#author("2023-09-14T18:04:48+09:00","","")
#author("2024-09-08T02:19:05+09:00","","")
[[ベアトリーチェ]]

-押し倒して欲しいとか相当な変態じゃないか? --  &new{2017-12-21 (木) 03:42:49};
--可愛いよね。 --  &new{2017-12-26 (火) 03:38:49};
-キャラとしても面白いしSRの火力高いしでお気に入りの1人 --  &new{2017-12-26 (火) 21:51:08};
-ユー:つる植物 クリス:堕神官 ラディス:小型生命体 クルチャ:万年発情ウサミミビッチ 冥王:ロリ王(キング) 現状確認できる毒舌呼称 他にもあったかな? --  &new{2017-12-28 (木) 01:58:07};
--クレア:ドMパラディン --  &new{2017-12-29 (金) 03:08:05};
--セシル:駄エルフィン --  &new{2017-12-30 (土) 22:45:22};
--コト:手抜き剣士 --  &new{2018-01-10 (水) 20:08:24};
--ヴァレリア:色ボケJK --  &new{2018-01-11 (木) 00:06:32};
--エルミナ:ロリコン画伯 --  &new{2018-01-25 (木) 18:44:23};
--ページに一覧表作りたくなるなw --  &new{2018-09-20 (木) 09:55:30};
--プリシラ:お尻大好き女 --  &new{2018-09-29 (土) 21:40:18};
--パーティキャラじゃないけどアナスチガルのことを年増と言っていたな --  &new{2018-09-30 (日) 23:01:51};
-ここでいいのかわかりませんが全開放ボーナスは淑やかな制服がhp192mp38攻撃18敏捷15幸運15upでした --  &new{2018-01-02 (火) 22:41:01};
--エレガントな私服はhp192mp38攻撃15敏捷15幸運18upです --  &new{2018-01-02 (火) 22:43:01};
-ベア先生の血は抹茶レベルの苦さ。 --  &new{2018-01-17 (水) 16:38:40};
-プレゼントの好み マグロ寿司、天ぷら、ラーメンはアウト(汗が出た) 三日月ぶどうにサラダは好物表示だった --  &new{2018-01-19 (金) 19:01:31};
-似た構成のコトと比べると大分火力の低いし強みがいまいちわからん。有利な5-15,16では活躍したけど --  &new{2018-09-15 (土) 22:11:14};
--スキルは遠隔物理と即死に振った分弱いから仕方ない。ユニークアビリティがないも同然だし。 --  &new{2018-09-15 (土) 22:19:18};
---やっぱり弱いよな。前世でお世話になったし調整の要望送っとくわ --  &new{2018-09-15 (土) 22:34:00};
---素手や手裏剣で即死攻撃できる忍者もいるのだし、すべての攻撃に即死効果がついてもいいのになぁ。最速で動いて相手を一撃で倒すのが忍者のイメージなんだが。 --  &new{2018-09-17 (月) 08:09:33};
---即死出過ぎても強いから防御無視とか敵のHPに対する割合攻撃を入れるとかならまだ戦えた --  &new{2018-10-05 (金) 04:08:10};
---すべての攻撃に即死が乗るってそれはアビリティのコールオブデスの役割じゃ? --  &new{2018-10-16 (火) 14:47:23};
-うぜーめっさよわくなってる --  &new{2018-09-16 (日) 09:06:55};
-エピソード見ると、”かわいいお姉さん”って感じがしてスキ。自覚のないポンコツキャラがギャップ萌えだ。 --  &new{2018-09-17 (月) 14:27:47};
--立ち絵だと年増・・・じゃなくてお姉さんって感じだけど一枚絵だと少女っぽくなる。瀟洒にしてぽんこつ。情に絆されないように見えて実は優しくて甘い。ギャップ萌えのてんこもりキャラである。 --  &new{2018-09-30 (日) 08:00:07};
-献身的で一途なベアト先生弱くても使い続けるぜ! --  &new{2018-09-19 (水) 20:22:07};
-後衛向きなのかな? --  &new{2018-09-23 (日) 09:51:42};
--遠隔活かして後衛配置か、SRルージェニアの敏捷バフとのシナジーで前衛配置。前衛配置の場合はアヴォイドかステルス付けると運用しやすくなるね。 --  &new{2018-09-30 (日) 07:47:17};
-よいかベア。われわれはインペリアルクロスという陣形で戦う。お前の位置が最も危険だ --  &new{2018-09-26 (水) 17:56:57};
--そのベアはパリイが仕事の重装歩兵の方では --  &new{2018-10-01 (月) 00:34:13};
-カタログスペック見る限りSSRのアビリティが現状だと死んでない?冥王Lv上がると冥王スキルの消費減るから化ける可能性もあるけどそうなるのは一体何年後の話だよって思う。 --  &new{2018-09-30 (日) 07:52:28};
-水着ベア様のスキル「ケムリダマ」lv8で回避5%の8Tのはず…。回避は再確認が必要かもですが…。 --  &new{2018-10-01 (月) 13:58:53};
--なんつータイミングで似たようなコメが。予想より良いあがりみたいだけどそれでもなんとも言い難い --  &new{2018-10-01 (月) 14:02:43};
---lv8もlv9も5%8Tでした。 --  &new{2018-10-01 (月) 20:00:43};
-水着のケムリダマは回避+4%でCT11。Lv4でCT10で上昇変わらずなのでこのままいけばLv10でCT8の回避4%かな。超長期戦にでもならない限り微妙… --  &new{2018-10-01 (月) 13:59:42};
--まじかー。回避目当てでベア引こうと思ってたんだけどな… --  &new{2018-10-01 (月) 14:21:52};
--Lv1で4%CT11、Lv2も同じ、Lv3も同じ。 --  &new{2018-10-01 (月) 21:27:30};
--Lv10でCT7 回避6%を確認 自身の回避アビ「アヴォイド」やファムの回避場やプリシラの前衛回避アビと組み合わせると回避率100%超えるのも確認 --  &new{2018-10-02 (火) 15:19:28};
---ケムリダマ情報thx。手持ちと合わせて全部埋めたわ --  &new{2018-10-03 (水) 01:40:14};
-DMM GAME PLAYER で遊んでるんだけど、アプデの影響か萌技で回復したときに「キュピーン」みたいな音が鳴るようになってるけど、ちょっと音がでかい気がするからこれから遊ぶ人は気を付けたほうが良いかも --  &new{2018-10-04 (木) 18:26:43};
--ごめN、雑談に書くつもりだったんだがミスった --  &new{2018-10-04 (木) 18:27:08};
-萌技で画面全体が揺れて全体攻撃するのが強そうで好き 実際の打点はエフェクトほど高くないけど --  &new{2018-10-05 (金) 18:35:41};
-なんかベアの萌技のSE音量大きすぎない? --  &new{2018-10-06 (土) 19:56:52};
-SSR名のアビリティ名にあるハデスがそういえば冥王の本名だったことを思い出すと徹底した御主人様への愛だなって感じがする。 --  &new{2018-10-14 (日) 13:35:22};
-試しにあだ名一覧を作ってみました(筆者が記憶しているもののみ)。ロリ王については初出がラディスの発言であるため見送りました --  &new{2018-10-14 (日) 14:45:01};
--見てるとジワジワ来るなw --  &new{2018-10-15 (月) 11:25:07};
--プリシラへのあだ名ってどのストーリーに出てました? --  &new{2018-10-19 (金) 08:28:27};
---割とベア先生ってプリシラに甘いイメージがある。主に学園とプリシラの好感度イベのせい --  &new{2018-10-21 (日) 02:20:53};
--乙、つる植物好き --  &new{2018-10-19 (金) 09:58:42};
-ステルスシャドウは複数体まとめてダウンさせても1回分だな --  &new{2018-10-21 (日) 09:01:17};
-萌技アニメーション(gif)を作ってみました。 --  &new{2018-10-27 (土) 18:22:00};
--やっぱり水着せんせーの乳揺れはいいなぁ・・・ --  &new{2018-11-01 (木) 04:56:05};
-SSRを引いてから使ってなかったので、イベントに合わせて使ってみたら、プリシラと合わせて全体攻撃+回避で強かったわ。萌技もカッコいいし --  &new{2018-10-30 (火) 12:39:08};
--薙ぎ払いモーションの直後に敵全体にズバーンってダメージ入るのがかっこよすぎる --  &new{2018-10-30 (火) 15:17:01};
--戦力有り余っているのでなければ単体でも余裕の一軍スペックですよ --  &new{2018-10-30 (火) 18:51:57};
---水着ベアてんてーのシノビガタナが対単体では一番威力出るよ --  &new{2018-11-01 (木) 09:09:22};
-ベアてんてーからのあだ名一覧すこw --  &new{2018-11-01 (木) 09:57:23};
--あだ名もっと増えてほしいよな --  &new{2018-11-24 (土) 09:42:59};
-恒常SSRベアてんてーのアビリティが死にスキル過ぎてツラい。付与効果が永続にならないものかな(強欲) --  &new{2018-11-06 (火) 09:23:38};
--戦闘開始直後に冥王スキル使って繚乱状態からの前衛攻撃を2連発するとなかなか強力 --  &new{2018-11-08 (木) 01:07:00};
-親愛1000のベア先生の鳥の鳴きまねスゲーな、可愛いけど笑った --  &new{2018-11-09 (金) 01:50:33};
-通常攻撃クリティカル時の「いぃ~度胸をしてますね?」の台詞がたまらん好き --  &new{2018-11-12 (月) 13:38:13};
-バブーはバブー表記のまま、非常食と発音していた、 --  &new{2018-11-17 (土) 19:44:29};
-R私服レベル70 HP12600 攻撃360 防御193 魔力317 敏捷370 幸運164 回避8 反撃0 即死8 --  &new{2018-11-18 (日) 11:44:14};
-SRレベル75 HP17040 攻撃537 防御228 魔力412 敏捷549 幸運222 回避8 反撃0 即死8 --  &new{2018-11-18 (日) 11:45:16};
-年増(直球) --  &new{2018-11-20 (火) 13:30:40};
--某黒いエルフィンに言わないだけ、ちゃんと相手をみて発言しているとも取れる・・・? --  &new{2018-11-21 (水) 01:51:25};
---いやぁ、年齢三桁に年増はないですわぁ --  &new{2018-11-23 (金) 19:59:19};
---まあベアも三桁だしな --  &new{2018-11-23 (金) 20:04:49};
--「いぃ~度胸をしてますね?」( --  &new{2018-11-21 (水) 08:49:35};
-ギゼリックN制服より淫乱女王とあだ名が --  &new{2018-11-23 (金) 09:56:59};
--追記しときました --  &new{2018-11-24 (土) 05:06:56};
--でも処女なんやろ? --  &new{2018-11-24 (土) 13:44:46};
-桃山さんの喋りが好きなので、お気に入りはベアトリーチェ。 --  &new{2018-11-28 (水) 12:37:37};
-ブンシンの効果の補正がよくわからないんだけど、ブンシンにだけ即死とクリが出やすくなるってこと? --  &new{2018-12-08 (土) 10:21:31};
--そう --  &new{2018-12-08 (土) 21:06:51};
-冥王スキルの消費MPが下がったおかげでハデス系アビが使いやすくなった。戦闘開始直後に発動できるし、白銀のアイドルのような長丁場だと複数回発動も狙える。 --  &new{2018-12-12 (水) 11:18:22};
-赤目エルフ耳黒髪ロングのメイド忍者先生・・・めーおー様属性盛り過ぎ問題。天才かよ信仰します。 --  &new{2018-12-14 (金) 19:42:14};
--クールで仕事も完璧だけど下ネタ方向に残念な性格で料理も下手とか性格方面も盛りまくりですな。 --  &new{2018-12-15 (土) 13:16:32};
-今イベ「4話 会場は自分で飾れ-2」は格好良いベアてんてーが見れるのでベア好きならおすすめ --  &new{2018-12-15 (土) 17:56:48};
-そういえばSSRアビのベッドメイクってコレレベル上げたら何が変わるんだ…? --  &new{2018-12-15 (土) 20:29:14};
--さ、さんれんげきするとか…(適当 --  &new{2018-12-20 (木) 22:24:31};
--Lv回数分の追加行動ともなればさすがに馬鹿にならなくなるだろうけど、ほんと何が変わるんだろう・・・輝石2つあるから調べられんこともないけど怖い --  &new{2018-12-25 (火) 03:21:34};
--レベル2に挙げてみたけど2連撃のままだったので報告しまつ。まだ数回しか試してないからもしかしたら確率で3回とかあるかもしれんが --  &new{2018-12-27 (木) 01:00:50};
---確認ありがとう。流石に何も変わらないようなら問い合わせすべき案件では? --  &new{2018-12-30 (日) 11:55:12};
-ラウラ恒常SSRのイベ3にて、ラウラを猫と呼んでいました。 --  &new{2018-12-20 (木) 22:17:23};
-やっぱこの人はコールオブデスを入れるべきなのかな、どっちにしろあんまし発動しない感じだけど --  &new{2018-12-27 (木) 22:47:31};
--敏捷参照の遠隔入れない限りダッシュも必要ないし、枠が余るから入れてる感じかな --  &new{2018-12-27 (木) 22:55:58};
--周回なら開幕冥王スキルで連撃もしくはストレングスダッシュステルスシャドウの鉄板構成がオススメ。コールオブデス積むより他キャラで即死減少のほうが体感できるし。 --  &new{2018-12-27 (木) 22:57:01};
--ブンシンやシデン一閃でがんがん即死をとりたいと思った時ぐらいじゃないかなぁ --  &new{2018-12-28 (金) 19:02:29};
--シデン一閃やブンシン入れるならコールオブデス入れて良いのでは。SR(ウツセミ)やヒエン蹴りならダッシュだが。そういえばこのページには構成例なかったな。 --  &new{2018-12-30 (日) 11:10:18};
--うちはスキルがヒエン、ブンシン、シデンでアビがストレングス、ダッシュ、デスだな 冥王スキル使いやすくなったからベッドメイクとかもありかもしれんが --  &new{2018-12-30 (日) 16:25:06};
--スキルがシデン一閃、ヒエン蹴り、シノビガタナ、アビがストレングス、ダッシュ、ステルスシャドウの火力構成にしてる --  &new{2019-01-08 (火) 17:24:18};
-ベアー先生のあだなルージェニアだけないんだ。ゲームないで出てないんかな。ちょっと回想流し読みしてくる。 --  &new{2018-12-28 (金) 18:52:26};
--ポリン「解せぬ」ウィル「私は冥王さえいればそれでいいから」ティセ「にゃーん」以下ry --  &new{2018-12-28 (金) 21:17:42};
-学園イベSSRだから優秀な性能だろうけど、手広く優秀なスキルアビに低性能なステという方向性から何が来るか見えないな。残っているありそうなのは麻痺と防御無視と追加行動追加攻撃ぐらいか? --  &new{2018-12-30 (日) 11:51:10};
--個人的には即死方面をどんどん伸ばして欲しいな。周回ゲーにおいては周回性能=出番の多さだから雑魚掃除能力は大事。メイドさんだしな。ただ上の方にある六角パラメーターの「さらには自身を爆発させるような冥界流忍術の奥義も隠し持っています。」がずっと前から気になり過ぎるw --  &new{2018-12-30 (日) 14:18:42};
-スキル説明の「攻撃は加味されず」ってどうゆうこと? --  &new{2018-12-31 (月) 00:49:15};
--攻撃の値は一切関与せず、敏捷のみが影響するってこと。普段の通常攻撃が、「敏捷・魔力は加味されず、攻撃が高いほど威力が増加」って言えばいいかな? --  &new{2018-12-31 (月) 00:52:40};
-すり抜けでSSR引いたから最初は微妙な気持ちもあったけど、イベントで理属性物理が役立つこと多くてほぼレギュラー化しとる。範囲攻撃の回転率バツグンだわ。 --  &new{2018-12-31 (月) 15:25:43};
--周回では上から前衛攻撃でサクっと殲滅できてトップクラスに使い勝手いいよー --  &new{2019-01-03 (木) 12:22:44};
-ヒロインとしてどうのというのはなかったんだが、ベアの話は面白いな。めいおーへの愛と自己肯定感が溢れてて --  &new{2019-01-07 (月) 07:54:50};
-誕生日6月かよぉ…はよ誕生日ガチャしたい --  &new{2019-01-09 (水) 12:26:52};
-どうしてだかよくわからないがSSRよりもSRの方が絵が好きだ。派手さがないのがいいのかなぁ --  &new{2019-01-13 (日) 16:20:33};
--表情がイイ --  &new{2019-01-13 (日) 17:41:39};
--SSRよりSRの方がメインイラストだよね、SSR萌技も派手で好きだけど --  &new{2019-01-15 (火) 07:33:45};
-ベア様限定は追加行動とか追加攻撃が絶対くるよな。五連でひけるよう今のうちに願っておく。攻撃俊敏化とかもあったら面白い。 --  &new{2019-01-14 (月) 21:56:17};
-ガルちゃんと千日手状態にはできたけどやっぱり勝利は厳しいな。火力バフれないのが痛い --  &new{2019-01-17 (木) 22:46:16};
--先生に限らないけど、幸運の継続バフ(スキル&アビ)を配ってほしい そうすれば持ち味の毒を活かして殺しきれる --  &new{2019-01-25 (金) 13:22:36};
-即死率増加のアビあげたけど使えねぇ --  &new{2019-01-25 (金) 19:08:00};
-SSRアビのベッドメイク、LV3でも追加行動は1回のみでした。レベル上げる意味ないなこれ --  &new{2019-01-25 (金) 22:46:34};
--ベッドメイクはガチでLvを上げる意味がなかったか・・・お疲れ様でした --  &new{2019-01-26 (土) 00:15:18};
--乙…感謝してるぞ --  &new{2019-01-26 (土) 00:19:35};
--ありがとう…おかげで寝かせてた輝石2個を憂いなく限凸に突っ込むことができたよ…。 --  &new{2019-01-26 (土) 01:04:53};
-折角、相手を毒状態にするスキルとアビに恵まれてるんだから、毒状態なら猛毒に上書きするとか、ダメージが増大するみたいなスキル化アビが欲しい・・・ --  &new{2019-01-26 (土) 13:26:16};
--高確率で毒にする手段のほうが先じゃないですかね… --  &new{2019-01-26 (土) 16:27:45};
---今日毒アビ解析のためにポイズンクナイつけたんだけど、めったに毒にならないんで苦労しましたわ --  &new{2019-01-27 (日) 20:52:07};
--よかったやん、来たぞ、攻撃力を捨ててポイズンクナイ、トワイライトマーシー、ダブルアタックで通常攻撃毒狙いキャラにするか? --  &new{2019-02-18 (月) 17:37:35};
-通常攻撃を遠隔化とか来てくれませんかね --  &new{2019-01-27 (日) 13:11:39};
-回想の1章2話にて、ラウラのあだ名が野良猫でした。 --  &new{2019-01-30 (水) 23:23:20};
-ナジャが根暗魔術師でワロタw --  &new{2019-01-31 (木) 21:25:16};
--ベアてんてーからのあだ名一覧に追加するとしたら「ラディスの師匠:根暗魔術師」って感じかな? --  &new{2019-02-08 (金) 08:59:00};
-ベアがアイリスの名前呼ぶの珍しい気がするわ --  &new{2019-01-31 (木) 21:54:45};
-7章1話でギゼリックを「押しかけ妻2号」でわろた。仲間入りおめでとうよかったね --  &new{2019-01-31 (木) 21:59:01};
--多分、1号は駄エルフィンことセシルだよね? --  &new{2019-02-01 (金) 00:59:42};
---おそらくそうであろうが、ここはネタを狙ってあえてユーとします -- [[木]] &new{2019-02-01 (金) 16:15:50};
--ここ爆笑した --  &new{2019-02-01 (金) 15:59:54};
--やっぱ話にベアてんてー絡んでくると面白いよなー --  &new{2019-02-01 (金) 16:40:00};
-ベアは愛玩用ゴーレムか・・・ 悪くない --  &new{2019-01-31 (木) 22:21:45};
-セシル母に「緑のおばさま」も追加だな --  &new{2019-01-31 (木) 22:41:27};
-「あがきなさい、クリスティン・ケトラ!」←超かっこいい ベア先生が先生してる度に株が上がってしまう --  &new{2019-02-02 (土) 01:03:29};
--いつもいい役もらってるけど7章のセリフは熱すぎて惚れた --  &new{2019-02-02 (土) 16:50:28};
--ベア先生ほんとおいしい役どころよね --  &new{2019-02-03 (日) 17:48:18};
--7章のクリス絡みのベア先生は素晴らしすぎた。冥王が絡まなければ株しか上がらない --  &new{2019-02-03 (日) 22:03:19};
---上がるところは上がり、下がるところは下がるのが出来る従者だからね! --  &new{2019-02-04 (月) 16:32:08};
---上がるのはプレイヤーからの株、下がるのはめーおーからの株 --  &new{2019-02-04 (月) 17:06:08};
-検証したらハデス・ユーフォリアのターン数は9ぽい --  &new{2019-02-09 (土) 06:17:34};
--Lv3で9ターン繚乱ってこと?・・・え、強くね? --  &new{2019-02-09 (土) 11:05:24};
--これはベア先生の時代が来る! --  &new{2019-02-09 (土) 22:18:05};
-1章アフターのラディスのあだ名「いろいろちっちゃな魔術師」を追加 --  &new{2019-02-09 (土) 18:38:11};
-ナジャのあだ名は追加して大丈夫? --  &new{2019-02-09 (土) 18:51:51};
-ついに限定SSR追加、魔法型っぽいがどうなるかな、列攻撃をもう一つ欲しいところ --  &new{2019-02-17 (日) 04:22:10};
-あのステで魔法撃たれても困る、スキルは遠隔物理とか単体防御無視と予想 -- [[ダメダ冥王]] &new{2019-02-17 (日) 09:21:05};
--アビリティも通常攻撃遠隔化とか常に前衛を無視して後列狙いする様になるとかベア先生は低く目のステータスを小回りの利く運用の便利さでカバーする感じで伸ばしていって欲しいなー --  &new{2019-02-17 (日) 18:07:22};
--前列攻撃ほしいです、あと属性被りませんように・・・ --  &new{2019-02-17 (日) 19:45:12};
--実際魔導(物理)でにっこり --  &new{2019-02-18 (月) 19:23:59};
-このイベントのベアが可愛くみえてきて仕方がない。同じ声優でこんな声色かえれるんだね。 --  &new{2019-02-18 (月) 17:29:10};
--普段の声に戻った時の安心感すごかった --  &new{2019-02-18 (月) 18:53:35};
--中の人がトーン高中低で全部声色違うから半端ないよね。とても納豆やニボッシーと同じ声とは思えん --  &new{2019-02-18 (月) 19:12:29};
--前回もそうだが声優ってすげー -- [[ダメダ冥王]] &new{2019-02-18 (月) 19:22:39};
--ほんと声優って凄いにつきる --  &new{2019-02-18 (月) 19:24:27};
-ざくっと限定分の追記。スキルのCT良く見てなかったけど、攻撃スキルだから変動しないよね・・・?違ったら修正ヨロシク --  &new{2019-02-18 (月) 18:23:43};
-SSR確定演出だったから限定かと思ったら普通の方とか違うそうじゃねぇよ… --  &new{2019-02-18 (月) 18:46:52};
-さすがベアてんてー、限定ssr最高です。 --  &new{2019-02-18 (月) 18:53:44};
-SSR揃えれば前列攻撃3つかー。優秀だな --  &new{2019-02-18 (月) 18:58:51};
-自身を爆発させる奥義はいつ来るのだろうか。先にクリスに生えちゃったぞ --  &new{2019-02-18 (月) 19:12:04};
-ダブルアタックの為にもう50連しようか迷うな~ --  &new{2019-02-18 (月) 19:50:33};
--前衛攻撃メインでしか使えない俺めーおーにはダブルアタックが微妙。単体即死狙う場合は良さ気? --  &new{2019-02-18 (月) 19:55:23};
--スキルを追加攻撃できるツインスキルならLv3目指すんだけど、ダブルアタックは表記通り、追加攻撃するのは通常攻撃のみだからなぁ・・・それでもLv3にすれば2/3の確率で追加攻撃するけど --  &new{2019-02-18 (月) 20:01:50};
-ベア先生らしさとしてアヴォイドとコールオブデスは外せないとしてLv1のダブルアタックとLv3のストレングスはどっちがいいかな? --  &new{2019-02-18 (月) 20:02:49};
--クナイやシノビアシでスキルを回さないのならダブルアタックって感じじゃない? クナイとシノビアシを乗せてると通常攻撃する方が少ないし --  &new{2019-02-18 (月) 20:25:55};
-この時のためにため込んだ石で3人確保。毒攻撃とか好きな自分としては猛毒を強化してみたいけど、確率で毒→その中から確率で猛毒なうえにアビリティ枠2つ占拠しちゃうのはなぁ・・・ --  &new{2019-02-18 (月) 20:30:39};
--他の物理に比べると単発軽いからなぁ…ダブルアタックとポイズンとトワイライトだとこの耐久で避けれないし。後衛から毒撒くウーマンにすりゃいいのか? --  &new{2019-02-18 (月) 20:44:05};
---火力全捨てして毒だけに特化するなら後衛でもいいか、スキルもいっそ外して延々毒だけウーマン? --  &new{2019-02-18 (月) 21:13:04};
---猛毒の効果がわからんのだけど特化するならそうだな。まぁボスには向かないから高HP雑魚相手 --  &new{2019-02-18 (月) 21:29:56};
---猛毒は毒の効果を倍にした性能。つまり、最大HPデバフ10%と現在HPの10%のダメージ --  &new{2019-02-18 (月) 21:52:14};
---毒や猛毒は最大HP依存ダメージで現在HP依存ダメージの方は出血だぞ --  &new{2019-02-18 (月) 22:25:58};
--あいミスの毒は極端な話、ダメージを与えるだけだから殴ってさっさと倒した方が早いからなぁ・・・ゲームによっては毒になるとステータスも下がったりスキル使えなくなったりして有用なケースもあるけど、現状の仕様で有効活用するのは厳しいね --  &new{2019-02-18 (月) 21:54:44};
---敵のHP数十万とかの一部のやつは割合ダメージの方が早くない?まぁ物理なら穴掘って回避するだけでいいけど --  &new{2019-02-18 (月) 22:18:39};
---勿論無意味何て事ないんだけど、仰る通り強敵へは罠のダメージが特大な上、仮にHP10万でも5%って5000だから打撃と言うには物足りないかなと。ゲーム的に長期戦が滅多にないのも難点 --  &new{2019-02-18 (月) 23:09:41};
---猛毒は10%やで --  &new{2019-02-19 (火) 00:57:22};
---猛毒もまず毒攻撃が当たるか(強敵はそこそこ避けてくる)、毒状態になるか(ベア先生の運が低め)、そして毒ではなく猛毒になるか(検証待ちだけどLv3で44%とかかな?)でどうにも扱いにくいかなぁ。今後毒付与率超UPアビとか更に強力な致死毒状態とか来たら毒特化もワンチャンあるとは思う --  &new{2019-02-19 (火) 21:50:00};
---限定と限定のアビリティにダブルアタックで今後実装されるような超エグイボス用って感じがするというかそれ以外の運用無い --  &new{2019-02-21 (木) 11:01:54};
-運が高くないから毒付与率がびみょい。前列攻撃*3で埋めるなら敏捷回避攻撃…?限定夏もってるならステルスシャドウで敏捷上がるんかな --  &new{2019-02-18 (月) 20:46:59};
-反撃にダブルアタックが乗れば回避盾で即死か毒の成功率が上がる、、、アビリティ枠が足りないか、、、 --  &new{2019-02-18 (月) 21:44:10};
--アシュリーでダブルアタックの発動率検証をしたときに、反撃でダブルアタックが乗ったのを見たことがないんだよなぁ・・・(遠い目 --  &new{2019-02-18 (月) 21:53:08};
-限定はクソザコナメクジって事でFA? --  &new{2019-02-18 (月) 22:04:34};
--即死と毒に期待するマンには有用。でもあいミスは範囲攻撃が優秀で、幸運の低い状態異常付与は微妙ってそれ一番言われてるから --  &new{2019-02-18 (月) 22:18:58};
---一応、アビのレベルを上げれば付与しやすくなるはず。シャロンイベの時のガルちゃんにティセの通常攻撃毒付与アビをLv1のままだと付与されるの見たことなかったのに、Lv3にしたら付与されることが時々見れたし --  &new{2019-02-19 (火) 00:38:31};
--現状物理は防御無視持ち以外は魔法が強すぎて肉壁か回避盾にしかならんしな。今後の調整しだいじゃね? --  &new{2019-02-19 (火) 00:08:39};
--スキルを全部範囲攻撃をセットるようになるからそんな事はない --  &new{2019-02-19 (火) 00:37:13};
--力属性でベアが使える利点がある。他の限定SSRでもちょいちょいこういうのあるから… --  &new{2019-02-19 (火) 02:01:05};
--魔術師っぽい服装から放たれる何時もどおりの物理!ステやスキル、萌技が魔法攻撃になる個性とかがあっても良かったかも --  &new{2019-02-19 (火) 20:23:54};
-せめて通常攻撃連撃じゃなく単体攻撃連撃ならなぁ…惜しい --  &new{2019-02-18 (月) 22:43:20};
-ダブルアタックはCT2進んだりするの?高回転範囲がウリだから、それなら引きにいきたくなるんだが --  &new{2019-02-19 (火) 02:47:01};
-CTも萌技ゲージも進んだと思う…が、ツインスキルだったらなぁ…とか萌技全体だったらなぁ…とか気になるところがどうしても目立っちゃうな。好きだから引いたが --  &new{2019-02-19 (火) 11:46:39};
-このダブルアタック追加行動じゃん。アシュリーのダブルアタックと効果違うじゃん。アゼルバイジャン。 --  &new{2019-02-19 (火) 11:56:55};
-セシルママの娘のおかげで通常攻撃するまで戦闘が続かないというw --  &new{2019-02-19 (火) 12:22:09};
--セシルママの娘ってもうそれセシルでいいじゃんかよぉ! --  &new{2019-02-19 (火) 21:45:45};
-ダブルアタックが追加行動扱いの通常攻撃ってマジ??発動率はツインスキルと同じか??? --  &new{2019-02-19 (火) 14:23:15};
--通常攻撃時に一定確率で追加行動発動。他の追加行動と同じで、追加行動が通常攻撃とは限らない。発生率はツインスキルより低いと思う。 --  &new{2019-02-19 (火) 20:05:37};
---あくまでも発動のトリガーは、単体スキルじゃなくて通常攻撃なの?まだ持ってなくて調べられなひ・・・ --  &new{2019-02-20 (水) 06:32:47};
-ダブル --  &new{2019-02-19 (火) 21:54:14};
--ミス。ダブルアタックで2回分CT進むならまぁありっちゃありなのか?でも通常攻撃。。。 --  &new{2019-02-19 (火) 21:56:12};
---前列攻撃3枚と言った大技型でCT回復を目的として入れる感じなら使えそう。ただ枠が足りないからなぁ… --  &new{2019-02-20 (水) 16:37:27};
-ダブルアタックの検証はまだか!? --  &new{2019-02-20 (水) 00:20:31};
--お前ががんばるんだよ!(言いだしっぺ理論 --  &new{2019-02-20 (水) 02:42:13};
--検証はしてるけど、嫁の検証に忙しいのでベアてんてーはパス! とりあえず、ダブルアタックと言う名前のくせに、追加行動なのは自分の目で確認した --  &new{2019-02-20 (水) 03:09:53};
---って事はCT2回分進むの? --  &new{2019-02-21 (木) 07:50:15};
---CT2進むよ。確実に発動条件に抵触しなさそうなCT長めのってことでケムリダマ持たせて、200ターンぐらい放置したのをざくっと見たけども、ダブルアタック発動時はケムリダマのCTがちゃんと2減ってた -- [[枝]] &new{2019-02-21 (木) 10:10:21};
--シデン一閃とブンシンとケムリダマを使っている分には今のところダブルアタック発動していないから通常攻撃がトリガーというのは相違なさそう。 --  &new{2019-02-20 (水) 16:35:02};
---とりあえず100回スキル使って1度も発動せず。通常攻撃のみ発動で確定していいかと。 --  &new{2019-02-21 (木) 10:43:59};
---ダブルアタックってこんな仕様だったっけ?アシュリーも持ってるけど違うよね? --  &new{2019-02-21 (木) 11:04:46};
---うん、アシュリーとベアてんてーのダブルアタックは同名の別物。アシュリーのダブルアタックは、表記通り通常攻撃時に追加攻撃を行う、で間違いない --  &new{2019-02-21 (木) 11:12:47};
---実はアシュリーのもCT減るようになってたり?? --  &new{2019-02-21 (木) 12:00:54};
---適当なところで単騎で殴り合いさせてみたけど、アシュリーは追加攻撃のままだった -- [[3葉]] &new{2019-02-21 (木) 18:34:17};
--自分でやりなよ --  &new{2019-02-22 (金) 07:15:23};
-回避盾に即死反撃ばら蒔くのが夢。 --  &new{2019-02-21 (木) 10:21:35};
--回避すると反撃しないんじゃないっけ? --  &new{2019-02-21 (木) 10:38:40};
---しないよ。 --  &new{2019-02-21 (木) 10:44:56};
---目が覚めたよ。ありがとう --  &new{2019-02-21 (木) 11:50:39};
-ダブルアタックの発動率はいくつ? --  &new{2019-02-21 (木) 19:15:34};
-とりあえずダブルアタックの備考欄に追記しました。 --  &new{2019-02-21 (木) 22:50:40};
-名前同じなのに効果違うとか、けっこう説明不足だよな、このゲーム。説明改善お便り連打不可避。 --  &new{2019-02-22 (金) 08:08:29};
--ここの運営は国語が苦手ってずっと言われてるからなー。そこかしこに誤解を招く表記が。 --  &new{2019-02-23 (土) 10:26:27};
-とりあえず萌技全体にしてくれ、通常SSRでも全体なのに --  &new{2019-02-22 (金) 11:57:09};
--恒常と使い分け出来ていい調整でしょ --  &new{2019-02-22 (金) 13:50:57};
---通常攻撃も遠隔物理だったら本当に使い分け出来て良調整だと思うわ --  &new{2019-02-23 (土) 11:25:01};
---恒常SRと限定SRでならその理屈がその通りなんだが、属性違いのSSR同士で使い分け出来るとか言われても困る。 --  &new{2019-02-23 (土) 12:32:09};
---はぁ? --  &new{2019-02-23 (土) 21:57:03};
---防御無視も敏捷で威力増加とか命中率とかの補正も一切無い全体をベアが撃ってもgmだから限定の方が強いわ --  &new{2019-02-24 (日) 10:45:21};
-ベアの即死攻撃あてになんねぇ。もっとバンバンきまってもいいと思うけどね。 --  &new{2019-02-23 (土) 18:45:20};
--50%以上でシデン一閃・ブンシンでもそんなに発動しないしな。なのに8%でも出るときは出るし計算式が不明すぎる。 --  &new{2019-02-23 (土) 22:50:29};
-即死も相手の幸運値で判定かかってるんでしょ --  &new{2019-02-23 (土) 23:25:02};
-0-4N相手にluk258からドクギリLv5の毒が20回試行しても入らなくて真顔になってる --  &new{2019-02-24 (日) 23:28:13};
-107回試行、ダブルアタックLv1の発動率が15%しかなかった(´・ω・`) はぁ、しょんぼりへにょんだよ。 --  &new{2019-02-25 (月) 00:39:47};
--検証ありがとう。機能がアシュリーのミラーリングとダブルアタックの間の子だから確率もその間ってことかもね… --  &new{2019-02-25 (月) 17:35:16};
--Lv3まで上げたけど、32%だった。うーん、17%/25%/34%の下振れだと思いたい。 --  &new{2019-02-26 (火) 21:42:52};
-超級黄金スライム相手にシデン一閃、ブンシン、ヤタガラスを100回試行(シデン一閃は5匹に当てている) コールオブデスなし44-8-10、コールオブデスあり40-9-8。有利属性、コールオブデスありのシデン一閃48。……もしかしてコールオブデス機能してないんじゃないの(;´・ω・) --  &new{2019-02-25 (月) 12:56:32};
--通常攻撃にしか効かない説とか。むしろ紫電一閃の即死率すげー。 --  &new{2019-02-25 (月) 15:25:15};
---あ、数字は%ではなく発動した回数です。なので初めのだと44/500、8/100、10/100ってことですね。どれも大体同じ。分かりにくかったね、すみません。 -- [[木]] &new{2019-02-25 (月) 15:40:14};
--ズコー。コールオブデスどころが、即死率補正全部効いてなくて初期8%しかないとかじゃないですかね --  &new{2019-02-25 (月) 16:17:32};
--幸運が即死にも影響してるなら毒も即死も封じられたも同然だから悲しい。いや毒はもともと死に体だしどうでもいいか --  &new{2019-02-25 (月) 17:50:52};
---COD+繚乱で一閃100回試行、結果56/500。幸運の影響あるような誤差の範囲ような微妙な結果 -- [[木]] &new{2019-02-25 (月) 19:43:13};
--シデンだけが計算結果の最後に+30%とかの補正になってて、他が計算前の素の即死率ステータス自体に%補正かかってたりしてな --  &new{2019-02-26 (火) 02:25:24};
--検証乙! 木主とは違う冥王だけど微力ながら情報提供したいと思った。 --  &new{2019-02-26 (火) 09:12:46};
---検証相手は木主と同じく超級黄金スライム、黒薔薇SSRベアでアビリティ・スキル共に全外し。戦闘中のステは攻604魔449幸311防310敏608回避20%反撃5%即死9%(ポテ開放で+1%)。この状態でセミオートで戦闘して通常攻撃で100回施行、結果は即死0回。ちなみに反撃はそこそこ出る。・・・なんかいろいろおかしいと思うのでもうちょっと検証してみます。 -- [[枝]] &new{2019-02-26 (火) 09:18:49};
---上記と同じ条件でコールオブデス+44%を付けて検証してみた。結果はやっぱり通常攻撃100回中 即死は0回。途中で即死率落とされてるのかと思ってチェックもしたけど9%+44%の表示のままで変化なしだった。 -- [[枝]] &new{2019-02-26 (火) 10:05:29};
---幸運が影響してる説を検証。用心棒Nコト(幸運275即死4%+CoD22%)で通常攻撃100回試行して即死0回。深淵女王SSRギゼリック(幸運596即死4%)で通常攻撃100回中即死0回でした。どうやら通常攻撃では幸運もCoDも影響しないか黄金スライムの幸運がギゼ以上に高いかっぽいかなという感じ。 -- [[枝]] &new{2019-02-26 (火) 13:29:57};
---敵を変えて<力>宝石ハント中級の七色スライムで検証。黒薔薇SSRベア、アビ・スキル全外し、ステは攻604魔449幸311防310敏608回避20%反撃5%即死9%+CoD44%。やっぱり通常攻撃100回中 即死0回という結果。 -- [[枝]] &new{2019-02-26 (火) 14:26:16};
---ちなみに七色スライムは幸運UPのスキルを使うため逆算して幸運210と解った。ここで黄金スライムの幸運もデバフを使って調べられると気づいて調べた結果300と判明。ギゼの半分しかない・・・ -- [[枝]] &new{2019-02-26 (火) 14:26:58};
---超級黄金スライムでファムのやきはたのうぎょう(即死+20%)を加えて検証。ベアてんてーのステは同じなので省略、バフ中の即死率の表示は9%+64%。結果、やはり通常攻撃100回中 即死0回。ついでに非常食の通常攻撃も同時にカウントして100回中 即死0回でした。検証結果と表示から推測するにフィールド効果はアビ効果と同じ計算式を使ってるっぽい? -- [[枝]] &new{2019-02-26 (火) 15:08:34};
---検証お疲れ様。とりあえず即死はゲーム攻略に組み込み難いと認識したよ。エネミーが使ってきたら厄介だけど --  &new{2019-02-26 (火) 16:00:07};
---通常攻撃がダメならスキルならどうか?というわけでヒエン蹴りで検証。例によって相手は超級黄金スライム、黒薔薇SSRベアLv70ソロ、アビはCoD44%のみ、スキルはヒエン蹴りのみセット。戦闘中のステは葉1と同じ。結果は5匹x50回で即死0匹・・・エルミナの検証結果と併せると、どうもスキルに即死補正が無いとどうやっても即死率は0%ということなのかもしれない・・・ -- [[枝]] &new{2019-02-26 (火) 18:10:16};
---葉8 そうだとすると補正スキル持ってないのにポテンシャル開ける意味ないってことよね・・・ CoDも仕事してない感じだし、輝石やら鍵ポレン返してもらいたいよ・・・ --  &new{2019-02-26 (火) 19:22:43};
---ここまでの検証してくれた結果を見るに、CoDは効果無し・即死補正有りのスキルの場合のみ素の即死率が反映、かな… ダブルアタックの現行動作について問い合わせしたら回答貰えたから、CoDの観点で問い合わせしたら回答貰えるかな… --  &new{2019-02-26 (火) 20:38:46};
-コールオブデスがちゃんと機能してるか要望送っとこう --  &new{2019-02-26 (火) 01:15:39};
--一番怖いのが、基礎値である8%に対して+44%・・・つまり1.44倍されることなんだよな。回避はちゃんと数字通り上がってるからさすがにないとは思いたいが・・・ --  &new{2019-02-26 (火) 13:20:22};
-通常攻撃には即死は乗らない感じ?もしそうだったら育て損もいいとこだなー(遠い目 --  &new{2019-02-26 (火) 13:50:38};
--他の敵にも試してるけ今のところ乗らないっぽい気配。判定そのものが無いのか、計算の結果0%なのか、エルミナの即死デバフとかを利用して調べてみようと思う。 -- [[通常攻撃検証中の冥王]] &new{2019-02-26 (火) 14:09:51};
---アシュリーで即死3%開けてるからポテンシャルのみの検証してみるわ --  &new{2019-02-26 (火) 14:14:43};
---葉1 300回くらい試行したけど0という結果に3%じゃ役に立たないと認識した --  &new{2019-02-26 (火) 15:15:07};
---↑検証乙です。エルミナについて検証したけどここじゃアレなのでエルミナページに報告上げました。 -- [[枝]] &new{2019-02-26 (火) 16:00:15};
-コツコツと自前のwikiで色々検証しているけど、ベアトリーチェの検証でN0-4の兵士を数百回通常攻撃したけど即死は0回だった。通常攻撃は即死「しない」で確定だと思う。 --  &new{2019-02-26 (火) 21:36:16};
--で即死率パラメータなんだけど……通常攻撃やスキルごとに固有の即死発生率があって、即死率はそれに乗算つまり「スキルの即死発生率が10%のとき、即死率パラメータ50%があると15%になる」と思ってたんだけど、それだとCoD3でシデンが12%ぐらい殺さないとあかんのよねショボーン --  &new{2019-02-26 (火) 21:38:35};
---これが一番可能性が高いと思う --  &new{2019-02-27 (水) 09:46:52};
--下手すると即死率パラメータがバグや設定ミスで死にステである可能性も否めない。即死率がなにかに影響しているとわかる検証あったかな --  &new{2019-02-26 (火) 21:42:18};
---敵の即死耐性と言う意味では、敵の幸運をデバフすると即死が刺さりやすくなるって話は聞いたことが・・・あとは、敵の即死率を下げると即死耐性も下がってる疑いがある --  &new{2019-02-27 (水) 03:00:38};
--ちなみにヤタガラスLv1は95回中11即死で12%だった。表示即死率は8%。 --  &new{2019-02-26 (火) 22:03:41};
-回避「仕事楽しい!!」反撃「仕事はほどほどに・・・」即死「働きたくないでござる!!」 --  &new{2019-02-26 (火) 21:55:59};
-即死が仕事してないとかまじかよ。コールオブです愛用してたのに。 --  &new{2019-02-27 (水) 03:20:49};
-現段階で判明していることから推測するに即死率はおそらく基本もCoDも戦闘中バフも死んでる状態。ここから単純に考えるなら例えば敵の即死抵抗で計算の結果、即死率がゼロになってしまって、スキル固有の即死補正は抵抗値を貫通する、とかだと思う。一応まだ検証は続けてるけど他のキャラにも範囲が広がってきたので報告する場所を変えることも考えます。 --  &new{2019-02-27 (水) 10:03:13};
-はいダブルアタックの再行動はバグなので直しますお知らせ来ました。プレイヤープレイヤーに有利なバグを見つけた時の運営(AA略) --  &new{2019-02-27 (水) 12:38:20};
--即死?コールオブデスが死にスキル?それはバグではなく仕様ですとか言いそう --  &new{2019-02-27 (水) 12:39:22};
--いっそのこと、ダブルアタックも間違いで正しくはツインスキルでした、ってことになりませんかね‥ --  &new{2019-02-27 (水) 15:40:05};
-二回行動修正はまあいいとして発動率も直せよ? --  &new{2019-02-27 (水) 13:45:50};
--lv3まで上げても3割だからなぁ。そもそも通常攻撃に即死乗らないみたいだし、低幸運だから毒付与し辛いとか以前に毒が産廃だし --  &new{2019-02-27 (水) 17:06:28};
-バグと言えば、ハデス・ベッドメイクの効果がLv1とLv3で全く変わらないのはバグじゃないんですかねぇ --  &new{2019-02-27 (水) 17:49:57};
-ベアてんてーで追加(本命?)検証しました。相手は冥界銭・超級黄金スライム(Lv53幸運300)。エレガントな私服(N)ベアLv50でアビ無し、スキルはシデンとブンシンのみ、戦闘中のステは攻334魔246幸167防169敏331回避17%反撃5%即死9%。 --  &new{2019-02-27 (水) 22:14:42};
--この条件でシデン一閃、ブンシンを100回ずつ検証。結果はシデンが5匹×100回で500匹中 即死49匹で9.8%、ブンシンは100匹中5匹で5%でした。さらに同条件にアビCoDを加えて即死率9%+44%で検証。結果はシデンが5匹×100回で500匹中 即死49匹で9.8%と同じ、ブンシンは100匹中8匹で8%でした。 -- [[木]] &new{2019-02-27 (水) 22:15:07};
--他のキャラの検証結果もまとめてみたんだけど報告の需要はあるだろうか?あるならここではあれなのでまとめて情報提供板に投下しようと思います。 -- [[木]] &new{2019-02-27 (水) 22:16:43};
--- [[SandBox/即死システム検証]] 試しに作成してみたよ。使ってくれたらと、、、 --  &new{2019-02-28 (木) 04:27:18};
---↑ありがとうございます!早速使わせていただきます! -- [[木]] &new{2019-02-28 (木) 20:15:35};
--ありますあります。ブンシンは上に8%の人が出ているので、5/100が下振れただけにも見える。 --  &new{2019-02-28 (木) 01:02:25};
-クールな召使いのクールな部分見たことない! --  &new{2019-02-28 (木) 08:59:41};
-即死システム検証ページに検証データを載せました。ほとんど報告済みの内容ですが、見やすいように整形したのでご参考までに。 --  &new{2019-02-28 (木) 20:39:17};
-ダブルアタックのCTが進まなくなってもう終わりだぁと思ったら、Lv3の発動率が五割~六割に上方修正されとる。Lv1の人がいれば殴ってみてくれますかね? --  &new{2019-02-28 (木) 22:39:07};
--Lv3で206ノック完了、ダブルアタック発動141回。まぁアシュリーのと同じものでしょう。 --  &new{2019-02-28 (木) 23:28:10};
--Lv1で200回試行、結果71/200。恐らく33%でしょう --  &new{2019-03-01 (金) 18:17:36};
--検証ありがとうございます。スキルアビリティ欄に記載しておきました。 --  &new{2019-03-02 (土) 17:18:25};
-限定SSRの学園イベが可愛い・・・ --  &new{2019-03-01 (金) 16:44:02};
-石二個確保してるけどレベルとダブルアタックのどっちを上げようか迷うわ --  &new{2019-03-01 (金) 21:42:16};
-ダブルアタックってツインスキルの完全下位互換だからもっと発動率高くてもよくないですかね?lv1で50%くらい欲しい --  &new{2019-03-02 (土) 17:33:44};
--追加攻撃率:50/75/100% が理想だな --  &new{2019-03-02 (土) 17:57:29};
-コールオブデスも不具合でしたってならんかな --  &new{2019-03-04 (月) 13:44:15};
--昨日のアプデで不具合告知来たみたいね --  &new{2019-03-13 (水) 17:34:41};
---これが仕様と言われなくて良かった。後は修正でどれくらい変わるかだな --  &new{2019-03-13 (水) 18:05:05};
-恒常じゃなくて学園SSRしか持ってないんだけど、ベアせんせーってSSRの前衛攻撃スキルだけ倍率クソ高い? --  &new{2019-03-19 (火) 23:36:44};
--調べてないけどクソ高いね 姉姫と同じで自傷スキルは倍率高くなる傾向があるらしい --  &new{2019-03-20 (水) 00:32:03};
--確かに限定SSRのゴウカ煉獄はかなり高いね。ちなみに恒常SSRのシデン一閃はそうでもない、まぁこっちは即死があるので、威力・特性ともに恒常SRのブンシンをまんま前列攻撃にした感じ。 --  &new{2019-03-20 (水) 08:32:01};
--クソ高いよ、Lv1で2.74倍、Lv8で3.17倍(https://imys.wicurio.com/index.php?ベアトリーチェ) --  &new{2019-03-27 (水) 18:08:37};
--比較対象として、SSRの前衛萌技Lv1は2.45倍。 --  &new{2019-03-27 (水) 18:12:59};
-コールオブデスどうですか? --  &new{2019-03-24 (日) 01:21:11};
--死にアビリティ --  &new{2019-03-27 (水) 18:08:56};
---数ヶ月後の実装を期待して待つように。いや、そろそろ問い合わせで不具合だったの回答から1ヶ月、あと1~2ヶ月ぐらいしたら実装出来るんじゃね? --  &new{2019-03-27 (水) 22:55:41};
---ほぼ予言でワロタ --  &new{2019-04-16 (火) 19:44:28};
-毒がレイドボスに効けばベア先生の時代がくるんだがなぁ、、、 --  &new{2019-04-12 (金) 22:06:00};
-やっとコールオブデスが機能するんだな --  &new{2019-04-16 (火) 19:13:36};
--体感できるぐらい即死が出てちょっと感動 --  &new{2019-04-17 (水) 21:57:39};
---まだまだ実装先やろーって思って回避アビに精巣回した俺憤死 --  &new{2019-04-18 (木) 06:43:42};
---まず回避アビ上げるのはどっちにしろ正解だし…ただ限凸した分があればCoDも上げられたのになぁと悔やむ --  &new{2019-04-19 (金) 19:12:07};
-コールオブデス直った結果ベアシデン以外の列攻撃でもそこそこの確率で即死ばらまくやべー人になったなベアせんせー --  &new{2019-04-21 (日) 01:08:48};
--キャラ的に相手がならず者でも極力命は奪わない様にしてそうな子が多い中、ベア先生やコトは割と容赦なさそう。必ず急所狙いと結果的に死ぬならどこでもいいってスタイルの違いはありそうだけれども。 --  &new{2019-04-25 (木) 00:02:39};
---涼しい顔で首ちょんぱしてそう --  &new{2019-04-25 (木) 06:09:23};
---ケムリダマのアイコンかわいいなぁ そしてドクギリってやっぱプロレス技のドクギリ的なビジュアルだったんですねベアせんせー --  &new{2019-04-26 (金) 23:56:46};
-新米めーおーですが スタート直後の石で10連を10回ほどしたら出てくるSR・SSRともにこの人ばっかりだった。こy --  &new{2019-04-29 (月) 02:51:02};
--おめでとう、愛されてるね。このゲームはSSRとったらSRイラネみたいなゲームではなく、寧ろSRとSSRが揃うと両方が強くなるゲームなんで、これも縁と思って基軸に使ってあげてください。 --  &new{2019-04-29 (月) 03:04:41};
---ありがとうございます。そうします。 所持聖装ボーナスが2位の1.5倍もあるw --  &new{2019-04-29 (月) 03:49:50};
-とりあえず途中までですが構成例を作成。こう使っているみたいな意見あればください。 --  &new{2019-04-29 (月) 18:05:57};
--ひとまず完成。極めて個人の主観に基づいた文章なので、ツッコミあればお願いします。 --  &new{2019-04-29 (月) 22:32:28};
---お疲れ様です。構成例の限定聖装スキル・アビリティの強調表示だけ追加してみました。一点だけ気になったんだけど、ハデス・ベッドメイクの追加行動ってレベルを上げる意味がないって報告が上の木にあるから、繚乱の効果時間が伸びるハデス・ユーフォリアを優先するように並び替えた方が良いかもしれないと思った。 --  &new{2019-04-30 (火) 01:53:51};
---指摘ありがとうございます。アビリティ自体の有用性だけで順位書いていたけど確かに上げる意味がないですね。訂正しておきました。 --  &new{2019-04-30 (火) 02:26:49};
---遠距離型は前衛に立てないときというよりコマンドで後衛から倒したいときかな --  &new{2019-04-30 (火) 11:58:28};
---コメントありがとうございます。追記しておきました。 --  &new{2019-04-30 (火) 14:10:15};
---↑↑低レアにこだわらずスナイプ運用する場合に使っているスキル・アビリティ構成を出来たら教えて頂けませんか。カゲヌイとカスミ斬りの交換とかかな? --  &new{2019-04-30 (火) 14:28:04};
---うちはスキル構成列攻撃3種にアビ構成ダッシュ、ストレングス、コールオブデスが基本形にしてるよ ヒエン蹴りのクリティカル補正もあってゲージの溜まりはそこそこ早いし最速で行動して即死なりゴウカなりで前衛削るからその後の殲滅が楽になるのとベアせんせーそこまで極端にHP低いわけじゃないからポテンシャルの回避だけでも結構なんとかなる --  &new{2019-04-30 (火) 18:16:42};
---あとベアせんせーにダッシュ積むもう一つの利点として地味にでかいのがダッシュ積んでないラウラよりも早くなること(ラウラはアビ構成上ダッシュを積みにくい) 先行して前衛のHP削ることでラウラの追加攻撃で1ターンに複数体から盗むのをかなり狙いやすくなる -- [[6葉]] &new{2019-04-30 (火) 18:22:05};
---コメントありがとうございます。「速攻型」で記載しておきました。 --  &new{2019-04-30 (火) 20:41:35};
-ベッドメイクってダメージに補正入るとかも無いの? --  &new{2019-05-02 (木) 11:19:31};
--今はレベル上げても変化なしだけど、2019年5月16日(木)のメンテで次のように修正『自身の幸運増加。冥王スキルを使用した次の行動時に追加行動を取る』。レベルが上がると幸運増加値が増えるだろうね --  &new{2019-05-15 (水) 12:44:11};
---幸運が上がるのは幸せな気分になるからだろうか・・・ --  &new{2019-05-15 (水) 12:47:57};
---冥王様のベッドメイクして、冥王様の残り香に興奮して一人で致して、再度ベッドメイクするまで一連の流れ --  &new{2019-05-15 (水) 13:01:59};
-ベッドメイクの幸運はLv1で26%、Lv2で39%、Lv3で52%でした --  &new{2019-05-19 (日) 00:01:46};
-ベア誕生日確定来るのか・・・課金したくなるな --  &new{2019-05-27 (月) 17:36:50};
--限定SRもSSRもあるが恒常だけ持ってない俺は引くぜぇ… --  &new{2019-06-05 (水) 19:58:56};
-よくよく考えたら苦無や毒霧はともかくヒエン蹴りって遠隔攻撃ではないよな カスミ斬りも怪しいが --  &new{2019-06-09 (日) 23:57:17};
--飛んでいる燕を蹴り飛ばしてぶつけているんだよ --  &new{2019-06-19 (水) 19:55:37};
-今更だけど4コマのベア先生がすごい好みなんだ --  &new{2019-06-15 (土) 02:23:19};
--正直てんてーが一番好みなのだが…冥王が勝手に拒絶するから困るw --  &new{2019-08-16 (金) 12:53:40};
-ベアてんてーの料理が劇毒物になってしまう理由が解った気がするのだぜ・・・ --  &new{2019-06-22 (土) 20:34:23};
-恒常SSR所持が前提になるが、試練でも高い敏捷からの前衛即死と全体萌技で活躍してるわ。高階層ではヘイト管理しないとパタリとやられてしまうが --  &new{2019-07-01 (月) 09:23:18};
--恒常SSRで出撃してたけど、敵に力多いから恒常SRのほうが安定した(それでも後半は回避ダメになって落ちるけど)。恒常SRでも萌技が全体攻撃なのが強み --  &new{2019-07-01 (月) 12:10:19};
--後半は後半で好きに繚乱つけれるユーフォリアが強いよ。直接数字増やす系のバフがくっそ貧弱になるから相対的に価値が上がる --  &new{2019-07-05 (金) 00:22:51};
--試練なら後列運用も意外と悪くないよ。SR萌技は遠距離だし、スキルの回転も良いほうだし。 --  &new{2019-07-05 (金) 23:35:55};
---実はシデン一閃も遠距離攻撃スキル。敏捷依存スキルを使わないように注意して、後列から即死狙い要員という運用はかなり有用ね。 --  &new{2019-07-06 (土) 13:24:51};
--素ステが控え目なせいかいまひとつ火力がでない…うちでは低階層専門だわ --  &new{2019-07-21 (日) 23:20:24};
---高倍率スキル、即死、ダブルアタックのいずれも使わないと全く戦力になりませんよ。ちゃんと使えれば強いけど。あと敏捷依存・加算スキルが多いのでデバフにどうするかも考えた方がいい --  &new{2019-07-22 (月) 15:17:54};
---ポテンシャルで即死上げてからが本番。全体攻撃に即死効果が乗るのはほんとに強烈、ダブルアタック持ちならLv1でも33%で回転率高くなる --  &new{2019-07-22 (月) 20:03:46};
---やっぱり即死を通すほうに伸ばすべきか。それなりの萌具に萌技Lv3でうーん…ってなってたわちょっと育ててくる --  &new{2019-07-22 (月) 20:27:25};
-ギゼリックの信愛5でギゼリックとセシルの事を押しかけ妻A,Bって呼んでるし当たり前だけど1号はセシルか --  &new{2019-07-02 (火) 23:06:09};
-最近使うようになったけどアホほど即死入るなせんせー とてもすき(語彙力低下) --  &new{2019-08-06 (火) 23:47:19};
-次のイベ聖装で通常攻撃の遠距離攻撃化アビがほしい…… --  &new{2019-08-10 (土) 13:08:37};
--13日からのは既出の鬼教官と思われ。ポイズンクナイに効果追加ならあるかも…かも? --  &new{2019-08-11 (日) 23:14:24};
---告知に聖装は同じですって書いてあるから追加アビはないね。ポイズンクナイの毒化成功率がLvに応じて上がるように仕様変更してくれたら嬉しいかな --  &new{2019-08-13 (火) 07:43:57};
---ポイズンクナイに限らず、通常攻撃に異常付与を追加するアビはレベルで付与率上がってると思うよ。ティセのアコナイトアローもレベルを上げたらLv1じゃ一向に付与できなかった相手にも毒状態にしてたぐらいだし --  &new{2019-08-13 (火) 17:27:13};
---おー 情報ありがとうございます。8章で毒が役に立ったし、本体は恒常使うものとして輝石の使い道はポイズンクナイ優先で良いかもしれない。 --  &new{2019-08-13 (火) 20:01:04};
-なんにせよ今回の復刻はアプリ参加者への配慮で古参からは焼け石に水 --  &new{2019-08-12 (月) 20:36:51};
--サービス再開から始めたけど当時はガチャ産でフル強化できなかったから嬉しいぞ --  &new{2019-08-13 (火) 11:10:14};
-先生は幸運値が高くないからポイズン+マーシーより即死狙った方がいいからアビも萌技も凸不要なんだよな。闇鍋で当たった水着先生もってるけど --  &new{2019-08-13 (火) 13:45:55};
-てんてー謎アニメの声やってるんか --  &new{2019-08-14 (水) 12:56:19};
-ポイズンクナイが有用そうなら限定聖装の性能と輝石強化雑感のところ書き換えておいても良いかな? いやいやって意見のある方はこの木に返信お願いします。 --  &new{2019-08-14 (水) 22:02:50};
--有用な場面が超絶狭い(現時点)ので番外編としてならまぁ --  &new{2019-08-16 (金) 11:34:08};
---言えてるが、本体を使う場面の方がさらに超絶狭いのでは? --  &new{2019-08-16 (金) 22:59:30};
---まー、せやな。若干でもいいからほかの聖装の基礎力の元にするか、ネタで一発狙いかって考えると無くもないわな --  &new{2019-08-17 (土) 00:39:33};
--どんなところが有用かってのを説明してくれないと賛成も反対もできないよ。賛成後に勘違いした内容だったら困るし --  &new{2019-08-16 (金) 12:07:24};
---状態異常成功率が上がる。 --  &new{2019-08-16 (金) 22:57:22};
--敏捷アップは試練で使えるし、毒アビが今後どう使えるかわからんし、使いづらさMAXな萌技よりかは評価上でいいとは思う。が、どんな時に使えるかわからんから評価上げるっていうのは誰の賛同も得られんな。 --  &new{2019-08-17 (土) 00:30:12};
---どんな時に使えるかわからん?とりあえずストーリーからプレイしてみようか --  &new{2019-08-17 (土) 09:41:04};
---どういう場面で役に立つかは使ってる人間が語るべきだろ。語るまでもないって言うんなら書くまでもない訳だしな。 --  &new{2019-08-17 (土) 10:43:25};
--とりあえず同列にしておきました。 --  &new{2019-08-17 (土) 09:38:39};
-ウィルみたいにアビ凸すると異常にかかりやすくなるならレイドで猛毒かけるのは比較的有効 --  &new{2019-08-16 (金) 14:04:11};
--すまん、それは状態異常になる確率が上がるって意味なんか、異常に成功率が上がるって意味なんかどっちなん?揚げ足取りみたいですまんな --  &new{2019-08-16 (金) 15:07:41};
-デイリーの初級で試したけどクナイLv3でも毒になる確率は海の幸上級VS恒常SSRLV70で検証したら15%~20%位。確率変化無しの可能性が高いから期待値は低そうかな --  &new{2019-08-17 (土) 22:50:56};
-上級のクラゲやアクアスライム相手に8体中平均3体しか毒にできないのは確率上がってないと思われ --  &new{2019-08-17 (土) 22:54:48};
-全体的にツン8割のツンデレだから、長く付き合わないと一部の性癖にしか刺さらんけど、基本的に良い人よね。口が悪すぎたり、変態感出し過ぎな上に手柄は全部冥王に放り投げるスタイルのせいでこっちも素直に感謝示せないけど --  &new{2019-08-18 (日) 18:42:03};
--白銀のアイドルプロジェクトやアイリス実力試験!の話を見ると分かるようにベア先生はアイリスみんなのことを心から考えてあげられる素敵な人ですよ。 --  &new{2019-08-18 (日) 19:57:18};
---そうなんだけど、一々露悪とネタを混ぜないと耐えれない性格のせいで素直に感謝し難い。大事じゃない所では徹底的にネタと露悪に走るからなw --  &new{2019-08-18 (日) 21:08:19};
-悪態はつくけど面倒見はいい。ユーや地上人に対しては刺々しいけどアイリスの皆には少し甘い。シャロンの制服繕う小話やリディアのアイリス加入の話だと良く分かるよね --  &new{2019-08-18 (日) 22:39:48};
--ユーは悪友みたいな感じがする。ユーもある程度わかってるから拒否反応を示してない気がするわ。身内に甘いって言うのはある気がするけど、身内判定は結構緩いから普通に「ツンデレ」な感じしかしない気がする --  &new{2019-08-19 (月) 10:38:24};
-御主人様の大切な仲間(生徒)っていうより自分が育てる新芽や我が子みたいな対応にも見える。辛く厳しく教えもするが時にはジョークやネタに走ったり妥協して甘やかしたりもする。先生の鏡だね --  &new{2019-08-18 (日) 22:46:02};
--ストーリーに出てくると大抵一番ニクイ役回りするいい女 --  &new{2019-09-09 (月) 21:20:55};
-105話でエルミナァァ、クルチャァンに続いてベアァァが出てしまったw --  &new{2019-09-06 (金) 19:14:23};
-水着ベアの輝石まよったけど、Lv上げに使った。この子だけLv60なのが不憫でな。 --  &new{2019-09-11 (水) 01:09:42};
-ん〜?なんか中の人変わった?俺耳が悪いから自信ないけど違う人の声に聞こえる --  &new{2019-09-14 (土) 20:29:55};
--耳鼻科行け --  &new{2019-09-14 (土) 20:31:14};
--そこは演技変わった?とか声調子悪い?とか言おうか。別にそうは思わんけど。 --  &new{2019-09-15 (日) 00:53:43};
--気になるってほどでもないが前の収録から結構期間開いてたんやろなぁとは思った。 --  &new{2019-09-15 (日) 01:29:46};
-あー、確かに高めだなこの声は、中の人はぶりっぶりなアイドル系のキャラもやるし収録近かったとかで声の調律が狂ってたのかもな --  &new{2019-09-24 (火) 15:38:04};
-メインヒロインだった --  &new{2019-09-24 (火) 20:13:30};
-死ぬまで。そして死んでからも一途過ぎてもう感服するしかない愛の重さ(良い意味で --  &new{2019-09-24 (火) 20:29:09};
-ベア先生泣いたぜ・・・ --  &new{2019-09-24 (火) 22:04:49};
-ベアせんせーのプロフィールの「冥王にすべてを捧げる」って部分が9章をやる前と後でまるで違って見える 文字通り自分のすべてを捧げてきたんだなぁ… --  &new{2019-09-25 (水) 00:21:33};
-ベア推し我めーおーには最高の9章でした、7章や性格変わったときもよかった、でも一番は回想学園の地獄の味 --  &new{2019-09-25 (水) 08:34:59};
-マジで退場するかと焦ったじゃん…生きてて良かった --  &new{2019-09-28 (土) 22:54:17};
-9章クリアしたけどベアせんせーに泣いた。あんなん惚れるやろ! --  &new{2019-09-30 (月) 08:42:00};
-ベア先生のおかげで勝利数稼ぎが捗るな --  &new{2019-10-03 (木) 13:18:47};
-ギャップ系で優しいの本当に止めてよ…(吸血鬼談) --  &new{2019-10-03 (木) 19:13:12};
//-ギャップ系で優しいの本当に止めてよ…(吸血鬼談) --  &new{2019-10-03 (木) 19:13:16};
-9章に関しては、造られた存在であるベア先生だから出来たってのもあるけど、元々ベア先生のルーツみたいのは微妙なラインにあったからうまくまとめ上げたよな --  &new{2019-10-04 (金) 12:29:27};
-ワイ、9章で号泣 --  &new{2019-10-04 (金) 19:48:32};
-正月ボイス、エモくない…?エモいよなぁ! --  &new{2019-10-16 (水) 01:04:11};
-蘇生ボイスのご主人様への愛は不滅!も説得力ありまくりになったな、叶うことないとわかってる片思いに一生を費やしてなおも気持ちは消えなかったとか想いの熱量がやばすぎるわ --  &new{2019-10-16 (水) 19:39:21};
-9章ようやくプレイ。ベア先生の少年誌のバトル漫画の王道みたいな戦いぶりに胸が熱く・・・どころかあまりのヒロイン力に炉心融解したわ・・・ --  &new{2019-10-22 (火) 18:12:35};
-なまじ本編でもイベントでも出番があるから忘れていたが新規聖装が8ヶ月ないんだよな。一時期のソフィラディスよりマシだろうが --  &new{2019-10-24 (木) 00:33:13};
--水着も他の限定SRに比べると限凸しにくいからその辺もちょっと不遇 まぁそれ言い出すといまだに限定SRがないラディスがほんとアレなんだけど --  &new{2019-10-24 (木) 22:14:52};
--つまりそろそろ来るのでは!?一緒に楽しみに待とうぜ! --  &new{2019-10-24 (木) 23:37:51};
---11月に来たな!楽しみだぜ! --  &new{2019-10-31 (木) 18:59:50};
---やったぜ!今回は家庭訪問みたいだな・・・楽しみだ! --  &new{2019-11-01 (金) 01:45:44};
-9章でこの人なんですぐに自殺しなかったの?親玉殺してから雑魚掃討のほうがよかった気がするんだけど --  &new{2019-11-01 (金) 17:43:29};
--自力で倒せるならそれに越したことないからかな。そして最終手段を直接提案すると冥王や他アイリスと揉める可能性がある。波風立てずにエレガントに目的達成する我らがベア先生。 --  &new{2019-11-01 (金) 18:29:56};
---自力(ドーピングも含めて)で倒せると思ってたなら相当アレじゃね --  &new{2019-11-01 (金) 19:51:09};
---あと直接提案で揉めるは黙って死ねばいいだけだから最初から可能性として考える必要はないね。違和感に目をつむってでも単純にシナリオを盛り上げるためにやったんだろう --  &new{2019-11-01 (金) 19:57:42};
---言ってることがマリエラさんとまったく同じだけどお前マリエラさんか?実際読みが外れて奥の手を使うハメになったわけだ。あくまで奥の手、倒すつもりだったんだよ。 --  &new{2019-11-09 (土) 14:39:12};
---ベアの勝算は死んで冥王に魔力を戻すことだったわけだけど倒す気だったなんて作中のどこで言われてるの? --  &new{2019-11-16 (土) 08:24:00};
---その論法は詭弁でしょ。結果と計画をごちゃ混ぜにしている。勝機はあったかもしれないし、なかったかもしれない。中略された戦闘が実は後一歩で勝てそうだった、なんて話なら引っくり返るだろう? --  &new{2019-11-16 (土) 16:06:47};
---マリエラはベアと闘ってもいつでもアイリスたちを殺せるくらいの余裕があってベアはボロ雑巾のほうがマシなくらいだったみたいだがそれでも詭弁になるのかな?中略された戦闘で君の言うように後一歩で勝てそうだった場合はマリエラだって相当傷だらけじゃないとおかしいよね。つまり話はひっくり返らない。 --  &new{2019-11-16 (土) 20:50:55};
---何度も言うけど結果から考えてはいけないよ。というか結果から考えたら一件落着してる以上ベアの選択が何の問題もなしになってしまうじゃないか。それに戦ってみるまで自力で倒すことを諦めてた描写もないだろう。 --  &new{2019-11-16 (土) 22:33:23};
---ごめんね君の言ってる結果から考えるって意味が分からないの。一人でやるって言った時点でマリエラの実力はわかりきってたんだからベアが種アリでも勝てるなんて欠片でも思ってたのは無理があるんじゃないかな。それでほかでも言われてるけどわざわざアイリスたちを雑魚天使と闘わせて消耗させるよりはすぐ自殺して一番ヤバいマリエラ殺してから雑魚狩りしたほうがいいでしょって話 --  &new{2019-11-17 (日) 15:10:33};
---そんなことよりアイリスたちが来る前にマリエラに殺されたらへたすりゃ冥王に魔力が流れていくのがばれてマリエラに警戒されたんじゃねーのか --  &new{2019-11-17 (日) 15:43:48};
---たぶんそこの考え方の違いが物語の理解の違いなんだろうけど、なぜ種を使ってまで正面きって戦ったと考えてるのか聞きたいな。 --  &new{2019-11-18 (月) 05:47:37};
---種を使ってまで戦った理由は本人が言ったようにマリエラを足止めしてアイリスたちに学園の雑魚天使を対処させるためでしょ。もともと死ぬ覚悟はあったんだからあれ以上アイリスたちが消耗する前にさっさと死んで冥王に魔力を返せばよかったのになんのためにそんなことをしたのかは理解できないけど --  &new{2019-11-18 (月) 10:18:55};
--ガチで作戦立てるなら天使たちの掃討であれ以上消耗する前に一番厄介なマリエラを叩いたほうがよかったとは思う --  &new{2019-11-01 (金) 20:26:06};
---指揮官をたたくのは基本だけどアイリスたちはそれを知らなかっただけでしょ --  &new{2019-11-02 (土) 21:48:41};
---お涙頂戴するためには戦わせたほうがよかったんじゃね --  &new{2019-11-04 (月) 06:58:12};
---何やってんだ?こいつら --  &new{2019-11-26 (火) 21:13:28};
--それで確実にマリエラ倒せるって保証があるならそうしたのかもしれんけどもし倒せなかった場合(実際に倒せなかったわけだけど)は学園で暴れてる天使呼び戻されたりしたらマリエラ+天使軍団との戦いになるわけだしそれならまずは自分が時間稼いで学園の天使たち処理した方がって事じゃね あの時点ではさらに増援来るとはわからなかったわけだし --  &new{2019-11-01 (金) 20:51:38};
---たぶんだけど、この人の目的は合意形成ではなくて不満の発散じゃなかろうか --  &new{2019-11-01 (金) 20:59:14};
---ベアが死んだ後のヤバいくらいの増援は天界側が上手だっただけだからベア含めてアイリス達が考慮できなかったのはわかる。しかしマリエラ倒せる保証なかったからなんて言ったらあの作戦自体やる意味なくなる。自殺と戦闘どっちを選んでも不安要素とメリットとデメリットはあるさ --  &new{2019-11-01 (金) 21:05:47};
---やる意味自体ないとはいえなくね 少なくとも完全に後手に回ってたあの状況で数少ないというかほぼ唯一と言っていい打開策だったわけだし --  &new{2019-11-01 (金) 22:08:07};
---ほぼ唯一と言っていい打開策だったわけならもし倒せなかった場合なんてことを考えずにやるべきだったね --  &new{2019-11-01 (金) 22:32:16};
---ベア視点で物を見るのと俯瞰してる俺ら(冥王ですらない)視点で見るのはこれだけ違うっていうのが答えじゃないかな --  &new{2019-11-01 (金) 22:44:24};
---まぁそういうことだわな 俯瞰かつ後から状況見直してるからこそいろいろ言えるわけだしどっちが最善ともいえない --  &new{2019-11-02 (土) 01:07:06};
---作戦を実行するタイミングなら俯瞰なんて関係ないと思うけどねぇ --  &new{2019-11-04 (月) 01:38:03};
---2葉のいうどっちを選んでも不安要素とメリットとデメリットはわかるんだけど俯瞰とか視点は確かに関係ない気がする。 --  &new{2019-11-04 (月) 01:49:26};
---ベア視点だとどう考えてもすぐに自殺して最初に親玉倒したほうがいいからプレイヤー視点にして擁護してるんだと思うよ --  &new{2019-11-07 (木) 22:44:37};
---マリエラだけ倒すならすぐ死ぬのが合理的だけど、増援考えるなら自分がマリエラと刺し違えて増援分を冥王が倒すがベストになると思う。マリエラ死んだら増援来なくなる保証もないし --  &new{2019-11-11 (月) 23:38:15};
---あのさ。冥王もマリエラもベアの勝算のことは「自分が死ねば冥王に魔力が戻ることだ」と言っててもベアが自分で倒すつもりだったとか差し違えるつもりだったなんて一言も言ってないんだけど。なんで捏造するの?ちゃんと作中の情報で考えようや --  &new{2019-11-15 (金) 21:10:38};
---マリエラが死んで増援来なくなる保証がないってベアが考えていたなら差し違えてマリエラ殺す→冥王が増援排除→さらに追加の増援→冥王スタミナ切れ→アイリス全滅になるけど --  &new{2019-11-15 (金) 21:32:20};
--マリエラさんがわざわざベアが消えるのを待っててくれた時点で演出重視だよねって話 --  &new{2019-11-09 (土) 19:13:13};
---それな。天使ならベア先生に駆け寄った時点で隙だらけのアイリスたち何人か殺してる --  &new{2019-11-10 (日) 07:59:10};
--親玉倒したくても雑魚が多すぎたら親玉に近づく事すら無理でしょ、結局雑魚に囲まれて多勢に無勢って結果が待ってるから親玉足止めしながら雑魚を掃討する戦略を取ったんじゃないの? --  &new{2019-11-27 (水) 03:52:13};
-上で書かれるけど足止めが目的だと思う。ベアが即行自決して冥王に魔力戻しても、ケガしてるから確実にマリエラを仕留め切れるとは考えにくい(実際できなかった)。それで魔力尽きたところに下級天使ワラワラ来たら包囲された上で冥王を守りながら戦うのは絶望的。天使倒してからマリエラに向かうのも、マリエラがフリーだと天使を追加され続ける可能性大(実際された)。だから天使を倒して回るのとマリエラ様の足止めを同時にやらないとダメ。で、ベアは勝てるとは思ってなかったけど種×2なら天使の手には余るので直接マリエラが相手をすると踏んでいた。さらに僅かでも消耗させられれば後が有利になる。 --  &new{2019-11-04 (月) 21:31:00};
--↑枝するの忘れた。長くてゴメンね --  &new{2019-11-04 (月) 21:31:47};
--ベアがあの攻撃で倒しきれないって本気で思ってたならなおさら自殺するよね。学園の天使たちを掃討して消耗する前に戦ったほうがいい。たとえ君の言うように足止めでマリエラが消耗したとしても(してたとは思えんが)その足止めの最中に天使たちと闘ってる分アイリスたちも消耗するんだから足止めすれば有利になるは成立しない。 --  &new{2019-11-05 (火) 08:10:24};
---それと「マリエラがフリーだと天使を追加され続ける可能性大」だっけ?これを判断材料に入れていいならそもそも足止めしても仕留めきれないならすぐにマリエラに追加の増援を呼ばれるよね。「魔力尽きたところに下級天使ワラワラ来たら包囲された上で冥王を守りながら戦うのは絶望的」なんだっけか。となるとベアがの足止めしようがしまいが死んで冥王に魔力を戻すって作戦自体意味がなかったことになるね。 --  &new{2019-11-05 (火) 08:19:57};
---スライムならともかく天使たち相手に無双は無理だしアイリスたちが消耗してもおかしくないか --  &new{2019-11-07 (木) 19:17:51};
--ベア目線で考えるべきなのにプレイヤー目線で考えるのは違うのではと木主には言いたい --  &new{2019-11-05 (火) 08:47:08};
--増援を考慮していいならベアと闘ってる最中は増援を呼べないなんて保証はないからすぐに自殺して最初にマリエラを叩いたほうがよっぽど合理的 --  &new{2019-11-06 (水) 01:21:28};
--さんざん言われてるけどこれは見当違いだと思うよ。 --  &new{2019-11-08 (金) 21:03:04};
-本人だけ自分の前世(?)を知らない --  &new{2019-11-05 (火) 19:01:51};
--個人的には上の木よりこっちのほうがモヤモヤする…微妙に想いが残ったまま記憶だけ流されて傍に置かれてるのをただの美談として受け入れられなかった。 --  &new{2019-11-08 (金) 01:11:13};
---冥王は元々メイドを作る必要があったし魂の記憶を洗い流して胎児に送るか成体に送るかの違いだし最初から美談でもなくね?前世も今世も別に救われてないんだから。 --  &new{2019-11-08 (金) 02:08:43};
---こんなこといったらなんだけど数日しか会ってない奴に惚れて一生処女のままとかとんでもなくこじらせてると思う。 --  &new{2019-11-08 (金) 21:01:31};
---人間のころのベアに関してはそこまで冥王に惚れてたのかと思う人がいれば馬鹿じゃねーのこいつって思う人もいるだろなぁ --  &new{2019-11-08 (金) 21:22:44};
---9章の時点じゃなくて作ろうと決めた時の冥王的には別にこいつでいいやレベルだったんでしょ。 --  &new{2019-11-09 (土) 12:18:53};
-これだけ言いに来たわ。新聖装超カッケー!! --  &new{2019-11-11 (月) 20:59:29};
--わかる --  &new{2019-11-11 (月) 21:32:33};
--せっかくだから足にも銃を装備しよう --  &new{2019-11-11 (月) 23:01:24};
--ベアてんてーエロくてかわいくて最高やん --  &new{2019-11-12 (火) 16:27:13};
-遠隔攻撃化きたやん!試練で前列運用つらくて仕方なく後衛にしてた身としてはこれ超強化なんだが!? --  &new{2019-11-11 (月) 21:43:21};
--問題はどのアビを抜くかだ……まぁアヴォイドと交換かねぇ --  &new{2019-11-11 (月) 22:20:34};
--そういえば力の萌技も遠隔だしヒエン蹴りも前衛範囲の遠隔なんだな。ちょっと試してみるか --  &new{2019-11-11 (月) 23:16:32};
--後衛に置けるようになったからこれはいいアビリティだよな --  &new{2019-11-14 (木) 02:51:52};
-寝室、肌色成分大目で草 せっかくのエロ可愛い衣装なのにほぼぬいでるやんけ! --  &new{2019-11-12 (火) 01:40:40};
--リディア一周年イラストとおっぱいがほぼ一緒だから絵師が一緒なんだろうなと思った --  &new{2019-11-12 (火) 11:04:26};
-萌技アニメがSSRレベルのかっこよさ --  &new{2019-11-12 (火) 01:46:47};
-新聖装の寝室、メッセージウインドウ上のアイコン(三本線)の位置が絶妙すぎて笑ってしまいましたわw --  &new{2019-11-12 (火) 14:50:27};
-少し上の木で9章の謎考察?されてるけどベア先生の名誉のために書いておくか・・・。 --  &new{2019-11-14 (木) 04:05:01};
--ベア先生は学園もあいりすも冥王も全部エレガントに守ろうとしたのよ。流石ベアてんてー教師の鑑だわ。 --  &new{2019-11-14 (木) 04:26:34};
---守ろうとしたってお前の願望。作中でどこにも書かれていない --  &new{2019-11-16 (土) 08:16:39};
---↑それこそお前の妄想というか読解力不足。どうして罠承知で飛び込んだか読み返してみな。そこでベア先生がどういう人物か分かる。 --  &new{2019-11-17 (日) 01:17:35};
--施設の防衛・敵戦力の分断・各個撃破・最大戦力の復活とあの場で取り得る最善策だったと言える。 --  &new{2019-11-14 (木) 04:35:57};
---施設の防衛。どうせ敵を全滅させれば冥王が元に戻すのに防衛する必要がある。あれは戦力を意味もなく散らしただけ。敵戦力の分析?すでにヤバい相手だってわかってるのにこれ以上何を分析する。分析した結果状況は好転したのか?各個撃破なら最初にマリエラ殺したほうがよほど合理的。なぜならすでにいる雑魚天使を呼ばれて同時に相手をするよりは勝機がある --  &new{2019-11-16 (土) 08:31:42};
---↑どうせ元に戻せるからじゃ済まないから行動起こしてるんだよ。お前は冥王やあいりす達がどういう人物で何を大切にしてるかまるで分かって無い。マリエラさんみたいな機械人間だな君。「なぜそうしたのか」についてもっと考える頭を持ってシナリオ読むといい。 --  &new{2019-11-17 (日) 01:22:40};
---あと分析じゃなく分断って書いてるのでちゃんと読んでよね。まぁあの名場面を曲解するような人には言っても無駄か・・・ --  &new{2019-11-17 (日) 01:35:12};
--唯一の誤算は、冥王砲で倒せなかった場合に間髪入れずトドメを指す号令を出せる人物の欠如。つまりあいりすにはやっぱりベアてんてーがまだまだ必要なのである。 --  &new{2019-11-14 (木) 04:51:33};
---ベアの勝算はマリエラも想像できてなくて冥王の攻撃は実際に当たった。なら最初から勝算を味方に伝えておけばよかっただけ。どうせベアは生き返る --  &new{2019-11-16 (土) 08:32:41};
---↑どうせ生き返るなら殺されていいとか冥王やあいりす達はそんなクソヤローじゃありませんので・・・確実にあいりす達に止められるから言わなかったんだよ。冥王はベア先生の決死の覚悟を分かっていたけど魂=感情でありそれをなにより尊重しているので止めなかった。 --  &new{2019-11-17 (日) 01:28:42};
--無駄な木を立てるだけでなく無駄に枝まで生やして何がしたいんだこいつ? --  &new{2019-11-15 (金) 21:03:04};
---上の木がストーリースキップしたお子様としか考えられない程にお粗末だったからね。というかベア先生の名誉のためって書いてあるでしょ。さては変な考察垂れてたの君か。 --  &new{2019-11-16 (土) 02:27:48};
---え、これで論破したつもりなの?上の木で論破されたから新しく木を生やしたのかぁ --  &new{2019-11-16 (土) 08:15:41};
---↑論破とか言っちゃうお子様キタコレwちな上木には未参加の別人だよ。どういう経緯であの状況になったか分からずお粗末なゲーム脳で考察垂れて醜態晒してるの気づいてないんだね。いきなり自決とか言うアホは初めて見たよ。正直脳がオカシイと思う。 --  &new{2019-11-17 (日) 01:14:03};
--ベアセンセーやアイリス達がそれぞれ大事にしているものも、それぞれの感情の動き等も完全無視した心無い天使みたいなのが居るなーとは俺も思ってた。触ったらまた無駄に暴れて汚れるだろうからほっとこーとも思ってたけど、一応は木主を支持するよ。彼にも魂が出来て人の感情が理解できるようになるといいね。 --  &new{2019-11-19 (火) 19:39:08};
---プレイヤーを冥王と同じ立場なら、ベア先生に「今すぐ死んでくれ」なんて言えないよなぁ。理屈ではそれが一番成功確率が高いと思っても最後の最後まであきらめきれないと思う。 --  &new{2019-11-30 (土) 11:15:50};
---別人で生き返るならまだしも記憶も人格もそのままに生き返るんだから感情の動きなんて関係ないと思うけど・・・ --  &new{2019-12-29 (日) 21:35:30};
---仮に記憶も人格も見た目もそのままに生き返るとしても、「一度自分の指示で殺した」という事実は変わらないから普通は言えないだろ。ベアてんてーは冥王の創造物だということはある意味で娘みたいなものだし、仮にそれが最善手だとわかってたとしても自分の娘に「死ね」と言えるものか、と。ベアてんてー側からすればそうやって生き返ることも込みかもしれんが。 --  &new{2020-01-12 (日) 15:52:32};
-今回のドレスに遠隔攻撃系のスキル並べると同じポーズが並んで可愛いんだけどw --  &new{2019-11-15 (金) 15:35:54};
-世間知らずのアホとお尻大好き女ほんと好き。もっとみんなと絡んで他の奴らにもくっそ雑な呼び方してほしい --  &new{2019-11-19 (火) 19:44:59};
-此処で顔真っ赤にしてボクノコウサツはスゴインダー!ってやってる奴等って何だろね?見てて見苦しいから他でやれよ --  &new{2019-11-26 (火) 21:15:36};
-今更ながらに通常SSRベア先生をお迎えした。聖装シナリオクッソ可愛いんじゃが… --  &new{2019-11-27 (水) 00:13:04};
-人の心がないやつ暴れてて草 --  &new{2019-12-10 (火) 03:09:56};
-ステルスシャドウのお陰で敏捷の鬼神と化したベア先生 --  &new{2019-12-26 (木) 22:19:42};
-未だに恒常SSR引けてないでござる……ベア先生が甘えてくる所見たいでござる!! --  &new{2020-01-03 (金) 22:27:32};
-ベア先生の弱点ってその残念な性格だと言われてるけど、実際どうなんだろうか?(盲目的すぎる愛による)主への忠誠心と、その主より生み出された自分に対する絶対の自信と誇り。(主に褒められたいというのが一番ではあるが)生徒達への細やかな気配り。そして(かなり暴走しがち、かつ直接的であるが)主への確かな愛。あれ?何も問題ないんじゃないか? --  &new{2020-01-12 (日) 15:57:22};
-ベア先生とソフィが絡むとなんとなく緊張してしまう --  &new{2020-01-17 (金) 12:01:51};
-いろんな意味で10章でも安定のベア先生、泣けるぜ --  &new{2020-01-31 (金) 09:38:46};
--照れ隠しで下ネタ言っちゃうベア先生かわいいんぢゃ~ --  &new{2020-01-31 (金) 10:48:03};
-先生の涙声、まじめに涙腺に来たわ --  &new{2020-01-31 (金) 17:32:06};
--いつものツンとした声色からのあの絞り出すような声は卑怯だよな・・・先生本当好き --  &new{2020-02-02 (日) 22:52:56};
-またベアてんてー命名のあだ名が増えたな・・・ --  &new{2020-01-31 (金) 18:51:46};
-限定SSRのレベルを上げたら、即死率は上がる? --  &new{2020-02-04 (火) 00:36:05};
--即死、回避、反撃はキャラごとに基礎値が決まってて、聖装レベル上げても上がらないし所持聖装ボーナスもかからないし聖装ごとの高い低いもない、上げる手段はアビとポテ開放と想飾、あとはスキルによる戦闘中のバフ --  &new{2020-02-04 (火) 07:06:46};
-今回の復刻イベ、ベアせんせーめっちゃ好き!っていうか声優さん同じ人だよね? 何回聞いてもせんせーの面影残ってなくて凄すぎる --  &new{2020-02-17 (月) 21:53:23};
--去年の実力試験イベの時ベッキーモードの演技聞いて初めてベア先生の中の人がマジコイの燕や辻堂さんの恋奈と同じ桃山いおんだって気づいたわ、普段のベアの演技からはマジでまったくわからんかった --  &new{2020-02-22 (土) 19:51:08};
---ベアてんてーの中の人燕先輩だったのか全く気が付かなかった --  &new{2020-02-28 (金) 07:30:05};
-地味に「ロリ植物」とかいうヤバいあだ名追加されたの草 --  &new{2020-02-21 (金) 00:00:02};
-26人もキャラがいるけど黒髪なのはベアせんせーしかいないんだな --  &new{2020-02-22 (土) 08:14:35};
-ナジャがちょこちょこ褒めてて株が上がっていくの草 --  &new{2020-03-07 (土) 16:02:15};
-威力表記と共に「シデン一閃」に遠隔物理攻撃と明記されてるな。 --  &new{2020-03-07 (土) 23:02:58};
--ほんとだ、名実ともに遠隔物理扱いになったのね。試練だとベア完全に後衛の人になってるしシデンがいずれ近接に修正とかされたら困るなぁと思ってたけどこれで心配ないわね --  &new{2020-03-08 (日) 07:14:31};
-自分の手持ちだとベア先生試練で活躍できなかったけど減衰なくなったから大活躍できる。ありがてぇありがてぇ。 --  &new{2020-04-08 (水) 21:07:36};
-この人、SSRの割には弱いなー。素早さ上げて前に立たしたところで打たれ弱いわ回避しないわで前衛向きSRより先に倒れるし、後ろに立たせても全然即死も猛毒も掛からない上にダメージ稼がないから何にも貢献しない…同じ教官でもナジャは八面六臂に働いてくれるのに、せめてSR並みに働いてくれんかね…。 --  &new{2020-04-18 (土) 12:04:37};
--言葉悪くなって申し訳ないけどコメ内容から明らか初心者なのわかるから初心者向けガイド読んで育成方法とシステムある程度把握するとこから初めてくれい。わからんことあったら質問ページで聞けばいいよ、ベアのことについてならこっちでもいいしね --  &new{2020-04-18 (土) 13:01:26};
--個別ページであんまりディスる事書くと「よし、ならば戦争だ!」って血の気の多い人多いから気をつけなね。 --  &new{2020-04-19 (日) 03:47:56};
---そもそも「弱い」ってディスで盛り上がろうってのが性根が腐ってるからな --  &new{2020-05-01 (金) 21:08:32};
--上でも書かれてるけどとりあえずシステム理解して育成と運用の仕方ちゃんと把握するところから始めよう。さあまずは学園に通う所からだ。 --  &new{2020-04-28 (火) 00:20:04};
--育ててもレイド系のボス戦ではそんな感想になっちゃうんだけどな・・・。試練が修正された現状、活躍の場が減ってるとは感じる。 --  &new{2020-04-29 (水) 10:32:10};
-うう、アレを読むのか…わかった… --  &new{2020-04-18 (土) 14:07:54};
-コロスコロスコロスコロス --  &new{2020-04-27 (月) 19:33:45};
-追加:歩くハニートラップ、ハニトラ女王 --  &new{2020-04-27 (月) 19:35:11};
--あとは穴好きガルも --  &new{2020-04-27 (月) 20:12:04};
--ママも可愛いが猛烈な危機感を抱くベアも可愛い --  &new{2020-04-27 (月) 20:54:32};
-試練ボスだとベア先生が露骨にダメージ伸び悩んでるんだけどどういう運用がおすすめ? --  &new{2020-04-29 (水) 09:47:17};
--ゲージ減らし&補助消しのサポート役が主かね。あと本人は遠隔スキル持ち、持っていれば遠隔アビで飛行複数回来ても安定して削れるとか。単純火力はどうしても伸び悩む --  &new{2020-04-29 (水) 10:59:05};
---なるほど。ハデスで動かして何とかしようとしてたけどサポートと割り切った方が扱いやすそうね。近接だった技も遠距離化してるの全然気付いてなかったわ... -- [[木]] &new{2020-04-29 (水) 12:31:46};
-ルージェニアにはあだ名付けてないんだっけ?一覧に無いけど --  &new{2020-05-01 (金) 15:26:12};
--あと、パティとウィルも --  &new{2020-05-01 (金) 15:27:08};
--どんなの付けそうかな --  &new{2020-05-01 (金) 15:29:54};
---姉姫→シスコン1号、猪姫 妹姫→シスコン2号、尻姫 パティ→ハグ魔 ウィル→歌魚 ファム→ちびっこファーマー --  &new{2020-05-06 (水) 08:29:11};
--ベア先生の割と的を射ている渾名まちかな --  &new{2020-05-06 (水) 22:12:46};
-ストレングス、ダッシュ、スカラプリオの%が間違ってる --  &new{2020-05-03 (日) 01:09:59};
--これ修正済み、編集者乙 --  &new{2020-05-11 (月) 13:00:51};
-次イベで遂にてんてー新SSR?か!?上のほうの木の人みたいに強みが感じられない人も多いみたいだし、ここらで一つ尖ったスキルアビを頼むぞ・・・!攻守共に控えめなんだし、何ならクワドロプルアタック位しても良いんじゃよ?(強欲 --  &new{2020-05-04 (月) 20:54:18};
--とんでもなく丸いのが来たな --  &new{2020-05-08 (金) 21:57:27};
-手数増やすよりかはサポート面で強化してほしい(火氷電の状態異常付与とか) ベアの強みが感じられないってのはおそらく即死や毒が刺さらない強敵相手だろうし、高敏捷で先手取って火氷電のいずれかかませるようになったら他のアイリスにない強みになると思う --  &new{2020-05-04 (月) 23:12:25};
--幸運低いし工夫しないと無理っぽい? --  &new{2020-05-06 (水) 06:59:01};
---そこで魔札ですよ --  &new{2020-05-07 (木) 10:49:47};
---それだけでフォローできるレベルじゃないわ --  &new{2020-05-07 (木) 11:32:23};
---上方修正(希望)の話をしてるのに修正してもフォローできないって言われても困る。高レベル魔札なら低幸運のアイリスでも通るくらいにすりゃいいんじゃないのかね --  &new{2020-05-07 (木) 15:22:31};
---なればいいな --  &new{2020-05-07 (木) 17:42:08};
---即死はまだ周回に役立つかもだけど毒や出血なんてレイドボスに通じる場合とかじゃないと使わないんだよなぁ。 --  &new{2020-05-07 (木) 19:24:03};
---毒付与の魔札のおかげで毒が通じるレイドと封穴ではベアの存在価値が一気に消えたしね。入るのはフンガモンガーは出血のみだけどスキルと萌技のベアより通常攻撃で出血を入れられるソフィのほうがお手軽だしチャンスも多い。強みが生きる機会が少ないのと機会があっても他のキャラに食われちゃってるわ --  &new{2020-05-07 (木) 19:34:40};
--シデンに感電つけるか... --  &new{2020-05-06 (水) 23:14:10};
---ナジャの個性を消すことになるんだが本気で言ってるんだろうか --  &new{2020-05-07 (木) 18:34:00};
---新規の状態異常・補助効果ってそのうち他のアイリスにも導入されてもいいと思うけどね。それこそ個性に合わせて変化つければいいんじゃね。ナジャは現状攻撃スキルのなかにパッケージされてるからベアはアビリティで通常攻撃に付与とか --  &new{2020-05-07 (木) 23:00:50};
--状態異常持ちスキル多くても幸運が低すぎて話にならん。こいつの強みって即死だけ? --  &new{2020-05-07 (木) 10:48:20};
---幸運なんて姉姫で上げればいいさ。上がる前に殺されたりベアより幸運高いキャラが先に状態異常を入れたりする時が多いけどな --  &new{2020-05-07 (木) 19:46:14};
-遠隔アビのおかげで新試練どこでも連れていけるな --  &new{2020-05-07 (木) 07:10:28};
--ダメージは稼げないけどな --  &new{2020-05-07 (木) 08:17:53};
---ボスのダメージソースとしてはカスレベル。パルヴィンの数合わせ兼初手飛行解除にしか使ってない --  &new{2020-05-07 (木) 11:58:40};
---うちのベアとティセはそんな感じ。最初に飛行解除さえしてくれればあとはコトが大ダメ叩き出してくれるからすぐに落ちても問題ない --  &new{2020-05-07 (木) 19:52:48};
---実際ボスではアタッカー、ヒーラー、バッファーしか役に立たないからベアの出番はない --  &new{2020-05-07 (木) 23:01:56};
-動画のベアちゃんかわいすぎて感涙。アプリ開始勢だけど初期からずっと嫁だから嬉しい。幸運値に関しては前あった運営のアンケートで、状態異常技が多いのに幸運が低くて恩恵受けにくいから、幸運の値を上方修正して欲しいって要望に書いたな --  &new{2020-05-07 (木) 18:42:07};
--残念だけど人気が低いキャラはなかなか強くならない。人気が高いキャラはどんどんぶっ壊れになる --  &new{2020-05-07 (木) 18:53:18};
---適当言っちゃだめよ、各キャラの性能と人気投票の順位見たら別に相関関係ないのわかるっしょ、順位中の下程度のアシュリー姉姫クルちゃんあたりが性能トップクラスだったり順位上位のセシルクリスが性能はそこそこ程度だったり、プリシラなんかも人気出るかどうかまだわからなかった段階での最初の恒常SSRアビ二つがクソ有能だったから未だ上位キャラだけど何気にその後ろくなもん追加されてないぞ、投票は上位なのに --  &new{2020-05-07 (木) 19:40:23};
---リディアから完全に目を背けてる辺りそういうことだよなぁ --  &new{2020-05-07 (木) 19:42:33};
---逆に人気と性能が明確に比例してるのなんてリディアとファムくらいしかいないだろ、クレアなんかは旧試練だと普通に上位キャラだったし。26人中2人しかいないのに「そういうこと」になるなら反例が13倍あるのはどうすんのよ --  &new{2020-05-07 (木) 22:27:12};
---リディア一人挙げただけで論破した気になってるのはちょっとおもろいからセーフってことで --  &new{2020-05-07 (木) 22:44:55};
---ぶっこわれを突っ走るリディア、超火力のセシル、攻撃回復どっちもいけるようになったクリス、連撃アップと盗み成功で追加行動ができるラウラ、弱点の睡眠も抵抗増加バフがどんどん追加されているコト。通常攻撃魔法化にツインスキルにクールタイム現象スキルと萌技のラディス。萌技発動でバフ効果にツインスキルで火力も上がったシャロン。吸血で追加行動と通常攻撃で追加攻撃に前衛に吸血攻撃の萌技まで追加されたヴァレリア。こういうのを無視して「26人中2人しかいない」「反例が13倍」なんて言い切ったあげくすでに存在しない旧試練まで持ち出して言い訳する。あげくに自演コメ。ほんとにそういうところだよなぁ --  &new{2020-05-07 (木) 22:57:25};
---枝の言い方は問題あるけど3葉の言い方も同レベルだよ。リディアとファムしかいないとかはない --  &new{2020-05-07 (木) 23:00:41};
---あと俺的には「26人中2人しかいない」「反例が13倍」で論破した気になってるお二人?のほうが笑えるね -- [[5葉]] &new{2020-05-07 (木) 23:07:06};
---クレアとかこの前の聖装が意味不明な強化具合だったと思うんだが(常時再生、毎ターンゲージアップ、防御参照攻撃、萌技が繚乱CT減ある攻撃。)。ファムも活躍場所がないだけで耐久特化すごいし、何とかしようと攻撃魔力上げるのもらってたやん(何とかなってないけど)。一応キャラの特徴潰さないように何とかしようとはしてるとは思うよ。ただ攻撃力低いキャラはフォローしても今の与ダメ命の環境だとどうやってもアタッカーには劣るから迷走してる感じ。ベア先生も今の環境で活躍させるなら、ステ改めて見るとレベル90にしてから本番っぽそうよね……。 --  &new{2020-05-08 (金) 05:16:50};
---性能の不満を漏らすうちはまだしもこんなところで不人気叩きするのはやりすぎでは。人気と性能が比例する説みたいな妄言をキャラページで発しても不毛だと思うぞ。 --  &new{2020-05-08 (金) 06:33:45};
---キャラペじゃなくて雑談とかで議論してくれると… --  &new{2020-05-08 (金) 17:58:28};
---そもそも修道女の方は普通に優秀だったろ --  &new{2020-05-08 (金) 21:07:50};
---修道女は後衛運用可能にする、というタンクを押しのけてタゲ取ってヒーラーの負担になるどっかの馬鹿みたいな状態にならない優秀アビ持ちだからな。その一点だけで優秀な聖装。 --  &new{2020-05-09 (土) 01:38:57};
--あのお弁当たぶん毒を食らうか血を吐くことになるぞ。わりとガチでな。 --  &new{2020-05-07 (木) 19:41:23};
---前は出血だったから毒じゃね --  &new{2020-05-07 (木) 19:44:55};
-木主だけどアンケートにも触れたけど基本ベアちゃんすこって書いてただけなのにどんどんベアちゃん関係ない話になってて草。勿論これから強くなることがあったら嬉しいけど、コンスタントにこれからも出番あると嬉しい。好きなキャラはいっぱいいるけど、側にいてくれてるのが一番しっくりくるのは自分にとってベアちゃんだった。 --  &new{2020-05-08 (金) 13:22:23};
-雑魚脱却ならず。ダウンで力溜めアビなのにもうひとつのアビがサバイブとかどんだけ適当なんだよ --  &new{2020-05-08 (金) 17:50:33};
--全体バフだったらまだしもベア先生の攻撃力でクリティカルもあまり嬉しくないんだよなぁ。俊敏依存のスキルだからまだ増しなのかね。 --  &new{2020-05-08 (金) 17:58:35};
---セシルと同じでスキルを使い切ったら置物タイプだから仕方ない。 --  &new{2020-05-08 (金) 18:02:42};
---途中送信した。だからどうせ置物ならすぐに死なせて味方に力溜めはいいと思うんだけどもう一個のアビリティが完全に死んでるのはどうしようもないね。 --  &new{2020-05-08 (金) 18:04:49};
---すぐに死なせて力ため狙いだったら防御力アップのアビリティも邪魔にならないか? --  &new{2020-05-08 (金) 18:12:14};
---あー……なるな。 --  &new{2020-05-08 (金) 18:21:11};
---スキルを使い終わったら雑魚ならそのあとはすぐ死なせて味方に有利な効果を与える。こういう使い方もありだと思うけどアビリティが絶妙に噛み合っていないってことか --  &new{2020-05-08 (金) 18:26:14};
---状態異常の付与は幸運が低すぎて話にならん。俊敏が高いからそれが加味されるスキルはそこそこの火力が出るけど使い切ったら雑魚になる。これはセシルと同じだけどセシルほど火力が出るわけではない。例えばだけど通常攻撃の威力も俊敏が加味されるようになればスキルを使い終えたら雑魚も解消されると思う --  &new{2020-05-08 (金) 18:41:30};
---ベアってアタッカーとしては使ったことはないんだけど育てればスキルで火力が出るの? --  &new{2020-05-08 (金) 18:45:10};
---そこそこだ。大きな期待はしないほうがいいよ。 --  &new{2020-05-08 (金) 18:48:01};
---聖装揃えば状態異常豊富(ただし決まるかどうかは別)なティセみたいな感じに使える。純粋な火力では劣るけど結構即死は決まるし、試練の道中みたいな長期でタフなのが多いみたいな時は便利よ。あくまで便利な女ポジ。 --  &new{2020-05-08 (金) 18:57:08};
---結構即死が決まるってよく見るけど全然決まらない……即死ポテ+即死アビ+即死補正スキル+装飾もつけてるんだけどな --  &new{2020-05-08 (金) 19:00:26};
---他の木でも言われてるけど即死は運が大きく絡んでくるからどうしようもない。あと試練が調整されてアタッカーが使いやすくなったのと、アタッカーを育てれば育てるほど火力が上がりバフも詰みまくりだから運が絡む即死を当てにしないって奴もいるんじゃね。俺は数合わせで適当に入れて即死すれば儲けものって感じで使ってる。 --  &new{2020-05-08 (金) 19:05:05};
---リディアがいれば何とかなるからな試練 --  &new{2020-05-08 (金) 19:34:08};
---そんなに通常攻撃が弱いかなと思ったけど確かに弱い --  &new{2020-05-08 (金) 20:51:29};
---即死は特定の相手を倒すために使う物ではない。以前に検証した結果ではデス3ポテ3シデン10で約20%だったから3匹ぐらいまとめて打っていけば2回に1匹落とせる。希という程低くないそれなりの確率でワンパン出来る付加効果ぐらいの考えでいれば良い。 --  &new{2020-05-08 (金) 21:49:01};
---いや……所詮は運だからな?何連続で落とせることもあればいくらやっても落とせないこともあるよ --  &new{2020-05-09 (土) 04:50:02};
---1回だけで見れば出るか出ないかは運であっても、使い続けると当然期待値に収束するわけで、確率で発生する効果がどれぐらいの性能かを語る上で期待値ベースでって至極当然の話では --  &new{2020-05-09 (土) 11:10:48};
--暗器が主流のベアは忍者職。他のゲームでも強くなる事はない気がする。回避がアヴォイド以外について鬼回避とか遠隔攻撃、魔法も回避出来るならまだ希望ある気がするけど --  &new{2020-05-08 (金) 18:18:54};
---即死は運要素が強すぎるのとボスに意味がないっていうのも痛い。 --  &new{2020-05-08 (金) 18:22:18};
---トリッキーな割に幸薄な子だから状態異常付与も出来んし難しいんだよね --  &new{2020-05-08 (金) 18:32:32};
---ベアに限らず異常持ちは大半が薄幸で通せないって凄いよな --  &new{2020-05-08 (金) 19:03:06};
---そいつらみたいな強みがベアにもあればいいんだけどなぁ --  &new{2020-05-08 (金) 19:06:09};
---忍者は速度が速いっていうのはわかる。毒を使うのもイメージにあってる。でも無害な毒を使ってどーするよ。いっそお前の料理を食わせなさい。 --  &new{2020-05-08 (金) 19:10:17};
---確定で毒とかならなぁ…そうすれば一気の上位になれそう --  &new{2020-05-08 (金) 20:16:16};
---やっぱ即死だろう。盛りまくると66%になるとかの壊れ性能で。効かない相手もいるけど、効くなら無双するとか。 --  &new{2020-09-04 (金) 23:57:06};
---↑よく見たらウチのベア子即死60%あったわ。それでも強く感じないので80%くらい欲しいな。 --  &new{2020-09-05 (土) 00:13:40};
--運営はこいつをどうしたいんだろう --  &new{2020-05-08 (金) 18:28:45};
--せめて自爆技を持ってきてくれてたらな --  &new{2020-05-08 (金) 18:39:29};
---それいいな。最後のスキルで自爆して力溜め。そうなるとサバイブじゃなくて蘇生アビとかならかみ合う --  &new{2020-05-08 (金) 18:43:50};
--アビはギゼリックの寄せ集め、スキルは今あるののあいのこ。う~ん、、、 知属性なかったから本体として使え…なくもないかなぁ。良くもないけど使えないほど酷くは無いし。 --  &new{2020-05-08 (金) 18:40:14};
--属性をそろえるために一枚は取るけど重ねる価値は一切ないと思う --  &new{2020-05-08 (金) 18:42:44};
---見た目全振り聖装 --  &new{2020-05-08 (金) 18:45:35};
---ぶっちゃけ今回は見た目もあまり・・・前回の修道女が素晴らしすぎたせいでもある --  &new{2020-05-08 (金) 19:08:35};
---修道女はウィンブルで使い勝手を広げるという意味でも優秀だったしなぁ --  &new{2020-05-08 (金) 20:38:45};
---ベアの攻撃力じゃ嬉しくないです。 --  &new{2020-05-08 (金) 20:42:06};
---↑使い道を考えられない馬鹿? --  &new{2020-05-09 (土) 01:10:00};
--そろそろベアトリーチェ雑魚すぎ問題に発展しそうからパトリシアみたいに大幅に改造してほしい --  &new{2020-05-08 (金) 18:48:59};
--うちのベア先生は試練のボスの状態異常を解除するだけのお仕事。 --  &new{2020-05-08 (金) 18:57:05};
--普通にツインスキルとか再行動でよかったのに --  &new{2020-05-08 (金) 19:13:44};
---再行動はベッドメイクあるじゃん。再行動が確定3回(フランと組み合わせれば4回)って再行動アビの発生確率と比べると破格の性能だと思う。 --  &new{2020-05-08 (金) 19:39:50};
---あ、すまん試練ボスの話ね。うっかりしてた。 --  &new{2020-05-08 (金) 19:43:15};
--蒼片ばら撒いたしな、とか邪推しちゃうような性能だな。真面目に属性しかSSRしてないレベルなんだが --  &new{2020-05-08 (金) 19:49:56};
---この運営ってキャラによってはかなり適当に性能を設定するからな --  &new{2020-05-08 (金) 20:22:47};
---というか大ダメージを与えられるキャラ以外はどうやって強くしたらいいのかわからないんじゃないかな。 --  &new{2020-05-08 (金) 20:40:36};
---邪推が事実と思えるくらいひどすぎる性能だ。 --  &new{2020-05-08 (金) 20:56:38};
---重ねる必要も無いから210連でちょうど2000溜まったしチケで出なかったら交換にうってつけ --  &new{2020-05-08 (金) 21:52:03};
--アビリティばかり言われているけど、スキルの方が酷くない? 既存の近接物理版というだけで駄目なのにほぼ空気な追加効果付けたせいで同じ倍率でCT長いとか --  &new{2020-05-08 (金) 20:36:44};
--攻撃と防御アップ。自分が死んだら味方に力溜め。じゃあ防御アップいらんだろ。 --  &new{2020-05-08 (金) 20:38:16};
---敏捷か幸運アップならな… --  &new{2020-05-08 (金) 20:55:29};
---もう片方もサバイブって自分が落ちたら力溜めなのに他のキャラよりも生存率あげてどうすんねん --  &new{2020-05-08 (金) 21:01:10};
---攻防上昇バフ+ダウンで力溜めは強いって思ってたけど言われてみれば何がしたいのかわからないアビリティ構成になってるね。 --  &new{2020-05-08 (金) 21:30:42};
---ダウン力溜めはオマケってか保険みたいなもんじゃね?ダウンをトリガーにした効果を積極的に使ったことないわ。スキルが近接だし前衛用でしょ --  &new{2020-05-08 (金) 21:37:33};
---新スキルが俊敏依存のスキルなのに防御を上げてどうすんの。こいつを前衛に置くなら回避力を生かしたほうがいいわ --  &new{2020-05-09 (土) 04:41:39};
---タンクとかなら攻撃と防御アップでもわかるけどベアの場合は俊敏と回避率アップとかなら前衛用も頷ける --  &new{2020-05-09 (土) 07:10:08};
---敏捷上げるスキルは十分すぎるほどに抱えてるだろ それ使えばいいじゃん 幸運アビもすでにあるし、今度は強めの攻防バフがパックできた どこに不満があるのかさっぱりわからない --  &new{2020-05-09 (土) 07:11:48};
---敏捷上げるアビの間違い --  &new{2020-05-09 (土) 07:12:54};
---攻撃力は高くないし防御力は低いこいつにその攻防バフのアビをとやらをつける意味があるんですかね --  &new{2020-05-09 (土) 07:28:05};
---十分すぎるほど抱えてるっていうけど俊敏依存のスキルがあるんだから極端に高くなっても困ることは一切ないってことわかってる? --  &new{2020-05-09 (土) 07:29:04};
---わかっていたらどこに不満があるのかさっぱりわからないなんて言わないと思うよ --  &new{2020-05-09 (土) 07:33:04};
---ラウラみたいに敏捷が極端に高いならまだしも、ベアくらいのステだと攻撃にも振りたいんだよ そっちのほうがトータル火力向上するから --  &new{2020-05-09 (土) 07:40:43};
---幸運アビをつけてもベアの幸運が低いから意味がなかったような --  &new{2020-05-09 (土) 07:40:49};
---散々スキルが使い終わったら雑魚って言われてるんですがそれは --  &new{2020-05-09 (土) 07:41:54};
---幸運を上げてもベアの状態異常なんて入らないよ。魔札と装飾でもまだ足りないから結局姉姫とかのバフで上げる必要がある。だったら幸運アビなんてつけるだけの枠の無駄 --  &new{2020-05-09 (土) 07:42:04};
---極端な話をしていいなら俊敏を上げてクナイを撃ちまくるって手もあるぞ。そっちのほうがトータル火力向上するから。 --  &new{2020-05-09 (土) 07:43:40};
---ところが幸運バフは敏捷バフや再行動アビとパックになっている無駄のない性能という…… --  &new{2020-05-09 (土) 07:44:15};
---幸運バフが無駄そのものじゃん。お前の理屈だと攻撃アップのほうがいいのに何で幸運なんだよ --  &new{2020-05-09 (土) 07:48:23};
---新聖装が使えない話からだいぶそれてるけど図星を突かれてわざとそらしたのかな --  &new{2020-05-09 (土) 07:49:57};
---最初にトータル火力向上するって言ったやつに聞きたいんだけどそれってスキルを使い終わった普通に通常攻撃するってことでいいのか? --  &new{2020-05-09 (土) 07:51:09};
---パックになってるから無駄がないってことは幸運の価値がないのは間違いないみたいだね。防御アップも全く触れないところを見ると同じなんだろう。あとは攻撃バフが意味があるかないかだ --  &new{2020-05-09 (土) 08:08:09};
---低CT連打は総合火力下げるだけだよ それは基本中の基本だし実際に電卓叩けばわかるはず --  &new{2020-05-09 (土) 08:09:22};
---途中送信した。それと攻撃力を上げたほうがトータルでダメージが出るならこんなに沢山俊敏依存のスキルが登場するのも違和感。今回の聖装に至っては攻防バフアビなのに両方とも俊敏依存スキルだよ --  &new{2020-05-09 (土) 08:10:41};
---そうだよ >それってスキルを使い終わった普通に通常攻撃するってことでいいのか? --  &new{2020-05-09 (土) 08:12:04};
---火力がどうとかの話になってるけどこいつってアタッカーを張れるほど火力がないと思うだが。あるなら最初から雑魚扱いされるわけなくね? --  &new{2020-05-09 (土) 08:14:43};
---ベアの特に高くない攻撃力とスキルの威力を見ての通り。聖装が外れだって理解したからトータル火力の話題にすり替えただけ --  &new{2020-05-09 (土) 08:21:55};
---本当に敏捷に特化したら敏捷参照スキルなんか足引っ張るだけなのよ それだったら攻撃加味しないスキルを使ったほうがいい とは言うものの、敏捷加味しないスキルはほぼ列攻撃だからそのへん使い分けができるようになってる 攻撃高めて通常攻撃を底上げしつつ敏捷依存スキルと敏捷依存萌技を撃つ こういう運用をするときには攻撃も上げたほうがいい --  &new{2020-05-09 (土) 08:22:37};
---こいつやっぱりなんでベアが雑魚扱いされてるのか全然理解してないわ --  &new{2020-05-09 (土) 08:25:59};
---敏捷加味しないスキルはほぼ列攻撃 → 攻撃加味しないスキルはほぼ列攻撃 --  &new{2020-05-09 (土) 08:26:25};
---わかったわかった。そのほうがトータルダメージ出るのはもうわかったから。 --  &new{2020-05-09 (土) 08:28:22};
---攻撃特化でも俊敏特化でも大したダメージを叩き出せないからベアは弱いと言われています --  &new{2020-05-09 (土) 08:36:17};
---結局それだな。状態異常も自己バフをかけようが通らないから器用貧乏にすらなれていない現状でこの聖装 --  &new{2020-05-09 (土) 08:49:38};
---育ててないからよくわかんないけど、レベル90パンドラレベル3だと攻撃力1000超えるみたいだし、嫁の人は嬉しいんじゃない? --  &new{2020-05-09 (土) 11:36:55};
---ダブルアタックあるし通常攻撃は攻撃依存なんだから別に攻撃は上げても困るもんじゃないべ。防御は元のスキルの効果もあってなんでやってなるが。 --  &new{2020-05-09 (土) 13:01:57};
--こいつって試練のボスだと初手飛行解除以外に役立つの? --  &new{2020-05-08 (金) 21:26:40};
---必殺技ゲージ減らしはアリでしょ --  &new{2020-05-08 (金) 21:29:57};
---上の枝でも言われてるけどダメージに関しては期待するだけ無駄。通常攻撃で状態異常を解除とかなら一気に役立つんだけどな --  &new{2020-05-09 (土) 08:40:19};
--閃いた。状態異常を通す事を目的として、幸運を上げる手段である姉姫のハーモニーを受けるために前衛に立つために防御能力を上げるためのアビだったんだ! うん面倒すぎ、、、 ここまでしても猛毒がふんg --  &new{2020-05-09 (土) 11:20:15};
---状態異常を通したいなら幸運高いキャラに毒付与魔札持たせればいいだけ --  &new{2020-05-11 (月) 19:50:48};
-ベア先生の本音出るところ良かったわぁ... --  &new{2020-05-08 (金) 19:27:24};
-志那都彦(シナツヒコ):『古事記』では、神産みにおいてイザナギとイザナミの間に生まれた神であり、風の神であるとしている。 安定の日本系モチーフ --  &new{2020-05-08 (金) 22:04:31};
-何故工夫をしてしまうのか...コレガワカラナイ --  &new{2020-05-08 (金) 22:29:17};
--そこに愛があるから(真理 --  &new{2020-05-09 (土) 06:43:51};
--実際、一切のアレンジなしで作ったらどうなるんだっけ? そういう描写あった? --  &new{2020-05-10 (日) 12:59:32};
-ベアの持ってるバスケットから悪霊みたいなのが出てるの草 --  &new{2020-05-09 (土) 08:46:37};
--食べ物通り越して呪物に至るとか草しか生えない --  &new{2020-05-09 (土) 09:32:09};
--ベアの手料理:即死率に補正 即死率に補正 即死率に補正 --  &new{2020-05-09 (土) 11:35:59};
-とりあえず俊敏俊敏言ってる人、敏捷(びんしょう)だぞ。意味は通るけど俊敏なんてステータスないからな --  &new{2020-05-09 (土) 10:13:26};
--落ち着けよw --  &new{2020-05-09 (土) 11:07:03};
--空白を使わないで別人のフリしたのに枝を間違えちゃったか…恥を晒すのも惨めだろうから消しておこうか?正しい枝にコメントしなおしなおせばいいよ。 --  &new{2020-05-09 (土) 11:31:29};
-何が酷いってSSRのアビリティでハデスユーフォリア、トワイライトマーシー、サバイブとなんでどの聖装も片方は産廃なんだよ…このセットが強いとか無い上に今回は雑に取って付けたようなサバイブだぞ?いくらなんでも我慢できねぇよ。ついでに言えば2つは魔札の方が強いんだよ… --  &new{2020-05-09 (土) 15:38:40};
--いや繚乱はあってもよくね --  &new{2020-05-09 (土) 16:16:31};
---制約上1ターン目には効果を発揮できず、冥王スキルは1戦闘で2回がせいぜいなのに「繚乱が付与されるだけ」のために枠つかう? --  &new{2020-05-09 (土) 16:26:33};
---自己繚乱が開幕1ターン目に発揮できないのは他も同じだろ・・・どうしても開幕1ターン目に繚乱付与したいならベッドメイクあるでよ。 --  &new{2020-05-09 (土) 16:35:36};
---他の多くのキャラの繚乱はスキル攻撃のおまけで発動できるのに対して、アビ枠1と冥王スキルという2つのトリガーが必要になる時点でゴミってことでしょ --  &new{2020-05-09 (土) 18:21:54};
---繚乱をどう使うか次第じゃね?自己繚乱持ってる姉姫もパトもとりあえず繚乱つけとって雑な考えなら採用の余地ないし。ベアが繚乱つけたいときを考えるとベッドメイクも要るっちゃ要るやろ --  &new{2020-05-09 (土) 20:05:26};
---まずベア先生に繚乱つける意味を感じないっていうのは置いといてSSRのアビリティで繚乱つけるだけってのがまずカス過ぎる。それとベア先生に追加行動っていったい何をさせるんだろうか。攻撃力の高いキャラならわかるけど。 --  &new{2020-05-10 (日) 07:37:00};
---同じSSRだったらパトリシアの元カウンターヒットとかコトのオーバーライドとか修正前の狂舞くらいハズレ --  &new{2020-05-10 (日) 07:56:11};
---なんかベア不遇説ってこのゲームの仕様を知らない誤解からきてるんじゃないかってここの葉見て思ったり。繚乱のメリットとか再行動の利点を把握してないんじゃなかろか。コトがなんであんなに強いのかも理解してなさそう --  &new{2020-05-10 (日) 08:17:37};
---再行動はCT調整に使えるので普通に有能。繚乱は個人的には枠が無いので微妙 --  &new{2020-05-10 (日) 08:51:29};
---繚乱は枠的に入れる余地がないのは分かるけど追加行動は優秀でしょ、攻撃力が高くなくても行動回数増えりゃダメージも増えるしCTも減るんだし --  &new{2020-05-10 (日) 08:59:52};
---発動条件、打消し、持続T、他キャラとの競合とか考えたら、繚乱付与だけじゃ厳しいよね。それらを気にしなくて済む、普通のステUP系アビの方がありがたいとは思う --  &new{2020-05-10 (日) 09:09:32};
---発動条件と打消しと持続Tの問題はターン行動とは別に任意に発動できるってメリットとバーターになってると思う。あとベアのステUPは優秀なの揃ってるから欲しいものだけ詰め込んで最後に繚乱つければそれなりの水準に達する。幸運の伸びしろに関しては状態異常使いのなかでは非常に優秀な部類。これ以上はもうシステム調整の問題 --  &new{2020-05-10 (日) 09:32:11};
---コトと同じに考えていいなら最初から雑魚扱いされるわけないだろうそのくらいの事も理解できないのか --  &new{2020-05-11 (月) 19:49:37};
---コトは高確率もしくは確定の連撃と高確率の再行動があるから強いと思ってたんだけどちがうの?ベア先生も似たような使い方ができるん? --  &new{2020-05-11 (月) 19:58:53};
---ベアとコトがじゃ役割そのものが違うでしょ。ベアにアタッカーを張れる性能があれば雑魚扱いなんてされないし今回の追加アビも嬉し・・・死んだら力溜めなのに防御バフとサバイブはおかしいよなぁ --  &new{2020-05-11 (月) 20:10:26};
---再行動の利点の話じゃね、まぁ連撃もあって発動率も段違いなスワロウもってるコトを引き合いに出すのはちょっと違うと思うが。(ちなみにミラーリングLv3の10ターン発動期待値は約2.6回だからベッドメイク自体はLv1の時点で優秀アビだったりする。) --  &new{2020-05-11 (月) 20:13:38};
---再行動の利点ってもう一回攻撃できるのとCTが減ることだろ。ベアの攻撃力じゃあまり意味ないじゃん。あとベッドメイクに限らず冥王スキルを使用しないと発動しないアビリティってどうなのって思う --  &new{2020-05-11 (月) 20:27:10};
---コトとベアの違いを少し補足するとコトはスキルも連撃できるのと幸運が高いからクリティカルも出やすい。高い確率の再行動でCTも減ってスキルの回転数もはやい。コトはスキルにデメリットがあるのが多くても高火力のアタッカーとして成り立つ理由がこれな。ベアは通常攻撃しか二回攻撃できないのと再行動にわざわざ冥王スキルが必要。幸運が低いからクリティカルは出にくいし状態異常を与えることができなくて敏捷が反映されるスキルもあるけどラウラなどと比べて低いからそんなに火力も出ない。スキルにデメリットが付いていなくても結果的に死にスキルが多い。 --  &new{2020-05-11 (月) 20:28:07};
---途中送信したごめん。つまりコトとベアを似たような使い方なんてできない。 --  &new{2020-05-11 (月) 20:29:27};
---どこから話が吹っ飛んだのか分からないが、木も枝も冥王スキル使用後に繚乱が付与される「ハデス・ユーフォリア」の話をしていたんだが? --  &new{2020-05-11 (月) 20:32:53};
---せめてツインスキルでも実装されればマシになるかもしれないって事か --  &new{2020-05-11 (月) 20:33:14};
---ツインスキルもだけどベアが火力を稼げる性能だったら今回の攻防アップアビリティもかなり嬉しかったと思うぞ。でもベアはそんな性能じゃない。ラディスに魔法力アップじゃなくて攻撃力アップのアビが実装されて嬉しいかって話だ --  &new{2020-05-11 (月) 20:35:57};
---ついでにあと一つ疑問なんだけどスキルを使ってダメージを稼ぐ必要があるアタッカー。回復スキル持ちのヒーラー。味方を強化するバッファーとかなら再行動でCTを減らして回転率が上がるのは嬉しいと思うんだけど、ベア先生に再行動させて嬉しいのだろうか。ベア先生のスキルってそんなにダメージが出る? --  &new{2020-05-11 (月) 20:43:17};
---攻撃値自体参照にしないラディスとは全然話違うでしょ。ダブルアタックじゃなくてツインスキルの方だったらまだ火力取れてたと思うぞ(そもそも役割的にはコトじゃなくてティセと被るんだが) --  &new{2020-05-11 (月) 20:44:13};
---ベアのスキルで大ダメを出せるなら雑魚扱いはされていない。ベア再行動の利点は俺もよくわからないから分かる奴教えてくれ --  &new{2020-05-11 (月) 20:49:42};
---ダメージ稼げるのとCT減少じゃね?サブアタッカーは火力出す必要無いって理論はちょっとわからないけど、ユーフォリアの方はともかくこれは腐るもんじゃなくね? --  &new{2020-05-11 (月) 20:59:17};
---再行動の利点は修道女の優秀なスキルのタイミングを調整出来るから。まぁ試練物理パの飛行対策だね --  &new{2020-05-11 (月) 21:00:18};
---再行動はCT調整に使えるので普通に有能らしいけどベアの火力じゃあな。火力以外に目を向けてみると状態異常付与系は論外として敵のバフ解除とゲージ減少があるが……うーん便利だけどボス相手に連発するには再行動でCTを減らしても追いつかないと思う --  &new{2020-05-11 (月) 21:02:25};
---遺跡のほうは飛行の対策ができたからわざわざベアを入れる必要性はなくなった。神殿のほうは知らんが数ターンおきに飛行してくる相手に対応できるほど高回転で回せるのかとは思う。 --  &new{2020-05-11 (月) 21:05:29};
---再行動してもベア一人で賄うのは無理があるけど試練のボス相手にほかにもベアの役目をあてがうとなると火力が下がらないか? --  &new{2020-05-11 (月) 21:08:04};
---優秀なスキルのタイミングを調整って相手が飛行した時に常に都合よくベアのスキルが使用可能なわけなくね?CT7で再行動とCT現象ポテでどんなに運がよくても3回使用できるかどうかでしょ --  &new{2020-05-11 (月) 21:12:21};
---だから萌具を鍛えまくって攻撃役の火力を底上げしましょうって言いたいんだろう。そうじゃないとベア先生の再行動に価値がなくなる --  &new{2020-05-11 (月) 21:13:31};
---サポート+サブアタッカー枠と思うがメインアタッカーと同じくらい火力出すこと想定してたりするんだろうか(まぁ萌具や育成次第だししっかり育ててない俺はそこら辺分からんが) --  &new{2020-05-11 (月) 21:14:34};
---前消し出来なくてもダメージ底上げには普通に使えてるよ。あくまで使い道があるってだけで、ベア自体が強いって言ってるわけじゃない --  &new{2020-05-11 (月) 21:16:50};
---実際ベアの役目って修道女のスキルしかないからそれを生かす前提でアビリティの内容を考える必要がある。だから再行動の利点なんて言われたら修道女のスキルが何度も使えるとしか言えない。 --  &new{2020-05-11 (月) 21:17:22};
---修道女が実装される前はベッドメイクの再行動って何の役にも立たなかったんかーい。SSRならもっとわかりやすく強くしてくれ --  &new{2020-05-11 (月) 21:19:22};
---前消しってなんだ全消しです --  &new{2020-05-11 (月) 21:19:45};
---サブって役に立つな言葉だな。器用貧乏っぽいけどな。 --  &new{2020-05-11 (月) 21:20:26};
---なんか価値言ってる人の基準が分からないんだよな。CT減少と火力の底上げには十分なるし入れる枠あると思うが、これ一つで主力と張り合えるくらいの火力が出ないなら無価値っていうことだろうか --  &new{2020-05-11 (月) 21:21:10};
---萌具SSR30+5くらいにすればベア先生も試練のボスでウン十万はダメージ出せるさぁ --  &new{2020-05-11 (月) 21:21:46};
---要するに補助効果と必殺技ゲージ減少以外は役に立たないからせめて少しでもダメージを稼げるようにしましょう。だから再行動も繚乱もベアにとっては有効なアビリティです。こういうことね --  &new{2020-05-11 (月) 21:26:38};
---そりゃ追加されるスキルもアビリティも適当になるわぁ --  &new{2020-05-11 (月) 21:30:45};
---ステータスに優れた部分がないから運営もどこを伸ばしていいのかわからないんじゃねーの?単純に攻撃性能を上げるとか防御性能を上げるとかで強くなるキャラじゃないだろ。 --  &new{2020-05-11 (月) 21:38:40};
---いやぁ、攻撃はコトより少し低いだけだから単純に攻撃性能を上げれば雑魚扱いはされなくなるんじゃないかなぁ。上でも言われてるけどツインスキルとかが追加されれば今回のバフアビリティもかなり嬉しいものになるから再行動を当てにしなくてもアタッカーになれる。死んだら力溜めと防御アップを一つにする意味は分からんけどね --  &new{2020-05-11 (月) 21:47:48};
---普通に噛み合ってると思うけどなあ。そもそもダウンアビなんて狙って発動できるもんじゃなし、生存率向上(による火力の維持)が主目的で、ダウン効果はそのフォローだろう。クラーケンサブマージも似たようなコンセプトだと思うけど。ギゼリックが毒耐性もHP増強も得たらそれこそ落ちにくいじゃんって話よ --  &new{2020-05-12 (火) 07:25:49};
---だから噛み合ってないって言われるんじゃ……クラーケンももはや死んでるアビリティだし --  &new{2020-05-12 (火) 08:22:55};
---なんか近視眼的というか、防御やHPを高めることの意味が抜け落ちて「ダウン効果?使わなきゃ(使命感)」って間違った方向にとらわれてる気がするな。より効果的なマーブルがあるから不要になっただけで、防御(HP)バフと力溜めの効果自体が否定されるわけじゃないでしょ。 --  &new{2020-05-12 (火) 08:55:57};
---高倍率の攻バフのおまけで防御が上がると考えれば悪くはないし繚乱とかと比べると遥かに良アビ。結局は木の言うように雑にサバイブ突っ込まれたせいで余計に評価悪くなってるんだと思う --  &new{2020-05-12 (火) 09:38:08};
--ハデスユーフォリアは枠が足りないってことを置いておけばマシだったな。産廃といってすまなかった。だが、残り2つは魔札の劣化アビリティだよな?トワイライト・マーシーは毒付与スキルかポイズンクナイ前提の2枠以上使う上にLv3でも猛毒が確定するわけじゃない。サバイブはどのアイリスが持っても嬉しくないし魔札は1回だけど確定でステアップも付いてる -- [[木]] &new{2020-05-10 (日) 16:59:16};
---サバハラ(サバイブ・ハラスメント)のことはペロスに噛まれたと思って忘れるんだ。いいね? --  &new{2020-05-10 (日) 17:23:53};
---うだうだ書いてる奴らもどうせハデス使ってないんだから枠があれば~とかの仮定置いといても結局は産廃ってことだよ --  &new{2020-05-10 (日) 23:01:16};
-不味いと自覚しながらも喜んでもらいたくてクッキー焼いてくる先生可愛すぎかて --  &new{2020-05-10 (日) 03:56:06};
--そして冥王とナジャに褒めて(?)もらった後、真っ先にユーの口に突っ込みに行く先生。なんだかんだユーがお気に入りな感じがして好き --  &new{2020-05-10 (日) 08:59:11};
--今回の回想、特に先生が可愛くて好き --  &new{2020-05-10 (日) 18:21:49};
--4コマのは流石にユーが哀れすぎるような……。 --  &new{2020-05-26 (火) 19:26:19};
---得意のツッコミすらできなかった…アッ…アゥ…… --  &new{2020-05-30 (土) 15:06:39};
-幻影という新補助効果が実装!忍者キャラのベア先生にぴったりや!しかもさっそく新聖装!これは分身スキル来たな!!!!!!!!!!!!とワクワクしてたら来なくて泣いたやつ俺以外におる?一緒に泣かない? --  &new{2020-05-10 (日) 16:24:06};
--それな、ウェーブ開始時幻影付与で、幻影効果による奇襲攻撃で攻撃力1.5倍!行動後幻影解除。とかだったら面白かったんだけどな。(それイメージ的に幻影じゃなく隠遁じゃね?という反論は認める) --  &new{2020-05-11 (月) 17:42:37};
-あだ名一覧にモヤシ姫を追加しておきました。ダレノコトデショウネー --  &new{2020-05-29 (金) 22:25:58};
-今回の4コマのせんせーかわいすぎる --  &new{2020-06-05 (金) 14:12:26};
--そもそもネコミミメイドはまだなのか!!ずっと待ってるんだが!!!!旬過ぎてる感あるが例の猫ランジェリーでも良いぞ!!!!!! --  &new{2020-06-05 (金) 19:31:26};
--ていうか隠れ猫好きだったのか --  &new{2020-06-06 (土) 00:27:11};
-誕生日おめ でもこの誕生日ってどっちの誕生日だろう --  &new{2020-06-06 (土) 00:01:26};
--めーおーの部下としてのものじゃね?生前の誕生日なんか知らんだろうし。……それが結果的に同日だったとかが個人的にはすごい好みだけどね。 --  &new{2020-06-06 (土) 05:55:24};
-コロスコロスに(笑い) -- [[グッスマニア]] &new{2020-07-19 (日) 22:15:56};
--あとヒップがいやらしい --  &new{2020-07-19 (日) 22:16:35};
-水着の萌技演出の表情すごい好き --  &new{2020-08-05 (水) 00:44:58};
-初のSSRダブりが魔道教師だったのだけど、レベル上限よりダブルタック強化のがいいのかな? --  &new{2020-08-14 (金) 10:22:17};
--教導は萌技が単体性能に秀でてるから試練ボス(遺跡)でダメージソースにしたいなら萌技を上げるって手もある。ダブルアタックは毒付与の試行回数上げたいなら。どっちも想定してないならレベル上限 --  &new{2020-08-24 (月) 07:04:47};
-2周年記念SR+は萌技で幻影付与、アビはHP増加+開幕萌技ゲージ加速とWAVE開始時萌芽付与+冥王スキル仕様で攻撃増加。後衛で最大HPを維持しつつ萌技連発するビルドも視野に入ってきた…かな? --  &new{2020-09-13 (日) 05:08:34};
--HP増加アビはうれしい実装。HPが低いせいで魔法の餌食になりやすかったし。 --  &new{2020-09-15 (火) 09:58:02};
-ベアせんせーだんだん耳が伸びてる気がする。成長期? --  &new{2020-09-13 (日) 09:00:15};
--衣装の問題なのかもしれないけど、胸部もだんだん膨らんでる感があるし、成長期かも知れない --  &new{2020-09-14 (月) 13:02:20};
--べあせんせー萌技演出によっては14歳くらいに見える時があってすごくかわいい --  &new{2020-09-16 (水) 22:08:35};
---水着萌技の頬を染めながらジト目で睨む表情が一番好き --  &new{2020-10-03 (土) 21:13:03};
--今回のR18イベの一枚絵のベアてんてーが可愛いすぎた。イベ配布なのに最高や --  &new{2020-09-16 (水) 22:38:04};
---奇しくも不滅の純潔と同じポーズである --  &new{2020-09-18 (金) 01:06:09};
-銃火を纏う修道女欲しいのに復刻待ちで辛すぎる --  &new{2020-10-02 (金) 11:13:32};
--テツマリがあれば遺跡に放り込めるしはよ復刻はよ --  &new{2020-10-04 (日) 11:38:43};
--もう来月には復刻されるんじゃないかな --  &new{2020-10-04 (日) 22:30:08};
-萌技がみんな冥王流忍法「〇〇」って名前だけど冥王が作った流派があるのかな --  &new{2020-10-25 (日) 11:20:47};
--◯◯流ってのは開祖の名前が入ることもあるけど、その流派の真髄的なモットーが当てられることも多い --  &new{2020-10-25 (日) 14:41:16};
-小さくなったクルちゃんの回想見てるとベアせんせーもだいぶ柔らかくなったなぁと --  &new{2020-11-21 (土) 18:20:36};
-ベアせんせーはアレンジ精神が旺盛で味音痴なだけで料理の技量そのものはかなりレベル高そうだよね --  &new{2021-01-01 (金) 22:22:33};
--最近初めて、ストーリー見たら料理下手な理由なさそうなんですけどね。 --  &new{2021-10-31 (日) 09:43:12};
-SSRだからこの素敵チャイナなにゃんことニャンニャンできるわけですね --  &new{2021-01-20 (水) 20:06:44};
-ビーストテイマーのイラストアド高ぇえ! --  &new{2021-01-22 (金) 12:29:13};
-なんの成果も!!得られませんでした!! 列や全体が求められる強敵コンテンツ出来ないかなぁ --  &new{2021-01-22 (金) 12:38:28};
--単体火力がどうこうってなら、まぁそういうスキルじゃねぇからとしか言えんが、でも案外楽しいぞ4連即死補正列攻撃w EX戦ですごい楽できそうよ。 --  &new{2021-01-23 (土) 02:06:34};
---てか単体ボス相手の火力も悪くはないぞ、自傷範囲二つがCT9で威力3200とCT11で4000だから10ターン戦でも二つとも十分二発目狙える、オート放置だと二発ともいけるかはまあまあ運ゲーになるけどベッドメイクの再行動使うんなら確実だし。そら上位アタッカーには及ばないけど戦力として十分計算できる。あとはナジャみたく範囲のCT減と自傷範囲でクリ補正つきのスキルが欲しいな --  &new{2021-01-23 (土) 02:24:57};
--試練の最深ボスとか絵面的に複数エネミーでも良さそうだよね --  &new{2021-01-23 (土) 09:56:53};
---実装時に試練ボスは列攻撃で多段ヒットする感じかと思ったがそんなことなかった --  &new{2021-01-24 (日) 10:25:24};
-レイドボスでヘンゲンのMP回復がクッソ有能なのに気がついてしまった。連撃でれば初ターンからMP20まで持ってこれるのね。戦力微妙なレイド手動冥王にはもってこいじゃ~。 --  &new{2021-02-19 (金) 22:33:42};
-自身を爆発させるような冥界流忍術の奥義 の実装はいつになるんですかね…クリスの自爆魔法みたいな残念性能にならないことを祈る --  &new{2021-04-24 (土) 18:38:40};
-最近気づいてびっくりしたこと、すでにサ終したとあるゲームの人気No1☆5ヒーラーがベアと中の人同じだった。この人のキャラ出てるゲームは他にもいくつかやってるけど声色の使い分けが上手すぎて声優名確認して初めて気づくことが多いわ --  &new{2021-09-29 (水) 17:43:30};
-スペック解説の項目の「全体的に弱いです」ってノリと現状のギャップを見るとこのゲームも長く続いてるなあと思う。いろいろあってド有能キャラに化けるよって当時言っても信じてもらえなさそう --  &new{2021-10-03 (日) 12:28:01};
--言うてもベアは前からちょいちょい有能な時期あったぞ、連撃キャラの頭数足りなかった時期はダブルアタック持ってるだけでもまあまあ貴重だったからレイドでゲージ削り要員に使われたり、旧試練だと減衰きついせいでタンク型以外の前衛キャラが大体活躍できなかったから、遠隔物理仕様にして後衛から即死ゲー狙いできたベアは有能な部類だったり --  &new{2021-10-03 (日) 15:02:51};
-理想が高すぎなんだよね。アタッカーだと思わなければ結構火力出てる。 --  &new{2021-10-09 (土) 23:49:30};
--育てば俊敏3000~4000行くし俊敏依存でクリティカル補正やら即死補正付きの範囲攻撃をさらに追加攻撃まで付けて繰り出せるんだからガチアタッカー並の火力があったらヤバイわ。 --  &new{2021-10-10 (日) 07:20:31};
--ブライドルチェインLv3があれば中堅アタッカーになるしハデスベッドメイクを駆使すれば中の上にいけるしで強さのバランスは良い塩梅だと思ってる --  &new{2021-10-10 (日) 09:42:46};
--オートでブン回すのには向かないけど少しの手間を掛けられるならめちゃくちゃコスパいいキャラだと思う。恒常1枚持ってるだけで確定再行動とか便利が過ぎる --  &new{2021-10-10 (日) 12:19:13};
-今回のSRは本体性能が優秀だな。雑魚狩りは恒常SSRの方が良いが、単体ボス向けには萌技が火力・利便性で勝る今回のSRの方が良い。SR+じゃなかったのは残念だけど、ベアの使い勝手を補強できる聖装でよかった。 --  &new{2021-10-15 (金) 12:52:18};
--新アビに回避がついてて単独で100%回避余裕かと思ったけどさすがに併用禁止になってるなw --  &new{2021-10-15 (金) 18:16:19};
---両方がSSRアビなら併用可能だったかもな --  &new{2021-10-31 (日) 10:12:57};
-潜在能力が6ターン経過せず解除されて首をひねってたんだが、ベッドメイクで2回カウントされてんのか… これ相性悪いから戦闘ターンごとに修正してくれねえかな… --  &new{2022-02-12 (土) 13:01:36};
--同じく疑問だったが、納得、ありがとう。ターン経過と説明文にはあるのにターンではなく行動回数でカウントしているって事は不具合じゃないかって思うんだが… --  &new{2022-05-06 (金) 09:58:18};
-自前で敏捷盛りたくて試したけどステルスシャドウ系は発動39%くらいかな(62/160) --  &new{2022-04-10 (日) 14:50:55};
-MP回復お化けになったね --  &new{2022-06-06 (月) 12:51:22};
--ベアらしい面白い強化だね。他にも色々使い勝手が良くなって嬉しい。が欲を言えばもう一声。せめてベアの持ち味の即死や毒が試練ボス等に意味があれば… --  &new{2022-06-07 (火) 12:16:00};
---即死発動判定は常に行って即死無効になった場合に追加攻撃。その追加攻撃で即死が発生していた場合はさらに追加攻撃(即死無効時の追加攻撃は上限なし)というロマン性能がほしい --  &new{2022-06-07 (火) 17:56:00};
--秘跡でもベアを入れるとMP回復速度が凄まじい。冥王スキル含めると設定通りガチで何でも出来るキャラになってる --  &new{2023-04-01 (土) 18:35:46};
-ラミファイLv2 + 感応の恩恵Lv3の状態で、通常攻撃2回のうち1回がクリティカルになると大体100%溜まる。攻撃部分が(int)(14*1.3) + (int)(28*1.3)で54なのでアビの上昇分は1発あたり22%? 火力重視ならブライドルだが支援重視ならダブアタもアリな気がする --  &new{2022-07-20 (水) 22:06:53};
-秘跡めちゃくちゃ強そうだな。最大3回行動・毎ターンMP回復・敵全体にDOTか --  &new{2023-03-31 (金) 21:08:16};
--闇獄11ターン・・・ すぐ3つ重ねられるし試練ハードでけっこうなダメージソースになりそう --  &new{2023-03-31 (金) 21:27:01};
--確定再行動+範囲連撃ってがまずヤバすぎる。 --  &new{2023-03-31 (金) 21:35:32};
--DOTの闇獄はスキルだから全ての聖装で付与できてしまうな。CTがあるからすぐ3枚重ねはできないけど。 --  &new{2023-03-31 (金) 22:13:01};
--秘跡にベッドメイク組み込んでみたけど残念ながら4回行動にはならないっぽい。たぶん冥王スキルを2連続で使っても1回しか追加行動しないのと同じロジックな気がする。 --  &new{2023-04-01 (土) 01:16:48};
--即死が高難度の場所のほとんどで無効化されてる関係で特性の1つが潰されてるのが腹立つな 即死代替の3倍ダメージも含めてだからなおのこと --  &new{2023-04-01 (土) 14:23:29};
--即死は完全におまけみたいなもんだし、それ無くても凶刃乱舞は最強バフなんだからええやん --  &new{2023-04-01 (土) 18:19:31};
--どこぞの銃士と違って本当の面制圧が出来る真の火力の持ち主だな スキルも萌技も全て範囲攻撃の遠隔物理だし再行動と範囲連撃で手数も圧倒的 力属性の秘跡としてはイリーナを完全に下してる --  &new{2023-04-01 (土) 20:08:20};
---秘跡イリーナは盾だし… --  &new{2023-04-03 (月) 19:18:55};
---同属性でベアにバフかけられる高HPの前衛なので貴重です。全体カンストの5連コンボたのしいぞ?w --  &new{2023-04-03 (月) 20:56:29};
--デバフをもえげつない。特に幸運は闇獄フィールドに闇獄付与スキル両方にあるから、自然と相手の幸運が下がって、出血や猛毒付与(有効なら)を十分に持ち込める。クリ事故防げるのも大きいか --  &new{2023-04-01 (土) 23:40:00};
--ブライドル・チェイン入れるだけで文句の付けようのない範囲アタッカー最強。まぁ2023/05現時点での話ではあるが。 --  &new{2023-05-07 (日) 02:25:32};
-ブライドル・チェイン+のHP回復は、Lv3で最大HPの10%回復する --  &new{2023-06-06 (火) 00:28:51};
--レベル2の場合は最大HPの約7%回復だった。あと、  ヒエン蹴りの弱体付与はレベル1~10まで10ターン。 ゴウカ煉獄の自傷はレベル1~10まで約6%で出血付与はレベル1~10まで10ターン。 --  &new{2023-06-06 (火) 11:48:44};
--練磨後に複数ツインの発動率がやたら高くなってる気がするけどオレの気のせい? --  &new{2023-06-08 (木) 05:16:54};
--回復のエフェクトでテンポが悪くなったりしますか? ベア先生の攻撃回数で一々テンポロス発生すると煩わしくなりそうで解放するのが怖い --  &new{2023-06-08 (木) 12:59:12};
-1ヶ月前くらいから始めたのですが、周年で秘跡1凸出来たんですけどなんのアビリティ付ければ再行動とか連撃とかできるようになるんですか? --  &new{2023-09-14 (木) 17:40:04};
--連撃は現状ブライドル・チェインのみなので同スキルをセットすれば確率で連撃が出る。再行動は秘跡の萌技で凶刃乱舞を自己付与するのでそれが維持されている限り1回目の再行動は100%発動、2回目となる再々行動は萌技LvやスキルLvやアビLvに応じて確率。 --  &new{2023-09-14 (木) 18:04:48};
-ミヅチ蛇咬になってたのをミズチ蛇咬に修正した。なぜ修正されたのか他の人が確認する時もぱっと見でわからず間違い探しになると思うので書いておく --  &new{2024-09-08 (日) 02:19:05};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS