冥界のスイーツ★クイーン!/コメント
のバックアップ(No.19)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
冥界のスイーツ★クイーン!/コメント
へ行く。
1 (2018-10-25 (木) 18:38:41)
2 (2018-10-25 (木) 21:39:09)
3 (2018-10-26 (金) 00:56:17)
4 (2018-10-26 (金) 04:01:08)
5 (2018-10-26 (金) 07:16:46)
6 (2018-10-26 (金) 10:25:01)
7 (2018-10-26 (金) 13:34:48)
8 (2018-10-26 (金) 16:35:17)
9 (2018-10-26 (金) 19:48:53)
10 (2018-10-26 (金) 23:11:31)
11 (2018-10-27 (土) 02:00:00)
12 (2018-10-27 (土) 06:04:23)
13 (2018-10-27 (土) 09:42:11)
14 (2018-10-27 (土) 12:32:02)
15 (2018-10-27 (土) 15:39:18)
16 (2018-10-27 (土) 19:14:27)
17 (2018-10-27 (土) 21:43:18)
18 (2018-10-28 (日) 00:08:45)
19 (2018-10-28 (日) 03:01:26)
20 (2018-10-28 (日) 07:22:57)
21 (2018-10-28 (日) 10:31:27)
22 (2018-10-28 (日) 14:41:50)
23 (2018-10-28 (日) 17:58:24)
24 (2018-10-28 (日) 20:44:47)
25 (2018-10-29 (月) 00:11:12)
26 (2018-10-29 (月) 04:53:00)
27 (2018-10-29 (月) 10:14:24)
28 (2018-10-29 (月) 13:38:11)
29 (2018-10-29 (月) 16:29:01)
30 (2018-10-29 (月) 22:21:06)
31 (2018-10-30 (火) 01:37:45)
32 (2018-10-30 (火) 02:49:57)
33 (2018-10-30 (火) 09:12:48)
34 (2018-10-30 (火) 12:45:00)
35 (2018-10-30 (火) 19:46:53)
36 (2018-10-30 (火) 20:34:49)
37 (2018-10-31 (水) 01:03:39)
38 (2018-10-31 (水) 05:54:33)
39 (2018-10-31 (水) 12:30:13)
40 (2018-10-31 (水) 17:25:33)
41 (2018-10-31 (水) 20:42:55)
42 (2018-11-01 (木) 00:04:16)
43 (2018-11-01 (木) 02:51:31)
44 (2018-11-01 (木) 08:10:20)
45 (2018-11-01 (木) 11:44:09)
46 (2018-11-01 (木) 19:52:52)
47 (2018-11-01 (木) 22:23:27)
48 (2018-11-02 (金) 08:10:41)
49 (2018-11-02 (金) 19:31:48)
50 (2018-11-02 (金) 22:24:21)
51 (2018-11-03 (土) 02:46:12)
52 (2018-11-03 (土) 06:27:41)
53 (2018-11-03 (土) 10:51:17)
54 (2018-11-03 (土) 18:12:28)
55 (2018-11-03 (土) 18:59:20)
56 (2018-11-03 (土) 22:00:26)
57 (2018-11-04 (日) 18:54:57)
58 (2018-11-05 (月) 04:56:15)
59 (2018-11-05 (月) 08:51:52)
60 (2018-11-05 (月) 12:46:09)
61 (2018-11-05 (月) 18:48:05)
62 (2018-11-06 (火) 09:27:47)
63 (2018-11-06 (火) 17:56:41)
64 (2018-11-07 (水) 00:51:47)
65 (2018-11-07 (水) 06:15:46)
66 (2018-11-07 (水) 11:46:21)
67 (2018-11-07 (水) 18:05:56)
68 (2018-11-08 (木) 03:31:07)
69 (2018-11-08 (木) 12:05:03)
70 (2018-11-08 (木) 13:51:40)
71 (2018-11-08 (木) 21:36:00)
72 (2018-11-09 (金) 05:13:37)
73 (2018-11-09 (金) 14:12:22)
冥界のスイーツ★クイーン!
学園32消費してイベアイテムひとつも落ちないんだが??? --
2018-10-25 (木) 18:38:40
50以上使っても0、運営に仕様か問い合わせた。仕様なら引退する --
2018-10-25 (木) 18:58:29
こっちも50は消費したけど飴なんて本当に出るのかと思えてきた --
2018-10-25 (木) 19:17:26
同じく。少なくとも30個は使ったんだけど… --
2018-10-25 (木) 18:47:06
学園12回一括でやったらでSR、SR、SSRで3枠埋まった。2.5日分かw --
2018-10-25 (木) 18:53:20
それものすごい詰んでないか --
2018-10-25 (木) 18:54:26
こっちはSSR、SR、SSRなんだが…処理できねぇ --
2018-10-25 (木) 18:55:53
落ち無すぎなんで問合せだしたわ。12消費で7~8回やって0個ってさすがにおかしい --
2018-10-25 (木) 18:55:05
SRとかSSRとかばっか出ても処理できないし学園1回ずつやるのもありだったりするんかな --
2018-10-25 (木) 18:58:40
これが正解だと思う。ある程度の開封回数稼ぐまではSSRもSRもいらないから出てくると困る --
2018-10-25 (木) 19:08:26
低レア開封でコツコツ数稼ぎつつ、寝る前に高レアをセットって感じでいいのかな。残り時間で消費カボチャ減るならSSRも無理なく開封できるけどどうなんだろ。 --
2018-10-25 (木) 19:06:10
多分それが正解。いきなりSRとか開けようとすると必要南瓜数が多すぎて時間的に死ぬ --
2018-10-25 (木) 19:11:15
結局SSRの中身次第ってのはある --
2018-10-25 (木) 19:11:00
もし恒常SSRでも入ってるならやってもいいレベル --
2018-10-25 (木) 19:12:46
せめて開封をまとめてやらせてほしいな; --
2018-10-25 (木) 19:11:35
イベントなかったものと思えばどうと言うことはない…。 --
2018-10-25 (木) 19:12:10
いやぁ… 半額でポリン引いたけど厳しいな。SSR開けるの疲れるわ --
2018-10-25 (木) 19:12:29
開封枠3、レア毎にストック&スタック可能、SRやSSRの開封時間短縮あるいはカボチャの基本ドロップ量大幅増加。これぐらいしてくれないと高レア詰みあがってミッションすらすすまんと思う --
2018-10-25 (木) 19:16:21
一括3でやったらN2,SR1。1回ずつするのは地獄だしこのあたりで回そうかなぁ… --
2018-10-25 (木) 19:23:21
始める前にクリス&ポリンの学園イベント見るといいゾ --
2018-10-25 (木) 19:25:44
N開封しまくりたいのにSRしか出ないんだが --
2018-10-25 (木) 19:31:54
一度に消費するAPが多い程高レアキャンディが出やすくなる -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
???「冥王さま、はろうぃんですよ! はろうぃん!」 --
2018-10-25 (木) 19:34:13
おすすめ周回場所は2?5? --
2018-10-25 (木) 19:35:35
キャンディを捨てさせてもらえないかなぁ・・・SR以上で埋まると死ねる --
2018-10-25 (木) 19:37:22
N=1時間 R=2時間 SR=4時間 SSR=8時間くらいでよかったと思うんだ… --
2018-10-25 (木) 19:38:45
回復薬とカボチャは盗めないって書いてあるな --
2018-10-25 (木) 19:48:56
SSR開封の為のカボチャ集めより、素材クエを同じ消費分だけやった方がええやろ。いくらチケット出るとは言え --
2018-10-25 (木) 19:51:48
カボチャでルージェニア交換するついでに素材が手に入ってると思えばいい。それにしてもレート高すぎだが --
2018-10-25 (木) 20:15:11
報酬SRを開封数にしたのも失敗だな --
2018-10-25 (木) 19:55:34
前回は必要なものをプレイヤーが選ぶ選択肢があったけど、今回は一律開封報酬だからプレイスタイルによってもろに報酬に差が出来るのが何より大きいと思う。しかも後半にSSR聖片とか豪華報酬あるからね。何より特攻込みだろうと高レア引いてたら取り切れないようなバランスが問題。そりゃ石短縮使えばいけんだけどさ… --
2018-10-25 (木) 20:10:36
お問い合わせ入れたけど、80P使って、消費1Pを20回くらいやってもキャンディでないんだけどこれドッカンテーブル? --
2018-10-25 (木) 19:57:45
公式ツイッターでドッカンテーブルだって言ってる --
2018-10-25 (木) 19:58:55
って今横の公式Twitterで不具合報告出てきた --
2018-10-25 (木) 20:00:42
出ない人は不具合修正を待ったほうがいいかもね、流石に回復薬の補填あるだろうが --
2018-10-25 (木) 20:02:17
実際結構イベントとしては失敗だけどβだし許すよ、ただ正式版になる頃でもいいから補填が欲しいとは思う --
2018-10-25 (木) 19:58:44
今までの対応見るに期間中にでもなんか対応するとは思ってるよ。まだ初日だし、多少はね? --
2018-10-25 (木) 20:04:25
BP枯渇してあいミスこれ以上やらない場合、絶対キャンディは開けないこと。これが大事。 --
2018-10-25 (木) 20:04:41
時間経過で開くんやし、開封しておいた方がよくない? --
2018-10-25 (木) 20:11:01
不具合でもあるんですか? --
2018-10-25 (木) 20:11:10
いや、むしろ開けて放置しとくもんでしょ?一生減らないじゃんそれ --
2018-10-25 (木) 20:11:39
AP1回復結構ドロするし特訓沢山出来る点は良いと思う --
2018-10-25 (木) 20:12:04
とりあえずキャンディ拾えない人は何の面白みも無いイベントだからそっちの修正が先になるだろうけど、高レア罠問題もちゃんとその後対応してくれよな~頼むよ --
2018-10-25 (木) 20:13:20
SSR飴が出た時の絶望感やべぇ --
2018-10-25 (木) 20:16:02
95回も開けれる気がしないのは俺だけ? --
2018-10-25 (木) 20:16:12
(ヾノ・∀・`)ムリムリ --
2018-10-25 (木) 20:21:18
自分でどの程度までって決めてやるのが一番だろうね、前の時も全部とろうとすると鬼畜だったし --
2018-10-25 (木) 20:29:24
低レアねらえば2、3日で終わるやろ --
2018-10-25 (木) 20:46:09
SR R Rってなっちゃった…辛い --
2018-10-25 (木) 20:18:31
ポリン前提っぽいなぁ、ダメだこりゃ。頑張れば特攻なしでもなんとかなるっていう難易度じゃないと周回する気すら起きない --
2018-10-25 (木) 20:22:09
普通にキャンディ出てた後、ログインして再開したら全く出なくなった よくわかんねえからカボチャだけ集めてた方が良いなこれ --
2018-10-25 (木) 20:23:07
イベントページで確認したらキャンディ3つ持ってたとかじゃない?カボチャ集めておくのは正解だけど。 --
2018-10-25 (木) 20:52:27
前イベ周回きっついなーって何とかティセの全回収だけ間に合わせたゆる勢ですが、今回のイベはキツイですか?(まだ遊べない) --
2018-10-25 (木) 20:29:01
きついです --
2018-10-25 (木) 20:34:48
前イベ以上に運次第かな。キャンディ枠をSSRで埋められるとイベントが進まないし・・・ --
2018-10-25 (木) 20:45:49
SSRで埋まると現状それを開けるしか解決手段がないからなあ、ストック破棄できりゃいいんだが --
2018-10-25 (木) 21:08:01
これキャンディ3枠埋まってたら学園まわしてもキャンディでなくなるよな? --
2018-10-25 (木) 20:29:18
出なくなるね --
2018-10-25 (木) 20:39:08
飴の破棄や一括回数による出現判定、低レアの試行回数による最低出現保証とか設ければまぁ形にはなりそうかな?低レア開けまくるんだよっていうレクチャーを運営が開示しないと仕様わからん人からしたらふざけてんのかってなりそうだが --
2018-10-25 (木) 20:32:23
開封1枠なのにストック3枠なのが謎 --
2018-10-25 (木) 20:34:42
SSRが出た時の絶望へのカウントダウン用… --
2018-10-25 (木) 20:40:36
3回までSSRを引く事が許されるもんね… 問題は減らないところだけど… --
2018-10-25 (木) 20:53:57
これストックしてるいらない高レアの捨てれるようにしてくれないときつくないか……。 --
2018-10-25 (木) 20:38:54
捨てれるようにさえなれば自分で時間調整出来るから良イベなような気がする --
2018-10-25 (木) 20:52:17
それはかなり良いけど結局N以外が基本ゴミになるのも変な話だ。寝る前や仕事前でもSSRの36時間は長すぎる。カボチャ使わなきゃイベ期間中に4個しか開けられない、カボチャも5を周回したって1個あけるのにBP1000以上使うぞ。 --
2018-10-25 (木) 21:02:38
上限に+300されたし溢れさせなきゃ1日で1440BP入るからデイリー回しても1日で一個はSSR箱開封出来る。Nやりつつなら問題なくない? --
2018-10-25 (木) 21:18:59
SSR二つ出て死にたい、SSRなのに嬉しいどころか要らないんだが --
2018-10-25 (木) 20:39:26
単純に計算するだけでもマゾいなこのイベ --
2018-10-25 (木) 20:42:32
三枠同時に進行できるのかと思ってうっかり最初の一つ目からSSR開封開始しちまった… --
2018-10-25 (木) 20:56:51
これはひっかかるわ --
2018-10-25 (木) 21:02:35
もう一人のボク! --
2018-10-25 (木) 21:04:55
SRでやってもーたwww --
2018-10-25 (木) 21:39:09
これN箱が出るように1個づつ学園みるの正解?R箱だけでも200箱とか無理すぎるよね --
2018-10-25 (木) 20:57:18
一括実行回数が多いほど入手しやすいとかやめてくれよん --
2018-10-25 (木) 20:59:56
イベントを「効率よく」進めましょう! ああ、はい・・・ --
2018-10-25 (木) 21:01:16
イベント何も起こらない^^; 学園いってもキャンディーは出ないw --
2018-10-25 (木) 21:04:32
めーおーはお知らせが読めない。30分後にメンテ --
2018-10-25 (木) 21:07:45
関係ないけどちょっとグチらせて。今日で確定プリシラ最後だから回そうと思ってフレアライト買ってしまった・・・。DMMポイント直接なのに・・・有償・無償の区分けないんなら最初からフレアライトなんて通さないで、有償は全部DMMポイントにしてくれ・・・確定もういいや。 --
2018-10-25 (木) 21:05:18
あとイベントのキャンディ100個くらい別途に保存させてくれ --
2018-10-25 (木) 21:06:16
箱開けをおまけと考えて、学園回すためのイベントだと思えば・・・ --
2018-10-25 (木) 21:07:07
とりあえずSSRからはチケ落ちるみたいだからあんま時間減らせないだろうなぁ。ってかチケ落ちるSSR基準に時間作って変なことになったんじゃ。飴の破棄(と開封キャンセル)できるようになればむしろぬるめなくらいになりそうなんだけどな…… --
2018-10-25 (木) 21:07:25
破棄はSSRじゃなくてNが要らなくなってからも必要だろうなあ、ミッション終わってチケ狙いにシフトしてもいらないNを消化しないと次が取れないわけだし --
2018-10-25 (木) 21:19:17
出ないアカウントだったようで仕様がわからないのですが、万聖のキャンディは普通の学園のドロップに混じって出てくる感じです? それとも1連の処理(4P消費なら4P×3施設分の処理)後に抽選があって1個出るか出ないかって感じです? --
2018-10-25 (木) 21:11:31
前者。因みに1apでも結構でるくらいには確率高いよ。いっぱい報告あるけど、1でもSRとかSSRがでることもある --
2018-10-25 (木) 21:14:56
回答ありがとうございます。コメントを読んだ限りだと数を開けたいならなるべく低いレア度のものがおすすめなようで、就寝前等にAPをまとめて消費したい場合には予めストックを満杯にしておいたほうが良さそうですね。 --
2018-10-25 (木) 21:19:54
3枠中開けれるのは一つで飴スタックしないからSR・SSR出ると絶望しかない --
2018-10-25 (木) 21:25:47
3枠中開けれるのは一つで飴スタックしないからSR・SSR出ると絶望しかない --
2018-10-25 (木) 21:25:49
限定姉姫だけなら箱95個÷14日=一日箱6個。Nだけなら6時間×60÷50=7.2回でイベ5を7周。AP1で3枠N以外埋まる確立は分からないが意外といけそう? --
2018-10-25 (木) 21:32:31
やり方が分かってて運も悪くなければ無課金でも報酬全部取れると思う。前回特効SSR無しでも報酬全部取れなきゃヤダヤダ!って騒いでた人に対する運営の回答がコレな気はする。問題は運が悪いと特効SSR持ってても話にならないことだが --
2018-10-25 (木) 22:46:17
特効は5倍くらいでもよかったな --
2018-10-25 (木) 22:54:56
結局はイベント(バランス)考案力が低い運営ってことだわな。 --
2018-10-25 (木) 22:59:39
前回イベ、ティセのみでも自然回復だけで全回収できる(余剰1割くらい稼げる)設定だったんですけどね・・・ --
2018-10-25 (木) 23:00:01
無課金でも1日20箱は行けそうだし、10日あれば200ミッション余裕でしょ --
2018-10-25 (木) 23:37:06
これほどSSRが嫌われるゲームがあるだろうか。。。そう考えると斬新?w --
2018-10-25 (木) 21:35:34
ハズレアはわりとどのゲームでもあるからSSRが嫌われるのはそうでもないけどNがめちゃくちゃ喜ばれるのは斬新な気がする --
2018-10-25 (木) 21:38:05
AP2でSRとSSR もういいよ…貧乳なんかいらねーや --
2018-10-25 (木) 22:17:56
うわああああ SSR2個目が出てしまった…り、りーち!! --
2018-10-25 (木) 22:18:38
後半でクエスト6以上出るだろうけどさー・・・ --
2018-10-25 (木) 22:27:06
後半に期待したい --
2018-10-25 (木) 22:52:41
SSRの出現率もっと低くしてくれていいから、開封時間もっと短くしてくれー --
2018-10-25 (木) 22:28:35
SRでチケ確定だったら実質120石で蒼片ないガチャみたいなもんなんだけどSRだとチケ出ない方が多いからな・・・ --
2018-10-25 (木) 22:56:07
Nで周回ブーストさせようとチマチマやってたら来ちまったよ...SSRが --
2018-10-25 (木) 23:16:00
ミッションの達成条件をを箱開けた個数じゃなくてかぼちゃの消費量とか他にやりようがあっただろうに --
2018-10-25 (木) 23:16:53
単純に開封回数をRは4箱分。SRは12、SSRは36箱分でカウントするだけで良かった。それならSSRが中身的に一番価値出るし。 --
2018-10-25 (木) 23:25:15
何も情報仕入れずにSSR開封開始しちまった --
2018-10-25 (木) 23:18:33
これ、ゴミで枠が埋まったらゴミの開封始める以外に無いよね? --
2018-10-25 (木) 23:23:48
SR、SSRがよく出るね。Nが滅多に出ない、激レアだわ --
2018-10-25 (木) 23:56:02
AP纏めて使うからじゃないか?溜まってても1回ずつ学園を選ぶとNが多く出る --
2018-10-26 (金) 00:00:20
1回ずつ学園を選んで今のところSSR率100%だぞ。ようは試行回数が少ない今は偏った結果になる人が少数出るからこういう意見も出てもおかしくない。 --
2018-10-26 (金) 01:20:48
Nが滅多にって言ってるからAP纏めてる可能性の方が高いでしょ、もしそうなら主には良いアドバイスになると思うが? --
2018-10-26 (金) 03:02:14
これ極大成功とSSRあめ玉は連動しないのか。極大成功で心臓止まるかと思った。 --
2018-10-26 (金) 00:08:09
一度でもテストプレイしたうえで、この仕様にGOサイン出せる精神性がないと、ソシャゲ運営みたいなアコギな商売は出来ないってことなんだろうか --
2018-10-26 (金) 00:41:22
運格差が最大36倍あるというのは、運営側がどの辺りの層に残って欲しくてどの辺りの層に去って欲しいと狙っているのか謎です(何も考えてないと思いますが)。自分は今回イベを見てイベキャラゲット(今回なら5回開封)できればあとはおまけでいいやの無課金勢の立場を取ることにしたので、正直今回は捨てイベだと思っています。ルージェニア嫁の方には受難ですね。熱意のある人ほど離れて行きそうなイベントである印象です。 --
2018-10-26 (金) 04:01:08
開封でポイント制にすべきだったな。開封時間=獲得ポイントで、累計最大200ポイントでイベアイテム全取得なら問題なかった。 --
2018-10-26 (金) 05:23:18
期間中の開封+イベクエのみ周回で800時間分くらい開けれるからR基準ならちょうど200個という机上計算ではまともなイベント --
2018-10-26 (金) 06:27:00
早くSR以上を開封待機にして寝たいのにこういう時に限ってNばっかりや。これが物欲センサーか --
2018-10-26 (金) 00:48:43
いべんo --
2018-10-26 (金) 00:49:55
ボックスガチャ風味だけどとんでもなくシステムが悪い。今回パスですわ --
2018-10-26 (金) 00:51:16
ボックスガチャの意味分かってる?総数なんてどこにもないぞ? --
2018-10-26 (金) 03:05:13
SSR来たから喜びながら開けたら開封時間で二度見して調べに来たらそういうことか…時短アイテムも開封可能個数揃ってないと消費できないし失敗だ --
2018-10-26 (金) 00:56:16
同じ状況。ヤバすぎて心が折れそう。 --
2018-10-26 (金) 01:34:41
せめて時短アイテムが揃ってなくても使用出来たらなぁ・・・(遠い目 --
2018-10-26 (金) 01:36:58
意味あるの?どうせ開封できないって結果には違いがないのに --
2018-10-26 (金) 01:39:55
半端に縮めても個数変わらないでしょ。消費個数によって短縮率上がるとか無いし --
2018-10-26 (金) 04:31:40
BPの回復時間と近づけられれば意味あるだろ? イベ期間だって曜日の石回収とかはするんだし --
2018-10-26 (金) 06:02:15
いや意味ないよ。南瓜の必要個数はレア度で固定でなく残り時間で変わるぞ --
2018-10-26 (金) 06:56:14
高レアで埋まってもSRくらいまでならBP回復役呑めば開封は苦じゃないかな(限定貧乳所持)。まだSSRが来てないからその時が怖いが --
2018-10-26 (金) 02:06:41
SSRで3枠埋まる祝福をあげよう --
2018-10-26 (金) 06:03:30
時間短縮アイテム追加してくれー。 --
2018-10-26 (金) 02:21:25
自己解決、時間ひたすらまってた;; --
2018-10-26 (金) 02:22:44
カボチャ2*3枠で6個しか出ないとかあるんだな、これはきつい --
2018-10-26 (金) 04:34:30
二度手間三度手間で無駄に時間かかるのもなあ --
2018-10-26 (金) 06:34:21
ストックSSRで埋まったわ。開封に3日かかるわ --
2018-10-26 (金) 07:01:46
36時間かよ…24時間だと思い込んでたわ…。短縮なしだと4日半かかるじゃん… --
2018-10-26 (金) 07:08:00
編集意欲全くわかなかったけどまとめてくれた人乙 --
2018-10-26 (金) 07:16:41
自分でプレイしてみて気づいてきたのはアイテムの開封時間が異様に長いのは「開封時間の間の自然回復BPで短縮できるから」でBPの消費を前提にしたのは「BPの調整を終えたから」、目標数の設定は「SSRで止まることを失念し、どの箱もバランスよく開けていくパターンで想定してしまったから」、とか作成意図はその辺だろうなあって。そこにお得要素としてのプチAP回復薬とかねじ込んで、あふれるBPを修正した直後だったばかりに回復に時間がかかる「APがあふれる」という状況を失念し、結果生まれてしまったんだろうなコレ。いやまあ、別にゲーム作成に精通してるわけでもないけど。人間の失敗って結構そういう感じだし --
2018-10-26 (金) 07:16:46
お知らせには記載されてないけど今日の臨時メンテで飴捨てる機能追加されないかなぁ。結構要望いってそうだし --
2018-10-26 (金) 07:33:04
実装から一日で機能追加とかプログラマーが死ぬぞ。簡単に言ってくれるが小さい機能1つ急遽増やすだけで下手すれば一睡もできないんだからな?(死んだ目 --
2018-10-26 (金) 07:40:23
"推理小説の登場人物をあとから1名増やせって言われた" 簡単かどうかは実際実装作業してみなきゃわからんし、だいたい禿げる難易度 --
2018-10-26 (金) 09:17:21
マイナス意見ばっかだけど、学園回る副産物と箱開けの報酬で結構美味しいイベだと思うんだがな。期間もそこそこあるから200開封も余裕そうだし --
2018-10-26 (金) 07:46:56
でもSSR一個開けるのに1日半かかるしなぁ。おいしいことには間違いないけどメインはイベントミッションだから --
2018-10-26 (金) 07:50:10
待ってる間の回復BPでカボチャ稼げるんだからその分を考えればかなり短縮できるでしょ --
2018-10-26 (金) 07:57:29
ちらほら言われてるけど飴の破棄機能追加とか、それが無理ならいっその事イベルージェニア取得終わるまではSR以上の飴が出ない仕組みにして欲しい AP1でちまちま開封数稼いでるところにSR2SSR1とか引いた日には目も当てられない --
2018-10-26 (金) 08:03:42
ストックがSSRで埋まったらカボチャあってもきつくないか?BP450消費でもポリンなしだとカボチャ150程度しか取れないし --
2018-10-26 (金) 08:04:08
仕組みを理解すれば何とかなるバランスではあるけど、何も知らずSSR開けたらいきなりイベント数十週周回か長時間放置が必要だったり、仕組みを理解したとしても前世で評判の悪かった学園AP1周回が必要だったり、決していいイベントとは言い難いと思う。 --
2018-10-26 (金) 08:18:13
仕組を理解した所でAP1周回で高レアリティのアメを引き続けない運が求められる… まだ1日経ってないのに余裕じゃね?とか言ってるやつがSSRアメで埋まっていった時どういう反応するか見ものだわ --
2018-10-26 (金) 09:22:28
木主だが、さすがに200開封余裕はポリンはある前提。実際、昨日21時開始で、書き込み時点で22開封は出来た。最終的にはN飴がいらなくなる印象で、ハロウィン召喚チケが出るくらいのレアリテイが欲しくなりそう --
2018-10-26 (金) 08:12:47
ポリンなしだけどまだ8個しか開けられてない。ストックはSSRで埋まった(APは1ずつ消費してた)。 --
2018-10-26 (金) 08:27:01
ポリン有りBP回復薬消費10で現状28個開封、枠は全てSSR(勿論AP1消化) 他でも言われてるけど、なんで高レア引かない運ゲーor高レア引いたらミッション報酬欲しさでお薬キメるのを強要されるのか、コレガワカラナイ --
2018-10-26 (金) 08:29:50
何個開封できた~って言われても引き次第だからねぇ。N36開けるのとSSR1開けた人の労力一緒だし --
2018-10-26 (金) 08:32:06
そもそもSR・SSR飴をどんだけ引いてしまうかで開封可能数がガラリと変わるんだから特効ポリン前提もクソもない AP1でSR以上の飴が出ない等の住み分けがあるなら良いが、現状ユーザー側に選択の余地が無い運ゲーなのが不評の原因でしょ --
2018-10-26 (金) 08:34:04
とりあえず今からの新機能はバグの温床にしかならんからなー。まあ終わってみれば神イベだったになることを祈るばかり --
2018-10-26 (金) 08:53:45
最大36倍の差。SSR飴引きまくれる運のいい?人ほど嘆くことになる --
2018-10-26 (金) 08:34:43
飴の名前は難易度別だった方がよかったかも? --
2018-10-26 (金) 08:42:35
ポリン引かないとコレ200開けるのかなりの運が必要になるな --
2018-10-26 (金) 09:13:21
それぞれのレアリティごとにストックできるようにすればいいのにね --
2018-10-26 (金) 09:39:00
ぶっちゃけゲームバランスが悪いんだよな、周回して学園行って箱開けてっていうサイクルが全然うまく回らないから --
2018-10-26 (金) 09:59:21
召喚チケットがあるのはありがたいが、フレアライト配達に不満ある人って私だけじゃないはず。再会イベントまでとは言わないが、1000~2000当たりは期待していた。 後、ストーリー無しか。 ルージェニア完凸したいが、モチベが... --
2018-10-26 (金) 10:05:31
ルージェニア完全体だけなら7か8ヶ/日開けてればいいからそうツラいわけでもない… ってのは暇人の戯言なのかな --
2018-10-26 (金) 10:12:58
N飴がコンスタントに出るのなら大丈夫なんだけどねぇ・・・ --
2018-10-26 (金) 10:18:12
SSR飴に震えろ。 --
2018-10-26 (金) 10:25:01
どうやっても最大6枠ってことを考えると、亡霊のドロップのような気がするな・・・ --
2018-10-26 (金) 10:17:20
亡霊じゃなくて亡者の怨念だった --
2018-10-26 (金) 10:20:45
キャンディもいちいち一つずつ開けさせるなよ、入手した瞬間から自動カウントして時間が経過したら自動入手でいいのに --
2018-10-26 (金) 10:17:55
クエでAP回復して、学園回って素材と珠を回収するだけのイベントと割り切ったほうがいい気がする --
2018-10-26 (金) 10:40:34
ポリンない場合、1日分のBPでSSRの飴を1つ位しか開けられないので、ミッションの200個中、SSRが16個以上(ストック可能な2個分含めて)出てしまうと詰んでしまうのかな --
2018-10-26 (金) 10:46:26
つまりあれだ、学園でSSR飴を引き当てていいのは、1日1つまでに限られる・・・ん?これキツくね --
2018-10-26 (金) 10:49:27
メンテ入ったから改善されるんじゃ…… --
2018-10-26 (金) 11:03:46
お知らせ読め。別の対応のためのメンテ。そんな迅速に対応するのは無理。 --
2018-10-26 (金) 11:59:19
あれ?南瓜のドロップ増えてない? --
2018-10-26 (金) 12:06:19
かぼちゃのドロ数上方修正されたな --
2018-10-26 (金) 12:18:31
マジで改善されて草 --
2018-10-26 (金) 12:40:09
ストックしたやつ売却できるのが一番うれしかったけどそこにすぐ手を加えるのは難しそうだしドロ数上昇させるのが一番と判断したのかな --
2018-10-26 (金) 12:23:50
追加自体はすぐできるかもしれんが、それで致命的なバグ発生とかなったら意味ないからねえ --
2018-10-26 (金) 12:34:09
イベSRには特効効果ないんfだよね? --
2018-10-26 (金) 12:46:48
すでにSSRで3枠埋まってるクソゲー --
2018-10-26 (金) 12:47:37
SRはまあ寝る前とか出勤前に使えるがSSRは捨てたいw --
2018-10-26 (金) 12:48:26
12時間で帰れるのか… --
2018-10-26 (金) 12:54:54
捨てるんじゃなく運営に投げつけたい --
2018-10-26 (金) 13:03:02
運営に問い合わせから苦情投げつけてきたわ --
2018-10-26 (金) 13:07:33
SSRは36個分のカウントとかでよかったんじゃないかな、それだと200個だと少ないからちょっと増やす必要はあるが --
2018-10-26 (金) 13:29:10
ホームからだけじゃなくメニューからもイベントページに行く手段がほしい、些細なことだけどテンポが悪い --
2018-10-26 (金) 13:28:15
一応限定ガチャ表示されてるとこいじればいけるけど固定でいける場所は欲しいねえ、よくガチャのままでポチってしまう --
2018-10-26 (金) 13:33:17
なるほど、その方法もあったことを失念してた --
2018-10-26 (金) 13:54:13
SSRを開くのに432個、ステージ5で18個手に入るとして24周分、回復薬5・6個分か。チケット確定でもないとまだおいしくないなあ --
2018-10-26 (金) 13:34:47
SRは6時間, SSRは12時間で良かったんじゃないか…SRは開けても良いかな、くらいだけど、SSRは開けたくないもんな… --
2018-10-26 (金) 13:46:30
学園単発の時はNとRしか出ないようにするだけでもいいのに --
2018-10-26 (金) 13:49:59
かぼちゃドロ増えたからたまにSR出るくらいがちょうどいい --
2018-10-26 (金) 16:02:43
チケも出ないRが一番要らないです --
2018-10-26 (金) 18:24:23
初回にSSR触れちゃってきつかったわ。それ以降NRで数稼いでいってるけどこのせいで枠空いてる時は学園強制1消費とかイベント微妙過ぎw --
2018-10-26 (金) 14:02:42
開封時にそのまま即時開封するかどうかの選択肢出してほしい……地味に面倒くさい…… --
2018-10-26 (金) 15:57:37
SSRドロップに怯えるイベント、ある意味新鮮だな… --
2018-10-26 (金) 16:30:34
ポリン有で35個開けた。臨時メンテでドロ増えたからSRは何とか開けれるけどSSRは・・・ --
2018-10-26 (金) 16:35:17
SSRまだ無いから言えるのかもだけど、学園が異様な効率で回る神イベに思えてきたw --
2018-10-26 (金) 16:49:02
箱報酬の回収を考えなければ、キャラ同士のイベ回収しまくれる神イベなんだよなぁ --
2018-10-26 (金) 17:24:19
かぼちゃの泥増えたから、相対的にSSRポリンの効果弱くなったな --
2018-10-26 (金) 18:08:08
ポリンに対して何かやらんといかんよな --
2018-10-26 (金) 18:45:31
装飾の「日日是錬金!」が「日日是課金!」にしか見えん --
2018-10-26 (金) 18:17:38
5を回るのに3~5分くらいかかるんだけど、シャロンイベみたいに2分くらいで回れるおすすめとかないですかね?イベポリンはいないです --
2018-10-26 (金) 18:34:22
SSRルージェニア持っているならと前イベントのティセとプリシラでオートで2分くらいで回れない? --
2018-10-26 (金) 18:53:41
SSR姉姫は持ってないなぁ。妹は買ったけど…… --
木
?
2018-10-26 (金) 18:56:28
SSRベアとイベティセとレベリング要員で即死&列連打で2分切るくらいで回ってる キラービーでもたまーに刺さる --
2018-10-26 (金) 19:13:07
SSRコトを即死+ラストサムライビルドにして前衛をワンキルしたところにポリンルージェニアで列攻撃叩き込んでる。オートで1分半くらい。同じ編成は出来なくても前衛瞬殺→出てきた後衛に列攻撃を心がければいいんじゃないかな --
2018-10-26 (金) 19:33:33
ぶったけ相手側の火力低いから属性メタとってぶん殴れば早いのでは? --
2018-10-26 (金) 19:48:52
参考までに全員SSRで恒常ベア、コト、イリーナ、限定ポリン、シャロン、これでオートで1分くらい --
2018-10-26 (金) 20:59:47
緑が固いから赤で殴りたいけど取り巻き紫でうまくいかない --
2018-10-26 (金) 22:25:42
ソシャゲのイベントでN期待SSR来んなとか思う日が来るとは --
2018-10-26 (金) 18:52:05
Nのキャンディ出てください。いやマジで --
2018-10-26 (金) 19:24:13
飴捨てられるようになるってよ。やったぜ --
2018-10-26 (金) 20:23:38
飴玉捨てれるようにするらしいね 正直レアリティ間でかぼちゃの要求数変えなきゃいいと思うけど --
2018-10-26 (金) 20:24:17
変えてないぞ? --
2018-10-26 (金) 20:32:03
じゃなくてレアリティにかかわらずかぼちゃの要求量を一律にすればいいのにってこと 時間で計算してるからこうなんだろうけど --
2018-10-26 (金) 21:28:39
SSRキャンディを上方修正するのではなくゴミ認定だから各自処分してくれって対応が斬新過ぎて吹いたわ。対応が二転三転した上に予想の斜め上過ぎる。 --
2018-10-26 (金) 20:52:53
βだから仕方がない面もあるけど、すぐに対応してくれて要望もある程度聞いてくれる運営は神対応では? 要はゲームデザイナーが問題かな? --
2018-10-26 (金) 21:36:44
βは免罪符じゃねーぞ --
2018-10-26 (金) 22:10:14
ユーザーの声を吸い上げてるのはいいけど破棄ってあんまりいい案じゃないからなぁ・・・。ゴネ得が続くと声でかい過激派にボロボロにされないか心配だよ --
2018-10-26 (金) 23:05:40
まずイベントの調整ミスが続いてボロボロになることを心配した方がいいと思う --
2018-10-27 (土) 01:10:11
金取ってるんだから仕方なくなんてないぞ。 βなんてのは勝手に言ってるだけだし --
2018-10-27 (土) 01:26:00
適当にすぐ対応するあたり糞運営では無いけど、神対応なら不満は出ない。当たり障りのない普通の対応でしょ。βで正式版じゃないといってもアプリverは1.0越えてるし本来は正式版の予定だったんでしょ。 --
2018-10-27 (土) 08:54:34
どうも毎回何も考えずに意地悪く作っているとしか。βなのに集金したいのが溢れ出すぎているしなー。 --
2018-10-26 (金) 22:25:36
そもそもの話としてリニューアルしたからといって全てを急ぎ過ぎているんだよなぁ。BP回復はもっと遅く、ストーリーやイベント上級・上級以降の開放ももっとゆっくりで良かった。二時間で回復するBPや、早期に開放されたストーリーや上級に合わせて育成が加速して、それに合わせてSR素材が出ない、金が足りない、敵が強すぎると不満が出るようになってしまったし、前回イベントの必要周回数もあそこまで増やすと周回で手持ちの火属性キャラの大半が育ち切ってしまう。そこに加えて今回のBP+300とAP+1つきクエストに、開封に36時間かかるSSRみたいなふざけたイベントと、長期運営する気ゼロでさっさと売り逃げしたいとしか思えない。 --
2018-10-26 (金) 23:06:30
なんかひどい言い草だけど長期運営する気ゼロならユーザーの要望聞き入れたりしないぞ。リブレスみたいに課金ガチャ作りまくっておしまいになる。 --
2018-10-26 (金) 23:11:31
単にユーザー要望の、取り急ぎで実装可能なやつ実装しただけでは? --
2018-10-26 (金) 22:43:31
今から上方修正は課金して開けたやつが萎えてやめる可能性あるからな、やるとしたら今度同じようなイベやるときからだな --
2018-10-26 (金) 23:04:53
運営叩きはオトフロ民がやってることだぞ 自分たちの順位が下がってるから必死なんだぞ --
2018-10-26 (金) 23:33:28
バランス調整とかアナウンスとか下手なとこあるけど、対応はやいし丁寧にやって行こうとしてるとこは好感もてるけどなあ。3000円で特定のSSR確定もあったし。 --
2018-10-26 (金) 23:59:32
実装後のバランス調整を丁寧な仕事と言われても、そもそもバランス調整がほとんど必要のない実装を丁寧と言うんじゃないかなぁ。あと限凸するのにSSRなら計8枚必要なゲームだから、3000円は別にお得な金額じゃないよ。 --
2018-10-27 (土) 03:49:28
限凸する必要ないってこと忘れてるみたいだから、つまりお得な金額ってことになっちゃうよ --
2018-10-27 (土) 06:50:43
高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処する運営が丁寧にやっていっているとかどんなジョークかな --
2018-10-27 (土) 07:21:55
なんとかナイト5の運営っぽくて雑に感じて怖いんだよなぁ --
2018-10-27 (土) 09:14:30
ここまでバランス悪いとやる前にわかるだろって考えちゃう。 二度手間な修正をして頑張ってるアピールは無いわー。 3000円は価値観の違いだろうね。 CG1枚で3000円で安いは感覚麻痺してるって思っちゃうな。 --
2018-10-27 (土) 09:17:41
クソイベ。バカじゃねーの --
2018-10-26 (金) 23:40:40
課金でSSRポリン引いても一切有利にならないというこのクソ状態。まだ前のほうが良かったぞ…テコ入れどうなるんだかな。イベSRすら必死だぞ --
2018-10-27 (土) 00:25:50
なんでストックを3個だけにしたんだろ、せめて10個ぐらい欲しかった --
2018-10-27 (土) 00:26:55
枠10個ぐらいにして、飴取るのと同時に全部カウントダウン始まって、カボチャでの時短も任意の個数使えれば --
2018-10-27 (土) 01:11:43
ほんそれ 起きた時に残りの分取り出して次発12時間セットとかできたらよかったなぁ --
2018-10-27 (土) 01:32:54
一時期触ってたメルヘンなんとかにも同じようなのが常設のコンテンツであって6枠だったし全部のカウントダウンが並行して進んでたと思うんだけど(かかる時間は覚えてない)なっかなか消化出来なかったな --
2018-10-27 (土) 01:15:32
設置数が少なければ早く、多ければその分分配されて遅くなる感じかな? 今回はとにかくやりづらい感が否めない --
2018-10-27 (土) 01:35:00
枠増やして、同時開封できるようにするだけで十分ありなイベントになったと思うわ --
2018-10-27 (土) 01:49:33
レアリティごとにストック、レアリティごとに開封制限1なら、数こなしながら優先順位考えたりする楽しみも出来るんだけどなぁ --
2018-10-27 (土) 01:59:59
てか、1個しかカウントダウンにできないなら飴は学園でランダム入手じゃなくてよかったよね。 最初から4種類とも並んでて、離席時間に応じて好きなの選んで開けられればよかった。 --
2018-10-27 (土) 04:08:50
今回の場合それがベストだったな、3枠とか死ぬしかない感。 --
2018-10-27 (土) 06:04:22
前回のイベントから200周回するの前提なら、元のドロップ数、現状の飴レア別ドロップ率でも全回収可能レベル。全員がコンプしないといけないルールもないし、届かない人はほどほどまでにしとけば?と思ってしまう。 --
2018-10-27 (土) 06:56:37
SSRもNも出現率に差があるのか?ってくらいにSSR出まくる時点できついんだが… --
2018-10-27 (土) 08:27:06
いや、出現率に差あるだろ…AP1で回してたら105個開封時点でSSR2個しか見てないぞ --
2018-10-27 (土) 10:13:13
不運にも早々にSSRを引いてしまうと回せる回数が少ない→試行回数が少ないから偏った結果 で枝のような感想になっているんだと思われ。運営としては統計的に見て今の仕様でいけるとふんだんだろうけど、進行を阻害する要素を入れるとそこで詰まってしまうことに思い至らなかったんだろうな --
2018-10-27 (土) 12:10:03
多分「最初にSSR出ても確率的に(期待値的に)後からN・Rが出て"バランスが取れる"から問題なし」という確率に対する典型的な誤理解(引用符部分)に基づいていけると考えたんじゃないですかねー。 --
2018-10-27 (土) 12:32:01
現状SSRで埋まったらほどほども何もないのにんなコト言われても、ねぇ。破棄できるようにするのいいけど、だったらイベ期間延長か何らかの補填しなきゃ36時間の壁はどうしょうもないんじゃない?それともフレアライトで空けろ --
2018-10-27 (土) 09:19:04
他のことしながらオートで放置→再戦だけといっても、こんなクソイベ延長は勘弁だわ。 --
2018-10-27 (土) 09:26:40
ってこと?w --
2018-10-27 (土) 09:19:43
周回ツラーイ!(笑) もうちょっと周回しやすく単一属性にならんかね~ --
2018-10-27 (土) 09:23:29
タフな緑を倒すために赤を配置すると紫に不利になるこの簡悔仕様… --
2018-10-27 (土) 11:54:16
問題になっているのはミッションが個数毎なのとかみ合わない今回の仕様だし、ミッション内容が総解析時間毎ならまだ良かったんじゃなかろうか。 --
2018-10-27 (土) 09:42:11
学園APがクエストこなすと増える仕様なのに3つしかストックできないって何なんだろうな。 --
2018-10-27 (土) 09:55:08
リニューアル前とどっちがマシだったかは人によって違うと思うけど、エリートハムスター感が増したのは確かだと思うの --
2018-10-27 (土) 10:22:42
このイベントで一番ダメなところは画面の切り替え回数が多く、操作回数が多いこと。イベントページ飴開封開始→短縮→学園→授業*3→最初に戻る。の繰り返しだけど、クリック選択が10回を余裕で超えるって普通にストレスを感じる領域。 --
2018-10-27 (土) 10:45:45
同感。 このマジ反復横飛びが面倒すぎる。 運営が学園絡めたいのはわかるけど脳死周回にくらべて手間がかかりすぎる。 --
2018-10-27 (土) 11:24:23
出撃周回要素はそのままに、学園1AP周回要素と単発交換強制要素を付加して、お値段(報酬)は据え置き! --
2018-10-27 (土) 13:53:51
ゴミで詰まってふと気づいたんだがいつ破棄を実装するか言ってないからこのまま後半まで馬鹿仕様で通すことも可能なんだな --
2018-10-27 (土) 10:51:42
多分、土日は休みだろうなぁ… この仕様を設定したヤツは開発から外れて欲すぃ… --
2018-10-27 (土) 11:18:38
βの初期のうちにその人間を開発から外すために周囲の人間も敢えてスルーしたという好意的解釈。 --
2018-10-27 (土) 15:03:54
利根川か --
2018-10-27 (土) 18:38:49
流す感じでやってる分にはたいして不満を感じないんだが新規の人は相当つらいのか? --
2018-10-27 (土) 11:18:59
つらいというか誰でも報酬全部取得できるようなバランス求めて批判してるようにしか見えないな --
2018-10-27 (土) 11:34:01
簡悔精神に乗っ取られてるな --
2018-10-27 (土) 12:00:17
つまりここの人は「簡単にクリアできないと悔しい」人たちなのか?報酬全部なんて目指してないから判らんかったわ --
2018-10-27 (土) 13:45:19
この仕様でよく擁護できるなって思う --
2018-10-27 (土) 14:05:44
SSRを引いてない人間は不満感じないと思うよ。比較的高難易度のステージ4や5が回れなくても極端にはカボチャ効率悪くないしSSRで詰まる以外に致命的な問題は無い感じ。ちと受け取り面倒だけど。 --
2018-10-27 (土) 11:39:29
旨味を実感しづらい割に欠点が明るすぎるので欠点が目立つんだよな。なんかこう、イベントの旨味が分かりづらい(ミッション達成までSSRが地雷とかそういうところが旨味を感じづらくさせてる --
2018-10-27 (土) 13:58:08
初手SSR×2とか引くと不満しか湧かないぞ --
2018-10-27 (土) 14:40:59
俺も最初SSR開封からの36時間を見た時は思わずクレーム入れたけどSSR開けてからは1AP消費でサクサク進んでる(現在80開封)から今はUI周り以外は不満無い。36時間のインパクトがデカすぎたな --
2018-10-27 (土) 17:24:03
イベント報酬に寝室が付いてないんだな、どんなエロゲよw --
2018-10-27 (土) 12:15:06
これぞ王の秘部ぅ~ --
2018-10-27 (土) 19:58:44
SSRせめて24時間にしろよ。36時間とか長過ぎるわ --
2018-10-27 (土) 12:24:07
最上級レアを引くと罰ゲームorz --
2018-10-27 (土) 13:04:51
12回まとめてやったらSSR2個SR1個出た。何の罰ゲームだこれは。これはドロップ修正後のペースでもきついぞ --
2018-10-27 (土) 17:20:54
引いたら自動カウントじゃない時点でクソイベなのは間違いない。カウントは1個限定とか現状かぼちゃ必須でもはや時限イベでも何でもない。 --
2018-10-27 (土) 13:12:41
個人的にはこの手のイベントをもう一度やるならせめてポイント制にしてSSRはN36回分のミッションポイントくれるみたいなのがよかったな……。 --
2018-10-27 (土) 14:00:49
それなー。単純に回数にしてるから問題なんだよなぁ --
2018-10-27 (土) 14:11:50
いつ実装するかもそうだが、無条件に廃棄可能にするとも言ってないからな。ぱっと思いつくだけでも廃棄に時間がかかる・石orかぼちゃがかかる・続けて出来る数に制限がかかるとか色々手はあるから震えて待て --
2018-10-27 (土) 14:02:06
エロゲメーカーの企画がソシャゲ素人なのにDMM側が「ウチが持ち掛けた話なんで好きにしていいっすよ」でこんな事になってそう。 --
2018-10-27 (土) 14:05:12
みんな学園の実行回数どうしてるんだ? やっぱり12回まとめてやったほうがいいのか? --
2018-10-27 (土) 14:17:21
実行回数1回でも三つくれるから1回でいい。SRもSSRも1回でもでるから --
2018-10-27 (土) 14:21:24
開封数によって変わってくるでしょ。自分はもう11回まとめてやってる(1APは自然回復止まるのが嫌という理由 --
2018-10-27 (土) 15:18:57
回数稼ぐのは廃棄が実装されてからでも良さそうだから、今は高レア狙いでAP多めに入れてる --
2018-10-27 (土) 15:39:18
学園で1AP使って、イベントページで飴開けて、カボチャで即時終了して、また学園で・・・ くっそダルイよなんとかして! --
2018-10-27 (土) 15:24:37
この辺の導線の悪さも今後同じイベントやるならどうにかしてほしいね。仮にキャンディの時間とかに調整入ったとしても、出撃→学園→イベント画面→学園→イベント画面→出撃→学園……って部分の面倒は変わらないわけだし --
2018-10-27 (土) 19:07:32
クレーム入れまくれば変わるかな?素人考えでも改善点が多すぎる。ちょっと遊んで終わる程度のイベならいいけど、回数こなすことを全く考慮していない。この仕様だと石無尽蔵に使える環境でもサクサクできない。 --
2018-10-27 (土) 16:23:35
SSR捨てられますよって、運営どうしてそうなった・・・ --
2018-10-27 (土) 17:46:57
かぼちゃ増えた後はSSRが嬉しくない以外はいいイベントな気がする。RでもSR素材でるのはデイリーよりおいしいし。 --
2018-10-27 (土) 18:00:17
Rはいらないやつだと思うけど。 ミッションならN、素材ならチケも狙えるSRだし。 SSRは廃棄くればロマン枠になれるかもしれんがRは4時間分の価値はないわな。 --
2018-10-27 (土) 19:43:02
ぶっちゃけ素材回収と育成が同時に出来る学園が倍以上のペースでぶん回せるってだけで相当旨いのだが、運営ちゃんはその辺のアピールが絶望的に下手すぎる --
2018-10-27 (土) 18:11:24
いやぁ ガチでやろうとするとものすごく手間だから、なかなか擁護しづらいかなぁ・・・アメポイできるようになっても面倒なのは変わらないと思うし。 --
2018-10-27 (土) 18:25:08
(クエでAP薬手に入って学園が回るってだけで飴開封の話ひとつもしてないのに絡まれた……) --
2018-10-27 (土) 19:06:54
学園回るのも普段みたいに12消費で済ませられないんだもの。 飴開封無視するならともかく、N開封とかしてると1消費しかできないし。 --
2018-10-27 (土) 19:39:03
今77回だけどこれ飴捨てさせなくても200回いけそうだな --
2018-10-27 (土) 18:28:20
かぼちゃ増加or破棄どっちかやればよくて両方やろうとしてるのは蛇足。破棄実装しても厳選作業めんどくさいって言われるだけだし --
2018-10-27 (土) 18:54:40
そもそも本来であれば既存クエスト全部の消費BP含め全体のバランスを見直す必要さえあったBP上限大幅増と同時に、BP使ってAP回復するイベント入れてくるのもどうなんだろう。はりつきゲーは嫌だ・イベントの必要周回数がおかしいという意見要望が多数上がっていた中で、プレイヤーのゲームプレイ時間を増加させる新要素を複数同時にぶっ込むのはチャレンジャーすぎるわ。 --
2018-10-27 (土) 19:14:27
張り付きじゃなくて7時間以上放置してても大丈夫なんだから張り付きげーじゃないだろ……それに後で取り返すのも簡単になった(楽になったとは言わない)わけだし --
2018-10-27 (土) 19:27:50
そこは分かってるから「はりつきゲーになった」とは書いてないよ。 --
2018-10-27 (土) 19:36:59
まあ、周回用のBP80とかBP100no --
2018-10-27 (土) 20:09:45
ごめんミスった、周回用のBP80とかBP100のステージは欲しいよね。 周回数がまるで変わってないもんなぁ… --
2018-10-27 (土) 20:11:04
それな。BP大幅アップはいいが周回数おおすぎてさすがに苦痛 --
2018-10-27 (土) 22:32:29
実際どれくらいが妥当なんだろうね?別のゲームだけどクエスト1回行ったら満タンあるスタミナがほぼ0になるバランスのやつは数時間に1回inして1回ポチってログアウトするのはゲームじゃないとか散々文句言われてたし --
2018-10-27 (土) 21:07:24
文句言う人が変わるだけじゃないかな、これで良しのラインは人によって違うし --
2018-10-27 (土) 22:46:25
1消費でSR,SSR飴が全然出なくて早々にミッション終わったから12消費でSRSSR飴開封周回に移行したけど12消費でもRばっかりや。いらない人のSSR飴引き取らせて欲しいくらいだ --
2018-10-27 (土) 20:06:15
カボチャのドロップが2倍に修正されてかなり楽になったように感じますが、最初からイベポリンで2倍ドロップで良かったんではないかと思いました。 --
2018-10-27 (土) 20:15:16
特効で2倍とかクソゲーの極みじゃないの・・・ --
2018-10-27 (土) 21:42:02
ストックは文字通りに保管じゃなく同時に開封できるようにしてくれれば1枠をカボチャ連打しつつ残りの枠でSSR開けられるようになるのになぁ --
2018-10-27 (土) 20:34:13
200個開封完了した。イベポリンなしでも回復剤消費でゴリ押せたな --
2018-10-27 (土) 21:24:08
はえー。まだ期間長いのに、逆に暇になるのでは。まぁ普通にやってても100開封くらいは今日いけそうな感じだけど --
2018-10-27 (土) 21:33:41
ぶっちゃけ200って割と楽だしSRくらいはぽこじゃか開けていった方がリターン大きそう --
2018-10-27 (土) 21:43:17
スタミナ消費30と25だとカボチャ量どれぐらい変わるんだろ --
2018-10-28 (日) 00:08:45
1回でって意味なら、30の方が大体19~20個、25の方が16~17個ってな感じかな。上の情報コメントにもあるし、自分でやった感じでも。 --
2018-10-28 (日) 01:35:59
サンクス お金も欲しいし30の方で回るかな --
2018-10-28 (日) 03:01:26