第10章

  • ボスの手の動きがペンギンみたいで可愛かった -- 2020-01-31 (金) 23:42:28
  • 10章10話が地味にクリアできん...。皆さんは何でクリアしました? -- ✌(´◓q◔`)✌? 2020-02-01 (土) 10:59:04
    • 緑染めで祭りアシュリーアイドルクルチャきのこラディス料理ファム記念リディアでオートで。 -- 2020-02-01 (土) 11:08:31
    • エルミナでデバフかけつつ、単体攻撃持ちで速攻。有利属性で固めてればノーマルならSR縛りでもいけたよ -- 2020-02-01 (土) 11:11:46
      • って11話じゃなくて10話か。上の枝も言ってるけどちゃんと有利属性でやってる? -- 2020-02-01 (土) 11:14:51
    • 連戦だから回復役で園芸クリス、壁役でルージェニア、後は趣味でリディアと巫女プリシラで編成してたけどボスが中々きつかったな……主に最終ラウンド。 -- 2020-02-02 (日) 22:58:09
  • 11話、前衛仮面ポリン日輪ルージェニア恒常ラウラ、後衛恒常エルミナお茶会ウィルで手動でも全く勝てないのは鍛え方が足りないんですかね……クリア編成教えて欲しい… -- 2020-02-01 (土) 14:43:25
    • ポリンとウィルは外して、単体物理での短期決戦を挑んだ方がいいと思う。自分はエルミナに通常攻撃で防御と魔力下げさせつつ、バニーSRアシュリー、恒常SRソフィ、水着SRコト、恒常SSRラウラのオートで行けた -- 2020-02-01 (土) 15:05:03
    • 水着リディア天文台ティセ巫女プリシラ学園祭クリス恒常ベアで、基本オートだけど最終形態で適宜冥王スキル使っていく。物理2~3ヒーラー1補助1~2でいけると思う、その編成だと火力不足&HP低いんじゃないかな。 -- 2020-02-01 (土) 15:05:26
    • 最初に言っておきますが、全くお勧めではないので編成は真似しないでください。ハードでなくノーマルですよね? 芸SSRフラン、理SRRラウラ、心SRウィル、心SSRクリス、SSR知ポリンの謎編成でも冥王スキル使えばオートで勝てたから(ラウラSR25以外は全員萌具も外しててランク53w ウィルに至ってはスキル前列睡眠だけだし、他も攻撃しないような補助系ばっかw)、なので毒解除やヒーラー不足? ちなみに情報のために確認したら魔法でデバフも入ってなかった(白目 幸運と攻撃と防御のデバフ。長かったわー…… -- 2020-02-01 (土) 15:52:55
      • フランとクリスが毒解除。チラ見しかしてないけど、オートなので回復タイミング悪かったのか、冥王回復使った。冥王スキルで毒も1回消したかな、すぐ起きてすぐ毒食らって意味なかった気がするけど。 運良かったら冥王スキルもいらんだろうし、魔法デバフあればおそらくいらんでしょう。 ちなみにハードで理属性でガチンコしたら何回か負けてヒーラーいれたりと調整することになり普通にやったら強かったのねと思ったw -- 2020-02-01 (土) 16:01:30
    • (´・ω・`)アトーンメントで状態解除しつつ回復2個刺しするのよ、後ろ魔法キャラ入れるともう少し楽ね -- 2020-02-01 (土) 16:24:14
      • もう1回やってみたらあんましアトーンメント役に立ってなかった(猛毒以外消せないし)から炎パニッシュで良いかも… -- 2020-02-01 (土) 17:16:24
    • 即死率ほぼないっぽいし弱弱弱強って攻撃でアベレージは低いからクルちゃんの秘薬とかフランチェスカのHPバフあったら連れて行くと良いですよ。HP多いんでどうしても長期戦になるから短期決戦で決着つけようとするときついと思う -- 2020-02-01 (土) 22:06:52
  • 11話に手持ちの全力を粉砕されて涙を流してる。課金するしかないのか? -- 2020-02-01 (土) 15:30:17
    • 作戦を練り直すのだキヌシー。異常を撒いてくる単体の魔法敵に対して、複数攻撃魔法アタッカーで挑んだり異常対策も取らずに持久戦を挑んではいけないぞ -- 2020-02-01 (土) 15:40:37
      • 自分はクルちゃんの秘薬にお任せください!!って感じのクリスとクルチャによる長期戦編成で余裕だったわ。更にポリンも居れてたんでかなり雑魚の部類。ぶっちゃけ深淵ナジャの方がきつかった -- 2020-02-01 (土) 21:51:07
  • ポリンエルミナのデバフコンビでまぁどうとでもなる。ポリンの雨合羽聖装あれば幸運もデバフかけてウィルでハメころせる -- 2020-02-01 (土) 17:24:48
    • このコメントのおかげでエルミナ投入したらハードクリアできた。木主さんありがとう! -- 2020-02-02 (日) 16:55:10
  • 最後の疑似レイド、バフ仕掛けるなら第1形態倒した後リセットされるから第2形態からするんだぞ。デバフは第3形態の必殺技撃たれるたびに消されるから、やるなら持続的にかける体制でいくか短期決戦にしたほうがいい。 -- 2020-02-01 (土) 18:57:29
  • ラスボスは3連戦。一応全形態で有利解除、不利解除はあった方がいい。デバフは2戦目開始時と3戦目の必殺技発動毎にに解除されるのでデバフ戦法はこまめな掛けなおしを忘れずに。3戦目は全体への猛毒がきついので解除手段も持っておくとよし。 とりあえずこんなところだろうか -- 2020-02-02 (日) 00:20:16
  • 3waveめの必殺技が耐えられないんですけれどもおすすめのSRありますか?始めたばかりなのであまり揃っていません。今の編成は -- 2020-02-02 (日) 09:33:29
    • 3waveめの必殺技が耐えられないんですけれどもおすすめのSRありますか?始めたばかりなのであまり揃っていません。今の編成は理ポルンとチョコクリスで回復。恒常SSRベア、恒常SRソフィ水着ラディです。 -- 2020-02-02 (日) 09:35:43
      • そもそもあまり選択肢が無いような気がしますがパトリシア辺りですかね、ただ恒常SSR(芸)の方に優秀なスキル、アビリティが密集してるのでこちらを持っていればになりますが… -- 2020-02-02 (日) 10:00:38
  • 駄目だ・・・ここ読んでも勝てなかった。編成以前にまだ弱いのかwもう少し鍛えてからやろう -- 2020-02-02 (日) 19:22:36
    • 10章行けたってことはナジャ倒したんだろうから行けると思うんだがなぁ -- 2020-02-02 (日) 20:34:35
      • 木じゃないですが、2日試行錯誤してみてダメでした。ナジャはティセの罠を使って何とか勝てましたが。ティセの罠も、ウィルの睡眠も効かないようですが、有効な戦法ってありますか? -- 2020-02-02 (日) 21:53:08
      • 恐らく最終形態でやられてるんだと思うけど、火力足りずに猛毒でHP最大値ごと削られてる感じかな?状態異常解除&回復や最大HPアップでの持久戦、デバフかけまくり(ただし魔力デバフはポリン、エルミナ共に限定SRの方が持っている)、火力でのごり押し辺りかな… -- 2020-02-02 (日) 22:12:41
      • 自分は、エルミナ(後衛)ポリン(前衛)リディア(前衛)ベア(後衛)クリス(前衛)で行けた。魔力下げると必殺技がほぼ通らなくなるからポリンとエルミナでデバフ入れまくり、仮面ポリンで魔力・敏捷・攻撃下げるアビ、エルミナはスキル持たないで防御・魔力・敏捷下げるアビ付けた。 後はクリス入れて回復と3w目の猛毒解除、他アタッカー2人って感じかな。 3wの途中で冥王スキルのHPアップと回復も使ったけどそれはケースバイケース。 あと、幸運も下げれば睡眠も入るかもしれない。 長くなって申し訳なかったけど参考になれば。 -- 2020-02-02 (日) 22:39:20
      • 木枝じゃないが参考に突破できました。ありがとう -- 2020-02-05 (水) 09:35:10
      • ナジャの時はポリンの自傷デバフで殆どダメージ喰らわなくなってた。 -- 2020-02-05 (水) 20:26:10
    • まぁポテンシャルで鍵いらないHPあげたり武器スキル上げるなりでも結構変わってくるからね、面子と勝てない状況書けばアドバイスしてくれる人もいるでしょう -- 2020-02-02 (日) 20:59:40
    • いつもの汎用盗むパーティーで行ったら第三形態に負けたけど、属性染めで行ったら楽に勝てた。去年10月に始めた勢だけど、ナジャの方がきつかった気がする。 -- 2020-02-04 (火) 15:13:34
  • 相変わらず教皇猊下の衣装、聖職者とは思えんな。半乳見えとるやん -- 2020-02-03 (月) 00:24:49
  • ランクかなり下げて倒してみた ただSRが凸しまくっちゃってたり全ドレス持ちなので所持ボーナスが多かったりポテンシャルがそこそこ解放されてたり見た目以上には育ってるので需要があるかはわからない・・・ 何か1つでもヒントを得られれば・・・ 10章クリアして共に感動を分かち合おうぜ! -- 2020-02-03 (月) 00:29:50
    • 第一形態に睡眠なんてあったのか!? 第二形態に魅了なry 火力ない状態で睡眠も魔力デバフもなしだと必殺を複数回打たれると厳しいみたいですね。謎編成でクリアしたからそんなハードル高くないと思ってたけど、これはなかなか厳しそう。これ参考にクリアできる人増えるといいな!アップお疲れ様です! -- 2020-02-03 (月) 00:56:38
    • まだ初めて1カ月だからこれなら参考に出来るかも!って思って開いてみたらそもそものHPがめっちゃ多くて困惑する でも逆に言えば別の聖装ボーナスとポテンシャル解放で全然違ってくるってことだよな 気長に育成する励みにはなったよ -- 2020-02-04 (火) 13:32:23
      • やっぱりHPの多さとか誤魔化せないぐらい多くなってしまってるよね・・・ ポテンシャルとかドレスボーナスも大事だけど、それ以上に新密度ボーナスとかストーリー解放ボーナスとかも大事なので、簡単にできる強化からしてみるといいと思う あと自分の動画で一番伝えたかったのは3段階目の毒の解除の重要性なので、そこだけ参考にしていただければいいかな? -- ? 2020-02-04 (火) 18:57:35
  • エルミナのデバフで楽勝と思ったら第三形態には通じないのね回復が追いつかない -- 2020-02-03 (月) 02:18:37
    • 普通に通ると思うけどどゆこと? -- 2020-02-03 (月) 09:04:50
      • ごめん累計じゃなくユーが技撃つたびにリセットされるってこと組み合わせ試してるけど攻撃スキルが弱くて削れないのが一番の原因か? -- 2020-02-03 (月) 13:58:21
      • 弱らせるならスキル使わず素殴りの方がいいんじゃない? -- 2020-02-03 (月) 14:21:14
  • ダメだ…11話のwave3で削れても5万までしか削れない… -- 2020-02-03 (月) 05:49:21
    • 編成は SRポリン -- 2020-02-03 (月) 05:49:54
      • 単騎!?Σ(・ω・ノ)ノ! -- 2020-02-03 (月) 09:14:04
      • SSRの方使った上に育成要求も高いがポリンは単騎でも難易度Nなら勝てるで -- 2020-02-03 (月) 19:41:15
  • 二戦目まではポリンの自傷デバフでどうとでもなったんだが、三戦目でリセットが入りだしてからは一気に押し切られてしまう……。どうせえと。 -- 2020-02-03 (月) 16:37:04
    • いや、普通に属性染めすれば…全てをポリン単騎に拘るのは流石に脳死過ぎると思う -- 2020-02-04 (火) 15:16:30
  • デバフで弱化できる形態ではなるべく通常攻撃と萌技だけで戦うようにして、攻撃スキルは1つかできれば2つ温存しておく。最終形態になったらそれを一気に使って倒そう -- 2020-02-03 (月) 16:49:35
    • 苦戦してる人結構いるみたいですね。デバフじゃきつい人もいるみたいだし、この上のアイデアに少し足してみる。もしも1戦目と2戦目をウィルで普通に眠らせられるなら、手動でスキル使わないで倒して、3戦目でスキルと萌技ブッパしたら倒せないのかなぁ?? -- 2020-02-03 (月) 19:30:33
  • 第3形態に移行する際はバフを解除されないため、第2の時点でウィルへ存分にバフを盛ると封殺も可能。参考動画(dotup40MB) -- 2020-02-03 (月) 21:54:09
    • ありがとう……ありがとう……!どのアドバイスに従っても玉砕されるクソザコ冥王だったけどこれで突破できた。バフそのままなのは盲点だった。 -- 2020-02-04 (火) 09:33:12
    • そのうち流れて動画が消えるだろうから文字起こし。必要なもの:SRウィル(前衛)、SR姉姫(後衛) アビ:ウィル(通常時睡眠・ダッシュ(ハード時))、姉姫(通常時に前衛へ敏捷&幸運バフ) スキル&装飾:任意 クリア方法:操作を【手動】にしてクエストを開始する(おわり) 備考:睡眠ハメの都合上、前衛を追加する場合はウィルより敏捷が高いキャラ、後衛の場合はユーより遅いキャラを推奨。 -- 2020-02-04 (火) 18:33:58
    • これは良さそうですね。時間かかるけど、ウィル耐えれるなら必要な聖装さえあればいけそう。 アップお疲れ様です! クリアできる人増えるといいですね! -- 2020-02-05 (水) 00:08:58
    • あれこれやって失敗してたのにこれ簡単すぎて草枯れた -- 2020-02-05 (水) 13:57:27
    • 睡眠が確定でないのでWaveごとに睡眠が入らないor途中で溶けたらリセット。何回かリセットしたけど本当に行けました。ありがとうございます。 -- 2020-02-05 (水) 19:01:15
    • ストーリー楽しみたいエンジョイ勢でも行けました。感謝です! -- 2020-02-05 (水) 19:35:53
    • 早すぎて何やっとるか分かりませんが、ウィルにクレイドルボイスつけてひたすら通常攻撃で相手が寝ることをお祈りしつつ削っていくんですかね -- 2020-02-05 (水) 20:10:30
      • 第三形態にはお祈りしたところで睡眠通りゃせんから姉姫の前衛幸運バフかけてウィルの幸運あげて睡眠通るようにするのがこの戦法の肝、事故減らすための行動順調整とか他にも気をつけなきゃならんことはあるけどとりあえず枝2に書かれてることを全部きっちり真似れば(ウィルを前衛、姉姫を後衛ってとこも含めて、ここも重要なポイントなんで)なんとかなると思うよ -- 2020-02-05 (水) 20:53:13
      • 何とかなりました。前衛としてバニーアシュリーと事故ったときの回復役としてバレンタインクリスを入れて何とか。ありがとうございます -- 2020-02-05 (水) 23:02:05
    • (ウィルより早い)前衛を増やしたり冥王ヒールで第1開幕の事故を減らすとか、第2に移行するときは繚乱を乗せるとかしてやるとより安心 -- 2020-02-05 (水) 20:37:36
    • これのおかげで突破できた、本当に感謝 ただ初心者故か引っかかった要素もあったので補足追記 3wave目に深淵バフで幸運が上がるためか2wave目のバフの量が不十分だと睡眠が入りづらく崩れやすい点、火力はあまり連れて行かないほうがいいかもしれない(武器を外すのも択か)、敵のバフが解除できればより安定する 2wave目は反撃バフがかかるせいで運が悪いと反撃で崩される、事故や3wave目の深淵対策にバフ解除要員とヒールできるキャラもいたほうがよさそう ウィルも姉姫も必要なアビリティレベル1で突破できたし凸とかも一切してない 期間限定聖装無しでいいのが本当にありがたかった -- 2020-02-06 (木) 10:52:39
    • ありがとう。編成を参考にさせてもらいながら、10回目くらいでうまくハマって勝つことができました。続きのストーリーすごく良かったです。クリアできても思いますが、メインストーリーはもう少し難易度の手加減をして欲しいものです。 -- 2020-02-06 (木) 21:09:10
    • とりあえず流れても見れるようにボス詳細情報の中に追記しておきました。 -- 2020-02-10 (月) 00:12:30
    • ガチで挑んでも睡眠ハメのお供でも早く行動するクリチャが万一の前衛回復と敵の深淵解除、通常攻撃でどんどん上がる攻撃で色々便利。ウィルは通常攻撃物理でも当たるのでツインスキルお勧めだけど限定アビだから参考程度。 -- 2020-02-10 (月) 05:07:55
  • 11章は下手にデバフに頼るより高HPのアタッカー並べて短期決戦挑んだほうが突破できると思う。回復はヒーラー1人と冥王スキルで間に合う -- 2020-02-03 (月) 21:54:34
    • 11章なんて実装されてないぞ坊主 -- 2020-02-07 (金) 10:00:00
  • バフ・デバフマシマシでの睡眠ハメで何とかクリアできました…猛毒もらって最終的にHPが大変なことになってたけど、クリアできたからヨシ!偉大なる先人方に感謝。 -- 2020-02-04 (火) 18:37:52
    • 2戦までは萌技・スキルを出来るだけ温存して、冥王MP30くらいにして3戦に突入したいですね。 -- 2020-02-05 (水) 01:08:45
  • ウィルの睡眠が弾かれる……やはり限凸しないときついか…… -- 2020-02-06 (木) 03:23:04
    • 上の木で紹介されてる姉姫バフ戦法試したうえでのこと?その場合火力役連れてってるんならそれが原因だと思う、第二形態倒すの早すぎるとバフが十分に乗らないから。ウィルと姉姫と保険で回復役のクリスあたり入れてひたすら通常攻撃打ち続ければ第三形態でも凸なしで睡眠通るはず、クリスに補助効果解除スキル持たせて第三形態になったら即深淵を解除すればさらに確実、さすがにN聖装の無凸とかだとそもそも第一形態の開幕でウィルがワンパンで沈められたりとかバリアをなかなか突破できなくて攻撃が相殺されるんで睡眠も通らないとか色々面倒な事になるけど -- 2020-02-06 (木) 12:07:35
      • バリア突破しなくても睡眠は通るぞ -- 2020-02-06 (木) 21:25:09
    • 姉姫・クリス・ポリン・ティセ・ウィルで挑んだな。 -- 2020-02-06 (木) 18:50:54
      • ミスった。ポリンで幸運下げて行ったら睡眠も通用したよ。 -- 2020-02-06 (木) 18:52:11
  • 推奨ランクがおかしいと思ったが低ランククリア見るとハメ推奨なのかね -- 2020-02-07 (金) 10:04:39
    • ランク上がらないアビリティとかもあるから同じランクで同じ編成でも戦力は違ってくる -- 2020-02-07 (金) 12:54:26
  • ポリン師匠でステータス下げまくったらなんとかなった -- 2020-02-07 (金) 20:40:57
  • ガチ勢以外はハメ殺すしかないのか? -- 2020-02-08 (土) 02:36:11
    • どうだろ?ナジャの方が強かった印象もあるしガチ勢に関わらず普通に殴り勝てそうだが… -- 2020-02-08 (土) 07:52:32
  • ショコラクリス、SRティー、将軍ルージェニア、SSRエル、巫女シラ全部無凸でクリア。1〜2戦目はエルのデバフ殴りで弱体化させつつ前衛のルージェニアで削るだけ、3戦目もエルのデバフ殴り -- 2020-02-08 (土) 05:55:40
    • ミス。エルのデバフ殴りとルージェニアで削りつつ、HP10000以下になったら冥王スキルorクリスで回復でいけた。今思えばティセいらなかった気がする。 -- 2020-02-08 (土) 05:58:38
  • ショコラクリス・SRクルチャ・フランチェスカで2ウェーブ目にバフ山盛りからの3ウェーブ目の猛毒をクリスとフランで治していけた(ハードも) -- 2020-02-08 (土) 16:21:39
  • ナジャ・・・ナジャァァァァァァア -- 2020-02-08 (土) 21:56:11
  • ウィルが即落ちするならギザリックのスタンでもかなり行動阻害出来ます。ルージェニアの幸運バフと、繚乱解除、ポリンの幸運デバフを併用してけば、それなりの火力体力でも押し切れます。 -- 2020-02-09 (日) 02:04:33
  • ハード開幕でウィルが沈むので全員前衛でクリア。ルージェニア、エルミナでバフデバフ。ポリンで事故の蘇生を、クルチャは最大HPアップが大変役立った。 -- 2020-02-09 (日) 02:41:03
  • 睡眠ハメしようとSSR心ウィル使ってるんですが、睡眠が弾かれます……。これは幸運が低いってことですか?やはり上限解放しなきゃって事ですかね? -- 2020-02-09 (日) 13:58:05
    • どの段階で弾かれてるのかわからんけど上限解放は必須ではない。第1や第2の開幕で躓いてるなら繚乱やデコイ役なんかを入れるといいんでない? -- 2020-02-09 (日) 16:05:54
  • 無課金だけど11話ハードでもクリアーできたよ。エルミナ、ルージェニア、ギゼリック、ソフィ、ラウラで。エルミナが魔力デバフ有りならもっと楽勝だったと思う。あれイベ限定だから復活待ち…orz -- 2020-02-09 (日) 20:10:37
    • 上のコメ見ずに状態異常の類は絶対に効かないと思い込んで速攻で倒してしまった…orz、ウィルの睡眠使ったら超楽勝でクリアーできてしまった…なんてこったいorzただ今後もっと凄い強敵出てきたとき状態異常絶対に効かない敵とか出てくるかもしれないねコレ。 -- 2020-02-09 (日) 20:58:43
      • すでに睡眠じゃ攻略できないボス普通にいるよ、てかこの深淵ユーも一回の戦闘中に第一形態~第三形態とレベルアップしてくってパターンだから第二形態中にバフ積みまくるって戦法がとれたけど、これがいきなり第三形態の強さでスタートだったらこの手は使えないし。少なくとも睡眠ハメじゃなきゃ倒せない戦力の人はバフが十分乗って睡眠通るようになる前にまず確実に全滅する。多分運営もこの攻略方わかったうえで戦力不足の人のための救済措置として調整してるんだろうし -- 2020-02-10 (月) 09:50:03
  • 睡眠ハメ頑張って第2形態までいったら、第2形態開幕でバフ解除された上にボコられて終了。おお、頑張るのは第2形態からなのか。もっと頑張りましょう -- 2020-02-10 (月) 00:02:51
  • 睡眠ハメするならまず必須のウィル、姉姫に誰を加えるかだ。お勧めはエル。後はスキルのはいったクルチャとかポリンとか入れればいい仕事するぞ。 -- 2020-02-10 (月) 12:11:58
  • 睡眠ハメするならまず必須のウィル、姉姫に誰を加えるかだ。お勧めはエル。後はスキルのはいったクルチャとかポリンとか入れればいい仕事するぞ。 -- 2020-02-10 (月) 12:11:58
  • 結局の所、特定キャラ(スキル)を当たり前のようにガチャで引けない間はクリア不可能と -- 2020-02-11 (火) 10:30:58
    • いや、萌具やスキルレベルをしっかり鍛えて力押しすればなんとでもなる。特定キャラが必要なのはあくまでも鍛えずに勝ちたい場合のハメ技戦法なだけ -- 2020-02-11 (火) 11:11:30
    • 育成の割合が大きいから単にクリアできた編成ってだけだと育成差がモロにでる。で、育成度外視にすると行きつくのがハメになるってだけ。普通に育てて有利属性で殴ってもいいぞ -- 2020-02-11 (火) 11:24:09
    • ここまで進んできてて真っ当にやるのも力押しもハメも出来ない手持ちってむしろ気になる -- 2020-02-11 (火) 14:32:46
    • 試練wave40台だけどここまで来るのはなんとかなりました。ここ倒せてる人って試練完走周回してる人で、ここまで来るのも楽勝でここを越すのも楽勝な人というイメージ -- 2020-02-11 (火) 14:50:38
    • NとRだけでクリアとかそれこそどうなのよ。今回はハードもSRだけでクリアできるしチケや半額10連だけの無課金勢とかでも問題ない。 -- 2020-02-11 (火) 20:45:36
  • このゲーム、しっかり育成してる人は「なんでこんな弱いボスが倒せないの」となるし、育成不足の人は何が不足してるかよくわからない。ハイ育成不足組です -- 2020-02-11 (火) 14:52:11
    • 聖装所持、限凸、アビ凸、萌具と人によってバラバラだからな -- 2020-02-11 (火) 17:24:56
    • 自分がどういう編成でやってどの段階で詰まってるか、手持ちの戦力は何があるかを事細かに書き込めばアドバイスもらえると思うからめんどうじゃなければ試してみたらいいんじゃないかな。深淵ユーの攻略は最悪恒常SRのウィルと姉姫がいるだけでなんとかなりうる、ボス級にしてはハードル低いほうだから睡眠ハメ試したうえでなお詰まってるって人は攻略方がどっかで間違ってるパターンも多いと思う。初心者の人の場合ウィル後衛でやっちゃってたりとかもありそうだし -- 2020-02-11 (火) 17:48:37
    • ノーマルはストーリーに関わるし強い効果をボス戦で次々潰してくるなら育成しないと苦労するのはハード以上にして欲しいわ。罠や状態異常が通るかで勝ちが決まるような調整しか出来ないなら難易度で弄るのを数値だけじゃないでスキル効果まで広げてくれないかな。最新のノーマルより少し前のExの方が簡単にクリアできるし難易度の差が曖昧 -- 2020-02-22 (土) 16:59:13
  • 小技も効きにくい長期戦になるから、スキルは温存site通常攻撃を -- 2020-02-11 (火) 23:08:56
  • 小技も効きにくい長期戦で後半ほど苦しくなるから、通常攻撃が強いアイリスでスキルを温存した戦い方でなんとか勝った -- 2020-02-11 (火) 23:10:36
  • ここから先、どんな強敵がでてくるのか?オラわくわくすっぞ。やはり天界、十二天上人編?ゼロノス(ゼウス?=ギリシャ神話では冥王ハデスの弟、神話を忠実に再現するなら雷を使うと勝手に予想してみる)状態異常絶対無敵の強敵に備えて演習の意味も兼ねてハードユーを睡眠とか状態異常なしの速攻で倒してみた。無課金でも毎日育成きっちりやっていれば(今の所)なんとかなるようだ。 -- 2020-02-15 (土) 02:30:03
  • しかしアレだな、めちゃくちゃ強敵感を出してたマリエラ様はトラバサミに挟まってやられて、シリアスムードで戦闘開始になったユーは爆睡しながら袋叩きにされて…もはやギャグだな! -- 2020-02-15 (土) 13:48:26
    • んだな。 まな板師匠は強かったけど。💀 -- 2020-02-15 (土) 17:20:28
  • 睡眠嵌めしながら他の仲間の魔法攻撃で削ったら早く倒せそうやん。なお、現実はバフがかかり切る前に第3形態に移行させてしまいボコボコにされました -- 2020-02-17 (月) 02:17:01
  • 第2形態までは簡単に行くんだ… -- 2020-02-19 (水) 01:34:25
  • 睡眠ハメ完全に理解した。勝ち申した。今まで負けてたのは睡眠ハメ失敗してたから。ハメ失敗原因が複数あり、一つ一つ丁寧に原因を潰していった。前衛、敏捷デバフ、敏捷バフ、幸運バフ、幸運デバフ、どれも1つ間違えてハメ失敗してた。また、うちの育成状況だと、ウィルの睡眠スキルをはさんでやらないと幸運バフが睡眠成功値に達しない、この1ターンの差が勝敗を分けていた、これは第1形態第2形態どちらもそうだった。 -- 2020-02-21 (金) 02:36:26
    • スキルやアビの選択をミスって、バフやデバフのかけかたをミスると、即ハメ失敗につながってた。また、手持ちに睡眠と敏捷と幸運のスキルやアビがいくつかあって、それらを全部活用して回復も入れてギリギリなんとかなった。 -- 2020-02-21 (金) 02:40:46
    • 睡眠効くのか!ありがとやってみる! -- 2020-02-28 (金) 07:48:51
    • ポリンの通常に幸運デバフ載るアビのLv3にすれば1発ドツくだけで33%も落とせるからこれでだいたいウィルの睡眠が通るようになるよ。ポリンの敏捷をウィルより速くしていれば1T目からハメ開始できる -- 2020-02-28 (金) 09:39:34
      • SSR持ち前提の話はおかしい -- 2020-03-28 (土) 15:33:44
  • 睡眠やろうと思ったけど一回も入らないまま勝ててしまった -- 2020-02-29 (土) 17:12:09
    • 睡眠ハメは不要。耐久重視の編成+冥王スキルを温存しとけばハードでも脱落0・フルオート・SR萌具Lv10でも可。猛毒解除からの猛毒は困ったけども -- 2020-03-05 (木) 20:57:45
  • 久々に起動したら10章が来てた。ベアがユーを殴ってから抱きしめるところで不覚にも泣けてしまった。 -- 2020-03-01 (日) 22:41:52
    • 字面だけだとDV夫なのが酷いw -- 2020-04-12 (日) 21:10:06
  • きつい...理の育成をあまりしていなかったのはほんとに愚策だったと後悔しながら育成ひたすらしてる...ナジャ戦も心でなんでごり押しちゃったかなぁ...睡眠ハメは育成不足で出来ません...育てなきゃ... -- 2020-03-02 (月) 22:14:00
  • 10章エンディング、なんか色々ぶん投げて天界も「まあよい」みたいな許し方になってもやもやしてるんだけど俺だけかな・・・ -- 2020-03-05 (木) 18:06:21
    • ぶん投げかどうかは置いといたとしても、天界絡みでもう1、2章引っ張れそうな気もしたが・・・第二部突入なの? -- 2020-03-07 (土) 01:41:46
  • 睡眠ハメ試したら勝てた……。なにこのウィルの睡眠力は…… -- 2020-03-06 (金) 02:27:50
  • 育ててるキャラのスキルごり押しで何とかなったナジャより難しかった。デバフが有益で必要ってことをわからされた。エルミナさんありがとうだわ。 -- 2020-03-07 (土) 17:57:39
  • メインストーリー進まねぇからイベント始めたわ… -- 2020-03-08 (日) 00:25:41
    • 同じく深淵ユーが突破できんのでイベントを先に。ストーリーが違和感だけしか(;´Д`) -- 2020-03-08 (日) 06:23:42
  • 育成足りてなくてダメかと思ったけど案外睡眠ハメいけるもんやね。クリス、ルジェ(アビLv1)、ウィル(通常攻撃睡眠Lv3)、ポリン(デバフアビLv1)、クルチャ(バフ解除2個)で全員前衛にして手動オートでひたすら通常攻撃。猛毒はめーおーかクリスで解除、深淵はクルチャで解除、全体攻撃くらったらクルチャかクリスの萌技で回復。理の聖装全然そろってないし無理かと思ったけどこれでいけた。助かったわ…… -- 2020-03-11 (水) 07:01:35
  • (前)トナカイクルチャ(後)学園ラディス(後)恒SRセシル(後)恒SRポリン(前)花クリス -- 2020-03-14 (土) 00:43:42
    • でハードをクリアした。ラディスが主砲で、他は全員回復に特化した。クリスを前に置いたのも萌技ゲージ回収して全体回復のペースを早めるため。加えてクルチャはアトラクトつけて回避盾としての役割moさせた。 -- 2020-03-14 (土) 00:46:37
  • 第3形態で全体ダメとデバフ解除くるのキツい -- 2020-03-16 (月) 15:19:25
    • rank25くらいでここまで来たけど流石に無理そうだなこれ -- 2020-03-16 (月) 15:21:25
  • 睡眠ハメを使ってrank9 -- 2020-03-19 (木) 20:37:46
    • でクリア出来ました -- 2020-03-19 (木) 20:38:22
  • 知SSRポリンがいるならオススメ スキル:ダ・カーポで深淵解除 アビリティ:フラスコで敵幸運減少 -100超えたあたりから睡眠がほぼ刺さるように -- 2020-04-06 (月) 18:40:57
  • SRリディアをゲットしてようやくクリア。SSRポリン、リディア、SRリディア、セシルR画家。セシルの力溜めをリディアに -- 2020-04-16 (木) 19:55:01
    • ↑SSRリディア×ウィル〇 -- 2020-04-16 (木) 19:57:20
  • 「このユーは変身をするたびにパワーがはるかに増す・・・その変身をあと2回もわたしは残している・・・その意味がわかるな?」 -- 2020-04-18 (土) 16:49:17
  • 恒常SSRポリンいねーから睡眠無理やった -- 2020-04-30 (木) 17:08:46
    • 恒常SR姉姫いればできるよ -- 2020-04-30 (木) 19:21:38
    • 理だし恒常SRポリンでも可 -- 2020-04-30 (木) 19:26:29
  • 今ならSRアナスチガルもありかも 萌技で魔壁張れるから第3形態の全体魔法しのぎやすくなった -- 2020-05-01 (金) 09:01:02
  • 冥王Rank39睡眠ループ参考してボス撃破できたので編成装備戦法を残しておきます。参考になれば幸いです。 -- 2020-05-03 (日) 20:49:16
    • (後)Lv59SRアナスチガル萌具SRLv1 Lv47SRポリン萌具RLv1 Lv36Nルージェニア萌具RLv1 (前)Lv50Rウィル萌具SRLv1 Lv75SRパトリシア萌具SRLv15 装飾・魔札はウィル速度・HP パトリシア攻撃・HP 他HP重視で装備 -- 2020-05-03 (日) 20:49:38
      • スキル アナスチガル(薄衣/鼓舞/恵み) ポリン(アニマート/ダカーポ/ピアニッシモ) ルージェニア(Cheer UP!のみ) ウィル(心の歌/冬の歌/鎖の歌) パトリシア(ブレス/サンクション/豪熱パニッシュメント) -- 2020-05-03 (日) 20:50:08
      • アビリティ アナスチガル(マジックブースト/ヘイズルリーフ/スプラウトガード) ポリン(マジックブースト/ブレイクガード/ブレイクスラッシュ) ルージェニア(ロードハーモニー/ロードゼファー/タフネスアップ) ウィル(マジックブースト/ダッシュ/クレイドルボイス) パトリシア(エンチャントサンダー/イノセントブレア/パルヴァライザーナックル) -- 2020-05-03 (日) 20:50:29
      • 基本薄衣はウィル優先・戦闘不能が出たら撤退で第一形態:ポリンのダカーポで再生を消して入れて戦闘不能が出ないように回復しながら全力殴り。冥王スキルとウィルのデバフは温存 第二形態:ウィルのデバフ入れてCheerUP以外の回復スキル&アナスチガルのスキル萌技以外は全員通常攻撃のみで前衛に速度幸運バフを積む。出来れば全員HPフル状態にしておく。冥王スキル温存 第三形態:1回目の深淵撃ってくるまでデバフ&アナスチガル萌技&CheerUP&ダカーポ禁止。深淵撃ってきたら冥王スキル込みで回復&ダカーポで深淵解除&cheerUPをウィルに。これで2回目深淵撃ってくる前に睡眠ループ入ったのでそのまま勝てました。 -- 2020-05-03 (日) 20:50:46
      • 少々見づらいですがパトリシア枠はある程度耐えられるアタッカーならだれでも行けると思います。長文連投失礼いたしました。 -- 2020-05-03 (日) 20:52:49
      • 追記:第三形態序盤でHPほぼフル状態じゃないと深淵に耐えらなかったのでアナスチガル萌技禁止は間違いでした。 -- 2020-05-03 (日) 20:57:25
      • 書き忘れ スキルLvは全部5 アビリティLvアナスチガルのマジックブーストだけ3それ以外全部1 萌技全員Lv1 -- 2020-05-03 (日) 21:08:28
  • めーおーrank35、(前)理SSRラウラ、(後)心SSRルジェ、(前)心SRウィル、(後)理SSRエル、(後)理SRポリンの編成で睡眠ループで封殺できた。ここにヒントを書いてくれた人、ありがとう。 -- 2020-05-04 (月) 14:54:30
  • ヒント細かく書いてくれた人ありがとう。無事クリアできたよ。第三形態初手でウィルが持ってかれ易いからそこを凌ぐのがポイントですね。 -- 2020-05-05 (火) 11:53:37
  • GWから始めた手札が少ない新規ですが睡眠ハメでなんとかなりました。攻略情報ありがとうございます。幸運ステ重要ですね。 -- 2020-05-05 (火) 19:43:26
  • SRウィル lv60でも第一形態の初撃で蒸発するんだが -- 2020-05-15 (金) 10:45:08
    • lv60だときついかもね、理(黄色)なら被ダメージ半減するからこないだの魔女っぽいウィル持ってたらそれ使って、なかったらRの理ウィルでもいい。んで想飾と魔札をとにかくHPアップ全振りにする、魔札のオススメはガルちゃん、HPアップ&睡眠付与率増加&確率で飛行付与とあつらえたような性能してる、第一形態と第二形態はゲージ技以外の攻撃は全部物理だから飛行かかれば大体避けられる、かからない時は撤退とかでもいい、補助役でヒーラー入れられるだけ入れる、ヒーラーのスキルは回復と蘇生全振りでいい。ポリンの聖装が揃ってるなら回復と蘇生と幸運デバフ全部持ってるからかなり便利 -- 2020-05-15 (金) 11:56:50
  • ノーマルの10章10話で苦戦してるんだけど誰か誰でも真似できるようなアドバイスお願い! -- 2020-05-16 (土) 17:53:12
    • 敵の数を減らすのに時間かかって苦戦してるだけだと思うから、萌具強化をすればいいんじゃないかな。あとはタフな前衛と回復キャラもしっかりといれたらいけると思うけど -- 2020-05-16 (土) 18:27:22
      • コメントありがとうございます。たしかに最近強化がおろそかになってる所があるかも…しばらく攻略は中断して強化週間にしようと思います。アドバイスありがとです! -- 2020-05-16 (土) 19:10:07
    • コマンドモードを使うのじゃ… -- 2020-05-16 (土) 21:40:02
    • ウィルで寝かせて、プリシラで前後衛入れ替えて、ウィルで寝かせる。ウィルに魔法パンチがあるならプリシラ部分は不要 -- 2020-05-16 (土) 22:35:40
    • なるほど、プリシラは使ってましたが、ウィルという発想はありませんでした…あと、基本はコマンドモードでやってます。アドバイス感謝です!試してみます! -- 2020-05-17 (日) 14:23:58
    • 盾役と回復役おいてあとは即死連打というアホな戦術もあり。 -- 2020-05-17 (日) 23:36:11
  • やっとユー倒せたーーー!上で詳しく攻略法書いてくれた冥王様ありがとーーー! -- 2020-05-28 (木) 11:16:38
  • 恒常SRルージェニアがいないから勝てない... -- 2020-06-02 (火) 14:34:56
    • アナスチガルのSRとか登場時配られてたがあるか?あれあるだけでも大分勝ち目出てくるが -- 2020-06-02 (火) 15:07:46
      • アナスチガルのSR -- 2020-06-02 (火) 15:40:32
      • は持ってます 連投すみません... -- 2020-06-02 (火) 15:41:08
      • 前衛3(条件は理属性であるが必須、萌具も育ててればなお良し、HP高めなパト、ソフィ、ポリン辺りは恒常SRかつ入手も楽でおすすめ)後衛にアナスチガルSR、フランチェスカ理(くるみ割り人形で状態対策、火の鳥あれば必ず入れる、レアはあれば限定SSR、なければRでも可) 冥王スキルはなるべく温存する、特に第2形態以降前は解除もあるし使わないこと。こんな感じでどう? -- 2020-06-02 (火) 16:07:31
      • ちなみにあればフランチェスカはクリスの園芸SSRでも良い、こっちも状態解除あるし -- 2020-06-02 (火) 16:09:27
      • ご丁寧にありがとうございます SRソフィが残念ながらいないので水着リディアで代用は可能ですか? -- 2020-06-02 (火) 17:34:55
      • 前衛で理属性、かつある程度HPあれば代用は効くと思います -- 2020-06-02 (火) 19:11:19
      • ありがとうございます -- 2020-06-02 (火) 19:31:58
  • 11話N、ここのコメ参考にして挑もう...と思ったけど持ってないのばかりじゃないかってなってorzしてた新米冥王。なんとかかんとか試行錯誤して勝てました。お祈りゲーはしんどかったです。特に残HP6000で負けたときはもう、ね -- 2020-06-04 (木) 21:05:06
  • 開始10日目冥王11話 -- 2020-06-05 (金) 15:58:15
    • ミスった 開始10日目冥王 このコメ欄のおかげでなんとかクリアできました 編成は、前衛→お茶会ウィル 恒常パトリシア お掃除プリシラ 後衛→SRルージェニア SRアナスチガル 敏捷は前衛2人→ウィル→ユー→後衛2人って感じで幸運↑魔力↑前衛敏捷↑で睡眠嵌めって流れでした -- 2020-06-05 (金) 16:04:18
    • そんな感じの編成でなんとか突破できました。二人だとウィルが結構な確率で落ちちゃって無理でした。 -- 2020-11-09 (月) 21:11:00
  • ラスボスのBGM良いなぁ。主題歌はテンションあがる⤴負けたけど -- 2020-06-18 (木) 06:52:05
  • EXハードも睡眠攻め有効で助かった -- 2020-06-21 (日) 15:17:04
    • 形態移行時のバフ解除なくしててむしろ弱くなってるのほんとつる生える -- 2020-06-21 (日) 15:45:16
  • ここに記載されてたウィル&姉姫の二騎編成で本当にクリアできた!すげえ!操作も最初の -- 2020-06-30 (火) 17:58:44
    • 途中送信してしまいました。操作も最初の睡眠かかり始めるまでのダメージを冥王スキルで回復させたくらいでいけました。先輩めいおーたちほんとうにありがとう。 -- 2020-06-30 (火) 17:59:50
  • やっとこユーに勝てた……!ビキニリディアの火力とアナスチガルの回復が無かったらマジでキツかった!ポリンの自傷デバフもホント頼りになったわ。 -- 2020-08-16 (日) 11:24:34
  • 魔法パンチ付のお茶会ウィルいるんですが、後衛じゃ駄目ですか……?いつも真っ先に仕留められてしまうんですが。 -- 2020-08-28 (金) 18:13:00
    • あ、駄目だ。ルージェニアの幸運バフが後衛じゃ入らない……自分で書いててアレっと思ったらそうだった。そうなるとどうやってウィルを守るかなんですが、何か -- 2020-08-28 (金) 18:24:41
      • 単純にユーより早い他の前衛を置いてヘイト稼げばなんとかならん?魔札ある今ならエルミナとポリンをユーより早くできれば先制でデバフ入れることが出来るので流れ弾がウィルの飛んでも余裕持たせることできより安全になりそうだけど -- 2020-08-28 (金) 19:05:54
      • 了解、ありがとうございます!ポリンもエルミナも恒常SRまでしかいませんが、これから強化期間入りして再挑戦の機会をうかがいます! -- 2020-08-28 (金) 19:48:58
    • 木主です。ゴリ押しじゃ勝てないのがわかりました。SRアナスチガル、恒常SSRイリーナ、恒常SSRベアトリーチェ、SRルージェニア、お茶会ウィル(魔札ガル付き)……ベアがマズいのかイリーナがマズいのか、そもそもウィルの睡眠嵌めに頼らない方が良いのか……自分だけだと煮詰まりました。どなたかアドバイスお願いします……。 -- 2020-08-28 (金) 19:01:23
      • とりあえず属性は理で固めたほうがいい、有利属性なら被ダメ半分になるからSSRが完凸でRが凸なしとかでもない限り下手にSSR使うより有利属性のRのが普通に耐えられる。あとポリンの梅雨聖装持ってたらアビのノーブルブレイクチャンスとノーブルブレイクマインドを理の聖装に持たせて(恒常SSRアビの通常攻撃時幸運デバフアビあるならそれも持たせる)イリーナかベアと入れ替える。ポリンの梅雨聖装アビ二つあるなら最悪ウィルは後衛でもいけるから前衛ウィルがどうしても死ぬようなら後衛パターンも試す。あとクルちゃんの恒常SSRかフランの心SSRあるなら秘薬か火の鳥で最大HP上げてアナちゃんの回復で増加したぶんの最大HPを埋めてユーの攻撃しのげるようにする -- 2020-08-28 (金) 20:17:35
      • ありがとうございます。実現できそうな部分だけ頑張ってみます。 -- 2020-08-28 (金) 20:19:18
    • どこで躓いてるかもわからないからアドバイスしにくいけど、第1開幕で即死するのであればウィルより早い前衛追加(アトラクト持ちなら尚良し)+ウィルにインフラソニックや冥王ヒールで対応。第2開幕で即死するのであれば後衛クレアにエルハイムの鋼壁を使わせて保護。第3入ってから失敗するなら根本的にやり方を勘違いしている。とりあえずイリーナを使う理由に乏しいのは確かで、SRポリンがいるらしいから第1第2の開幕にピアニッシモを使わせるといい。ウィルの魔札は中途半端にHP盛るより幸運盛って初手から寝かせるぐらいの気概でいい -- 2020-08-28 (金) 21:07:16
      • ありがとうございます。幸運モリモリでいかせて頂きます。イリーナにはベンチ入りしてもらって別の手を用意します。大体は最終形態まで行けますが、そうなるとやり方を変えなくては。ルージェニアと一緒に殴ってるとほとんどスヤァさせられてるので、幸運をさらに盛ってみます。R理のウィル完凸も併せて目指します。具体性に乏しい質問でありながらここまで具体的なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。 -- 2020-08-28 (金) 21:40:00
      • あれ?最終形態まで行けて眠らせることが出来るなら敏捷調整して行動順の固定ができていない?基本後列に置くキャラはユーより遅い前列に置くキャラはウィルより早くして、姉姫が幸運と敏捷を上げることで他キャラ→ウィル→ユー→他キャラって順番を保たないとたまたま起きたユーに倒される場合がでてるよ。あとは2w目はスキルとかは使わずにターン数を稼いで幸運をできる限り盛ること -- 2020-08-28 (金) 21:47:20
      • ありがとうございます。敏捷を弄ってみたら違う手ごたえがありました。行けそうですが、念を入れてさらに強化したいと思います。 -- 2020-08-28 (金) 22:15:57
      • ウィルで眠らせる場合3w目でユーを動かしちゃだめだから強化というよりか2w目を長引かせるためウィルの幸運をしっかり上げるためににあえて全員装備を外すのが正解だと思う -- 2020-08-28 (金) 22:20:31
    • 攻略と言いながら明確な攻略編成が記載された無いのがなんとも・・・これがプリ〇ネとかなら何通りかの編成が事細かに表記されてるのに・・・ -- 2022-05-15 (日) 15:33:34
  • プレイ開始から約1年、ちまちま育成してるんだけど完全に10章11話で止まってます。ここって、リアルマネー投入してポテンシャルとか全開放したアイリスいないと無理なんですか?コメ欄にある編成参考にして組んでも第3形態が半分も削れない…… -- 2020-09-22 (火) 01:34:07
    • そもそもウィルの睡眠ってそんな入るものなんですか?第2形態以降、あまり入らない(第3形態では成功したためしがない)であっさり壊滅するんですが…… -- 2020-09-22 (火) 01:37:06
    • 普通にやってたら入りにくいと思いますよ、幸運バフやデバフをかけないと。コメ欄参考にしてたとのことで確認なのですが。前衛にポリンSR(理)をアビリティ(ノーブルブレイク スラッシュ、チャンス、マインド)で入れてますか? -- 2020-09-22 (火) 02:19:04
      • 特にノーブルブレイクチャンスのアビリティです -- 2020-09-22 (火) 02:23:48
      • 後、念のため【春を呼ぶ祝祭の女神】フランチェスカがあるか教えて欲しいです -- 2020-09-22 (火) 02:27:36
      • ポリンのノーブルブレイクはスラッシュとガードしか持ってないです。あと、上にあった5編成で、ルージェニアのバフが数回は乗った状態でも第3形態はどうにもなりませんでした(体力満タンでもウィルとルージェニア自体が落とされるので) -- 2020-09-22 (火) 02:33:24
      • 【春を呼ぶ祝祭の女神】フランチェスカは所持しています。 -- 2020-09-22 (火) 02:37:33
      • アナスチガルもいるみたいなんで睡眠捨ててフランチェスカR(理)を後衛に置いてHPバフとくるみ割り人形での状態解除で圧殺しちゃうのはどうでしょう?要は2020-06-02 (火) 16:07:31なんですが -- 2020-09-22 (火) 03:00:42
      • 先程プレイした時には萌具も外した状態だったので2wave目長引かせるために萌具外しちゃうのが良いと思います -- 2020-09-22 (火) 03:02:53
      • ただ、アナスチガルは回復も兼ねてるのであればSR萌具でも付けておいた方が安定するかも -- 2020-09-22 (火) 03:03:50
      • ありがとうございます、フランチェスカを使った編成も試してみます -- 2020-09-22 (火) 03:17:44
      • 念のためその時クリアした編成も載せておきます。前衛ポリンSR(ダカーポ、ピアニッシモ、アニマート;ノーブルブレイクスラッシュ、タフネスアップ、マジックブースト)後衛フランチェスカR(火の鳥、くるみ割り人形;チアースラッシュ、ダッシュ、ラッキースター)、アナスチガルSR(大精霊の恩寵、鼓舞、恵み;ヘイズルリーフ、スプラウトガード、マジックブースト)。萌具、魔札、想飾はすべて外してましたがHPアップ系とか付けてもいいかも -- 2020-09-22 (火) 03:21:22
    • 課金とかいらないです、重要なのは幸運のバフデバフと各形態の開幕攻撃を耐えられるかどうかです、まず編成教えてもらえないと詳しいことはわかりませんが、第二形態であまり入らず第三形態で成功したためしなしというあたりから無駄に火力持たせてるのが原因っぽいかなと思います、バフ積んだ量が重要なんで第二形態をあんま早く倒すとバフ積みが足らずに第三形態に睡眠通りにくくなります。睡眠ハメの場合どっちにしろ火力いらないんで編成もスキルもバフデバフと回復だけに絞りましょう、回復役は幸運バフ役も兼ねられるようにグレイスチャンス持たせたクリスにしてください。あと睡眠ループ安定させるために姉姫にはロードハーモニーだけじゃなくゼファーも積んで、ウィル以外の全員に魔札やアビで敏捷アップ系持たせてください(ウィルには持たせないってのが大事なとこなんで気を付けてください)そうすればゼファーの敏捷バフで数ターン後には睡眠ハメに最適な行動順になるんで -- 2020-09-22 (火) 02:30:49
      • バフ積む前に体力満タン(冥王HP増加バフ込み)でも持たずに落ちます。回復スキルも萌技も全部つぎ込んでも吹き飛ばされます -- 2020-09-22 (火) 02:36:04
      • 上のコメにあったアナスチガル・ポリン・ルージェニア・ウィル・パトリシアを、パトリシアをギゼリックorフィーナに差し替える形で10度ほどトライしました -- 2020-09-22 (火) 02:51:37
      • 別枝で言ってますが吹き飛ばされるってのは第三形態での話ですかね?もしそうなら睡眠ハメのやり方が間違ってるだけです、さっき言った事の繰り返しになりますが姉姫にロードゼファーも持たせて、行動順調整できるようウィル以外の敏捷を魔札アビで盛って、第二形態倒すのを長引かせてください。そうすりゃ第三形態突入時には幸運だけじゃなく敏捷バフもかかりまくって行動順が他キャラ>ウィル>ユーになるので1ターン目のウィルのとこで眠らせてあとはタコ殴りにするだけです、上で姉姫のバフが数回は乗った状態と言ってますが数回じゃ全然足りませんよ、第二形態のうちにアホみたくバフ積みまくるのが大事です。萌具はなんならクリス以外外してもいいです、相手のバリアは状態異常通るかどうかには関係ないですし。というか編成教えてもらっていいですか? -- 2020-09-22 (火) 02:53:15
      • 萌具はフィーナのみSSRLv1、他はSRLv1です。スキルなどの選択も同じですが、聖装は理属性で揃えたら第3形態であっさり壊滅してしまったので頭抱えてます -- 2020-09-22 (火) 02:53:30
      • 萌具は全部外しましょう、魔法キャラの通魔アビも外しましょう。ユー戦の場合与ダメージ抑えたほうがいいです、繰り返しになりますが第三形態までいけてるなら睡眠ハメのやり方間違ってるだけです。第二形態倒すのを長引かせることと行動順調整を重視してください。あとヒーラーはクリスにしてください、グレイスチャンスで幸運バフ、グレイスフェザーで敏捷バフかけられるので。ギゼは花嫁ギゼ持ってるならプリムオーバーシェリーの幸運バフとスゴ肉のスタンで睡眠ハメの補助役できますが、花嫁ギゼ持ってないならスタン通せるようになるまで時間かかりすぎて無駄にダメージ与えるだけなんで外したほうがいいかもです。他にも睡眠ハメに貢献できないキャラは第二形態死ぬのを早めるだけなんでいれないほうがいいです、そういうキャラ入れるくらいなら四人編成や三人編成のがいいくらいです。あと恒常SSRクルチャ持ってるならスキルの秘薬を理属性の聖装に持たせて入れてください。秘薬のスキルレベルはできるだけ上げてください -- 2020-09-22 (火) 03:19:28
      • ありがとうございます、とりあえず萌具外しとヒーラー入れ替えなども軸に再挑戦してみます -- 2020-09-22 (火) 03:22:23
    • 睡眠ハメしたいなら萌具や普通の攻撃スキル等々はただの失敗要因だよ -- 2020-09-22 (火) 03:09:55
  • 睡眠ハメのコツはいかにしてユーの直前にウィルを行動させるかだな、俺はルージェニアが落ちたことで奇跡的に睡眠ハメが成功した -- 2020-09-22 (火) 04:02:55
  • Exハード、睡眠ハメしたいのに一回も睡眠入らないまま何とか勝てた… -- 2020-09-22 (火) 13:37:29
  • 昨日の睡眠ハメ関連のコメをした者ですが、あれからウィル軸睡眠ハメとフランチェスカのバフ&状態異常回復プラス編成で繰り返し挑戦、5回ほど序盤憤死の後、何とか睡眠ハメ編成でクリアできました…… -- 2020-09-23 (水) 01:37:22
    • 第1形態での事故死が続いてきつかった……最序盤のヘイト管理が終わってないところでウィルへのクリティカル連打で回復・回避手段尽きてジリ貧になって終了、というのが多くて…… -- 2020-09-23 (水) 01:46:46
    • おめ! -- 2020-10-03 (土) 00:34:33
  • ここのコメント見た感じ、ウィル無しでは新米冥王はクリア出来なそうなのかな……? -- 2020-11-08 (日) 01:36:46
    • 駆け足とびでここまで来てるんでもなければ新米でも相応に萌具も鍛えられてるだろうし、有利属性でパーティ組んで何度か編成弄ればクリアできるよ -- 2020-11-08 (日) 03:14:52
    • 最小構成がウィル+姉姫ってだけで別に必須なわけじゃない -- 2020-11-08 (日) 09:15:52
  • 今から挑む人はYouTubeでウィルの睡眠ハメ動画あるからそれ参考にしたらいいよ。クリス赤SRとアナ黄SRとポリン黄SRさえあれば他はNとRで片がつく -- 2020-11-26 (木) 17:57:10
    • ここのウィル姉姫の恒常SR2枚より条件多いな -- 2020-11-26 (木) 18:53:33
  • ユーは静寂の眠りがどうとか言ってるけど、冥王(プレイヤー)がクリアできないせいで、やたら起こされてる印象があるな。 -- 2020-11-28 (土) 18:11:34
  • 此処のアドバイスを参考にしてようやくユーを攻略できました。ありがとうございます。 -- 2021-01-03 (日) 09:54:36
  • 諸々の助言が参考になり、なんとかギリギリクリアすることができました。ありがとうございます。 -- 2021-01-06 (水) 13:09:06
  • 10章実装時にちょっと話題になったポリンソロ、今更ながらEXハードでやってみて書きました。数値的な部分とかご参考に。 -- 2021-02-27 (土) 09:29:41
  • 石が足りないから回収のために今更ながら10章EXまで初攻略してきた。10章は敵が強いという話は聞いてたから身構えてはいたんだが、皆が言うほど強くない……というか普通に楽勝だったから逆に困惑してるんだが、敵側がナーフか何かされたの?睡眠ハメ無し、レイドボス絶級とかに挑むようなガチ編成ですらない、ただ好きなキャラ集めただけのいつも通りの編成(前1後4編成)で難なくクリアしちゃったんだが。敵が弱くされたのか?はたまた駆け足でメインストーリー走ってる初心者ばかりの意見だったのか? -- 2021-02-28 (日) 03:35:22
    • 元々ちゃんと強化している人なら普通にクリアできる。当然絶級相手にしている人が苦労するはずない。だけど難易度調整はあったしこの聖錬を初めとしてこの1年であいりすが強化された後でそれ言っているのはださい。 -- 2021-02-28 (日) 08:25:42
    • 10章EXの推奨ランク70~80ってレイド絶後半戦の半分以下だよ。ついでにランク70~80で各色染め編成組むのって数ヶ月はかかると思うけど、それでも駆け足?Wikiに書く価値すらないレベルだと言いたい? -- 2021-02-28 (日) 11:37:32
    • コメ追えばわかるけどあいミスの戦闘システムを理解できてない人や理解する気のない人ぐらいしか騒いでない -- 2021-02-28 (日) 16:51:14
    • どれぐらい変わったのかは知らないけど数ヶ月前に難易度緩和されたのは事実よ -- 2021-03-08 (月) 08:01:24
  • 9話で詰まってしまいました。編成は前衛:SSRフィーナ SSRラウラ(理) SRリディア(力) 後衛:SSRプリシラ(力) SSRクリス(心)でしたが、力属性があまり充実しておらず、前衛の芸属性に手間取ってしまい押し切られます。皆さんはどんな編成でクリアしましたか? -- 2021-03-07 (日) 21:50:59
    • 理属性で後衛から狙ったら楽よ。後衛の力属性は魔術師にカモられるだけだからNG。 -- 2021-03-07 (日) 23:39:43
      • 力属性は捨てて理属性染めでギリギリクリアできました! -- 2021-03-13 (土) 20:16:28
  • 20年で難しくて投げた後いまさらストーリー勧めたら簡単に進みすぎて驚いたわ。調整の影響強いな -- 2022-01-04 (火) 02:30:12
    • オートで終わってあっさりで、これが旧難易度だったら今の手持ちでも負けてたのか気になるんだけど、現ハードが旧ノーマルだったりする? -- 2022-01-04 (火) 02:33:32
  • めんどくせぇ章だな。オートで適当に終わらせられないなら、もっと編成画面のUI上げろや。 -- 2022-01-31 (月) 23:44:33
    • 全部オートで済むなら編成の意味ないじゃん。脳死プレイしたいなら放置ゲーやってろよ。 -- 2023-03-11 (土) 08:21:07
  • 攻略と言いながら明確な攻略編成が記載された無いのがなんとも・・・これがプリ〇ネとかなら何通りかの編成が事細かに表記されてるのに・・・ -- 2022-05-15 (日) 15:34:08
    • 詳細情報に書かれてるが -- 2022-05-15 (日) 19:41:52

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-03-11 (土) 08:21:08 (412d)