アイリスたちの学園祭!/コメント
のバックアップ(No.35)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
アイリスたちの学園祭!/コメント
へ行く。
1 (2018-11-30 (金) 19:41:49)
2 (2018-11-30 (金) 22:44:14)
3 (2018-12-01 (土) 01:43:28)
4 (2018-12-01 (土) 04:37:29)
5 (2018-12-01 (土) 10:59:04)
6 (2018-12-01 (土) 13:58:24)
7 (2018-12-01 (土) 17:00:59)
8 (2018-12-01 (土) 20:26:05)
9 (2018-12-01 (土) 23:51:36)
10 (2018-12-02 (日) 03:30:34)
11 (2018-12-02 (日) 06:32:30)
12 (2018-12-02 (日) 09:34:05)
13 (2018-12-02 (日) 13:23:09)
14 (2018-12-02 (日) 16:27:36)
15 (2018-12-02 (日) 19:32:20)
16 (2018-12-02 (日) 22:33:57)
17 (2018-12-03 (月) 02:16:36)
18 (2018-12-03 (月) 04:23:45)
19 (2018-12-03 (月) 09:32:45)
20 (2018-12-03 (月) 12:50:49)
21 (2018-12-03 (月) 15:22:02)
22 (2018-12-03 (月) 19:09:06)
23 (2018-12-03 (月) 22:06:30)
24 (2018-12-04 (火) 01:04:25)
25 (2018-12-04 (火) 03:12:40)
26 (2018-12-04 (火) 07:17:31)
27 (2018-12-04 (火) 12:40:34)
28 (2018-12-04 (火) 15:31:34)
29 (2018-12-04 (火) 20:40:21)
30 (2018-12-04 (火) 23:46:07)
31 (2018-12-05 (水) 01:50:22)
32 (2018-12-05 (水) 18:21:08)
33 (2018-12-05 (水) 20:57:07)
34 (2018-12-06 (木) 00:29:49)
35 (2018-12-06 (木) 03:42:39)
36 (2018-12-06 (木) 08:00:44)
37 (2018-12-06 (木) 11:35:10)
38 (2018-12-06 (木) 13:53:30)
39 (2018-12-06 (木) 19:04:59)
40 (2018-12-06 (木) 22:12:27)
41 (2018-12-07 (金) 00:53:45)
42 (2018-12-07 (金) 06:09:08)
43 (2018-12-07 (金) 13:32:49)
44 (2018-12-07 (金) 14:20:11)
45 (2018-12-07 (金) 19:02:21)
46 (2018-12-08 (土) 02:52:38)
47 (2018-12-08 (土) 13:26:02)
48 (2018-12-08 (土) 13:31:16)
49 (2018-12-08 (土) 19:38:43)
50 (2018-12-09 (日) 04:23:43)
51 (2018-12-09 (日) 12:46:25)
52 (2018-12-09 (日) 20:42:17)
53 (2018-12-10 (月) 03:02:58)
54 (2018-12-10 (月) 07:46:33)
55 (2018-12-10 (月) 10:49:10)
56 (2018-12-10 (月) 14:19:08)
アイリスたちの学園祭!
ラウラは相変わらず冥界銭しか盗めないようになってるぽいな……サンダー痛すぎ不意打ちウザすぎ --
2018-11-30 (金) 19:41:48
高威力魔法の知属性を後方に配置したりと前回からSSRラウラいじめが目立つわ --
2018-11-30 (金) 20:17:49
前回を踏まえて、完走見えるまでは学園1回しでN優先消化してSR・SSRはストックか様子見て開ける、Rは廃棄。完走見えたら学園5~10に上げてSR・SSRでチケ狙いかなー --
2018-11-30 (金) 19:45:10
年末で忙しいから適当よ --
2018-11-30 (金) 22:54:10
学園祭の召還やったら一発目でSSRウィル出て幸先いいけど客と戦っていいのかな --
2018-11-30 (金) 20:07:37
「礼儀正しい客」ですら暴れているんだしセーフでしょ --
2018-11-30 (金) 20:09:15
後衛指定の遠隔スキルがほしい… --
2018-11-30 (金) 20:30:41
敵のサンダーの威力が高すぎてエルミナやウィルくらいのHPだと速攻で沈むからなぁ……属性相性とか魔力上げとかが息してない、なお敵前衛の攻撃も割とシャレになってない模様、オートいじめかな? --
2018-11-30 (金) 21:09:55
期間が短くて途中にメンテはさまないということは、後半に高効率クエスト追加もないから最初から薬キメちゃってもOKということですな --
2018-11-30 (金) 21:19:20
星の数見りゃそれ以外に考えられない --
2018-11-30 (金) 22:20:16
今回のイベントに出てくる敵の魔法攻撃って雷なんですか?雷ならラディスが輝ける。。。!! --
2018-11-30 (金) 21:24:26
って思ってラディス初めて入れてみたけど雷撃吸収って結局ダメージ受けてから回復するからぷらまい0なのな --
2018-11-30 (金) 21:32:53
マジっすか。ダメと回復を計算した上での反映ではないのか。。。orz --
2018-11-30 (金) 22:00:46
魔法アタッカーにマジックドレイン飛んでくると無力化されちゃうんだよなぁ。物理で殴るほうが安定する --
2018-11-30 (金) 21:52:50
アタッカーでなくとも回復役に飛ばれると回復量が激減するのも痛い --
2018-12-01 (土) 01:14:37
ヒーラー入れて冥王スキルで魔力強化してやればいけるな --
2018-11-30 (金) 21:58:33
超級まではオート放置できるけど、絶級は無理だな・・・どうしたもんだろ。とりあえず、後列にいる知属性魔術師たちはマジで洒落になってない --
2018-11-30 (金) 22:26:13
考えるの面倒になったから、お薬キメた吸血ヴァレリアにプリシラブーストしてオート放置してる。後衛3人4人を全員芸にしてサンダーの的にしてるけどイイ感じ --
2018-11-30 (金) 22:44:14
俺はSRヴァレ/SR水着ベア/SSRクリス/SRイベフラン/SRウィルのほぼ心染め(Rank71)で概ね絶級オート安定してるわ --
2018-11-30 (金) 22:48:35
自分も結局、物理全体攻撃持ちに攻撃させて、敵後衛を先に落とすようになったわ。むしろそうしないと全滅する --
2018-11-30 (金) 23:03:34
SSRコト・ラディス・ウィル(ノーマル版)・ルージェニア・SRフランチェスカで普通にオートでいけてる。特別なことは何もしてない。 --
2018-11-30 (金) 23:09:38
自分は --
2018-11-30 (金) 23:45:07
自分はSSRクリス、ヴァレリア(なければベア先生でも行けました。)、SR+エルミナ、SSRソフィ、SR+フランチェスカで、オート安定です。エルミナにサンダー3連とか来れば流石に落ちますが、クリスorソフィに行けば回復で耐えます。クリスは前衛のタゲ取り用に前衛配置オススメです。 --
2018-11-30 (金) 23:51:06
シャロンで燃やし尽くす --
2018-11-30 (金) 23:02:00
クリアするにはしたけど絶級結構きついな 前イベ1軍据え置き手動で普通に全滅したゾ・・・ --
2018-12-01 (土) 00:09:21
頑張れ。軸になるやつがいれば、イベフランLv1桁・Nランクのレベリング中のキャラを随伴してもオートできる。うちはシャロンとヴァレリアが頑張ってくれてる --
2018-12-01 (土) 00:21:02
ラウラで盗んでもゴミばっかだし、雑談の方で使い方きいてたコトを試しに代わりに入れてみたら敵をちぎっちゃ投げちぎっちゃ投げしてくれて超助かってますわ --
2018-12-01 (土) 00:24:35
コトさんマジコトさんだからな。今回みたいに後列がウザいなら全体萌技で一掃美味しいよね --
2018-12-01 (土) 00:28:46
イベのたびに盗めないって言う人いるけど盗めたら実質特効じゃん --
2018-12-01 (土) 00:53:26
ゴミじゃないアイテムを盗みたいってことじゃない?シャロンイベのガルちゃんとかSSR聖杯が盗めたし。なおドジっ子うんえーの桁ミスによりほぼゴミアイテムと化した模様 --
2018-12-01 (土) 01:06:01
前ハロウィンの時点で、最初にイベ注意事項見て「ですよね」って思った。イベアイテムが盗めないは当たり前、他のランク素材は緩和してもいいと思うけどクリスマスラウラの性能向上次第だね --
2018-12-01 (土) 01:38:07
魔法攻撃が痛いからやられる前にやる編成が一番よさそう。ウチは前:SSRラウラ、コト、クリス、イベフラン。後:SSRプリシラでオート放置してる --
2018-12-01 (土) 02:09:31
限定SSRウィルの萌技が回復量0になることがある。魔術師(クレーマー)に魔力下げられてるからか? --
2018-12-01 (土) 01:24:38
Yes, that's right. -100%まで行くと回復量0になるよ(遠い目 --
2018-12-01 (土) 01:31:36
ファーwwwwwwwww --
2018-12-01 (土) 01:43:28
SRやSSRの時間が緩和されたり170がゴールだったりと緩くなってると思ったが期間が前より短いんだな --
2018-12-01 (土) 01:50:36
AP消費は12と6どっちがいいんだ? --
2018-12-01 (土) 02:11:27
どーせ1でも12でも結果がバラけるなら、自分で納得できる6で回す派 --
2018-12-01 (土) 02:26:28
絶級クリアはできるが短縮案がさっぱりだわ。シャロンとイベフランとヴァレリア確定としてるが残り2名がさっぱりだわ。コトは通常SSR前提の話だよな? --
2018-12-01 (土) 02:59:47
通常SSRコト(即死盛り)、イベフラン、SSRソフィ(反撃盛り)、通常SSRシャロン(HP・範囲攻撃盛り)イベウィル(通常SSRなし)で結構サクサクいける --
2018-12-01 (土) 03:48:16
後衛はウィルのみ、あとは前衛。反撃盛りソフィが敵後衛の魔法に対して反撃するので気付いたら結構敵後衛が減ってる事もしばしば。あとはコトとシャロンの全体技が吹っ飛ばしてくれるし、割かしコトの即死で前衛がいなくなってくれたりするので早い時は一分くらいで絶級周回できたりする。SSRのバリアアビがないんで、結構ウィルが事故死しやすいのが欠点かな。 --
2018-12-01 (土) 03:54:41
この編成で一番驚いたのは、ソフィ(緑属性)の萌技で赤属性相手にクリで1万越えのダメ出てて吹いたw さすがバーサクエルフィンw --
2018-12-01 (土) 03:57:50
このゲームなんでこっちのバフが100とかなのに相手は400上げながら300近く落とすとかなんだ???? --
2018-12-01 (土) 03:52:54
SSRコトは紫に弱いし有利な相手も無いからどうかと思ったがSRベア先生とSRシャロンの全体わざと合わせて後列ごと薙ぎ払ってくれて気持ちいいし安定するな --
2018-12-01 (土) 04:37:29
ミッション報酬ゲロマズになりすぎでしょ... --
2018-12-01 (土) 08:01:32
SSR箱全然でないし、SRからもチケットがでない。ほんと……クソ…… --
2018-12-01 (土) 08:39:00
達成が簡単になった分そりゃ報酬を下げるよわな。お前らが荒らしまくった結果だぞ --
2018-12-01 (土) 11:16:02
前回イベポリンDELLまでひたすら --
2018-12-01 (土) 14:54:51
多分に贔屓目の意見だがセシルが結構使える。回復と再生がある、精霊はデバフの影響を受けず多彩な相手の属性に合わせた属性スキルと他キャラに合わせて必要な属性攻撃アビで後衛火力になる、SSRとNが紫。 --
2018-12-01 (土) 08:41:35
サンダー痛い人はNで緑もあるよ。でもSSRならHPアビ&ポテ&ボーナスでHP16000ぐらい行くし萌技が赤前衛なぎ払えるのでSSRあるならSSRおすすめ。ただしSRはサンダーで即死するのでおすすめできない(苦笑) --
2018-12-01 (土) 08:51:56
魔法攻撃は必中なくせに理不尽にダメージでかいし5回に1回撃たれるのは辛すぎるよなぁ…… --
2018-12-01 (土) 12:28:25
特効目的の限定フラン入れる場合はどうすれば良いんだ… とりあえずなるべく回復スキル吸わないように後衛配置して攻撃&魔力&防御上げに徹して貰っているが… --
2018-12-01 (土) 09:03:34
俺もウィルとフラン入れると全く安定しないわ。過去一番きついと思う。 --
2018-12-01 (土) 09:09:02
ウィルはSRがある前提だが、縛る鎖して後はひたすらスキル&通常で睡眠で一応フランよりは役に立つよ。 --
2018-12-01 (土) 09:17:28
バフ3種積みの萌技ゲージ溜め役として役立ってるよ --
2018-12-01 (土) 09:13:53
やっぱりこれぐらいしか無いかな? ただゲージ増える量は微量だしCT長いしでもっと良い役割がないか知りたい… --
2018-12-01 (土) 09:29:48
とっとと回避3にして前衛で殴りスキルにしてる。100とか残った敵を掃除してくれればいい。微量バフしてもマジドレでめちゃくちゃ下がるし、ただの案山子よりはマシだと思ってる。限定ウィル+フランで他は列連打編成 --
2018-12-01 (土) 09:42:24
回復入れずになるべく早く敵の数減らすのが正解だと思ってる。とはいえ波1で4T、2で8Tくらいかかってるけど…… --
2018-12-01 (土) 11:23:11
前回はSRからチケットでSSRは宝石か素材だったが今回はSR開封にうま味が無いな、訓練12回分でもSSRお菓子出にくくなってるし --
2018-12-01 (土) 09:41:24
特攻キャラありでNとSR中心に開封してるけど、SRの旨味が感じられない。SR切ることも視野に入り出したよ… --
2018-12-01 (土) 10:01:01
ある程度戦力整ってきて初めてまともにイベ回すんだけど絶級周回が効率一番いいでええん? それとこれ箱開けた回数での報酬だからrとかSRの箱は開けないで捨てたほうが良かったりする? --
2018-12-01 (土) 09:43:26
効率は情報提供の方に書いているの参考にしてみてください。 --
2018-12-01 (土) 09:46:41
箱はおそらくその認識で良いと思われる。Nで回数稼ぐ、余裕のある範囲でチケット目的にSRorSSR。この後に情報提供へ木を立てるけどおそらくSSRが手に入るならSRは要らないかも。 --
2018-12-01 (土) 09:49:30
素早いレスありがてえ。超級回すことにしまっす。しかしSSRをまだ見たことがないのでSRをどの程度捨てれば良いのか悩むな… --
2018-12-01 (土) 10:03:31
Nサクっと空けてフランチェスカのレベル上限上げて経験値珠でレベル70にして編成ぶち込みよ --
2018-12-01 (土) 10:49:31
ラウラが容赦なく客から窃盗していく…… --
2018-12-01 (土) 10:53:13
特効二人パーティーで安定したわ。SRベア・SRラディス・イベフラン・SRシャロン・イベウィル。前衛攻撃多め+シャロン萌え技、ラディス、イベウィルでクレーマー先に落とすイメージ --
2018-12-01 (土) 10:56:33
イベフランはアヴォイドと萌技優先で上げれば運次第で回避盾やってくれつつ、回復まいてくれる。 --
2018-12-01 (土) 10:59:03
前回に比べてSRからチケでないしSSR出ないしAP回復しないしで周回する旨味がほぼなくなった気がするな。さっさとミッション終わらせて終了か? --
2018-12-01 (土) 11:22:46
結局どうやっても文句は出るもんなんや --
2018-12-01 (土) 11:33:06
文句の出る層が変わってるだけだと思うよ --
2018-12-01 (土) 11:52:31
せやな。俺は前回は箱廃棄できない件以外は良かったと思ってるが、今回はクソだわ。はやく終了したい。 --
2018-12-01 (土) 12:44:29
そりゃ前回より明らかに泥絞ってるからな。箱が捨てやすくなって即開けが付いたのは評価するけどそれ以外にいいことある?敵もかなり強いし辛いわ --
2018-12-01 (土) 13:04:38
もしかしてSR箱からチケでなくなった? ゴミしかみないんだが --
2018-12-01 (土) 18:29:07
ちゃんと(低確率)って書いてあるやん。SSRが罠と言われないよう頭ひねった結果やぞ。 --
2018-12-01 (土) 18:52:58
全体攻撃ばら撒きつつ飛び道具でいかに早く後衛を薙ぎ払うかと、集中攻撃で落とされないことを祈る運ゲーだって理解 --
2018-12-01 (土) 11:30:38
そこまで戦力に影響ないからフランに集中させるのもいいぞ(ゲス顔 --
2018-12-01 (土) 11:59:55
色々試した結果 SRシャロン、イベフラン、SSRヴァレリア、SRベア、後衛SSRウィルでようやく安定した。たまにベアが落ちるけど 聖装不足で全体技で後ろ倒せないからサンダー耐えて前から殴るだけ --
2018-12-01 (土) 12:08:34
ヴァレ、なんか妙にサンダーのダメージがデカくてすぐに落ちるんだけど、スペックと編成を教えていただければ --
2018-12-01 (土) 16:27:32
後衛にタゲできないのはストレス溜まるな --
2018-12-01 (土) 12:14:43
AP1でSSR1個でも出た人います? --
2018-12-01 (土) 12:14:57
普通に出るよ --
2018-12-01 (土) 12:18:06
AP1からは出ないように変更された可能性におびえてたので安心しました。どうもありがとう。 --
2018-12-01 (土) 12:21:02
普通ぐあいを情報提供へ是非。 --
2018-12-01 (土) 13:58:24
50はAP1で箱拾っているが、SSRは出ない --
2018-12-01 (土) 17:41:05
後衛のクレーマーを先に攻撃したいYO!!!! --
2018-12-01 (土) 13:26:45
BP無しAP12でR3出て困ったわ。12回しする人はBP温存しておいた方が良いよ --
2018-12-01 (土) 13:57:51
前回と比べて開封に必要な時短アイテム必要数がSRで2/3、SSRで1/3に減ってはいるけど、ドロップ数も減ってるから大差はないのかな?報酬自体が全体的に不味くなってる反面、敵は強くなってる感じだし改良とは言えないかな。 --
2018-12-01 (土) 14:24:19
泥数減ってBP増えてるから効率落ちてるし悪化してない? --
2018-12-01 (土) 14:35:42
ドロップ数が減ってるのは暫定処置だった泥2倍が無くなってるからだと思われる。あれ本来は破棄システム実装までの暫定処置だった筈だからね。途中から破棄実装された前回はともかく最初から破棄できるし --
2018-12-01 (土) 17:54:18
前が旨すぎたから下げるのは分かるけど、ここまでやられるとちょっとな〜 --
2018-12-01 (土) 17:00:59
無課金でもイベで上限なくチケ拾えるってだけで十分甘々なんやで? --
2018-12-01 (土) 22:58:03
もうすでに完走「だけ」を目指して方針転換よ。コーヒーが少なすぎて、率関係なくチケ狙いはきつい --
2018-12-01 (土) 17:47:09
前回に比べるとSSR出なさすぎて、今回は薬がぶ飲みする価値がないなぁ --
2018-12-01 (土) 18:11:45
こっちの攻撃はランダムなのに敵は有利属性かHP低い味方狙ってくること多くなってない? --
2018-12-01 (土) 14:51:39
ウィルやベアがサンダーサンダー野蛮な一撃と流れるように集中攻撃受けて沈むとかもうイヤだ…… --
2018-12-01 (土) 15:05:31
あえてラディスを不利属性にして耐雷アビリティ積むのはありなのかな?避雷針的な --
2018-12-01 (土) 16:20:13
うちは前衛イベシャロン、イベフラン、イベウィル、クリス、ラディスで余裕のオートじゃな。前衛クレーマーはシャロンに歯が立たんし、ウィルが無力化してくれる。後衛はシャロンかラディスが一掃できるから、敵はラディス本人か、シャロンをサポしてるクリスとウィルを無力化しないといけんから安定。それにラディスじゃと3人集中しても効かんしな --
2018-12-01 (土) 14:59:58
限定2つも入ってて参考にならんな --
2018-12-02 (日) 01:06:04
今回普通にSSRがうれしい --
2018-12-01 (土) 17:43:35
今回AP回復ライトのドロップ率落ちてるからサイクルが途切れやすいな、あとSSR全然出ねえ --
2018-12-01 (土) 18:02:36
とりあえず走破だけ考えて100は突破、走破だけならウィルを引く必要は無いな --
2018-12-01 (土) 18:11:51
他に使い道ないから薬がぶ飲みしようとか思ってるうちにもう130突破してしまった…イベキャラ込みで絶級オート出来るとすぐ終わってしまうな… --
2018-12-01 (土) 18:34:34
イベキャラ二人とも入れたら絶級で1周で48個ぐらいコーヒー増えるから早いのよね --
2018-12-01 (土) 19:56:32
1回やるのに50分だからほぼAP1回復と≒で、R以上だとコーヒー貯まらないんだよな --
2018-12-01 (土) 20:26:05
あ、やっぱり効率やら確率やら悪くなってますよね…… --
2018-12-01 (土) 19:45:48
こりゃやっぱ半年コースかな… --
2018-12-01 (土) 20:07:21
とりあえずまだ同形式のイベント2周目だから匙加減を計ってる段階じゃないかなとは思う 森のレストランも黄金のレクイエムより渋くしてきたし。3周目でちょうどいい塩梅にしてくれれば希望はある…あればいいなあ… --
2018-12-01 (土) 21:11:39
SRもSSRもくすりもドロップ率悪すぎて特攻を天井でとったわい涙目 --
2018-12-01 (土) 22:06:08
イベキャラも産廃だからわざわざ頑張らなくていいのは救いと思ったけど冷静に考えたら完全に糞イベじゃねぇか --
2018-12-01 (土) 22:37:20
なんでフランばっかりそういうのなんすかね…おまけに+付きじゃないからエロもないわけだし --
2018-12-02 (日) 01:04:01
ここでグダグダ言うだけじゃ変わんないから運営に要望送っといたわ。この形式のイベが今後もこんな感じだと流石にやってられん --
2018-12-01 (土) 23:51:36
前回SSRに泣かされたけど今回は逆に1つも出ないんだが --
2018-12-02 (日) 00:33:59
ひたすらN開けるだけ。。。何のためにSSRウィルを引いた。。。 --
2018-12-02 (日) 00:38:30
半額回したら限定ウィル出たけどNしか開けないから悲しいわ --
2018-12-02 (日) 01:13:30
ほんこれ。オレは持ってないけど特効とった人がSSRが出なさ過ぎてその恩恵をまともに受けられないのはかわいそすぎる。ハロウィンの最初よりずっとひどいわ。 --
2018-12-02 (日) 01:40:35
はよ終わる分にはわるくないけどなぁ。一日2回のチャレンジしながら他回れるし。それも終わった廃課金は…、シランナ。 --
2018-12-02 (日) 02:17:04
SR開ける価値ないな・・・ --
2018-12-02 (日) 05:03:48
学園1PでSSR出したやつおる?SRまでしか出ないような --
2018-12-02 (日) 01:51:24
同じく知りたい。できればスクショで。 --
2018-12-02 (日) 01:55:25
1Pで30回くらいしたけど、まだSSRは出てないなあ。 --
2018-12-02 (日) 02:14:32
AP1で110回学園を回ってSSRが1個出た --
2018-12-02 (日) 03:44:21
AP1だとSSRはでないと思ってたほうがよさそうね。。。 --
2018-12-02 (日) 11:40:36
学園1PでSSR出したやつおる?SRまでしか出ないような --
2018-12-02 (日) 01:51:24
寝る前にAP回復薬飲んで12掛けしたのにSRすら出なくて草ですよ、前は訓練回数にある程度準じた物が出たのに --
2018-12-02 (日) 02:16:48
基本的にチケ以外ゴミなんよね。絶級オートで回してるとイベントなのかこれ?ってなる --
2018-12-02 (日) 02:32:52
開封報酬が前より1ランク下げられてるし開封数の固定報酬すらSSR宝石抜かれてるし不快指数の貯まるイベントになってるよなあ、50万人突破記念にこれはないわ --
2018-12-02 (日) 02:54:12
50万突破記念のイベントじゃないからね、仕方ないね --
2018-12-02 (日) 03:14:32
限定ウィル持っててもSR箱の開封にBP100、SSR箱はBP150が必要だからな。曜日クエなら何周できるんだよって話ですわ。それぐらい計算しろよ、運営は本当にアホなんじゃないのか? --
2018-12-02 (日) 06:53:16
同システムイベントの2回目のBP上げ過ぎなんだよなぁ お薬セット買って飲んで走れって言いたいんだろうけどみんながみんな買う訳じゃないし、実績ある訳でもないのに買う層だけターゲットにしたら人離れるの目に見えてるのに --
2018-12-02 (日) 10:26:04
欠陥→ばらまきすぎ→不味すぎ ←いまここ この形式もあと3回ぐらいやれば良い感じの調整になりそう --
2018-12-02 (日) 10:38:44
擁護しようのないクソイベ。んでクソイベの時に限って限定引けるんだよなぁ…ウィルかわいいけどこのクソイベは許さん。ただの周回イベなら許せた。やたら手間かけさせて出るのゴミばっかとかオフゲだけ作ってろよ。 --
2018-12-02 (日) 03:30:33
なまじ破棄を実装してノーリスクで選別できるようにしてしまったばかりに色々下げざるを得なくなってしまった感がある。破棄システム無くして前回基準に戻してほしいな、SSR詰まりは1AP消費で出なくするだけでいいじゃろ --
2018-12-02 (日) 04:05:21
今回は期間が短いのも含めて弄った結果やりすぎた感はある。開封時間をそのままに、高ランク箱のドロップ率を前イベと同じぐらいにしてくれれば個人的には満足 --
2018-12-02 (日) 12:00:36
キャラも弱い、エロもない、ストーリーも(ほぼ)ない、報酬も良いのが(ほぼ)ない、ないない尽くしのイベントじゃないですか! --
2018-12-02 (日) 04:11:08
今回はギゼイベと同じ休憩イベと考えれば悪くない気がして来た。先週も折角なら2倍の時にやってくれって人一杯いたし。2倍回して萌具でも強化するかー --
2018-12-02 (日) 04:51:13
AP消費6~12で40箱開けたけどSSR箱なし。酷すぎる。頭がおかしいとしか思えん。 --
2018-12-02 (日) 05:23:16
SSR箱は渋い、AP回復は碌に出ない、経験値もまずい、適当に終わらせてシラズ2倍回した方が良いな --
2018-12-02 (日) 05:59:10
フラン好みじゃないから気づかなかったけどエロすらもないのか・・・ゴミにゴミ重ねた末期の糞イベみたくなってるのはなんでなんだ・・・まともにやりゃまだまだやっていけるだろ・・・ --
2018-12-02 (日) 06:32:29
今後もエロ無しは定期的にくるぞ --
2018-12-02 (日) 09:34:05
プレイヤーを減らしたいとしか思えねぇなこりゃ --
2018-12-02 (日) 07:26:13
SSRでね~、SRしょべ~、もうNで終わらせて花とN聖装集めしよ。 --
2018-12-02 (日) 11:16:22
クソイベすぎてびっくりする、試しにAP薬で12で学園回っても今回全くSSRでないどころかSRすら出ないとかないわ --
2018-12-02 (日) 11:20:35
前のイベントって開封報酬に聖片3つに召喚チケット10枚なんて豪華さだったんだな --
2018-12-02 (日) 12:07:36
ロ、ログボでチケ配ってるからイーブンだね --
2018-12-02 (日) 13:31:43
もう末期なのか。リニューアルとは。 --
2018-12-02 (日) 12:14:40
お前、末期ゲーやったことないだろ --
2018-12-02 (日) 14:37:55
週明けに調整来るかなあ --
2018-12-02 (日) 13:23:09
前回イベでSSRが出すぎて文句が出たから、今回しぼった感があるな --
2018-12-02 (日) 13:48:28
AP増やすほど確率アップなんだから本来AP1でSSRが出るのなんてガチャ並でいいはずだからね 前回を基準に考えてる人は文句タラタラだけど --
2018-12-02 (日) 14:04:18
AP12ですら、Rが基本SRよりNが出る、SSRなにそれ状態なのが問題なんやろ --
2018-12-02 (日) 14:35:12
AP1とAP12で差が無い気がする --
2018-12-02 (日) 14:40:54
前回はかけたAP分はSSRを狙えたのに今回は全然なのがなあ、折角開封時間が1/3になっても出ないんじゃ意味がない --
2018-12-02 (日) 15:17:00
チケ率下げてくれていいからミッションにチケ入れて、SR王冠以上が出やすくしてくれれば良かったのに 高レアそのものが出にくいから他の素材出ても曜日クエ回した方が圧倒的にコスパええぞ… --
2018-12-02 (日) 15:22:39
前回イベでもAP1じゃSSRなんて俺は1個も出なかったけどな --
2018-12-02 (日) 15:26:19
お菓子の出現率は前回のでちょうどよかったのに、初日からSSR開けた人が短絡的に騒いだせいでこんなことになってしまった。 --
2018-12-02 (日) 15:40:32
ほんとそれな --
2018-12-02 (日) 15:45:08
最初は破棄がなかったから騒がれたのはまぁ残当。破棄がある状態で出現率が前回のでちょうどよかったのは同意。 --
2018-12-02 (日) 15:52:30
実際に3枠AP1でSSRを埋まった人って何人いたんだ? ほとんどがAP1以外で出た奴らだろ --
2018-12-02 (日) 16:07:56
運営視点だと前回チケを配りすぎたから今回SSRを相当減らす必要があるわけよ チケなしなら前回並のSSRでもいいと思うけどね そりゃユーザーはたくさんガチャしたいから搾れば反発多いだろうけどあれじゃ商売あがったりでしょ --
2018-12-02 (日) 16:07:59
↑↑破棄がない時にAP1SSR3埋まったわいめーおー。他に居るかは知らないけど。 --
2018-12-02 (日) 16:12:40
ガチャしたいユーザーからは不満当然、運営は無視して当然じゃなくて、AP1だろうと12だろうとゴミしかでないはダメじゃろ --
2018-12-02 (日) 16:14:20
商売上マイナスしか生まないならやらなきゃいいんよ。やった上で印象悪くする事しかしないのが問題 --
2018-12-02 (日) 16:16:06
↑↑SSRが出づらくするかSSRからチケットを出づらくするのどっちかで、運営が選んだのは前者で個々の意見は後者。イベ以外入手絶望な高レア宝石とかもそれなりに出るから後者だとありがたかったかな。 --
2018-12-02 (日) 16:16:36
上の「↑↑SSRが出づらく~」10葉へでした。 --
2018-12-02 (日) 16:18:18
現状だとせっかく特効手に入れてビター多めに入手してもそれを使いたいSSR菓子がまったく出なくてその恩恵が実質消えちゃってるのがおかしい。 --
2018-12-02 (日) 16:21:30
ガチャしか課金要素ないんだから許してやれよ 高レア宝石欲しいのは同意 --
2018-12-02 (日) 16:23:26
そのガチャ回した結果、キャラを当てても損してるってイベなんだけどね --
2018-12-02 (日) 16:27:36
箱ガチャが今は選別できるし、限定ガチャから本来は時短アイテムで縛る(つもり)だったんだしどちらかで良かったんだよ。AP消費してのガチャにするか、時短アイテム集めてどの箱開けるか常に選べるような。戦闘ステータスもだけど碌に考えず要素だけ増やすもんだからβなのに手に余る感が出てる --
2018-12-02 (日) 16:37:34
チケ絞るのはわかるけど、他も全部絞ってるから結果的にNだけでいいじゃんになってるのがおかしいよな。イベの体をなしていない。 --
2018-12-02 (日) 16:38:58
NとSSRだけでいいと思う 無理に全レアリティ揃えなくても そしたらこんなもんかってなると思う --
2018-12-02 (日) 17:04:05
一番に修正すべきRがそのままでSRをRに寄せてるんだから本当に噛み合わない --
2018-12-02 (日) 17:13:05
そもそも前回も別にいうほど美味くない それまで回復使う状況が無かっただけの話でSSRって2%だぞ? 運営は自分で設定してる数字忘れてんのか?? --
2018-12-02 (日) 17:14:39
え? --
2018-12-02 (日) 17:17:28
ガチャと箱が混ざってませんかねそれは・・・ --
2018-12-02 (日) 17:20:37
チケ自体糞絞りするほど美味いわけじゃないだろって事 --
2018-12-02 (日) 17:29:22
オレは前回チケ70枚くらい稼いだよ。石に換算すれば2万以上だよ。うますぎたわ。 --
2018-12-02 (日) 17:44:12
最低でも前回レベルで枚数出した上にすべてSR以上確定じゃないと美味いとは言えないってことでしょ?うんうんそうだねー --
2018-12-02 (日) 18:55:58
↑他に薬使うとこ無くてたまってたからだろ 第一蒼片にカウントされないんだから石使うのとは全然違う チケで蒼片にカウントされるようならたしかに美味すぎだけど --
2018-12-02 (日) 18:20:40
前回イベのうまみに気づけずチケット取り逃して悔しいから「そんなに美味くなかった」って必死に自分に言い聞かせてるんですね。ドンマイ。 --
2018-12-02 (日) 18:28:05
被った分は蒼片になるよ? --
2018-12-02 (日) 18:29:06
そうだね。それで前回250くらいは蒼片稼げた。 --
上の葉
?
2018-12-02 (日) 18:32:06
上限行ってりゃ蒼片なるのを知らないから、「美味しくない」って思ってるのか。よくwikiでも公式でも読み込め。 --
2018-12-02 (日) 18:54:21
今回何が不味いって、ソシャゲ最大の言い訳である課金すれば解決が全く効かない事だな。ドロ自体せずAP自体は自然回復で --
2018-12-02 (日) 19:05:25
ミスった。自然回復(Nマラソン)で余裕だから、イベステージ自体が意味ない --
2018-12-02 (日) 19:06:33
これだわ。古事記も課金者も運営も誰も得してない。 --
2018-12-02 (日) 19:10:54
課金しなくても誰でも全報酬達成できるってだけなのに何言ってんの? ミッション終わったら素材集めを推奨。 --
2018-12-02 (日) 19:15:36
やけ、イベの意味がないって話やろ。そのイベを口実に特攻ガチャ売ってるのに、とってもメリットどころか損失しかないしな --
2018-12-02 (日) 19:24:44
上で運営が損するか絞ったていうのがあったが、キャラ狙い以外でガチャ課金がされず、イベ回復も期待できず、チケなり聖片を多少だが配っちゃて、その上で低評価と踏んだり蹴ったりなんだよな --
2018-12-02 (日) 19:32:19
日本語がおかしいから何を言いたいのかよく分からん。外国人? --
2018-12-02 (日) 19:42:46
横から失礼するが読解力のない枝3のために解説。運営が損をしないためにチケ絞ったのに大きな不評を抱えて将来的に損をする結果となるぞ。ってことが書かれているぞ。 --
2018-12-02 (日) 22:00:50
自然回復で余裕なら運営のサービスでいいんじゃない?前回修正後がウマすぎただけだから修正して当然な気が。プレイヤーが負担減る分、得る部分が減ってるだけで何もイベないよりは貰えてるし。 --
2018-12-02 (日) 20:16:17
前回運営が損したkaら、今回ユーザー...特に課金者に損させるって --
2018-12-02 (日) 20:20:00
ミスった、読めるから続きから... 無課金N周回大正義ってのは損失があってからの結果であって、課金者減らしただけだからゲーム的にはガチャ券取られるより致命的だけどね --
2018-12-02 (日) 20:26:08
損した課金者っているのかな?イベ仕様の様子見もしないでガチャ回す人はキャラ自体が目的だろうし。課金自体は減りそうだから短期的には運営の損になるだろうね。まぁ走り出しの今はまだ強化に精を出す時期だからいいけど、行きつく先はお花みたいなガチャ課金のキャラゲーかなぁと思ってるからこの程度は最終的には誤差になるかも?まさかの戦力インフレゲーになるなら・・・ --
2018-12-02 (日) 20:44:57
今回回せば損するって知って回避した事による損失もそうだが、今後も回すと損するって可能性が出る訳だからね。今後もイベ2つ繰り返すなら下手するイベ売上半減やね。まぁ、そうなっても手は打つだろうけど、一回出した損失は基本取り返せない --
2018-12-02 (日) 20:48:22
新ガチャ即回しから様子見に変わる勢は一定数いそうだね。もし損失が今後に響くレベルならすぐ改善対応して欲しいけど、長く運営するために損失折込済みで動いているなら応援したい。誰しも早く強くなりたいだろうけど、カンスト早いと飽きも早いのがバランス難しいとこだね。 --
2018-12-02 (日) 21:09:02
その飽きを紛らわすためのイベントが、無視しないと損するってのは折込んではいけないと思う --
2018-12-02 (日) 22:09:39
そうかな?今回は特攻だけで考えると損かもしれないけど、特攻無くしてもイベ関連の衣装キャラってだけで需要はあると思うんだ。そうすればイベ自体内容にからんだ損の発生も無い。長期で考えると、今のうちに修正しとかないとガチャ損失より大きな損失を生む可能性もあるから、修正したんじゃないかと。 --
2018-12-02 (日) 22:33:57
そもそもお金払って損が発生してる時点でダメなんだけどね。今回のは期待値(SSRは出るけど、チケ確定ではない等)を下げるべきなのを、SSRどころかSRを出さないようにして、期待する事すら出来なくしてるのが問題なんよ。 --
2018-12-02 (日) 23:31:21
>7葉 いや、ガチャ損失(券無料入手)回避するために、ガチャ損失(課金回避及び今後の控え)を起こしとるんよ --
2018-12-02 (日) 23:44:57
イベがクソだとイベガチャ回す気力にも影響するからな。単なるメイドガチャとかの方が回す人多かった可能性まである。更に特攻がたいして役に立たないなら今後のイベガチャの度に有効だと立証されるまで様子見の層が増えてしまう。ここの運営ってシステムはすぐ変えるけどその影響を全然予測してないからユーザーが呆れるんだよ。 --
2018-12-03 (月) 00:51:46
ミッション全部終わったけどSSR1回しか見なかったわ100回超えたあたりから薬がぶ飲みで12消費ばっかしてたのにSSR1って運悪すぎるだろ --
2018-12-02 (日) 20:06:44
12消化したからやな、1消費なら10近く見れたろうに --
2018-12-02 (日) 20:12:12
木じゃないけど全てAP1消費で100回いったけどSSR0ですよ。SRはじゃぶじゃぶ出る。結局運。 --
2018-12-02 (日) 20:18:18
うちは2個出たな、SRもそこそこ。12だとR3時々Nしか出らんかったからまだまし --
枝
?
2018-12-02 (日) 20:28:51
100こえたし一旦萌具強化2倍に移ろうかな・・・ --
2018-12-02 (日) 20:30:12
今回のイベ、開封さ(食べら)れたケーキよりも絶対に廃棄されたケーキのほうが圧倒的に多い。学園祭が終わり、片付けを始めたアイリスたちが廃気品を目撃して落ち込むっていう後日談がこないことを祈るばかり。 --
2018-12-02 (日) 23:31:30
9:1以上で廃棄されてるだろうな、手の込んだ奴はほとんど注文すらされてないし --
2018-12-02 (日) 23:41:26
包装に凝りすぎて開けるのに時間かかるのかな。コーヒーかけてふやかして開けているとか浮かんだが、どちらにしろウィルたちが悲しみそうで心が痛むわ。ケーキの種類くらいこちらから注文させてくれ --
2018-12-03 (月) 00:41:22
大量の食品ロスを強要する運営が悪いな --
2018-12-03 (月) 00:57:05
せめてAP1でSRがそこそこ出ちゃうのをなんとかすれば破棄も減るんだろうけどなあ・・・ --
2018-12-03 (月) 10:55:14
今回SRでチケ出た人どれぐらいいる?一度も出てこないからもう全部Nでいいかとすら思えてきた --
2018-12-02 (日) 23:50:28
消費1でもSR大量に出てNが全然なんだがえらく偏ってるな --
2018-12-03 (月) 00:03:17
170終了してSRから出たチケットはゼロ、間を空ける時とかにAP薬飲んで12回訓練とかしたのにSSRは1個のみ。正に残念イベントだったわ --
2018-12-03 (月) 00:54:37
運良くSSR引けたところでチケ率は前回と同じくらい?だしSRはゴミ箱なのがね。特攻持ちで珈琲かなり余ってるけどAP薬割ってまで消化しきる気にはならない。前回から絞るのはしょうがないと思うけどSRにR素材突っ込んだのが個人的に最悪だった --
2018-12-03 (月) 01:07:08
箱の中身と箱のレアリティが前回の仕様で開封時間が今回の仕様なら特攻欲しいと思っただろうにな --
2018-12-03 (月) 01:19:20
さすがに今回はもっとブラッシュアップしてからやってほしいイベントだったなぁ 経験値もまずければドロも難易度もバランス悪いし --
2018-12-03 (月) 01:25:34
そんなにチケット配りたくないなら最初から周回報酬にしとけばいいのに手間だけかかってゴミ集めとかなんやねん --
2018-12-03 (月) 02:16:35
今イベ期間にSR萌具を全員分入手できそう。やっぱり2倍はいいですねぇ。 --
2018-12-03 (月) 02:36:48
特攻2種+オート安定PT案とかの項目が欲しいマン・・・ --
2018-12-03 (月) 02:58:52
前衛イベシャロン、イベフラン、イベウィル、クリス、ラディスで余裕のオート --
2018-12-03 (月) 04:23:45
全員前衛?絶はおろか超でもフランとウィルが即落とされて瓦解するんだけど --
2018-12-03 (月) 13:14:25
書き方悪かった、前衛はシャロンだけ。敵前衛はシャロンに歯が立たず、後衛はシャロンかラディスに一掃してもらうスタイル。デバフや魔法がシャロンに行けばヒーラーが支え、ヒーラーに行けばその間に一掃、ラディスならそもそも効かないって構成 --
2018-12-03 (月) 14:27:27
こんな感じ ttps://gyazo.com/594b859c6368e562910cc5bd7aa3bb7e --
2018-12-03 (月) 14:36:52
この編成いいよね、SSRをイベウィルだけ(アビ・スキル含む)にしてもオートできるよ。
https://gyazo.com/65078a36d3ca4be15a17926150ddc074
--
2018-12-03 (月) 15:01:12
ありがとうございます。クリスが魔力吸われて回復できなくなって全滅した以外はほぼ安定できました --
葉1
?
2018-12-03 (月) 22:22:44
うちのやとクリス無力化されてもシャロンがそのまま殴るか、吸われてないラディスが一掃するかたちやな。葉4さんのやと再現性は上がるけど、各性能は落ちるかんじやね。イベ2人を補助特化(全体魔バフとか、睡眠バフとか)にすると安定性増すかも --
枝、葉2,3
?
2018-12-04 (火) 00:37:07
SRベア、SRシャロン、SSRコト、SRイベフラン、SRウィルで回れてる、ウィルを特攻に差し替えても何も問題無いと思う --
2018-12-03 (月) 07:32:59
前衛SSRクリス、SRシャロン、SRラウラ、後衛イベフラン、SRウィルで5分ぐらいかかるけど回れてる。微課金冥王なのでイベウィル持ってないけど差し替えてもたぶん問題なし。コンセプトは敵の物理は回避か高HPで耐えて魔法は有利属性で耐えよう --
2018-12-03 (月) 09:32:45
前:SRシャロン・イベフラン(回避Lv3) 後:SSRクリス、SRクルチャ、イベウィル で放置してる --
2018-12-03 (月) 14:24:03
SSR一回も出てこないし正直イベやるのあほくさくなってきた・・・聖片終わったら即座にシラズ集めに切り替えよ --
2018-12-03 (月) 07:02:54
やっと一個出てきたけどAP回復7個ぐらい使った 前イベがユルすぎたとはいえ反動がきつすぎて辛い --
2018-12-03 (月) 07:11:33
イベント最初にSSRが出て(結果はチケ無)油断しきってたけど、今回のバランスを鑑みると聖片まで貰ったらお花集めがいいと思う。まぁ前回は前回、今回は今回。次回は次回でのバランス調整を期待している --
2018-12-03 (月) 07:19:39
今回のは賭けたAP分箱のレアリティが上がるってのが正直機能してない気がする --
2018-12-03 (月) 07:30:27
だよねー。前回はAP12でN・N・Rとかになったことないし --
2018-12-03 (月) 12:09:58
報酬内容の基準が「1個を得るためにn週」になっていますが、「100周してn個」みたいな基準の方が伝わりやすいのではないでしょうか?ヘボな私だと「欲しい素材を得る為に何週回すのか?」ではなく、「回した結果何が得られるか」が情報として欲しいです --
2018-12-03 (月) 07:37:09
ミッションの一覧はあるからそれみるといいよ、開封の方は平均すると完走で1個未満になるんじゃない --
2018-12-03 (月) 07:46:11
・・・あー、そういうことか!上の一覧表の見方を勘違いしていました、1クエのドロップ目安じゃなくてミッション報酬か。申し訳ありません。 --
2018-12-03 (月) 10:05:18
だから一個開封し始めたら残りがロックされるのやめろっての。 3枠同時開封でいいだろうが --
2018-12-03 (月) 09:07:17
まともにテストプレイしてないなーって思うよな。もう面倒すぎてNのみ即開封で他即廃棄してさっさと終わらせにいってるわ --
2018-12-03 (月) 10:28:20
てか、所持数3個までの縛りあるんだから、全部自動開封でいいよね... --
2018-12-03 (月) 10:46:32
まあそしたら開封時間3倍とかに調整されるだけだけどな --
2018-12-03 (月) 10:48:29
Rが12時間、SRが24時間になったら今ならまだわずかにいるかもしれないNとSSR以外を開ける人が絶滅するだけだよね。 --
2018-12-03 (月) 11:14:47
開封ノルマが3倍の悪夢 --
2018-12-03 (月) 17:39:22
3枠で1個ずつ開封する前提の時間調整になってるのにそこ変えたらあかんやろ、Nだけやれば200個すぐ終わるし高レアのうま味増やせばいいよ --
2018-12-03 (月) 12:21:28
3ストックをいつも律儀に1つずつ時間空くの待ってんの?基本は時短で連続で開けるでしょ。そんな前提の時間調整なわけない --
2018-12-03 (月) 12:50:49
↑そんな前提の時間調整なわけないわけないじゃん。頭悪いね。 --
2018-12-03 (月) 13:37:23
そのNだけ選別ってなってる時点で、前提の時間調整も何もかもが大失敗だと思うの。 複数開封できればRもとりあえず開け始めようってなるかもしれないのに。 --
2018-12-03 (月) 13:57:18
反対意見ぶつけ合うのは良いと思うけど、頭悪いとか単純な悪口、誹謗中傷を言うのはどうかと思うぞ。 --
2018-12-03 (月) 15:12:46
寝る前にSR以上3枠並べる作業やるとか考えたくもないし、自然開封時間3倍になったら珈琲(特攻)の影響力も下がる --
2018-12-03 (月) 15:10:44
同意。3つ開封させろとかなんも考えてないんだなって思うわ --
2018-12-03 (月) 15:22:02
別にSR以上を並べる必要なんかないだろ。 強迫観念に駆られ過ぎだわ --
2018-12-03 (月) 16:15:09
NやRを入れると寝てる間に開封完了してその分損するやん。それを脅迫観念と言うなら3枠同時開封させろも同じことやで。 --
2018-12-03 (月) 16:49:02
1個ずつしか開封できないから一瞬で開けやすいNか、長時間放置のSSRしか選択肢なくなってるんで、3枠とも開けられればゲームとしてはだいぶ変わってくるぞ。 --
2018-12-03 (月) 17:47:30
NかSSRの2択になってる理由はミッション達成のために最適なのがN、中身が一番おいしいのがSSRってだけで「1個ずつしか開封できないから」とは関係ないよ。 --
2018-12-03 (月) 18:00:10
一個ずつだから、中身で選別されてる面はあるでしょ。 全枠開封できるようになったとき、NかSSR三つ揃えるまで廃棄繰り返すかというと多分そうはならないだろうし。 --
2018-12-03 (月) 18:02:46
↑は1/1だと妥協の余地がないけど、1/3ならそれがあり得るって話ね。 中にはそりゃこだわっちゃう人もいるかもしれんけど、面倒嫌うユーザーも多いからね --
2018-12-03 (月) 18:05:26
3枠開封実装するだけの緩和なら別に文句はないけど・・・。それ前提でやるなら今よりロス出やすくてまずくなるだけって話だな。いま手を入れるべきは開封じゃなく箱入手の方だし --
2018-12-03 (月) 19:16:52
俺は3枠同時開封と破棄がトレードオフでいいと思ってる。ノーリスクで選別できるからNとSSRしか選択肢が無くなってる --
2018-12-03 (月) 19:53:47
破棄を消すのはダメだと今回のSR箱の中身を見て思った。 3枠開けられても2つがSRになったら1枠にされたのと似たようなものだもの。 --
2018-12-03 (月) 23:27:22
そこは消費APに応じたレアリティが出るとかで調整したらいいと思うけどね。ユーザーは自身の時短アイテムの稼ぎに応じて破棄ではなく消費APで大雑把に選別する形。引いたものを破棄で捨てまくってるから虚無感が出ると思うのよ --
2018-12-04 (火) 04:59:39
そういう全体のバランスが調整されるって期待を抱けない人が多いと思うよ。 指摘したところだけ弄って終わりになるだろうって思ってるから、不満点をダイレクトに直してくれって要望が出る --
2018-12-04 (火) 11:26:18
ラウラ使ってて"クレーマーへ盗みが成功した"の字面で笑ってしまった --
2018-12-03 (月) 18:02:14
結局今日は特に動きなしかね。明日あたり何かしら動き合ってほしいもんだが。このままなのかなぁ --
2018-12-03 (月) 18:13:06
アプデのスケジュールを公開してるくらいだからこのまま終わると思う --
2018-12-03 (月) 18:18:44
その理屈意味がわからないんだが。予定外の調整は一切しないと? --
2018-12-03 (月) 18:22:33
まぁ、しない可能性が高いやろね。事前にスケジュール組んで調整等も今の状態が完璧であって、ユーザーの我儘を聞いてる暇なんぞないって状態やろうし。こうゆう時にリアクション出せないってのはダメなんだけどね。 --
2018-12-03 (月) 18:32:17
でもここでの不満の上がり方と過去の傾向からすると今の運営ならテコ入れ調整する可能性はあると思う。 --
2018-12-03 (月) 18:35:10
ただ、期間ないから明日位には対処されんと、手遅れな気がする --
2018-12-03 (月) 19:09:05
ユーザーが好き勝手言ってる意見を本質が分からんまま取り入れて酷くなるくらいなら次回に集中してくれたほうがいい気がする --
2018-12-03 (月) 19:21:38
いや、ユーザーが下げてくれっていった訳じゃなくて、運営の独断で下げたんやろ。前回得したユーザーいるから今回は全員に損してもらおうって、ここで挙がってるユーザー意見は下げられるのは致し方無い、でも調整方法が頭おかしいって感じやな --
2018-12-03 (月) 19:47:40
せめてイベント自体にほんのひとかけらでも面白味があれば、報酬以外をモチベーションにできるんだがな…… --
2018-12-03 (月) 21:28:07
ハロウィンのチケット率を続けてたら、ほぼ唯一の課金要素のガチャを殺しかねないレベルだったから下方修正は妥当でしょ。むしろガチャチケ出る分だけ有情だと思ってる --
2018-12-03 (月) 19:58:30
チケの下方修正はその通りだけどそれ以外の報酬も下げなくても良かったんじゃないかなーとは思う。いっそチケは達成報酬のみとかでいい。前回の中身(チケ抜き)と時短泥量で今回の箱率(SRはもうちょい下げていい)くらいがいい気がするなー --
2018-12-03 (月) 20:08:41
素材のレア度も下げられてるのはな。イベントなのに曜日クエスト以下の効率とかゲーム寿命削ってそうで笑えない --
2018-12-03 (月) 20:16:40
今回、ガチャ損失(券無料入手)回避するために、ガチャ損失(課金回避、控え)起こしとるんやけどね。下方修正自体は基本仕方ないって反応だけど、修正方法がオカシイって反応だな。SR以上が基本出ないから特攻を取ると使う先がなくて損する --
2018-12-03 (月) 20:17:56
これが一番的確だわ。 --
2018-12-03 (月) 20:34:24
チケ率戻せなんて言ってるやつ、ここにはほとんどいなくね?チケ以外が全部おかしいでしょ --
2018-12-03 (月) 20:34:50
箱開けたら相応のカルダモみたいなptが入っててさ、それで結局ショップで交換って方が確率にイライラしないし目標も見えていいんじゃないだろうか。箱取って開ける手間がある分劣化クエになるけどさ。 --
2018-12-04 (火) 03:06:51
それ一段階手間が増えるだけでやってること全く一緒じゃね?目標は回数で最初から見えてるし、pt制だと他のイベにあるから多様性減るし --
2018-12-04 (火) 18:22:25
仕組みはまあこれでいいや。バランス悪いけど。AP12消費してもNとかRとかばかりだから時短素材が余る。出たやつ全部開封してるけど余る。結果ウィルいらない、ガチャする必要が無いという。 --
2018-12-03 (月) 22:06:30
前回のことがあったからウィル出るまで頑張ったのに完全に無駄でマジへこむ・・・ --
2018-12-03 (月) 22:39:29
AP回復薬のドロップ率減った? --
2018-12-03 (月) 22:41:00
不具合は調査中でイベントの調整不備は無視だから、このまま突き通すな --
2018-12-03 (月) 23:18:27
このクソイベまだ1週間あるんだよなぁ…もう二度と学園祭なんてなくてもいいよ --
2018-12-03 (月) 23:53:10
↑見てて思うのは、このイベって文句ばっかり言う客を倒すという運営の願望なんだろうね --
2018-12-04 (火) 01:04:25
ここも冥王様の集まりのはずなのにクレーマーの集まりになってて草 --
2018-12-04 (火) 03:12:40
エアプなんじゃろうけど、一番高いシェフのお任せ頼んで、店の最安メニューしか出てこなかったら、そら苦情でるやろ --
2018-12-04 (火) 07:07:11
おれは消費APに対してのSSR箱率が疑問なくらいで他はこれでいいんじゃないかと思ってる。 --
2018-12-04 (火) 10:27:52
え?このイベってやるだけで金掛かるの?俺、無料で美味しく戴いてるんだが?タダで味見できるのに勝手に高い金払ってんならそれこそ・・・ --
2018-12-04 (火) 17:42:13
特攻出しておいて有料メニューはありませんよは通らんやろ --
2018-12-04 (火) 19:40:25
特効を取るだけの価値があるかを金払わず試せるのに、情弱丸出しで突っ込んでガキみたいな文句垂れてるから言ってんだけど?試食できるのに買って「旨くない」って怒る人は言うことが違うね --
2018-12-05 (水) 18:21:07
ん?APもBPも無料じゃないぞ。 --
2018-12-05 (水) 20:37:42
プレイしてる人なら知ってんだけど、APとBPって現金換算で100円するんよ、んで今回の問題はAP1とAP12でイベドロップが変わらない事が問題なんよ。ようは100円が消滅する現象が全ユーザーに頻繁に起こるって表現すると擁護する方がおかしいって分るかな? --
2018-12-05 (水) 20:57:07
ファンサポなんて好きでやってるんじゃないで大炎上するこのご時世にこんな揶揄っちゃうところ見るに、開発陣がパワハラセクハラってなんですかって世代なんだろうなぁと感じるね --
2018-12-05 (水) 15:22:11
さらに言うとステークホルダーも考えず言っていいことと悪いことの分別のつかない「怪しい お米セシウムさん」って言っちゃう感性だな --
2018-12-05 (水) 23:16:30
AP回復薬のドロ率下がったから今回マッタリ。前回のように忙しい方が課金者増えると思うんだがねw --
2018-12-04 (火) 01:53:54
N聖装集めの時間が欲しいという要望に応えた結果やぞ。このwikiにもいただろう。イベント忙しすぎるから間を空けて欲しいって人が --
2018-12-04 (火) 05:07:16
要望としては破棄実装前に出された、「"AP1でもSSR出て開封の邪魔だから"SSRの出現率減らして下さい」を意図的に曲解した結果じゃね --
2018-12-04 (火) 07:14:27
間を空けてほしいってのはイベント間の空白期間のことじゃないのだろうか、むしろ12月に復刻含めてイベント五個開催みたいに、イベントごとの間は以前よりぎっちり詰まっているわけだし、今イベントもN聖装を自然回復で集めに行くって感じでもないから要望には全く応えてないと思う。 --
2018-12-04 (火) 10:19:28
ギゼイベでN集めできて満足したことを知った上でそのコメするってひねくれてるなぁ おたくが運営なら開き直って1年ほど間空けそう --
2018-12-04 (火) 11:10:38
前イベってギゼリック以外も拾えたんだっけ? --
2018-12-04 (火) 11:18:18
前イベはノルマ低くて直ぐに終わらせた人も多かったからそれから別のN集めした人もいただろう --
2018-12-04 (火) 11:56:30
N聖装集めの時間は欲しいよ でもそれとこれとは話が別だろう --
2018-12-05 (水) 23:42:10
前イベントってノルマ達成くらいだとギゼリックのN聖装両方集めきることできないから、それ以降イベント廻ってギゼリックのN聖装集めることを諦めて他キャラのN聖装集めに行った人も出たってだけの話で「ギゼイベのノルマが低いから聖装集め出来た」って表現するのは何か違くねーかと感じる。 --
2018-12-04 (火) 12:40:33
超級回せばNアビリティ両方Lv3にするくらいはノルマの過程で集まるからそれで終わる人は多いんじゃない?N聖装LvMAXにする意味はあんまりないし --
2018-12-04 (火) 13:21:24
イベの時点で通常ストーリーで泥するようになるって告知してんだから、高いBP払ってイベでN完凸させる意味無いと思うが? --
2018-12-04 (火) 18:08:53
BP消費量は個人のプレイで変わるだろうけど俺はギゼN完凸させても数日余ったよ --
2018-12-04 (火) 18:44:20
ギゼリック両方完凸させた上で他のキャラのN聖装を5種カンストさせる程度の余裕があった --
2018-12-05 (水) 23:44:09
今AP7賭けてSSR箱が2つ出たホントこれ設定ミスってるんじゃないか? --
2018-12-04 (火) 07:17:31
色々要望に応えようとしてる姿勢はすごく好感持てるんだけどそのベクトルが熟考されないまま開催しちゃうのはどうもねえ・・・ --
2018-12-04 (火) 13:54:58
ひどすぎるイベントするとその時の報酬、ガチャのキャラにヘイト集まりやすいからホントどうにかしてほしい --
2018-12-04 (火) 15:31:33
学園開封のサイクルで余計に通信してる分だけ運営にも負担なんじゃね? お互いにうまみがないからやめたほうがいいよこの形式のイベント --
2018-12-04 (火) 19:21:30
通信以外にも課金に悪影響出てんじゃない?嫁の人は関係ないから置いとくけど、2日目以降に特攻目当てで課金しようとしてた人は軒並みに取りやめたやろ。また、今回のイベで運営やこの形式のイベの評価上げて、次回から(機会あれば)課金増やすわって人はおらんやろ --
2018-12-04 (火) 19:47:29
170回終了。N集めするか。 --
2018-12-04 (火) 19:46:28
今回はこのまま放置っぽいね。誰も得しないイベントだったな --
2018-12-04 (火) 19:55:14
達成報酬追加とかないのかなあ。170とかきり悪いし。 --
2018-12-04 (火) 20:40:21
達成報酬はいらないよ…欲しいのはSR箱の中身のバフと余った時間SSR任意で回すと結構おいしいって所だから ついでに言えば170個達成までの過程ももう少しおいしくなればいいね --
2018-12-06 (木) 00:29:49
学園3でまわし続けてチケットがトータルで6枚…シラズ2倍回す期間だったか --
2018-12-04 (火) 20:40:20
大勝利やね。0の人も多いよ --
2018-12-04 (火) 20:49:29
これで大勝利だったのか…なめすぎてたわ… --
2018-12-04 (火) 21:42:08
高耐久が前面に出てその弱点を後衛が高威力魔法でカバー、後衛の弱点は残りの攻撃より前衛が刈る、敵の布陣が完成度高くて笑う --
2018-12-04 (火) 21:03:08
正直想飾とかで遠隔攻撃時後列を優先で狙うとか属性有利な相手を優先で狙うとかが欲しい --
2018-12-04 (火) 21:06:26
もうね、フランチェスカの被弾率おかしいと思うの。絶級だけど、後衛&当たりにくい1&アビ回避3&ポテ回避2でも沈むってどうよ?ついでにヒーラー2あり。 --
2018-12-04 (火) 21:59:57
うちはフラン狙われる事ほぼないな。HP低いの狙われやすいから低レアラディスに芸耐性やバリア持たせてみてわ --
2018-12-04 (火) 22:52:44
ラディスHP10473、フランチェスカHP17306。そのほかの後衛も、フランチェスカよりHP低いです(;^_^A 敵前衛から味方前衛無視して殴られることも。隠しパラメータあるのかな? --
2018-12-04 (火) 23:46:07
↑そういえば、今回のイベからではないけど、フランチェスカSSRが当たってから沈みやすくなった気がする。そう感じる人いないかな? --
2018-12-04 (火) 23:55:15
ん~うちはフラン48とウィル70でHP低いウィルが狙われる。流れても前衛のシャロンやウィルと似たようなクリス、後耐性高いラディスは基本無視される。弱ってるのを倒そうという低HP優先、強めを倒そうとする高Lv優先、行動によるヘイトとかかな、ちなみにうちのフランはバフオンリー --
2018-12-04 (火) 23:59:09
!!バフオンリーか!!それかも。試してみます!BP溜まったら! --
2018-12-05 (水) 00:17:28
イベフラン落ちたこと無いなー、絶級でレベリング(現在57)しながらやってるけど余程集中砲火受けなきゃピンチにもなってない。試しに一番右に配置してみたら? --
2018-12-05 (水) 18:33:40
うちもフランはさほど狙われない プリシラの方に飛ぶ(緑のSRにしてサンダー軽減しつつ物理は回避狙い) --
2018-12-05 (水) 23:57:14
ちなみにフランは高HP、低魔力で良い的、後魔法は回避出来んよ --
2018-12-04 (火) 22:59:04
↑と矛盾してていかんな、狙われやすいのは低HPな。高HPってのは後衛職と並べた場合だな --
2018-12-04 (火) 23:10:09
後列にウィルがいるからそっちの方が狙われるからバリヤーで耐える、まあフランは火力要因でも無いから沈んでも気にならんが --
2018-12-05 (水) 01:50:21
今回全くやる気起きない。適当に30個くらい開封して撤退の構えに移行 --
2018-12-05 (水) 18:30:52
楽しみたいと思ってた人にとっては今回のはモチベ下がるかもしれないけど、淡々とこなす作業だと頭を切り替えられれば目標は相当低いから楽だよ。 --
2018-12-05 (水) 21:36:26
ファム「食料ですかぁ?(迷惑客達を見て」 --
2018-12-05 (水) 19:06:48
「次の食料はあっちですかぁ?」次の・・・次の? --
2018-12-05 (水) 21:42:34
ギゼイベの時は早く終わってN回収捗るって好評だったのに今回は不満だらけ。文句言いたくなる気持ちもわかるが冷めた目線で見るとちょっと滑稽ね --
2018-12-05 (水) 23:22:56
不満なのは(AP1のN回しで)早く終わる事じゃなくて、AP12でもAP1と変わらない事やからね。イベをプレイしたくない層じゃなく、イベプレイしたい層が不満を持ってる。しかし、話をすり替えて見下したる奴多いな...エアプかな? --
2018-12-05 (水) 23:30:41
ギゼイベではイベプレイしたい層がいなかったって言いたいの? それはまたおかしな話ね --
2018-12-06 (木) 01:08:58
文句言ってるのってBPが100円するとか言ってる連中だから思考回路が乞食なんだろうね。その換算じゃ毎日運営は1500円くらいくれてるって話になって神運営になるもんw --
2018-12-06 (木) 01:30:37
そりゃおかしな話だろさ、全員がイベよりもN掘りたかったって決めつけてるだから --
2018-12-06 (木) 01:43:29
あいミスも荒らしが沸くようになったか...文章を読まずに自分が叩きやすいとこだけ抽出する低レベルなのがちらほら... --
2018-12-06 (木) 01:45:22
出来るならイベント周回したくないけど報酬があるから仕方なくプレイしてる人、それすらも切り捨てて他プレイする人、イベのミッションとかは勿論だけどドロップ等目当てで必要以上に周回する人と色々いる...んで、今回のはイベを必要最低限以上に周回する人の不満を集めてるって話しな --
2018-12-06 (木) 01:56:56
別にイベントはしたくなくてN聖装だけ掘りたいっていう話じゃなくて頑張って走れば2-3日の余裕を持ってイベントを完走できて余裕が出来た分ちょっとだけ聖装や強化素材集めたいっていう話だからな --
2018-12-06 (木) 03:06:00
んで今回の場合周回量は自体は割と適切だけどその周回中に得られる報酬が渋いってのと限定聖装を取ってもいい報酬を得られないのが残念 --
2018-12-06 (木) 03:10:24
補足しとくと限定の件については時短になるだけ位の意味でもいいんだけどさ…全体がおいしければね --
2018-12-06 (木) 03:13:59
せっかく限定ウィル引いたのにボーナス(おいしい報酬)を得る為のSSR箱が全く出ないのではうまみがなさすぎって話 --
2018-12-05 (水) 23:46:12
早く終わっておいしいイベントとやり続けても何の夢も見られないから早く終えるイベントとが同じのはずがないし全く滑稽ではないよ --
2018-12-06 (木) 00:07:03
前回の同形式のイベントは序盤問題があったけれど最終的にはおいしすぎてBPAP薬がぶ飲みして箱開けた 薬飲み過ぎてその時はちょっと反省したけど…調整の結果荒野になった今思うとあの時はあれでよかったなって… --
2018-12-06 (木) 00:10:12
「早く終わっておいしい」という発想が滑稽って話やな。あと前回のでよかったはないわー --
2018-12-06 (木) 01:10:56
170個終わるまでの過程で副産物も十分に取れるっていうのが速く終わっておいしいっていう状態 何も滑稽ではない --
2018-12-06 (木) 01:30:50
滑稽って言葉は気にしないでいいんじゃない?論理とかは関係ないんよ不特定多数を中身なく見下したいだけやから、強い言葉使ってる自分かっこいいしたいだけやから --
2018-12-06 (木) 02:00:03
皆が皆、余裕で回りきれると思っているところが滑稽どころじゃないな。年末進行のおかげで95行けるかどうかも怪しいよ --
2018-12-06 (木) 03:42:38