ラウラ/コメント
のバックアップ(No.95)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ラウラ/コメント
へ行く。
1 (2020-03-04 (水) 23:25:39)
2 (2020-03-05 (木) 18:18:26)
3 (2020-03-28 (土) 01:30:27)
4 (2020-03-28 (土) 10:18:32)
5 (2020-03-28 (土) 14:53:24)
6 (2020-03-28 (土) 16:43:09)
7 (2020-03-29 (日) 01:38:58)
8 (2020-03-29 (日) 09:13:29)
9 (2020-04-15 (水) 16:52:30)
10 (2020-04-30 (木) 00:37:30)
11 (2020-05-09 (土) 11:47:50)
12 (2020-05-10 (日) 02:44:04)
13 (2020-05-10 (日) 14:20:09)
14 (2020-05-10 (日) 15:12:12)
15 (2020-05-18 (月) 18:55:01)
16 (2020-05-19 (火) 00:10:34)
17 (2020-05-19 (火) 09:43:58)
18 (2020-05-19 (火) 13:40:59)
19 (2020-05-21 (木) 20:08:59)
20 (2020-05-26 (火) 22:45:26)
21 (2020-06-13 (土) 06:31:33)
22 (2020-06-26 (金) 09:18:47)
23 (2020-08-06 (木) 18:24:51)
24 (2020-08-21 (金) 15:07:10)
25 (2020-09-14 (月) 02:26:56)
26 (2020-09-14 (月) 16:47:14)
27 (2020-09-23 (水) 14:16:22)
28 (2020-09-23 (水) 18:53:47)
29 (2020-09-24 (木) 13:48:22)
30 (2020-10-25 (日) 04:50:16)
31 (2020-10-25 (日) 18:58:49)
32 (2020-10-26 (月) 06:35:47)
33 (2020-10-26 (月) 18:12:28)
34 (2020-10-27 (火) 12:32:55)
35 (2020-11-07 (土) 16:14:57)
36 (2020-11-18 (水) 16:51:55)
37 (2020-11-24 (火) 18:00:03)
38 (2021-01-04 (月) 14:24:56)
39 (2021-02-01 (月) 01:05:57)
40 (2021-02-01 (月) 12:30:44)
41 (2021-02-02 (火) 03:54:12)
42 (2021-02-02 (火) 23:15:55)
43 (2021-02-04 (木) 03:26:58)
44 (2021-02-19 (金) 18:30:41)
45 (2021-04-04 (日) 15:06:44)
46 (2021-04-05 (月) 03:34:59)
47 (2021-04-18 (日) 19:26:47)
48 (2021-05-03 (月) 00:15:50)
49 (2021-05-09 (日) 05:59:19)
50 (2021-05-10 (月) 11:31:13)
51 (2021-06-16 (水) 15:56:38)
52 (2021-07-07 (水) 12:22:29)
53 (2021-07-09 (金) 14:19:07)
54 (2021-07-09 (金) 20:12:50)
55 (2021-07-10 (土) 02:24:12)
56 (2021-07-10 (土) 12:02:48)
57 (2021-07-11 (日) 11:43:33)
58 (2021-07-12 (月) 01:50:55)
59 (2021-07-13 (火) 14:31:59)
60 (2021-07-13 (火) 20:38:21)
61 (2021-07-14 (水) 09:55:26)
62 (2021-07-14 (水) 19:34:43)
63 (2021-07-15 (木) 00:54:36)
64 (2021-07-15 (木) 09:37:30)
65 (2021-07-15 (木) 12:30:40)
66 (2021-07-18 (日) 09:58:21)
67 (2021-07-18 (日) 14:52:17)
68 (2021-07-22 (木) 07:19:18)
69 (2021-08-03 (火) 23:37:52)
70 (2021-08-28 (土) 10:21:54)
71 (2021-09-20 (月) 08:52:26)
72 (2021-10-05 (火) 11:47:27)
73 (2021-10-05 (火) 19:15:58)
74 (2021-10-06 (水) 09:47:22)
75 (2021-12-17 (金) 17:57:06)
76 (2021-12-21 (火) 22:01:18)
77 (2021-12-31 (金) 23:00:57)
78 (2022-01-03 (月) 19:59:17)
79 (2022-01-31 (月) 00:28:10)
80 (2022-02-01 (火) 03:19:57)
81 (2022-02-04 (金) 15:02:07)
82 (2022-02-05 (土) 00:16:30)
83 (2022-02-05 (土) 09:55:59)
84 (2022-02-15 (火) 01:12:32)
85 (2022-03-04 (金) 12:33:09)
86 (2022-03-06 (日) 22:01:33)
87 (2022-04-26 (火) 15:27:38)
88 (2022-05-03 (火) 23:49:41)
89 (2022-05-04 (水) 01:13:59)
90 (2022-05-15 (日) 18:45:09)
91 (2022-05-26 (木) 17:47:33)
92 (2022-09-11 (日) 02:29:42)
93 (2022-10-30 (日) 20:56:47)
94 (2022-11-01 (火) 23:03:23)
95 (2023-01-24 (火) 10:19:57)
96 (2023-01-24 (火) 17:06:42)
97 (2023-01-26 (木) 08:05:23)
98 (2023-02-02 (木) 17:25:02)
99 (2023-02-03 (金) 01:27:18)
100 (2023-02-03 (金) 12:57:12)
101 (2023-02-04 (土) 02:49:25)
102 (2023-02-05 (日) 18:09:13)
103 (2023-02-05 (日) 22:21:19)
104 (2023-04-30 (日) 18:58:12)
105 (2023-05-01 (月) 00:23:49)
106 (2023-05-01 (月) 01:10:24)
107 (2023-05-01 (月) 05:03:54)
108 (2023-05-01 (月) 18:17:52)
109 (2023-05-02 (火) 07:43:49)
110 (2023-06-14 (水) 16:10:38)
111 (2023-07-01 (土) 10:33:27)
112 (2023-07-01 (土) 15:32:21)
113 (2023-07-17 (月) 22:04:44)
114 (2023-08-11 (金) 05:43:51)
115 (2023-08-12 (土) 04:21:48)
116 (2023-10-03 (火) 18:37:05)
117 (2023-10-08 (日) 14:35:08)
118 (2023-10-09 (月) 09:55:49)
119 (2023-10-20 (金) 16:38:25)
120 (2024-09-24 (火) 08:54:01)
ラウラ
ラウラのSSRはよ --
2017-12-20 (水) 22:47:18
好物 寿司と天ぷら --
2017-12-22 (金) 02:03:48
ふとももがエロい --
2017-12-29 (金) 21:30:59
私服がかわいい。かわいい。 --
2017-12-29 (金) 22:41:24
谷間がエロイ --
2017-12-30 (土) 05:32:26
砂漠のシーフキャットの全開放ボーナス HP+327 MP+65 攻撃+26 敏捷+26 幸運+35 --
2018-01-01 (月) 14:04:42
尻尾モフモフしたい --
2018-01-07 (日) 23:01:05
ラウラ見た感じヴァレリアよりもお胸あるのに数値上はラウラのがちっさいというw --
2018-01-08 (月) 01:28:38
少なくともCカップの谷間じゃないわなw --
2018-01-09 (火) 16:43:38
86Fぐらいあるだろw --
2018-01-14 (日) 23:05:32
誕生日設定はあるけど誕生日ボイスとかはないっぽい……? --
2018-02-02 (金) 12:34:05
新運営に期待しよう…しよう… --
2018-02-09 (金) 00:02:15
報酬を増やす神になられた。バカ高い回避で物理アタッカー勢より大幅に硬いしどういうことなの。 --
2018-09-13 (木) 16:11:18
RPGで好きな性能ばかり詰め込まれていてもう手放せない --
2018-09-14 (金) 00:05:02
SSRプリシラのアビと自前のアビでSRですら回避率が60%行く回避盾になれる上にオンリーワンの盗みスキルとリニュで一気に存在感が出たな……w --
2018-09-14 (金) 12:38:56
SSRラウラは今一番ほしいかもしれないまあ持ってなければ優先なのはプリシラだけど --
2018-09-15 (土) 07:31:06
プリシラはいなかろうが別にどうとでもなるけどラウラはいるいないとじゃ全ての効率変わってくるからなぁ…… --
2018-09-15 (土) 10:23:58
人権キャラいるのか・・・。 --
2018-09-15 (土) 10:36:27
まあラウラはSRでも仕事してくれるし --
2018-09-15 (土) 10:54:49
事前はラウラにするかな --
2018-09-15 (土) 13:30:20
交換リストにラウラSSR来た時が課金のし時だな --
2018-09-15 (土) 18:37:43
SSR萌技は腕を振り上げたポーズのまま動くから、なんか・・・山賊が襲ってきたみたいな気分になるw 実際賊なんだけどさw --
2018-09-15 (土) 16:58:35
コロンビアを思い出した --
2018-09-15 (土) 18:52:35
重要なのはそこじゃない、ぷるんぷるんがいいんだよ!SSRのカットインは!(SSRで胸有るのに揺れない面子を横目に) --
2018-09-15 (土) 20:11:44
SR被ったから上限65にして回避ポテ上げたけど5しか上がらなかったわ。しかもポテもレベル上げに更に重ね必要だから輝石はアビLV優先した方がいいね。ポテ全般上がり幅低いから完全にエンドコンテンツっぽい --
2018-09-15 (土) 18:19:15
神姫の泥アップ効果みたいなあるんだかないんだかわからない効果と違って、ラウラいるだけで明確に効率違ってくるからイベントじゃ必須レベルになるかも --
2018-09-15 (土) 18:26:59
嘘みたいだろ、クリスより小さいんだぜ(SSRを見ながら) --
2018-09-15 (土) 19:09:27
盗み系はスキルレベル上げると成功率上がるのかな? --
2018-09-16 (日) 04:01:28
81のC……だと!?もっとあるように見えるんだが --
2018-09-16 (日) 13:25:03
八月に限ったことではないが数字に意味なんてない。デカいか小さいかだ。あとは個人の趣味だと思う --
2018-09-16 (日) 14:47:29
大事なのは形だろ(褒め) --
2018-09-18 (火) 16:20:09
想飾のクエで2wave目のキャラから盗み成功したときに装飾だったからボス的なのだとアイテム良いのかな。 二回目もSRの素材だったし --
2018-09-16 (日) 19:42:37
SSRラウラ本当に強いな1ターンで2人の敵から盗んで笑う。盗めなかった時にもう一度チャンスがあるだけかと思ったら別の敵に追撃するっていうね --
2018-09-17 (月) 05:05:36
SSRラウラ入れて初級周回効率良すぎる。事前ラウラSSRにしてホントに良かった --
2018-09-17 (月) 11:56:42
ラウラSSRは萌技の度に黒パン見せてくれる --
2018-09-19 (水) 09:40:11
おはよう冥王さま。朝もふもふ・・・やる? これは朝なのかな --
2018-09-19 (水) 12:02:01
SSRの確定ドロは不具合らしいね・・・? --
2018-09-19 (水) 22:46:51
R制服の盗みスキルLv.10とSRのLv.8を37回ずつ試した結果、今の所100%成功してる。ちなみにRはCT6、SRは8。 --
2018-09-20 (木) 11:31:16
SSRの盗みスキルLv.5だとたまに失敗する。(体感成功率90%) SSR萌技はLv2にすると多分100%成功する。 --
2018-09-24 (月) 21:02:50
ラウラを盗み特化構成にして冥界銭クエ上級行ったら11万まで行って笑った --
2018-09-22 (土) 03:48:05
イベ6のコト相手でも盗んでから即死効いたわ。稼ぎだけじゃなくて戦闘も強いな --
2018-09-22 (土) 15:35:27
この先、クソ強いボス出てきたも盗み耐性と即死耐性持ってないとSSRラウラにボコボコにされるな --
2018-09-24 (月) 20:21:41
強い強くないとか関係なくクッソ可愛い --
2018-09-23 (日) 09:30:58
つよい+はやい+かわいい=さいきょう --
2018-09-23 (日) 12:25:06
SSR萌技のぬすむは便利だけど、SRの萌技は敏捷参照にするから強いのかな --
2018-09-23 (日) 14:14:32
ルージェニアの通常攻撃で前衛敏捷上げたら普通に強かった(LV70同士だとなぜかSRの方が敏捷だけは高いし) --
2018-09-26 (水) 10:08:28
緑はHP敏捷にステが優れてる。理は防寄りバランス型で敏捷が高くはないからね --
2018-09-27 (木) 10:24:47
ポテ解禁もしてないのにオアシスするだけでマジで当たらなくて草 --
2018-09-26 (水) 01:25:34
盗むスキル持ちなせいでこの先ずっとスタメンから外れることなさそう --
2018-09-27 (木) 22:41:24
深夜ボイスは「あたし」じゃなくて「わたし」かな --
2018-09-28 (金) 01:02:51
1時、夜長いよ?何かする?一緒にいるだけで私はいいよ 間違ってるかも --
2018-09-29 (土) 01:01:50
前のメンテで大分先制攻撃率下がったけど、やろうと思えばリトライしまくればいいんだよな --
2018-09-29 (土) 11:40:50
通常攻撃の「ニ゙ャッ!!」すき --
2018-09-29 (土) 14:24:14
朝4時のボイスはいいぞ --
2018-10-02 (火) 00:49:29
放置ボイスすこ --
2018-10-02 (火) 01:36:21
先制攻撃率下がりすぎ --
2018-09-29 (土) 22:57:11
一人称が「ワタシ」のようなので統一しといた --
2018-09-30 (日) 01:33:59
SSR萌技の盗む成功率だいぶ下がった気がする 超高確率とは一体 --
2018-10-02 (火) 21:03:59
Lv2にしてみ実感できるゾ、Lv1は割と失敗する --
2018-10-06 (土) 03:38:09
Lvあげたいけど輝石がね… --
2018-10-06 (土) 09:33:57
スキル+ポテンシャル込みで敏捷はMAX1340 回避は名簿上80%(戦闘時はなぜか79%) --
2018-10-03 (水) 01:57:36
シーフの最高レアが理属性ってどうなんというどうでもいいツッコミ --
2018-10-06 (土) 01:32:10
馬鹿に盗賊はできないんやで?コソ泥じゃないんだから --
2018-10-06 (土) 10:14:40
それなら知属性じゃないだろうか、ボブはいぶかしんだ --
2018-10-12 (金) 15:46:38
理っていうけど理力じゃなくてHPと防御が増えるならずもの属性だから。 --
2018-10-06 (土) 17:03:00
SRはシーフの芸だけどSSRから商人の理になってる説 --
2018-10-06 (土) 17:33:58
学園で理 = 理想 --
2018-10-13 (土) 11:08:06
「可愛すぎて冥王の理性が天庭まで吹き飛ぶ猫」を略して理 --
2018-10-16 (火) 03:03:44
SSRの笑顔かわいすぎるんじゃ^~ --
2018-10-09 (火) 15:03:01
追加衣装ではきっと敵全体から中確率で盗むだな --
2018-10-10 (水) 00:40:47
通常攻撃で低確率で盗むアビが来ると思っている --
2018-10-10 (水) 02:21:14
盗みの確率って幸運と関係ありますかね? --
2018-10-10 (水) 05:23:49
関係あると思う、幸運が上がると通常スキルでもバンバン盗むし萌技だとほぼ確実に盗んでると思う(個人の感想) --
2018-10-12 (金) 14:18:22
v1.4.1から初手盗みでぜんぜん盗めなくなったような気がする? --
2018-10-12 (金) 14:20:02
キティキャット・スナッチでもLv10にしてれば初手でも盗まない方が珍しい気が・・・もしかして、基本値下げてレベルアップでの成功率を上げたのかな? --
2018-10-17 (水) 01:27:04
奴はとんでもないものを盗んでいきました! --
2018-10-12 (金) 14:39:25
声が天使 --
2018-10-13 (土) 00:19:35
もし戦いが終わっても冥王の嫁兼飼い猫として残ってくれそう好き --
2018-10-13 (土) 11:35:55
いつからか超高確率で盗むが全然盗まなくなってしまった・・・なんだかなぁ --
2018-10-13 (土) 16:47:09
萌技1だと超高確率ってわけでもなくなったな スキル10のほうが盗む --
2018-10-13 (土) 16:53:27
(SSRを重ねたら)超高確率、ひでぇ話だ --
2018-10-14 (日) 07:22:57
ラウラ 81(C) クリス 82(C) ちょっとそのメジャー壊れてませんかね --
2018-10-13 (土) 20:49:20
ラクーン・スリープイン、つまりは狸寝入りか・・・猫なのに --
2018-10-14 (日) 00:37:46
スキルの中でラピッド・バッシュだけ動物名がついてないんだよな。もしやラビットと間違えた? --
2018-10-14 (日) 03:02:37
ミスったけど語感がかっこいいので放置しているに200万ジンバブエドル --
2018-10-16 (火) 03:01:19
CT3の最弱技だから動物の動きを真似しないラピッドに出せる簡易的なものなのかも --
2018-10-16 (火) 19:37:28
「ほら、ウサギだとクル・・・誰かさんと被っちゃうじゃないですか!」 --
2018-10-17 (水) 01:25:17
ラビット・バッシュだとまるでクルちゃんぶん殴る用のスキルみたいだから・・・顔だけは勘弁してあげて! --
2018-10-17 (水) 01:34:29
シールド・バッシュとは盾を叩きつける技術であるらしい。ということはラビット・バッシュだとクルちゃんを肉盾として使い、敵に叩きつける技なのではあるまいか?ほら、クリスマスのほうはけっこう頑丈だし! --
ググってみた
?
2018-10-17 (水) 17:32:59
バッシュって単純に叩くって意味だから…… --
2018-10-20 (土) 15:46:17
動物とは言うけどトムキャットは雄猫なんだよな・・・子猫、野良猫と来て何故雄猫・・・ --
2018-10-17 (水) 15:27:27
力強さ? --
2018-10-18 (木) 00:13:07
優しさと切なさと力強さと --
2018-10-19 (金) 22:53:21
F14ばりの超音速で盗むZって意味じゃない? --
2018-10-20 (土) 20:21:43
言われて気づいたけど蝶のように舞い、蜂のように刺す。みたいに色んな動物の動きを真似た感じの技なんだろうね --
2018-10-14 (日) 08:16:42
何を盗んでるのかまったくわからんな・・・関連アイテムが増えてるようにも見えない --
2018-10-17 (水) 17:14:33
俺らのハートだよ言わせんな恥ずかしい --
2018-10-17 (水) 20:20:04
マジレスするとクリア時の報酬枠+1。アイテム欄がやたら少ない時は冥界銭引いたハズレ枠が多い時 --
2018-10-20 (土) 20:33:07
先生!先制攻撃全然してくれません! --
2018-10-17 (水) 21:37:37
そんなことは宣誓していません --
2018-10-17 (水) 22:40:38
開幕先制するまで撤退繰り返せば実質100%よ --
2018-10-20 (土) 20:34:59
ラウラ2枚目を入手したけど、レベルか萌技かマルチプル・ナイフエッジかで迷う --
2018-10-19 (金) 10:02:02
基礎ステで強いわけではないからナイフエッジ>萌技>レベルがええと思うな --
2018-10-20 (土) 07:15:41
ありがてぇ、普通のゲームだと凸安定だからアビ強化とか勇気がいる --
2018-10-20 (土) 15:43:44
盗むの第一だから俺なら萌技にする --
2018-10-20 (土) 16:07:18
凸でストーリー解放があったら迷わず凸るけど、現状マルチじゃねえかなーと思う。火力も盗み回数も連撃で凄まじく向上するし --
2018-10-20 (土) 20:17:58
マルチは不安定なのがなぁ。連続で盗みスキル発動すると大抵殺しちゃうから、発動の有無でCT管理が狂う --
2018-11-08 (木) 21:31:49
あと、盗みスキルでトドメ刺したときにマルチ発動すると二体盗めるのがありがたいけど、マルチ発動の有無でその後の管理がまるで変わるから勇気がいる。 --
2018-11-08 (木) 21:33:34
誕生日はまだか! --
2018-10-23 (火) 02:35:22
残念ながら来年だ!orz --
2018-10-25 (木) 01:33:02
冥界銭がリザルトに出るようになったのはいいけど、盗んだ場合の冥界銭枠の表示がされてない・・・他のアイテムだと表示されてるから設定ミスかな? --
2018-10-26 (金) 01:09:58
鼻にかかったようなウィスパーボイスがすばらしい 声は一番好き --
2018-10-26 (金) 13:53:09
幸運の上昇は盗みの成功率に影響するのでしょうか? --
2018-10-28 (日) 05:48:36
一見関係あるようにみえるけど関係ないです --
2018-10-30 (火) 01:33:41
でもクルチャとクリスの萌技で幸運積みまくった後だとほぼ盗み成功するようになるよ。 --
2018-11-08 (木) 21:27:06
ブリーズ・オブ・ハジャーズの先制攻撃の途中で敵前衛がいなくなって、通常攻撃が後衛に届かないと先制攻撃が中断されるな。仕様なのかしら? --
2018-10-30 (火) 12:02:03
スティール・フォックス発動時の笑顔が可愛い・・・あとおっぱい・・・ --
2018-10-30 (火) 18:21:20
童顔なのになかなかワガママなスタイルをしている --
2018-10-30 (火) 18:39:08
スバらしいな! --
2018-10-31 (水) 02:35:55
この前のメンテくらいからSSR萌技で盗める率が大幅に下がった気がする。。。 --
2018-11-02 (金) 10:54:27
体感3割くらいまで下がってる。萌技のLv上げたら上がりそうだけど、威力も上がりそうで怖いなぁ。殺しきれない威力なら、萌技撃って稼いだターンでCTあけたスキルで盗むチャンスを残してくれるんだけど --
2018-11-08 (木) 21:29:20
ドロップアイテムが冥界銭含めて可視化されるとはっきりと盗むで枠が増えるのが実感できる --
2018-11-03 (土) 18:36:07
これ蒼片でSSR取る価値が十分というか --
2018-11-03 (土) 18:37:43
イベント関連アイテムが盗めないのはわかりましたが、各種スキルアップアイテム等は盗めるのでしょうか?宝石や精花は銭枠があるので全部小銭になっちゃうのでしょうか? --
2018-11-05 (月) 13:36:26
盗める。宝石でドロップアイテムが敵キャラの数以上取れたことがあるので確定。精花は知らん --
2018-11-05 (月) 15:49:19
ラウラとにゃんにゃんするのほんと癒し。あぁ~^(゜p。)ラウラとにゃんにゃんするんじゃぁ~ --
2018-11-07 (水) 15:45:40
せっかくだからティセともにゃんにゃんしてくれにゃ~ん♪ --
2018-11-07 (水) 15:53:05
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃ~ん --
2018-11-07 (水) 16:03:52
スキルで盗む確率下がってない? --
2018-11-08 (木) 20:56:23
今回のイベントでの話ならイベント全体で盗み耐性が付いてるんじゃないかと言うぐらいには盗みづらいね。その他の場所なら若干下がった気はする --
2018-11-08 (木) 23:10:41
雑談に出てたけど、ラウラの盗み率低下はどうも今回のメンテで変更された『ダウンした敵にはバフ・デバフが付与されず、戦闘ログも出ないように変更』の部分に引っかかってるっぽいな。こっちも確認した限り、盗みスキルで倒さなければ普通に盗んでるし --
2018-11-09 (金) 00:20:03
運営頭おかしいのかよ、今さらやが --
2018-11-09 (金) 00:36:41
銭イベ2倍の意味ないぐらい確率下ったな --
2018-11-09 (金) 03:06:08
敵にとどめを刺すと盗めないとか、ドラクエ7のぬすっと斬りみたいになってしまったなぁ😞 --
2018-11-09 (金) 09:55:17
不具合修正のお知らせ来ました。 --
2018-11-09 (金) 21:51:50
割と早めに直って良かったよかった --
2018-11-10 (土) 03:00:03
今回のピックアップでラウラ二枚目になったんですが、この場合レベル上限解放安定でしょうか? --
2018-11-11 (日) 03:31:16
SSRならアビリティのマルチプルもオススメ。 ラウラ自身そこまで攻撃力が高くないので、手数が増えるのはLv上限UP以上の火力増加になるよ。 --
2018-11-12 (月) 11:28:00
マルチプル一択。盗み攻撃でトドメを指して、別の敵に連撃入れると一回のスキルで二つ盗めることもあるし --
2018-11-12 (月) 11:57:15
SSRだとしたらLv上限はかなり後回し。マルチプル>萌技>Lv上限≧ブリーズ --
2018-11-12 (月) 23:00:24
リニューアル前の萌技は見たことなかったからうpした人マジありがとう。というかよく残ってたな・・・ --
2018-11-12 (月) 23:42:35
萌技のスティール・フォックスって、他の盗むスキルと違って命中率とクリティカル率に補正がないのか。全然気づいてなかった --
2018-11-13 (火) 11:18:15
SRレベル75 HP19610 攻撃452 防御222 魔力327 敏捷865 幸運359 --
2018-11-18 (日) 12:03:26
何時頃だったか忘れたけど、午前中にホームでラウラ触ったら「朝モフモフする?」とか言われた。・・・たまらん --
2018-11-18 (日) 18:04:49
未だに「本気、出すよ」じゃない方の萌技セリフが何言ってるか解読できん --
2018-11-19 (月) 17:19:19
上手くやれるかな? じゃね? --
2018-11-21 (水) 07:42:51
みんな尻好きとかロリ好きとか何かしらの欠点があるらしいがラウラの欠点とは... --
2018-11-22 (木) 10:24:39
フランチェスカとかも好きな人相手だとムキになるってくらいで欠点らしい欠点はないような --
2018-11-29 (木) 08:10:32
欠点は皆からモフられること。 --
2018-11-29 (木) 09:25:41
強いて言えば好奇心が強すぎそうなトコですかね?良い方にも多分に作用してるだろうけど。 --
2018-11-29 (木) 09:30:36
風呂嫌い。獣人によくある設定だけどリアルで考えると割と致命的な気が…… --
2018-11-30 (金) 14:08:44
なぁに、めーおーと一緒に入れば問題ないよ! --
2018-11-30 (金) 16:15:39
マタタビで混乱することじゃない?ギゼが被害にあってるし --
2018-11-30 (金) 15:04:37
ミューリナ・サイドステップlv3 44% --
2018-11-23 (金) 16:24:14
他のページを参考に「輝石強化のおすすめ」「アビリティ構成例」「表情絵差分」の3つを追加しました。何かあれば加筆修正等お願いします --
2018-11-28 (水) 09:50:01
SSRの萌技見るたびに、あの隙間に挟まれたいと思ってしまうのはめーおーのSAGA --
2018-12-03 (月) 00:00:00
なんとなく増えてる気がするのでイベントにラウラ入れてるけど実際の所イベントアイテムのドロップって増えるの? --
2018-12-03 (月) 19:51:24
記事読んで検証というほどの回数じゃないけど数度確認したら書いてある通りイベントアイテム枠は増えない感じで納得した 盗んだアイテムが左上から並ぶのわかりやすいね --
2018-12-03 (月) 20:21:15
わずかばかりの銭と低レア素材程度だし、今回のイベントの敵(魔法攻撃)はラウラと相性悪いから他のキャラ入れた方がいいよ --
2018-12-06 (木) 17:19:01
SSR被ったからスティール・フォックスLv2にしてみたが、まあまあ盗む→だいたい盗む位に上がった --
2018-12-13 (木) 10:53:20
盗み成功で確率追加行動か・・・マルチプル・ナイフエッジと組み合わせると1ターンで何回攻撃できるようになるやら --
2018-12-17 (月) 18:56:17
盗んだ後、追加行動でレイヴン即死ひゃっはー --
2018-12-17 (月) 19:01:47
今のイベントでラウラの盗み使うとイベントアイテムが増えてる気がする --
2018-12-17 (月) 19:21:28
実際増えてる。今のところ絶級で15枠45個+特効分を見てるし --
2018-12-17 (月) 20:01:13
盗めるのは不具合でした・・・と。儚い・・・ --
2018-12-17 (月) 21:23:51
追加攻撃=追加で通常攻撃 追加行動=追加でもう一度行動(萌技やスキルがあれば使用する)って事であってる? --
2018-12-17 (月) 20:14:19
マルチプル・ナイフエッジ(追加攻撃)は例えば1回目で敵Aから盗み成功+倒しつつ発動した時、2体目にも盗み成功表示が出ることがあるから同じスキルを2回発動させてるよ。 --
2018-12-17 (月) 20:19:29
追加攻撃は判定に使われた行動をそのままコピーする。通常攻撃なら通常攻撃を、レイヴン・ディプライブならレイヴン・ディプライブをって感じで。BOSS属性持ちにレイヴンで連撃したら3倍撃が2回飛ぶことになるよ --
2018-12-17 (月) 20:24:43
厳密にいうと現状スキルが使用済みになるのがキャラの行動が完全に終わった後(スキルで最後の敵にとどめさすと使用済みにならないまま戦闘が終了するのはこのせい)なので、追加攻撃時はまだスキルが使用済みになっていないのでもう一度撃つことができる。微妙な仕様なのでそのうち修正されるかも --
2018-12-18 (火) 00:27:18
それで修正されちゃったら、アシュリーのダブルアタック(通常攻撃時のみ追加攻撃)とツインスキル(単体攻撃スキル使用時に追加攻撃)の差異がなくなっちゃうから、多分そのままじゃないかな --
2018-12-18 (火) 01:11:20
↑「ターン」の概念がどこにあるかってことが焦点だと思うけど、「CTを短縮するスキル」があるので「1行動=1ターン」が正しいと思う。要は、追加行動で同じスキルを使えるのはCT1のものだけ。(※追加行動が追加攻撃と違う仕様の場合 --
2018-12-18 (火) 01:23:29
「CTを短縮~の部分はどういう論理なのかよくわかりません。現状、追加攻撃=一行動内で二回攻撃するのでスキルがCTはいらず連発する(一行動内で二回攻撃する)、追加行動=前の行動を完了した上で二度目の行動をするので前のスキルとは別の行動をとる(一ターン内に二回行動する)という挙動になっているわけですが(表記のゆれで例外があるかも)。気になるなら各行動の挙動を観察してみてください。しかしわざわざ似たような行動をわざわざ二種類実装しているということはスキル連発は想定内なのかも…? --
1葉
?
2018-12-18 (火) 06:41:15
(通常攻撃orスキル→あれば追加攻撃)→(通常攻撃orスキル→あれば追加攻撃) 括弧でくくった部分1つ1つが「行動」。この行動を増やすのが追加行動。あれば追加攻撃の部分をありまーすってやるのが追加攻撃。 --
2018-12-18 (火) 08:00:10
クリスマスラウラの個別ページの方のアビリティ余計な文字付いてるね --
2018-12-17 (月) 20:38:10
報告ありがとうございます。修正しました --
編集者
?
2018-12-17 (月) 20:39:21
盗みスキル→マルチプル・ナイフエッジの追加攻撃 で2回盗み試行して成功したなら追加行動(これは別のスキル)という流れになるから、2回の殴りで倒せない敵の場合は真ん中のスキル枠に盗みじゃないスキルをつけるのもありかもしらん --
2018-12-17 (月) 23:07:25
その構成だと盗みの回数減っちゃうからむしろフェイスフルつけないほうがいい気が…。実質冥界銭上級の周回時間短縮くらいしか大きなメリットがないような気もする --
2018-12-18 (火) 00:35:32
確定だったアシュリーの後で50%とか言われても不味さしか感じないのは自分だけ?こういうの自分絶対外すから大人しくやめておく。皆頑張って --
2018-12-18 (火) 00:15:47
天井もあるし5回目でとりあえずSSRは手に入るしなんとも思ってないな。今後も復刻の時は5回目で限定確定にしてくれるのかどうかが気になる程度 --
2018-12-18 (火) 00:52:07
ラウラかわいいから半額だけ回してみたらプカプカ演出でktkrと思ったらバトリシアでしょぼーん 日付変わって一日半額ダメ元で回したら限定お迎えできた 出る時は出るもんなんだなぁ --
2018-12-18 (火) 01:04:44
5回目でイベSSR確定になるのは復刻時のみって話になるのか否かって感じだわ --
2018-12-18 (火) 01:12:13
欠片の期限もあるから全ツッパ以外の人はご利用は計画的にって、リリースした時から約束したじゃないですかぁ。10回やってSSR5うちラウラ3。ラウラはやる子 --
2018-12-18 (火) 01:17:07
書いた後で思ったけど、この概念だとポテンシャルの発動次第では面白いことになっちゃうから、1ターンをフェーズ分けして、メインフェーズをおかわりするのがいいのかな --
2018-12-18 (火) 01:31:38
クリラウラのアビ敏捷かなり上がるね。ぶっ壊れでは?(にわか) --
2018-12-18 (火) 04:02:56
ラヴィッシュ・グリッター レベル1で6%、レベル2で9%。通常攻撃で上がるタイプのアビに比べると控えめ --
2018-12-18 (火) 05:33:47
ラウラの場合は別属性高レア追加は他の娘とはまた違った意味があるよな --
2018-12-18 (火) 19:22:33
でも限定SSRは萌技で盗めないから敵が知属性メインでなければ恒常SSR使うのはかわらない --
2018-12-19 (水) 01:21:02
恒常SSRメインで使ってるんだけど、このラウラとったほうがいいかな?差し込めるスキルある? --
2018-12-19 (水) 15:41:28
敏捷アタッカーとしての能力アップが大きいから、盗み目的なら大きな差がつくアビやスキルはない 強いて言うなら盗み追加行動で素材初級の周回速度が上がるくらい --
2018-12-19 (水) 16:48:45
『プレゼント・フォー・にゃ~』だぞ、何を迷う必要がある?
盗みラウラの場合、盗みで追加”行動”はスキル無駄撃ちが多くて外した。限定ラウラ使うなら、敏捷依存のスキルと萌技に敏捷増加アビを生かした火力ラウラを考えるかな。
--
2018-12-19 (水) 17:12:45
フェイスフル・ディーラーは現状では1確殺できる雑魚相手でもない限り差し込みづらい。けれど、基本攻撃時に低確率で盗むみたいなアビがくれば輝くかもよ。追加行動でもCTが減るのは確認できた。 --
2018-12-19 (水) 19:29:55
ここのページに書かれてるとおり、盗み運用として使ってるならいらない --
2018-12-19 (水) 19:40:54
スキル的にはいらない。違う属性のSSRだから安定して盗める場所増えるのが一番メリットだった。 --
2018-12-20 (木) 03:46:59
いろんな運用したいから2枚だけ重ねられるのを、どこに積むか迷う……萌技上げるか、フェイスフル上げるか…… --
2018-12-20 (木) 08:59:49
萌技も強力だけど盗みも考えてるなら一応フェイスフルじゃないかな?今後の聖装次第でさらに使える可能性もあるし --
2018-12-21 (金) 06:59:27
個人的にはレベル安定だと思うわ。全ステが伸びるから通常攻撃の火力も敏捷依存スキルも萌技の威力も上がるしな --
2018-12-21 (金) 08:28:28
色んな運用したい、ならフェイスフルっていうかアビリティで問題ない どっちも安定して強いアビとは違うけど面白い使い方はできる --
2018-12-21 (金) 08:49:51
これから先もイベントでは肝心のアイテムが盗めないだろうし、そういう意味ではラウラ嫁の人は火力型運用のために重要なキャラといえるかも --
2018-12-21 (金) 19:28:44
興奮すると粗っぽい猫語になるのかわいいぞーこれ --
2018-12-22 (土) 04:37:49
しっぽより耳派の俺には最高のイベントだった --
2018-12-22 (土) 09:29:58
唯一無二の個性をもつ代わりに戦力としては低かったから、ほぼ周回向けだった 限定のおかげで速攻高打点型にスイッチできるのはありがたい --
2018-12-23 (日) 13:31:14
運良くクリラウラの輝石3つ手元にあるんですが何強化するか迷ってるんで意見を伺いたいです --
2018-12-23 (日) 13:36:23
上の木にも書かれてるけど、どの運用でも使い勝手の良いフェイスフル(アビリティ)を上げるか、SSRだし火力聖装としてメインで使って使っていくならLVを上げるか。 --
2018-12-23 (日) 15:14:52
盗みを残しつつ火力を上げたいとかラウラが嫁って言うなら上限突破も視野に入るけど単純に青のアタッカーが欲しいだけなら使い回しのできるアビに回した方がいいと思う。って言うのもLv80の限定ラウラの攻撃力が530de --
2018-12-23 (日) 15:40:12
途中送信すまん。ちょっと低くはなるけどSRのアシュリーにコトとかルージェニアも居る。SSRならシャロン、ラディスと火力要員は結構居るので。後プリシラも --
2018-12-23 (日) 15:44:34
ご意見ありがとです。フェイスフル上げて使いまわせるようにします --
木
?
2018-12-24 (月) 01:26:31
急ぎでもないし、どこ上げるかは今後追加される予定の期限切れ蒼片の交換アイテム見てから決めますわ --
2018-12-24 (月) 18:55:52
おう、そうか!なんで報告したのかわからんけど、そうか!! --
2018-12-24 (月) 18:59:12
輝石強化のオススメのとこ マルチプルナイフエッジなんかいい加減なこと書いてんな 追加攻撃はCT圧縮にならんぞ --
2018-12-26 (水) 01:15:08
修正してくだせえ ありがとうございます。 --
2018-12-26 (水) 01:39:14
CT圧縮をするとすればフェイスフル・ディーラーの方だよな、追加行動だから --
2018-12-26 (水) 02:09:40
イベ終了間近なんで書いておくけど、ラウラ嫁でアタッカーとして使いたい人は引いておいたほうがいいぞ。んで被った場合は素直にレベル上限>萌技>アビの順に使うのをおすすめする。レベル上限が最初の理由は単純に全ステが上昇するため、敏捷補正が入るスキル・萌技は素の攻撃があがるだけでなく補正の敏捷もと二重であがるから --
2018-12-26 (水) 08:42:44
廃課金するわけじゃないなら十分凸れるのは恒常SSRだし、レベルと萌技が必要なのは恒常SSRで、限定SSRはアビあげちゃうなぁ --
2018-12-27 (木) 06:58:32
今回のアビはぶっちゃけいらないような……。追加行動は盗めなきゃ発動しないし、発動したらしたで2つスキル使うことになるからもったいない --
2018-12-27 (木) 08:22:54
枝じゃないけどいっぱい動くラウラがめちゃくちゃ活躍に見えるから満足してる --
2018-12-27 (木) 22:57:27
最終日なんで追記。枝で上がってるようにアタッカーとして仕上げないなら流用できるアビが最優先になる。木に書いているのはあくまでラウラをアタッカーとして使いたいって人用。ちなみに今回の限定アビへの個人的評価は不要。理由は毎ターン敏捷UPはそもそも敏捷スキルのCTが長いから恩恵を感じれるのに必要なターンが多いこと・そもそも敏捷で補正がかかるスキル以外火力に関与しないこと・ストレングスで元火力を上げてる方が通常火力も上がるため個々でみればストレングスの方が総合ダメが高いことの三点。追加行動スキルは単純に盗まないと発動しないので単体ボス相手には無意味・通常デイリー等でも確実にワンパン出来なければ盗みスキルを無駄に消費してしまうこと・手動自動問わず盗みのタイミングがズレるの三点。最後にレベル上限突破が最優先なのはすでに書いてあるが、補足として聖装ボーナスが増えること。微々たる量だけどね --
2018-12-27 (木) 08:41:51
最終日に今さら言うことじゃないけど、プレゼントふぉーにゃー♪が見たいなら取るべし。興味ないなら無理スンナ。俺は取って何一つ後悔はない(昇天顔 --
2018-12-27 (木) 08:49:09
ラウラの盗むって銭と素材以外(イベ交換アイテム、ノマ正装)は取れないでいいんよね? --
2018-12-27 (木) 19:14:25
いいよ --
2018-12-27 (木) 22:55:52
今更だけど、【好奇心】ラウラの萌技ゲージ溜まった時のアイコンがイヤッホゥのAAに見えて仕方がない。両手上げてる筈なのに… --
2018-12-31 (月) 16:58:28
やっぱりワンパンで倒せるかが重要だなあ。敵が柔らかいとマルチプルとフェイスフルの発動で殲滅スピードがなかなかすごい。 --
2019-01-10 (木) 12:33:16
ケツがやばい --
2019-01-12 (土) 22:54:17
地主は大変だな --
2019-01-13 (日) 19:04:34
事情あって限定SSRラウラのイベントの時だけ完全にゲーム触れなかったのが悔やまれる・・・蒼片もうすぐいくつか期限切れで2000を下回ってしまうが手を伸ばす先が見つからない --
2019-01-14 (月) 17:23:09
次いつ販売になるかわからんが、プラチナ聖装券でいつでも交換できるようになったから焦らなくても大丈夫になったんやで --
2019-01-14 (月) 17:53:51
オーイエス今回機に恵まれて入手出来たよ。 --
2019-02-04 (月) 00:04:42
トムキャット(敵撃破)→追加攻撃トムキャット(敵撃破)→追加行動ストレイキャット(敵撃破)による3盗確認。追加攻撃はスキル引き継ぐからよく盗むにゃ。 --
2019-01-15 (火) 21:27:19
4盗もあるぞ! --
2019-01-16 (水) 00:36:58
ホームスチールまでやっちゃうラウラさんすこ --
2019-01-16 (水) 00:42:02
コトラウラの俺得コンビで相手の前衛メッタメタにするの大好き 魔法後衛いたら全体攻撃持ち増やして回避スキルを反撃に変えてボッコボコ --
2019-01-18 (金) 22:37:29
ラウラの有用性は盗みだけじゃなくて、素回避が12ある and 敏捷が高いところだと思うのです。SRラウラがたくさん(回避アビLv3+回避ポテンシャルLv3分)集まったら、プリシラSSRのアビだけで常時100%いける。前衛を彼女だけに任せて、魔法特化PTにしたらかなり強い。 --
2019-01-20 (日) 02:07:07
マルチプル上げて追加行動増やすほうがいいのか。ステアップのほうがいいのかと思ってた --
2019-01-20 (日) 15:32:21
盗みだけ考えるなら限界突破は後回しだね。萌技とマルチが優秀すぎる。 --
2019-01-20 (日) 23:44:23
お客様の中に、曜日クエストを全部ラウラオンリーで回ってる冥王様はいらっしゃいませんか~ --
2019-01-24 (木) 02:39:13
そこは冥王様の中だろに --
2019-01-31 (木) 01:28:37
マルチプル・ナイフエッジLv1の発動率検証をやってんだけど、400回攻撃した時点で131回の発動を確認してる。やっぱり33%辺りなんだろうなぁ・・・あと600回分の攻撃分も動画にしてあるからひたすら動画を見ながら回数を数える作業が始まるぜ・・・(遠い目 --
2019-02-02 (土) 15:30:58
1000回の確認終了。1000回の攻撃で334回発動なので、やっぱり33%だと思われ --
2019-02-03 (日) 03:38:40
ずっとラウラピックアップ200連するために貯めて待ってたんだけど、途中から日和ってステップアップに逃げてしまった。確定の魅力には勝てなかったよw --
2019-02-02 (土) 17:29:34
恒常SSRなかったから今日お迎えした。どう見ても81に見えません本当に(ry。あれか、学園に来て美味いものたらふく食った結果か。 --
2019-02-02 (土) 20:12:48
SRの時点で81Cの大きさじゃないだろって言われてたような。ただ、カスメか何かでクリスとラウラの数字を入れてみると大体合ってるって話らしい --
2019-02-02 (土) 21:25:01
全種類のラウラを持っているのですが、アビリティは何を付けたらいいでしょうか?ちなみにスキルは全部盗み系にしてます --
2019-02-03 (日) 15:56:19
盗む重視なら回避は確定。ナイフエッジで2匹から盗めるときもあるけど、それ以外のときは通常攻撃まで2回になりがち(相手を殺してしまう)ので注意が必要(私は錢ハントのときはナイフエッジ外してる)。攻撃増加、反撃率増加もいらないどころか邪魔。なので、ダッシュとか毒抵抗とか当たり障りのないものつけてます --
2019-02-03 (日) 16:06:31
恒常SSRの輝石の使い道の相談なんだけど、ナイフエッジLv3、萌技Lv2、Lv上限70の場合、萌技と限界突破のどちらが優先? --
2019-02-03 (日) 16:16:21
ラウラが火力要員か、盗み要員か。盗むならとことん盗むか適当に盗むかで変わる。とことん盗むなら萌技優先でLVはむしろ上げちゃだめ。他はLVでおっけー --
2019-02-03 (日) 16:22:40
相変わらずというかピックアップが全く仕事しない…何故かやたら他のSSRがバンバン出る --
2019-02-04 (月) 00:06:29
マルチプル・ナイフエッジLv2の検証も終わり。1000回の攻撃で470回発動・・・妙に下にブレた気がする。多分発動率50%なんだろうけども・・・ --
2019-02-06 (水) 03:54:45
誤差10%以内だし誤差を5%の間に収束させるための試行回数にも満たないから普通の数字だと思うけど --
2019-02-06 (水) 23:47:39
正確な値が不明だからそれとなく検証してくれてるんだと思うけど何を基準に誤差10%としてるの? --
2019-02-07 (木) 06:03:37
50%のものを引く時の確率の収束を危険度5%で計算した場合、誤差が10%以内に収まる試行回数が3桁程度、誤差5%以内が4桁程度の試行回数が必要とだせるので、誤差を大きめに10%としただけ。なので450~550くらいの間でならあり得る値だと思う。 ちゃんと計算すれば50%とした時の試行回数1000回の誤差範囲もだせるけど横着しました --
2019-02-07 (木) 14:50:28
確率pを50%とするとサンプル数n=1000のときnpは500, np(1-p)は250なので十分正規分布N(500,250)で近似できる。この時、2σ区間に入る確率は約95%だから、試行結果は95%の確率で500±2√(250)=469~531の間に入る。 --
2019-02-09 (土) 08:30:22
簡単にいえば、つまり1000回の攻撃で470回発動という試行結果は、95%の確率で当然のごとく起こりえる結果ということ。 --
2019-02-09 (土) 08:31:49
俺も確率論ちゃんとやっとけばよかったなあ。470/1000は直感でそんぐらいあるんじゃねぐらいしか --
2019-02-09 (土) 09:01:41
盗むことだけを考えるならトムキャットよりキティのほうが手数多いからお徳かね --
2019-02-08 (金) 01:19:16
両方つければいい話。 --
2019-02-08 (金) 19:54:33
ストレイキャットとトムキャットはLv10にしたら全く失敗しなくなったがキティはLv10でもたまに失敗するのが玉にキズ --
2019-02-08 (金) 20:12:56
コト尻のラジオを見た今。声フェチめーおーのわいとしてはいつかラウラがラジオで普通に喋るのかと思うと今からワクワクが止まらない --
2019-02-10 (日) 13:03:14
声可愛いよね。編成のときの、決まった?の優しい感じがすごく気に入った --
2019-02-11 (月) 23:16:38
お花のほうでもそうだしな --
2019-02-12 (火) 01:24:26
他にいるなら聞きたいなぁと思ってたけどお花にもいたのかやってこよう。 --
2019-02-12 (火) 09:18:00
なんかラウラが1ターンに3回か4回行動したような気がするんだけど、似たような動きした人いるかな?ナイフとディーラーは両方付けてた(倍速でボーっと見てたから自信なんいんだけど・・・) --
2019-02-19 (火) 15:03:15
攻撃+ナイフ発動+ディーラー発動+ナイフ発動 --
2019-02-19 (火) 17:28:23
ありがとう!コトの連撃アビと混同しててできないと思ってた。 --
2019-02-20 (水) 20:31:03
ディーラーは重複して発動するからスキル毎に敵を倒せるなら持ってる全部のスキル+萌技を1ターンで使い切る事もあるよ --
2019-02-27 (水) 18:00:41
やっとラウラのSSR萌具をゲットしたぞォ~コレェ~ --
2019-03-03 (日) 19:42:02
今回のイベント限定SSRラウラいたら楽だろうなぁ、限定なしのRですらスキル連射クリティカル祭りで超火力なのに、ステと萌技補完されるんだもんなぁ --
2019-03-13 (水) 02:13:43
プレゼントふぉーにゃー!! --
2019-03-13 (水) 02:52:14
ブリーズ・オブ・ハジャーズってレイドで発動する?レベル1だからと思ってたけど30回以上やって発動したところを見てないんだが --
2019-03-14 (木) 17:13:42
するよー実際発動したの体験した --
2019-03-14 (木) 20:30:26
もう本当可愛い。尻尾でふわーってされたい。 --
2019-03-14 (木) 21:48:23
ラウラと言えば盗むのイメージあるけど、レイドで強さを実感してる。マルチのチート感が凄まじい。単体に対する火力じゃ最強クラスだな --
2019-03-15 (金) 22:40:52
あとは連撃を極めたコトとかきっちり育ったソフィさん。特にソフィさんは攻撃に対する補正がないのに800オーバーと言う素の攻撃の高さよ。知属性のSR以上の聖装があれば普通に選ばれてたんじゃない? --
2019-03-15 (金) 23:25:47
アシュリーはヘイト集まりすぎると沈むし、コトは睡眠のデメリットがあるので、物理アタッカーとしてはラウラは一番バランスが良い気がする。ソフィさんは連撃系アビ生やしてきて --
2019-03-16 (土) 21:53:08
ラウラがSSR萌具持ってても花クエ10盗出来るようにパーティー作ったら周回早くなって強化が凄い進むわ 銭足りないのだけはどーにもならんけど --
2019-03-17 (日) 21:59:30
どうせ1回限りだと思ってサーペント積んでレイド行ったけど、Lv4なのにそれなりに威力高くてびっくりしたわ。けどポテンシャル発動期待するにはCT12重いよなぁ --
2019-03-19 (火) 01:54:43
アシュリー見たく条件なし2回行動があればレイドでも問題なく使えそうなんだけどね。流石にそれは望みすぎかw --
2019-03-19 (火) 02:04:05
NやRスキルで3つのスキル3つとも再利用してる?うちは威力求めて使ってるよ。ダウン時に一発だけ撃てればいいし、連撃入れば5万以上削り取ってくれるし --
2019-03-19 (火) 08:30:24
『サーペントはCT12だからレイド戦では(期待値)1回がいいとこ』という話題。ラピッドやラットは話題の外。「連撃5万」も装備、レベルに左右されるから、基準示さなきゃただの『ドヤァ』。次ははそういうこと考えて書き込めるといいね。 --
2019-03-19 (火) 22:42:12
いやだから威力的にその一回だけでいいんじゃないの?ってこと。NやRのスキルを二回撃つよりもサーペント一回の方が威力があるでしょ?ってこと。確かに言葉足らずだったがいやに攻撃的だね --
2019-03-20 (水) 09:04:09
↑人が攻撃的になるときは決まって劣等感と言ったマイナス感情を抱いたとき。つまりそゆこと --
2019-03-20 (水) 09:36:06
ラウラに限って言えばCT12分のRやSR撃った方が中途半端なサーペントよりも期待値は高いだろうな。スナッチ系にはクリティカル補正もあるからなおさらにね。というか、具体的な数値は育成次第だから単独で出されても参考にならん、、、って話でしょ、これ --
2019-03-21 (木) 03:32:31
今までCT考えずに強いスキルぶっぱしてたから逆に参考になった、助かる --
2019-03-21 (木) 10:39:43
Lv10だけどヘッジホッグ・Rスナッチは1.7倍でサーペントは3.5倍。クリティカル補正あるスナッチ3つが良いように見えて萌技撃つターンを考慮すると3つとも再利用は不可能。まあダメ効率度外視して撃ってもいいなら再利用出来るかもしれんが、そうでないなら1枠は2回目撃てずに終わる。とすればサーペントが最適解となるはずだね --
2019-03-21 (木) 12:58:13
↑続き ダメ効率抜きにしてもダウン時にサーペント撃つなら確定クリティカルなわけで、素で倍率に2倍の差がつけられてるRスナッチは一回目・二回目共にクリティカル を引かなければサーペントを上回れない --
2019-03-21 (木) 13:09:12
↑さらに続き もちろんRスナッチをダウン時に撃てばいい話だが、せっかくの確定クリティカルを高倍率なSSRスナッチ・萌技を押し退けてまで使うのかって話になる。使うならSSRスナッチ・萌技は素でクリティカル引かなきゃサーペント積みに合計ダメは大敗するし、使わないにしたらRスナッチは二回ともクリティカル引かなきゃサーペント積みに並べない。というか二回ともクリティカル引いてもサーペントと同じくらいか倍率的に少し下のダメになる --
2019-03-21 (木) 13:17:57
スキル最大まであげて1回でも撃てれば期待値が高くなるって助言なら分かるが木主はLv4だと言ってて、それに対してLv10のサーペントを使う前提で話をされても論点が違うから。『ドヤァ』されてるって言われても仕方ないと思うよ --
2019-03-21 (木) 13:54:30
俺は検証しただけだからなぁ。Lv4の倍率は確認しようがないわ。ただLv1の時点で2.5倍はあるし、ダメ効率~で書いてる通り1枠はどのみち再利用できない。なのでLv考慮は不要なはずだね --
2019-03-21 (木) 14:02:19
これはオレ理論で話して実態を無視する人の典型例だと思うわ。殆どの人はSSRスキルを上げきれていないし都合よくスキルを回せるとも思っていない。理論値を持ち出して期待値にマウントは『ドヤァ』言われても仕方ない --
2019-03-21 (木) 21:35:56
いや理論値じゃなくてやればわかると思うレベルだろ……。萌技を撃つターンがあるから1つのスキルはどのみち使えないってだけじゃん。というか検証結果として別にサーペントLv1でもサーペントのがいいってなってるしw --
2019-03-21 (木) 22:31:23
そもそもが最初から攻撃的な相手にまともに取り合うべきではないのだ。検証は終わってるわけだし、結論は今回のレイドならLv1でもサーペント積む方がいい。閉廷 --
2019-03-21 (木) 22:37:21
「萌技を撃つターンがあるから1つのスキルはどのみち使えない」が理論値w基礎数値が違えばゲージの溜り具合もHEATの削り具合もCTポテ発動も違うから単純に萌技>スキル>通常攻撃をすれはいいだけ --
2019-03-21 (木) 23:52:54
↑下の木見てみ? --
2019-03-22 (金) 00:55:35
Rスナッチ2回は2回の行動が必要だから、サーペントのダメ効率は1回スキル(3.5倍)+1回通常攻撃(1倍)=4.5倍です --
2019-03-21 (木) 20:39:44
そういやそうだね。完全に失念してたわ。んじゃレベル関係なくどのみちサーペントのがいいで決まりだなぁ --
2019-03-21 (木) 21:10:29
計算式や係数って公式に解答とかあったっけ?バフデバフのように可視化されているもの以外でもこのWiki取り扱っていいの? --
2019-03-21 (木) 21:25:17
このくらいなら可視化されてるものから検証して出せると思うよ、もちろんそれはwikiで取り扱っても問題ない --
2019-03-21 (木) 21:48:29
通常攻撃でのダメとスキル使用時のダメを記録してそこから計算するだけじゃん。他ゲーの攻略ウィキでもこういうのは検証で載せられてるし大丈夫だろ --
2019-03-21 (木) 22:34:38
へぇ、このWikiはOKなんだ。場所によっては元ネタが無ければ解析扱いされるからね --
2019-03-21 (木) 23:34:00
どこか分からんがどこだろうと考察・検証の類だからOKだと思うが…多分解析って行為かそのNG行為についてを葉3(枝と同じ人?)が勘違いしてるだけだと思うぞ --
葉1
?
2019-03-22 (金) 10:01:41
いや、考察検証を隠れ蓑にして解析結果を乗せる不届き物が居たから『このWikiはゲーム内で明示されているもの以外禁止』って所はあるよ。バフデバフみたいに一定の幅による単純計算はOKだけどそれでもその論拠は残してた。要は自衛のため。 --
2019-03-22 (金) 11:29:40
ごめん、冒頭の「いや」は不適切だったね。とりあえず、ここにそういうルールが無いのならOK。 --
2019-03-22 (金) 11:31:15
なるほど、一応作ろうかって動き自体はあるがそれも本人が解析を明言した場合やきちんと考察や予想とか調べた結果でないか確認取った場合ってなってるから多分ここは今後も大丈夫 --
2019-03-22 (金) 12:05:24
敏捷参照スキルだからポテや繚乱なんか付けばでもうちょい上がるんじゃない? どのくらい上がるか分からんけど --
2019-03-22 (金) 09:43:09
もちろん繚乱は今後クルチャやフランと組んだり出来る相手である可能性の話ね --
2019-03-22 (金) 09:44:57
自分でも検証したいけどコタツと宝石が…orz --
2019-03-22 (金) 09:48:48
にぎわってるからレイドでやってきたけど3.5倍もでないwいいとこ2倍強。これは条件次第で全然変わりそうな雰囲気ww --
2019-03-22 (金) 11:03:53
実測で通常攻撃4k~6k台、サーペント12k~14k台。おまけのRスナッチは6k~8k。ブレが大きいのは単に試行回数の問題だと思う。当たり前のことだけど、万人によって条件違うんだから絶対的正義みたいに言うのはあれでしょ --
2019-03-22 (金) 11:19:14
敏捷参照だから敏捷の値で差が出るんだろうね。うちだと理ラウラで銭超級スライム相手に通常攻撃が平均5500、Rスナッチ平均9300、サーペント平均19500になったんで書いてある通りRスナッチ1.7倍・サーペント3.5倍程度になってるよ --
2019-03-22 (金) 11:45:20
萌具に好感度・回想でのボーナス、攻撃ポテにストレングスは別に考慮しなくてもいい。通常攻撃時にすでに計算に組み込まれているため、単純にスキル使用時のダメと比較して倍率を逆算すればいいだけになる --
2019-03-22 (金) 12:01:51
↑その「俺の計算」を公開しないから説得力がないんでしょ?「ググれ」とか、ただでさえ初心者の入り口として使われやすいwikiのあり方としてはおかしな対応だよ? --
2019-03-22 (金) 21:26:40
↑いや本気でなにいってるの?アビリティやポテンシャルでの上昇はすでに計算された数値が名簿で出てる。通常ダメはそこから算出されて、そこに萌具の数値÷1000%+1の数値が乗算される。だからスキルの倍率を確かめるに当たっては通常攻撃ダメからの逆算である以上関係ない --
2019-03-23 (土) 17:51:59
有用な情報提供してくれる人に対して草生やしたり訳分からん噛み付き方して間違い指摘されても謝罪も出来ない人間がwikiのあり方を説くなよ。 --
2019-03-30 (土) 15:04:52
どうでもいいけど敏捷依存がでかそうなら敏捷の数値も書かずにダメージ載せてもそりゃ話合うわけないよな --
2019-04-21 (日) 03:13:05
このゲームのダメージ式におけるスキルは、加算減算後にかかる上に除算されるのが防御300以上のカットだけなので、防御300未満の同じ敵への通常攻撃の何倍かで倍率に関してははっきり言える。ただし、防御にランダム要素がかかる事で実ダメージには幅が出るため、高防御時の通常攻撃と低防御時のスキル攻撃だと倍率通りに見えないこともある、複数回試して大きく差異があるようなら報告してください。 --
2019-04-21 (日) 12:42:02
萌スナッチに硬貨のSEって前からあった?アニメーション開始直後のやつ --
2019-03-22 (金) 23:27:15
リディアで遊びすぎワロタw --
2019-03-24 (日) 01:37:37
ぷれぜんと↓ふぉー→にゃー↑↑ --
2019-03-30 (土) 19:33:33
【雪空を巡る星】ラウラの萌技GIFうp完了 --
2019-04-16 (火) 00:23:39
恒常SSR萌技のぷるんぷるん大好きぃ! --
2019-04-21 (日) 12:14:12
総督! --
2019-04-22 (月) 19:33:03
猫軍師イベはSR+ってことで良かった良かった --
2019-04-23 (火) 08:36:59
ラウラ推しで良かった、しあわせ~ --
2019-04-23 (火) 20:15:56
youtubeの動画見たけど可愛い これはホーム絵設定待ったなしですわ --
2019-04-24 (水) 20:25:46
今回のラウラは尻軍師のセクハラにあいまくりねいいぞもっとやれ --
2019-04-25 (木) 19:05:14
力か。良いぞ --
2019-04-25 (木) 19:18:30
SSRもハジャーズ民の服っぽいから新鮮さはあんまりないかな。よいけど。 --
2019-04-25 (木) 19:24:05
盗賊を追い払った時に領主からもらった。つまり他の男からもらった服……最高かよ --
2019-04-25 (木) 19:34:25
ラウラ:盗賊にならないって約束したよね?……あ、ラウラさん。今日も冥界銭超級よろしくお願いしますー! --
2019-04-25 (木) 20:42:17
???「と、盗賊じゃない! ちょっと手癖が悪いだけ・・・にゃ」 --
2019-04-25 (木) 20:48:23
盗賊じゃなくて義賊だから・・・(目逸らし) --
2019-04-25 (木) 23:41:56
ラウラって冥王との出会いの時にスリをしていたけどそれは盗賊ではないのか? --
2019-04-26 (金) 09:46:13
盗んだだけで賊じゃにゃいにゃ --
2019-04-26 (金) 10:17:42
弟分には盗賊にならないと約束させたが、自分が盗賊にならないとは約束していないからセーフ --
2019-04-26 (金) 10:56:58
全然見てなかったからタペストリーの同じだと思ってたわ --
2019-04-25 (木) 22:56:49
ゲッタウェイ・スラッシュの攻撃増加量マジですかこれ、普通にストレングスつけるより2回盗む方が強いのね --
2019-04-25 (木) 23:12:04
だね。どっちがいいのか試してみた(どちらもレベル3)らストレングスは開始時約200upでゲッタウェイは一回盗むと177upだったんで切り替えましたわ。 --
2019-04-26 (金) 00:59:27
SSR萌え技や追加行動で2回発動したりと機会も多いね。長期戦で生きるのは1人耐える事もあるラウラにはありがたい --
2019-04-26 (金) 04:03:10
そら手間かかるのにストレングスつける方が強かったら意味不明でしょうよ。あとレイドボスからは盗めないからこんなもんだと思う --
2019-04-26 (金) 08:20:18
ジェッタシー思い出した --
2019-04-28 (日) 00:25:59
あとは白狼とかウィルのバフ初期化スキルが使われる場合にもゲッタウェイよりもストレングスの方がいいかもってぐらい? --
2019-04-29 (月) 17:28:45
ウィッピーコートは防御じゃなくて幸運ならなぁ・・・ --
2019-04-26 (金) 01:59:27
にゃあ!にゃにゃ!にゃーにゃーにゃ!にゃにゃにゃ!にゃあー!ヴォェッ! --
2019-04-26 (金) 10:18:55
ぐつぐつ、にゃーにゃー、にゃーにゃー、ぐつぐつ --
2019-04-26 (金) 22:05:37
何この可愛すぎる猫。元々好きでTOP固定だったけどさらに可愛くなった --
2019-04-26 (金) 19:31:05
SSR引けたけど、めちゃくちゃ便利でわらった --
2019-04-27 (土) 00:48:08
うーん、盗みスキル1個追加して欲しかった。LV10にしてもたまにスカるキティを外したい --
2019-04-27 (土) 12:28:04
イベントシナリオ的に盗みをしている姿は子供には見せられないからね --
2019-04-27 (土) 15:11:11
ssrが可愛すぎてイベのsr+が霞む --
2019-04-28 (日) 16:39:31
レイドイベのときのプレゼントフォーにゃーはクセになったなあ --
2019-04-28 (日) 17:02:29
宝石超級を回ってて、敵の数が残り1匹の時に攻撃力バフスキル無しで攻撃+300%とか見るとほんと笑う。ゲッタウェイ様様だわ --
2019-04-29 (月) 17:30:56
モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ --
2019-04-29 (月) 20:24:39
もうすぐコインが2000枚貯まるんですけどSSRラウラとSSRプリシラどっちを先に交換したらいいですかね? --
2019-04-30 (火) 17:49:47
メインストーリー攻略に困っているならプリシラ(恒常でも限定でも)。曜日クエストをスキパス使わずに周回したいならラウラ。 --
2019-04-30 (火) 18:15:26
回答ありがとうございます!ラウラの限定が引けたので合わせて使えるラウラにするかもしれません --
2019-05-01 (水) 17:19:55
恒常に使うよりイベントの限定に使った方がいいよ --
2019-05-02 (木) 11:33:09
CTサイクル的に869ってあるけど大抵萌技やCT減でサイクル崩れるから689の方がよかったりしない? --
2019-05-02 (木) 18:32:09
リセマラでラウラを推奨しまくる人を見かけたけど最初はSRで充分じゃない?主力になるキャラの方が重要だと思うけどどうなの --
2019-05-04 (土) 19:13:00
新規と中級者以上ではゲームに対する目線変わってくるけど、それに気が付かないってだけだから何言っても無駄よ。SSRなんて好きな子さえあればクエストはメインとイベント程度なら問題無くクリア出来るんだし。ラウラは必要性を感じてから誕生日なり蒼片なり聖装券なり各自の判断で確保すれば良い。イベントアイテム増やせない以上、BP薬買い占める様な課金者なら欲しいけど、無課金ならラウラ居たところで誤差レベルでしか無い --
2019-05-04 (土) 20:00:25
前衛ラウラ、後衛ヒーラーの二体編成で冥界銭、各種プレゼント、素材クエで全盗みも狙えてそれだけでBPに対するドロップの効率は1.5〜1.8倍は体感で違ってるんだけど。BPに対する効率高って無課金ならより重視すべき点じゃないんですかね…? --
2019-05-04 (土) 22:59:39
イベントアイテム増やせるなら確かに効率はまとめた方が良い。だが無課金ならリセマラして半年程経たなければ限定SSRを毎回手に入れられる状態にはならないから必要な素材量は限られるからラウラ使わなくてもイベントで集めきれるし、それまでに恒常SSRラウラが当たっている事もある。ならばわざわざリセマラで選択するならラウラでなくても良い。文章ちゃんと読んでくれた? --
2019-05-06 (月) 19:40:14
そのイベントの周回効率を高めるために何倍も曜日クエに通わないといけないゲームなのに通常アイテムを軽視する意味が分からない。限定SSRは性能がピンキリで半額で引き続けても当たりの天井まで蓄えられる保証もないし、その過程で恒常ラウラが当てられる保証もない。それにこの手の質問者は特定のキャラに拘りがないからこそこういう性能重視な質問してると考えれば妥当な答えだと思うが。 --
2019-05-06 (月) 20:42:43
出撃制限あるクエストで倍近く銭稼いで来ても誤差レベルにしか感じない人なんだから話が噛み合うわけないぞ。 --
2019-05-06 (月) 23:42:47
1葉です。一応、私自身は可愛いキャラを愛でるゲームなんだから、好きなキャラで始めればいいと思ってます。ただ、無課金ではラウラが誤差レベルと言ってたことに違和感があったのでコメントした次第。必要な素材量が限られると言ってたけど、それでもかなりの量が必要なんじゃない?まさか無課金者が全くガチャを引かないって訳でもないだろうし。課金してガンガンガチャを回す人よりも要求される素材量は確かに少ないだろうけど、その分限らキャラでクエストに対応しなきゃいけないんだから、その分育成の深度がより必要なんだから、やっぱり素材は結構な量が必要になる訳で。学園レベル上げ、萌具強化に冥界銭も必要。しかし冥界銭クエストは回数制限があるし、回数増やしたければ石が必要。素材もイベントだけで賄える訳がないから、曜日クエストも回らないといけない。だけどBPも限りがある。つまりリソースが少ないというのがネックになる。ならどう考えても効率を上げることが一番の近道だと思う。重ねて言いますが、私自身は好きなキャラで始めればいいと思ってます。またそちらと喧嘩をしたい訳でもないです。ただ、無課金がラウラスタートにするメリットが少ないと言う意見に違和感を覚えたので言及したのです。一部の超廃課金者を除いて、課金者、無課金者問わず、育成ゲームにおいて限られたリソースに対して効率を高めるのは一つの正道であり模範解答でしょう。その点においてラウラというキャラクターは非常に優れています。ただ勿論、他のキャラクターが劣っているだとか、ラウラで始めなければいけないなんて勝手な意見を押し付けたい訳でもありません。ただこのキャラでの有用性は非常に高いのではないかと、問いかけたかっただけなのです。長々と失礼しました。 --
2019-05-07 (火) 05:11:36
盗み成功するだけで即死撃てるキャラが主力にならないのか…?正直どのキャラでも育成なり、N・R・SR引けてアビがある程度揃ってるか、他ユニットのアビとの兼ね合いとか絶対関わってくるんだから、この緩い条件で即死あるいは耐性あっても大ダメージ出せるのは結構優良ユニットだと思うけど。だからと言って他リセマラ推奨SSRが性能的にラウラに劣ってると言う訳ではないけども。まあどのキャラで始めるかなんて好みでいいと思うけどね。結局のとこ可愛いキャラを愛でて楽しむのが主目的のゲームなんだから。 --
2019-05-04 (土) 22:54:46
ラウラが主力にならないとでも……?主力(周回でのみ)ならそりゃ列攻撃所持キャラがいいと思うけど、レイドでならトップクラスなんだが --
2019-05-05 (日) 14:28:52
主力になるキャラが誰を指してるのかそもそも分からないけど一人で影響力あるのってプリシラくらい?SRすらなかなか引けない可能性もざらにあるしラウラの重要度を越えることはないと思うけどなぁ。 --
2019-05-06 (月) 17:08:32
SSRラウラは萌え技もアビ強化したいからあれば有るだけいいので、まあアリ。あと可愛い。 --
2019-05-06 (月) 17:52:35
リセマラ自体の是非はおいといて、ラウラは間違いなく主力になりうるキャラ --
2019-05-06 (月) 18:05:57
これってラウラだけを推奨してたの?それによっても変わってくるけどラウラ自身は早い段階で入手しときたいキャラではあると思う。盗み要員としての価値はもちろんだけど黄属性の物理アタッカーは限定除くと結構微妙なの多いし。 --
2019-05-06 (月) 19:56:13
最初はSRで十分だよ。RとSRのスキルで盗みもできるし。育てれば強くなるけれど、戦力としてのラウラはコトやアシュリー、その他の回避盾など同タイプがいるから、お好みでという感じ。キャラゲーだし違和感あるなら自分の好きなアイリス使うのが一番かと --
2019-05-07 (火) 03:11:45
ラウラかプリシラで迷っていると質問した者です、議論させてしまってすみません。 --
2019-05-07 (火) 18:02:10
勝手に持論をぶつけあってるだけだから別に謝らんで良いよ。マイペースに楽しんでくれ。 --
2019-05-08 (水) 13:02:55
自分の意見を押し付けるためだけの発言になってるからね、議論ですら無い --
2019-05-10 (金) 10:02:41
そういうのが集まってできたのがwikiの評価だぞ。具体例を書いてる人も多い中でその言い草はよろしくない。 --
2019-05-10 (金) 12:25:41
知らんがな --
2019-05-11 (土) 09:23:54
一応ストーリーは7章の15話ハードまでクリアしていてその上で恒常プリシラが早急に必要かどうか気になったので質問しました。今の所は次の限定が気に入ったら限定を、そうでないならラウラを交換するつもりです。 --
2019-05-07 (火) 18:09:08
まぁそういうのはこういうキャラ愛が強いとこできくより質問板で聞いたほうがフラットな状況で聞けるぞ。 --
2019-05-08 (水) 13:36:40
今回の総選挙はどのあたりまでいくだろうか --
2019-05-10 (金) 23:50:38
盗む系スキルは上位版なほど盗む確率高いけど命中率の補正も高くなるみたいだな。キティはエレ系にたまに避けられるがトムキャットは必中みたいだ。避けられたのを見たことがない --
2019-05-11 (土) 08:20:44
やっとssrでてやったーて思ってたけど萌技が一番盗まなくて草 --
2019-05-23 (木) 07:00:45
萌技のレベルを上げれば盗む確率あがるぞ --
2019-05-23 (木) 10:55:20
それは勿論わかってるよ。単純に1枚出ただけじゃたいして盗まないぞーってのを言いたかっただけ --
2019-05-25 (土) 08:28:52
実際に盗みの回収効率上げようと思うと、マルチプルのLv上げの方が恩恵多いし萌技Lv3までは結構遠い冥王も多そうね --
2019-05-30 (木) 04:24:07
全部の最大上限のステ埋まってる・・・しゅごい --
2019-05-30 (木) 07:02:28
恒常ラウラの萌技、超高確率とか言ってる割に盗めないこと多くないか? --
2019-06-03 (月) 06:52:43
ごめん、コメント途中送信されてしまった。上でも書かれてたのに気づかなかったわ。コメントどうやって消すんかな。 --
2019-06-03 (月) 07:00:31
編集から消そうと思えば消せるが、操作ミスすると他のコメントも消えるしやめとき。今度から注意しよう --
2019-06-03 (月) 09:32:04
申し訳ない。編集したことないし、下手にいじってツリーおかしくなると怖いのでやめておきます。 --
2019-06-04 (火) 08:32:59
消しといたー。ちなみにコメントは完全に消すと怒られるから、実際はコメントアウトだけどね --
2019-06-04 (火) 12:08:30
すみません。お手数おかけしましたm(_ _)m --
2019-06-13 (木) 06:42:45
既出だった気がするけどフェイスフルディーラーで盗んでない奴殴っても追加行動することがあるのって不具合でいいのかな --
2019-06-11 (火) 21:15:35
既にログに埋もれてるけど、その時の推測は『Wave最後の敵を盗みながら倒して追加行動のフラグだけ建ててあるから、次のWaveで盗まなくても追加行動すると言う感じなんじゃないか』って見立てだったと思う。 --
2019-06-12 (水) 00:43:18
限定SSRスキルの出血と毒の評価が上がったわ、ラウラの手数の多さとスキル自体の火力も良いダメージ出るね --
2019-06-23 (日) 21:19:22
攻撃力の数値だけ見ると平凡だけど敏捷依存だったりクリティカル補正があったりで結構な火力が期待できますよね。 --
2019-06-23 (日) 21:47:14
総合値では大したことなくても、高い反撃率、盗みで攻撃上昇、敏捷依存の攻撃に高い物理回避率などなど、かなりコスパがいい子なのは間違いない。正直ラウラに関しては総合値当てにならないね。恒常SSR手に入れてから最優先で強化しておる。 --
2019-06-24 (月) 12:03:18
ラウラ集中投資すると試練で苦しむ。試練ではあまり強くない --
2019-06-28 (金) 22:41:20
周回☆ レイド◎ 試練△ --
2019-06-28 (金) 22:43:32
試練だとブリーズ・オブ・ハジャーズがそこそこ仕事してくれるね --
2019-07-06 (土) 10:04:06
通常に睡眠ついてるウィルと別PTにしてたが、同じPTにすると先制攻撃にウィルの睡眠が発動して物理の先制がクリティカルで入ったりするのかもしかして。もしそうなら前1後4隊列の敵の処理にいいかも --
2019-07-06 (土) 10:36:18
ウィル左端定位置か --
2019-07-07 (日) 05:14:29
いや、左から2番目じゃね?前列攻撃しかできないキャラがいるから、そいつにまずターゲット傷つけてもらわないと集中しない。敵が後前後後後のときウィルが一番手だとウィルが一番左攻撃して他の前衛物理職は左から2番目の前を殴ってしまうのでは --
2019-07-07 (日) 08:03:23
マルチプル上がりきったからレベル上げるか先制上げるか悩むわ --
2019-07-13 (土) 17:05:19
リディアと組み合わせて運用してるけどプラチナム・バングル→ブリーズ・オブ・ハジャーズ→スパークル・チェインの順に発動するっぽい?いずれにせよ発動するとほぼそのウェーブが片付くのでかなーり便利ね… --
2019-07-21 (日) 21:47:55
その順だとリディアの開幕力溜めが全体攻撃に入らないからちょっと不便では? --
2019-07-21 (日) 22:30:14
発動順変えれるならそうしたいんだけど、どうにも先制攻撃で片づけるのが楽すぎて… --
2019-07-21 (日) 22:57:06
なんだこれ、すいません消しておいてください(´・ω・`) --
2019-07-21 (日) 22:57:38
後から見た人はなんのこっちゃって感じだろうけどタイポ消しといたわよ(´・ω・`) --
2019-07-22 (月) 03:55:57
(賊なんて結局汚れ役だから、自分が賊になっても大事な弟分が賊になるのを止めるのは)ま、多少はね? --
2019-07-19 (金) 23:59:58
先制Lv3がやばすぎてラウラは試練適正◎なのでは --
2019-07-21 (日) 23:15:03
そうは言うがな、Lv1だと精々が10%程度の発動率なのだが。いや発動すれば強いけど。 --
2019-07-22 (月) 06:02:53
恒常SSR被ったけどマルチプルと萌技どっちあげるか悩むー。萌技LV2ってどの位の確率で盗んでくれますか? --
2019-07-22 (月) 17:34:59
1は何だったんだよと叩きたくなるぐらい盗んでくれる --
2019-07-22 (月) 17:46:04
低確率(Lv1)から高確率(Lv2)になる。Lv3になると確率とは…ってなる。 --
2019-07-22 (月) 19:36:55
あくまで体感だけど、大体キティキャット・スナッチLv10ぐらいの確率になるはず。なので、萌技の盗み率に不満があるなら萌技の方がおすすめ --
2019-07-22 (月) 19:44:41
萌技の超高確率()に嫌気がさしてたんで萌技上げることにします、ありがとー --
2019-07-22 (月) 21:43:41
ラウラの盗みのアイコン、それぞれ別の絵になったね --
2019-08-01 (木) 02:03:43
最近追加されてるアイコンどれもかわいいし、もっとよく見えるサイズにしてほしいよな --
2019-08-03 (土) 22:47:18
盗みアイコン3つの中でキティのアイコンだけ異色を放っていると思うのは俺だけか --
2019-08-11 (日) 13:48:27
夏コミ ラウラA2タペストリー、ラウラTシャツ、ラウラうちわ(裏面子柚)、ラウラドラマCD、子柚テレカ、子柚表紙の小冊子、B2半ラウラポスター --
2019-08-01 (木) 05:00:18
熱いラウラ推し --
2019-08-10 (土) 14:43:37
限定復刻召喚で限定ラウラが被ったんだけど、フェイスフル上げるかレベル上限上げるかどっちがよかろうかねえ 最大4回行動は魅力あるものの、試練なんかの盗み不可戦闘を考えるとなー --
2019-08-03 (土) 20:13:32
フェイスフル上げたけど素材集めで気持ち快適になったり盗み可のボスに異次元ダメージ出せるくらい。レイドや試練を考えるならLv上限だよ --
2019-08-03 (土) 20:18:09
やっぱり現実的にはそういう感じなんですね…定石通りレベル上限から上げますわ --
2019-08-03 (土) 22:51:09
マルチプル・ナイフエッジが弱体化されてんだけど、いつから? --
2019-08-22 (木) 23:56:22
弱体って確率でも下がった? --
2019-08-23 (金) 09:17:25
弱体化なんてされてないけど? --
2019-08-23 (金) 13:11:29
ラウラは全体攻撃無いから何となく弱い感じするけど、試練で使っても強い? --
2019-09-06 (金) 23:29:09
試練でのアタッカーは素ステと萌具が育ってるかどうかだから、育ってたら強いよ。パルヴィンでは回避鳥をさくさく落とせるし、アムニヤは属性相性がとてもいい。 --
2019-09-07 (土) 07:25:20
ラウラはどちらかというとレイド向きだからなぁ 試練でも強いとは思うけどHP高くないから減衰きつくなって回避できなくなると落ちやすい --
2019-11-09 (土) 21:01:21
試練向きではないですね。だけど、個人的には森で役立ってる。自己回復できて遠距離物理攻撃スキルあるので、前衛がヘイト取りにくい編成に使って重宝してる。 --
2019-11-10 (日) 02:32:46
始めてそんなに経たないこともあって最近ラウラ使いだして、ストーリーとかも見てたけど、ラウラ超癒やされる。女の子に猫属性つけたのがただの猫耳美少女なら、猫に女の子属性つけたのがラウラって感じがした。(性的欲求とかじゃなく)抱きたい。膝の上に乗せて縁側でのんびり日向ぼっこしたい。 --
2019-11-17 (日) 12:34:08
羽鳥いちさん猫飼ってることもあって、猫の演技が絶妙。テンション低く気が乗らない時は何もしない妙にリアルな猫 --
2019-11-27 (水) 08:51:25
「冥王様は、どうだった・・・?」の優しさに泣く --
2019-11-19 (火) 22:01:22
ここの声色ほんとに良かったよね ラウラは声のおかげで魅力的になってるから、義賊イベントでもたくさん喋ってほしい --
2019-12-14 (土) 09:55:37
お花のチョコモスでもいい感じだぞ --
2019-12-27 (金) 19:53:31
今日復刻したイベ限SSRラウラは真っ先に限凸終わらせたけど、そのあとの輝石の優先順位的にどうなんだろ…… --
2019-11-29 (金) 18:11:09
ラウラを火力として使うならありだと思うけど、盗み主体にするならどれも使わんだろうな --
2019-11-29 (金) 18:18:58
順当に火力あがる萌技か、刺さる場合もあるってくらいのアビか…すでにLvあげてよく使ってるんなら萌技でよくね? --
2019-11-29 (金) 18:31:31
義賊イベで来るだろうか --
2019-12-15 (日) 12:49:36
次の義賊イベントは素直にラウラでしたね 列盗みとか全体盗みとか持ってきてほしい(強欲) --
2019-12-25 (水) 13:13:54
通常攻撃で確率で盗み(超強欲) --
2019-12-25 (水) 16:10:29
少なくとも萌技は盗みっぽいね、セリフ的に --
2019-12-25 (水) 17:03:16
義賊SSR聖装、萌技が命中補正付き単体盗み・アビが盗み時CT減と連撃アップかー やや地味と見るか、連撃特化で役割が強まると見るか やっぱり今回の萌技もLv2にしないと盗んでくれなかったりするのかな --
2019-12-27 (金) 18:21:56
今のところ萌技の超高確率はLv1だと正直当てにならんからなぁ・・・大体3/4らしいし。あと、盗み時CT減のアビは幸運を自バフ出来る手段なので敵にクリティカルを通したり、状態異常を通したりするのにレイドでも使えるのが強みかと --
2019-12-27 (金) 18:40:34
盗みが強化されたことはいいと思うけど戦力としてはコトと同じような感じに --
2019-12-27 (金) 19:53:04
輝石で上げるとして、盗み効率重視な --
2019-12-27 (金) 20:00:41
(切れちゃった失礼)輝石で上げる優先順位、盗み効率重視なら盗み時CT減→萌技Lv2、レイド重視なら連撃→レベル上限解放かねえ サイドステップ外したラウラが生き残れるかはわからんけど… --
2019-12-27 (金) 20:06:54
CT減は確定らしいから盗みは萌技優先かな。ただLv2成功率が六割程度だと微妙。 --
2019-12-27 (金) 20:23:55
地味といえば地味。盗みに関してはもともとオンリーワンだったからね。それ以外の部分もうちょいほしかったけど贅沢は言えんか --
2019-12-27 (金) 21:49:57
前からだけど今回はさらに盛ってきたな81ってレベルじゃねえぞ --
2019-12-27 (金) 20:34:26
嫁ってレベルに育成してればだけど、HP普通に3万後半行くから回避アビ外してもレイドで問題なくなる。素で4割回避率あるし --
2019-12-27 (金) 21:37:57
はあラウラ可愛い。柔らかそうな横父や。 --
2019-12-27 (金) 22:52:08
今回は寝室もエロくて素晴らしかったな --
2019-12-28 (土) 01:50:34
今回の寝室、合法クリスキメキメからのハイテンション仲良し行為でめっちゃ興奮した --
2019-12-28 (土) 06:03:47
ほぼ大差ないとはいえモフテイルはコトのディープの下位互換なんだな。あっちみたいにキャラ付け程度の追加効果でもつけてくれりゃいいのに。 --
2019-12-28 (土) 01:37:13
モフテイルほいま出てくるアビとしてはちょっと薄味ではあるよね ラウラのアビは盗み以外シンプル性能なので、他アイリスの複合効果が羨ましい気持ちもあるな(元々充分な基礎性能ということなんだろうけど) 撃破時発動系アビリティの大規模な性能見直し(撃破しなくても確率で発動)もあったわけだし、フェイスフル・ディーラーあたりは確率底上げか条件緩和してくれると嬉しい --
2019-12-28 (土) 05:58:46
フェイスフルディーラーを改修するなら「自身の行動終了後、確率で追加行動を行う。追加行動の確率はこの戦闘中に盗みに成功した数が高いほど上昇する。」とか? --
2019-12-28 (土) 13:21:10
それはちょっとやりすぎてるから他キャラと同じく通常攻撃限定とかかな --
2020-01-03 (金) 09:39:23
先制攻撃が確率アップしてる気がする --
2019-12-28 (土) 12:56:44
キャラ付けで萌技後眠ったりとかもあるからなんとも --
2020-01-01 (水) 18:43:24
うちの嫁こんなに可愛くてさらにおっぱいでかいんですよ(自慢) --
2019-12-28 (土) 17:56:19
新聖装でる度に思うが絶対Cじゃない逆鯖してる --
2019-12-29 (日) 20:17:54
プロフィール上はクリスより小さいはずなんだけどなぁ… --
2020-01-01 (水) 17:05:37
力SSR萌技Lv2にした感じ:恒常SSRの萌技Lv2と遜色無くほぼ確実に盗める(8割は超えてそう)&エレ相手でもほとんど外さないから精花ハントが捗る --
2019-12-28 (土) 21:26:45
恒常SSRと同じならキティと同じらしい95%ぐらいだったっけ? --
2019-12-29 (日) 02:12:06
花集めのエレはウィルで寝かせる&ワンパン圏にするからそこまで必要ではないんだよな --
2019-12-29 (日) 16:57:59
自分はフランの薔薇の精で幸運をあげつつ、牧神の午後で敵全体を眠らせてるなー。 --
2019-12-30 (月) 01:02:42
これ、モフテイル・タンブラーとマルチプル・ナイフエッジ両方入れると最大3回攻撃するようになるん?それとも連撃が100%起きるようになるん? --
2020-01-01 (水) 18:22:05
コトと同じなら2回連撃判定されるけど3連撃出ない。確定連撃にもならない。 --
2020-01-01 (水) 22:18:17
最大4回。1行動目のスキル→マルチプルで連撃 ⇒ 2行動目のスキル→マルチプルで連撃 --
2020-01-15 (水) 07:30:18
書き込む前にちゃんと読もうな --
2020-01-18 (土) 03:46:04
「アレイ・シバレース」入れるなら盗みスキル順変えた方がいいな。Rを先に持ってきて最速で回復して次の盗みした方が回転率上がる。 --
2020-01-02 (木) 09:24:06
今回の新アビ以前からRスキルの盗み先手が普通だと思ってた --
2020-01-04 (土) 21:49:57
萌技サイクルも考えるとSR>R>SSRが理論値として最良(だった)でしょ。ただし、武器や相手、PTメンバーによって最適は変わるさね。これを入れたらもっと変わってくるはず --
2020-01-04 (土) 22:25:48
200連分の確定4回全すり抜けして意気消沈してたけど、最終日の半額単発で義賊ラウラ出てくれた!蒼片で交換は出来てるけどこれは嬉しいな --
2020-01-05 (日) 00:40:22
盗めるのは敵一体につき一つだけってことは、強力なボスが一体のみの戦闘では盗み成功時に効果発揮するアビリティは最初の一回だけ? --
2020-01-05 (日) 00:43:29
強力なボスでなくても一体のみの戦闘では一回だけ --
2020-01-05 (日) 19:06:09
つまりレイドイベでは一度しか効果のない死にアビなのか。周回向きの範囲もないし、盗み以外では活躍の場面が限られるキャラなのかな --
2020-01-05 (日) 19:48:59
レイドボス相手は盗み無効だよ。ただ連撃と敏捷で威力UPスキルのおかげで、レイドじゃ大活躍できる --
2020-01-06 (月) 08:50:40
「敵がそんなに強くない=範囲で吹っ飛ばしたほうが効率がいい」「季節イベントである(交換アイテムは盗めない)」を満たすいつものイベントのほうが役割は薄いね --
2020-01-06 (月) 15:46:24
マルチプルの追加攻撃とモフテイルの連撃、同一ターンで片方しか発動しないとしても、両方を入れれば判定はそれぞれ行うから2回攻撃の確率は上がるって解釈でOK? --
2020-02-02 (日) 03:25:04
その認識でOKよ。ついでに、連撃は試練で減衰して追加攻撃は減衰しないという差がある --
2020-02-03 (月) 17:31:22
ありがとう、ありがとう --
2020-02-03 (月) 23:11:44
今回のピックアップで初めてSSRをお迎えしようと思うんだけど、知属性と理属性のどちらがおすすめ?手持ちはSR() --
2020-02-02 (日) 11:51:50
送信してしまった…手持ちはSR(Lv60)とSR() --
2020-02-02 (日) 11:54:10
SR+で、試練に使えたらうれしいなあと。誤送信連発ですいませんでした… --
2020-02-02 (日) 11:58:24
試練重視にしろ盗み重視にしろ、どちらでもマルチプル・ナイフエッジが重要なので理SSRがおすすめ。 --
2020-02-02 (日) 12:07:11
理一択と言っていいレベル、恒常だから手に入れるチャンス多いけどアビも萌技もレベル上げときたいから輝石の必要数多いしとれる時にとっといたほうがいい、一枚のみの即戦力としてもサンタラウラより優秀だからその点の心配もないし --
2020-02-02 (日) 19:21:46
義賊ラウラちゃんは大変なものを盗んでいきました。私の心です。 --
2020-02-07 (金) 04:12:39
「こんなののいらない」って、途中で捨てられてたぞ --
2020-02-07 (金) 06:11:24
レイヴン・ディプライブってそういう・・・ --
2020-02-07 (金) 07:47:03
親父はもっと上手く盗む。抜き取る時相手の傷口から血が出ないからね --
2020-02-07 (金) 08:29:56
深夜4時に突如つぶやくネコ語いいぞぉ --
2020-02-27 (木) 04:02:24
プレゼントに高級マタタビがないのはどうしてでしょうか。バグですか?はい、バグです。 --
2020-03-03 (火) 23:00:37
「プレゼントフォーにゃー」の最初に見える踝に欲情して、ラウラの親愛の記憶を使ってしまった・・・ --
2020-03-04 (水) 23:25:37
靴フェチか・・・ --
2020-03-05 (木) 18:18:24
みんなで歌ってにゃんにゃかにゃん♪ --
2020-03-27 (金) 23:04:39
新ラウラが可愛すぎてこころがぴょんぴょんしそう --
2020-03-27 (金) 23:23:59
前回の義賊ラウラも可愛かったけど、今回のラウラ、それに輪をかけて超可愛いんだけど!?なんで!? --
2020-03-28 (土) 01:30:26
こら、しっぽ掴まないで --
2020-03-28 (土) 07:46:21
ご注文はクルちゃんですか? --
2020-05-09 (土) 11:47:48
そしてめーおーは指揮棒を使ってラウラを歌わせるのか・・ --
2020-03-28 (土) 08:30:29
追加された盗みスキル2つってLV10にすると盗み率100%になるの?教えて!宝石たくさん持ってる人! --
2020-03-28 (土) 10:18:31
自分で試せばいい --
2020-03-28 (土) 12:33:17
宝石足りんわ… --
2020-03-28 (土) 14:53:23
CT8の遠隔攻撃の盗むスキルが追加されたけどどうなんだろう。オートで盗ませときたいときに後衛に使って一撃で倒せてないと二重で盗むスキルを使うデメリットもありそうな。 --
2020-03-28 (土) 14:06:50
トムキャット(CT9)の代わりに入れたけど前衛を一撃で倒せなくなったからそっと戻しました。元々一撃で倒せないならCT少ない分いいんじゃない? --
2020-03-28 (土) 16:31:32
一撃で倒せて二段目が後列という場合が効率的なんだけど、限定的すぎるかなw --
2020-03-29 (日) 01:38:56
まぁ、SSR34付ければ... --
2020-03-29 (日) 09:13:27
ラウラって高級マタタビで蕩けてる間は記憶失うんだね。・・・閃いた! --
2020-03-28 (土) 16:43:08
もっと親の萌技見ろ --
2020-04-15 (水) 16:52:28
親の萌技見れるのセシルくらいなんですがそれは --
2020-04-30 (木) 00:37:28
wave2のステージでアイテム枠21以上になるときあるんだけどなんでなん?全部盗んでも20枠が限界なのでは? --
2020-05-09 (土) 23:55:16
宝石は宝石確定枠があるので、一つ多い。 --
2020-05-10 (日) 02:44:04
確定枠なんかあったのか、22枠になってるときあったけどそれは確定枠2枠あるやつだったってことだったのかな。ありがとう --
2020-05-10 (日) 15:12:10
22枠になってる時は、魔札が落ちてる時だよ --
2020-05-26 (火) 22:45:24
「左上から「盗んだアイテム→ドロップアイテム」の順に表示」が変わった?模様。イベH9で左上から N素材 銭 イベ 銭 札(芋虫) 銭 N素材 銭 銭 銭 銭 銭 銭 だった。イベアイテムは盗めないから13個中の3個目に来るのはおかしいはず。 --
2020-05-10 (日) 11:43:10
書いて読み直して気づいたけど、盗んだアイテム→固定ドロップ(イベ)→ドロップアイテム(左上から)だったりしたら変わってないね。 --
2020-05-10 (日) 11:45:44
盗み梨にやったら11個だった。今は固定ドロップ化されてるのね… 自己解決、スレ汚しすみませんでした。 --
2020-05-10 (日) 14:20:08
札はドロップ数に含まれないから盗み2個+ドロップ10個+札1個だな、札の位置は落とした敵の位置が関係するのかな? --
2020-08-06 (木) 18:24:49
ラウラの盗みについて質問ですが、スキルLvを上げるとレア度の高いアイテムを取りやすくなりますか?。例えば上級でスキルLv1だとレア度の高い物は取れにくいけどLv10に上げればSSRクラス帯のアイテム取りやすくなるとか。 --
2020-05-18 (月) 18:54:59
そんな仕様ならもっと特記事項としてでっかくお勧めされてると思うぞ… --
2020-05-19 (火) 00:10:32
無い事もないかもしれないけどあっても誤差だと思う。どちらにしてもLvを上げない理由はない --
2020-05-19 (火) 09:43:56
「この͡͡娘遠隔あるし飛行系の試練ボスいけるんじゃね?」って思って試したら敏捷魔札付けた補助効果解除組とか試練ボスすら追い抜く足の速さで攻撃順が制御不能になった。この娘に飛行系の試練ボスはきついのか? --
2020-05-19 (火) 13:40:57
飛行解除するならボス行動のすぐ後に解除すれば早かろうと遅かろうと関係ないぞ。試練1の1発目にあったら便利ぐらいで基本無くてもいい --
2020-05-21 (木) 20:08:57
耳の中のもふぁっとした所さわさわしたい。そして低めのトーンで「やめて。」って言われたい。 --
2020-06-13 (土) 06:31:31
ようやく専用装飾くるね、ラウラだけは萌技上がるだけでとる価値が十分にあるけど、修正時に変な修正されないかが心配 --
2020-06-26 (金) 09:18:46
雪空を巡る星を1つ重ねるとしたらどこ優先だろう? --
2020-08-21 (金) 13:22:36
萌技 --
2020-08-21 (金) 13:39:59
自分なら上限上げるな。アビはどちらも使えないから実質2択だけど --
2020-08-21 (金) 15:07:10
フェイスフル・ディーラーlv3まで上げれば盗みの効率は上がるよね?少なくとも示うbんは上がってる気はしてる・・・。 --
2020-09-23 (水) 14:16:20
これ実際どうなんだろ、ラウラの通常攻撃は盗み効率化の大きなネックだけど追加行動あると通常攻撃出ちゃう機会が増えるような、個人的には追加行動より次ターンまで敵の攻撃食らうなり避けるなりしてゲージ溜めて盗み萌技の割合増やしたほうが効率よさそうな気がしてる。義賊ラウラ来る前ならCT減手段として追加行動もよかったかもしれないけど --
2020-09-23 (水) 18:53:44
枝3だな。時短優先で最低限盗めばそれでいいってなら悪くはないが --
2020-09-24 (木) 13:48:20
ラウラのEXポテンシャルHP・攻撃・敏捷・幸運で迷ってるけどどれがいいんだろう --
2020-09-14 (月) 01:19:50
HP10、攻撃10、幸運10にした。HPはバフとも相性いいからかなり変わって見える。敏捷は敏捷依存スキルがまだメインスキルって感じじゃないからいいかなーって上のスキル説明見直したらワイルドキャット・スナッチのスキル説明に攻撃加味されないって入ってないのね --
2020-09-14 (月) 02:26:55
やっぱそこらへんが無難よね。サンクス~ --
2020-09-14 (月) 16:47:12
なんつうかこう、SRだからしょうがないのか、ボス戦でもザコ戦でも使いどころのないスキルだねぇ。どこで使わせたいのだろうか? --
2020-10-25 (日) 04:50:13
知属性で萌技が盗み攻撃というメリットがあるだけマシだろw --
2020-10-25 (日) 18:58:47
萌技3で盗み100%(?)超有能なんだよなぁ。SSRは萌技以外に上げたいの多いし、専用想飾は高いし。 --
2020-10-26 (月) 15:33:19
スキルアビリティ構成例にスナッチ型(攻撃)を書いてみた。メインストーリーのボス用にしかならないし、戦力が充実して余裕で攻略できるプレイヤーには不要だと思う --
2020-10-26 (月) 18:12:28
うらしめや --
2020-10-26 (月) 06:35:45
表蕎麦屋 --
2020-10-27 (火) 12:32:52
ゲッタウェイ・ブルーム不具合あるな。萌技ゲージ最大200%・現在180%ぐらいとして、1ゲージ萌技使用時にゲッタの効果でゲージ最大になるとゲージ2本とも削除される。処理の順番が悪いなこれ --
2020-11-07 (土) 16:14:55
ラウラ雑貨店についにラウラが・・・ --
2020-11-18 (水) 16:49:35
自分を売る…売春? --
2020-11-18 (水) 16:51:54
ラウラの心の聖装早く出ないかなぁ --
2020-11-24 (火) 18:00:00
ビーストラウラあるで --
2021-01-04 (月) 14:24:54
今回のロードマップでラウラ来ると思ったんだけど気配を感じない・・・。1年半近く新SSRこないってことか --
2021-02-01 (月) 01:05:55
サバイヴとかバリアでお茶濁されるよりマシじゃない? --
2021-02-01 (月) 12:30:42
愛くるしい悪戯猫ってSRじゃない?プラスなしの --
2021-02-02 (火) 03:54:10
ドレスのとこSR+になってんね。直しといた。 --
2021-02-02 (火) 23:15:53
ありがとうございます --
2021-02-04 (木) 03:26:55
コミケとか相当荒稼ぎしそう --
2021-02-19 (金) 18:30:39
こいつをアタッカーで使うとしたらアビはともかくスキルはどんな感じなの? --
2021-04-04 (日) 14:14:22
攻撃・敏捷2ステ参照のサーペントとリンクスにCTと威力のバランスが良いトムキャットかホークでいいんじゃない? --
2021-04-04 (日) 15:06:43
10ターン戦でゲージ増加のEXポテ開放進んでないならストレイト、トムキャット、ホーク。高確率で全部二回目打てるしストレイトとトムキャットはクリ補正あるからほぼほぼ一回しか打てないサーベントやリンクスよりダメージ稼げる。EXポテ開放進んでるならサーペントやリンクスでもいい。その場合ゲージ増加効果と連撃でゲージ稼ぎまくって萌技出まくるんでスキルのCTが回復しても萌技のほうが出て二発目打たずに終わるってことが多いから --
2021-04-05 (月) 03:34:57
レアリティ高いものをドロップするアビリティとか来ないかなー・・・。 --
2021-04-18 (日) 19:26:45
フリッカが80のBなのに、ラウラは81のC?逆サバかな? --
2021-05-03 (月) 00:15:48
"雪空を巡る星"の輝石強化雑感は「限界突破 > 萌技 > ラヴィッシュ・グリッター > フェイスフル・ディーラー」でOK? --
2021-05-09 (日) 05:59:17
そのSSR聖装はゴミだから1枚あれば十分、重なったら輝石のまま保留でいいぞ(知属性はイベSR聖装使うから・・・) --
2021-05-10 (月) 10:16:06
萌技で余裕カンスト出せるのに何言ってるんだ?ついでにそのSSRが現状ラウラの最高打点スキル二種引っ提げてくるってのに、まさか盗みでしか運用してない勢だったり? --
2021-05-10 (月) 11:31:13
指揮者かわいいなあ… --
2021-06-16 (水) 15:56:35
アシュリーSRってことは久しぶりのラウラSSRなのかな?嬉しいぞー! --
2021-07-07 (水) 12:22:26
やっと心属性のSR以上の聖装きた! --
2021-07-09 (金) 12:19:53
萌技の攻撃対象が前衛で盗めるのは単体だから、全盗みしたいって人は注意が必要じゃのぅ --
2021-07-09 (金) 12:42:19
そうだねー 盗みに関しては効率悪いかな --
2021-07-09 (金) 14:19:07
サンキストでポンポン力溜め付与してくれれば結構火力上がりそうだな。凸って確率がどうなるか気になるとこだ。 --
2021-07-09 (金) 20:12:48
サンキスト、ミューリナステップ、マルチプルでええんか。モフテイルを捨てるのは勿体ないけど --
2021-07-10 (土) 02:24:10
サンキストLv1、300回試行で回避時力溜め79回発生、確率26.3% --
2021-07-10 (土) 10:08:27
情報ありがたいお疲れ様です。26・39・52みたいな感じになりそうなのかな --
2021-07-10 (土) 12:02:47
今回の萌技2体から盗むだったら盗み編成いけるかあれこれ考えたかもしれないのになぁ --
2021-07-11 (日) 11:43:31
いまいち火力が伸びないのはスキル威力の低さからなのかしら --
2021-07-12 (月) 01:33:39
威力自体は特に低い傾向は無いと思うけど、ごく一部のスキルに攻撃値を全く参照しないものがあるぐらいかな --
2021-07-12 (月) 01:50:55
ラウラは普通にトップレベルの打点出せるキャラだし、使い方がおかしいんでない? --
2021-07-13 (火) 13:55:36
素の攻撃力が低いから反撃で伸び悩む、ミラーがないから手数で劣る、ツイン力溜めがない、スキルの回転率が微妙。この辺りの複合かな --
2021-07-13 (火) 14:31:59
スキル、萌技の追加効果がいまいちなせいだと思う --
2021-07-13 (火) 20:38:19
単純に木が萌具・アビを鍛え終えてないからだよ --
2021-07-14 (水) 08:34:22
鍛え終えてても同じだけ鍛えた上位アタッカーに比べたら普通に劣るよ、上の枝の人が言ってるとおり色々なものがもう一つ足りないから全部合わさるとそれなりに大きな差が出る。ツイン持ちなこととスキル威力だけ見たらラウラも負けてないから一見トップクラスっぽく見えるかもしんないけどそれ以外の部分でもあれこれ充実してるのが今の上位アタッカー陣だから --
2021-07-14 (水) 08:55:47
↑正直言ってコトは飛び抜けてるけど他は真面目に大差付かない。まず連撃率UP・ツインアビで他のツイン持ちより連撃する確率が高く、反撃アビも持っている時点で負けちゃいない。唯一劣っているのは条件なし再行動アビを持っていない事だけど、あれはコト以外期待値が低いから上振れ時と比べない限り大差はつかない。攻バフに関してはイリーナでもセシルでもクルチャでも簡単に盛れるし、カンストダメはあっさり到達できる --
2021-07-14 (水) 09:46:14
追記で結局アタッカーに必要なアビは手数が増える反撃・連撃・再行動の三つでスキルは力溜め。他の上位アタッカーの方が充実していると言うけど、しっかり満たせているのはコトのみだよ --
2021-07-14 (水) 09:55:25
ダメ上限の都合でスキル、萌技の回数も大事かなラウラは再行動とCT減が使いづらいから、CT周りでフォローするといいかもね --
2021-07-14 (水) 19:34:41
↑↑反撃・連撃・再行動・力溜め、もうひとり満たせてるフランチェスカっていう優秀なアタッカーを忘れてますね...知以外は萌技の火力が低いけど。あとはアシュリー、ティセ、ソフィ、フィーナもラウラよりダメージ出しやすいかなぁ...魔法アタッカーもプリシラ(とセシル)を組ませると反撃威力が段違いで、ラウラ+プリシラよりダメージ出せるか --
2021-07-14 (水) 22:51:53
アシュリーは反撃なし、ティセはスキル威力差。ミラー発動率と連撃率がラウラより低いから現状同レベルかな、と。ソフィもソフィで攻撃ステの差は計算式的にバフで縮まるし、連撃率負けてるからなぁ --
2021-07-14 (水) 23:21:15
モフテイルとマルチプルの組み合わせは効率悪すぎて、連撃+再行動の組み合わせに大幅に遅れを取っていると思うが --
2021-07-14 (水) 23:34:00
追加攻撃+連撃より追加攻撃+追加行動のほうが期待値は高かったと思う。で、アシュリーは反撃がないかわりに冥王スキルでCT減できるからスキル3周目いきやすいし、ティセはカンストさせるなら手数で勝つし、ソフィはスキル回転率が良いし、連撃率も66or67+52でラウラと同じでは?ここの情報が違うのかもしれんけど --
2021-07-14 (水) 23:49:10
基礎の攻撃ステの与ダメの差が同量のバフで差が縮まることはないぞ、カンストに引っ掛かるまではその差を保つことになる --
2021-07-15 (木) 00:43:30
単独バフ使わず回復ついでに攻撃力バフするだけの一般的な編成のラウラでカンストダメ出せる人なんてどれだけいるのだろうか……カンストまで出せる前提なら言ってることは正しいけど、普通の人は間に受けない方が良いです。ただ個人的にはスキル強くなったので来月少しだけ楽しみにしてる! --
2021-07-15 (木) 00:54:35
実際問題試練2日や3日で終わらせてる層のラウラはコトを除いた他アタッカーと同じくらいダメ出してるよな。自分のとこも萌具30+5にしたソフィ・ティセと一緒と言うかそれ以上にダメ出してるし。反撃と連撃、被ダメで萌技かスキルだけで回るようになったのが大きいわ --
2021-07-15 (木) 07:10:06
基礎ステの差で2割増しの与ダメの差がつくソフィさん上回るのは無理だぞ、手数面の差はないし --
2021-07-15 (木) 07:42:43
↑これ実は十分に可能なんだよね。単純に見れば不可能なんだけど、ラウラって素の幸運が高いからEXポテと合わせるとかなりクリティカル出す。敏捷補正でのダメUPも結構あるし、クリティカルと合わせて思っている以上に火力出せてるという --
2021-07-15 (木) 09:37:29
試練2日で終わらせてるけど、ラウラよりソフィ・ティセのほうがダメージ出せてると思うなぁ...それと上で言われてる追加攻撃・連撃・反撃のアビリティ構成にした場合、ソフィのほうが幸運高くない?ウチの場合、同じ力SSRLv90でEX+200と想飾+120付けてる状態だと、ソフィ1535、ラウラ1308。(心SSRがLv80だけどのラウラほうが聖装1つ多い)それプラス、ソフィは反撃時の通常攻撃でクリティカル補正付いてるし...まあコトが飛び抜けてて、他はたいして差がないってのはわかる。今だとフランチェスカ(知)、フィーナ(芸)が少し他よりダメージ出しやすいくらい? --
2021-07-15 (木) 11:25:20
力SSRで比べればソフィよりラウラの方が元の幸運が186↑だからソフィはアビか魔札で幸運+しないと勝つ事は不可能だね。ちなみに自分は山行かせてるから知属性でのダメだけど、フルオート下でラウラは平均160万くらいダメ出せてるな --
2021-07-15 (木) 12:03:04
ソフィの連撃率アップアビには幸運+52%が付いてるの忘れてない?同じ追加攻撃+連撃+反撃の構成でソフィのほうが幸運高いんだけど --
2021-07-15 (木) 12:06:40
忘れてたわ。それ含めればソフィのが幸運高くなるなぁ --
2021-07-15 (木) 12:30:40
まあオンリーワンの盗みに敏捷 --
2021-07-14 (水) 09:11:34
なんかバグったw 上に挿入するはずだったのに。オンリーワンの盗みにずば抜けた敏捷・回避率ある上に与ダメも完全にトップ勢と横並びになったらそれはそれでどうなんだろうってなりそうだしな --
2021-07-14 (水) 09:14:48
俺は火力でゴリ押しできるほど戦力を揃えられてないので、ヒート状態のレイドボスにも先手取れるラウラはほんと有難い --
2021-07-22 (木) 07:19:16
水着の輝石2個手に入ったけど、どれ強化していいか悩む。やっぱストローハットかなあ? --
2021-07-18 (日) 09:58:19
次の封穴が心属性特効だからそれまで保留でもいいんでないかい --
2021-07-18 (日) 14:52:14
サンキストも奈落でミューリナステップと一緒に使うとほぼ力溜め維持のHPモリモリ回避盾ラウラになるぞ --
2021-08-03 (火) 23:37:49
ずっとアレシバ使ってたけどフリッカと組み合わせるならフェイスフルの方が花集めの時短になるな。クールタイム間に合わないことがほぼ無くなってたわ --
2021-08-28 (土) 10:21:52
かなり速そうだね~ --
2021-09-20 (月) 08:52:23
かなり速そうだね~ --
2021-09-20 (月) 08:52:26
スキップパスって盗めるんですかね?冥界銭クエで一番左上に出ていたのですが(多数盗み成功時)。 --
2021-10-05 (火) 11:47:24
それ確定ドロップだよ --
2021-10-05 (火) 19:15:56
あ、なるほど。宝石クエとかで3倍キャンペーン無視して1個で出ているのに気づきました・・・確定ドロップなんてあったんですね。情報ありがとうございます --
2021-10-06 (水) 09:47:20
スキップパスって盗めるんですかね?冥界銭クエで一番左上に出ていたのですが(多数盗み成功時)。 --
2021-10-05 (火) 11:47:27
スティールフォックス+はレベル1でも(14/20)で7割ぐらい盗んだ。上振れしただけかもしれませんが、盗み率上がってる可能性あるかも --
2021-12-17 (金) 17:57:03
練磨済恒常萌技+Lv1専用想飾あわせてLv2が盗み全然失敗しないから確定になったかと思えば失敗したな。 でも、昔使ってた力SSR萌技Lv2よりは成功率高い気がするから聖装差なのか練磨で+になったおかげなのか……。 盗みも確定になるだろうしCT5減になるから専用想飾Lv6にするか悩むな --
2021-12-21 (火) 22:01:16
トムキャット・スナッチって+になってLv1になると盗む確率下がったりする? --
2021-12-31 (金) 23:00:54
雪空3着目手に入ってフェイスフル3にできるんだけど、モフテイル3ゲッタウェイ3アレイ1で十分盗めてるからいらないかなーなんて思ってて、それでも3にして組み込むと便利ですか? --
2022-01-03 (月) 19:59:14
まるはだか付与って、開始時に自動で全員からアイテム盗んでくれるのかと思ったけど、「盗まれた状態」になるだけ(盗んだ相手への特攻スキルが発動するようになる)だけで、アイテム自体は個別にちゃんと盗む必要がある感じ・・・? --
2022-01-31 (月) 00:28:07
そそ。あくまでそこは個別に盗まないとダメみたい --
2022-02-01 (火) 03:13:32
最初盗んでくれるのかと思ったけど、そうなると盗むスキルが全部無駄になるから、そりゃないわな、と思い返した。 --
2022-02-04 (金) 13:41:49
仮に盗める効果にするとしたら盗むスキル萌技みたいに「盗む」と表記したら終わる話なのだ --
2022-02-04 (金) 15:02:06
一応運営に「まるはだか状態付与時に同時に盗むを行う」か「まるはだか状態(既に持ち物を盗まれたものとして扱われる状態)の相手でも盗む効果のある技を使用することで持ち物を盗むことができる」かどっちなのって問い合わせて後者と返答は来た --
2022-02-05 (土) 00:16:27
出会い頭に確定で丸裸にするとかアイリス1の痴女では? --
2022-02-05 (土) 09:48:12
サンキスト・ドローズに+が来たことで単体で回避100まで行くようになった(サイドステップと併用可) --
2022-02-05 (土) 09:55:58
マーゲイって1撃目回避されたら連撃してくれないのね --
2022-02-15 (火) 01:12:30
ラウラはかわいいなあ~ --
2022-03-04 (金) 12:33:06
ラウラに攻撃力なんて不要になったな --
2022-03-06 (日) 22:01:31
試練早く終わらせてる人のラウラってアビリティ何ですか?他のメンバーのことも知りたいです --
2022-04-26 (火) 15:27:35
うちの猫様、4月アプデを十二分に堪能して、
ここまで
になりました。 --
2022-05-03 (火) 21:08:00
つっよwついでにこのまま単騎討伐できたのか気になる、エンヒュドラで必殺技ゲージ削ってヒート時ゲージスキル打たせさえしなきゃ、耐久面もラウラ単騎オートだろうと問題ないんかな --
2022-05-03 (火) 23:49:40
回避特化かつ回復スキルありの
ソロ仕様
で、手動かつ冥王スキルありで
なんとか。
--
2022-05-04 (水) 01:11:00
捨て身突進は回避むずかしいので必殺技ゲージを削るほうが楽かもしれません。 --
2022-05-04 (水) 01:14:00
ウチのラウラは催芽で回避率アップ狙ってたが回避付かずに3000ダメージ軽減がついた。実際に使ってみると魔法の被ダメも減らせて良い感じでこのままいいわ。 --
2022-05-15 (日) 18:45:07
銭ハントで反撃でなさそうだし盗み目線ではよさそう --
2022-05-26 (木) 17:47:31
SRとSSRが5色揃ったが、心だけが盗み残念性能ってホント性根腐った運営だな --
2022-09-11 (日) 02:29:40
このこってとりあえず敏捷上げてればいい?EXポテンシャルは何あげればいいんだろ・・・よくわかんない・・・ --
2022-10-30 (日) 20:56:44
HP、幸運、攻撃。敏捷はどうしても最初に行動させたいサポートキャラとかぐらいしか上げない --
2022-11-01 (火) 23:03:20
練磨で心の萌技が単体化したらうれしいけど、まずないやろなあ。 --
2023-01-24 (火) 10:19:54