#author("2024-09-09T23:32:53+09:00","","")
#author("2024-11-04T10:47:19+09:00","","")
[[ラディス]]

-好物;ムニエル、フライド白羽鶏 --  &new{2017-12-23 (土) 03:32:51};
-これ千恋の常陸さんか --  &new{2017-12-23 (土) 06:34:20};
-マナリカバー閃きの条件ってなんだろ?雷帝とアクアはもうレベル10なのに閃きすらしない… --  &new{2017-12-23 (土) 16:05:49};
--首尾と単体伸ばせば閃くけど、複数に伸ばすとMP無くなっても使わないお馬鹿AIの所為で意味なし --  &new{2017-12-23 (土) 18:24:31};
---対象が自分だから単体スキルって解釈しなきゃいけないのか…それまじで死にスキルじゃん --  &new{2017-12-23 (土) 19:30:49};
---空いてるのいやだからとりあえず閃かしてくる。いまのとこMPすっからかんになるほど戦闘は長引かないからなぁ・・・ --  &new{2017-12-25 (月) 15:48:34};
---たまたまの偶然だと思うが、全力極―攻撃1 挑戦極―複数2 て感じのところで覚えた。単体、守備の時は覚えられなかったから不思議。MPの減り方とかあるのかね --  &new{2018-01-17 (水) 00:12:50};
-全開放ボーナス HP395 MP109 攻撃31 俊敏31 幸運31 --  &new{2017-12-23 (土) 19:52:45};
--ミスこれSSRのね↑ --  &new{2017-12-23 (土) 19:53:11};
-声がね 好きな人多いみたいだけど --  &new{2017-12-24 (日) 18:55:05};
-声はプリホリのラピスと同じにしてほしかった --  &new{2017-12-25 (月) 10:55:01};
-魔術パンチ! Nラディス自信家の制服とNパトリシア素朴な私服の学園EPで発動確認 --  &new{2017-12-26 (火) 08:11:12};
-SSR引けなくてつらい 失望しましたラディスちゃんのファンやめます --  &new{2017-12-29 (金) 19:42:47};
-リセマラあるのみ・・・SSR3キャラ出るまで頑張ったし --  &new{2018-01-01 (月) 06:11:11};
-SRイラスト可愛いからSSR出てないけど満足してしまった --  &new{2018-01-01 (月) 23:46:47};
--それが一つ目の対話の代償だった。君は知るだろう 対話も萌えも代償は付きまとう。それが世界の変わらぬ問いかけであり 答えは僕らの命そのものなのだという事を。(要約:SSR聖装ストーリーヤバイ) --  &new{2018-01-20 (土) 17:45:23};
-本当に、本当にすげえ今更気づいたけど、お前みくの人か! --  &new{2018-01-04 (木) 18:46:27};
--そんなひと知らないにゃ --  &new{2018-01-05 (金) 22:33:01};
--他人の空似でございますわよー!!! --  &new{2018-01-09 (火) 02:33:58};
--知らなーい!みくとか響子とか小梅とかしーらない! --  &new{2018-01-10 (水) 20:56:26};
-マイペ「寒いからー暖めてほしいな~なんてねっ!」これ季節限定?くっそかわいい --  &new{2018-01-12 (金) 01:08:56};
-声どっかで聞いたことあると思ったらデレマスの前川みくかw この人裏名義持ってたんだ --  &new{2018-01-18 (木) 01:49:15};
--前○みく、五○嵐響子、双○杏、白○小梅は滅茶苦茶出てる。ガ○パンの五○鈴華さんや○梓やオ○ンジペコも。 --  &new{2018-09-16 (日) 02:23:06};
--アイマスとかラブライブとか大人数の女性でるアニメやゲームはエロゲ声優だらけやで。 --  &new{2018-09-28 (金) 00:59:43};
-これで倫理観値が秩序ガン振りなんだぜ? --  &new{2018-01-29 (月) 12:39:29};
-なんとか長期メンテまでに好感度100間に合いそうだけど、ラディスの内臓が心配だな…… --  &new{2018-01-31 (水) 11:46:02};
--全部頭にいくからへーきへーき --  &new{2018-01-31 (水) 17:51:14};
-なんかさあ。新版のラディス弱くね? --  &new{2018-09-15 (土) 20:08:16};
--ラディスに限らず、魔力高い勢は通常攻撃が攻撃参照くさいから影響モロに受けてるっぽい。バフ込みで魔力2000超えてるのに攻撃1000のコトに通常攻撃のダメージ3倍差くらい付けられてるからなあ。 --  &new{2018-09-15 (土) 20:13:02};
---これ修正したら通常攻撃が魔力参照になるアビが死ぬ問題 --  &new{2018-09-15 (土) 20:22:19};
---それはそれで全部適切に参照するようにすべきだろう --  &new{2018-09-16 (日) 17:25:30};
---9/19のメンテで術士系の通常攻撃が魔力依存に修正されるらしいから直るっぽい --  &new{2018-09-18 (火) 22:58:44};
---そのメンテでのやつはプレイヤーキャラには関係なかったくさい。相変わらず通常は魔力に依存しないし後列で減衰するし前にだしても威力はお察し。 --  &new{2018-09-23 (日) 16:15:44};
---通常攻撃が魔法攻撃になるアビは遠隔扱いである利点が残るから完全には死なないだろうけど、もしデフォで魔力参照になったら、双方の魔力を参照しつつも後衛からでは威力が半減する「魔力依存の近接攻撃」になるかもしれない。そのへんはそういう仕様になってみないとプレイヤー側にはわからない事だけど、アビとか見てると近接魔法攻撃という概念がなさそうだからなぁこのゲーム。魔法攻撃という表記しかないので、「魔法攻撃=すべて遠隔で双方の魔力参照」として固定されてる可能性が高い --  &new{2018-09-26 (水) 11:59:55};
--CTが2の放て光矢は --  &new{2018-09-15 (土) 21:48:02};
---必須かも。スキル枠1つ潰すハンデが魔力勢にはあるのか(途中送信ごめん --  &new{2018-09-15 (土) 21:52:52};
-SSRラディス:真理を究めし大魔術。萌技:愚かなる者に、誅罰の雷を!!。敵全体に雷撃(魔法)。対象の敏捷減少。 スキル:1)重なり阻め光壁:自身の魔力増加&バリアー。CT14 2)唸り轟け稲妻:敵前衛に雷撃(魔法)。CT8 アビリティ:1)エクスペリメント・マジック:自身の攻撃魔法の威力が確率で増加する。 2)ボイド・ウィザードポンチョ:戦闘開始時に自身にバリアー付与。 --  &new{2018-09-17 (月) 00:43:05};
-ラディス妹属性持ちだったんだな。姉はいずれ出てくるのだろうか --  &new{2018-09-18 (火) 21:41:58};
--っエルミナ --  &new{2018-09-19 (水) 21:23:50};
--姉は亡くなってたと思う --  &new{2018-09-21 (金) 16:20:22};
--姉が亡くなったことがラディスの魔術師になった理由 --  &new{2018-10-04 (木) 00:56:54};
-圧倒的斎藤千和感 --  &new{2018-09-22 (土) 09:05:01};
-技名のオーフェンを感じたワイはもういい歳 --  &new{2018-09-24 (月) 16:12:59};
--ちょっと前に後日談が書籍化されてまたオーフェンが表舞台に立ったからまだまだ現役 --  &new{2018-09-26 (水) 11:55:23};
--前世だとそのまま「光の白刃」って名前だったから間違いなく影響受けてるよ --  &new{2018-10-04 (木) 00:58:17};
-どこかで聞いたアイドルに似てる --  &new{2018-09-24 (月) 16:49:48};
--??「事務所のみんながみくにナイショでエッチなゲームに出てるにゃ!ドン引きにゃあ!!」 --  &new{2018-09-27 (木) 20:13:10};
--よかった、すのはら荘は許されたんだ --  &new{2018-09-27 (木) 22:32:37};
---すのはら荘、他にもいたのか… --  &new{2018-10-03 (水) 00:14:23};
-魔法だとクリティカルが出ないせいでウィルの睡眠と相性良くないのが悲しい --  &new{2018-09-29 (土) 23:08:48};
-CT2とCT3とCT4で並べオートにすると萌技と合わせて通常攻撃をまずしないね --  &new{2018-09-30 (日) 08:13:01};
-従えよ精神はLv5でCT10になったかな --  &new{2018-10-02 (火) 01:29:00};
-基本得意げキャラなのに弄られ耐性がやたら低いのすき --  &new{2018-10-02 (火) 02:57:47};
-もう全部かわいい --  &new{2018-10-04 (木) 08:42:56};
-服装がエッチすぎる、私服は体のライン(直線)が浮き出てるし、戦闘服もほぼ胸が露出(まっ平)してるし可愛すぎでしょ --  &new{2018-10-05 (金) 15:05:38};
--戦闘服は胸だけじゃなくて下のほうもよく見ると透けてる。スケベ。ロリスケベ --  &new{2018-10-05 (金) 15:10:34};
--私服の大胆な肩露出と無邪気な笑顔は凄い破壊力だ。制服も隙間から少ーし見えてる --  &new{2018-10-09 (火) 20:15:57};
-ラディスたんって呼んでもいいですか? --  &new{2018-10-05 (金) 20:33:06};
-僕はロリコンじゃなかった。ラディコンだったよ! --  &new{2018-10-05 (金) 21:25:07};
-5章で勝手にお出かけしちゃった事へのお仕置きは?勝手なことをしたらどうなるのかを肉体にちゃんと教えてあげないといけませんねぇ --  &new{2018-10-06 (土) 15:36:06};
--ベア先生が肩代わりしてくれたよ。余計なことを… --  &new{2018-10-17 (水) 20:21:57};
-萌技アニメーションを追加しました。 --  &new{2018-10-28 (日) 23:57:28};
-そんなに課金してないのにラディスSSRが6枚目…どうなってんだ!? --  &new{2018-11-09 (金) 17:36:15};
--そんなに重なってたらエクスペリメントマジックは3になってるよね?倍率おせーて?(はあと --  &new{2018-11-10 (土) 12:22:15};
---調べてきた ダメージは大体50%増しだったから威力は伸びないっぽい。上がってるとしたら威力増加の頻度かな? --  &new{2018-11-10 (土) 14:40:52};
---それが事実なら記述する内容かえないといけないな。増加50%で増加確率アップ??? --  &new{2018-11-14 (水) 12:09:44};
-魔法使い系が強化されたけど、ラディスたんの胸は強化されなかったね強く生きてね --  &new{2018-11-10 (土) 07:32:12};
--おいおい、身長も強化されてないこともちゃんと言ってやれよ --  &new{2018-11-10 (土) 08:59:02};
--おいおい、ラディスたんはそのままが良いんだよ!(洗濯板 --  &new{2018-11-11 (日) 20:37:40};
--なに!?強化されたらもっと平たくなるのではないのか!? --  &new{2018-11-11 (日) 21:26:09};
--↑全員に魔術パンチな^^ --  &new{2018-11-11 (日) 22:17:46};
---ファム「ってクルチャさんが言ってました」 --  &new{2018-11-14 (水) 12:06:42};
-子供に見られるの気にしてるのに子供の頃の服着てるのはやっぱりお姉ちゃんとの思い出なんだろうか? --  &new{2018-11-18 (日) 01:05:08};
--どうだろな?気になる異性がいなかったから、あんまおしゃれに気を回してなかったっていう描写かもしれんし。 --  &new{2018-11-18 (日) 01:39:37};
--単純に成長してなくてサイズが変わってないからなのでは --  &new{2018-11-18 (日) 17:08:07};
-R私服レベル70 HP7750 攻撃131 防御119 魔力504 敏捷 --  &new{2018-11-18 (日) 11:42:01};
--ミス 敏捷370 幸運242 回避反撃即死0 --  &new{2018-11-18 (日) 11:42:39};
-イベエルミナの魔法化アビくれば化ける イベはよ --  &new{2018-11-18 (日) 11:49:39};
--アビリティ名は魔術パンチにしよう --  &new{2018-11-23 (金) 14:59:44};
-ラディスもエルミナも魔導士組は本名伏せられてるんだな、真名を使った話とかあるんだろうか --  &new{2018-11-18 (日) 23:38:43};
--エルミナ曰く「古代語だから聞き取れない」らしい。なおその際に名乗った本名は「ラディスダイスキ」の逆再生な模様 --  &new{2018-11-19 (月) 03:31:25};
-ラディスのイベ聖装は当分先か・・・まあ予定見えてるだけマシなんだろうが、前衛攻撃の手札と通常攻撃魔法化があればガンガン使ってけるはずだからはよ来て欲しい。 --  &new{2018-11-23 (金) 01:55:22};
--前衛攻撃スキルをさらに追加&単純に火力増えるアビ がほしいな。通常攻撃魔法化きても使わないかも。長期戦なら短CTとCT短縮ポテ3合わせて以前のような無限スキル回しができる。 --  &new{2018-11-27 (火) 22:25:32};
---そーいやクール短縮が生き返ったんだっけ?まあでも強いスキルほどクール長いのが基本になってるからきついな、アタッカー枠だとラディスは強アビあるからポテンシャルはあると思うんだが。連撃欲しいけどあるほうが少数派だしなぁ・・・ --  &new{2018-11-29 (木) 18:09:30};
---いまのままじゃ何一つエルミナに勝ってる部分がないからなあ…通常攻撃が魔法になっても違うそうじゃないとしか言えない。大火力を!CT20でいいから大魔術を! --  &new{2018-11-29 (木) 18:34:54};
---前衛スキルじゃなくて全体スキルが追加されれば差別化できるかもしれない --  &new{2018-11-29 (木) 18:59:40};
---なんだかんだでダメージ計算上魔法が優遇される形になったし、元から回避不能だ。ラディスは基本魔力がトップだから札さえ増えれば普通に強いはずだよ、今は限定聖装もイベ聖装もまだだからのう。 --  &new{2018-11-29 (木) 19:48:33};
---編成バフ(ラディス・ファム)で初手はエルミナの方が勝るけど、魔力に対するバフ、デバフ、アビ補正は圧倒的よ。エルミナに劣るんじゃなくて、ベクトルが違うだけ。エルミナは全体持たないしな --  &new{2018-12-01 (土) 14:34:39};
---エルミナとの差はともかくとして現状はベクトルが違うってほど差別化はされてないね。限定に期待しよう。 --  &new{2018-12-01 (土) 23:06:40};
---実際のとこ火力はデバフ切った画伯状態のエルミナなら初手は勝るけど、ターンが継続するほどラディスの方が有利やろ。んで、魔法以外のデバフはエルミナなのは言わずもがな、なんで席争いになるんだ --  &new{2018-12-02 (日) 22:04:52};
--エルミナとは別ベクトルで、敏捷に関係なくターン最初に発動するとかターン最後に発動するとかの魔法なんてどうだろ?ダメージ調整にも使えそうだし、溜め魔法みたいでそれっぽいやん --  &new{2018-11-29 (木) 19:05:14};
---それ手動時に途中でスキル予約したらどうなるねん と思っちゃったわ。実現するとしてもスキル発動した瞬間には発動せず、「次のターンの最初」とか「数ターン後のターン最後」とかになりそう --  &new{2018-11-30 (金) 08:02:35};
---「このターンの終了時に、敵全体に雷撃。そのターンに自身以外が与えたダメージが多いほど威力増加。」という妄想 --  &new{2018-11-30 (金) 08:05:44};
---スゴ肉が3体・・・来るぞ、遊馬!な感じでフィールド魔法追加していこうぜ --  &new{2018-11-30 (金) 08:08:48};
---フィールドとしてターン開始(終了)時に敵全体ダメージでいいんじゃない? --  &new{2018-12-01 (土) 22:14:48};
---フィールドでバリアーとかもありそうね。現状即席(スキル)で張れるのラディスだけやし --  &new{2018-12-01 (土) 22:17:30};
-飛行状態および行動不能状態になる。2ターン後の最後に敵全体に強力な雷撃を放ち、行動不能状態を解除する。 --  &new{2018-11-30 (金) 08:26:55};
-SSRの輝石2つあるんだけど素直にエクスペリメントあげておけばいいんかなコレ --  &new{2018-12-14 (金) 00:07:01};
--周回での計算にはLv上限のほうがありがたいけど、爽快感とかSR使うとかっていうならアビでいいんじゃない --  &new{2018-12-14 (金) 00:50:27};
-ラディスのスキル構成割と迷うんだけど光壁ってやっぱみんな積んでるもんなの? 魔法職は通常攻撃魔法化がないとCT中の弱体化が激しいからどうしたものかって思ってるんだけど --  &new{2018-12-15 (土) 08:37:02};
--補正はアビと別キャラのサポートに任せて、真ん中に光矢・左右に敵に合わせて稲妻と雷弾入れてるめーおー。現状範囲攻撃の稲妻と低CTの光矢は外せない気がする --  &new{2018-12-15 (土) 08:45:33};
--他キャラがインフレしまくっててラディスがスキル1,2発撃つだけでいいって敵には光壁入れてる 普段は前列・単発2種かな --  &new{2018-12-15 (土) 09:17:29};
--精神、稲妻、光壁だな。CTLv3で減らしてるのもあるけど、ラディスはスキルか萌技で一掃担当だから盛り優先、今イベだとボスが芸で減衰してるけどそれでも15kとか出すしな、周りの芸以外を素早く処理出来てよい --  &new{2018-12-15 (土) 23:05:52};
-自分自身に雷撃するスキル来ないかなぁ・・・ --  &new{2018-12-22 (土) 12:23:41};
--クレアさんが嫉妬しそう --  &new{2018-12-22 (土) 13:51:03};
--自分と敵全員に雷撃すればいいんじゃね。 --  &new{2018-12-24 (月) 19:28:01};
---ポリンの自分のHP減らして全体攻撃のノリ。ポリンと違い自分へが大ダメージだが、アビリティ枠を埋めればデメリットを軽減できる、という感じ --  &new{2018-12-24 (月) 19:29:27};
---※クレアがパーティーに居るとシングルディポーションが100%発動します --  &new{2018-12-24 (月) 19:32:59};
--自分で自分の魔力取り込んでパワーアップするのどこかで見たような気がした。 --  &new{2019-01-15 (火) 08:04:21};
---飛影の邪王炎殺黒龍波とかネギま!の闇の魔法辺りが思い浮かんだ。多分他にもあるんだろうけどね --  &new{2019-01-20 (日) 16:39:20};
-光壁って攻撃・回復スキルじゃないからCT減少するものだと思ってたけど減らないのか。あと、光壁とかのバリア耐久値ってどうやって確認したんだろ・・・ --  &new{2018-12-26 (水) 00:46:52};
--光壁はCT減るよ わかるとこだけ埋めるからおかしいとこあったらまた直しといてね --  &new{2018-12-27 (木) 08:15:31};
--バリア耐久値は、ガルガンチュアの力溜め後ブレス攻撃をどれだけ軽減できたかの平均でおおよその数値を割り出しました。 --  &new{2019-01-04 (金) 19:54:10};
---(補足)最大HPや魔力や萌具性能によるバリア耐久値増減は無さそうに思えます。(あったとしてもダメージ平均値を揺るがすほどの値ではない) --  &new{2019-01-04 (金) 19:56:37};
---ああ、なるほどねぇ・・・そう言う方法だったのか。光壁はLv1のまま放置してるからちょっくら調べてくる --  &new{2019-01-06 (日) 00:27:05};
-自称大魔術師。一見すると不良娘なのだが、その性根は純真と言えるほどに真っ直ぐ。素っ気ない態度とは裏腹に友人達の事を良く見ており、 からかったりツッコミを入れることが多いが、攻められると脆い、特にエルミナにはやられっぱなし・・・結局の所彼女はこれから器が満ちていく人物なのであろう。 --  &new{2018-12-26 (水) 10:28:47};
-ラディスちゃん、一年お世話になりました。来年もよろしくね。 --  &new{2018-12-31 (月) 18:27:50};
-あけおめ!新年初編集は誕生日も近いラディスで。ルージェニアも編集したいけど恒常SSRがなくてわからないんだ。。 -- [[いちへんしゅーしゃ]] &new{2019-01-05 (土) 20:41:52};
--それぐらい課金しなよ --  &new{2019-01-07 (月) 02:26:38};
---誕生日ガチャが来る前のコメでしょ --  &new{2019-01-07 (月) 10:34:42};
-ホットサンド・セルとプライマリー・セルについて、ダメージ軽減は割合ではなく固定値の模様。レベル1では約400、レベル2で約700ダメージを軽減。5章16話と火曜の神樹(上級)でそれぞれ1ターン目に雷攻撃を撃たれる(ダメージ値が大きく異なる)ので両ステージで検証。 --  &new{2019-01-08 (火) 18:28:26};
--てーことは、アシュリーのセルフ・ストリクトと同じで500/750/1000コースかなぁ・・・ --  &new{2019-01-09 (水) 01:36:10};
-他のキャラだと主力にるそのキャラの象徴的になるSRがスキルとアビリティ共に癖が強いのがなあ --  &new{2019-01-15 (火) 07:44:35};
--まな板対策だしな、ストミでもラディスの有無で難度が大きく変わるけど、アレ最弱状態な訳やしな。まぁ、現状全編通して最強の魔法敵はまな板かラスボス位だからいいんじゃね? --  &new{2019-01-20 (日) 09:19:26};
-スキル攻撃のダメージ参考値って魔力0の敵でOKなのなら、真・ガルちゃんでもいいんかな? 最初の事故さえなければ、いくらでも検証し放題だし --  &new{2019-01-20 (日) 23:08:45};
-従えよ精神 レベル10 CT7 増加減少共に74% --  &new{2019-01-21 (月) 10:32:10};
-エクスペリメント・マジックLv1の発動率のついでに唸り轟け稲妻Lv5の参考値を調べてみようと思ったら、どうも基礎値があるっぽいなー・・・基礎値+X*魔力って感じがする --  &new{2019-01-21 (月) 15:52:28};
--おっ神か? 多分25/37/50だと思うよ 体感発動率と他キャラの確率系アビで推測 --  &new{2019-01-21 (月) 16:54:08};
---エクスペリメント・マジックは範囲魔法だと個別に判定するのを利用して、6章6話の深淵ゴーレム(心)*4に稲妻をぶち込んで4*25回の数字を見る限り、10回しか発動してないというね・・・下振れしてるのかよくわからんから、とりあえず累計1000回まではがんばる --  &new{2019-01-21 (月) 17:38:44};
---一応、基礎値があると思った理由は、戦闘開始時の魔力が489の聖装(R私服Lv57)と314の聖装(SSRLv1)でダメージの最小値と最大値を魔力で割った時に数字が魔力489のときは7.93~8.73で、魔力314のときが9.91~10.9だったからなのよね。 --  &new{2019-01-21 (月) 17:45:15};
--エクスペリエンスマジックの発動見てた感じ、1回魔法使うたびに判定じゃなくて敵1匹ごとに判定だな。 --  &new{2019-02-11 (月) 04:38:29};
---後Lv2で37%はない気がする、2で30%とか25%じゃないかなあ。レベ3にしてみたらまた調べてみるが --  &new{2019-02-11 (月) 04:45:59};
-今のイベでSSRラディス入れてると滅茶苦茶頼りになるな。光壁積んでると後半範囲一万出すから最高難度の周回でも安定する。 --  &new{2019-02-13 (水) 13:53:46};
--変換でエンター長押ししてしまったorz --  &new{2019-02-13 (水) 13:57:22};
---直しておいたよ --  &new{2019-02-13 (水) 15:05:27};
---おお、ありがとう。 --  &new{2019-02-13 (水) 21:56:25};
-ラディスやっぱつえーわ・・・いやホントつえーわ --  &new{2019-02-18 (月) 19:01:17};
--シャロンと萌具どっちとろうか直前で悩んでるわ。全体技持ちはやっぱ強い --  &new{2019-02-19 (火) 21:07:14};
---ラディスは将来性に期待できるからね、待てるなら協力イベの聖装見てから決めてもいいと思うよ。ラディスのもらったけど。 --  &new{2019-02-20 (水) 10:06:45};
-エクスペリメント・マジックをつけて『唸り轟け稲妻』を5体相手に200発撃った(5x200=1000回分)。ダメージ増加の発動率は、レベル1で8.6%(86回)、レベル2で13.7%(137回)でした。 --  &new{2019-02-23 (土) 18:17:11};
--途中で数えるのやめちゃったので200回で止まってるけど、18/200って感じだったのでやっぱりLv1は10%っぽいねぇ --  &new{2019-02-24 (日) 14:01:36};
-乙 Lv1で10%コースと見て良さそうだね 頭痛ぇ --  &new{2019-02-24 (日) 06:12:48};
--うおおおお乙!lV1で10%2で15%、3で20%ってとこか --  &new{2019-02-26 (火) 18:03:29};
-何故か分からないが、ラディスに眼鏡掛けさせて関西弁喋らせたい衝動に駆られる --  &new{2019-02-28 (木) 22:06:06};
-なんでや! --  &new{2019-02-28 (木) 22:14:23};
-通常攻撃魔法化があれば一気に化けるんだけどなぁ…… --  &new{2019-03-02 (土) 12:50:48};
--化けるというか隙がなくなるね。スキルの切れ間でがくっと火力落ちるのがなぁ --  &new{2019-03-11 (月) 11:23:41};
-ホットサンド・セルって今息してる?今イベハードの敵が打ってくるサンダーで回復せずに戦闘不能になるんだけど --  &new{2019-03-05 (火) 20:46:05};
--ホットサンド・セルLv3を持たせたラディス単騎で出して、サンダー食らったらちゃんと回復してたから働いてるよ --  &new{2019-03-05 (火) 21:35:12};
---よくよく見たら、回復はしてるけどLv1だからダメージ>回復量で回復が追いついてないだけだった、申し訳ない --  &new{2019-03-05 (火) 22:49:56};
--耐性低下させる「ライトニングダウン」は無属性魔法やぞ --  &new{2019-03-05 (火) 21:39:45};
-検証wikiさんの魔法ダメージ計算式からして、稲妻Lv5のスキル係数は約2倍の模様。クリスのメガンテLv10で2.15倍ってところを考えると、前衛に絞られてるだけ威力が高いんだろうか? --  &new{2019-03-05 (火) 21:28:02};
--対象範囲の補正もあるじゃろうけど、ヒーラーのクリス、便利系セシル、アタッカーのラディスと役割の補正もあるやろうね --  &new{2019-03-07 (木) 21:33:58};
-今更だけどスキル構成を光壁稲妻白刃光矢からどれを抜くか迷う --  &new{2019-03-09 (土) 06:02:52};
--個人的には稲妻と光矢が固定、精神か光壁のバフに1枠割いてる。白刃光矢どっちも入れてCT効率よく回すの考えるなら、通常攻撃魔法化もった他のアイリスでいいかなーって。 --  &new{2019-03-09 (土) 06:16:28};
--最近は短期決戦ばっかりなので1Wave目に光壁で2Wave目に稲妻叩き込んでるなー。それでも生き残る相手の為に雷獣で始末する感じ --  &new{2019-03-10 (日) 00:01:43};
-ラディスにこそ通常攻撃魔法化のアビリティが欲しい!イベ聖装で実装はよ!! --  &new{2019-03-10 (日) 07:36:57};
-貴重な貧乳枠だしな --  &new{2019-03-10 (日) 09:25:15};
-エクスペリメントマジックがレベル上げてもこの上昇量だとSSRの輝石は限界突破がよさそうかな? --  &new{2019-03-10 (日) 19:32:48};
--元々セル要らない時に付けといたら選択肢ないし美味しい位じゃしな、萌技が新ver来ても腐るものじゃないしな。まぁ、恒常なんだしその内余り出すさ --  &new{2019-03-10 (日) 20:24:01};
-単体相手でも雷獣より稲妻の方が強いのか --  &new{2019-03-20 (水) 14:28:08};
--状態異常とクール差があるからね --  &new{2019-03-22 (金) 20:59:51};
-リディアが金髪ツンデレでキャラもろ被りな件。ちっぱい需要と声で期待したいから良シナリオをSSR服を希望!かなり切実に --  &new{2019-03-22 (金) 20:23:16};
--まだほとんど読んでないけど、金髪ツインテは兎も角他はそうでもなくね? --  &new{2019-03-22 (金) 20:56:25};
---精神的に未熟な部分まで被ってんだよな・・・・・ --  &new{2019-03-22 (金) 21:01:26};
---具体的にそれぞれどういうところに未熟さを感じるかやね。当然お互いが同一ってことはないから、個々人の程度で点数付けて一定以上は未熟って纏めるだけじゃからの。個人的にはラディスが未熟って言葉刺さらず、リディアは今までの経緯故の隔たりって言ったらいいのか、それ故のもんだしな --  &new{2019-03-22 (金) 21:11:55};
---同条件同レベルとは私も思わないな、ただやはり気になる組み合わせではあるね。 --  &new{2019-03-23 (土) 09:08:45};
---リディアは精神的に未熟というか幼い ほんとに子供って感じ --  &new{2019-03-23 (土) 21:29:56};
--ラディスは金髪じゃなくて桃色ブロンズ(光次第で金にも桃にも見える)だよ --  &new{2019-03-23 (土) 23:42:19};
---俺も言われるまでラディスの髪はピンク系だと思ってた。この色は金髪に分類されるんだとビックリ --  &new{2019-03-24 (日) 07:46:30};
---名簿だとクリスが近くにいるからピンクから意識が離れるんじゃね?学園とかでティセ並べたら金から離れるだろうけど --  &new{2019-03-24 (日) 08:32:29};
---今4コマ読み見直してたら金髪っていってるな、公式?(4コマ)が金髪って言ってるのもあるからじゃない?ピンクがかった金髪(又はその逆)って表記する事ないじゃろうしな --  &new{2019-03-24 (日) 08:56:46};
---広義ではまとめられちゃうけど大事なのは「リディアとラディスは同じ髪色ではない」。アイリスの半数近くを「青髪」って言うようなもん。 --  &new{2019-03-24 (日) 10:11:49};
---普段は金髪だけど、めーおーの事を考えたりして発情したら桃色になる説 --  &new{2019-03-31 (日) 22:36:09};
--現状イベ聖装持ってない同士でコンビ組める組み合わせだなw --  &new{2019-03-24 (日) 00:31:50};
--ラディスは違うだろ。アイリス内でも達観してるほうから数えた方が早い。 --  &new{2019-03-24 (日) 00:53:48};
---そうなんだが どっかアンバランス --  &new{2019-03-24 (日) 07:02:19};
---それは、見た目が子供っぽいのに達観して見えるのが、必死に演じてるみたいに感じて、逆に子供っぽいとかそういう話? --  &new{2019-03-24 (日) 08:09:39};
---んで、リディアの場合は見た目えっちなのに中身子供なため、結果未熟に見える。その為葉2のラディス共に精神未熟属性が被ってるって話? --  &new{2019-03-24 (日) 08:16:49};
---そんなこと言ったらハグ魔も撲滅聖神官もetc、、、全員もろ被りになってしまうやんか。 --  &new{2019-03-24 (日) 15:15:36};
---木や葉1のもろ被り派の曖昧なとこを推測してるだけなんで、私にツッコみされてもどうしようもない。まぁ、ツインテ以外は属性被ってないんじゃね -- [[葉2,3]] &new{2019-03-24 (日) 17:20:23};
--まず巨乳とちっぱいな時点でもろ被りじゃないんだよなぁ、と思う冥王であった --  &new{2019-03-26 (火) 00:54:50};
---魔術パンチ! --  &new{2019-03-31 (日) 16:25:30};
--2人の学園イベ見るとラディスはなんだかんだ大人だしリディアは素直な子供だね --  &new{2019-04-02 (火) 05:00:50};
-ラディスのめーおーは唯一無二だってはっきり和姦だね。 --  &new{2019-03-25 (月) 07:50:24};
-次の限定SSRに通常攻撃を魔法にするアビリティがついてればいいが --  &new{2019-04-06 (土) 01:33:28};
--それよかラディスにもセシルのフラム砲みたいな全体攻撃スキルが来るのか気になるな。本職魔法攻撃キャラが回復とか持ってるキャラよりも魔法攻撃で劣るのはちょっとどうかと思うが、強力な全体攻撃をそんなポンポン出されてもゲームバランス的に悪いし。フラム砲がもっと弱体化してれば何の問題もなかったんだが --  &new{2019-04-06 (土) 08:29:15};
---ラディスが持ったら、バフ⇒フラム砲クラス⇒高威力範囲魔法、そこにフラム砲クラスの萌技(SSR)が控えてるのか(+確率で1.5倍)。セシルを超える化け物になるな --  &new{2019-04-06 (土) 13:50:13};
---何で回復も持ってるセシルにあんな攻撃特化のスキル持たせちゃったんだろうな。あれよか(威力抑え目で)ラディスとかが持つならわかるんだけど --  &new{2019-04-06 (土) 14:54:47};
---ラディスは既に誅罰あるから。死にシステムな属撃分のハンデを限定聖装で補ってようやく短期型のセシルと長期型のラディスという形でバランス取ったということだろう。 --  &new{2019-04-07 (日) 13:38:15};
--魔法化はSR+(重要)の方でおねしゃすだなぁ、全体魔法は来てくれないと困るかなぁ…デメリットは自分に雷撃でいいよ!いいよ! --  &new{2019-04-06 (土) 17:26:59};
---デメリット(メリット)のポリンパターンやな! --  &new{2019-04-07 (日) 20:55:20};
--通常魔法化より、瞑想(攻撃せずにスキルークール、又は魔力バフ)みたいなのが欲しいな --  &new{2019-04-07 (日) 10:22:32};
-現状ラディスはアビリティ枠一つ余ってるから有用なのが来てほしいな、スキルはCT短めの前衛攻撃で十分かなぁ、通常攻撃魔法化(雷とかくるならCT長めの全体魔法でもいいかも -- [[ダメダ冥王]] &new{2019-04-07 (日) 10:47:29};
-ネタアビとして敵全雷属性攻撃を自身に集めるアビとか思いついてしまったけど、相手によってはとんでもないメタアビになるな --  &new{2019-04-07 (日) 21:07:29};
-普段なら列攻撃や全体攻撃がありがたいがレイドボスだと単体の高威力も欲しい、得意のスタンはラディスの幸運で効くかは微妙か --  &new{2019-04-08 (月) 01:50:03};
--限定SSRまでベアの猛毒とかフランのとか実用性完全度外視で実装するうんえーだから普通にありそうで困る。 --  &new{2019-04-08 (月) 14:43:37};
-出来そうなこと(ソフィラディス萌具SR25にHP魔力攻撃ポテ解放親愛度MAX)は取り合えずやったけど属性が何になるかな ひょっとして今の段階で分かる? --  &new{2019-04-08 (月) 04:02:42};
-物理魔法化と前衛スキル追加はありがたいが、属性被りが悔やまれるの --  &new{2019-04-08 (月) 19:07:02};
-限定3枚集めたけどアーク・サイリスタをlv3にするのが良さそうだろうか --  &new{2019-04-08 (月) 21:02:22};
--アタッカーはLv上限と相場がきまってますんで…ラディスの魔法化アビだけ隠しステータスとかあったらおもしろいけど --  &new{2019-04-08 (月) 21:09:33};
---助言ありです --  &new{2019-04-08 (月) 21:44:37};
--魔力アップとかの明確な能力ブーストがあるなら迷う余地なしだが書いて無いからなあ、クルチャのマジカルショットは微量上昇するらしいが --  &new{2019-04-08 (月) 21:31:50};
-限定聖装のスカートがレイドボスの傘の模様に見えてしまう不具合 --  &new{2019-04-08 (月) 21:35:32};
-うーむ、魔法(雷撃)化で能力バフなしか。うんえーは精霊属性つけれる事を明確な利点だと思ってるらしいが、とてもじゃないか正気とは思えん。 --  &new{2019-04-08 (月) 21:40:49};
--それを言うなら魔法キャラでも通常攻撃は物理な時点で正気じゃないよ。ラディスに関してはバフは他で十分な量あるし --  &new{2019-04-08 (月) 21:46:53};
--Lvが死んでるからなぁ --  &new{2019-04-08 (月) 21:53:06};
--アビはこんなもんやろ、スキルと萌技に不満は若干あるが --  &new{2019-04-08 (月) 21:59:50};
---スキルも既存の名前変えただけだしな...手抜きだわ --  &new{2019-04-08 (月) 22:06:16};
--雷撃弱点付けれるのがプリシラ(低幸運&限定聖装)だけなのにねー --  &new{2019-04-08 (月) 23:30:03};
-エクスペリメントLv3に魔力増加にポンチョだったけど光矢が2Tだから限定アビで通常を魔法にしなくてもいいような気がして悩む。光壁もあるからポンチョなくてもいいんだけど。 --  &new{2019-04-08 (月) 22:20:52};
--逆に通常攻撃魔法だから光矢いらないんじゃね?って構成にしてる 雷撃つかってくるから回復&魔力upいれてる --  &new{2019-04-08 (月) 22:41:22};
-ラディスのイベ情報出てから数か月、イベを待ちに待ってきたけど……。うぅむ……なんとも。まぁ、スキルで前衛もう一つできるし、通常魔法化でCT長い強スキルも使えるようになったし、良いのかな……。魔法化に魔力UPがほしかったところだけど。SSRのスキルなんだし。 --  &new{2019-04-09 (火) 00:22:40};
--恒常SSRで837あるし仕方ない。ポリンやエルミナとか魔力UPついてるキャラは500台でアビLv3にしてもラディス以下なんだし --  &new{2019-04-09 (火) 01:55:50};
---純アタッカーとして魔力で差別化されてたのにアビリティで平坦化されていったら他の要素持っててデバフ等が追加されていく方が強くなるよ。火力以外の役割与えられてもキャラ毎の特徴が曖昧になるだけだし長期的には損してる。 --  &new{2019-04-09 (火) 04:18:15};
---エルはロリ画伯化すれば余裕で超えるじゃろ --  &new{2019-04-09 (火) 05:07:41};
---魔法化&魔力UPなら既存の魔力UPと併せてもいいし、魔法化だけにしてもいい。でもこれはかなり厳しいぞ…別口で魔法化つけて欲しいレベルだわ。ウィルは元々通常攻撃での睡眠が強いからまー仕方ないかなーで済ませれるけどさぁ。 --  &new{2019-04-09 (火) 09:32:40};
---SR+でエレメントフィールド・サンダーがくれば解決 --  &new{2019-04-09 (火) 13:30:03};
---問題はソフィもだけど、次がいつ来るかだな...複数別verがあるなか別verなしだったことと、スケジュールが後回しにされてたのはそれなりに理由があるんじゃろ、次は半年先とか言われても不思議ではない。引けなかった人にとっては今回ノーカンで済ませれるのが不幸中の幸いかな --  &new{2019-04-09 (火) 13:55:24};
---エレメントフィールド・サンダー!そうか、その手があったか!!……でも、エクスペリメントマジックLv3いれたいな……。そろそろアビリティ4つ目開放しようぜ?(名案) --  &new{2019-04-09 (火) 21:13:28};
---葉3 ウィルもその睡眠が最近強敵に通りにくくなってきたし、協力イベでは眠らせてもキャンセルされるし、ラディス共々魔力アップつきの通常魔法化が欲しくなってきた。自身でエレメントフィールド・サンダーとエレメントフィールド・アイスみたいなアビが来れば強化できるから雷撃属性氷属性でもいいんだけど。 --  &new{2019-04-09 (火) 22:22:25};
-限定SSRで魔法火力役としての完成度が上がった感じだね。穴になってた通常攻撃が+エクスペリメントで9000とか出てニヤニヤ。 バフは元々スキル一つでデバフorバリアしながら強烈に盛れるし、確率ながらエクスペリメントもあるから魔力盛れるアビが一つでも他に劣ってるとは感じないな --  &new{2019-04-09 (火) 21:20:53};
--いや、火力特化キャラやから劣ってるは論外で並ぶでもアウト、この前のフラムみたいに火力だけは他を圧倒しないといかん...せめて、萌技のバフだけでもスキル並みにあればいいが、クレアのアビ並みなのがなぁ... --  &new{2019-04-09 (火) 21:28:15};
---あー、すまんね。劣ってるとは感じない は控えめな表現だよ。 実際の魔力はバフ一回で確か一位だし、魔法化のお陰で通常攻撃でも稼ぎ続ける。ここに確率で×1.5倍(ついでに恒常SSR萌技が高火力全体)だから、魔法火力は総合一位だと思うよ。 -- [[木]] &new{2019-04-09 (火) 22:11:41};
---あとセシルの関しては、範囲スキルなし+有用なスキルなし+アビに至っては恒常で実質5個だった(現在実質6個)からフラム砲を持たせられた感。 選択肢がかなり少ないんだよね。火力にしても通常攻撃が控えめに言って下位だから、ターンが進むと優位性が無くなるし短期特化よな --  &new{2019-04-09 (火) 22:42:13};
---不満が出てるのはアビ単品で見たときに雷撃と魔力バフだと雲泥の差だからでしょ。↑で出てるみたいにフィールド来るかシステムそのものに改修でも来ないと・・・ バフに枠割かれる全体スキルないまともに通らないスタンって犠牲色々払ってるのに火力面での差が大したことないのが実情では。 --  &new{2019-04-09 (火) 22:46:27};
---萌技が単体なのがあかん --  &new{2019-04-10 (水) 00:35:20};
-前世最強の呪文がこんな形で終わるのは辛い…全てを滅ぼすんだよ自己バフとかスタンとかいらねんだよ --  &new{2019-04-09 (火) 23:39:20};
--運営に愛されてないよね。期待してたのに裏切られた感じがする --  &new{2019-04-09 (火) 23:50:20};
---不満があるのはわかるが、それはさすがに勝手すぎる --  &new{2019-04-09 (火) 23:53:25};
---勝手も何も運営の愛で決まるのは事実だからしょうがない。今年に入ってからの限定SR、SR+の性能差見てみろよ。強敵の対策にこの子使って倒せってほど運営に愛されてるセシルとその他の扱いを --  &new{2019-04-10 (水) 05:27:22};
---イベの方で、イベが秋イベなのもあって水着イリーナの次に実装予定だった説が挙がってるな...そうなると性能は初期の初期何で低いのも頷ける。それでも、再調整しろよだけど --  &new{2019-04-10 (水) 06:37:32};
---セシルを引き合いに出すならフラムとフィールド以外の点も言えよ。あれほんと悲惨だから。通常攻撃が属性攻撃に変わるアビ、あれのダメージはセシルの魔力参照じゃないからな?フラムとフィールドないと真面目に役割一つ持てなかったから --  &new{2019-04-10 (水) 13:19:35};
---超火力に回復、蘇生まであるんだから異常だろ。そりゃ前は悲惨だったかもしれんが、今は万能すぎるわ --  &new{2019-04-10 (水) 20:52:34};
---セシルに蘇生スキルがあると思ってる方が異常定期。まあ不満があるならここで限定SRにフラム的なのつけてもらうか他キャラの弱体化でも公式から要望した方がいいぞ。 --  &new{2019-04-10 (水) 21:08:32};
---5葉・セシルのヒーラー性能?ヒーラー勢最下位クラスだぞ?単体回復と単体再生付与しかない。・超火力(フラム砲撃った後は単体スキルのみ+最低水準の通常攻撃)・他に出来ることはなし 万能?不器用の間違いでしょ ポリンみたいなのを万能って言うんだよ --  &new{2019-04-10 (水) 22:47:42};
---セシルを引き合いに出すならフラムとフィールド以外の点も言えよ> はあ?何言ってるの?これがあれば十分だろ。他のキャラの特色殺すほど強力すぎるのに --  &new{2019-04-11 (木) 20:39:38};
---だから、フラムが強力なだけでそれ以外は良いところ全くなく、今でもそれらのスキルが放置されてるキャラが愛されてるはおかしいって話でしょ。むしろセシルが嫌いでヘイトを向けさせるためにフラム実装しましたの方がまだ納得できる。ま、愛されてる云々はともかくラディスにもうちょっと良いスキル・アビが欲しいよな --  &new{2019-04-11 (木) 21:08:52};
---勘違いしている人が多いが、3つのスキルとアビを自分で選べるシステムだから役に立たないアビやスキルがたくさんあるキャラが不遇なんじゃなくて、突出して強力なアビやスキルが少ないキャラのほうが不遇。このラディスがいい例。あれほど強力なアビとスキルを配布でもらえたセシルはかなり優遇されているよ。今後ゴミアビゴミスキルしかもらえないっていうのなら話は別だけど --  &new{2019-04-11 (木) 21:40:22};
---ラディスにフラム追加してセシルのフラムを削除すれば解決。セシルには支援系のスキルでも渡せばいい。 --  &new{2019-04-11 (木) 22:25:14};
---愛と性能絡めて云々言う奴に触れるな・・・手遅れでしたね --  &new{2019-04-12 (金) 00:44:45};
---みんなパトリシアのコメント欄見てきなよ。これ話通じない人だってわかるから --  &new{2019-04-12 (金) 01:36:53};
---セシルはダメ計算をセシル魔力、もしくはセシルと精霊ターンを別にすれば解決なんだけどね --  &new{2019-04-12 (金) 07:48:24};
---8葉は文章読めない人なの?フラムとフィールドが来たからようやく役割持てるようになったわけで、今でもそれらが取り上げられればどうしようもなくなる。精霊攻撃に調整が入ればよかったが、そうせずフラムとフィールドを雑に与えて終了とか酷いと思うわ --  &new{2019-04-12 (金) 08:33:30};
---誰がどの分野で最強かなんて運営がゲームバランス見て決めればいいだけでユーザーが理想のキャラ像を押し付けるのって何か違う気がするのは俺だけ?極端に弱くて全然使い物にならんなら上方修正を求めるのは分からんでもないけどラディスに関して言えば今のままでも十分強いと思うんだが。 --  &new{2019-04-13 (土) 02:39:27};
---今のままでも十分強いからって他の十分に強いキャラが強化されるなか、延期して満を持して実装された初の別verがゲーム初期性能だからね。萌技は(単体故に)威力は兎も角バフはあってないようなもの、スキルは既存の別名、アビは初期性能の魔法化と掛からないスタン。更に言えばこんだけ別ver送れたから次が来るのも遠い可能性が高い。 --  &new{2019-04-13 (土) 05:21:55};
---8葉は文章読めない人なの?って言ってる人も文章読めてない。8葉が言ってるのは他のキャラの役割潰すほど強力な役割なんてダメってことでしょ。別の役割(精霊に調整等)もたせればよかったってのは同意するが --  &new{2019-04-13 (土) 10:16:10};
---セシルについては聖装システム、もといキャラに後付け追加方式の悪い面が出たね。弱いキャラ+強いスキル=平均 を運営は狙ったんだろうけど強弱どっちも極端すぎてこの有様である。 --  &new{2019-04-13 (土) 20:23:46};
---最初のフラム砲の威力から考えて平均化狙ったわけじゃないだろ。セシルを高難易度の強敵対策に抜擢したと公式で宣言したし、弱体化したとはいえある程度育てれば一撃なのは変わらない。ラディスもこのぐらいの威力の全体スキルもらったら批判されるだろ。好きなタイミングで放てるスキルの全体攻撃は敵を一発で倒せる威力を持たすべきではない。現行の半分ぐらいに弱くするべき(フラム砲だけでなくクリスの自爆やポリンのも) --  &new{2019-04-14 (日) 20:10:56};
---そりゃ元々弱くもないラディスが持ったら誰も擁護しないだろうね。 今まで何も持ってなかったセシルが持った事が中々に面倒なことになってる。フラム砲は存在するには非常に強いが、その役割奪うにはセシルが弱すぎる。再調整やるならこの両方を同時に解決するぐらいじゃないと --  &new{2019-04-14 (日) 21:12:28};
--刺さりもしねぇスタンとかいうゴミにステ+すらねー通常魔法化とかなんでこんなのが限定SSRなんだろうな・・・ --  &new{2019-04-10 (水) 18:52:14};
--なんか変な人つれてきちゃったみたいですまんな。俺はただこの呪文が大好きだっただけなんだ…。 -- [[木]] &new{2019-04-12 (金) 21:56:24};
---まぁSR+で真フラム砲がくるのを期待して待ってるのが良さそうだな --  &new{2019-04-13 (土) 06:25:52};
---木は、性能が微妙とかの意味よりも、この名にするなら相応にして欲しいかったし、この程度ならこの名を使って欲しくなかったと言いたかったのかな。その気持ちは良く分かる。 --  &new{2019-04-13 (土) 14:54:52};
---それ。強く、それ。 -- [[木]] &new{2019-04-13 (土) 16:47:03};
---でもそれって、性能が低いから名前に相応しくないって思ったんじゃろ。別名でもダメ、別名なら弱くても良いって差はあれど、不満を持つ人を変な人扱い出来る程の差はない --  &new{2019-04-13 (土) 20:01:55};
---いや、別名なら弱くてもいいみたいなニュアンスもなけりゃ、弱さに不満を言ってる人を変な人扱いもしてないだろ --  &new{2019-04-13 (土) 23:35:31};
---個々人を特定出来ないから、運営のラディスへの扱いに不満を持ってる枝1及びそれに連なる葉を、枝2で"変な人"と呼び、枝2の葉2の代弁者が「この名にするなら相応にして欲しいかったし」(今のスキルは弱いけど)、「この程度ならこの名を使って欲しくなかった」(別名にして欲しかった) と言いそれに賛同している訳で、且つ枝2で枝1の「運営の調整に不満を持つ奴」と一緒にすんなと言ってるから、「名前は気を付けて欲しい」と枝1を否定している葉の「運営の調整には従え」を統合すると「別名ならいい」になる訳だが --  &new{2019-04-14 (日) 09:16:32};
---ラディスのスキルに不満持ってる人が変なのではなくセシルが万能と思ってる人が変ということでは?新スキルの性能に不満持つ人全てが変なんじゃなくてセシル引っ張ってきて的外れなこと言ってるのが変な人。実際フラム持つまで魔法職どころか全キャラ中でも下位の性能と言わざる得ないセシルを万能と言うのはかなり無理ある -- [[ダメダ冥王]] &new{2019-04-29 (月) 05:11:03};
-火力は元々あったからそれ以外の何か一つ欲しかったが、望むのは欲張りなんだろうか。 --  &new{2019-04-10 (水) 11:18:31};
--むしろそれ以外(スタンとか雷属性とか)要らんからひたすら火力に特化して欲しいぞ --  &new{2019-04-10 (水) 13:50:47};
-通常攻撃魔法化にもエクマジ乗るんじゃろうか… --  &new{2019-04-10 (水) 12:24:12};
--のりますよ。なんで、SSR装備Lv13のうちのラディスは、レイドボスに通常攻撃で13000とか行きます。 --  &new{2019-04-10 (水) 23:25:06};
-レイドボスに簡単にワンパンされるんやが、光壁でガードしろってことかな --  &new{2019-04-11 (木) 22:54:07};
--後衛に置いて開幕恒常SSRでバリア張って雷撃吸収アビつけとけば早々死ななくない?前衛でヨケレナカッター!ラウラより丈夫い --  &new{2019-04-12 (金) 18:18:00};
---完凸してる?うちのラディスは2T目のラッシュで確定で逝くから倍率上げるための足かせになってる。 --  &new{2019-04-13 (土) 14:03:36};
---ラッシュって後衛いかなくない? --  &new{2019-04-13 (土) 14:46:37};
---少なくとも絶のラッシュは全体攻撃だけど・・・。手動でヒート調整して運用できるようにしたけどその分回避下げられるから足枷感は拭えない。 --  &new{2019-04-13 (土) 16:35:51};
---あぁ、ラッシュってヒート2T目のか、ソフィのカウンターで一気に削ってるわ。回避はしてないな --  &new{2019-04-13 (土) 20:13:46};
---ラディスが死ぬって話だったのにどっからソフィの反撃の話が・・・? --  &new{2019-04-14 (日) 14:40:38};
---レイドボスワンパンされる⇒後衛バリアで大丈夫⇒ヒート2T目ラッシュ無理じゃない⇒(勘違い割愛して)手動調整だと回避下がるわ⇒うちはソフィのカウンターでそもそもヒート2T目に持ち越させないし、回避減っても問題ないわじゃね? --  &new{2019-04-14 (日) 14:47:14};
---2T目ラッシュはヒート2T目じゃなく1T目敵行動前にヒートさせたときのマキシマム+ラッシュのセルフコンボ --  &new{2019-04-14 (日) 18:22:24};
---まぁ最終的に火の鳥入れて受けきれるようにしてなんとかラディス入りで絶100クリア出来た。ラッシュ打たせない構成は運要素多いから採用しなかった。 --  &new{2019-04-14 (日) 18:28:59};
---編成によるんか知らんが、うちのヒート1T目はボム⇒マキシムだな --  &new{2019-04-14 (日) 18:54:30};
--光壁LV10でも簡単に落とされるな。というか超低HPに設定されてバリアつけろとか効果無駄に使ってるだけ。魔力アップがついてるだけマシだが、普通HPに設定された上でのただの魔力アップと同じ。 --  &new{2019-04-13 (土) 18:33:13};
-ホットサンド・セルを付けて雷撃でHP0になると戦闘不能にならない訳でなく、戦闘不能になった上で復活するが正しいね。クリスがディバインリザレクションつけて自爆したときと同じ挙動。何が言いたいかっていうとバフが切れるのが困る… --  &new{2019-04-13 (土) 14:30:57};
--ということは萌技のゲージも消失するのか --  &new{2019-04-13 (土) 19:51:37};
---はい、消えます --  &new{2019-04-13 (土) 21:33:20};
---バグの一種のような気がするなこれ。プログラムを上手く構築できなかったものをクリスの自爆蘇生に再利用した感じがする --  &new{2019-04-13 (土) 21:45:49};
--ホットサンド・セルの説明内容を訂正させて頂きました。 --  &new{2019-04-14 (日) 11:46:51};
-精霊属性無駄に多いんだよなー、現行のシステムだと2種類で十分だろって気持ちがある。雷とか火みたいなもんやろ!(暴論 --  &new{2019-04-14 (日) 09:47:09};
--分けるのは構わんけど、属性とは別に明確に補正を付ける。敵味方共にダメージエフェクト、レジストエフェクトを明確化するなら使えるんじゃがな。味方もだけど隠しステが多すぎるんよ --  &new{2019-04-14 (日) 11:38:32};
--属性が多いことより味方がさっぱり有効活用できないのに敵がガンガン有効活用してくるのがうざい --  &new{2019-04-14 (日) 18:39:26};
--弱点付加が状態異常なのが気に入らないわ。幸運次第ではじかれるなら睡眠の方が相手を妨害しつつクリティカルでダメも伸ばせる。弱点はデバフにして必中にして欲しい --  &new{2019-04-15 (月) 17:02:06};
---最近は敵の幸運が高くてアイリス幸運トップのウィルでも状態異常付与安定しない。他のアイリスより幸運3~4倍はあるウィルでそれだから他のキャラの状態異常が通るわけがない。なのにしっかりと査定対象。ラディスの限定SSR萌技のスタンもいらん。省いて純粋に大ダメージにしたほうが使えた --  &new{2019-04-16 (火) 06:20:43};
---前衛に出せて幸運高い所で状態異常(弱点付与)投げつければいんだけどな、ルージェニアは幸運バフのぶっ壊れ持ってるからかなりいけるはず。プリシラが幸運高ければな..... --  &new{2019-04-16 (火) 09:20:46};
---ルージェニアが幸運バフ?でぶっ壊れ?? インステイトの内容間違って認識してないか?流石にロード・ハーモニーのことじゃないだろうし。 --  &new{2019-04-17 (水) 00:58:14};
---あれ通常攻撃する度に確定でかかるから、反撃させるなどで意図して高速で幸運詰めるよ。ただし前衛に限る。 --  &new{2019-04-18 (木) 18:26:34};
-靴音弾む散歩日和の萌技可愛いんで、初めてGIFを頑張って作ってうpしてみた。 --  &new{2019-04-15 (月) 23:51:00};
--GJ。 --  &new{2019-04-16 (火) 04:29:05};
--一番すきな萌技だわ --  &new{2019-04-16 (火) 09:33:09};
-通常が魔法、これだけでも今回の限定に価値があると思ってる。あと絵 --  &new{2019-04-16 (火) 20:46:20};
--絵は勿論いいんじゃが、限定SSRでスキル連発で解決出来る魔法化しか得られたものがないってのがな... --  &new{2019-04-16 (火) 21:23:05};
---前衛スキル一個増えたことに価値見出せないとかマジ?俺とは違うゲームプレイしてそう。 --  &new{2019-04-17 (水) 00:51:47};
---ラディスソロゲーじゃないからな、ラディス以外にも前衛一掃出来るキャラはいる。2w,3wのボス含むを一掃できる様魔力貯めて貰う。攻撃2にするって事はバフ1個減る訳だしな、今じゃバフ2回貯めたラディスの攻撃に耐える敵もいるから、お手軽火力じゃなくて切り札ポジで活躍して貰ってる --  &new{2019-04-17 (水) 07:50:19};
---自分のプレイスタイルに合わないものは無価値とかそんなん知らんがな。選択肢として採用する利点がある時点で得られたものがないわけがない。 --  &new{2019-04-17 (水) 20:26:41};
---ブーメランなんだが、不要だと思ってる人に俺が必要だと思ってるから文句言うなとか知らんがな --  &new{2019-04-17 (水) 21:29:31};
---流石に会話にならなくて草 本当に雷帝が無価値だと思ってるならどうしようもない --  &new{2019-04-17 (水) 22:22:16};
---自分のプレイスタイルに合わない相手を許さないって騒いでるのそっちなんだけどね。自分で絡んできて合意しないと許さないとか自己中甚だしい。プレイスタイルは↑に書いてるから、稲妻より威力出るぞとかのアピなら兎も角、俺は前衛攻撃2個欲しいとか知らんがな --  &new{2019-04-17 (水) 22:42:16};
---元からそんな話してないし話通じないこと分かったから君はバフ2回溜めて稲妻する作業に戻っていいぞ --  &new{2019-04-17 (水) 23:03:03};
---喧嘩売ってきといて何いってんだか、葉1でプレイスタイルでマウント取ってきたのはそっちだけどな。枝3なんだろうけど、プレイスタイルが違うだけで優劣なんぞないぞ。二度と話掛けんな --  &new{2019-04-17 (水) 23:08:53};
---君のプレイスタイルに文句ないしプレイスタイルの多様性を認めてるからこそ2個目の前衛スキルを不要と断じていいのかって問いかけだった そこだけはっきりさせるためにまた話しかけてすまんな ちなみに枝3は別人だぞ --  &new{2019-04-17 (水) 23:20:48};
---枝3には失礼したが挑発なしなら相手するよ。前衛2発ある事自体は勿論マイナスじゃないが、葉2で挙げたように敵の強化も進み前衛スキル撃てば倒せるって状況じゃないので、個人的にはバフ2種を無くす程のメリットを前衛2発目に魅力を感じない。萌技が強力なのも言わずもなが今回の魔法化で通常攻撃でも十分ダメが出る様になったしな。それにスキルの育成コストが高く既にLv10の稲妻が既にあるから、デバフがあるがクール分威力が大幅に高いとかでもない限り一つの前衛スキルとしても余り魅力を感じない。 --  &new{2019-04-17 (水) 23:34:59};
---ラディスに強化が集中してて高速周回に使いたくて前衛or全体スキル欲しかった人、逆にキャラ足りてなくてラディスに頼らざるを得ない人 1Wでアイリスが並んでるような更に強敵との戦闘だとバフ盛って稲妻するより前衛2回撃ちたいこと いろんなケースが考えられるのに得られたものがないってのは暴論じゃないかってのが言いたかった。論点ずれてたから煽ってしまったが一回目のレスの口調がまずかったわ、すまんかった。 --  &new{2019-04-18 (木) 01:09:04};
---こっちも配慮が足りんかったな。あくまで個人的にはって話しな --  &new{2019-04-18 (木) 04:50:28};
--個人的にこういう地味に重要なアビは配布にして、強力で有要なスキルはガチャ産がよかったな。でないと当たらなかった人はこのキャラに触ることすらしなくなっちゃいそう。 --  &new{2019-04-17 (水) 00:26:20};
---ラディス気に入ってるから主力にはするけど取れなかったから一気にモチベは下がったよ…配布イベ聖装に魔法化(雷撃化無し)あったら良いなあとは思うけどそうするとこのSSRがなあ… --  &new{2019-04-19 (金) 08:33:33};
--俺はもうラディスの限定SSRに関しては雷帝とサイリスタを得られただけで十分だと思うことにした。従えよ精神からの前衛魔法2連、その後はサイリスタで殴る。イベ終わったら恒常SSRで暴れてもらうことにする…。元から高火力なんだから欠点であったCT中の通常攻撃が魔法になっただけでも大きな改善だよな。でも限定SSRなんだよなぁ… --  &new{2019-04-17 (水) 00:37:33};
---最終形としてエレメントフィールド・サンダーがくると仮定すると魔力増加がつくから、現時点で通常攻撃に魔力増加つけるとラディスがぶっこわれになっちゃうから仕方ないね。 --  &new{2019-04-20 (土) 23:24:20};
---ステがどんだけ高くてもアビで魔力もりもり出来るロリ画伯に追いつかれるってか追い抜かれる現実が辛い。 --  &new{2019-04-21 (日) 11:17:29};
--限定SSRについての記載がまだだったので、とりあえず個人的な強み・弱みを書いてみました。一人だとどうしても主観に左右されるので、加筆・修正してくれたら嬉しいな。 --  &new{2019-04-23 (火) 22:53:26};
---お疲れ。ラディスの幸運って並よりちょい上じゃなかったっけ。高難易度相手にスタンの期待はできないけど --  &new{2019-04-23 (火) 23:03:23};
---おお、指摘ありがとう完全に低いと思い込んでた…。とりあえずさっと書き直してみたので他にも指摘点とか文章構成に意見がある人がいれば、どんどん修正してくださいな --  &new{2019-04-23 (火) 23:13:39};
-ぶっ飛んだ威力の単発スキルとかきてくれんかの。後衛のエメが鬱陶しいんじゃあ --  &new{2019-04-21 (日) 12:53:35};
-わりとおかんな性格いいぞ --  &new{2019-04-28 (日) 21:53:15};
-今さらながらサイリスタのダメージ検証 真ガルちゃん相手にLv.1で500回、Lv.2で100回殴ってデータ取り 結果としてはLv.1→2で5%のダメージアップと思われる --  &new{2019-05-01 (水) 00:57:13};
-声がいい!えんぎのしかたしゅき! --  &new{2019-05-03 (金) 20:07:44};
-さっき単発引いたら限定SSRでてめっちゃ嬉しい --  &new{2019-05-05 (日) 00:16:38};
-SSR確定ガチャで恒常被ったけど輝石何に使うべきだろう、エクスペも発動率的に特段強力なアビでもないし今後強アビ貰えることに期待して限凸か? --  &new{2019-05-09 (木) 19:05:03};
--自分はエクスぺ上げたが正直限凸でも良いと思う、萌技も全体系だし恒常聖装自体がお払い箱になることは少ないだろうし --  &new{2019-05-09 (木) 19:15:53};
-エクスペ発動すれば強いけど発動率低すぎんよー、仮にもSSRアビならもうちょっとこう… --  &new{2019-05-10 (金) 20:23:18};
--他のキャラの連撃率増加とか追加攻撃とか平気で発動率50%超えてくるのにね… --  &new{2019-05-16 (木) 13:26:47};
--発動確定でLv毎に30%、40%、50%与ダメ増加でよかった --  &new{2019-05-16 (木) 18:57:08};
---それはそれで強すぎるけど、ツインスキルも同程度に強いな・・・バランス感覚さぁ --  &new{2019-05-18 (土) 04:18:36};
---エクスぺは範囲攻撃、萌技にも効果を発揮するからツインと比べるもんじゃないと思うんだが。 --  &new{2019-05-18 (土) 04:32:16};
---ほかにいい比較対象あったら出してくれ いやほんとに --  &new{2019-05-18 (土) 11:01:34};
---インステイトとか? --  &new{2019-05-30 (木) 11:23:58};
---おうあのRアビなのに前提なしでCri率カンストするぶっ壊れアビな。エクスぺは魔法でCriが出せるってところが利点だからやっぱ比較難しいわ。 --  &new{2019-06-05 (水) 15:14:08};
--必中で高ステによる高火力、更には通常魔法化による圧倒的な火力それに加えて高水準な魔力バフ。まぁエクスペがアレでも納得の強さではあるわな。セシルに通常魔法化が来る様な恐ろしい采配があればツイン貰えるはず --  &new{2019-06-15 (土) 10:37:29};
---位置づけ的にラディスと食い合うけどまな板めっちゃ追加してほすぃ --  &new{2019-06-28 (金) 23:26:50};
---すまねえ間違えた…つーか、パトリシアみたいな万能型目指して全て中途半端になるよりラディスみたいに特化してた方が(当然だが)強いのを証明してくれてる。 --  &new{2019-06-28 (金) 23:28:38};
-ツインスキルはラディスにこそ必要だった...... --  &new{2019-06-08 (土) 14:31:55};
--従姉妹のアビをラディスにもくれよぉ!(絶叫 --  &new{2019-06-15 (土) 10:33:07};
-まな板と洗濯板がどっちがどっちなのか覚えられない --  &new{2019-06-19 (水) 20:03:11};
--まな板は完全に --  &new{2019-06-22 (土) 23:17:41};
---凹凸がない。洗濯板はちょっとある。 --  &new{2019-06-22 (土) 23:19:34};
--まな板はドワリン 洗濯板もドワリン そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! --  &new{2019-06-22 (土) 23:44:39};
---ラディスはドワリンじゃねえって何度も言ってるだろ! --  &new{2019-06-29 (土) 10:47:32};
--洗濯板は使ったことないが、まな板は時間が経つとえぐれてくるぞ。 --  &new{2019-06-23 (日) 11:50:44};
--汚れるのがまな板、汚れを落とすのが洗濯板 --  &new{2019-06-23 (日) 17:16:52};
---すごく納得した --  &new{2019-06-24 (月) 20:01:13};
--洗濯板の見た目がギザギザで電撃っぽい --  &new{2019-06-25 (火) 09:25:18};
--めーおーの心の洗濯()をしてくれるラディスが洗濯板に決まっているだろ! --  &new{2019-07-01 (月) 04:58:30};
-今回のレイド、わんこはもともと雷撃弱点なのにラディスに心属性がないのがつらい・・・ --  &new{2019-07-03 (水) 19:31:17};
--心属性があったとしても耐久度的に今回のレイドで出すのはきついかと うちの冥界では試練で大活躍してる --  &new{2019-07-03 (水) 20:39:47};
---うちも試練で起用してる。意外とスタン付与が働くわ --  &new{2019-07-03 (水) 20:43:17};
---前衛2種、萌技で終盤近くまで一掃、バリアスキルで後衛狙いも無効、通常も万越えと大活躍。オートで99waveまでは一回で行けるが、100wave目でシャロンが耐えれないや --  &new{2019-07-07 (日) 08:29:17};
-アビのバリアがWAVEごとじゃないのがクリス・ポリン・ウィルのバリアと大きな差が付いてる感じ。 --  &new{2019-07-04 (木) 09:59:12};
--試練で事故防止にスキルは前衛前衛バリアで組んでるけどこれがWaveバリアだったら攻撃スキルもう1つ入れられるもんな・・・ --  &new{2019-07-23 (火) 11:33:51};
--やっべwaveバリアだと思って使ってた(オートだから気づいてない)し今日Lv上げちゃったよ --  &new{2019-07-26 (金) 14:42:19};
-通常魔法化が限定SSRに付いてるお陰でプラチナ買えば即戦力になる素敵な魔法アタッカー。イベSRに付いてると取れなかったら絶望とかいうレベルじゃないから助かる --  &new{2019-07-26 (金) 11:31:31};
--うん君はいい奴だ --  &new{2019-07-26 (金) 18:45:25};
-先制攻撃系のアビリティがあったら試練で凄い勢いで萌技で薙ぎ払ってくれそうだなー とふと思った限定SRまだだし期待しとこう --  &new{2019-07-26 (金) 18:46:26};
-バリアーはアビとスキルで重複しないと記載ありますが、まだ残っている状態でスキル使っても更新ですよね --  &new{2019-07-31 (水) 21:12:00};
--効果量の大きいほうに上書き --  &new{2019-07-31 (水) 21:39:18};
---補助効果と同じで上書きなんですね。ありがとうございました。 --  &new{2019-08-02 (金) 20:07:46};
-こっちの魔女は小さいけど、中の人はおっきな魔女もやっている --  &new{2019-08-02 (金) 05:33:28};
-萌技の全体攻撃は助かるんだが試練では再生あるセシル、イベ周回もフラム等のセシルでいい現状。レイドですらリーチェが強くてセシルで良いかもしれない。 --  &new{2019-08-03 (土) 16:58:36};
--通常攻撃の強さ含めて色々違うのにどうして比べようと思ったんだ?ラディスを比較するならエルミナとかのほうが近いと思うんだが --  &new{2019-08-03 (土) 17:17:58};
--試練でセシルの方が良いなんて思ったことないわ。 --  &new{2019-08-03 (土) 17:31:16};
--~で良い、の意味がわからんわ 単騎編成でもしてんのか? --  &new{2019-08-03 (土) 18:06:24};
--マジかー じゃあセシル弱体するしかねぇなぁ --  &new{2019-08-03 (土) 18:10:22};
--セシルは1wave限定でラディス上回るね、2wave目がボスだけならまだいけるが、2waveが複数ならラディスでいいや --  &new{2019-08-05 (月) 19:57:02};
--セシルは超短期決戦向け編制を除けば、火力面で言えば限定SSR実装前のサイリスタがないラディスだよ。セシルのページ見ると分かるけど炎の矢や風の矢を用いたラディスの連射型みたいなのが謳われてる。SR以上でカバーしている属性が少ないから劣っていると感じてしまうけど、悲観するほどバランス悪くは無いと思う。 --  &new{2019-08-09 (金) 01:37:48};
-でも限定SSRで通常攻撃が魔法化したのはいいけどデカい一撃がないから「そこそこ強い魔法を撃ち続ける」だけ感はある。いやそれはそれで強いんだけど。 --  &new{2019-08-04 (日) 00:28:38};
--全体30k前衛20k2種通常単体10k越えがそこそこ扱いなのが怖い --  &new{2019-08-05 (月) 19:54:11};
--現状の難易度でラディスの火力に不満を持つ場面がないんだよなあ。低耐久だからレイドに限ってはまぁオススメはしないけど --  &new{2019-08-05 (月) 21:18:05};
---ちゃんと比較してないけど、属性相性除いたらラディスがダメなレイドは他の後衛もほとんどダメじゃね? --  &new{2019-08-06 (火) 20:47:05};
---ラディス、セシルの防御、HPは他と比べたら相当低いよ。[[性能一覧>性能一覧#c67a02ad]]で並び替えるとわかりやすい。雑にダメージ出る代わり耐久に気を配る必要ある --  &new{2019-08-06 (火) 22:02:02};
---レイド特効に選ばれたし使ってやれないことはないよ。あえてお勧めするものではないって話。 --  &new{2019-08-06 (火) 22:31:48};
---そのレイド特効だったSSRは絶級後半だと絶対ワンパンなるから無理って外されたんだよなぁ --  &new{2019-08-09 (金) 01:39:24};
---そう、外す人が多かったしそれが無難だと思うからレイドにラディスお勧めはしない。けどラディス生存の絶100報告いくつもあるからやりたいならやればいい。 --  &new{2019-08-09 (金) 01:51:27};
--ツインとかが無いから萌技連打し辛いんだよね。その点試練は相性良い --  &new{2019-08-17 (土) 11:43:55};
---バリアも修正で一度張れば破られるまで効果発揮してくれるのも試練では有利感。ツイン系はくるんかなぁ。全くイメージエルミナにも雑にぽいって上げた感じだが --  &new{2019-08-17 (土) 12:18:15};
-イベSRで開幕雷撃フィールドのアビもらえるって信じてるよ --  &new{2019-08-19 (月) 19:02:35};
--ラディスに永続雷フィールドはやばすぎって思ったけど、アビがちょっと足らない感じするから強いのほしいね --  &new{2019-08-19 (月) 22:42:39};
-ラディスの4着目まだ…?5着目あるキャラすらもう幾人もいるのにまだ3着… --  &new{2019-08-30 (金) 18:08:04};
--1周年の右がラディス説あるね。勉強系、ちっぱい、雷のエフェクトが見える --  &new{2019-08-31 (土) 20:40:58};
---まぁ、左腰のを銃と仮定してイリーナ説もあるけど --  &new{2019-08-31 (土) 20:43:32};
-通常魔法攻撃を100としたら、光矢と白刃はそれぞれどのくらいの威力なんだろうか? --  &new{2019-09-06 (金) 23:32:44};
--https://imys.wicurio.com/index.php?%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9 検証してくれてるぞ --  &new{2019-09-07 (土) 02:55:39};
---すげぇなぁ。サンキュー --  &new{2019-09-07 (土) 10:33:56};
-何でラディスの服ってえっちなの?通常SRでパンツ透けてるのえっちすぎでしょ --  &new{2019-09-09 (月) 21:22:36};
-ラディス限定SSR2枚目来るのかSRまだなのに --  &new{2019-09-10 (火) 12:09:41};
--ウチは森の限定ないから、次のSSRが強いといいなぁ。蒼片2000は用意してます! --  &new{2019-09-10 (火) 16:49:53};
---通常攻撃魔法化はスキル尽きた後の生命線だから次の性能に関わらず取っておくべき。何よりクソ可愛いぞ! --  &new{2019-09-10 (火) 21:54:14};
---通常魔法化は分かってて目をつぶってたが、クソ可愛いとか言われると心が揺らぐじゃねーかよぉ! -- [[枝1]] &new{2019-09-11 (水) 20:01:27};
--冥王達の予想は絶対当てさせないという強い意志を感じる --  &new{2019-09-10 (火) 21:45:05};
-決闘者だコレ --  &new{2019-09-10 (火) 13:16:29};
--シロ・・・立派になって・・・(フシアナアイ --  &new{2019-09-11 (水) 02:11:51};
--俺のターン!ドロー!10連召喚!ドロー!(以下略) 何とか50連でディスティニードロー出来たぜ --  &new{2019-09-13 (金) 18:52:24};
-通常攻撃魔法化があるからツインスキルやミラージュ系が欲しい。できれば追加で範囲攻撃も --  &new{2019-09-11 (水) 14:51:26};
-蒼片で次の限定ラディスとるか今出てる限定ソフィとるかクソ悩む --  &new{2019-09-11 (水) 18:33:51};
--でっかいのを取るか小さいのを取るか、自分の股間に従えばいいんやで --  &new{2019-09-11 (水) 19:22:25};
---真理を見たわ --  &new{2019-09-11 (水) 19:24:16};
---アラフィフまで生きてきて、これだけ説得力ある言葉は久しぶりに聞いたわ --  &new{2019-09-11 (水) 20:03:14};
---男とは本能の先に真理があるのだな --  &new{2019-09-11 (水) 21:55:08};
---両方取得した私に隙は無かった…え?ただのおっぱい好き? --  &new{2019-09-13 (金) 18:49:55};
-キタ━(゚∀゚)━!ツインスキルに範囲攻撃!全体萌技にクールタイム減少スキル!心属性! --  &new{2019-09-13 (金) 17:40:49};
-ラディクレとか言う新しい組み合わせいいぞ〜 --  &new{2019-09-13 (金) 19:20:29};
-ツインスキルではなくツインアタック…ダブルアタックと紛らわしい! --  &new{2019-09-13 (金) 19:43:35};
-…4周して合計9回SSR引いたが全てピックアップ貫通…押しキャラときに限ってツラi……。「5ステップ目のSSR限定召喚時、ラディス【先鋭なる叡智の結実】の出現率は50%です。」……頼む9割にしてくれ。 --  &new{2019-09-13 (金) 19:59:44};
--50%9回外す確率0.2%で御愁傷様ですとしか… --  &new{2019-09-13 (金) 20:38:06};
--そんだけ回せば確定で取れるんだし4周でSSR4枚しか引けない人よりマシよ --  &new{2019-09-13 (金) 21:41:06};
-雷槌を連撃すると萌技ゲージが半分くらい増えて美味しい --  &new{2019-09-13 (金) 20:36:49};
-前回の限定SSRに比べたらかなりの大当たり --  &new{2019-09-13 (金) 22:09:29};
-追加攻撃だから魔法化通常攻撃で発動してもクリスみたいにクールタイム進まない…が、打ち砕け雷槌で発動するとちゃんと打ち砕け雷槌が再度発動する(クールタイムが2つ減る) --  &new{2019-09-13 (金) 22:42:26};
-今日イベスト読んでて気づいたんだけどSRのスカート透けてたんだな。やっぱナチュラル痴女だろこの娘最高です --  &new{2019-09-13 (金) 22:49:12};
--うっすらと見えるのはパトと同じものです --  &new{2019-09-14 (土) 07:31:20};
-やっぱツイン系はわかりやすく強くなるなー手段としては雑すぎるけど --  &new{2019-09-14 (土) 00:38:45};
-アーク、ツイン、フラタクルALL.Lv3で全単体スキルのロマン型にしてみた。塔で試したいわ --  &new{2019-09-14 (土) 01:31:44};
--豪勢な強化できていいですね。自分は1アビ分しか確保できなかったから、ツインとフラクのどっちにしようか悩み中 --  &new{2019-09-14 (土) 21:07:24};
-ラディス嫁だけど今回の寝室控えめに言って最高でよろしいか? --  &new{2019-09-14 (土) 02:39:36};
-萌技もラディスに噛み合ってて強いな。 --  &new{2019-09-14 (土) 05:38:12};
-胸元のリボンの隙間からのチラリズム・・・スキルじゃなくその姿にスタンしたよ。行動不能が1ターンじゃ終わりそうにない --  &new{2019-09-14 (土) 07:59:01};
-フラクタル3のゲージ増加率わかる人がいたら教えてください。 --  &new{2019-09-14 (土) 13:39:13};
--4分の1くらい --  &new{2019-09-15 (日) 00:26:41};
---てことは13/19/26なのかな? --  &new{2019-09-15 (日) 15:24:33};
-砂溜まってるしラディス強化しようと思ったんやが…アークとツインどっち強化すれば良いんだ… --  &new{2019-09-14 (土) 14:01:02};
--ツインジャネーノ? --  &new{2019-09-14 (土) 20:37:06};
-ラディスは下半身に自信ネキ --  &new{2019-09-14 (土) 14:03:03};
-恒常SSRは持ってるんだけど、交換するなら靴音と新SSRどっちがオススメ? --  &new{2019-09-14 (土) 20:41:42};
--個人的には靴音かなぁ、通常攻撃魔法可があるとやっぱり平均火力上がるしツインアタックを使うにもいい。試練用に心属性対応できるようにするのもいいけど恒常が知で山は対応できるし --  &new{2019-09-14 (土) 20:48:44};
---ただ靴音は今後の予定で再復刻が予定されてるしそれまで待つのも手 -- [[枝]] &new{2019-09-14 (土) 20:49:52};
--どっちかしか取れないなら結局今ひとつ止まりじゃん。今回デュエリスト引けてから靴音を考えたほうが良くないか --  &new{2019-09-15 (日) 11:43:45};
-靴音再復刻は50連の救済がラディス確定だからな。10月まで待てるなら新SSRでもいい --  &new{2019-09-14 (土) 21:06:24};
-意外とフラクタル取ってる・推してる人多くてびっくり --  &new{2019-09-14 (土) 21:45:32};
--前衛魔法攻撃スキルが3つあるから、フラクタルでゲージ増えた状態で3つともスキル使い切ったころには、ゲージMAXになるんじゃ?って妄想してる。 --  &new{2019-09-15 (日) 01:20:53};
-粉が期限まで待ってもギリ足りない悲しみ…。青コインあるけどそれで重ねるのはもったいないからちくしょう…! --  &new{2019-09-14 (土) 22:09:02};
--俺は我慢できずに蒼片でツインアタック凸しちまった・・・だが後悔はしてない --  &new{2019-09-14 (土) 22:47:03};
-体感的にはツインアタックはツインスキル程確率高くないな。LV3でもいいとこ50~60%位な気がする --  &new{2019-09-15 (日) 00:09:55};
--検証考察Wikiではツインアタックとツインスキルの確立同じ(Lv1=33%、Lv2=50%、Lv3=67%)となっているね。 --  &new{2019-09-17 (火) 22:00:03};
-ストーリー内で全く決闘者要素が無かったからビックリ。回想にはデュエリストっぽい描写あるんかな --  &new{2019-09-15 (日) 01:08:46};
--詠唱速度に悩んでたみたいだからその解決法としての符術っぽいしその結果のCT減少やツインっぽいけど、どうしてデュエリストになったのかは拾ってきたとしかイベ中ではなかったね --  &new{2019-09-15 (日) 08:38:09};
---カードは拾った --  &new{2019-09-17 (火) 00:40:48};
-今回の聖装アビ、短縮スキルのおかげか塔でラディスがハッスルして楽しいぞい --  &new{2019-09-15 (日) 02:08:31};
-雑魚狩りにレイドでの連撃とCT減少のコンボ。やれる事がこの1体だけでかなり増えた --  &new{2019-09-15 (日) 08:43:42};
-恒常ラディスの輝石が4つあるんだけど何に使うのがいいんだろう・・・ --  &new{2019-09-15 (日) 21:31:45};
--耐久に不安あるからまずLv上限強化したわ --  &new{2019-09-15 (日) 22:56:00};
--LV上限→エクスペリメント→萌技の順でうちは上げた、ボイドもLV上げれば使えるんだろうけどスキルの光壁が使い勝手いい分後回しになってる --  &new{2019-09-15 (日) 23:41:43};
--自分はLVとエクスペリメント優先で上げたけど、結局頼りになるのは萌技な気がする。 --  &new{2019-09-18 (水) 10:13:28};
--エクスペは期待値でみるとLv3でも10%で正直微妙、それでも他に入れるもんないから入れてたけど限定2SSRのおかげで今は無いなら無いで良さそう --  &new{2019-09-22 (日) 00:17:49};
-スキルは魔力バフ+バリアだしな。ツインアタックあるならエクペリより萌技上げても良い位 --  &new{2019-09-16 (月) 01:24:10};
-通常攻撃魔法化アビって強化すると何が変化するの? --  &new{2019-09-17 (火) 22:18:45};
--別んとこのだから真偽まではしらんけど威力倍率がL1:×1、L2:×1.05、L3:×1.1になるらしい --  &new{2019-09-17 (火) 22:57:47};
--与えるダメージに若干補正がつく程度で殆んど誤差程度だから上げても上げなくてもあまり変わった感覚はない --  &new{2019-09-17 (火) 22:59:29};
---通常攻撃じゃ大した威力にならないからまあ誤差よな --  &new{2019-09-18 (水) 10:23:10};
--威力的にはLv3になって雷撃ついてる放て光矢Lv1を使ってるようなもんだったと思う --  &new{2019-09-18 (水) 11:45:56};
-RPGではいつも黒魔道士選択してる自分にとって、ラディスは嫁ではなくて分身。MMOのFF11やってた時は、今イベのラディスと同じようなこと考えてたなぁ。 --  &new{2019-09-20 (金) 05:15:25};
--黒さん精霊撃たないで ケアルお願いします^^ --  &new{2019-09-20 (金) 09:02:16};
---む、そんな事言うとデジョン2してあげないにゃん --  &new{2019-09-21 (土) 16:23:34};
-ゲーム内の性能 の記述が古かったので更新。個々のスキル・アビリティの説明はスキル表のほうに移しました。 --  &new{2019-09-20 (金) 19:31:02};
-ツインアタックが来た今、エクスペリエント・マジックがどうしても見劣りしてしまう・・・萌技や範囲攻撃にかかるという利点はあるにしても発動率と倍率が・・ --  &new{2019-09-22 (日) 16:11:35};
--ツイン・エクス・魔法化で火力特化構成ができるようになっただけちゃうの --  &new{2019-09-22 (日) 19:56:33};
---Lv3エクスで重なり阻めする前提ならわからんでもないが、基本マジックブーストの方がエクスよりよくね --  &new{2019-09-22 (日) 22:15:57};
---マジックブーストは味方にバフ係がいたり光壁するなら優先度下がるし、試練で腐る。むしろ確殺範囲にもってく場合とつけるアビがない場合にしかつけない。まぁエクスが確率系だからもちろんLv3での話だけど --  &new{2019-09-23 (月) 05:27:46};
---新参なのですが、試練ってアビリティ(マジックブースト)も効果が下がっていくのですか?てっきり、スキルの効果のみ下がるかと思ってました --  &new{2019-10-03 (木) 21:45:47};
---試練のページ見てくるといい、ほぼ全部のバフデバフが減衰する。あと試練じゃなくてもバフは重ねすぎると相対的な効果量は下がるから魔力バフ手段が他にあるならエクスの価値が上がるって話。 --  &new{2019-10-04 (金) 06:35:47};
-散歩日和の聖装が可愛すぎるんじゃあ --  &new{2019-09-24 (火) 20:20:34};
-打ち砕け雷槌の説明を修正した。雷撃じゃなくて属性なしの魔法攻撃。 --  &new{2019-09-25 (水) 05:53:30};
--これなんで属性無いんだろうね。叫び猛れ鳴神と同じ威力で同じCT、スタンとクールタイム短縮のトレードじゃあかんかったのか… --  &new{2019-09-29 (日) 22:20:52};
-【靴音弾む散歩日和】の萌技、よく見たらスライムの目線がラディスの登場に合わせて動くの草、スカートの中ガン見されてますよ --  &new{2019-10-03 (木) 23:11:18};
--あいみすのマスコットたるスライムがいやらしい目で見るはずがない。いいね? --  &new{2019-10-03 (木) 23:23:21};
---マスコッド枠はわだじなんでず~~~~~ --  &new{2019-10-04 (金) 09:25:54};
---ユー、あんたはどっちかってというと芸人枠だろ。 --  &new{2019-10-04 (金) 21:17:27};
-最近本編でも四コマでも優遇来てるよな。特に本編は、新規冥王達に向けて物理のリディア魔法のラディスで推してる気がする --  &new{2019-10-04 (金) 13:20:55};
--主役を張った4,8章を除くストーリーではどっちかというと説明役って感じ。まぁ無数の呪文と知識を抱えて皆を守るのが魔法使いの役割だからね。 --  &new{2019-10-04 (金) 21:29:51};
---まぁなんだかんだ説明役で起用しやすいから出番に恵まれるんだろうねぇ、でも配布ラディスは早く来て欲しい。 --  &new{2019-10-07 (月) 01:36:47};
-「来たりて滅ぼせ、界雷の王!!」が声に出して読みたい日本語すぎる……叫んでたら友人に変な目されるけどコレほんと好き。蒼片交換しようか悩む --  &new{2019-10-09 (水) 21:58:18};
--なんという厨二病…スキル名を叫ぶなら「目覚めないかい!?快楽に!」あたりにしておきなさい --  &new{2019-10-09 (水) 22:28:32};
-現実的な範囲でイベSR+にどんなスキル・アビが欲しい?俺は敵魔力無視・無属性の純粋高威力攻撃スキルなどの純魔法アタッカーにふさわしいものが欲しい。…さすがに年末までにはイベSR+来るよな? --  &new{2019-10-11 (金) 01:32:46};
--アビはwave毎に魔法攻撃のみ1回無効(バリアとは別)、スキルは単体+CT減少かな。心SSR使ってると範囲+デバフのせいでしょっちゅうエレに狙われるから対策してもらえると嬉しい。後+は運営の気分次第だから確実性のあるSSR増やしてもらえる事を期待しよう --  &new{2019-10-11 (金) 02:12:46};
---タコ殴りされるから1回のみの無効だと厳しそう。でも確かに魔法防御は欲しいですね!魔法使いならマホカンタ・リフレクが定番ですがソシャゲだと実装は難しいかな? -- [[木主]] &new{2019-10-11 (金) 20:50:49};
--+になるかも運営次第だが、木と同じくルーチェ砲みたいのがほしい。欲を言えばフィールドも --  &new{2019-10-11 (金) 10:14:31};
---フラム砲・ルーチェ砲とセシルの方がアタッカーに相応しいスキルを持っている不合理。うんえーにはセシルは万能型でラディスこそが攻撃型であることを思い出してほしい。 -- [[木主]] &new{2019-10-11 (金) 20:51:13};
--敵魔法減衰フィールドみたいなスキルがあるとエレ系対策になって良いかな。魔法対策が難しいこのゲームだと強すぎるスキルになっちゃうけど。 --  &new{2019-10-11 (金) 10:40:47};
---敵魔法は 回避不能・低HPの後衛にも来る・魔力値による軽減はほぼない ことを考えれば半減くらいのフィールドでも強すぎることはないと思う。 -- [[木主]] &new{2019-10-11 (金) 20:51:39};
--+が着くかは運営次第なので表記は悩んだ。でも、ここでイベSRとだけ書いたら負けかな、と思った。 -- [[木主]] &new{2019-10-11 (金) 20:29:26};
--少数派だろうけどモンスター使いになってほしい。特にシロはオパール系だから、甘えた勢いで甘噛みしてラディスに雷撃の1ダメージとかのスキルがいい。あとメガネかけてほしい。 --  &new{2019-10-11 (金) 22:42:30};
---この発想は無かった!この場合は威力が魔力+敏捷(命令の上手さ)の物理攻撃でしょうか?自身にも雷撃ダメージ2000くらい来れば多少強くてもバランスとれるでしょうし。 --  &new{2019-10-11 (金) 23:03:48};
--モンスター使い書いた者だけど、他にはナジャの服着て登場もいい。常時深淵状態で、他のドレスに比べて、HPが半分しかなく、魔力が倍になっているとか。極端なステータス調整で、扱いにくい玄人好みの性能。 --  &new{2019-10-11 (金) 23:33:13};
---そして寝室は3Pでナジャの思念体に8月初の鬼畜な性的オシオキですね。分かります。 --  &new{2019-10-11 (金) 23:42:17};
---さすがです。オシオキされるのは勿論冥王様ですね。出来るだけ理不尽な理由が良いです。 --  &new{2019-10-12 (土) 09:10:03};
-パネルガチャ回したら恒常SSR来たぜー!イヤッホォォォウ! --  &new{2019-10-11 (金) 21:01:33};
-光壁と精神は優先して強化した方が良いのでしょうか? --  &new{2019-10-11 (金) 21:04:48};
--レイドや試練だと光壁は必須。周回では、両方とも不要です。 --  &new{2019-10-11 (金) 22:44:51};
--範囲攻撃3種>光壁>精神の優先度で強化した方が活躍できる。レイドイベでラディスを使いたいとかでなければ光壁・精神はむしろ強化せずとも良いと思う。 --  &new{2019-10-11 (金) 22:54:30};
-限定ラディスのスキルアイコン変わったな --  &new{2019-10-21 (月) 18:18:38};
--雷帝がシロちゃんでワロタ --  &new{2019-10-26 (土) 12:15:12};
-ハイボルテージミサイルってLv3にする価値ある?限定の輝石2個あるんだけど使い道がわからない... --  &new{2019-10-27 (日) 13:31:57};
--他を上げたほうが良い。Lv>萌技>>>ミサイル>サイリスタかなぁ? --  &new{2019-10-28 (月) 01:36:40};
---やっぱLvかぁーありがとー。芸ラディスって今の所あんまり使うところがないよね... --  &new{2019-10-28 (月) 21:18:44};
---Lv上限は最優先だけどハイボル3にしたら試練でめちゃ入るからオススメ。Lv90で運装飾つけてゴーレム相手ならほぼスタン。 --  &new{2019-10-29 (火) 11:18:32};
-もうアタッカーとしての隙はねえな、前衛攻撃3枚にも単体攻撃ガン積みにもできるし。優良アビとスキル片っ端からきてしまった感が。次何増やすんだろうか・・・追加ターン絡みか --  &new{2019-10-29 (火) 10:29:14};
--欲しいスキルでも出てるが、全体攻撃と敵魔力無視攻撃が無いというでかい隙があるぞー --  &new{2019-10-30 (水) 20:29:57};
---でかい? ラディスで魔力無視しなきゃ碌にダメ出ない時点で魔法で殴っちゃダメな奴だし、全体に至っては萌技で6,7ターンもあれば撃てるから困ってないな。それよりもフィールド来た方がよっぽど強くなる --  &new{2019-10-30 (水) 22:50:22};
---デイリーとかだと萌技打つまでターン掛かる時点で最適PTでない。ルーチェ砲はあくまでロマンだけど大事。ついでにキャラ差別化を考えるとフィールド系をラディスが持つのは良くない気がする。 --  &new{2019-10-30 (水) 23:21:27};
---すまん、ラディスを愛するめーおー同士なのになんか刺々しい文になってしまった。隙きがあろうがなかろうがラディスを使っていくことに変わりはないのに。 -- [[2葉]] &new{2019-10-30 (水) 23:36:15};
---いえいえ、こちらこそ突っかかるような文で済みません。 キャラ差別化は人によって意見分かれるかもしれませんね。自分はラディス:セシル = 恒常火力:瞬間火力の認識で、フラム・ルーチェ級はそこ踏み越えちゃうけどフィールドは性能の方向性的にOKかなっと。(あとセシルに5つ持たせてもアビ3つまでだしフィールド勿体無いなと) -- [[1葉]] &new{2019-10-31 (木) 13:14:50};
---優しいめーおー達に吹いたwラディスみたいにツンデレめーおー多いんやな --  &new{2019-10-31 (木) 16:57:34};
--開幕全体攻撃(+魔力バフ)かサンダーフィールドが来ればアビ3枠は確定しそう --  &new{2019-11-03 (日) 04:53:05};
---確かにスパークル・チェインの魔法版は欲しい……全体じゃなくて前衛のみになってもいいけど --  &new{2019-11-25 (月) 23:07:35};
-限定SRはいつ・・・ --  &new{2019-11-12 (火) 07:06:55};
--次のイベで限定SR出るかな…? --  &new{2019-11-14 (木) 13:51:57};
--来年の1月中旬、お誕生日ガチャに重ねて。 --  &new{2019-11-16 (土) 10:42:08};
-生足すべすべすべすべすべすべろべろすべろすべすべすべ --  &new{2019-11-19 (火) 19:13:10};
-ようやく配布ラディス来たぁ!待ちくたびれたぜ… --  &new{2019-11-22 (金) 12:14:06};
-ほー、いいじゃないか…こういうのでいいんだよこういうので… --  &new{2019-11-22 (金) 13:34:03};
-ちょっとやばいかわいすぎる(語彙焼失) --  &new{2019-11-22 (金) 20:32:11};
-なんでイベSRなのおおおおおお!SR+じゃないと、制服ラディスとできないじゃないか! --  &new{2019-11-22 (金) 21:18:50};
--わかる……気持ちは超絶わかるが、落ち着くんだ……。まぁ、限定SSR2枚も出てるから、多少はね……。ラディス来た喜びとSRだった悲しみで、一瞬で気持ちがフリーフォールしたのは内緒。 --  &new{2019-11-23 (土) 01:21:41};
--わかるで…うおおぉぉ可愛いいじゃーん!!からの、SRかよぉぉぉぉぉ…↓↓ --  &new{2019-11-25 (月) 19:34:51};
-え?なんかいつものラディスの可愛さじゃない・・・ --  &new{2019-11-25 (月) 17:43:20};
-理がようやっと来たか…。コレでまな板相手に存分に殴れる --  &new{2019-11-25 (月) 18:08:15};
-かあいーなー --  &new{2019-11-25 (月) 18:21:52};
-アメリカンドッグが杖の代わりになるわけか --  &new{2019-11-25 (月) 18:30:34};
--調理前を持って魔法一発。カラッと仕上がりました --  &new{2019-11-25 (月) 18:34:32};
-スキルはLv10でそれぞれ魔力+16、連撃+4。レイドならあり? --  &new{2019-11-25 (月) 18:48:46};
--自己バフとツインスキルは萌技ゲージ的な意味で相性がいい、つまり全般的に使える強スキルだ。がSRのだし威力は抑え目かもね。 --  &new{2019-11-25 (月) 23:37:42};
--ツインアタックが発動したらさらに伸びるな。 --  &new{2019-11-26 (火) 15:26:30};
-眉毛短いのもかわいい おしゃれしようとしてるうちにどんどん短くなってったやつかもしれない --  &new{2019-11-25 (月) 20:09:54};
--スカートも短くなって緑の縞パンが見えてるという --  &new{2019-11-25 (月) 20:51:04};
---言われて気付いたわ。確かに縞パンが見えてる…… --  &new{2019-11-25 (月) 22:10:00};
---歴史的発見 眉毛訴るのは覚えても下着まで成長できなかったか・・・・ --  &new{2019-11-25 (月) 22:55:19};
-何か胸育ってない? --  &new{2019-11-25 (月) 21:59:59};
--わかる --  &new{2019-11-25 (月) 22:55:12};
--わしがそだてた --  &new{2019-11-25 (月) 23:38:00};
---いやわしだが? --  &new{2019-11-25 (月) 23:38:43};
--分かる!胸のサイズも違うが、全体的に肥えて見える。衣装の方向性は好きなのに雑な感じがしてして残念… --  &new{2019-11-26 (火) 03:02:57};
---食いすぎて肥えたんだよ --  &new{2019-11-26 (火) 11:06:58};
---元々がガリガリな感じがしてるから、やっと肉がついたかって思ったんだが…… --  &new{2019-11-26 (火) 11:52:39};
---これでデブは正気を疑う…胸は盛ってるかもだけどニットに大きめのブレザー着せてるだけなのに雑って描いてる人に失礼すぎね --  &new{2019-11-27 (水) 13:01:52};
---あ~相対的に肥えたって意味。体型変わったから品質管理が雑なんじゃないのかってこと。デブとか絵として雑とまでは思ってない -- [[枝]] &new{2019-11-28 (木) 00:36:24};
---品質管理もノーチェックではなくともSRだと線画段階での本人以外の第三者チェックとか省いてるのかな?とか思った -- [[枝]] &new{2019-11-28 (木) 01:02:46};
---自分の中のイメージとずれてきただけでは…そんなこと言い出したらクリスの胸のサイズとか初期から突っ込めるところ幾らでもある --  &new{2019-11-28 (木) 08:04:48};
--というか遂に揺れが… --  &new{2019-11-26 (火) 15:09:38};
--微妙にサイズがあってないブラっていいよね… --  &new{2019-11-26 (火) 19:21:51};
--パッドでも構いませんよ --  &new{2019-11-27 (水) 12:23:08};
-ラディスが色ボケJCになってしもうた… --  &new{2019-11-26 (火) 18:31:05};
-祭のアシュリーと一緒の絵師さん?顔が一緒よな。あとラディスはつるぺたでいいんだけどな。色々残念 --  &new{2019-11-27 (水) 04:56:46};
--初期と比べると顔、目、口のバランスがずいぶん変わってるね。芸の頃が一番好き --  &new{2019-11-27 (水) 11:49:35};
--宝石イベの時のイリーナ、シャロンの限定も同じ人だろうけどロリキャラ描くとちょっと独特な感じになるな --  &new{2019-11-28 (木) 09:57:30};
-試練で試してみたけど、SRL81では数ウェーブに1回ぐらいしかかからないけど、通常攻撃雷撃弱点付与がツインで決まると二回目ダメ上がってて楽しい。L90の人なら結構付与するのかなぁ? --  &new{2019-11-30 (土) 17:05:21};
--Lv90だといい確率でスタンが入るからそっち優先かな --  &new{2019-11-30 (土) 19:23:12};
---なるほど。L81で神殿だからってどうせ入らんだろうと入れ替えちゃったけど、試しにスタンしてみようかな。天使に入らなくても他に入って前衛楽なるかもだし。 --  &new{2019-11-30 (土) 19:39:21};
---ウィルの睡眠と同じで、幸運高くてもアビLv低かったらイマイチだけどね 聖装ボーナス改善もあったしスタンやら魅了のアビの価値が見直されるといいな --  &new{2019-11-30 (土) 21:29:03};
-ラディスのアークサイリスタのようなアビリティのレベルを上げるメリットってなんですか?単純に威力が上がるものだと思えばいいんでしょうか? --  &new{2019-12-24 (火) 15:00:38};
--エルミナみたいに魔力増加+通魔化のアビなら上昇値が増えるけど、増加と書かれていないサイリスタは変わってないように感じる。Lv90とかの幸運ならスタンが入ることもあるみたいだからミサイルを上げたほうがよさげ。 --  &new{2019-12-25 (水) 01:18:13};
--レベル上げると少しだけ通常攻撃の威力が上がるよ --  &new{2019-12-25 (水) 01:41:16};
---回答ありがとうございます。今後の育成のの参考になりました。 --  &new{2019-12-26 (木) 10:19:55};
---Lv1→2で5%アップだったはず --  &new{2019-12-28 (土) 21:37:46};
-ボイド・ウィザードポンチョが戦闘開始時付与からウェーブ開始時付与に上方修正 --  &new{2019-12-26 (木) 16:02:06};
--試練適性がより上がってきたな… --  &new{2019-12-27 (金) 01:48:08};
--でも優秀なスキルも増えたから枠が足りない --  &new{2019-12-29 (日) 16:02:08};
-学園祭の学園ストーリー見逃してたがこんなにデレデレでエロ連呼してたのか --  &new{2019-12-29 (日) 16:03:44};
-もう一つの芸属性SSRのラディスをが当ったが、限界突破もしくはアビリティ強化に使うかわからない...... -- [[彩]] &new{2019-12-31 (火) 13:47:58};
--使用頻度の高いサイリスタで良いと思うよ。お散歩は萌技も単体だから、レベル凸進めないなら芸使いたい時はSRで良いかなって思う。 --  &new{2019-12-31 (火) 20:12:35};
---実はsr3段階開放でも散歩無凸のほうが強いという。アイテムでレベル上限強化とかいうなら知らん。 --  &new{2020-01-04 (土) 21:12:25};
--芸の面子がもう固まってるならサイリスタもアリだけど、個人的には上限解放だな Lv3必須級のアビが無いSSR聖装だからこそLv90狙っていきたいというか…ラディスは列スキル多いから萌技が単体でも融通は利きやすい気がする --  &new{2020-01-26 (日) 18:18:37};
-ラディスの勝利台詞が俳句(季語は無い)に聞こえて仕方がない。もうちょい_つよくなってでなおしてね(字余り) --  &new{2020-01-12 (日) 16:29:10};
--そうやってラディスが煽るからレイドボスが少しづつ強くなるんだね --  &new{2020-01-22 (水) 21:37:01};
-やったねラディスちゃん!師匠が生き返るよ! --  &new{2020-02-02 (日) 15:03:30};
--9章でラストで和解→即消滅。10章で再会を喜んだらまた死亡。むしろトラウマになってもおかしくないレベルでは? --  &new{2020-02-02 (日) 15:13:39};
---リディアみたいに蘇るフラグだと信じるしかない --  &new{2020-02-02 (日) 23:47:47};
---やっとまともな師匠と弟子のキマシ…師弟愛が見られたのに次章開始前に死ぬとは思わなかったな。いつラディスに伝わるのか気になる --  &new{2020-02-04 (火) 01:31:59};
---闇堕ちラディスとかそそりますねぇ --  &new{2020-02-28 (金) 13:58:40};
-更新ほとんどねーな!!構成例とか初期過ぎる --  &new{2020-02-04 (火) 16:50:09};
-ツインアタックとフラクタルって重ねるとしたらどっちだろう? --  &new{2020-02-07 (金) 18:31:14};
--ツインアタック一択、キャラ問わずツインアタックより凸優先度高いアビって全アビ見渡してもあんまない --  &new{2020-02-07 (金) 18:54:23};
-試練適正考えたらバリアの優先度高くてもいいよね?後衛はいらんかな? --  &new{2020-02-13 (木) 01:11:15};
--場所や運用の仕方次第だとは思うけど 言っちゃあなんだがラディスに限らず記載されている輝石の優先順位は割とあてにならん --  &new{2020-02-13 (木) 05:00:43};
---ラディスの強化修正前のバリアはかなり微妙なものだから妥当な評価よ。試練でもヘイトを集めすぎる編成や遺跡での事故を減らすぐらいかなあ --  &new{2020-02-13 (木) 09:28:17};
--試練の農場や森ではめちゃくちゃ輝くからLv上限の次でもいいけど、逆に言えば重宝するのはそこくらい --  &new{2020-02-13 (木) 12:39:57};
-散歩日和の限定ラディス2枚目来たけどどっちのアビリティ上げるか迷う。ステ上げのために凸の方がいいんかな --  &new{2020-02-27 (木) 23:09:11};
--6つ上の木を参考にしてみるとか --  &new{2020-02-27 (木) 23:28:37};
---ちょっと前に同じような話題出てたのね  すまん見ずに質問してたわ  ありがとう --  &new{2020-02-28 (金) 06:33:36};
-ナジャ参戦で魔力トップの座はどうなるかな --  &new{2020-03-05 (木) 12:11:32};
--今までの設定でいうなら、基礎はラディスの方が高いが、深淵を使えばナジャが越える可能性がある。また、ラディスは火力特化だが、ナジャは搦め手になりそう。ティセの魔法版みたいな感じで --  &new{2020-03-05 (木) 20:06:36};
---本当に高い魔力+搦め手のキャラになったナジャ。なんだあの状態異常付与スキルの数。 --  &new{2020-03-07 (土) 07:49:52};
--魔力の面では、戦闘開始時に深淵付与や魔力バフが充実してるナジャが有利だが、ラディスは戦闘中にスキルで魔力バフ積めるから一概にどっちとは言えないな --  &new{2020-03-09 (月) 10:49:20};
-ラディスは数字だけならナジャ様よりは育ってるのか・・・ --  &new{2020-03-05 (木) 18:05:56};
--ラディスは名誉ドワリンとめーおーに言われちゃいるが、あくまで人間だからね。頭に栄養行き過ぎだとは思うけど --  &new{2020-03-06 (金) 11:56:00};
-そしてまたしても安定しないラディスのお化粧(輝く星) --  &new{2020-03-07 (土) 03:10:54};
-人間の洗濯板 --  &new{2020-03-08 (日) 08:39:22};
-ナジャガチャの初回半額でいきなり確定演出来たから一発ツモか!?と思ったら恒常SSRラディスだった、今日のデイリーガチャでまた確定演出来たんで今度こそかと思ったら散歩ラディスだった。ナジャ自体は蒼片でゲットしてるからいいんだけどもラディスどんだけ師匠のこと好きやねん --  &new{2020-03-09 (月) 11:13:42};
-新しい属性を得たな…親近感がわいた(カラオケ苦手勢) --  &new{2020-03-27 (金) 18:04:32};
-力属性のSR+まだかなー --  &new{2020-04-21 (火) 17:35:09};
-今更ながらサイリスタの攻撃上昇率ってどんなもんなんやろ…上限か凸か悩む --  &new{2020-05-07 (木) 00:36:54};
--このページの通常攻撃のところに数値書いてあるぜ? レベルが1上がるとダメが5パー上がるくらい 俺なら先に限凸する --  &new{2020-05-07 (木) 01:43:02};
---書いてあったのか…ありがとうございます -- [[木]] &new{2020-05-07 (木) 19:50:13};
--必須アビだから他聖装問わず影響あるし、特に恒常SR育ってる人ならサイリスタ優先の方がいいかもしれんね。自身の状況と相談だな --  &new{2020-05-07 (木) 06:47:33};
-サイリスタとツインが最優先な気がするなぁ。上限の利点ってHP上がるくらいで強さならアビ+萌具の方が早いしね --  &new{2020-05-08 (金) 18:40:23};
-エクスペリメント・マジックって今レベル上げる需要ある?限凸しようか悩んでるんだけど… --  &new{2020-05-11 (月) 02:09:57};
--限凸>エクペリ>萌技>ポンチョ。ただ萌具が30+5とかならマジブでも問題ないのでお好み。決して弱いアビリティではない。 --  &new{2020-05-11 (月) 02:45:51};
---発動率がもう少しあればね・・・とりあえず80にしてから考えます。ありがとうございました --  &new{2020-05-11 (月) 11:41:22};
--エクスペって3凸で発動率20%の5割増しだから期待値としてはダメージ10%アップなんだよね 最大ダメージ狙いでなければマジックブーストの方がダメージ上がるはず --  &new{2020-05-15 (金) 22:50:35};
---ちょっと育成したラディスだと萌技に乗ってもダメージカンストして無駄が出るのも痛いね --  &new{2020-07-05 (日) 09:20:01};
-次の限定聖装はSR+でエレメンタルフィールド・サンダー的なアビリティが来てほしい。 --  &new{2020-06-12 (金) 23:43:00};
--そのアビは他のアイリスに持たせるべき --  &new{2020-06-15 (月) 22:00:31};
--バフ系のフィールドはセシルやファムに任せるとして、直接攻撃をするフィールドを出せばいいと思う。2ターン後に陣が爆発して敵全体に雷撃ダメージとか --  &new{2020-07-03 (金) 20:02:39};
--次はSSRになりました --  &new{2020-08-05 (水) 18:57:42};
-10.5章でナジャがラディスを「私の行く先を示す星」って言ってたけど、ロシア語で希望のnadjaとイタリア語で起源のradiceから名前を付けただろう事とも重ねてるのかな --  &new{2020-06-15 (月) 22:38:42};
-ナジャが色々と狂った魔法アタッカーだから次のSSRで弟子もパワーアップがほしいとこだ --  &new{2020-08-05 (水) 20:53:28};
-待望の力属性! --  &new{2020-08-07 (金) 12:32:11};
-新アビの萌芽ってレベル3にすると何ターン続くか分かる方います?1だと3ターンのようです --  &new{2020-08-07 (金) 14:23:58};
--Lv3で萌芽持続10ターンでした --  &new{2020-08-07 (金) 19:20:53};
---ありがとうございます。それならエクスペ外してこっち付けたほうがよさそうですね --  &new{2020-08-08 (土) 01:51:41};
-新衣装の溶けた笑顔が可愛すぎて石溶けた --  &new{2020-08-07 (金) 20:28:57};
--俺も石が全部無くなった、さすがラディス… --  &new{2020-08-08 (土) 05:45:21};
-上昇量のでかいSSRアビに魔力upついてしかも萌芽つきとか化物か? --  &new{2020-08-07 (金) 21:37:31};
-SRのナジャと並べると黒魔と白魔っぽい。両方黒魔だけど --  &new{2020-08-08 (土) 03:53:20};
-NからSSRに変えただけで遺跡45万ダメージ更新して草 まだレベル上げきってないのに --  &new{2020-08-09 (日) 18:01:50};
--完全に遺跡メタだよね。力弱点と氷弱点だし、前衛でゲージ貯められるから萌技連打できて相性いいし、鋼壁解除できるし。 --  &new{2020-08-09 (日) 18:44:52};
-名誉ドワリン可愛いなあ --  &new{2020-08-10 (月) 00:04:12};
--笑顔がまぶしすぎる...... --  &new{2020-08-10 (月) 01:35:39};
-運ゲー好きじゃないし鍛えるとカンストで無駄が多いのでエクスペリメントと入れ替えるつもりでカルヴス3にしたけど、次は限界凸と萌技どっち優先がいいだろうか? --  &new{2020-08-13 (木) 02:36:33};
--萌技上げてもそれこそカンストすんべ 運ゲー嫌いなら氷結も期待しないだろうし耐久上がる限凸に一票 --  &new{2020-08-13 (木) 05:29:19};
--キャピリタスも今後の新コンテンツ次第じゃハイボル活かすのに使いたい場面がないとも --  &new{2020-08-14 (金) 02:14:57};
---↑続き 限らんしカルヴス上げたらあとは保留でもいいんじゃない?まあツインと通魔のどっちか外してまでスタンさせたい場面てどんなんよと言われるとわからんけど最近のアイリス側のインフレ見てるとアビ四つつけられるようになる可能性もないではないし --  &new{2020-08-14 (金) 02:18:48};
-カルヴス1の場合マジックブースト3とどっちがいいの? --  &new{2020-08-13 (木) 11:49:08};
--その8%がどう影響するかによる。個人的にはカルヴス1でいいと思うけど --  &new{2020-08-13 (木) 14:11:16};
--4ターン萌芽による耐久改善と萌技の回転率UPは魔力8%より価値高いと思う が横にクリスとかがいて常に萌芽つくなら意味ないからマジックブースト --  &new{2020-08-15 (土) 02:25:16};
-アーク・サイリスタのレベルってあげる価値あるのかな --  &new{2020-08-28 (金) 12:18:06};
--通常攻撃のダメが上がるからまったく無いわけではない --  &new{2020-08-29 (土) 18:49:44};
-EXポテンシャルでスキル枠1威力を5まで上げておくと、2ターンに1回のペースで威力3570の放て光矢を撃てて継戦能力がすごいことになる --  &new{2020-08-30 (日) 07:20:07};
--そして合間合間を他のスキルと萌技で繋げば10ターン通常攻撃いらないなコレ。 --  &new{2020-09-06 (日) 00:26:35};
-ツインLv3、フラクタルLv1で心SSRが1枚きたのですが、限凸とフラクタルどっちを上げるのがいいですかねぇ?カルヴス(Lv1だけど)あるので、フラクタルの優先度が下がったようにも思うのですが。 --  &new{2020-09-02 (水) 22:22:54};
--そもそもフラクタルって優先度低くない?自分なら限凸1択かな --  &new{2020-09-02 (水) 23:55:11};
---元々フラクタルのゲージ増加が役に立ったことなんてなかったし、幸運が欲しい時でも通魔化とツインは固定でキャピリタスや魔札付けるだろうからこの先使う気がしないなぁ --  &new{2020-09-03 (木) 03:14:27};
---試練のアビ構成例に推奨として載ってたり、過去ログでもそんなに悪い評価がなさそうに見えたのですが、試練はスキップできるようになったし、やっぱり優先度下がってますよね。限凸かしばらくキープ --  &new{2020-09-03 (木) 22:32:46};
---途中送信失礼。キープしようかと思います。 --  &new{2020-09-03 (木) 22:33:36};
-ついにドワリン四天王にまで上り詰めたか……。感慨深いな。 --  &new{2020-09-14 (月) 23:09:43};
-なんだか最近出番ナジャ先生に取られてない? --  &new{2020-09-15 (火) 19:43:51};
--まな板はまだSR以上の属性が揃ってないから洗濯板の方が使いやすいけどね --  &new{2020-09-24 (木) 20:51:33};
-早くサンタさん来ないかなぁ~ --  &new{2020-10-31 (土) 19:37:51};
-サンタはラディスちゃんだし、1月のビーストテイマーももモンスター使いならラディスちゃんかなー。1月20日は誕生日だし、年末年始はラディスちゃん盛りだなー。 --  &new{2020-11-09 (月) 11:35:42};
-今年の4月に1年ぶりに復帰した身としては学園祭復刻してほしかったな。理属性ラディス入手機会が --  &new{2020-11-09 (月) 20:04:18};
-ゼロノス相手にホットサンド・セルつけたらもりもり回復しながら削りきってくれてありがとうありがとう --  &new{2020-11-15 (日) 22:49:03};
--忙しくてまだそこまで行けてないが、そこまでか……ナジャが嫉妬するのもわかるわ。ゲームシステム上の話でしかないのかもしれないけど、天上人相手に殴り合える(魔法)って君…… --  &new{2020-11-17 (火) 21:51:36};
--自分もラディスに助けられたわ。ゼロノス戦だけ前衛に置いたらガンガン回復して笑ったわ --  &new{2020-12-08 (火) 11:13:13};
-はじめたときにはナジャが実装済みで、あっちが先にSSRそろっちゃったから使ってなかったのを最近使い始めたんですけども……あれ、めっちゃ火力凄くね? --  &new{2020-11-21 (土) 13:49:59};
--育成度合いが同じ同士なら魔法キャラでラディスと同等以上の火力出せるのってフル強化佳奈すけしかいない、コラボキャラのフル強化はクソハードル高いから、大半のプレイヤーにとっては事実上ラディスが魔法キャラ火力最強の女 --  &new{2020-11-21 (土) 19:47:48};
---今なら魔法最強はパトリシアだよ ダメージ限界突破が実装されたら知らん --  &new{2020-11-22 (日) 16:50:05};
-冬ボイスがかわいい でも寒いならまず着るべきだと思うんだ --  &new{2020-12-17 (木) 16:28:14};
--セシル曰く冥王の聖装は露出多くても暖かいそうな。つまりめーおーの趣味 --  &new{2020-12-18 (金) 09:12:17};
---と思ったら世界樹の趣味だったでござるw -- [[枝]] &new{2020-12-18 (金) 13:12:32};
-アミュージングファミリアはツインアタックと入れ替えれるくらい発動率高いのかな? ツインアタックも普通に魔法化通常攻撃でも発動するし範囲狭まっただけのような気が --  &new{2020-12-18 (金) 12:33:10};
--追加攻撃と追加行動は同じものじゃないよ、攻略TIP読もう。 --  &new{2020-12-18 (金) 12:52:01};
--追加攻撃じゃなくて追加行動よ。ソフィのアックス・プロミネントと同じ感じかと --  &new{2020-12-18 (金) 12:52:57};
--勘違いしてた つまり4回攻撃出来るんだな アビレベル上げなきゃ… --  &new{2020-12-18 (金) 19:35:16};
---ツインより発動率低いしアビ枠足りないから複数出ても先に聖装凸った方が良さそう。 --  &new{2020-12-19 (土) 17:03:21};
-サンタ成分ほとんどないやんw --  &new{2020-12-18 (金) 13:08:39};
--ただのドスケベウィッチだよ --  &new{2020-12-18 (金) 13:32:25};
---ドスケベビッチだって?(難聴 --  &new{2021-04-17 (土) 13:52:38};
-まさか最初の全属性SSR達成がラディスとはな。 --  &new{2020-12-18 (金) 13:59:55};
--言うほどまさかでもない。むしろ順当な気さえする。 --  &new{2020-12-19 (土) 00:39:48};
--SSRの比率的に相対的にお高い女だ… --  &new{2020-12-24 (木) 16:10:39};
--完全に火力職だからSSRも弱点つけないと役割がなくなってしまう、そう考えると早々にSSRが出そろうのは順当。ただ、おかげで今後のSSR登場の頻度は絶望的なのではないかというのが残当。 --  &new{2021-02-21 (日) 10:34:12};
-スキルは魔力無視に力溜めで萌技に繚乱もつくだとぉ!!!おぉん!!!!! --  &new{2020-12-18 (金) 14:33:51};
-あ、これ1月ロードマップのビーストテイマーでラディスイベSRあるなこりゃ --  &new{2020-12-18 (金) 21:22:02};
--……またSSRだったりして --  &new{2020-12-18 (金) 21:43:33};
---さすがにないと思う --  &new{2020-12-28 (月) 16:56:44};
-アビリティ構成の理想ってアーク、カルヴス、ツインでいいんかな --  &new{2020-12-25 (金) 00:47:08};
--ラディス育成しようと思って考えてたけどアークているかな?低コストスキルと萌技だけでも回る気がするので外してエクスペでもいいのかなと思ったけど。 --  &new{2020-12-25 (金) 13:43:51};
---エクスぺは発動率が・・・ めーおーそれぞれだから両方試してみるのがオススメ --  &new{2020-12-25 (金) 14:29:11};
---最大ダメを目指すならアークは必須 反撃1回で6万とか出せるから --  &new{2020-12-25 (金) 19:02:44};
--基本アークとツインは固定、魔力が欲しければカルピス、通常攻撃まで極まってるならファミリア、耐久が欲しければブランチやネスト、萌技を使いたければアンヴィルってところかなぁ --  &new{2020-12-25 (金) 19:16:33};
-1歺 --  &new{2020-12-27 (日) 17:53:57};
-1月20日に誕生日らしいから誕生日でのSSR確定に課金したいけどSSRは使える方? --  &new{2020-12-27 (日) 17:55:53};
--限定1と2でお散歩と1周年だと思うから、お散歩は通常攻撃魔法化があるから1枚は持っておきたくて、1周年はツインあるから出来れば重ねたい --  &new{2020-12-27 (日) 18:06:37};
--ラディスに使えない聖装は無いよ(ラ嫁並感) --  &new{2020-12-27 (日) 21:15:54};
---サンタ「せやな」 --  &new{2020-12-29 (火) 15:39:40};
--今年の誕生日確定ガチャに来る聖装二つはラディス使ううえで必須級だからまだ持ってなくて課金嫌じゃなければ絶対確保しといたほうがいいってレベル --  &new{2020-12-28 (月) 07:57:36};
---1月20日で質問した人と同じ人です散歩確定で取りました。魔法攻撃化すると強いです。一週年の方はツイン最大Lvまで上げれる分枚数確保してあったから見送って。、先ほど最大Lvまでツイン上げたけどアホみたい発動しまくるけど発動確率でどの位? --  &new{2021-01-25 (月) 17:36:13};
---このページのアビ一覧にツインの発動率も載ってるけどLv.3で67% --  &new{2021-01-25 (月) 18:51:22};
-ラディスってSR+ないのか……なるほどお高い女 --  &new{2020-12-27 (日) 21:49:29};
--SSRでその分露出してるから許して(。・ ω<)ゞてへぺろ☆ --  &new{2020-12-28 (月) 03:29:46};
---でも学園祭聖装のHシーンは見たかった(血涙) --  &new{2020-12-30 (水) 06:51:46};
---他キャラでもSRでHシーンみたい聖装数多にあるよね。 --  &new{2020-12-30 (水) 12:35:31};
-通魔化と萌技なら通魔化ですかね?(現凸済み) 書いてたら今後の予定見るまで保留が一番な気もしてきた……悩む。 --  &new{2021-01-10 (日) 02:27:33};
--俺ならスキル・アビの見直し内容が発表されるまでは保留する --  &new{2021-01-10 (日) 08:47:38};
-ラディス誕生日おめでとう!性能的に引いた方がいいんかな?(デュエリストの方は持ってるけど) --  &new{2021-01-20 (水) 11:24:12};
--散歩ラディスは持ってないなら一枚は絶対確保したほうがいい、アークサイリスタってほうのアビが通常攻撃魔法化だからめちゃ重要。デュエリストもツインLv3までいってないなら重ねたほうがいい。ラディスは通魔アビと重ねたツインがあればあとは萌具鍛えればまあ八割がた完成って感じになる、スキルは強いのが白ワンピラディスとサンタラディスに集中してるけどアビと萌具に比べたら重要度そこまででもないから当面は大丈夫 --  &new{2021-01-20 (水) 14:06:52};
---exポテのスキルと萌技回転でアークサイリスタいらないのではないかと思えてきた。 --  &new{2021-01-20 (水) 21:52:47};
---火力追及するなら低CTスキルと萌技でほぼほぼ回せるようになっても反撃があるからアークはつけといたほうがいい --  &new{2021-01-21 (木) 22:45:56};
--デュエリストのツインは重ねるほど強くなる 散歩のアークはラディスの強化が終わってないならかなり役に立つし強化してもあれば嬉しい そして散歩はこの機会を逃すと闇鍋ガチャ中に蒼片つっこむしか確定入手の手段がなくなる よって、引け --  &new{2021-01-24 (日) 11:21:03};
-サンタ2枚目出たけど何凸ればいいかな?無難にレベル上限? --  &new{2021-01-22 (金) 00:37:32};
--今選ぶなら限凸でいいけど近いうちに調整や新規コンテンツ来るらしいからそれまで保留しとくほうがいいと思う --  &new{2021-01-22 (金) 01:18:45};
-ボイス一覧見てて思ったんだけど秋ボイスの心理探求って真理探究じゃない? --  &new{2021-03-08 (月) 22:48:09};
-メガネのラディス・・・良いな・・・。 --  &new{2021-04-02 (金) 18:42:56};
--・・・良いな --  &new{2021-04-02 (金) 19:13:32};
--良いな --  &new{2021-04-02 (金) 19:42:16};
--良い… --  &new{2021-04-02 (金) 21:45:21};
--良き… --  &new{2021-04-03 (土) 02:26:36};
--良かっ! --  &new{2021-04-03 (土) 05:24:04};
--良きかなぁ~ --  &new{2021-08-17 (火) 20:06:58};
-アキュムレーター手なりで強化しちゃった...レベル上げてもCT短縮変わらんのだよ俺のバカ --  &new{2021-04-09 (金) 00:26:23};
-「魔術パンチするぞ!?」って言われたときにしてくださいって思っためーおーは俺だけではないはず --  &new{2021-04-10 (土) 16:37:20};
-ラディスのツイン3まで上げたけど67%もあるの?50%程度しか無さそうなくらい連撃出ないんだけど --  &new{2021-05-29 (土) 16:07:04};
--こっちだと体感6割超えてるし、それくらいだと思ってる --  &new{2021-06-03 (木) 21:17:05};
-エクスペリメント・マジック、確定じゃなくていいから確率上がらないかなぁ --  &new{2021-07-02 (金) 20:56:33};
-水着! SRかSSRか…… --  &new{2021-07-31 (土) 21:21:46};
--正直SSRは無理としか言えんだろ --  &new{2021-07-31 (土) 22:58:18};
--既にSSR全属性あるしなぁ…さすがに他キャラの方がSSR優先されそう。 --  &new{2021-08-04 (水) 16:24:49};
--むしろレアリティ以前に水着、というか夏衣装が既に用意されてるのに水着が増えるという優遇っぷりよ --  &new{2021-08-07 (土) 16:49:29};
-水着より恒常SSRとサンタの方が露出度が高いのはラディスらしいと言えばラディスらしいのかな --  &new{2021-08-13 (金) 17:24:55};
--サンタは微妙だけど恒常SSRは足が出てないので露出少ないです --  &new{2021-08-13 (金) 23:52:56};
---足の露出はメガネラディスが最高だね --  &new{2021-08-14 (土) 00:53:03};
-早々にSSR5種類が出たので、暫くSSRがなくて寂しい。 --  &new{2021-10-23 (土) 17:16:44};
--月末のロードマップ発表に希望を託そう --  &new{2021-10-23 (土) 22:31:24};
-チラって見えたら喜ぶめーおーは手を挙げて ノ(4コマ330話) --  &new{2021-11-19 (金) 23:31:08};
--誰もいなくて草 --  &new{2021-11-27 (土) 15:30:32};
--真のラディス好きはそんなのを求めてないから当然の結果でしょう --  &new{2021-11-27 (土) 16:24:41};
--真のラディス好きはどんなラディスでも喜ぶもの --  &new{2021-12-01 (水) 16:49:57};
--そもそもみんな4コマ見てないのでは。 --  &new{2022-04-03 (日) 04:36:18};
-フラクタル・イオニゼーションなんだけど、輝石強化雑感だと幸運アップ&Wave開始時に萌技ゲージ増加になってるけど実際は幸運アップもWave開始時ですかね?それとも錬磨したから挙動が変わった? --  &new{2022-02-24 (木) 01:22:46};
-久し振りにSR嬉しい。 --  &new{2022-04-02 (土) 19:34:06};
-通魔化は所持しているだけで常時発動くらいして欲しいわ。魔法撃つ師匠の前で天才魔術師が杖殴りしてるのは草 --  &new{2022-04-09 (土) 17:21:58};
--さすがにそれはアビシステムを根本からひっくり返すもんだからなしだろ、期待するならサンタポリンのやつみたいな通魔&通魔機能なしでも採用するレベルの強効果を両方持ち合わせたアビが来ること。通魔だけで一枠とられるって状態を解消できりゃいいんだから --  &new{2022-04-09 (土) 17:38:16};
--盗み周回時に与ダメ増えたらラディス邪魔になっちまう --  &new{2022-04-09 (土) 19:03:48};
-セシルが雷撃統一できるようになったりで相性とても良くなった --  &new{2022-04-21 (木) 19:07:23};
-てかアーク・サイリスタより配布のポーラー・フロントの方が通常の威力高いのね --  &new{2022-05-22 (日) 00:45:22};
--途中で送信しちゃったけどこれはあれよね、その代わりアーク・サイリスタは雷撃だからハイボルテージ・ミサイル+と合わせれば火力上がるぞって事なんよね それでも強化来て何かしらのパラメータアップを添えて欲しいけど… --  &new{2022-05-22 (日) 00:48:37};
---現状では単体でSRの方が強いしSSRの方に練磨ほしいとは思うけど、  催芽がきたから幸運ほしいとき以外はSSRアビの方が強くなると思うよ。自分のラディスはSRので翠苑スキル威力800増加。ついてるから 通魔化はSRアビよりSSRアビのほうが強い。 強さ求めるならSSR萌技スキル使うから催芽でほしいのは紅華タイプの威力増加より翠苑タイプの威力増加になるだろうからね --  &new{2022-05-22 (日) 01:30:02};
-ラディスのアビリティってどっちを上げたらいいんだろう。ダメージ上限上げたいけどHPがカスだから補強しないとすぐ死ぬんだよなぁ --  &new{2022-10-31 (月) 22:19:27};
--秘跡1枚にブランチ、ガルちゃん、シャロン3枚でHP16万いくからなんとか大丈夫じゃね?奈落なら4枠で20万超えるからダメージ上限上げても問題なさそう --  &new{2022-10-31 (月) 22:25:19};
--知属性には、誰でもゾンビ化できる秘跡クリスという子がいましてな…? --  &new{2022-11-01 (火) 12:47:37};
-アルケイン・ネクサスについてですが、ターン開始時にフリッカのスキルなどで「時間跳躍」が付与されていると通常1~2回攻撃になるはずが2~4回攻撃になります。仕様かどうかは分かりません。 --  &new{2022-11-05 (土) 07:00:04};
--レイジー・リバも発動ターンで時間跳躍が付与されていると2回発動しますよ。以前からの挙動なので仕様かもしれませんね。 --  &new{2022-11-05 (土) 19:05:37};
-次の誕生日って、とりあえずツインアタックとってれば間違いはないかな? --  &new{2023-01-12 (木) 09:13:51};
--ツインアタックが最優先。ラディスは秘跡に連撃アップが無いからツインが無駄になることも無いしね。 --  &new{2023-01-12 (木) 20:35:09};
--ツインアタックの「単体攻撃スキル実行時」がなくなるといいな --  &new{2023-01-12 (木) 20:46:21};
---なくなりましたね --  &new{2023-01-20 (金) 00:18:18};
---ゲーム内表記では無くなったけどお知らせでは残ってる。実際、範囲攻撃では発動しないっぽい。 --  &new{2023-01-20 (金) 00:52:26};
---あーそういう…性能的にはそれぐらいになってくれても良いと思うんだけどなあ --  &new{2023-01-20 (金) 06:01:00};
--今のトレンド的に反撃がどこかに入るかな。アークサイリスタにつきそう。てかそれにつかないと意味がない。 --  &new{2023-01-17 (火) 10:12:39};
---ウィルみたいに魔力アップじゃねーの --  &new{2023-01-17 (火) 10:41:22};
-アミュージング・ファミリア+の追加行動率検証 --  &new{2023-01-21 (土) 22:06:39};
--アビリティLv3 通常攻撃時13/100で13% --  &new{2023-01-21 (土) 22:11:15};
---条件同上 84/500 --  &new{2023-01-22 (日) 18:53:41};
--アビリティLv3 敵撃破時53/100で53% --  &new{2023-01-21 (土) 22:50:56};
--アビリティLv3 複数攻撃スキルで敵3体撃破時55/100で55% --  &new{2023-01-21 (土) 23:25:23};
---更にボイド・ウィザードポンチョ+Lv3をセット 81/100で81% --  &new{2023-01-21 (土) 23:53:10};
-アークサイリスタこれ計算式からして弱体化してないか --  &new{2023-01-22 (日) 01:29:37};
--魔力単体か(魔力+敏捷)/1.75のうち数値が大きい方を参照するから弱体化はしないよ --  &new{2023-01-22 (日) 01:40:16};
---この仕様のおかげで損することはないけど、ラディスのステータスだと敏捷が参照されることが殆どない --  &new{2023-01-22 (日) 07:01:29};
---んでもって、下手に素早さ上げて順番が狂うよりはそのままの方がいいってのもあるから、優先度的には最下位じゃない? --  &new{2023-01-31 (火) 03:16:10};
-アミュージング・ファミリア+の敵撃破時自身の最大HP増加の(最大60%)部分が機能してないような? --  &new{2023-01-23 (月) 09:07:15};
-ツインは購入したんだけど、ポンチョも買うべき?条件きついしなくてもいい気がしてるんだが。 --  &new{2023-01-26 (木) 03:42:13};
--最大ダメージを狙うとか奈落で殲滅力が欲しいとかなら買っても良いけど無理に買う必要は無いよ。 --  &new{2023-01-26 (木) 20:54:51};
-ずっとドワリンだと思ってた。すまぬ(´・ω・`) --  &new{2023-02-11 (土) 01:25:16};
--汝が罪を許そう -- [[トナ助]] &new{2023-02-11 (土) 07:50:45};
--ドワリンではない、名誉ドワリンだ。間違えるな。 -- [[シロ]] &new{2023-02-11 (土) 14:41:08};
--オトモップさぁ… --  &new{2023-02-11 (土) 14:44:08};
--わが主は寛大だ 3度までは失敗を許そう -- [[モモ]] &new{2023-02-11 (土) 21:21:40};
-エクスペリメント・マジック装備してると攻撃スキル・萌技に続けて使用時、威力増加が発動してないな --  &new{2023-12-25 (月) 11:02:38};
--修正はまだだけどお知らせ来たわね。 --  &new{2024-01-15 (月) 16:13:04};
-どなたかお知恵を拝借させてください。上記のキャラ説明を読んだのですが、どのssr聖装のアビリティが強いのかイマイチわからず、育成を足踏みしています。具体的にはどのアビリティが強いのでしょうか?所持しているのは真理を究めし大魔術、先鋭なる叡智の結実、夜宮駆ける小さき天女、桜花を惑わす春風	の4種類になります。 --  &new{2024-01-06 (土) 00:55:59};
--アタッカーの共通項として追加攻撃・追加行動アビがとりあえず強い。ラディスは条件が別々だから単体ならツイン、範囲ならポンチョ(要練磨)+ファミリア、後はフルティフルorエクスペリメントか耐久不足なら追想SRとかでHP盛るでいいと思う。重ねの話をするなら秘跡は現状火力出すなら単体回してくからツイン軸で使ってる人のが多分多い --  &new{2024-01-06 (土) 01:59:24};
---返信ありがとうございます。わかりやすくて助かりました。リソースもそんなになく、いずれ秘跡が手に入るかもしれないのでツイン軸で優先して育成していきたいと思います。大変助かりました。 --  &new{2024-01-06 (土) 06:25:06};
-工場ラディスの輝石が2枚あったのでポンチョの上げついでに追加行動の確率を軽く検証してみた。アビLv1で33/100、Lv3で62/100。たぶん他の追加行動系のアビと一緒の確率だろうね。 --  &new{2024-05-07 (火) 14:23:58};
-ボイス一覧の内、ホーム画面の記述を新UIのセリフ表記に変更しました。ただ、季節ボイスは日時設定をいじっても秋ボイスのままだったので秋以外は以前のままです。 --  &new{2024-09-09 (月) 23:32:53};
-秘跡アビ1(アルケイン)と深憶アビ1(リモースフル)両方付けて雷嵐で誘雷術式設置すると毎ターン頭に敵の補助効果消してくれるのが地味に便利 --  &new{2024-11-04 (月) 10:47:19};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS