- 2019-04-09 (火) 21:13:28
      • 葉3 ウィルもその睡眠が最近強敵に通りにくくなってきたし、協力イベでは眠らせてもキャンセルされるし、ラディス共々魔力アップつきの通常魔法化が欲しくなってきた。自身でエレメントフィールド・サンダーとエレメントフィールド・アイスみたいなアビが来れば強化できるから雷撃属性氷属性でもいいんだけど。 -- 2019-04-09 (火) 22:22:25
  • 限定SSRで魔法火力役としての完成度が上がった感じだね。穴になってた通常攻撃が+エクスペリメントで9000とか出てニヤニヤ。 バフは元々スキル一つでデバフorバリアしながら強烈に盛れるし、確率ながらエクスペリメントもあるから魔力盛れるアビが一つでも他に劣ってるとは感じないな -- 2019-04-09 (火) 21:20:53
    • いや、火力特化キャラやから劣ってるは論外で並ぶでもアウト、この前のフラムみたいに火力だけは他を圧倒しないといかん...せめて、萌技のバフだけでもスキル並みにあればいいが、クレアのアビ並みなのがなぁ... -- 2019-04-09 (火) 21:28:15
      • あー、すまんね。劣ってるとは感じない は控えめな表現だよ。 実際の魔力はバフ一回で確か一位だし、魔法化のお陰で通常攻撃でも稼ぎ続ける。ここに確率で×1.5倍(ついでに恒常SSR萌技が高火力全体)だから、魔法火力は総合一位だと思うよ。 -- ? 2019-04-09 (火) 22:11:41
      • あとセシルの関しては、範囲スキルなし+有用なスキルなし+アビに至っては恒常で実質5個だった(現在実質6個)からフラム砲を持たせられた感。 選択肢がかなり少ないんだよね。火力にしても通常攻撃が控えめに言って下位だから、ターンが進むと優位性が無くなるし短期特化よな -- 2019-04-09 (火) 22:42:13
      • 不満が出てるのはアビ単品で見たときに雷撃と魔力バフだと雲泥の差だからでしょ。↑で出てるみたいにフィールド来るかシステムそのものに改修でも来ないと・・・ バフに枠割かれる全体スキルないまともに通らないスタンって犠牲色々払ってるのに火力面での差が大したことないのが実情では。 -- 2019-04-09 (火) 22:46:27
      • 萌技が単体なのがあかん -- 2019-04-10 (水) 00:35:20
  • 前世最強の呪文がこんな形で終わるのは辛い…全てを滅ぼすんだよ自己バフとかスタンとかいらねんだよ -- 2019-04-09 (火) 23:39:20
    • 運営に愛されてないよね。期待してたのに裏切られた感じがする -- 2019-04-09 (火) 23:50:20
      • 不満があるのはわかるが、それはさすがに勝手すぎる -- 2019-04-09 (火) 23:53:25
      • 勝手も何も運営の愛で決まるのは事実だからしょうがない。今年に入ってからの限定SR、SR+の性能差見てみろよ。強敵の対策にこの子使って倒せってほど運営に愛されてるセシルとその他の扱いを -- 2019-04-10 (水) 05:27:22
      • イベの方で、イベが秋イベなのもあって水着イリーナの次に実装予定だった説が挙がってるな...そうなると性能は初期の初期何で低いのも頷ける。それでも、再調整しろよだけど -- 2019-04-10 (水) 06:37:32
      • セシルを引き合いに出すならフラムとフィールド以外の点も言えよ。あれほんと悲惨だから。通常攻撃が属性攻撃に変わるアビ、あれのダメージはセシルの魔力参照じゃないからな?フラムとフィールドないと真面目に役割一つ持てなかったから -- 2019-04-10 (水) 13:19:35
      • 超火力に回復、蘇生まであるんだから異常だろ。そりゃ前は悲惨だったかもしれんが、今は万能すぎるわ -- 2019-04-10 (水) 20:52:34
      • セシルに蘇生スキルがあると思ってる方が異常定期。まあ不満があるならここで限定SRにフラム的なのつけてもらうか他キャラの弱体化でも公式から要望した方がいいぞ。 -- 2019-04-10 (水) 21:08:32
      • 5葉・セシルのヒーラー性能?ヒーラー勢最下位クラスだぞ?単体回復と単体再生付与しかない。・超火力(フラム砲撃った後は単体スキルのみ+最低水準の通常攻撃)・他に出来ることはなし 万能?不器用の間違いでしょ ポリンみたいなのを万能って言うんだよ -- 2019-04-10 (水) 22:47:42
      • セシルを引き合いに出すならフラムとフィールド以外の点も言えよ> はあ?何言ってるの?これがあれば十分だろ。他のキャラの特色殺すほど強力すぎるのに -- 2019-04-11 (木) 20:39:38
      • だから、フラムが強力なだけでそれ以外は良いところ全くなく、今でもそれらのスキルが放置されてるキャラが愛されてるはおかしいって話でしょ。むしろセシルが嫌いでヘイトを向けさせるためにフラム実装しましたの方がまだ納得できる。ま、愛されてる云々はともかくラディスにもうちょっと良いスキル・アビが欲しいよな -- 2019-04-11 (木) 21:08:52
      • 勘違いしている人が多いが、3つのスキルとアビを自分で選べるシステムだから役に立たないアビやスキルがたくさんあるキャラが不遇なんじゃなくて、突出して強力なアビやスキルが少ないキャラのほうが不遇。このラディスがいい例。あれほど強力なアビとスキルを配布でもらえたセシルはかなり優遇されているよ。今後ゴミアビゴミスキルしかもらえないっていうのなら話は別だけど -- 2019-04-11 (木) 21:40:22
      • ラディスにフラム追加してセシルのフラムを削除すれば解決。セシルには支援系のスキルでも渡せばいい。 -- 2019-04-11 (木) 22:25:14
      • 愛と性能絡めて云々言う奴に触れるな・・・手遅れでしたね -- 2019-04-12 (金) 00:44:45
      • みんなパトリシアのコメント欄見てきなよ。これ話通じない人だってわかるから -- 2019-04-12 (金) 01:36:53
      • セシルはダメ計算をセシル魔力、もしくはセシルと精霊ターンを別にすれば解決なんだけどね -- 2019-04-12 (金) 07:48:24
      • 8葉は文章読めない人なの?フラムとフィールドが来たからようやく役割持てるようになったわけで、今でもそれらが取り上げられればどうしようもなくなる。精霊攻撃に調整が入ればよかったが、そうせずフラムとフィールドを雑に与えて終了とか酷いと思うわ -- 2019-04-12 (金) 08:33:30
      • 誰がどの分野で最強かなんて運営がゲームバランス見て決めればいいだけでユーザーが理想のキャラ像を押し付けるのって何か違う気がするのは俺だけ?極端に弱くて全然使い物にならんなら上方修正を求めるのは分からんでもないけどラディスに関して言えば今のままでも十分強いと思うんだが。 -- 2019-04-13 (土) 02:39:27
      • 今のままでも十分強いからって他の十分に強いキャラが強化されるなか、延期して満を持して実装された初の別verがゲーム初期性能だからね。萌技は(単体故に)威力は兎も角バフはあってないようなもの、スキルは既存の別名、アビは初期性能の魔法化と掛からないスタン。更に言えばこんだけ別ver送れたから次が来るのも遠い可能性が高い。 -- 2019-04-13 (土) 05:21:55
      • 8葉は文章読めない人なの?って言ってる人も文章読めてない。8葉が言ってるのは他のキャラの役割潰すほど強力な役割なんてダメってことでしょ。別の役割(精霊に調整等)もたせればよかったってのは同意するが -- 2019-04-13 (土) 10:16:10
      • セシルについては聖装システム、もといキャラに後付け追加方式の悪い面が出たね。弱いキャラ+強いスキル=平均 を運営は狙ったんだろうけど強弱どっちも極端すぎてこの有様である。 -- 2019-04-13 (土) 20:23:46
      • 最初のフラム砲の威力から考えて平均化狙ったわけじゃないだろ。セシルを高難易度の強敵対策に抜擢したと公式で宣言したし、弱体化したとはいえある程度育てれば一撃なのは変わらない。ラディスもこのぐらいの威力の全体スキルもらったら批判されるだろ。好きなタイミングで放てるスキルの全体攻撃は敵を一発で倒せる威力を持たすべきではない。現行の半分ぐらいに弱くするべき(フラム砲だけでなくクリスの自爆やポリンのも) -- 2019-04-14 (日) 20:10:56
      • そりゃ元々弱くもないラディスが持ったら誰も擁護しないだろうね。 今まで何も持ってなかったセシルが持った事が中々に面倒なことになってる。フラム砲は存在するには非常に強いが、その役割奪うにはセシルが弱すぎる。再調整やるならこの両方を同時に解決するぐらいじゃないと -- 2019-04-14 (日) 21:12:28
    • 刺さりもしねぇスタンとかいうゴミにステ+すらねー通常魔法化とかなんでこんなのが限定SSRなんだろうな・・・ -- 2019-04-10 (水) 18:52:14
    • なんか変な人つれてきちゃったみたいですまんな。俺はただこの呪文が大好きだっただけなんだ…。 -- ? 2019-04-12 (金) 21:56:24
      • まぁSR+で真フラム砲がくるのを期待して待ってるのが良さそうだな -- 2019-04-13 (土) 06:25:52
      • 木は、性能が微妙とかの意味よりも、この名にするなら相応にして欲しいかったし、この程度ならこの名を使って欲しくなかったと言いたかったのかな。その気持ちは良く分かる。 -- 2019-04-13 (土) 14:54:52
      • それ。強く、それ。 -- ? 2019-04-13 (土) 16:47:03
      • でもそれって、性能が低いから名前に相応しくないって思ったんじゃろ。別名でもダメ、別名なら弱くても良いって差はあれど、不満を持つ人を変な人扱い出来る程の差はない -- 2019-04-13 (土) 20:01:55
      • いや、別名なら弱くてもいいみたいなニュアンスもなけりゃ、弱さに不満を言ってる人を変な人扱いもしてないだろ -- 2019-04-13 (土) 23:35:31
      • 個々人を特定出来ないから、運営のラディスへの扱いに不満を持ってる枝1及びそれに連なる葉を、枝2で"変な人"と呼び、枝2の葉2の代弁者が「この名にするなら相応にして欲しいかったし」(今のスキルは弱いけど)、「この程度ならこの名を使って欲しくなかった」(別名にして欲しかった) と言いそれに賛同している訳で、且つ枝2で枝1の「運営の調整に不満を持つ奴」と一緒にすんなと言ってるから、「名前は気を付けて欲しい」と枝1を否定している葉の「運営の調整には従え」を統合すると「別名ならいい」になる訳だが -- 2019-04-14 (日) 09:16:32
  • 火力は元々あったからそれ以外の何か一つ欲しかったが、望むのは欲張りなんだろうか。 -- 2019-04-10 (水) 11:18:31
    • むしろそれ以外(スタンとか雷属性とか)要らんからひたすら火力に特化して欲しいぞ -- 2019-04-10 (水) 13:50:47
  • 通常攻撃魔法化にもエクマジ乗るんじゃろうか… -- 2019-04-10 (水) 12:24:12
    • のりますよ。なんで、SSR装備Lv13のうちのラディスは、レイドボスに通常攻撃で13000とか行きます。 -- 2019-04-10 (水) 23:25:06
  • レイドボスに簡単にワンパンされるんやが、光壁でガードしろってことかな -- 2019-04-11 (木) 22:54:07
    • 後衛に置いて開幕恒常SSRでバリア張って雷撃吸収アビつけとけば早々死ななくない?前衛でヨケレナカッター!ラウラより丈夫い -- 2019-04-12 (金) 18:18:00
      • 完凸してる?うちのラディスは2T目のラッシュで確定で逝くから倍率上げるための足かせになってる。 -- 2019-04-13 (土) 14:03:36
      • ラッシュって後衛いかなくない? -- 2019-04-13 (土) 14:46:37
      • 少なくとも絶のラッシュは全体攻撃だけど・・・。手動でヒート調整して運用できるようにしたけどその分回避下げられるから足枷感は拭えない。 -- 2019-04-13 (土) 16:35:51
      • あぁ、ラッシュってヒート2T目のか、ソフィのカウンターで一気に削ってるわ。回避はしてないな -- 2019-04-13 (土) 20:13:46
      • ラディスが死ぬって話だったのにどっからソフィの反撃の話が・・・? -- 2019-04-14 (日) 14:40:38
      • レイドボスワンパンされる⇒後衛バリアで大丈夫⇒ヒート2T目ラッシュ無理じゃない⇒(勘違い割愛して)手動調整だと回避下がるわ⇒うちはソフィのカウンターでそもそもヒート2T目に持ち越させないし、回避減っても問題ないわじゃね? -- 2019-04-14 (日) 14:47:14
      • 2T目ラッシュはヒート2T目じゃなく1T目敵行動前にヒートさせたときのマキシマム+ラッシュのセルフコンボ -- 2019-04-14 (日) 18:22:24
      • まぁ最終的に火の鳥入れて受けきれるようにしてなんとかラディス入りで絶100クリア出来た。ラッシュ打たせない構成は運要素多いから採用しなかった。 -- 2019-04-14 (日) 18:28:59
      • 編成によるんか知らんが、うちのヒート1T目はボム⇒マキシムだな -- 2019-04-14 (日) 18:54:30
    • 光壁LV10でも簡単に落とされるな。というか超低HPに設定されてバリアつけろとか効果無駄に使ってるだけ。魔力アップがついてるだけマシだが、普通HPに設定された上でのただの魔力アップと同じ。 -- 2019-04-13 (土) 18:33:13
  • ホットサンド・セルを付けて雷撃でHP0になると戦闘不能にならない訳でなく、戦闘不能になった上で復活するが正しいね。クリスがディバインリザレクションつけて自爆したときと同じ挙動。何が言いたいかっていうとバフが切れるのが困る… -- 2019-04-13 (土) 14:30:57
    • ということは萌技のゲージも消失するのか -- 2019-04-13 (土) 19:51:37
      • はい、消えます -- 2019-04-13 (土) 21:33:20
      • バグの一種のような気がするなこれ。プログラムを上手く構築できなかったものをクリスの自爆蘇生に再利用した感じがする -- 2019-04-13 (土) 21:45:49
    • ホットサンド・セルの説明内容を訂正させて頂きました。 -- 2019-04-14 (日) 11:46:51
  • 精霊属性無駄に多いんだよなー、現行のシステムだと2種類で十分だろって気持ちがある。雷とか火みたいなもんやろ!(暴論 -- 2019-04-14 (日) 09:47:09
    • 分けるのは構わんけど、属性とは別に明確に補正を付ける。敵味方共にダメージエフェクト、レジストエフェクトを明確化するなら使えるんじゃがな。味方もだけど隠しステが多すぎるんよ -- 2019-04-14 (日) 11:38:32
    • 属性が多いことより味方がさっぱり有効活用できないのに敵がガンガン有効活用してくるのがうざい -- 2019-04-14 (日) 18:39:26
    • 弱点付加が状態異常なのが気に入らないわ。幸運次第ではじかれるなら睡眠の方が相手を妨害しつつクリティカルでダメも伸ばせる。弱点はデバフにして必中にして欲しい -- 2019-04-15 (月) 17:02:06
      • 最近は敵の幸運が高くてアイリス幸運トップのウィルでも状態異常付与安定しない。他のアイリスより幸運3~4倍はあるウィルでそれだから他のキャラの状態異常が通るわけがない。なのにしっかりと査定対象。ラディスの限定SSR萌技のスタンもいらん。省いて純粋に大ダメージにしたほうが使えた -- 2019-04-16 (火) 06:20:43
      • 前衛に出せて幸運高い所で状態異常(弱点付与)投げつければいんだけどな、ルージェニアは幸運バフのぶっ壊れ持ってるからかなりいけるはず。プリシラが幸運高ければな..... -- 2019-04-16 (火) 09:20:46
      • ルージェニアが幸運バフ?でぶっ壊れ?? インステイトの内容間違って認識してないか?流石にロード・ハーモニーのことじゃないだろうし。 -- 2019-04-17 (水) 00:58:14
      • あれ通常攻撃する度に確定でかかるから、反撃させるなどで意図して高速で幸運詰めるよ。ただし前衛に限る。 -- 2019-04-18 (木) 18:26:34
  • 靴音弾む散歩日和の萌技可愛いんで、初めてGIFを頑張って作ってうpしてみた。 -- 2019-04-15 (月) 23:51:00
    • GJ。 -- 2019-04-16 (火) 04:29:05
    • 一番すきな萌技だわ -- 2019-04-16 (火) 09:33:09
  • 通常が魔法、これだけでも今回の限定に価値があると思ってる。あと絵 -- 2019-04-16 (火) 20:46:20
    • 絵は勿論いいんじゃが、限定SSRでスキル連発で解決出来る魔法化しか得られたものがないってのがな... -- 2019-04-16 (火) 21:23:05
      • 前衛スキル一個増えたことに価値見出せないとかマジ?俺とは違うゲームプレイしてそう。 -- 2019-04-17 (水) 00:51:47
      • ラディスソロゲーじゃないからな、ラディス以外にも前衛一掃出来るキャラはいる。2w,3wのボス含むを一掃できる様魔力貯めて貰う。攻撃2にするって事はバフ1個減る訳だしな、今じゃバフ2回貯めたラディスの攻撃に耐える敵もいるから、お手軽火力じゃなくて切り札ポジで活躍して貰ってる -- 2019-04-17 (水) 07:50:19
      • 自分のプレイスタイルに合わないものは無価値とかそんなん知らんがな。選択肢として採用する利点がある時点で得られたものがないわけがない。 -- 2019-04-17 (水) 20:26:41
      • ブーメランなんだが、不要だと思ってる人に俺が必要だと思ってるから文句言うなとか知らんがな -- 2019-04-17 (水) 21:29:31
      • 流石に会話にならなくて草 本当に雷帝が無価値だと思ってるならどうしようもない -- 2019-04-17 (水) 22:22:16
      • 自分のプレイスタイルに合わない相手を許さないって騒いでるのそっちなんだけどね。自分で絡んできて合意しないと許さないとか自己中甚だしい。プレイスタイルは↑に書いてるから、稲妻より威力出るぞとかのアピなら兎も角、俺は前衛攻撃2個欲しいとか知らんがな -- 2019-04-17 (水) 22:42:16
      • 元からそんな話してないし話通じないこと分かったから君はバフ2回溜めて稲妻する作業に戻っていいぞ -- 2019-04-17 (水) 23:03:03
      • 喧嘩売ってきといて何いってんだか、葉1でプレイスタイルでマウント取ってきたのはそっちだけどな。枝3なんだろうけど、プレイスタイルが違うだけで優劣なんぞないぞ。二度と話掛けんな -- 2019-04-17 (水) 23:08:53
      • 君のプレイスタイルに文句ないしプレイスタイルの多様性を認めてるからこそ2個目の前衛スキルを不要と断じていいのかって問いかけだった そこだけはっきりさせるためにまた話しかけてすまんな ちなみに枝3は別人だぞ -- 2019-04-17 (水) 23:20:48
      • 枝3には失礼したが挑発なしなら相手するよ。前衛2発ある事自体は勿論マイナスじゃないが、葉2で挙げたように敵の強化も進み前衛スキル撃てば倒せるって状況じゃないので、個人的にはバフ2種を無くす程のメリットを前衛2発目に魅力を感じない。萌技が強力なのも言わずもなが今回の魔法化で通常攻撃でも十分ダメが出る様になったしな。それにスキルの育成コストが高く既にLv10の稲妻が既にあるから、デバフがあるがクール分威力が大幅に高いとかでもない限り一つの前衛スキルとしても余り魅力を感じない。 -- 2019-04-17 (水) 23:34:59
      • ラディスに強化が集中してて高速周回に使いたくて前衛or全体スキル欲しかった人、逆にキャラ足りてなくてラディスに頼らざるを得ない人 1Wでアイリスが並んでるような更に強敵との戦闘だとバフ盛って稲妻するより前衛2回撃ちたいこと いろんなケースが考えられるのに得られたものがないってのは暴論じゃないかってのが言いたかった。論点ずれてたから煽ってしまったが一回目のレスの口調がまずかったわ、すまんかった。 -- 2019-04-18 (木) 01:09:04
      • こっちも配慮が足りんかったな。あくまで個人的にはって話しな -- 2019-04-18 (木) 04:50:28
    • 個人的にこういう地味に重要なアビは配布にして、強力で有要なスキルはガチャ産がよかったな。でないと当たらなかった人はこのキャラに触ることすらしなくなっちゃいそう。 -- 2019-04-17 (水) 00:26:20
      • ラディス気に入ってるから主力にはするけど取れなかったから一気にモチベは下がったよ…配布イベ聖装に魔法化(雷撃化無し)あったら良いなあとは思うけどそうするとこのSSRがなあ… -- 2019-04-19 (金) 08:33:33
    • 俺はもうラディスの限定SSRに関しては雷帝とサイリスタを得られただけで十分だと思うことにした。従えよ精神からの前衛魔法2連、その後はサイリスタで殴る。イベ終わったら恒常SSRで暴れてもらうことにする…。元から高火力なんだから欠点であったCT中の通常攻撃が魔法になっただけでも大きな改善だよな。でも限定SSRなんだよなぁ… -- 2019-04-17 (水) 00:37:33
      • 最終形としてエレメントフィールド・サンダーがくると仮定すると魔力増加がつくから、現時点で通常攻撃に魔力増加つけるとラディスがぶっこわれになっちゃうから仕方ないね。 -- 2019-04-20 (土) 23:24:20
      • ステがどんだけ高くてもアビで魔力もりもり出来るロリ画伯に追いつかれるってか追い抜かれる現実が辛い。 -- 2019-04-21 (日) 11:17:29
    • 限定SSRについての記載がまだだったので、とりあえず個人的な強み・弱みを書いてみました。一人だとどうしても主観に左右されるので、加筆・修正してくれたら嬉しいな。 -- 2019-04-23 (火) 22:53:26
      • お疲れ。ラディスの幸運って並よりちょい上じゃなかったっけ。高難易度相手にスタンの期待はできないけど -- 2019-04-23 (火) 23:03:23
      • おお、指摘ありがとう完全に低いと思い込んでた…。とりあえずさっと書き直してみたので他にも指摘点とか文章構成に意見がある人がいれば、どんどん修正してくださいな -- 2019-04-23 (火) 23:13:39
  • ぶっ飛んだ威力の単発スキルとかきてくれんかの。後衛のエメが鬱陶しいんじゃあ -- 2019-04-21 (日) 12:53:35
お名前:

*1 参考値は魔力0の訓練ゴーレムを10発ほど叩いて最大値と最小値から出しています

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-04-23 (火) 23:10:20 (1d)