ティセ/コメント
のバックアップ(No.116)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ティセ/コメント
へ行く。
1 (2020-04-22 (水) 23:40:43)
2 (2020-04-27 (月) 23:53:49)
3 (2020-04-30 (木) 20:00:13)
4 (2020-05-06 (水) 22:05:45)
5 (2020-05-08 (金) 18:30:56)
6 (2020-05-17 (日) 09:16:55)
7 (2020-05-30 (土) 14:51:45)
8 (2020-08-02 (日) 09:10:32)
9 (2020-09-13 (日) 13:01:35)
10 (2020-09-13 (日) 14:53:13)
11 (2020-10-04 (日) 07:22:37)
12 (2020-10-04 (日) 11:43:00)
13 (2020-10-18 (日) 22:22:56)
14 (2020-10-22 (木) 23:29:42)
15 (2020-11-06 (金) 16:18:03)
16 (2020-11-06 (金) 17:33:31)
17 (2020-11-07 (土) 00:08:53)
18 (2020-11-07 (土) 02:56:13)
19 (2020-11-07 (土) 04:31:08)
20 (2020-11-07 (土) 09:44:48)
21 (2020-11-07 (土) 13:23:00)
22 (2020-11-08 (日) 00:08:50)
23 (2020-11-08 (日) 14:41:52)
24 (2020-11-12 (木) 11:48:56)
25 (2020-11-12 (木) 15:12:13)
26 (2020-11-12 (木) 19:32:39)
27 (2020-11-13 (金) 08:30:00)
28 (2020-11-13 (金) 12:26:33)
29 (2020-11-17 (火) 23:33:40)
30 (2020-11-18 (水) 02:54:31)
31 (2020-11-18 (水) 08:09:58)
32 (2020-11-18 (水) 21:11:51)
33 (2020-11-21 (土) 11:54:35)
34 (2020-11-21 (土) 21:03:38)
35 (2020-11-23 (月) 01:10:07)
36 (2020-11-23 (月) 14:20:58)
37 (2020-11-25 (水) 13:09:01)
38 (2020-11-26 (木) 09:06:42)
39 (2021-01-08 (金) 19:22:08)
40 (2021-01-12 (火) 17:04:15)
41 (2021-01-13 (水) 00:21:40)
42 (2021-01-15 (金) 23:01:27)
43 (2021-01-17 (日) 03:44:24)
44 (2021-01-17 (日) 10:23:04)
45 (2021-01-19 (火) 03:05:10)
46 (2021-01-20 (水) 11:04:38)
47 (2021-01-21 (木) 18:27:16)
48 (2021-01-22 (金) 10:22:39)
49 (2021-01-23 (土) 00:58:44)
50 (2021-01-23 (土) 09:24:21)
51 (2021-01-24 (日) 01:27:06)
52 (2021-01-24 (日) 12:40:52)
53 (2021-01-24 (日) 18:43:48)
54 (2021-01-24 (日) 23:00:08)
55 (2021-01-24 (日) 23:26:09)
56 (2021-01-27 (水) 22:11:32)
57 (2021-01-29 (金) 17:04:40)
58 (2021-02-26 (金) 03:04:02)
59 (2021-02-26 (金) 04:58:53)
60 (2021-03-13 (土) 14:34:37)
61 (2021-03-13 (土) 18:34:29)
62 (2021-03-15 (月) 00:51:03)
63 (2021-03-16 (火) 01:08:58)
64 (2021-03-22 (月) 00:58:42)
65 (2021-03-25 (木) 12:21:19)
66 (2021-03-31 (水) 09:54:36)
67 (2021-04-14 (水) 22:20:43)
68 (2021-04-21 (水) 14:44:04)
69 (2021-04-21 (水) 18:13:03)
70 (2021-04-21 (水) 20:51:49)
71 (2021-08-12 (木) 01:34:05)
72 (2021-08-14 (土) 07:12:06)
73 (2021-08-14 (土) 14:21:57)
74 (2021-08-15 (日) 02:55:42)
75 (2021-08-15 (日) 12:20:43)
76 (2021-08-15 (日) 17:43:20)
77 (2021-08-15 (日) 22:12:56)
78 (2021-08-16 (月) 01:26:09)
79 (2021-09-01 (水) 01:57:23)
80 (2021-10-10 (日) 06:15:13)
81 (2021-10-14 (木) 23:20:49)
82 (2021-12-16 (木) 18:15:03)
83 (2022-04-17 (日) 04:57:33)
84 (2022-04-17 (日) 14:42:06)
85 (2022-04-18 (月) 12:28:55)
86 (2022-04-18 (月) 20:19:20)
87 (2022-04-19 (火) 11:43:22)
88 (2022-04-20 (水) 13:14:16)
89 (2022-04-20 (水) 20:16:27)
90 (2022-04-21 (木) 01:10:27)
91 (2022-04-21 (木) 09:54:38)
92 (2022-04-21 (木) 13:07:44)
93 (2022-04-21 (木) 18:01:02)
94 (2022-04-24 (日) 21:23:37)
95 (2022-04-29 (金) 07:31:26)
96 (2022-04-29 (金) 13:20:21)
97 (2022-05-06 (金) 06:04:50)
98 (2022-05-08 (日) 02:51:16)
99 (2022-05-08 (日) 12:30:24)
100 (2022-05-13 (金) 12:41:04)
101 (2022-05-18 (水) 03:43:35)
102 (2022-05-18 (水) 08:12:57)
103 (2022-08-05 (金) 18:11:44)
104 (2022-10-22 (土) 20:11:17)
105 (2023-02-12 (日) 19:05:45)
106 (2023-04-12 (水) 19:25:13)
107 (2023-04-12 (水) 23:15:36)
108 (2023-05-19 (金) 15:43:04)
109 (2023-05-20 (土) 07:37:14)
110 (2023-05-24 (水) 01:08:03)
111 (2023-09-20 (水) 07:58:54)
112 (2023-09-20 (水) 13:31:27)
113 (2023-10-22 (日) 20:37:49)
114 (2023-10-25 (水) 13:20:39)
115 (2023-12-11 (月) 14:40:44)
116 (2024-01-02 (火) 00:34:36)
117 (2024-01-18 (木) 08:21:41)
118 (2024-03-02 (土) 16:23:09)
119 (2024-03-09 (土) 09:15:12)
120 (2024-05-17 (金) 18:53:46)
ティセ
好きなプレゼント ドラゴンサラダ --
2017-12-24 (日) 19:28:10
イベント的にもキャラ的にもどうにも影が薄い娘 --
2017-12-31 (日) 12:35:26
170cmもあるのか! --
2018-01-15 (月) 19:35:28
裸族なのか… --
2018-01-17 (水) 10:57:29
森の住む金髪の弓使いというエルフの王道キャラ、目立たないけど俺の嫁です --
わ
?
2018-03-11 (日) 18:22:39
5-13でソフィと幼なじみって言ってたけど、ソフィが256歳ということは…? --
2018-09-16 (日) 13:15:11
美人だから問題ないな。エルフは長寿だから --
2018-09-16 (日) 13:22:52
罠の意味も効果も書いてなくて分からない --
2018-09-16 (日) 16:51:52
効果中に稀に罠が発動して敵にダメージあたえるで、稀に。スキルLv上がれば発動率も上がるかもしれんけど --
2018-09-16 (日) 20:28:18
罠は敵の最大HPに対しての割合ダメやな。模擬戦のソフィがトラバサミかかったら14000ほど削ったわw --
2018-09-18 (火) 18:12:29
落とし穴もトラバサミも発動時に最大HP25%分のダメージを与えるため高耐久の敵が罠に掛かると効果大。発動時に罠は消滅する --
2018-09-20 (木) 17:59:43
落とし穴は敵が回避した際に発動判定が行われるため回避率の低い敵には全く発動しない --
2018-09-20 (木) 18:00:19
トラバサミは敵行動後毎に判定があるため発動確率は高め --
2018-09-20 (木) 18:00:51
トラバサミ発動条件は敵の攻撃を味方が回避した時っぽい。回避コトやラウラを前衛に置いておくと発動しやすい --
2018-09-21 (金) 01:17:21
トラバサミは味方が回避した際に発動判定だったんですね情報thx --
2018-09-21 (金) 09:36:33
この娘は前衛?後衛? --
2018-09-23 (日) 00:46:16
後衛だろ。遠距離攻撃だし、クリスより打たれ弱いから前出したら速攻融けるぞ。回避UPアビつけて敢えて前衛に置く使い方もあるかもだが --
2018-09-23 (日) 04:25:30
CTが酷すぎて遠隔あんまり撃てないから前衛 --
2018-09-23 (日) 05:44:58
この子前衛でも後衛でも通常攻撃の威力変わらなかったよ --
2018-09-24 (月) 09:55:04
あれ?ほんとだ。お詫びにスキルアビ表を作っておいたよ。 --
2018-09-24 (月) 11:32:15
後衛でも威力変わらないのか!みんな情報thx --
2018-09-24 (月) 18:57:46
ストューカってどうやって発音するんやろぉ? --
2018-09-23 (日) 21:42:34
スツーカ・・・空の魔王・・・うっ頭が --
2018-09-23 (日) 21:54:31
???「休んでいる暇はないぞソフィ、出撃だ!!」 --
2018-09-30 (日) 03:59:16
twoに近いんじゃない?わからんけど --
2018-10-12 (金) 22:10:29
敏捷上げまくると意外と火力出るな --
2018-09-27 (木) 22:36:22
SSRセシルが萌技後衛俊敏アップだから組み合わせると1万超えのダメージ叩き出す主力になったわ --
2018-09-28 (金) 01:31:49
前衛で回避盾にしてる。今回の水着ベア様のお陰で更に強くなれた。ちょっと前までクリアできなかった激辛?デス辛もいけたよ。ティセ愛してる♡ --
2018-10-02 (火) 15:00:27
まな板戦にティセ連れて行こうと思ったら、アイツ魔法攻撃だから回避できんやん・・・orz --
2018-10-09 (火) 20:47:20
エアウィグトラップのスキルレベル10でCT6の効果時間11Tでした。その間のCTとかは確認するの忘れてました、すいません --
2018-10-09 (火) 21:26:02
トラバサミ強すぎないかこれ --
2018-10-11 (木) 20:42:24
ボスにあたればそこそこだけど、たいてい攻撃スキルで8割は削れる雑魚が踏んでくので悲しい。 --
2018-10-11 (木) 20:51:06
絵だけ見るとEカップはありそうだがな。同じくプロフィールにCだと書かれているドワーフの子より断然大きいし --
2018-10-11 (木) 20:48:51
【一意専心の探索者】ティセ Lv1 HP:5570 攻撃:184 防御:75 魔力:115 敏捷:184 幸運:113 --
2018-10-11 (木) 20:51:23
竜に3万叩き出す罠最高や --
2018-10-11 (木) 21:40:35
素直に高レベルで殴るほうが楽 --
2018-10-11 (木) 21:47:47
竜が飛行する→落とし穴→大ダメージのコンボは楽でいいぞ! --
2018-10-11 (木) 22:17:33
回避盾いればトラバサミは安定して嵌るからな。エアウィグとギラファだけで半分削れるのはほんと強い --
2018-10-11 (木) 22:09:24
分かってくれる方が居てくれたか。なんか力押しの方が楽なのか?と少し考えてしまった --
木主
?
2018-10-11 (木) 22:31:59
勝手に罠使われないように相手が古竜だけになるまで手動でやんないといけないのだけが難点なのよね… --
2018-10-11 (木) 23:33:55
1ターンで全滅させれば良いんだぞ --
2018-10-13 (土) 03:54:13
3スキルともトラバサミにして、前イベコトと合わせると罠が猛威を振るうね。 --
2018-10-11 (木) 23:39:58
2ターン目に保険で落とし穴、3ターン目にトラバサミ設置するようにして、3ターン目のトラバサミまでに竜以外を倒せるオート用編成すればええんや!(脳筋 --
2018-10-12 (金) 09:13:09
今回、わりとかなりあからさまに罠のチュートリアルだよな。物理オンリー+高確率回避付与とか --
2018-10-12 (金) 22:26:45
飛行した結果落とし穴に落ちるっていう体を張ったギャグ --
2018-10-12 (金) 23:09:21
SR+アイコン画像おk。コレ萌技が敵前衛になっててSSRより強いんでは。 --
2018-10-12 (金) 00:25:24
SSRアビは強いけどスキルは代わり映えしないし、無凸SSRと限凸SR+でステ差殆どないしな --
2018-10-12 (金) 00:40:19
名簿での順番てSR+がSSRの後になってなかった?順番戻されたけど。 --
2018-10-12 (金) 01:32:56
裸族のティセとなら一日中裸同士でも何もおかしくないはず! --
2018-10-12 (金) 09:02:21
【ティセの私服】ティセ で裸の聖装を出すべき!服でも聖装でもないけどせっかくのキャラ付けなんだから --
2018-10-12 (金) 17:32:49
裸は全年齢版でだせなくなるから、【ティセ光】とか【ティセの海苔】にすればセーフ --
2018-10-12 (金) 18:44:01
外着も私服だぞw --
2018-10-12 (金) 22:11:32
罠使えねぇといわれていたのがいつのことやら反応かわった --
2018-10-12 (金) 22:15:01
トラバサミと落とし穴の同じ説明が複数書いてあったので省略。 --
2018-10-12 (金) 18:34:37
SR+とSSRの罠ターン数すぐ埋められたけどちゃんと全部Lv上げて確認したのか? --
2018-10-12 (金) 18:41:28
アコナイトアローはLv2の時点で毒付与6ターンでした --
2018-10-13 (土) 09:09:17
確認とれました、Lv3で9ターンです。幸運は高いとは言えないけど一度かかれば合計ダメージは期待できそう --
2018-10-13 (土) 14:27:03
最大HPの5%×9回で45%か。罠もだけど割合ダメージでボスだろうと関係なく決まった回数で倒せるのは強いな。雑魚には効果ほぼ無いけど --
2018-10-13 (土) 16:15:46
落とし穴と虎バサミはターン調整も兼ねてレベルを下げることができればいいんだけどな --
2018-10-13 (土) 11:19:18
同じ罠2つ設置すると、先に仕掛けたほうが2ターンずつ減っていくのな。バグとは言わないけど直感的じゃない仕様だなぁ --
2018-10-13 (土) 19:41:29
即死って通常攻撃に乗らないの?即死アビとポテンシャルで50%↑だけど発動しない。キラービーストーム使ったときは何度か発動してるんだけど。 --
2018-10-13 (土) 22:57:40
その確率に敵個々の即死耐性がかかって実際の即死率になるので、実効の確率はもっと低い --
2018-10-13 (土) 23:02:04
そういえば耐性あったね。ポテンシャル上げてないし必要性を感じなかったから忘れてた。 --
2018-10-14 (日) 18:52:12
回避100%も命中補正であたるし、スキル即死補正も即死耐性無視してるんじゃないかな --
2018-10-14 (日) 16:10:44
ほうほう、毒付与のアコナイトアローってLv1運用だとティセのLvが60になるまで古龍に付与されるのを見たこともなかったのに、Lv3にしたらたまに毒になってるのを見るようになったな。と言う事は付与強度も上がってるのかねぇ --
2018-10-14 (日) 19:45:42
トラップの効果が強すぎて修正が来るのを疑うレベル。トラバサミと落とし穴にかかった古竜の屍が山と積まれた砂漠とかそんな… --
2018-10-14 (日) 20:58:40
というか今回はトラップを生かすためだけに調整された敵だからってだけだと思うぞ。多分毎回そう簡単にはいかない --
2018-10-14 (日) 21:42:55
完全にトラップ系統のチュートリアル的ボスだもんなー --
2018-10-14 (日) 23:32:33
古竜は毒や出血みたいな割合状態異常の完全耐性あるみたいだしな完全にティセチュートだと思うまあポイント1.5倍考えても普通に入れはするけど --
2018-10-15 (月) 11:27:42
↑ 古龍に毒は通るぞー。ティセにアコナイトアローLv3を持たせてるとたまに見るから、多分幸運とスキルやアビリティのレベルが足りてないんじゃないかな --
2018-10-16 (火) 11:15:00
ちなみに幸運おいくつですか? --
2018-10-16 (火) 18:55:46
幸運はイベティセLv60付近だから、聖装ボーナスも入れると250ぐらいじゃないかな。ポテンシャルの開放はまだしてない。あとはSRクルチャの萌技で幸運バフが戦闘中にかかってるぐらい? --
2018-10-17 (水) 11:28:39
ああ、好物がドラゴンサラダってつまりそういう事か…(風評被害 --
2018-10-14 (日) 21:27:04
ベジタリアンのはずだが、いったい何が入っているんだ!? --
2018-10-15 (月) 01:34:08
ドラゴンフルーツじゃないかな --
2018-10-16 (火) 10:33:10
普通サラダなのはエルフのはずなんだが(何 --
2018-10-16 (火) 11:16:21
あいミス界一のドラゴンスレイヤーだからね --
2018-11-14 (水) 17:53:57
にゃーーーん --
2018-10-18 (木) 21:43:41
にゃにゃーーん --
2018-10-20 (土) 01:39:11
「CTが比較的短い」スキルが唯一ないことに気付いた 罠も然りかなり特殊な戦法なのね --
2018-10-26 (金) 14:03:43
トラバサミ敏捷クリティカル回避型と落とし穴反撃毒即死型で使い分けるっていうのが想定されてるビルドじゃないかと思う --
2018-10-27 (土) 17:17:07
ソフィと幼馴染って言ってるけど何歳なんやろ --
2018-10-28 (日) 01:40:27
ダブって輝石出たけど現状どれ上げるのがいいんだろうなー --
2018-10-28 (日) 11:23:10
どれがダブったのか分からないけどSSRならヴァイタルスポットでいいんじゃないかな セシルを絶対に一緒に運用するっていうなら別だけども --
2018-10-28 (日) 20:22:15
罠どっちも強すぎワロスw大物殺し凄まじいな。真ガルガンさんマジ涙目 --
2018-10-31 (水) 18:12:58
罠もそうだけどイベアビの毒も通れば割合ダメージだから対高HPボスを倒すことに特化してるよね --
2018-11-01 (木) 06:47:02
強敵クエストで大活躍、むしろティセがいないとクリアできない --
2018-11-17 (土) 20:54:15
ティセとポリン2体だけで強敵クエをクリアできるチート性能 --
2018-11-20 (火) 04:02:48
記事のネタになるか分からんがティセのスキルの由来一覧。最終鬼畜全部蟲 バタフライ:蝶 ワスプ:スズメバチ(またはアシナガバチなど) エアウィグ:ハサミムシ モールクリケット:オケラ レディバグ:テントウムシ キラービー:アフリカナイズドミツバチ スタッグ(・ビートル):クワガタ (ブルー・)マッドドウバー:ジガバチ ギラファ:ギラファノコギリクワガタ(世界最大のクワガタ) アントライオン:ウスバカゲロウ(アリジゴク) --
2018-11-03 (土) 17:37:09
YPでもあるめーおーからするとこういう情報が一切ない方が違和感 いやあっちのwikiがどうでもいいこと載せすぎなんだけど --
2018-11-12 (月) 21:19:52
いつかベア先生に裸族とか呼ばれてしまうのだろうか? --
2018-11-08 (木) 13:48:31
たとえば10歳と5歳の幼馴染もいるし、256歳と128歳でも長寿のエルフィンなら(どちらにしろ長寿だった… --
2018-11-08 (木) 19:57:46
萌技アニメーションを追加しました。 --
2018-11-09 (金) 23:35:58
フルネーム知ってるのなんてすぐ名乗るアシュリーくらいだったが、ティセやソフィ覚えずらい… --
2018-11-12 (月) 21:10:33
アシュリーはボイスでちょくちょく名乗るから尚更・・・あと、エルフたちは名前が長い --
2018-11-13 (火) 11:05:16
セシルはお気に入りにするとホーム戻ってくるたびに名乗るから覚えるぞ --
2018-11-16 (金) 19:04:02
もうこの子の武器、弓矢じゃなくてスコップでいいと思うの --
2018-11-16 (金) 13:48:20
トラバサミも忘れるなかれ --
2018-11-20 (火) 09:29:47
誕生日来たら貰おうと思ってるんだけど、もしかして萌技ってSSRより探索者のほうが使いやすかったりする? --
2018-11-17 (土) 00:56:32
萌技単体の話なら範囲、Lvの上げやすさはイベティセだね。もちろん単体にはSSRのが強いけど。 --
2018-11-17 (土) 05:48:40
SSRの恩恵を受けれれば罠も増えるしね。現状では使いやすさはSR+であったとしてもSSRの恩恵は確実にあるよね。 --
2018-11-17 (土) 21:08:30
雑魚戦はSR+で高難易度のボス単体とかはSSRって使い分ける感じで良さそうね、2人とも返答ありがとう --
2018-11-20 (火) 04:15:21
SRレベル75 HP14100 攻撃524 防御226 魔力327 敏捷691 幸運249 --
2018-11-18 (日) 12:01:57
パイスラからの横乳がいい。 --
2018-11-20 (火) 21:47:56
ヴァイタルスポット3まで上げたんだけど素の幸運が低いからか全然クリティカルでないのな・・・ --
2018-12-02 (日) 02:18:58
クリ特化には別のスポットを刺激する必要があるわけだな、ふふふ --
2018-12-02 (日) 02:40:52
幸運はもちろん影響するが、Nルージェ(ステ低)にインステイト3でほぼ確定なのを考えるとアビ倍率自体低いのでは… --
2018-12-02 (日) 09:08:19
インステイトが高すぎるとも言えるかもしれん…… --
2018-12-02 (日) 09:36:21
聖夜アフターでまたまたまた大活躍。ファムのおあしすで避けまくるので落とし穴掘った先に相手が埋まる埋まる --
2018-12-12 (水) 22:34:22
既に強いけど新しい罠ほしくなってきた。反撃されたら作動とか状態異常になったら作動とか回避以外のバリエーション欲しい --
2018-12-16 (日) 10:23:55
白狼や真ガルちゃん相手だとトラバサミ3つがいいな ティセ以外は魔法攻撃キャラ入れるから落とし穴が発動しにくい罠 --
2018-12-27 (木) 02:58:49
それは魔法で削って罠をサブにしてるからでしょ。肉壁並べて落とし穴5回落とすつもりなら魔法0でも全然いける --
2019-01-02 (水) 17:45:00
前衛をHP盾じゃなくて回避盾にしてトラバサミ3でもいいから、魔法キャラの数は全く関係がないな --
2019-01-04 (金) 00:48:46
全然勝てる気がしなかった白狼も真ガルもこの子の罠の餌食になった。なぁ・・・実は白鹿ってティセの罠に・・・ --
2019-01-05 (土) 04:17:24
気づいてしまったか…まずい誰かきたようだロッカーに隠れろ! --
2019-01-05 (土) 05:27:37
勘の良いめーおーは肉フックに吊るしましょうねぇ~ --
2019-03-26 (火) 17:03:28
ティセと誕生日一緒だ。この日はひつじクロニクルのオープン日でもあるぞ・・・ --
2019-01-06 (日) 09:52:30
ひつじのお誕生日と一緒って覇権かよ --
2019-01-07 (月) 07:31:56
ひつじとか懐かしいなオイ・・・あそこのアンナの表情集を作るべきだったと思うぐらいにはアンナが可愛い --
2019-01-09 (水) 11:25:51
この子のSSR被ったんだけど、何上げればいいだろう。LV?ヴァイタルスポットのクリティカル率がどのくらい上がるかなんだが --
2019-01-14 (月) 10:57:39
ヴァイタルスポットはもともと効果薄いって言われてたうえに、効果がでたとしてもクリティカル自体のナーフが入った今後使えるビジョンが見えない。Lv上限か萌技が安牌で、意外性もとめてセシルアビとかかな。 --
2019-01-14 (月) 16:29:24
LVにします。どうもありがとう --
木
?
2019-01-15 (火) 19:28:45
正式なキャラ紹介では書かれていないが、4コマではソフィの幼なじみとされている。・・・ティセのねん・・・∋-(><)→グサ --
2019-01-30 (水) 21:15:55
ティセは気にしてないからへーき --
2019-01-30 (水) 21:20:07
いや実際タメ(256歳)くらいでしょ?ストーリーでも幼馴染設定よ --
2019-01-30 (水) 21:27:54
まぁ、長命種族の年齢感覚が人間と同じとは限らんし……(震え --
2019-03-28 (木) 20:29:04
セシルのママンは・・・ry --
2019-01-30 (水) 23:39:05
何かを始めるのに遅いってことは無いんじゃないですか? --
2019-02-03 (日) 21:00:03
まさか、今回のボスの体力を一人で半分近く削るとは思わなかった --
2019-02-01 (金) 00:26:08
この子のバランスブレイカーっぷりがパない --
2019-02-01 (金) 14:55:43
SRティセ入れたら勝てたわ・・・ティセと木主に感謝 --
2019-02-01 (金) 18:00:31
雑魚戦ではあまり目立たないがボス戦では二度見するレベルのダメを繰り出すからな --
2019-02-02 (土) 22:18:27
敵が強いと感じたときにPTに編成するキャラ第1位。SSRあればトラバサミ3つ使えるのもヤバい。 --
2019-02-03 (日) 01:16:43
今回もティセのお陰で勝てたわ。困ったときにはティセとデバフでなんとかなるな --
2019-02-03 (日) 22:14:48
前衛回避100%にして虎バサミ三点セットにしたら、バリア付きまで余裕で倒せたわ…本当に強い --
2019-02-04 (月) 21:31:56
ハードバリア付ですらトラバサミ3個でゴッソリ持ってって瞬殺。トラバサミに挟まれて落ちる天使() --
2019-02-04 (月) 23:16:40
トラバサミ強すぎて修正きそうなレベルだよな。俺も今回お世話になったわ。単体知属性だからSSRソフィさん入れたのに、ソフィさんの火力が霞む・・・ --
2019-02-05 (火) 01:30:37
ただしHもNもほかのキャラも育てておかないとバースト技で全員属性合わせても即死クラスだけどな --
2019-02-05 (火) 18:20:28
敵のHPや防御が高くなるほど攻撃を捨ててデバフ、盾、回復等に専念してからの罠師にお任せ。エルミナや回避クルチャ入れておけばボス戦も消化試合になるから本当楽 --
2019-02-21 (木) 04:46:40
罠本当強いんだけど、使ったら負けな気がする器の小さい冥王です。 --
2019-02-07 (木) 13:37:53
7章の闇の衣大ボスが鬼畜すぎたので出張ってもらったわ。あいつティセ無しで勝てるようになってんの? --
2019-02-09 (土) 01:36:04
うっかりNとか含めた心編成で戦ったけどマニュアルでやったら勝ったよ。SRウィル狐ポリンSSRクリスRシャロンNエルミナだった --
2019-02-09 (土) 01:44:19
魔法中心PTのせいかトラバサミ発動しなくて全滅するので、エルミナさんに頑張ってもらったよ --
2019-03-01 (金) 02:02:50
ボス戦でダメージキャップ用意しないと駄目だろうなぁ…使うとあっという間に終わる… --
2019-03-02 (土) 22:28:25
マリエラ・ガルガンチュア・白狼、みなティセの罠の餌食になった・・・ --
2019-03-12 (火) 09:56:33
今回のレイドだと流石にキャップあるみたいだったわ ティセ無双だと思ったのに残念 --
2019-03-12 (火) 19:12:02
罠が全然減らねえ --
2019-03-12 (火) 21:04:07
罠ダメ自体はイマイチだけどSSRが有利属性だし5桁ダメージ+おまけ3000と思えば普通に強い --
2019-03-12 (火) 23:10:52
エアウィグトラップがCT6な上に回避の条件付き、ティセのライフと紙装甲を考えると3000のキャップは存在意義を無くしているかな。後2~3倍は欲しい... --
2019-03-13 (水) 02:13:13
クレアとシャロンという前衛で回避無しのキャラが特効の時点で罠が合わない環境だし仕方ないかな。せめて1万ダメージくらいはほしかったが --
2019-03-13 (水) 00:26:54
条件厳しいとはいえ、SSRプリシラや限定ラウラが知属性で統一できるだけマシだと思う。最悪自分が前衛になってアヴァイド頼みもできなくもないないし --
2019-03-13 (水) 01:05:09
シャロンはスカイ・セントリーで3T目まで飛べるぞ? --
2019-03-13 (水) 09:06:14
それでもHP10万超えてるやつに最高9000だしな… --
2019-03-13 (水) 10:07:45
普通に有利属性のSSRがあるんだから敏捷上げて射抜いた方が強い --
2019-03-14 (木) 03:57:26
限定SSRは強力な弓スキルが欲しいなぁ。折角の弓キャラだから弓でも戦いたい --
2019-03-15 (金) 09:45:18
世界樹アロー:天使に効果大 --
2019-03-16 (土) 12:00:47
個人的にはせっかくの遠距離武器なんだから後衛範囲攻撃とか欲しいですね。できれば威力減衰無しで。 --
2019-03-25 (月) 01:28:13
SSR4枚目来たけど何を上げればええんや、スキルで完成されすぎている --
2019-03-22 (金) 00:20:03
Lv上限さっさとあげて、余りは萌技。あとは萌具次第だけどこないだのレイドで普通に殴って強かった。それ以上被るならセシルアビ(クリ率はゴミ) --
2019-03-26 (火) 18:20:02
ここに変態がいまーすw --
2019-03-25 (月) 01:15:26
次回ティセ確定。くそかわいい~^ --
2019-04-15 (月) 19:29:33
特に思い入れはなかったのに一目惚れしそうなレベル(チョロ冥王) --
2019-04-15 (月) 19:33:17
好きなキャラだからうれしい --
2019-04-16 (火) 08:51:09
限定SSRのスキル何持ってくるんだろう。罠はもう2種3つずつあるから、弓技で何かか? --
2019-04-15 (月) 22:05:17
俺は謙虚だから捕縛系の新罠として関節技でいい --
2019-04-16 (火) 06:32:17
ラウラみたいにアタッカーとしても運用できるのが来そう --
2019-04-16 (火) 08:36:18
レイドボス用のNewトラップはよはよ --
2019-04-16 (火) 07:06:35
落とし穴、トラバサミに続く3種類めの罠が来るとしたら、ギロチンか地雷かハンマー・タライ等の落下物あたりか --
2019-04-16 (火) 14:52:17
新ティセの立ち絵みて はがない の金髪の方のヒロイン思い出したんだけど似てない? --
2019-04-16 (火) 08:40:39
ん~金髪という以外に共通点ある?髪色もざっくり金髪って言われるけど色違うし --
2019-04-16 (火) 08:50:44
はがないって何? --
2019-04-17 (水) 20:21:25
ぼくたちは勉強ができない --
2019-04-17 (水) 20:58:48
限定SSR、スキルもアビも火力系だけど説明文だけみると強そう感 --
2019-04-17 (水) 16:22:37
単体に対しても複数に対しても出られるようになって結構良い限定貰ったのでは… --
2019-04-17 (水) 16:44:27
途中で送っちゃった。。。イベSRと属性被る以外は --
2019-04-17 (水) 16:45:23
連撃なら一回のスキルで罠二つ置ける? --
2019-04-17 (水) 17:06:42
連撃はわからんけどツインスキルでは置ける --
2019-04-17 (水) 17:15:47
罠連撃で2個おけるよ。ちなみにスキルで増えた連撃率とツインスキル両方加算される。 --
2019-04-17 (水) 18:13:18
新スキルのSEが完全にマシンガン。エルフの森にも近代化の波が... --
2019-04-17 (水) 17:19:27
銃使いの自警団やドM傭兵いるから当然ともいえる --
2019-04-17 (水) 17:22:42
望遠鏡型の機関銃やぞ? イリーナに作ってもらったらしい。 …まあ嘘だけどw --
2019-04-17 (水) 17:26:13
イメージ的にはイリーナに欲しかったなあとは思っている --
2019-04-17 (水) 20:20:23
スキルで後衛狙い撃ち出来るの結構便利でいいね --
2019-04-17 (水) 17:32:20
萌技って後衛が対象だけど前衛しかいない時に腐るとかは無いよね‥ --
2019-04-17 (水) 17:37:20
限定SSRの後衛全体が自動で前衛全体になってるし問題ない --
2019-04-17 (水) 17:38:17
後列攻撃したいときって大抵「魔法使いが後列にいて、耐久高いのが前衛にいる」とき。このときに「後衛を狙い打てて」「物理攻撃」であるのは非常に偉い。はちゃめちゃに強い --
2019-04-17 (水) 18:47:04
狙撃は弓使いのロマン! --
2019-04-17 (水) 21:02:31
今回の虫シリーズ。パラポネラ:サシハリアリ(バレットアント)、マンティス:カマキリ --
2019-04-17 (水) 19:13:50
パラポネラは何かと話題にされすぎて後者の名前よりパラポネラのほうが通じる可能性 --
2019-04-17 (水) 19:48:12
ティセこんなキャラだったっけ?w 出会った頃のクールビューティーな感じはどこに行ったのやら…かわいいけど --
2019-04-17 (水) 21:31:44
流れ星の嘘にだまされるティセがポンコツ可愛い --
2019-04-17 (水) 23:57:57
だいたい裸族からでは? --
2019-04-18 (木) 15:09:38
可愛いがなんか影薄いなと思っていたが今回の絵は反則級の出来だわ。猫軍師あるのについ散財してしまった。 --
2019-04-17 (水) 21:44:00
仲間いた --
2019-04-17 (水) 22:16:45
影薄いのはあまりストーリーに絡まないからなのかな・・・結構出番に偏りあるよね(4コマも) --
2019-04-18 (木) 04:51:31
2ステップ目で無事お迎え。余った石は次に持ち越そうかな --
2019-04-17 (水) 22:24:32
ここぞとばかりに敏捷系連撃職人に仕立て上げてきたな --
2019-04-17 (水) 23:11:04
ツインとダブルの両方発動して3回攻撃したりしない? --
2019-04-17 (水) 23:52:10
ミラーリングと違ってツインとダブアタはどちらか一方しか発動しない。 --
2019-04-18 (木) 00:28:40
通常攻撃時と単体スキル使用時にそれぞれ確率で連撃だから同時に効果が起こることはないんやで --
2019-04-18 (木) 00:42:04
ツインのほうはなんか知らんが通常攻撃にも効果発揮する。3連撃になったりはしないけどね --
2019-04-18 (木) 02:51:01
なんかそれバグくせぇな。ツインが通常攻撃でも発動するならダブルアタック毛ほども意味ないし --
2019-04-18 (木) 08:54:05
たぶんラウラのマルプルと同じ設定にされてるんだろうね。マルプルの方は「単体対象の攻撃時」とあるから一応スキルと通常攻撃どっちも対応してると捉えれる。一方ツインスキルの方は「単体対象スキル攻撃実行時」とあるから最悪下方されるかもしれないね --
2019-04-18 (木) 10:17:34
スキルの方の連撃率アップの効果じゃね? --
2019-04-18 (木) 11:01:42
↑すでにツインスキルはウィルの方に実装されてて、あっちも通常攻撃でちゃんと連撃するよ --
2019-04-18 (木) 13:13:13
一番最初の限定聖装であるアシュリーが、ダブルアタック+ツインスキルで全く同じ説明文になっていて今回のティセと同じ挙動しているから --
2019-04-18 (木) 22:13:07
まぁ二つ付ければより連撃率が上がるとはいえ、じゃあダブルアタックの意味ないやんって感じやな・・・その仕様 --
2019-04-19 (金) 01:15:18
今までトラップ使いとしてしか運用してなかったが今回のSSRで遠隔範囲物理としても運用できるようになったな --
2019-04-18 (木) 00:22:20
パラポネラで後衛3体まとめて即死させてビックリした --
2019-04-18 (木) 02:06:22
今回のでティセの戦法が設定通り一撃必殺(はずれるとはry)で使えるようになったな --
2019-04-18 (木) 04:57:09
蒼片とステップアップさんの最低保証ホント神だな。2天井ほどSSR素引きしてない気がするがなんともないぜw --
2019-04-18 (木) 07:10:12
ものは言い様だけども、それはあれよね…ピックアップがゴミなだけよね --
2019-04-18 (木) 08:57:20
ピックアップは関係ないぞ。そもそもステップアップ確定しかSSRこねーって話だwww --
2019-04-18 (木) 15:25:39
SSRが結構当たったのはいいんだけど(かなり溜め込んでいた)SSR5回目でやっとティセきたよ……そして無料単発でSSRクレア……PU仕事しなさすぎ……。 --
2019-04-18 (木) 12:01:03
今のペースだと24日に蒼片でお迎えできる予定。アタリ引くと間に合わないかも。 --
2019-04-18 (木) 09:08:59
120連して50%を2回外して結局蒼片で交換。今までで一番出なかった… --
2019-04-18 (木) 09:59:04
ピック「俺の勝ち。なんで負けたか明日まで考えておいてください。ほなティセいただきます」 --
2019-04-18 (木) 11:24:57
いえーーーーい、ぬっころーーーーーす!! --
2019-04-18 (木) 15:54:48
今回の限定、露出はそこまででもないのに何故かエロスを感じる。めっちゃ可愛い --
2019-04-18 (木) 13:42:14
エルフ組の中で一番脳みそピンクなエロフかもしれない --
2019-04-18 (木) 16:37:25
イベティセ右腕折れてない? --
2019-04-18 (木) 17:38:16
これアビリティめっちゃ迷うな…ツインとダブル両方つける意味はあんまりないのかな --
2019-04-18 (木) 21:11:06
そもそも今回の新スキルを中心に全体ばらまきキャラにするならどっちも要らない説 --
2019-04-18 (木) 21:19:42
寧ろ新スキルを使うなら長いCTを補うために有用になるんですが… --
2019-04-18 (木) 21:52:16
アシュリーがツイン+ダブルの先行者だけど通常攻撃での弐連撃の確率はあがるらしいよ。まぁティセはその二つ以外にもストレングスや回避、反撃upがあるから両方つけるかは運用しだいやね --
2019-04-18 (木) 21:23:38
うちのティセはツイン+ダブル+アコナイトで絶対毒付けするウーマンになってる --
2019-04-18 (木) 21:50:17
ウチはツイン+ダブル+コールオブデスでやってる、前回の修正以降即死発動率かなり上がっててしょっちゅう即死ばら撒いてるぞ --
2019-04-19 (金) 08:09:54
最近強敵キャラの追加ないけど、ツインスキルの罠設置2倍は強かったよ。ガルちゃんがすぐ落ちた --
2019-04-19 (金) 11:38:40
実際にはかなり低い確率になるんだが、トラバサミ4個からの前衛4/5回避で100%消えたときは変な笑い出た。 --
2019-04-20 (土) 16:51:56
ツンデレ要員ゲットと登場時はなってたのに、何なんですかねこのデレデレエルフは。ちくしょうカワイイなぁ --
2019-04-18 (木) 21:36:51
レクイエムイベントをきっかけに好意をストレートに伝える方が良いと学んだと推測 --
2019-04-18 (木) 22:01:02
ティセはツンツン要素なくない? --
2019-04-19 (金) 02:05:10
クーデレとツンデレを取り違えちゃあいけないですぜ --
2019-04-19 (金) 14:00:34
出会いの際ユーとめーおーにツンデレいわれてたっけ。今となっては微塵もツン要素ないなw --
2019-04-20 (土) 09:54:19
堕ちるの早かったな。煌け黄金イベントで冥王と一緒に落ちてからか --
2019-04-20 (土) 11:35:22
にゃにゃーん --
2019-04-20 (土) 12:01:31
罠要員だったけど今回のドレスのおかげで即死メインの構成+範囲2種で即死発動率もいい感じだから色々使い回せるようになっていいね。 --
2019-04-19 (金) 13:02:15
新スキルのSEが明らか銃声なんだけど・・・変えてくれないかなぁ --
2019-04-19 (金) 20:23:19
アプリ版ですが、今回イベントガチャのティセ限定ssr衣装の学園イベントって発生します? --
2019-04-20 (土) 01:47:34
罠即死回避反撃独自範囲遠隔連撃持ちとかもうやりたい放題の性能ににったな --
2019-04-20 (土) 05:10:33
一気に有用スキルアビリティが手に入ったからな…元々罠撒きながらそれなりの火力で攻撃だけでも結構活躍してたのに --
2019-04-20 (土) 10:23:30
器用な娘さんだがそれを扱う方にも器用さが求められるな。中上級者向けと言えるか --
2019-04-20 (土) 11:36:46
連撃即死がえぐい… --
2019-04-20 (土) 16:25:10
ここにきてスキルもアビリティも枠不足を感じた。スキルは罠型・即死型ぐらいの使い分けだけどアビリティは選択肢多すぎて泣ける --
2019-04-22 (月) 10:21:52
新スキルの倍率低い?あまり強くは感じない --
2019-04-20 (土) 11:12:46
もともと火力高くない&後衛が対象だから威力減衰が原因jかと。フローレスつけてセシルと組ませれば、火力の低さはそんなに気にならんレベルにはなると思う --
2019-04-20 (土) 11:23:38
ティセの攻撃は全部遠距離物理攻撃扱いだから自分の位置も相手の位置も関係なく減衰はないはずだが --
2019-04-20 (土) 12:30:44
敵の隊列の影響はうける --
2019-04-20 (土) 12:40:45
つまりこれは間違いって事?このwikiの記事だが ▼後衛 ・一部スキルの効果を除き、エネミーからの近接物理攻撃の対象となりません ・エネミーへの近接物理ダメージがある程度減少します ・エネミーからの近接物理ダメージがある程度減少します ・エネミーから受ける遠距離物理ダメージが少し減少します ・エネミーから受ける魔法ダメージが少し減少します --
2019-04-20 (土) 12:44:02
? ちゃんと「少し減少します」ってかいてるやん? 近接物理ほど減らないだけで --
2019-04-20 (土) 12:45:20
後衛 エネミーからのうけるダメージが少し減少→敵の後列から見ればティセは敵なんや --
2019-04-20 (土) 12:51:32
フラム砲撃ってみれば判るけど敵の前後で露骨にダメージ変わるからね --
2019-04-21 (日) 03:09:08
CT15もある割に倍率低めなのは確か。ティセのスキル全般に言えるけど敏捷が等倍加算されるからポテやバフで強化しやすいと言うことで低めに抑えられているのでは --
2019-04-21 (日) 06:55:11
新スキルはイリーナのトランキライザー・ガンよりちょっと高い程度の倍率なのでSSRスキルとしては相当低い部類。強化しやすいと言うことと即死や連撃のバフ効果がある分抑えられているのかね --
2019-04-21 (日) 09:57:14
ベアもだけど即死高い全体持ちはそんなもんだよ --
2019-04-21 (日) 11:20:07
SSR輝石溜まってるんだが解放からか? --
2019-04-21 (日) 00:29:12
セシルと同時運用ならフローレスも良いんじゃね?フラムの全体攻撃と今回の限定の後衛列攻撃の相性がなかなか良い感じよ --
2019-04-21 (日) 08:46:39
限定SSRティセが理なんでSRセシルと組めるし、最近の被り傾向から限定SSRセシルが理もわりとありそう。弓運用ならフローレス普通にありだと思う。罠運用なら上限の方が良さそうだけど。 --
2019-04-21 (日) 09:10:54
敵後衛がいない時には対後衛スキルは前衛に発動するの? --
2019-04-21 (日) 09:36:57
YES。クルチャの後衛支援と同じ(全員前衛の場合は前衛に対して発動) --
2019-04-21 (日) 09:40:14
今回の限定聖装の学園イベ見て、この子妄想力で聖神官様とエエ勝負できるん違うか?と思った。 --
2019-04-21 (日) 18:23:48
ラブリーショコラさんはあれ+セリフで物語作ってくるから…ノリノリで…… --
2019-04-22 (月) 15:43:33
確かにあの域には達してないか。ただ今回糖度マシマシになったから、当分先だろうけど次の聖装楽しみですわ。 --
2019-04-22 (月) 20:31:04
なんやこの7章15話の天使おばさんの凶悪性能って思ったけどティセさんの落とし穴にハマって死んだ。中に何詰まってるんですかね --
2019-04-22 (月) 16:42:08
落とし穴に槍や酸は定番だぜ --
2019-04-22 (月) 17:21:19
そりゃ犬のフンだろ --
2019-04-22 (月) 18:55:28
仲間内にやべー錬金術師がいるからねぇ。腐食系なら王水とか、爆破系でトリメチレントリニトロアミンとか・・・ --
2019-04-22 (月) 20:01:07
白鹿も即死する凶悪な罠だからなw 仕掛けた本人はすっかり忘れてて犯人探しやってる模様・・・・ --
2019-04-22 (月) 21:22:02
ティセパパ(いつか真実を打ち明けねばならんな・・・) --
2019-04-22 (月) 22:33:52
それ以上いけない --
2019-04-22 (月) 23:05:48
後列叩けるから強いね。 --
2019-04-23 (火) 00:11:41
ポリンとかの全体攻撃と合わせたら魔法使い勢は大抵落ちるでしょうし。使い勝手良い気がするな。 --
2019-04-23 (火) 00:13:15
前衛堅くて後衛魔術師で魔力デバフ持ちとか、持久戦に持ち込まれたら不味い相手に速攻仕掛けるための仕様よな --
2019-04-23 (火) 21:00:55
ティセ推しめーおーが限定SSRが意地でも欲しくなるように、萌技GIFをうpしました。かわいい。 --
2019-04-23 (火) 23:59:27
とても攻撃してる様には見えないw --
2019-04-24 (水) 00:06:35
星に願いを(流星群)に決まってるだろ --
2019-04-24 (水) 00:29:13
かわいいのでイベ終了前日なのにガチャ回してしまった。一緒に天体観測いってくりゅ --
2019-04-24 (水) 03:20:43
実に良い --
2019-04-24 (水) 03:38:24
(聞こえますか冥王様方、未だ引いてないなら回すのです。凄く可愛いですよ。) --
2019-04-24 (水) 06:52:27
お誕生日ピックアップ10連引いたらでぷかユー(SSR確定)来るじゃん?期待するじゃん?開いてみたらなんと桃色玉二つあれば確率的にも勝ったと思うじゃん?……なんでどっちもすり抜けるの?何がダメだったというんだ! --
2019-04-25 (木) 02:46:33
そりゃ…つれぇでしょ… --
2019-04-25 (木) 05:20:22
ぎりぎり間に合った……危なかった --
2019-04-25 (木) 11:57:52
今回のSSR輝石はツインスキルかねやっぱり。火力やHPも大事だけど即死や罠に作用する方がティセに合ってるし他の聖装でも使えるし。 --
2019-04-25 (木) 04:19:53
基礎HP高くはないし迷いどころやな。他の聖装も使うならアビだろうけど --
2019-04-25 (木) 06:44:53
単体スキルや通常攻撃の期待値が上がるから火力も上がる。HP以外のステなら恒常の方を限凸してそっちでなんとかするって手もなくは無い --
2019-04-25 (木) 11:15:16
マジギレティセかわいいなあ --
2019-04-26 (金) 11:51:27
可愛いSSRもらえて満足してたけど、イベントで続けて出番あって嬉しい --
2019-04-27 (土) 16:37:54
今日の単発で恒常ssrがでてめちゃうれしい・・・ --
2019-04-27 (土) 00:12:33
ツインスキルを頑張ってLv3まで上げたから罠置きまくりで楽しい --
2019-04-28 (日) 02:52:01
ああ、罠も単体行動扱いで2回設置できるのか。2回発動してくれるんならもうけもんだな。今度試してみよう --
2019-04-28 (日) 08:57:55
エアウィグトラップとかモリケートトラップはただの罠設置スキルは憶えてないけど、スタックゲイルとかギラファトルネードみたいな攻撃と罠設置を同時にするスキルはちゃんと2回設置できるのは確認してるよ。落とし穴が5個並んでるのは見たw --
2019-04-28 (日) 10:16:41
なんでだろう、風来のシレン(古い)のワナ --
2019-04-28 (日) 11:41:49
スマン途中で送ったワナ師のアレを思い出した --
2019-04-28 (日) 11:42:44
トラバサミは複数置いても躱わした人数分だけ1度に発動できるから特に輝く --
2019-05-05 (日) 16:11:23
限定SSRの萌技やスキルの音がどう聞いても弓の音じゃないんだが弓使いとしてのプライドはどこ行った(笑) --
2019-04-28 (日) 09:00:48
自分のパーティーじゃ難しいステージも即死で運ゲーできたりするしかなり助かってる、それと限定SSRの回想も良かった。 --
2019-04-28 (日) 14:06:00
粉使って限定SSRのダブルアタックとツインスキルをLV3にしたんだが、前衛職喰っちまってる気がするなこの性能。ソフィはもとい、アシュリーあたりまでも。回避まで持ってるから前に出しても前述の二人よりかは壁になる --
2019-04-28 (日) 14:59:40
構成例がない…とりあえずトラップガン積みでいいんですかね…? --
2019-05-10 (金) 20:20:43
その編成にしてもツインステルスアヴォイドの前衛ワントップ回避盾型とツインダブアタストレングスの後衛攻撃型、毒効くボス相手にツインダブアタアコナイトで手数増やして確率上げていく型とか色々作れるから、相手と場所に合わせてとしか言い様が無い。限定SSR無いならその認識で問題無い。 --
2019-05-10 (金) 21:01:06
参考無くて恒常輝石が5も溜まってる --
2019-05-10 (金) 21:20:09
SSR? ガーディアン>ヴァイタル≒限凸≒萌技 ぐらいだと思う --
2019-05-10 (金) 23:48:51
SSRは相方とセットで使うならフローレス、使わないなら限定凸と萌技からお好みで。ヴァイタルは初期値低過ぎて勧められない、上げるのは自由。SRならとりあえず回避上げてその後は回避ポテ解放の為に限凸。コール上げても良いけど回避のが強い --
2019-05-11 (土) 01:16:59
ストレングスとダッシュのどっちつけた方が威力上がるのか --
2019-05-18 (土) 11:00:52
基本的にティセのステータスは敏捷>攻撃なので、通常攻撃のことも考えたらストレングス、スキルと萌技のことだけでいいのならダッシュ --
2019-05-20 (月) 14:07:34
ダッシュつけるとLV80なら絶級のレイドがHEATしても先手取れるな --
2019-05-20 (月) 22:46:35
5月のレイドを踏まえると後衛から火力吐けるティセはかなり今後が有望そうだが、限定のアビを重ねてなんぼなのはかなり辛いな… --
2019-05-21 (火) 16:38:09
『あ、これ人権になりそう』と思ったからあのイベの時にほんと頑張って資金突っ込んだからなぁ。ツインスキルLv3はほんと便利 --
2019-05-21 (火) 17:02:55
20000を2発繰り出すからなー。嫁なのでレベルも萌技も凸したけど、後悔しない強さだわ --
2019-05-26 (日) 16:08:28
恒常のウィルとかラウラのナイフエッジでツインスキル系の強さは知ってたから真っ先に蒼片使ってツインスキルは3まで上げたわ。発動しないことを加味してもアビ枠たった1つで平均66.66%のダメージ乗算だぞ --
2019-05-26 (日) 16:16:56
ティセ嫁だし自分はツインスキルとダブルアタック上げたけどツインスキルとlv上げるべきだったかな…。いつもは一枚で満足してたけどこの時だけ結構まわしちゃった^^; --
2019-05-26 (日) 19:05:09
あー今回のイベでたまたまウィル入れてたらスキル連続発動して結構強いと思ったけどセシルさまが壊れ過ぎてて今回追加の魔法防御無視が同等のダメージを与えていくw --
2019-06-02 (日) 09:40:59
大型アプデからティセの攻撃SE変わったね --
2019-05-29 (水) 11:28:48
途中送信してしまったorz こっちのほうが弓矢での攻撃に合ってるけど、正直前の弓矢(ガトリングガン) のほうがよかったとか思ってる自分がいる← --
2019-05-29 (水) 11:30:28
前の方がカッコ良かった(こなみ) --
2019-05-29 (水) 11:52:45
このゲームはほんとSEのチョイスと音量調整が酷いからこの調子で手を入れていって欲しいわ --
2019-06-07 (金) 18:38:50
復刻でやっとトラバサミ3点セットが揃うな --
2019-07-19 (金) 14:09:20
トラップマスター・ティセ、爆誕。ついでにツインスキルLv3があると罠だらけになって阿鼻叫喚よ・・・ --
2019-07-19 (金) 14:13:39
懺悔します、復刻でようやく手に入れて真っ先にしたのがおせっせ鑑賞でした --
2019-07-22 (月) 21:45:30
それはいたって普通の事ではないのかな? --
2019-07-23 (火) 22:25:15
限定SRのおせっせ、あの状況でどうやって上着脱いだんだってのが気になって集中出来なかっためーおーは俺だけ? --
2019-07-25 (木) 16:50:19
最初っから上着は脱いでた --
2019-07-26 (金) 12:47:13
痴女やんけ --
2019-07-26 (金) 16:12:50
部屋で脱ぐんだから外でも本当は脱ぎたいんだよ許してやれ(興奮) --
2019-09-21 (土) 17:13:44
こいつの私室に隠しカメラ設置したいめーおーおりゅ? --
2019-08-06 (火) 23:56:02
手錠になりたいだけの人生だった --
2019-07-26 (金) 19:32:28
いつの間にかSR+の萌技アニメが変わってる。可愛い --
2019-08-13 (火) 21:08:28
とりあえず枠は作っておきました。gifは用意できないので他の方にお任せします。 --
2019-08-14 (水) 10:37:12
なんで試練で罠の効果腐らされるんだろ、いっそ回数無限にしても許されるレベルだと思うんだが・・・・・・そこまで腐すぐらいなら最初に考えてくれよ --
2019-09-07 (土) 11:29:28
試練では終盤では主力になれそうだけどCT考えると連発もできないしどうせ一日一回くらいしか起用できないし、バランス壊すほどでもないから弱体化は無くしてほしいなぁ --
2019-09-10 (火) 20:24:06
貴賓室で寝るときはちゃんと服着てるのだろうか --
2019-09-10 (火) 20:08:36
限定ssr所持、恒常ssr限定sr未所持では微妙ですか? --
2019-09-24 (火) 22:24:51
罠師として起用する場合は微妙だけど、火力として起用するのなら特には。むしろ全力でツインスキルのレベルを3にしておくべき --
2019-10-21 (月) 17:50:27
罠は勿論だけど、SRだけで回避/反撃/即死を上げられるし限定SSRなくても戦力になるのありがたいな --
2019-10-04 (金) 13:07:31
後衛版アシュリーになったな・・・糞強い --
2019-10-21 (月) 17:26:18
新聖装でミラーリンクつけれるようになるからもう後衛番のアシュリーだな、手数も同じになる --
2019-10-21 (月) 17:27:32
ツイン、ミラー、ダブル・・・英語と数学が苦手な私は全部で最大何回攻撃するのかワカリマセン。全部装着すればいい? --
2019-10-21 (月) 17:33:28
アビリティを説明するとツイン(通常攻撃、スキル)、ダブル(通常攻撃のみ)、ミラー(再行動)。面倒くさければ三つのアビリティをレベル3でつけると十中八九は二回攻撃、最大四回攻撃すると覚えれば問題ないです --
2019-10-21 (月) 17:46:46
最大4回攻撃かな。ミラーリングは行動回数自体を増やして、ツインスキルで攻撃回数を増やす。ダブルアタックは通常攻撃だけを増やすツインスキルと思えばいいよ。なおツインとダブルはそれぞれ別判定なので100%にはならない。 --
2019-10-21 (月) 17:49:00
運用迷うな まぁどうせまだ1枚しかないんだけど --
2019-10-21 (月) 18:11:27
長期戦でCT長いので運用する時はツインミラー萌技ゲージになりそう。萌技ゲージ増えすぎだと思うんだけど気のせいか?L1でこれなら、L3やばいんじゃ…… --
2019-10-21 (月) 19:28:04
最大4回とかヤバいですね!即死アビを載っけられないのが残念だ・・・ --
2019-10-22 (火) 01:10:17
ツインミラーコールオブデスでいいじゃん 萌ゲージ用にダブル入れるならグレイシアスの方がいいような気はするし --
2019-10-22 (火) 02:11:37
ミラーリングか アビリティに迷うようになったな --
2019-10-21 (月) 17:39:54
スキルに自身繚乱付与あるから自己完結での火力ならアシュリー以上になるな --
2019-10-21 (月) 17:57:26
アシュリーは力溜めがあるから瞬間火力というかは流石に劣るかと --
2019-10-21 (月) 18:15:58
尻と運用して前衛でカウンター100%+手数の両立でもいいぞ --
2019-10-21 (月) 18:53:49
カウンター運用は耐久的にきつくない?ヒーラーでカバー出来るかもだけど --
2019-10-21 (月) 19:17:43
今回の限定SSRなんか追加攻撃アビ2つ持ってる星詠み聖装いれば当たらなくても悔しくない……はあ……欲しかったなぁ……。 --
2019-10-21 (月) 18:44:51
性能はともかく見た目が超好き。当たらんかったけど…… --
2019-10-21 (月) 19:29:54
こういう時に蒼片使うためにクルちゃんをスルーしたんですよ --
2019-10-21 (月) 21:47:47
いやあ、見た目も属性も性能も文句無いですねえ。出なかったけど。 --
2019-10-22 (火) 21:15:24
ミラーリングが注目されてるけど、萌技ゲージの追加上昇も結構効果高くない?相当伸びてる気がするんだけど気のせい? --
2019-10-21 (月) 20:11:27
気のせいだ --
2019-10-21 (月) 20:25:08
私も増えすぎだと思うけど、ゲージ増える系あんまり使わないからわからないけど、気のせいって書いてあるので気のせいなのかもですね。 L1で通常攻撃4回だったか5回だったかで萌技打てる。たまたまツインがL3なので2ターンか3ターンでゲージ貯まりますね。全部L3だと下手したら1ターンでゲージ溜まる可能性が??(流石に強すぎるからないか --
2019-10-21 (月) 21:29:55
ミラーリング3にして残り一つあるけどどうすりゃいいんだゲージ追加はどうなん? --
2019-10-21 (月) 20:31:06
レベル3にしてみて目算で申し訳ないが1/3ぐらいゲージ増えた。 --
2019-10-21 (月) 21:58:08
性能論議の真っただ中申し訳ないが、今回もよいイチャラブおせっせだった --
2019-10-21 (月) 21:28:57
これでティセもSR以上に芸・知・理・力の四属性持ちか。お迎えしないと(使命感) --
2019-10-21 (月) 22:20:06
尻シラ「早朝の森に響き渡る小鳥のさえずりのような尻」 --
2019-10-21 (月) 22:52:56
ティセ強化来たな。通常攻撃時の萌ゲージ増加量が気になるが頻繁に萌技打てるならかなり良さそうだ --
2019-10-22 (火) 00:02:43
とりあえずミラーリング3にしときゃいいか 萌ゲージは試練周回が若干楽になる程度だよな --
2019-10-22 (火) 02:02:50
自分もミラー3まで振ったわ、これ以上重なってくれるならグレイシアか限界突破か悩むが、、、 --
2019-10-22 (火) 08:01:45
通常攻撃からゲージ回収してミラーで萌技発動はやっぱ熱いわ --
2019-10-22 (火) 02:41:30
全部クリティカルだとツインミラーツインで余裕でフルチャージするの笑うわw --
2019-10-22 (火) 08:21:22
ミラーとグレイシアス、どっちからLv3にするか… --
2019-10-22 (火) 12:23:41
グレイシアス1でもけっこう伸びている気がするが3にするとどうなってしまうのか… --
2019-10-22 (火) 13:19:03
女王蜂で繚乱付けるじゃろ?蟷螂で連撃率上げるじゃろ?弾丸蟻で即死率上げるじゃろ?これにミラーリングとダブルアタックとグレイシアスを添えれば…(テーレッテー --
2019-10-22 (火) 15:12:02
つまり1Tで繚乱ついて追加行動確定して即死率最高のベア先生が最強ってことだな!? --
2019-10-22 (火) 22:28:33
攻撃面はかなり盤石になってきたな、防御はHP低めだし後衛にいても魔法で転がったりするけど --
2019-10-22 (火) 15:33:19
こんなに可愛くて強いのに何で人気投票もっと順位あがらんのか!!ヽ(`Д´)ノプンプン --
2019-10-23 (水) 14:23:31
来年はもっと上がると思うけどな --
2019-10-23 (水) 14:33:39
風紀委員はだいたい脇役だから、サブヒロインだからだよ。 --
2019-10-23 (水) 22:31:54
エロエロに乱れる風紀委員、みたいな感じだったらもっと人気あがるかも。よし、ティセ、脱げ!(もう脱いでた… --
2019-12-16 (月) 17:44:28
実装されてる限定聖装が全てビジュアル優秀すぎる。真のオシャレ番長 --
2019-10-23 (水) 23:38:25
今回のドレスがあいみすで1番好きだわ。即交換しましたわw --
2019-10-24 (木) 07:48:08
アルソフィラタイフーンが後衛になってますが正しくは単体です。誰か修正お願いします --
2019-10-25 (金) 10:17:22
了解 --
2019-10-26 (土) 17:05:18
最近天体観測がよく被る。ツイン、ミラー、グレイシアスで基本的に使うようになったけど、(ツインはL3なので次は)ダブルアタックも一応レベル上げとくべきなんかな?次は聖装のレベル上げた方が良い気もして。 --
2019-10-29 (火) 01:08:58
結局、ミラーリングとグレイシアスはミラーリング優先でいいのかな? --
2019-10-30 (水) 15:29:44
ミラー最優先で、ティセをよく使うなら力属性ほかにないからLv上限、そうでないなら保存 --
2019-10-31 (木) 04:36:42
ありがとうございます。ミラーリングをとりあえず上げました --
2019-11-02 (土) 01:22:13
通常連射+萌ゲージUP構成で大体2Tに一回萌技撃てるから今回のレイドで大活躍してるわ --
2019-11-06 (水) 18:50:26
【雪華玲瓏の女王】の萌技、舞い落ちる『白雪?白百合?』 --
2019-11-06 (水) 21:32:31
他のキャラと比べると随分追記が少ないね…まあ必要な情報自体は載ってるから大丈夫だけど、 --
2020-01-08 (水) 18:00:25
敏捷のポテンシャルって取ったほうがいいのかな? --
2020-01-24 (金) 16:34:20
敏捷依存の技を使うなら取った方がいい --
2020-01-24 (金) 17:35:37
鹿殺しのエピソードって本編に絡んでくるのかね? --
2020-02-12 (水) 21:47:05
犯人は ティセ --
2020-02-16 (日) 13:11:29
一緒に温泉入りたかった… --
2020-03-16 (月) 20:25:15
なんでSR+じゃないんだ・・・orz --
2020-03-22 (日) 00:10:16
パラボネラ、キラービー、ルシオラで神殿行ってくるノシ --
2020-03-19 (木) 19:22:36
彼は神殿に行けたのだろうか --
2020-03-19 (木) 21:17:42
パラポネラをバタフライにすると某極楽大作戦だな --
2020-03-20 (金) 03:06:49
ちち!しり!ふとももー!!! --
2020-03-21 (土) 09:57:22
わぁいCT減少 冥王CT減少大好き --
2020-03-19 (木) 19:32:12
新アビのカウンター付与って、複数前衛が居たら確定で左端に付与かな? --
2020-03-20 (金) 00:18:40
基本的に複数前衛の場合、被ダメが無いなら左端に 被ダメがあるなら被ダメ割合が高いキャラは変わらずよ --
2020-03-20 (金) 00:30:36
新アビのドレス・ユーって強いように思った。もろもろ威力補正がつく肝心の敏捷も上がるしワントップやヘイト稼ぐキャラにつければカウンターしてくれるし --
2020-03-21 (土) 02:05:50
左端におけば初手は自身にもカウンターくっつけられるしねぇ --
2020-03-21 (土) 10:54:39
ただ自分に付けると速すぎて敵行動の前に自分行動⇒カウンター終了する事態が度々ありそうだね。個人的なオススメは高攻撃力・鈍足・ヘイト稼ぎが揃ってるリディアかな --
2020-03-21 (土) 11:47:00
あとはクレアとかファムもかな。シャロンは大抵飛行させるから回避して魔法攻撃でしか反撃できないし、ルージェニアぐらいになるとバフとかで案外早く回りそうだし --
2020-03-21 (土) 15:10:24
即死率高い子に反撃ガンガンさせたいけど耐久低いの多いからなあ。ギゼならHP高いし、被弾再生もあるからいけるかな? --
2020-03-21 (土) 15:33:59
敏捷が低い(敵より先に行動すると消える)ってのが結構ネック。シャロンに飛行させずに攻撃受けさせてヘイト稼がせるとかに使えないかな --
2020-03-21 (土) 15:36:36
リディア・ファム・ヴァレリアにかなり恩恵ありそう。試練で使ったらたぶん強い。クレア・ルージェニアは自前で反撃上がるが試練終盤は便利。シャロンは飛行と両立できないからどうか。ギゼは力だめが消えてしまうためそこがどうか(リディアはスパークルで消費、ファムは確か反撃で力だめ消費しなかったはず) --
2020-03-21 (土) 15:50:20
ファムって反撃で力溜め消費しないんだ。謎仕様だな --
2020-03-22 (日) 06:32:36
ファムの反撃=通常扱いならバブーが殴ってんじゃね?後ヴァレリアは案外速い方なんで他と比べると相性いまいちかも --
2020-03-22 (日) 12:36:37
ファムは通常攻撃でも力溜め消費しないからな。反撃はどのキャラも通常攻撃依存。ルージェニアも反撃でバフ発動するし通常時魔法アビ付けたら魔法で反撃する --
2020-03-27 (金) 16:48:34
新スキルの相手を後列に押すやつは敵編成が基本1トップのハルヴィンの試練で使えたら強かっただろうな --
2020-03-21 (土) 17:47:10
命中補正がついてないから鳥のワントップには外すのがオチだと思う --
2020-03-22 (日) 12:31:11
温泉卓球でカットどころかチキータ使うのはどうかと…って萌技の弾道見て思った --
2020-03-27 (金) 16:01:03
今回のSSRをLv70まで上げたけど、火力が低くてツラい…もしかして1 --
2020-04-09 (木) 21:54:53
1枚だけだと弱い?先輩めーおーアドバイスお願いします… --
2020-04-09 (木) 21:56:36
ティセはツインスキルとミラーリングを併用した4回攻撃の手数でダメージを稼ぐのが基本。この2つのアビが凸できてないときついと思う。最低限ツインスキルは凸したい --
2020-04-10 (金) 00:08:58
そもそもティセに純粋な火力面での期待はあんましないほうがいい、スキルが倍率低いのばっかだし力溜めとか累積攻撃力バフの類も持ってないから連撃キャラのなかじゃ火力は普通に低いほう、火力では前衛連撃アタッカーに劣るけど、後衛に置けるぶん守りが連撃アタッカーのなかじゃ比較的強いってのがティセの強み --
2020-04-11 (土) 21:13:42
後は4回攻撃によるヒート管理も強みだと思う。アシュリーと組み合わせるとヒート状態をすぐ抜ける。レイドだと1人は後衛配置しないといけないから採用しやすいのもいい --
2020-04-11 (土) 21:47:16
VSガルガンチュアは相手がヒート状態で飛ぶことがあるからティセなら落とせる。 --
2020-04-11 (土) 22:33:42
90まで上げると敵の防御上回ってる量が多くなるから火力はあんま気にならなくなるんだけどね。もう言われてるけど手数が多いからレイドや封穴でヒート状態を抜けさすのが速いし、敏捷が高いから敵がヒートしても先手が取れる。限界まで育てればレイドや封穴ではトップクラスの強さだよ --
2020-04-11 (土) 22:37:58
敏捷が高いほど威力上昇がついてるやつならそれなりの火力出るが --
2020-04-11 (土) 23:38:37
萌具とか鍛えれば強いんだけどねー --
2020-04-12 (日) 23:10:35
技巧キャラは育てたときの恩恵が大きいというのは育成ゲームの基本 --
2020-04-21 (火) 13:53:05
限界近くまで育てると一応萌技で87000ダメ出せる --
2020-04-21 (火) 20:34:04
今回のSSR聖装自体のレベルよりもアビのツインスキルが大事。出来たら重ねたい。 --
2020-04-09 (木) 23:34:57
↑の木に対してでした --
2020-04-09 (木) 23:35:30
レイドだと罠が弱いせいでSSR恒常の単体攻撃アビが選択肢に入らないのが辛すぎる --
2020-04-11 (土) 19:20:16
罠の発動条件くらいゲーム中のどっかに書いて置いてほしかった --
2020-04-13 (月) 13:37:58
罠が空気化して久しいので何か別の罠を用意するべきだ、ティセが火力抑え目なのは罠ありきなんじゃないのと私は言いたい。相手の特定の行動をキャンセルするタイプとかが嬉しいなあ、と言うか飛行キャンセルしてくだしあ。 --
2020-04-18 (土) 15:45:35
誕生日の確定ガチャで念願のツインスキル3を達成できたぞ --
2020-04-21 (火) 12:14:31
ラジオ聞いたら声のくすはらさんもガチプレイヤーなのね --
2020-04-21 (火) 16:13:44
ティセ、パジャマを持ってなかった。次の聖装デザインは決まったな --
2020-04-21 (火) 13:55:29
伝説のシャネルNo.5か --
2020-04-21 (火) 16:59:59
「パジャマ・・・?」の時の顔好き、持ってないどころか存在を知らなさそうな反応なのがじわる --
2020-04-21 (火) 22:24:45
あの表情いいよね! --
2020-04-22 (水) 23:40:43
一応見とこうと思って強化方針身に来たら全くの手つかずでワロタw 重要度はわかり切ってるがちょっとこれは --
2020-04-22 (水) 23:20:51
セシルママ対象のフローレスガーディアンは来るのか否か --
2020-04-22 (水) 23:29:20
「ひぎぃっ!?」いただきました。鳴き声かわいすぎるのでは? --
2020-04-27 (月) 22:56:09
今回やたら弄られてるな --
2020-04-27 (月) 23:41:35
破天荒が2人に増えたおかげで、今後のティセのストレスがマッハでワロタ --
2020-04-27 (月) 23:53:48
アナちゃんせんせーにティセランドネタがばれたらどうなるだろうか・・・ --
2020-04-30 (木) 20:00:12
ティティティ・ティセランドー(ぼそっ 試練で遺跡に使おうと思って回想見て意味分かった。にゃーん同様、可愛いなこの子。 --
2020-05-06 (水) 22:05:44
そろそろ白鹿殺しの犯人探しに行かないと・・・ティセが探してないのがアナちゃんにバレるの時間の問題じゃない? --
2020-05-08 (金) 18:18:28
アナちゃん先生とティセでミニスカポリス結成不可避!? --
2020-05-08 (金) 18:30:55
見なくても分かる、すごく似合う。 --
2020-05-30 (土) 14:51:44
卓球聖装のストーリー見たけど背景が汎用の街のやつだったんで違和感が半端なかった --
2020-05-17 (日) 09:16:53
異世界から来た人に、裸族の同意を求めようとするの草 --
2020-08-02 (日) 09:10:31
恒常SSRの輝石強化方針、萌技最優先って書いてあるんですけど今でもそうなんでしょうか・・・?ベテランめーおー様各位の考えなど聞いてみたいです。自分は大抵の場合限界突破の方が強いと教わってきたのでちょっと判断しかねてます --
2020-09-13 (日) 11:50:25
いつか書いてないが多分これ4月かな…今はどのキャラも萌技強化するくらいなら専用想飾つけると思う。基本は限界突破か編成で使うならフローレスガーディアンかな --
2020-09-13 (日) 11:59:18
限凸安定かな アビもツインミラー固定で残りは反撃回避あれば十分かと --
2020-09-13 (日) 13:01:34
イコールもついてるし、限凸かな?自分だったら威力高いスキルきたら限凸しとけば良かったってなる気はするので限凸する。萌具極めるつもりなら萌技より連撃らしいし。 --
2020-09-13 (日) 14:53:11
しっかし、いつまで白鹿殺しの犯人見つけない気だ?ティセ女史よ。裸族になる前に、キチンとお勤めを果たしなさいよ。…ってわけで、そのストーリーの追加はよ。 --
2020-10-04 (日) 07:22:35
初心者講座で忙しいから無理だなw --
2020-10-04 (日) 11:42:58
裸婦に寄ってくるタイプの犯人ってことしか今のところ手掛かりがないんだ… --
2020-11-06 (金) 14:26:10
ついに白鹿殺しを見つけたけど部隊壊滅の上に夢オチだったぞ --
2020-11-07 (土) 02:56:13
ハロウィンボイスで耳が幸せ。こらー!がかわいい --
2020-10-22 (木) 23:29:41
久々のSSRだったから粒子ぶっこんで両アビ限凸したけどアビ枠が空いてない、ティセだけ5枠くれ --
2020-11-06 (金) 14:07:41
新トラップの<くくり罠>が、最初なんて読むんだってちょっとなったよ<>が紛らわしかった --
2020-11-06 (金) 14:23:59
発動率低いミラーきって、ダブル、ツイン、フートンか? --
2020-11-06 (金) 15:11:08
フローレス、ヴァイタルとかもあるしわからんなこいつ --
2020-11-06 (金) 15:15:03
敏捷で火力上がるからドレスもありうるし、相手によってはアヴォイドも欲しくなるかもだしどうしたものですかね --
2020-11-06 (金) 16:04:57
ダブルとミラーならダブルを外す方が良い気がするんだけど、そうでもない? --
2020-11-06 (金) 17:33:29
自分も通常攻撃はスキルみたいに敏捷反映されず火力でにくいから ダブル外してCT短いスキル構成にしてる。開いた枠はHPか反撃に --
2020-11-06 (金) 23:23:06
フートン挙動見てたんだけど、敵が2回行動の場合、2回行動終了時に攻撃する。罠2個置いて2回とも攻撃回避しても、追撃は1回しかされない・・・ --
2020-11-07 (土) 00:08:52
↑ごめんなさい。敵の攻撃回避してなかっただけでした。ちゃんと追撃2回発動してる --
2020-11-07 (土) 00:20:53
罠はまず試練封穴レイドでほぼ無価値の状態にされているのを変えてから言及しろとしか --
2020-11-07 (土) 00:25:21
ツインとミラーは固定、そもそも育ち切ると前衛に置いたほうが強いので3枠目は場所によってカウンターかシェークハンドだったところでフートンもクワィエットも入りづらいかなって感じ --
2020-11-07 (土) 09:44:47
くくり罠の効果ってわかります? --
2020-11-06 (金) 15:54:11
ゲーム内の遊び方>攻略のヒント>罠の活用 に書いてあるけども エネミーの残りHPが一定以下になった時に発動し、対象のエネミーを即死させます。 とのこと --
2020-11-06 (金) 16:18:03
ありがとうございます。使い勝手はどうなんでしょうかね --
2020-11-06 (金) 21:14:47
残HP15%で発動?。封穴みたいにHP200万とかだと残り30万くらいから仕掛けた罠分だけ追加攻撃するから結構使えそう(試練ボスは試してない)。周回では使い道・・・ --
2020-11-07 (土) 13:22:59
フートンの追加攻撃と反撃両方同時には発動しないっぽい。それともフートン発動が確定じゃないのかな? --
2020-11-07 (土) 01:43:32
発動条件的にトラバサミ&全体攻撃でティセ以外が回避するパターンくらいしかなさそうだけど、プリシラ入れて試したってこと?デバフで反撃落とされてるとかじゃなくてそうなら処理タイミング被りでどっちか潰されてる可能性はあるかもね --
2020-11-07 (土) 04:31:06
その条件でちょっと試してみたけどたしかに反撃と罠後追加攻撃は同時には発生しなかった。バグかな --
2020-11-07 (土) 08:03:28
連撃と追加攻撃も同時発動しない(判定被り)するから多分同じパターンなんじゃないかな。予期せぬ仕様な可能性もなくはないから問い合わせてみてもいいとは想うけど --
2020-11-07 (土) 11:37:46
元々はフートンでどれくらいダメージだせるか検証してただけなんだけどね。2回罠発動しても反撃判定されると罠の追加攻撃消される(反撃が優先)っぽいし、良くない仕様だ --
2020-11-07 (土) 13:00:22
ボス系にくくり罠は0ダメだから意味ないかと思ったけど、15%切った試練ボスに確定でフートン追撃が入るから割と強いのか? --
2020-11-08 (日) 00:08:49
下着の話から渾身の「あ゛ぁぁーーーーーーーっ!!」が可愛いが過ぎる --
2020-11-08 (日) 14:41:51
観念してインガオホーせよ、ティセ!パジャマなど脱ぎ捨てれば、開放感で気持ちよく寝れるでな!そこのフートンで寝ておれ! --
2020-11-12 (木) 11:48:55
ティセとアナ先生、メインの森の回、最初面識なさそうなんだけど --
2020-11-12 (木) 15:12:12
この衣装でティセの魅力に気付かされました。よく見たらこの子すっげーえっちじゃん!やべーやべー --
2020-11-12 (木) 19:32:38
トラバサミと落とし穴の効果、どっちがどっちだっけってなるんだけど良い覚え方ない? --
2020-11-13 (金) 08:29:59
ガルちゃんの飛行しながら落とし穴にハマるとかいうどういう絵面になってるのかわからん珍プレーがおもろかったからそれ基準で覚えた、相手が回避すると発動するほうが落とし穴で逆がトラバサミ --
2020-11-13 (金) 12:26:31
ティセツインミラーあるけどあんま火力出ないなあ、先に聖練したから気付かなかったが他アイリス強化につれてダメージ負けしつつある… --
2020-11-17 (火) 23:33:38
単体技でも倍率低めなのが辛いね。試練だと幸運補正してあげないとクリ狙いづらかったり、編成位置的にバフもらいづらかったりでダメ伸ばそうとすると中々工夫いると思う。自分とこは後衛から反撃できるって利点活かして氷結役兼任してもらってる --
2020-11-18 (水) 02:54:30
ティセの売りは後衛から連撃バンバン飛ばせることだからね、封穴だと前衛への火力と異常付与がきついから前衛減らしてワントップとかにすることが多くてそういう時のヒートゲージ削り、火力要員として働くのが本領。そもそも後衛から火力出せるキャラ自体が少ないし魔法キャラの場合それなりに育成進んでないとヒート時魔法攻撃通せなかったりするし、その点ティセは凄く使い勝手がいい。逆に試練ボスとかの普通に前衛マシマシで殴れるような敵相手に同じ程度に育った前衛連撃キャラと火力勝負したらそら普通に負ける。攻撃力もスキル威力も中の下程度だし --
2020-11-18 (水) 07:55:34
アビはかなりの強者なのにスキルが遠隔だから倍率下げられてるし性能の割にCT重いしで中々厳しい環境にいるよな --
2020-11-18 (水) 08:09:57
専用装飾最後まで育てると前衛に置けるようになるからカウンターと魔札の分でコトとタメ張る火力になるんだけどな --
2020-11-18 (水) 21:11:49
マジで?カウンターはコトも持ってるし魔札のぶんってのが状態異常付与だとしても幸運コトのが上でそっち方面でもコトのが優秀だし(普通に攻撃アップならそれこそ同じのつけずに比較する意味ない)、単純にミラーとスワロウの性能差と素の攻撃力の差があるぶん前衛に出そうがコトと火力でタメ張れる要素ないと思うんだけど。一応ツインとディープの発動率比べたらティセのが若干上だけどそれ以上にミラーとスワロウの発動率の差のが断然大きいし、コトスキル威力は弱めだけどそれはティセも同じでアドバンテージにならんし --
2020-11-21 (土) 21:03:37
コトは魔札はバク一択だしカウンター入れる隙間もないから枝の前提がおかしいわ --
2020-11-25 (水) 13:08:59
コトはディープスワロウだけでも十分火力でるというか、それだけで他のアタッカーより1つ上だと思うよ。多分ディープラスサム両採用のこと言ってるんだろうけど、ラスサム型はオートというよりコマンド向けでスキル使い切らないように回すものだから抵抗つける前提なのがそもそも間違いだと思うの… --
2020-11-26 (木) 09:06:40
汎用性が高いのが強みのキャラだからね。EXポテで体力幸運あげれば、試練ボスどこでも前衛で戦えるようになる。ただ、逆にティセが一番火力出せるところはっていうと・・・。もう少し発動条件が緩い罠が2つ来てくれれば、8連撃っていう強みができそうだが --
2020-11-23 (月) 14:20:56
フートンとクワィエットどっちをLv3にするか迷う・・・迷うぞ! --
2020-11-21 (土) 11:54:33
フートンはLv上げなくても発動してくれるから自分はクワィエットを上げて氷結要員にしてみたよ 敏捷が上がれば威力増加も見込めるしね --
2020-11-21 (土) 18:10:34
マゴマーゴを殺す罠べんり --
2020-11-23 (月) 01:10:05
使い道のないスキルとアビが追加されたわけだが、固有スキルもちアイリスのバランス調整する気あるのか? --
2021-01-08 (金) 19:22:06
えっ…ソフィと幼なじみの関係…ティセ何歳...? --
2021-01-12 (火) 17:04:13
頭隠さず尻隠さずw --
2021-01-13 (水) 00:21:38
ティセ通常に俊敏補正でも乗らんかねえ火力ひくいわ。ツインミラーあっても魔法職のが火力出るわ --
2021-01-15 (金) 23:01:26
そりゃ魔法職はクリティカルが出ない代わりに、素のスキル威力が物理の1.5倍ぐらいはあるし計算式の方にも若干の優遇あるからしゃーない。ちなみにティセの攻撃力ってアシュリーと同値なので低いわけじゃないんだけどね --
2021-01-17 (日) 03:44:22
ティセの火力ひくく感じてしまうのはスキル倍率が低いからでは。2値参照だから低くされているみたいだがその敏捷が際だって高いわけでも無いからね。 --
2021-01-17 (日) 10:23:03
SSRのCT11は通常x2.27だけど他能力参照はx1.73と3割弱く抑えられている。それでいて1.15倍程度しか攻撃と敏捷に差が無いティセは他能力参照の(攻撃+参照能力値)÷1.75の計算式の恩恵があまりないので火力で無いのは当然である。 --
2021-01-19 (火) 03:05:09
通常攻撃が遠距離攻撃って点で近距離攻撃組より火力控えめなのでは?(弓って張力で火力ありそうだけどw) --
2021-01-20 (水) 11:04:37
スキルは遠隔ってだけで倍率下げられるからな… --
2021-01-21 (木) 18:27:14
勘違いされがちだけど遠隔は別に倍率変わらんぞ、近接と同じ扱い --
2021-01-22 (金) 08:14:00
遠近両持ちのベアとかギゼがわかりやすいな --
2021-01-23 (土) 00:58:42
イリーナもパンプキン・バスターもそうだけどコマンドで後衛を選択できるタイプのスキルが威力低めに設定されてるっぽい。ティセのスキルは殆どそのタイプだから火力がひくくなる --
2021-01-23 (土) 09:24:19
要するに、前衛しか選べないのと後衛しか選べないのは同等だけど両方選べるのは追加能力として扱われて威力は落ちるって事なのかね --
2021-01-23 (土) 22:30:53
ちゃうちゃう、上でも言ってる人いるけど遠隔物理は倍率計算に関係ない、遠隔物理の中にも対象を前衛後衛両方指定できるスキルと前衛のみ、後衛のみ指定のスキルとあるけどこれも関係ない。このへんの計算式はゲーム内でスキル威力公開されるずっと前から解明されてて検証wikiのほうに載ってるから自分で計算してみるといい、大半は計算式通りのスキル威力になってる。まあクリスのあれみたく例外なのも割とあるんだけど --
2021-01-23 (土) 22:45:58
ゲーム内で実際に公開されている威力がCT11単体物理としては威力が低いのだが。。。イリーナのCT12のスキルの例をみても攻撃の指定可能範囲は威力に影響させてるっぽいぞ --
2021-01-23 (土) 23:40:47
低いのだがも何も計算式どおりだってばよ、てかイリーナのスキル見比べたらそれこそわかりやすいと思うんだけど遠隔のCT12単体スキル(つまり後衛も指定できる)と同じく遠隔のCT12単体だけど前衛単体指定のスキルで威力変わらんよ、あと根本的なとこで勘違いしてるかもしれんから一応言っておくと全体、列、単体の違いは普通に計算式に入ってるからそこが違えば当然威力変わってくるぞ --
2021-01-24 (日) 00:05:07
イリーナのパンプキンと他のCT12比べてみろ、後ベアのカスミも同じく後衛指定可能で威力が低くなってるぞ --
2021-01-24 (日) 00:15:43
なんかスキル威力の話と計算式の話が混在してる気がする --
2021-01-24 (日) 01:27:05
ていうか、ティセのSRスキルがもろにその威力低下の傾向出ていると思うが --
2021-01-24 (日) 11:45:00
計算式に拘ってる人だけが根本的なところで話の主旨を勘違いしている予感 --
2021-01-24 (日) 12:40:51
倍率とか言ってる冥王の語彙が弱いのだと思う。言いたいことはわかるが倍率じゃないだろう。正式名称はないだろうけどCTあたりの威力値とかそういう実態に沿った言葉を使うべきでは --
2021-01-24 (日) 16:41:34
威力値が公開される前は、通常攻撃のダメージからの倍率で威力を検証してたからその名残だね。威力値倍なら単純にダメージ倍だから倍率という表現は間違っちゃいないし --
2021-01-24 (日) 17:41:26
CT比で考えたくても例外がちょこちょこいるせいでざっくりとした参考にしかならないんだよなぁ --
2021-01-24 (日) 17:45:01
そのティセのスキル威力が低いという例外から傾向を見出そうとしているわけだが --
2021-01-24 (日) 18:43:47
ここの葉で言われてるあれこれがベア一人見るだけで完封できるの草 --
2021-01-24 (日) 20:07:33
そもそも1葉の言う「通常の倍率」とやらに該当するCT11スキル持ちがラディス、ベア、セシル、アナくらいしかいないんだが。それに「+227%」とか「+173%」と表現されるものであって倍率で言うと3.27 --
2021-01-24 (日) 21:10:14
倍ないし2.73倍なんだが --
2021-01-24 (日) 21:11:11
一応CT11SSR物理スキルはシャロンと姉姫も持ってるぞ --
2021-01-24 (日) 23:00:07
一応CT11スキル持ってようが「通常の倍率」とやらに該当するCT11スキル持ちはラディス、ベア、セシル、アナくらいしかいないよ --
2021-01-24 (日) 23:13:57
物理CT11物理単体の通常の倍率というか威力はベアのカガチや姉姫、シャロンの3640だと思うが --
2021-01-24 (日) 23:20:28
それは1葉の言う「通常の倍率」ではないからなあ 1葉の提示する倍率が本当に「通常」なのか怪しいっていう文脈を読み取ってもらえると助かる --
2021-01-24 (日) 23:26:08
そもそもが、CT11ともなると何らかの追加効果があるのがほとんどだからね。3,640のスキルだって繚乱付与だったり威力補正や回復があったりするわけで --
2021-01-27 (水) 22:11:31
ティセは確かに火力不足感あるよなぁ。ラウラの方が敏捷補正なしスキルでも十分火力出してると感じてしまう不思議のは --
2021-01-22 (金) 10:22:39
威力不足の手数重視だから魂のセット先にうってつけってことで勘弁願えんか? --
2021-01-29 (金) 17:04:38
新しく追加されたあいミス講座アイコンが可愛いって話だれかして --
2021-02-26 (金) 01:00:29
何となく表示消したらどこから復活させるのか分からなくて数分探しました。 --
2021-02-26 (金) 03:04:01
公式のお仕事貰ったから強化は遠のいた感が・・・ --
2021-02-26 (金) 04:58:51
中の人が駆るティセは強いから・・・(ティセガチ勢) --
2021-03-13 (土) 14:34:35
くっすーは萌具SRでもあるまーりど100倒せるレベル。プレイヤー強度が相当強いから・・・ --
2021-03-13 (土) 18:34:27
くっすーはシーダーだった...? --
2021-03-15 (月) 00:51:01
シーダーどころか天上人の可能性さえ… --
2021-03-16 (火) 01:08:56
4回攻撃が可能で反撃アビもあるちょうつよつよ声優だった...? --
2021-03-25 (木) 12:21:17
数少ない4回攻撃が可能で反撃アビもあるティセが弱いはずがなく、30+5を持たせれば火力も十分発揮出来る。 --
2021-03-22 (月) 00:58:40
ティセの誕生日の確定ガチャ対象は運命を結ぶ星詠人と雪華玲瓏の女王でしょうか? --
2021-03-31 (水) 09:54:34
ティセにミラー、ダブスキ、クワィエットつけて素殴りしまくってからスキル使うと楽しいよ、、、運営99,999上限解放はよ --
ティセ好きの冥王だと思っただろ!一般人だ!
?
2021-04-14 (水) 22:12:33
ダブスキ……とは?? --
2021-04-14 (水) 22:20:43
ツインターボかな --
2021-04-21 (水) 20:51:47
ティセのスキルは全部命中補正が付いててもいいと思うの。火力不足の代わりと言ってはなんだが。「エルフィン随一の弓の名手(アナ談)」が試練ボス相手に矢を外しまくるのはちょっと…。 --
2021-04-21 (水) 12:22:03
ボスだからでは? 精度犠牲にした威力増加という考え方もできるので命中率増加アビを今後追加でいいかと --
2021-04-21 (水) 13:10:49
雑魚でも外すけど。試練ボスは回避高めが多いから例に出しただけ。そして威力も低めなんだよなあ。命中アビは欲しいねえ。弓の名手らしく。 --
2021-04-21 (水) 14:28:50
通常攻撃に命中補正つけて他キャラと差別化してほしいな。ソフィさんの通常攻撃にはついてるんだし --
2021-04-21 (水) 14:44:04
飛行無視できて後衛からでも減衰なくて敵後衛にも攻撃できるという差別化がすでにあるのでは?他の遠隔物理キャラとも手数や罠とかで差別化されてるし必要なのは罠の修正なのでは? --
2021-04-21 (水) 17:08:33
では?では?と他人に疑問形で問いかけてないで、自分はこうしてほしいって普通に言うといいよ --
2021-04-21 (水) 18:13:02
前回のは本体は属性被りでスキル・アビは使い所全くなしの無駄玉だったから次は底上げになる何かがあると良いな --
2021-08-12 (木) 01:34:03
今回は攻撃力が大幅に上がるレスパイト・クリークと罠のシキーダガストで戦力は上がったな --
2021-08-14 (土) 07:12:04
シキーダガストを評価する人間はノクチルカハリケーンも賞賛しただろうし、心属性PT以外でレスパイト使うことあるか?って性能だし、戦力として上がったか? 力溜め付き萌技が使える本体を生かす心属性PTで使う場合ってのが辛うじて評価出来るポイントじゃないかな --
2021-08-14 (土) 12:21:02
今回の弱い弱い言われているのは直近のエルミナがすごくて5枚目の期待値が高すぎたせいでしょ。ガッカリ聖装ではあったけど何の成果も!!得られませんでした!!とまでは言えんよ。 --
2021-08-15 (日) 00:14:06
試練、レイド、封穴で罠が殺されているのがな… 罠のスキルやアビをまだ出すっていうなら、精霊や豚のように抜本的な修正をして欲しい。 --
2021-08-14 (土) 12:27:10
固定値3000はショボすぎるね。例えば固定値やめて罠ダメージに上限設定するとしたら、いくらなら罠使う?99999くらい? --
2021-08-15 (日) 02:55:42
割合ダメージじゃなくて通常スキルと同じような威力計算にすればいいだけでは?と思うがどうなんだろ --
2021-08-15 (日) 12:20:41
ティセ育てる気がある人は威力計算でも良さそう。発動条件あるしスキルよりは威力高くしてほしいが --
2021-08-16 (月) 01:26:07
試練(道中)は25%ダメージ、試練ボスは0.05%ダメージ、レイドと封穴は5%ダメージくらいのバランスだと嬉しい --
2021-08-15 (日) 17:43:18
連鎖罠みたいなスキルがあってもいいかも。場に設置した罠を一斉消費して〇連撃みたいに。 --
2021-08-14 (土) 14:21:56
ファムのフィールドみたいな扱いで永続罠とか実装すれば面白いかも知れない --
2021-08-15 (日) 02:45:51
カウンター罠で相手の状態異常付与を無効!コストでファムをフィールドから除外 --
2021-08-15 (日) 22:12:54
この前ティセがアタッカーとして弱いって言われてたから逆張り精神が働いて他メンバーでフルサポートして試練(遺跡)に挑戦。結果は580万ほど。コトと比べるとさすがに見劣りするが上出来。 --
2021-09-01 (水) 01:57:21
復刻でとりあえず1枚取ったけど、本体・スキル・アビ全てがガチで使えないって相当酷いな。罠を3000固定から変えないならスランバーを固定ダメージ時は通常攻撃の300%ダメージぐらいにしろと --
2021-10-10 (日) 04:45:02
使えないんじゃなくて使いこなせてないの間違いでは? --
2021-10-10 (日) 06:15:13
フートン・スランバーとクワィエット・スリーピーのオススメ度はどんな感じでしょうか…? クワィエットにロマンを感じるけど、実際の有用度はどうなのかなと… --
2021-10-14 (木) 20:32:56
クワィエットは安定して氷結付与(アル・マーリド)できる幸運を確保できると良い感じ。フートンは攻撃力アップも付いてるから腐りにくい。試練だと2、3回くらい罠を発動させられればカウンターより良いと思う。 --
2021-10-14 (木) 21:58:19
ありがとうございます、両方とも使い出はある感じなのですね。復刻ガチャでアビリティを強化するか悩んでみます --
木
?
2021-10-14 (木) 23:20:49
ギラファトルネード「ずっと一緒だった相棒が遠くに行ってしまった」 --
2021-12-16 (木) 18:15:00
誕生日でティセにもラウラみたいな潜在能力解放来てほしいな 敏捷デバフ無効攻撃時に敏捷値も参照 攻撃必中もつくと大分使い勝手変わると思うんだがなぁ --
2022-04-17 (日) 04:57:31
3周年で4枚目、5枚目が一気に来ちゃったから改めて見てみたけど、相も変わらずよえーままなのな。潜在能力で特定種族にだけはなんとか使い道を設けるとか、罠の仕様を豚並みに抜本から見直すとか、ギゼリックのように2つぐらい聖装費やしてでも今から方向性を作るかなんとかしろと。現状では他のキャラを差し置いて使う価値全くない。 --
2022-04-17 (日) 14:42:04
ティセが弱いのは罠が本体参照しないせい、構造としては修正前の豚や精霊と一緒。インフレが進むほど、育成が進むほど他キャラにおいていかれる構図。このまま続いて、かつ、運営が見捨てなければファムみたいに調整されるさ --
2022-04-18 (月) 12:28:53
はたして運営の中でティセが弱いって認識をあるのだろうか。なまじ、耐マリエラ線で使われたり、早い段階でツインミラーもらってたりしてるからな~ --
2022-04-18 (月) 20:19:18
最近、罠で何回かうんえーとやり取りしてるから、罠がほとんど機能してないのは認識してるはずよ。初心者ミッションでいかにも罠がボスに効くような誇大広告になってるのも突っ込んである。 --
2022-04-19 (火) 10:33:47
個人的にはティセは弱いんじゃなく罠が今のバランスでも強過ぎて過剰な制限になってるのと、制限かけるための敵の属性フラグが良くないため、割を食ってる感じかな。 --
2022-04-19 (火) 11:04:47
毒、出血、罠と初めからなかった方が良かったレベルで割合ダメは制限食らってるよね --
2022-04-19 (火) 11:43:21
いうほど罠って今のバランスでも強いか?奈落の敵のHPを大幅に減らせるけどそんなの他のアタッカーでも十分できるだろ。しかも罠の発動回数を考えるとツインスキル持ちよりダメージ稼げるかどうかってとこだと思うね。封穴と試練ボスならダメージ制限がないとぶっ壊れだけども。 --
2022-04-20 (水) 12:23:51
割合ダメージ系は要望通って1回は調整が入ったけど、そもそも無効化が多すぎるのよね。うんえーとやり取りしてて思うのが想定戦闘ターン数が実情と倍以上かけ離れてるっぽい感じがする。 --
2022-04-20 (水) 13:14:15
奈落7層以降で敵HPが60万↑、罠(トラバサミ)の割合が1/4だから1個あたり15万↑、これにスキルの威力がプラスされても25万くらい?3体以上に範囲スキル使えばトータルダメージ同じくらいになりそう…制限外れても微妙じゃない?発動に手間かかるし、ウェーブまたぐと消えるし --
2022-04-20 (水) 19:24:23
つーかツインスキル持ちなら25万ダメージもだせる。で、そのツインスキル持ちの単体アタッカーよりも範囲アタッカーのほうが有効なのが今のバランス。つまり今のバランスでも罠が強すぎとか何言ってんだって話。ずっと前からある試練のボスや封穴ボスを今のバランスというのなら別だがな --
2022-04-20 (水) 19:42:49
別に強すぎるから弱くしろって要望を出したわけじゃ無いし、ここで不満書いても運営には届かないから好きなように要望出せばいいと思うよ --
2022-04-20 (水) 20:16:26
罠は据え置きだったけど、なんかすごいことになりました --
2022-04-21 (木) 01:10:25
普通に底上げしてきたな。範囲スキルと罠をどう強化するか決まってないんだろうな~。ただ、何も単体スキル全部落とし穴にしなくても… --
2022-04-21 (木) 07:15:59
潜在能力で落とし穴の性能が変化する可能性ありそう --
2022-04-21 (木) 09:54:37
↑通常攻撃時に確率で罠発動するようにとかはあるかもね。トラップの位置に誘導する感じで --
2022-04-21 (木) 18:01:00
練磨で結構強くなってそうで嬉しいが、最前線で敵の攻撃引き付ける弓使いってシュールだな --
2022-04-21 (木) 12:58:53
不徳のギルドの主人公がいるから --
2022-04-21 (木) 13:07:43
元々恒常で回避アップ持ちはベア・コト・ラウラ・ティセの4人だから、元のポジションに戻ったとも言える。中でもHPが極端に低いので強力な魔法が飛んでくるところではまだまだ後衛。 --
2022-04-24 (日) 21:10:05
ヴァレリア「」←恒常SRで回避44%アップ --
2022-04-24 (日) 21:23:37
弓使いは剣二本持って近接戦闘するイメージ --
2022-04-29 (金) 07:31:24
そもそも恒常SRとSSRくらいしか弓の演出ないし、今更じゃない?枕投げるイメージの方が強いまである --
2022-04-29 (金) 13:20:19
メイフライリップル+って上方修正されたの?自分の練磨時は威力増加が
250->150%
に戻ったんだけど --
2022-05-06 (金) 05:40:23
Lv10にしたら250%になるよ --
2022-05-06 (金) 06:04:50
いや、スキルの表の記載の話。Lv1から250%になってる。誤記なら直そうかなと --
2022-05-08 (日) 00:27:05
【4/21(木)】定期メンテナンス完了のお知らせ ▼不具合修正 ・ティセの練磨後アビリティ「クワィエット・スリーピー+」の効果が意図していないものになっている不具合の修正 以下の練磨後スキルにつきましても意図通りでない効果値になってしまっておりましたので、合わせて修正いたしました。 ・ティセの練磨後スキル「メイフライリップル+」 「対象の種族が浮遊か魔鳥の場合」の威力増加効果が「メイフライリップル」の効果より低くなっている不具合の修正 --
2022-05-08 (日) 00:39:42
見逃してた。ありがとう --
2022-05-08 (日) 02:51:15
限界突破や催芽効果で火力が底上げされたおかげでミラー練磨で手数増えたも相まってかなりダメージ出るようになったな、罠がボスクラスにも通る様になればさらに化けそう --
2022-05-08 (日) 12:30:22
攻撃タイプ(聖装属性では無い)有利取れるなら攻撃タイプ有利取れないコトよりダメージ出せるらしい、出世したなぁ --
2022-05-13 (金) 12:41:01
3周年から始めた新米で、ティセだけ赤・黃・黒とSSRがやたら揃って、今黃が被ったんだけどどれに使うのがオススメでしょうか?スキル素材でのLv上限開放はアイテムがまだまだ足りない状態です。 --
2022-05-18 (水) 01:44:27
ツインスキル --
2022-05-18 (水) 03:41:11
というアビをレベル上げたら良いです。 --
2022-05-18 (水) 03:43:35
ありがとうございます、参考になりました。 --
2022-05-18 (水) 08:12:56
ティセのEXポテンシャルはHP,攻撃,敏捷,運の内、皆さんはどれにふっていますか? --
2022-08-05 (金) 18:11:42
白閃タイプの単体スキルでトラバサミ設置スキルがもう一個ほしい --
2022-10-22 (土) 20:11:15
くっすーの動画みて育て始めた --
2023-02-12 (日) 19:05:43
練磨ミラーの発動率26-39-52じゃない? --
2023-04-12 (水) 19:25:11
とりあえず覆すのであれば検証してみては?2000回くらい試せばほぼ確定でいいと思う。練磨出た当時も検証自体はされてるようだけど。 --
2023-04-12 (水) 23:15:34
ナクシャス・エクスターペイトは通常攻撃にも適用される(不具合で今は適用されないが)。奈落ならアビ枠も余裕あるから利用価値はあるか? --
2023-05-19 (金) 15:43:02
結構便利そうだとは思うけど補助効果解除って奈落より封穴とかの単体ボス戦で欲しいんだよな --
2023-05-20 (土) 07:37:12
幻影とか飛行を高頻度で使う相手がくれば、価値は高くなりそう。ただ、レベル3で確定解除できないと使いづらいのはある --
2023-05-24 (水) 01:08:00
↑このアビはそれ以外の効果ないから多分lv3で確定解除じゃね(そうでなきゃゴミ過ぎる) --
2023-09-20 (水) 07:58:52
このアビの確率ってどんなもんなんだろと確認しに来たら載ってなかった……検証相手探さなきゃ --
2023-09-20 (水) 13:31:25
封穴シッシで秘跡聖装使って何度も試してみたけどアビlv3で恐らく100%解除(単体スキル、萌技、通常攻撃全て確認) lv1lとv2は不明 --
2023-10-25 (水) 13:20:37
lv3の情報出してもらったんで自分もちょっと調査してみました。対象は上と同じく封穴シッシ。発動するのは単体スキル、通常攻撃、反撃。ランブリマシムーンの追加攻撃にも適用される。フートンスランパーは不明。 --
2023-12-11 (月) 14:10:38
調査方法としては数えやすくするためにティセ単体で出撃して敵を殴り効果が発動するまでの攻撃回数を記録。 --
2023-12-11 (月) 14:22:17
試行回数が少ないので参考記録にしかならないけど、lv1で54回繰り返して合計125発。平均2.3発で発動。確率にして43.2%。 --
2023-12-11 (月) 14:22:58
Lv1が40%~?でLv3が100%ならLv2は70%ぐらいかと思うけど実際やってみなとわかんない。 --
2023-12-11 (月) 14:29:10
ティセの持ちスキルはほとんど単体攻撃なので、Lv3にすれば高敏捷で先手を取って敵の補助効果を削れるバフ剥がしアタッカーを担えるのでティセは大変有能えらいかわいい --
2023-12-11 (月) 14:40:44
太陽と紅茶 --
2023-10-22 (日) 20:37:47
罠も発動せずダメージカンストしてる時のティセのコンボ気持ち良すぎだろ!! --
2024-01-02 (火) 00:34:34