セシル

  • SSR化はよ!はよ!(まだサービス始まってない) -- 2017-11-05 (日) 08:51:47
    • 始まる前「かわいい子だけどエルフはちょっと・・・」 始まった後「あ~カワエエんじゃ~。欲しいんじゃ~」 -- 2017-12-23 (土) 17:31:35
  • 08:00 「旦那さま、朝ごはんにサンドイッチを作ってきました!お肉は挟んでいませんが、味には自信がありますので!」 -- 2017-12-23 (土) 08:03:22
    • 放置 「あぁあのっあの旦那さま…?うぅ…お忙しいのでしょうか... でも!集中している旦那さまも素敵でございます!」 -- 2017-12-23 (土) 09:10:54
    • 09:00 「9時になりました。わたしは授業に行ってきますね。休憩時間になったらまたきます」 -- 2017-12-23 (土) 09:12:23
    • 11:00 「11時。学園は毎日賑やかで、森で暮らしていた頃とは大違いです。ふふっ、もちろん楽しんでいますよ。」 -- 2017-12-23 (土) 11:05:40
    • 12:00 「12時!さぁ旦那さま、一緒にお昼ご飯を食べましょう!」 -- 2017-12-23 (土) 12:02:47
    • マイページ 「わたしにお手伝いできることはありませんか?旦那さまの為なら何でもいたします!」 -- 2017-12-23 (土) 13:25:57
    • 14:00 「ソフィさんはお料理もできてお綺麗で、憧れてしまいます。わたしもいつか、あんなふうに…!」 -- 2017-12-23 (土) 14:02:44
    • 15:00 「15時。運動系の訓練はあまり得意ではありませんが、旦那様の前で情けない姿は晒せません!」 -- 2017-12-23 (土) 15:01:54
    • マイページ 「セシル・ライカ・エンゲル・ベルグルンド。わたしの真名を明かせるのは、旦那さまだけでございます。うふふっ。」 -- 2017-12-23 (土) 15:05:08
    • 16:00 「16時っ…!はぁ、はぁ、訓練っがんばってきましたぁ…お水を頂いても、よろしいでしょうかぁ...はぁ...はあぁ」 -- 2017-12-23 (土) 16:03:00
    • 17:00 「17時。今日の訓練終わりましたよ、旦那さま。」 -- 2017-12-23 (土) 17:02:48
    • 18:00 「精霊を使役する方法をよく聞かれます。森で育ったエルフィンでないと使役するのはとても難しいですが...。」 -- 2017-12-23 (土) 18:01:02
    • 19:00 「お肉は食べられませんが、食堂のお料理はいつも美味しいです!」 -- 2017-12-23 (土) 19:01:35
    • 20:00 「20時です。旦那さま、お風呂の準備をしておきました。わたし、妻ですから!」 -- 2017-12-23 (土) 20:03:17
    • 22:00 「髪の毛が綺麗だとよく言われるのですが、そうなのでしょうか?旦那さま、触ってみてください…。」 -- 2017-12-23 (土) 22:06:52
    • 23:00 「23時。旦那さま、そろそろ眠らなくて大丈夫ですか?」 -- 2017-12-23 (土) 23:01:00
    • 00:00 「0時です。日付が変わりましたね、旦那さま。」 -- 2017-12-24 (日) 00:00:44
    • 01:00 「森にいた頃は早い時間に眠っていたので、夜更かしをするとワクワクしてしまいます」 -- 2018-01-12 (金) 01:00:34
    • 02:00 「ハイエルフィンの掟がなくても、わたしは旦那さまのことが好きになっていたはずです。」 -- 2017-12-26 (火) 02:00:29
    • 07:00 「…?はわぁ!わたし二度寝を!?すぐに朝ご飯の支度をいたします!」 -- 2018-01-16 (火) 07:01:25
    • 13:00 「フランチェスカ様は色々なことを教えてくださるんです。昨日は、ナン…パ?の断り方を教えて頂きました。」 -- 2018-01-16 (火) 13:00:46
    • なんかSIREN思い出した -- 2018-09-15 (土) 20:45:12
  • 好きなプレゼント 雪解けりんご -- 2017-12-24 (日) 19:24:09
  • 尊みがすごい…「なんでやねーん」がもうむりすき -- 2017-12-25 (月) 01:47:34
  • エピソードの「ゴロツキさん、危ない!」の選択肢吹いたww -- 2017-12-29 (金) 15:14:00
  • ひたすら健気で可愛い…SSRはよ -- 2017-12-30 (土) 05:45:49
  • 学園大成功時:旦那さヴぁあああああああああああ!!(BASARA感) -- 2018-01-15 (月) 21:35:32
  • 顔からイフリータ -- 2018-09-15 (土) 00:59:42
  • この娘のSSRがほしいんじゃあああああいいい -- 2018-09-16 (日) 09:42:03
  • 戦闘画面での顔右上にライオンみたいなマークあるんだけどなんだこれ? -- 2018-09-17 (月) 03:42:46
    • アビリティの通常攻撃を変えるやつじゃね? -- 2018-09-17 (月) 03:52:13
    • セットスピリット、ウェーブ開始時敵単体に攻撃 -- 2018-09-17 (月) 05:24:47
  • 回復持ってるからまだマシだけどHP攻撃防御低くてCT回りも悪い・・・。元々が戦闘員じゃないから仕方ないとはいえ酷いな。 -- 2018-09-18 (火) 13:18:52
    • かわいけりゃいいんだよ -- 2018-09-20 (木) 01:50:00
    • そもそも後衛で魔法撃つお仕事なのに攻撃要らなくね? -- 2018-09-21 (金) 01:29:37
      • CTの間は攻撃力依存の属性パンチじゃん・・・。 -- 2018-09-22 (土) 16:20:17
      • アビで通常攻撃を魔法に変えれないか? -- 2018-09-23 (日) 07:57:38
      • 今使いなおしたら魔法扱い(前後衛補正受けない)で弱点相手には4桁でますね・・・。前試して弱点に300程度しかでてなかったのは相手が悪かったのか。 -- 2018-09-23 (日) 10:07:41
      • 女の子パンチしてるセシルを想像すると許せる気がしてくるw -- 2018-10-17 (水) 14:12:04
    • SRとSSRが萌技以外は属性とおまけバフ違うだけっていうのが切ない…攻撃に付属する属性がどの程度役立つかで評価は変わると思う。好きな人ならレア度とスキル・アビを敵弱点に合わせて切り替え運用するだけでも楽しめるかも? -- 2018-09-21 (金) 01:49:42
      • 軽く触ってみたけど中々このアビリティ謎に包まれてるな。通常攻撃が前衛後衛の影響を受けなくなるが、魔力や攻撃といった数値の影響も受けない(素魔力200差程度では影響なし)。もちろんバフの影響も受けない。自身の属性には関係なくアビリティ属性でのみ有利ダメージ増加発生、等倍の場合は若干SSR二種のが強い。おそらくアビリティレベルで威力は増加するだろうけどもLv1の段階では弱点を突いたとしても、等倍で殴ってる並の前衛SSRキャラの半分ほどの火力しかでない。どうにかしてくれ・・・ -- 2018-09-24 (月) 12:20:13
      • 仮説だがバブーみたいにアイコンがついてるからスピリットが召喚されてて、通常攻撃が召喚物の攻撃に置き換わるのかもしれない。で召喚物に魔力バフがかからないから変化なしと。 -- 2018-09-25 (火) 00:22:07
      • ファム使ってなかったから全然そっちに頭まわってなかった。アビ説明も「基本攻撃がルーチェ(光撃)に変化」だし(光霊の名前がルーチェ)これ召喚型だったんだな。その可能性高そう。アビ育成でどれだけ伸びるかわからないが現状期待できそうにないな。せめて弱点突いたら使えるくらいには修正してほしいもんだ -- 2018-09-25 (火) 07:23:49
    • 旦那の世話が本業だしなw -- 2018-09-22 (土) 16:39:38
      • ティセ強化のために入れてたけど、代わりのキャラを入れるほうがマシだった。今のところ戦闘面では微妙だ -- 2018-09-24 (月) 17:07:54
    • セットスピリット系は別に威力高くないし毎ターン攻撃でも良いような気がする -- 2018-11-16 (金) 23:59:44
  • しかし水着セシル、楽しみだな(引けるとは言っていない) -- 2018-09-26 (水) 19:40:41
    • え、水着セシルとか出るの?こないだのTGSで公開されたのイリーナとベアだけじゃなかったっけ? -- 2018-09-26 (水) 21:12:40
      • テレカとTシャツと本の表紙が水着セシルだったんだ。期待してる -- 2018-09-27 (木) 02:50:39
      • 情報あざっす!でも本当に実装されたらお財布ががが……(他ゲーで最近爆死) -- 2018-09-27 (木) 07:48:24
      • FTMM♡ -- 2018-10-01 (月) 23:33:02
    • 今回は来なかったな・・・(遠い目 来年まで待てというのか・・・ -- 2018-10-01 (月) 20:07:07
      • 金を貯める期間を与えてくれたと思うのだ同士よ -- 2018-10-01 (月) 21:16:49
      • なあに、冬に来るさ!(感覚麻痺 -- 2018-10-08 (月) 00:19:32
  • HP減ってるのに回復しないことが多々ある -- 2018-09-29 (土) 11:44:01
  • シャロンピックアップですり抜けでSSRセシルが降臨。事前で迷って入手諦めたから結構うれしいわ。と言う事でLv1データを追記 -- 2018-10-01 (月) 22:08:30
  • セシルは当然かわいいが、かーちゃんも美人すぎる -- 2018-10-04 (木) 21:49:29
  • 炎氷雷光闇の弱点耐性って力芸知理心それぞれの属性ごとに決まってるっぽいですね -- 2018-10-06 (土) 07:57:42
    • 力は氷耐性・闇弱点、芸は(おそらく)雷耐性・炎弱点、知は光耐性・氷弱点、理は闇耐性・(おそらく)雷弱点、心は炎耐性・光弱点 -- 2018-10-06 (土) 07:58:01
      • 力→理→芸→心→知っていう対応の仕方でちょっともにょる -- 2018-10-06 (土) 07:59:38
    • 今回のイベントで試してみたけどセシル以外のキャラの属性反映されてないんじゃ…。プリシラの火はweak出ないし、ラディスとパトはサンダーつけても蒼文字出ないですね。 -- 2018-10-12 (金) 23:25:03
      • スピリットがそれぞれ力知理心の属性もっててエレメンタル属性は未実装か等倍ばかりなのかと思い始めた -- 2018-10-17 (水) 03:09:04
  • セットスピリット系統にウェーブ開始時、敵単体に?撃ってあるけど普通にセシル自身の属性で殴ってないか? -- 2018-10-06 (土) 21:06:37
    • セシルのスキル攻撃扱いぽい?火力もスピリットより高めに入るし。魔力上げて2Wave突入すれば差がでるはずだが今BPがない。 -- 2018-10-06 (土) 21:19:14
      • 下の枝だけど、魔力を上げて殴ってみたら、ちゃんと誤差じゃないレベルで増えてたよ -- 2018-10-09 (火) 00:49:27
    • 確かにWave最初の攻撃はセシル自身の属性で殴ってるな。力の服着てセットスピリット・ライトを持たせてるのに心属性(銭ハント上級の黄金スライム)相手にWeak表記が出ずに青文字だったし -- 2018-10-09 (火) 00:43:37
    • 闇属性≠心属性、光属性≠理属性だぞ。魔法の属性とキャラの属性は全く別。このシステム分かりにくいわな -- 2018-10-20 (土) 20:40:55
      • 木は例えばセットスピリット・ライトウェーブの説明で開始時、敵単体に光撃書いてあるのに光撃で攻撃していないって話をしてるんだぞ? -- 2018-10-21 (日) 13:54:23
  • 「ふわぁうぅう~~~☆ いけません旦那様、精霊たちが見ています~ ハツ すいません旦那様、つい妄想を」マイページでつっついたときのセリフだけど、どんな条件分からん。午前1:30。親愛645、聖装ストーリーSSR以外開放済み -- 2018-10-10 (水) 01:41:47
    • 聞き直したら後半は「すいません、つい妄想を」でした -- 2018-10-10 (水) 01:45:26
  • 戦闘終了時の「旦那さま、旦那さまー」が毎回ブツ切られてて、拉致られてなんかされてるセシルが自分に助けを求めている声を電話越しに聞かされて途中で切られたみたいで、興奮します。 -- 2018-10-14 (日) 12:44:39
    • へっへっへ、冥王様よ。さっさと金を用意しねえとこのエルフィンのガキがキズモノになっちまうぜ -- 2018-10-16 (火) 03:22:14
      • ゴロツキさん、危ない! -- 2018-10-16 (火) 07:15:04
      • それ精霊に焼かれるやつや -- 2018-10-17 (水) 11:47:00
      • むしろ精霊が淫匂に魅了されてゴロツキさんに加担する流れ -- 2018-10-17 (水) 12:39:24
      • ゴロツキ「んほぉぉぉおおお!精霊しゃんのナカしゅごいぃぃぃいいい!!」 -- 2018-10-26 (金) 08:27:43
  • 装備してない聖装レベルMAXにしたら恩恵ある? -- 2018-10-14 (日) 19:59:45
    • 聖装ボーナスがあるから一応恩恵はあるけど、元々が着ている聖装を除いた聖装の各ステータスの合計値の100分の1がボーナスなんでHPと魔力ぐらいしか期待できない -- 2018-10-17 (水) 11:35:47
  • そういえば動物の言葉がわかるはずなのに、バブーの言葉はファムが通訳していたような…? -- 2018-10-21 (日) 03:05:01
    • 犬だって、イギリスで育つと英語しか通じないし。まあそういうことでは。 -- 2018-10-21 (日) 04:53:07
    • ーこれが後の重要な伏線になるとはこのとき誰も予想していなかったー -- 2018-10-21 (日) 12:16:25
      • バブーは死んだ父親が乗り移ってる可能性 -- 2018-10-26 (金) 10:20:49
      • ワイ冥王は、ファムのお父様の尻をナデナデしてしまったのか・・・? -- 2018-11-21 (水) 01:08:18
      • 目の前で娘の尻を触られ、自分のも触れとせがむ父か -- 2018-11-29 (木) 19:25:07
  • SSRの萌技で前衛一掃しててダイマジュツ~☆さんが可哀想になった -- 2018-10-28 (日) 10:31:36
  • プリシラの乳揺れカットインが話にあがりやすいけど、セシルもふにょんふにょんしててすごい・・・ってなる 筋肉少ないだろうから柔らかい体をしていると自分を納得させた -- 2018-11-01 (木) 00:12:20
    • !?じ、GIF職人をここに連れてまいれー!!直ちにだ!!! -- 2018-11-01 (木) 00:39:45
      • 言い出しっぺなのでアップロード・追記いたしました。改めて見ると、擬態語としてはふにょんふにょんというよりはぷるんぷるんの方が適切であったことをお詫び申し上げます -- 2018-11-03 (土) 23:08:14
      • これには総統もにっこり -- 2018-11-27 (火) 17:16:06
    • 下から数えるくらいのサイズなのにこの揺れ方はえっち -- 2018-11-07 (水) 23:19:14
    • 個人的にはぽよよんって感じがする -- 2018-11-10 (土) 04:50:44
  • 4コマから「誘い受け」というジャンルを知っているとは…今後の展開が楽しみな娘やなぁ〜 -- 2018-11-14 (水) 14:59:11
  • R私服レベル70 HP7410 攻撃168 防御127 魔力473 敏捷360 幸運266 -- 2018-11-18 (日) 12:00:04
  • R制服レベル70 HP7410 攻撃193 防御111 魔力410 敏捷360 幸運307 -- 2018-11-18 (日) 12:00:54
  • 11/19の訂正追記の告知でも「召喚・フラム」「召喚・プリュイ」しか言及されていないが「光霊召喚・ルーチェ」「闇霊召喚・ブーヨ」も11/15に動作変更されてます。 -- 2018-11-21 (水) 01:27:11
  • 5枚目のSRが手に入ったがどうすればいいかわからないから2回分溜まってる 方向性が定まったら使えばいいかな -- 2018-11-27 (火) 21:30:17
  • 対象は4-2、1WAVE目のゴーレム3体。RLV10 -- 2018-11-29 (木) 19:16:44
  • 雑談板見て改めて考えて気付いたのだが、スキル(召喚・○○)は弱点付与をしない限りどれでも良い(バフで選べ)、アビ(セットスピリット)は相手の属性に合わせて選べ が正解なのな -- 2018-12-06 (木) 17:57:05
    • 全部が嘘ではないけど、雑談板を鵜呑みにするとろくなことないぞ…特殊な状況をセッティングしない限りスピリットは「付けない」のが正解 -- 2018-12-08 (土) 20:59:55
      • 一番左のを狙い撃つことによってヘイト管理に役立つかもしれない。まな板みたいに先頭にいて後列にいるタイプ -- 2018-12-08 (土) 21:09:35
      • 「優先度が低い」ではなく「付けない」という言い方をするということは、ウェーブ開始時の攻撃込みでもデメリットの方が大きいということですよね?理由が知りたいです。 -- 2018-12-08 (土) 21:32:40
      • その表現でも構わない、言い方が気に障ったなら訂正もする。 -- 2018-12-08 (土) 22:14:12
      • セシルを使うための考察なので、むしろ「特殊な状況」をより詳しく知りたいです。こういう状況であればセシルが輝ける(かも)ということだから! -- 2018-12-08 (土) 22:31:04
      • 敵後列左端の魔術師を狙い撃ちしたり、白狼みたいに初期化連打される状況(スピリットは必中でバフもデバフも影響なし)とかはセシルだけにしかできない動き… -- 2018-12-09 (日) 10:00:41
      • ウェーブ開始時の攻撃がデメリットって最初に左端がターゲットされると困る場合以外にある? 他に理由が無ければ寧ろその方が特殊な状況だと思うんだが。 -- 2018-12-09 (日) 15:01:28
  • 通常攻撃魔法化組の攻撃と比べた結果、セットスピリット・ファイア(アイス)LV1の攻撃は聖装のレベルに関わらず魔力200の通常攻撃相当でした -- 2018-12-08 (土) 09:41:22
    • それとウェーブ開始時の攻撃は、他アイリスの通常攻撃とほぼ同じ倍率でした -- 2018-12-08 (土) 09:44:41
  • 魔力は十分に高いから通常攻撃が魔力計算になるアビだけくれれば使いやすくはなるけど限定に期待するしかないかな? -- 2018-12-12 (水) 23:07:20
    • もちろんそれは強化だけど、今までのスピリット全否定は少し悲しいな。なんとか活かす方向に持っていってほしい -- 2018-12-12 (水) 23:22:01
      • 2回行動のようにセシル本体に+してスピリットの攻撃にするとか既存のシステムを流用して出来そうな方法はいくらでもありそうだし、頭ひねって欲しいわ -- 2018-12-13 (木) 01:49:30
      • 「スキルの召喚・○○を使うと精霊が召喚される」「スキルなどによって精霊が2体以上いる場合、全部の精霊が順番に攻撃する」「精霊はセシルへの攻撃を代わりに受け、消える」とかどうだろ -- 2018-12-13 (木) 08:53:03
      • というかそもそも「精霊の魔力はスキルレベルに依存した固定である」という仕様がなくなればいいんじゃないかな。「スキルレベルは、その精霊を召喚したとき≒WAVE開始時のセシルのバフ込の魔力と同じである」としよう -- 2018-12-13 (木) 08:54:53
      • 各スピリット同時装備可能でそれぞれセシルの攻撃+で攻撃する、スピリットの攻撃力はアビリティレベルをベースにセシル本体の魔力に応じた補正、でどうよ -- 2018-12-16 (日) 02:31:48
      • コーとモリーは別行動だしセシルもサボらず攻撃して欲しいわ。SRとSSRのアビリティ4つ中3つ使えない糞仕様を変更じゃなく新SSRアビリティで補うなら、1枠無駄にする上に限定無いと弱いままだし。 -- 2018-12-16 (日) 08:54:12
    • 同じように通常攻撃を書き換えてしまうバブーは強いとされてる理由を考えたら「本体を死んでも攻撃を続ける」「バブ―の攻撃を上げる手段がある」というところに至ったから、既存のスキルの召喚・○○に精霊の魔力を上昇させる効果を追加したうえで、限定のスキルと萌技にも精霊の魔力を上昇させる効果を足そうか。 -- 2018-12-16 (日) 10:08:00
  • 共存できないスピリットばかりにアビリティ集中してるからアビリティ選択肢がないのがなあ。タフネス、マジック、アンチポイズンor各種スピリットのどっちかくらいなのが厳しい -- 2018-12-16 (日) 02:35:38
    • その中ののマジックブーストも召喚精霊には乗らないらしいね… -- 2018-12-16 (日) 08:33:34
      • マジックブーストは再生効果の「精霊の助力」以外の全ての萌技&スキルに乗るし、セシルの元魔力が高めなこともありかなり有用だよ。やっぱり他に有用なアビが無いというのがね… -- 2018-12-16 (日) 11:41:53
  • 使ってるうちにセットスピリットはレベル上げても威力は変わってなさそう。今はダブってもレベル上限とか他に回した方がよさそう。彼女の萌技の威力だけは魔力キャラ随一だからそっちを上げるのもいいかも -- 2018-12-16 (日) 17:49:57
    • これな。おかげでただでさえ戦力として数えづらいセシルのSRのハズレ感といったらないわ。 -- 2018-12-21 (金) 19:17:27
      • 個別キャラのページなんだから言葉選ぼうぜダンナ -- 2018-12-21 (金) 19:28:18
  • プリシラを参考にページを更新してみました。旦那さまの各位のご意見募集中です -- 2018-12-16 (日) 19:29:08
  • ぶっちゃけスピリットはウィルで氷撃弱点を付与するとかしない限りは使わない方向でいいんじゃないかと言うね・・・炎撃弱点は付与する方法がパトリシアの萌技ぐらいしかないし、雷撃、光撃、闇撃の3つに至っては弱点付与の方法ないし。そもそもウィルの氷撃弱点付与だって限定SSR必須だから実現するハードルが高すぎる -- 2018-12-19 (水) 02:32:09
    • 一応通常攻撃魔法化ってだけで価値はある。セッシーは攻撃力めちゃ低いから素殴りの火力がダンチ -- 2018-12-19 (水) 08:57:25
    • ウィルにならって限定ラディスも雷撃弱点付与もらいそうだけど、幸運高くないラディスだったら「そうじゃない」って確実になるよな -- 2018-12-22 (土) 05:45:34
  • いましがたセシルSSR手に入れて一時間ほどまわってるけど、この子のスピリットアビ強いと思う。毎ターン開始に魔力補正の攻撃して、さらにスピリットが攻撃し、属性も選べるとか隙なさすぎ。ほかのキャラだったら、これ属性選べなくてスピリット攻撃なしだよ。属性豊富な分アビのほかの選択肢がなさすぎるのが、ちょっと厳しい。後衛におくし弱点属性つければ、どこだしてもいいこ。 -- 2018-12-22 (土) 04:09:53
    • この状況にさらに、スピリットにセシルの魔力補正とかなったら、それこそ強すぎる。一つのアビで、二回攻撃、魔力化、属性選択になる。 -- 2018-12-22 (土) 04:12:09
    • 上二つ忘れて。一番左おちたら、wave開始時なにもしなくなるのは、流石にネガるやつの気持ちわかった。戦闘速度普通にしたら、まったく攻撃してない。ちゃんと戦闘速度ノーマルで確認すべきだね。 -- 2018-12-22 (土) 04:40:57
      • ターン開始時じゃなくてWave開始時だからな。ただセシルの可愛さは底なしだから差引いてもプラスだぜ -- 2018-12-22 (土) 04:48:08
      • waveは完全に俺の読解力不足であった。おもしろそうな子だし、ちょっと育てて見る。なんならスピリット複数セットの仕様にしてくれても…SRの分もありでスピリットもてあまっている。。 -- 2018-12-22 (土) 05:35:35
  • アビリティのセットスピリットは固有の聖装属性(のようなもの)を持っている。フラム:力属性、プリュイ:芸属性、ルーチェ:理属性、ブーヨ:心属性。 -- 2018-12-22 (土) 06:48:02
    • パルヴィンの軍略姫模擬戦wave1の兵士(芸属性)で確認したところ, -- 2018-12-22 (土) 06:51:52
      • ↑途中送信しました。 いずれもアビレベル1でプリュイ1200程度、フラム1800程度、火撃弱点付与後フラム2300程度のダメージを確認。2種類の属性は(多分掛け算で?)重複して影響するらしい。 -- 2018-12-22 (土) 06:56:08
      • 弱点付与の手段が限られること、確率デバフであること、弱点付与した相手を精霊が殴ってくれるとは限らないことを考えると現状では正直実用性はない。 -- 2018-12-22 (土) 07:02:59
  • 今更だけど改めて召喚&セットスピリット検証したので結果記載。対象はSSR(心)セシル攻撃274魔力670 VS ギザールLv7(知)。 -- 2018-12-23 (日) 14:33:39
    • セットスピリット・ファイア付けてスキルなしにするとウェーブ開始時に2114, 2196ダメージ、基本攻撃は白表示で1284, 1231, 851, 1245ダメージ。 -- 2018-12-23 (日) 14:35:50
    • セットスピリット・アイス付けてスキルなしにするとウェーブ開始時に2129, 2075ダメージ、基本攻撃はWeek表示で1823, 1269, 1908, 1312ダメージ。 -- 2018-12-23 (日) 14:37:44
    • セットスピリット・ライト付けてスキルなしにするとウェーブ開始時に2083, 2064ダメージ、基本攻撃は青表示で686, 673, 704, 712ダメージ。 -- 2018-12-23 (日) 14:37:52
    • セットスピリット・ダーク付けてスキルなしにするとウェーブ開始時に2141, 2146ダメージ、基本攻撃は白表示で1030, 1435, 1394, 1388ダメージ。 -- 2018-12-23 (日) 14:38:04
    • 召喚・フラムは白表示で3378, 3664, 3523ダメージ。 -- 2018-12-23 (日) 14:39:50
    • 召喚・プリュイ白表示で3636, 3631, 3528ダメージ。 -- 2018-12-23 (日) 14:39:57
    • 光霊召喚・ルーチェ白表示で6118, 6250, 6261ダメージ。 -- 2018-12-23 (日) 14:40:05
    • 結論。セットスピリットを付けるなら上の木の通り属性にあった物を選びましょう。召喚は弱点つく場合でもSRスキルよりSSRスキルの方が良い。 -- 2018-12-23 (日) 14:47:14
      • ゲーム内の性能や上の木とかに書いてあるとおりですね。具体的な数字の方がわかりやすい人は参考にどうぞ。 -- 2018-12-23 (日) 14:47:34
      • ファイアとダーク比べると、SSRのほうがスピリット若干強めそうだね。 -- 2018-12-24 (月) 04:10:53
      • そうなるとスピリットも属性混在などでどっちでも良い場合はSSR優先が良いかもね -- 2018-12-24 (月) 08:58:15
      • これを見る限り、スピリットは近接物理っぽいな・・・後ろを殴ったと思しき妙にダメージの低い時があるし -- 2018-12-29 (土) 11:32:44
      • もう一回確認してきた。ダメージが低いのは確かに後衛への攻撃だったので、近接攻撃みたいですね。 -- 2018-12-30 (日) 08:48:45
      • 敵後衛への攻撃は遠隔でも魔法でも減衰する仕様よ。説明書にも書いてある -- 2018-12-30 (日) 11:02:52
  • あれ、おかしいな・・・「高貴なるピックアップ召喚ガチャ」にセシルちゃんがピックアップされてないんだけど不具合かな? -- 2018-12-25 (火) 00:37:43
    • 高貴なのはセシルママであってその娘じゃないからでは? -- 2018-12-25 (火) 02:48:21
      • 一応ハイエルフィンもエルフの貴族みたいなもんのはずだけども…家出してたら高貴でもなんでもないというのならポリンが対象外になってないとならんし、難しい -- 2018-12-25 (火) 09:39:37
      • おそらく、普段の立ち振る舞いが高貴かどうか、というのが分かれ目になると思われる…え?尻を触るのはいいのかって?いやそこは姉妹セットで… -- 2018-12-25 (火) 23:05:54
  • 限定でどう化けるか楽しみなんだけど、いつ限定くるんだろうか。 -- 2018-12-25 (火) 22:52:44
    • 今後の予定の1月、アイリス実力試験の左の子が緑髪なのでセシルだと思われる。SRかもしれないけれど -- 2018-12-26 (水) 00:43:09
      • まさかのお母様参戦!・・・とかだったら嬉しいけど、森の女王で代わりがいなさそうだから、やっぱ無理かなぁ。 -- 2018-12-26 (水) 21:00:44
      • いつか来る限定SSRで手のひらクルーするのを夢見てる -- 2018-12-27 (木) 01:48:21
      • フラン、クレアと不遇気味な子はSRだなあ -- 2018-12-27 (木) 03:58:45
      • もう一人すぐに仲間入りするぜ -- 2018-12-27 (木) 05:01:36
      • to1葉 女王とか軍統括の姫が学園来てるんだから、森の女王とか気にしなくていいんでないの? -- 2018-12-28 (金) 07:46:49
    • 左だとたぶんSRになりそうだけど幅がひろがるから楽しみ。教えてくれてありがとう。 -- 2018-12-26 (水) 18:47:06
    • やっぱり知/雷撃の精霊なんだろうか -- 2018-12-28 (金) 21:27:27
      • SRで通常攻撃魔法化と雷精霊やろうね。限定SSRでスピリットの呪いから解放された覚醒セシルが誕生するんや… -- 2018-12-28 (金) 22:19:13
      • 雷精霊ありそうで怖い。アビリティの幅をひろげるためにも、精霊以外がほしい。ファムみたいに精霊強化アビリティでもいいや。 -- 2018-12-29 (土) 00:02:11
      • 片方は雷精霊はしょうがないとして、もう片方にまともなの欲しいけど、外れイベのSRだからどうせまともな物は来ないだろうなぁとは思ってる -- 2018-12-30 (日) 11:03:19
      • 問題はSRに+が付くかつかないかではないだろうか!! -- 2018-12-30 (日) 12:09:15
      • 霊薬ポリンがSR+で冒険イベント。。やっぱ実力試験は学園イベントでSRに+はつかないのか・・・?ぃゃ、まだだ!まだ終わらんよ!! -- 2019-01-07 (月) 18:03:03
      • 霊薬が冒険だと間に復刻イベントが挟まってるから寧ろSR+(冒険)の可能性出てきて歓喜なんだが。 -- 2019-01-08 (火) 01:46:04
      • でも実力試験って冥界での話だから学園イベじゃないか?それこそベアが「アイリスの試験は実地で行います。」とか言わない限り -- 2019-01-12 (土) 10:55:49
      • ↑ 「実力試験」がどういうものかにもよるかと。あの人なら普通に模擬戦とかやりそうだし…… -- 2019-01-14 (月) 00:16:11
  • セシルってホウグでスピリットの火力あがるの? Rのホウグしかなくてつけてるのと外してるのであまり違いがないよう思えるけど、 SSRクラスだとかわる? -- 2019-01-01 (火) 16:59:25
    • Wave開始時のやつなら変わる、通常攻撃枠のはバブーとかコーモリと同類だから威力に変化はない 一応SR25で試したよ -- 2019-01-01 (火) 21:26:19
      • そうなんだ、ありがとう。となるとアビリティレベルあげても変わらなようなコメントあるし、スピリットは強化できなさそうだね。 -- 2019-01-01 (火) 21:29:27
      • コメントにあったのは聖装のレベルが関係ないってだけで、アビリティのレベルに関しては言及がないよ -- 2019-01-03 (木) 18:42:37
  • 一応セットスピリット・アイスでレベル別威力検証してみたけど、結論としてはほぼ効果なしな模様。以下はガルちゃん相手に各100回ぶつけた結果 -- 2019-01-03 (木) 21:22:36
    • レベル1:1290±4.83%(1227-1353) -- 2019-01-03 (木) 21:23:06
    • レベル2:1306.5±4.93%(1242-1371)。レベル1+1.27% -- 2019-01-03 (木) 21:23:32
    • レベル3:1324±4.90%(1259-1389)。レベル1+2.63% -- 2019-01-03 (木) 21:23:55
    • 一応あがるにはあがるんだ。ほんと一応ぐらいの申し訳ない程度にしかあがらないけど -- 2019-01-03 (木) 23:50:14
    • wave開始時のダメージ量は記録とってない? -- 2019-01-05 (土) 14:30:22
      • 開幕の方はデータ取ってなかったので再度検証しました。セシルは心属性魔力760・萌具想飾無し、相手は変わらずガルちゃん、それぞれ50回ずつ攻撃 -- 2019-01-06 (日) 17:18:31
      • LV1ファイア=2547±4.83%(2424-2670) ライト=2554±4.77%(2432-2676) ダーク=2549.5±4.88%(2425-2674) 3種合計2550±4.94%(2424-2676) -- 2019-01-06 (日) 17:19:03
      • LV3アイス=2796±4.86%(2660-2932)。Lv1+9.64% -- 2019-01-06 (日) 17:19:46
      • どうやら精霊自体よりも効果が高い模様。スピリットの種類で差が出ないみたいなので、LV2は入手機会あればそのうちやります -- 2019-01-06 (日) 17:20:23
  • このゲームシステムだと魔力が高くても範囲が無いとよっわいなぁ -- 2019-01-06 (日) 05:49:52
    • 範囲あるやん 開幕ぶっぱはできないけどセシルの萌技発動が今回のチャレ7最速周回の鍵だぞ -- 2019-01-06 (日) 07:44:45
      • みんながSSR持ってるわけじゃないんだぞ・・・。木が持ってないのか範囲がないと仮定して言ってるのか知らんけど。 -- 2019-01-06 (日) 12:48:58
      • 萌技発動とか言ってる時点で最速って笑うところ? -- 2019-01-06 (日) 18:43:12
  • 逆に萌技なしで高速周回できるの?2waveは萌技で一気に終わらせるんだと思ってたが・・・スキルレベル余り上げてないせいか -- 2019-01-07 (月) 00:27:55
    • 手段は結構ある。それにセシルのゲージ回収率がいいとはいえニターン目で撃てるかが問題だから最速って表現には疑問が残る。高速周回には使えるからセシルは優秀って結論。 -- 2019-01-07 (月) 01:00:51
    • 逆にというかまず1ターン+αで萌技を溜める方法を知りたい、それと話がズレてる気がするが -- 2019-01-07 (月) 02:22:43
      • 枝じゃないが、1wave目で2ターンつかって2wave目で撃つって意味じゃね?3ターンならまぁ高速といってもいいし -- 2019-01-07 (月) 08:33:19
      • 最速って言ってるからなぁ、元はキャラの強さの話なのに証明しない理由って無くない? -- 2019-01-08 (火) 00:38:41
  • 2戦目に萌技ぶっぱするとずっと思ってた。一戦目最速何ターン目?どうやるの? -- 2019-01-07 (月) 22:52:57
    • さすがにそろそろ見苦しいからイベか雑談に移動してくれんかね? -- 2019-01-08 (火) 00:43:46
      • 木じゃないけど見苦しいのは言い逃げしてるほうだと思うけど、適当言って荒らしてたのあんた? -- 2019-01-08 (火) 01:02:07
      • 誰が書いてるかの確認もできんなら適当言うなよ... -- 2019-01-08 (火) 06:14:27
      • セシルについての話題で見苦しいも移動しろもなくね、出来るってなら有用な情報だろうに。あんたが他いってくれないかな -- 2019-01-08 (火) 06:52:47
    • こんな荒れるとは思わなかった。ただの質問だったけど、忘れてください。ひっそり一人で愛でるからセシルは俺の嫁な。 -- 2019-01-09 (水) 06:57:19
      • 最近個別ページでキャラディスする人多いから悲しいね -- 2019-01-09 (水) 09:11:38
      • 誰もキャラディスはしてないけど -- 2019-01-17 (木) 10:34:47
  • あぁ緑の家族よ、君に愛されているようで我がめーおーは嬉しいぞ・・・(一部に目を逸らし)https://gyazo.com/c93fe492ccd089c773fc7533b8aafb03 -- 2019-01-09 (水) 22:04:35
    • なんだこれすっげえwベアがSSRセシルだったら他所で宣伝したいくらい -- 2019-01-10 (木) 23:59:17
  • イフリータの立ち絵欲しいなあ、プリシラの聖装ストーリーとかで出番も結構あると思うんだよね、スゴ肉は有るのにな -- 2019-01-11 (金) 21:31:20
  • 次の限定で精霊攻撃範囲化のアビリティ有れば、無駄なく強くなるんやけどなぁ -- 2019-01-12 (土) 10:27:16
    • さすがに全部範囲化はないでしょ。スキルに範囲のものが1個もらえればいいなーとは思ってるけど(謙虚) -- 2019-01-12 (土) 11:13:45
    • 弱点ついて2000弱で、萌具も特攻も乗らないと考えるとそんなぶっ壊れでもない悲しみ -- 2019-01-12 (土) 11:34:00
    • コー&モリーみたいに通常攻撃の上書きじゃなくて自律化してくれるといいんだがのぅ -- 2019-01-12 (土) 11:37:50
      • 自律化はいろいろ邪魔なだけやねん。ラウラで盗むときとか、ウィルの眠りとか。だからウチのセシルは撲殺スタイル。なんでやねーんって理由がソレよ。 -- 2019-01-12 (土) 12:24:08
  • 頼むからスピリットを魔法化して欲しい。っつーかwaveの先制だけ魔法扱いとか何なんだよ -- 2019-01-12 (土) 15:59:28
    • 「通常攻撃が○○に変化。」「ウェーブ開始時、敵単体に○撃」だからウェーブ開始時だけ本体の攻撃ってのは間違ってない。でも本体の魔法攻撃が普通に出来るならスピリットと一緒に攻撃して欲しいとは思うね -- 2019-01-13 (日) 00:12:12
    • スピリットはすでに魔法だぞ(必中・前後無視・敵防御無視) -- 2019-01-16 (水) 00:24:55
  • もっちもっちもっちもっち! -- 2019-01-15 (火) 22:56:47
    • これほんとすき。めーおーみんなスクショしてそう -- 2019-01-17 (木) 00:20:35
    • もっちもっちもっちもっ・・・・うぐっ! -- 2019-01-25 (金) 18:34:00
  • スピリットはwave開始時の攻撃とそれに伴う萌技ゲージの上昇(後衛は上げにくい)は嬉しいけどwave中は正直邪魔 -- 2019-01-19 (土) 09:40:03
  • ついに明日か。限定どうなるんだろうな。 -- 2019-01-23 (水) 21:32:18
    • 明日はコトとヴァレの復刻じゃなかった? -- 2019-01-23 (水) 21:36:09
      • ですな。もう1週間待たれぃ -- 2019-01-23 (水) 21:37:04
    • す、すまぬ。今のイベント終わったらくると思ってた。 -- 2019-01-23 (水) 22:40:18
  • 明日からイベントするんかな? -- 2019-01-30 (水) 22:43:24
    • ついにセシルが覚醒する日がきたな。プラスもお願いします。 -- 2019-01-31 (木) 08:46:20
    • まだだ!まだ始まらんよ! -- 2019-01-31 (木) 12:31:29
    • バレイベの後っぽいから2/21あたりか -- sage? 2019-01-31 (木) 20:59:34
  • 旦那様たち今回のアップデートはゴミでよろしいか。 -- 2019-01-31 (木) 20:58:38
    • いいわすれましたが、今後の予定にあるセシルイベのまえに愛と煩悩という復刻がはいるからまだまだなようですね。じらし上手な運営。 -- 2019-01-31 (木) 21:02:08
      • 復刻じゃなかった… -- 2019-01-31 (木) 21:06:02
      • セシル用に貯めた蒼片が消えてまう…。まぁ相方がベアだとするとそっちがSSRでセシルはSRっぽいけど -- 2019-01-31 (木) 21:14:25
  • セシルはあしふといな! -- 2019-02-01 (金) 08:54:25
  • マジックブーストと性霊以外に一つアビ枠が空いてるから、早急に限定聖装が欲しいな -- 2019-02-01 (金) 20:34:34
  • パトリシアの限定が、炎の魔力化だったから、セシルの限定も一個は属性になるの濃厚だな。あと一個何になるのか期待して待つしかない。セシルの魔力が精霊にも乗るでいいんだよ運営さん! -- 2019-02-07 (木) 19:17:12
    • 現状欠けてる雷の精霊だろうな。スキルもアビもこれで1枠取られる。スキルとアビの残り1枠で何もらえるかだな。なんとなく回復系な気がするが -- 2019-02-08 (金) 17:12:20
  • 精霊の項目増えてるんだ。スピリットはレア度違っても、火力かわらんのか。残念すぎてハゲる。 -- 2019-02-07 (木) 19:18:59
    • 魔力がNセシルより低いのがどうしようもない…バブーはちゃんと攻撃力がファムより高いのに。精霊の魔力はせめて500、高望みすると800はほしいね -- 2019-02-08 (金) 22:58:35
      • 魔力よりもターゲットランダムやめて欲しいわ。ちゃんと他のアイリスたちが狙ってるやつ攻撃して -- 2019-02-08 (金) 23:03:41
      • スキルLV上げても魔力上昇が200→210→220なのもケチくさいよな。ほかのアビリティみたいに1/1.5/2の倍率にしてほしい。つまり400→600→800 -- 2019-02-09 (土) 15:17:28
      • それ言うなら200→300→400なのにしれっと初期値を2倍にするその魂胆、嫌いじゃない -- 2019-02-09 (土) 16:49:20
  • 限定SSRきたらイフリータ召喚くるのかな~。立ち絵追加されたし欲しいなぁ・・・欲しくない? -- 2019-02-08 (金) 17:08:01
    • 精霊は性能がなあ・・・と思いつつも気持ち的には欲しい。あと水着回で何気に呼び出してたウンディーネさんも -- 2019-02-08 (金) 17:53:56
    • 世界樹の精霊を召喚して戦わせよう(提案) -- 2019-02-08 (金) 21:23:05
    • イフリータを召喚する。魔力1000、HP10000。セシルの通常攻撃の代わりに攻撃する。セシルのダメージを肩代わりし、HPが0になったとき退散する。 -- 2019-02-09 (土) 15:15:13
      • 魔力1000だとセシルより魔力が低いんですが…。1500くらいは無いと精霊超える魔力量のセシル何者!?ってなっちゃう…w -- 2019-02-18 (月) 19:07:30
    • 召喚してバブーみたいになるのか、セットスピリットの上位互換みたいになるのかどっちだろうな。 -- 2019-02-17 (日) 21:32:27
  • はい次回イベントのSR確定。楽しみだなあ -- 2019-02-15 (金) 12:09:21
    • SR+だった失礼しました -- 2019-02-15 (金) 12:10:22
  • う~む、SRでしたか。セシル用に貯めた60000個どうすっかな。。。 -- 2019-02-15 (金) 22:07:22
    • SSRまでさらに貯めといて来た時に超強化したらええねんで。 -- 2019-02-17 (日) 21:34:24
  • SSR2枚重なったんだが何上げればいい? -- 2019-02-16 (土) 23:04:33
    • Lv上限か萌技。どっちも上げて赤敵に撃ったら数万ダメージの範囲攻撃になる。 -- 2019-02-17 (日) 00:25:25
  • イベキャラの全体攻撃スキルつっよ -- 2019-02-18 (月) 17:06:10
    • エレ絶対殺すマン爆誕! -- 2019-02-18 (月) 17:21:04
      • なおエレからも2発貰うと沈む模様 -- 2019-02-18 (月) 19:02:07
  • 全体の威力やばくて草 -- 2019-02-18 (月) 17:21:11
  • 予想通りのサンダー。この炎増加はどうなんだろう。SSRの存在が、、、、、。おれ無駄にSSR重なってるのに! -- 2019-02-18 (月) 17:23:38
    • 魔力バフもWAVE毎に重なるのが仕様通りなら、SSRにとっても十分有用だと思う -- 2019-02-18 (月) 17:34:31
    • 某所曰く氷撃と水撃の威力が極端に減衰するらしいからウィルやパトと併用するときは注意がいるな。敵を倒さないようにする運用にしやすいとか、擬似的なバリア付与とも言えるんだろうけど -- 2019-02-18 (月) 18:21:01
      • デバフもこみなんだ。なぜ大事なそれを運営は書かなかったんだろう。もうセシルかわいいから、なんでもいいけど。 -- 2019-02-18 (月) 18:36:05
    • とりあえず、限凸して萌技Lv3にすればいいんじゃない? 自分はそうした -- 2019-02-18 (月) 20:42:23
    • かぶってない属性を別として本体性能はSSRがSR+に劣っている点無いと思うんだが、何を気にしているんだ? -- 2019-02-18 (月) 21:08:08
  • 前は「浮気は男の甲斐性」って言ってたのに独占欲が強くなってるw -- 2019-02-18 (月) 18:51:24
  • エレメントフィールドファイアに氷撃の威力を1/5に抑えるという隠し効果。あとセット前と後で比べたんだけど炎撃の威力はとくに上がっていないように思える…(セシル本人は魔力増加するぶんだけ威力がちょっと上がる) -- 2019-02-18 (月) 18:56:25
    • ・・・炎撃弱点を突いた時の補正率があがるとか??まさかな・・・ -- 2019-02-18 (月) 18:59:47
    • 氷撃の威力を下げる効果は味方にのみ作用し、敵の攻撃スキル『アイス』のダメージは下がらなかった(7章4話にて確認)。おそらく仕様じゃなくバグかと… -- 2019-02-18 (月) 19:29:03
      • ・・・敵の炎撃の威力が上がってたりしないよな。まさかな・・・ -- 2019-02-18 (月) 19:32:14
    • お知らせ「一部フィールド効果が正常に動作していない不具合について」 明日13:00に修正されるようです -- 2019-02-18 (月) 20:02:00
      • つーことはここから更に解放フラムの威力上がるのか・・・ -- 2019-02-18 (月) 20:36:21
    • 不具合情報見るに氷撃の他にも雷撃が威力下がってるらしいな。ウィルとラディスを邪魔してるこの仕様はどうやらバグらしいので明日修正されるみたいだ。だが、どこをどう間違えば炎撃のダメージ増えるのに氷撃と雷撃が下がるなんてバグになるんだ。プログラマー大丈夫か -- 2019-02-18 (月) 22:07:52
      • 予想1:味方炎撃強化&敵他撃弱化にするつもりが味方他撃弱化&敵炎撃強化になってる。 予想2:もともと炎撃強化じゃなくて他属性を弱くして相対的に炎撃強く見せる斜め上の発想。まさか炎撃フィールドにウィルを連れて行くと「想定していなかった」。 -- 2019-02-18 (月) 23:15:39
    • 下の木見てふと思ったんだけど、これいずれ来るCT99持ち固めてぶっぱごり押しを防ぐための仕様なのでは… -- 2019-02-18 (月) 22:40:21
  • クリスの自爆攻撃もこれくらいの威力ほしいな・・・。 -- 2019-02-18 (月) 19:04:41
  • これ萌具強化のクエストを周回するのに物凄く楽になる気がする、盗みを考えなければだが -- 2019-02-18 (月) 19:36:46
    • スキップするわ -- 2019-02-19 (火) 01:18:04
  • このCT99の全体攻撃って限定SSR来たら光闇、次のSR来たら氷雷が付くのか?全体攻撃3回で打ち止めなキャラになるが火力強くてぶっ壊れになるんじゃないかなあ -- 2019-02-18 (月) 20:12:14
    • 次は全体攻撃じゃなく、全体回復とか全員のCT減らすとかの補助系になるとか? -- 2019-02-18 (月) 20:15:35
      • 全属性全体攻撃じゃないとすると、氷がウィルで雷がラディスだからセシルは炎特化にする気なのかな。そうだとしたらウィルSRにCT99の氷全体とフィールド、ラディスSRにCT99の雷全体とフィールド? -- 2019-02-18 (月) 20:19:20
      • ラディスについたら、精神・光壁のあとにCT99使うの楽しそうだな -- 2019-02-18 (月) 20:22:33
    • 今回の全体攻撃はイフリータ持ってるからであって、全属性で同じ様なスキルを実装するとは限らないと思う -- 2019-02-18 (月) 20:27:23
      • 仮にそうだするとイフリータじゃなくてフラムなのがなんか引っかかる・・・ -- 2019-02-18 (月) 20:51:38
    • そうなると分かってるなら来ないっていう確信はもてないのかい? -- 2019-02-18 (月) 20:30:39
      • 普通に考えてオンリーだよな。全属性分とかセシル一人PTでいいレベルになるってのw -- 2019-02-18 (月) 20:47:03
  • 今後はエレメントフィールド・ファイアとセットスピリット・ファイアとマジックブーストの組み合わせが定番のアビ構成になるのかな -- 2019-02-18 (月) 20:45:03
  • 失礼、噛みまみた -- 2019-02-18 (月) 20:46:41
  • 同じくスキル、アビリティに問題抱えてたパトリシアがアレなのにこっちは超火力手に入れやがった…現状最大火力なのでは? -- ダメダ冥王? 2019-02-18 (月) 21:20:56
    • 限定もっていれば、少なくとも弱キャラ枠は完全に脱却できたな。瞬間火力すぎるから強キャラとは呼べるか微妙だが確実に役割が出来た。 -- 2019-02-18 (月) 21:24:25
    • まぁ元々言うほど弱くなかったけどね。パトリシアと違って魔力敏捷に尖ってるからアタッカーとして機能してたし、範囲はないけど短CT魔法多めでスキル回しもしやすかった -- 2019-02-18 (月) 21:27:32
      • 火力高いし開幕焼きもあるしアタッカーとしては元々想像よりずっと強かったよね 後衛に攻撃飛んで来なければ活躍できる -- 2019-02-18 (月) 22:27:44
  • あれっこの超火力はひょっとしてアビリティの不具合…?+30%を+300%と設定してしまった、みたいな -- 2019-02-18 (月) 22:00:29
    • 自己解決 アビリティ外しても火力出たので不具合ではない模様 -- 2019-02-18 (月) 22:08:21
      • 今アビリティはバグで効いてない。火攻撃の威力が上がるはずが氷と雷の威力減になってるらしい。何やってんだ・・・。 -- 2019-02-18 (月) 22:54:54
      • せめて敵の氷雷が威力減してくれればまだ役に立ったんだろうがホントになにやってんだだなぁ -- 2019-02-18 (月) 23:11:46
  • フラムの影に隠れてるが、召喚・ソシュアがCT減少系スキル中最短CTで長期戦に地味に貢献出来そうだがどうだろか? -- 2019-02-18 (月) 22:04:33
    • 攻撃2種+ソシュアよりは回復挟んだ方が安定しそうだなって印象。回復+ソシュアは・・・どうなんだろ。1枚壁との相性は良さそうかな? -- 2019-02-18 (月) 23:00:03
      • 回復の手数を少し、だけど確実に増やせる(他ヒーラーのCT減らしは持ってて確率の追加行動)。ヒーラーとしては悪くないかと。 -- 2019-02-19 (火) 10:39:29
  • フラムで超火力手に入れた反面、イベ聖装本体は恒常SRを上回る紙っぷりなんだな -- 2019-02-18 (月) 22:51:28
    • まー基本的には特効期間過ぎればSSR使うし気にする事じゃないな -- 2019-02-18 (月) 22:55:57
      • SSRにフラム持たせればいいだけだしなぁ -- 2019-02-18 (月) 23:02:12
    • と言うか、理属性自体が割と耐久寄りの属性だからね。HP、防御、幸運が1.1倍なので -- 2019-02-19 (火) 00:35:16
  • アビの修正と同時に解き放たれしフラムの威力が下がるとか有りそうで嫌(修正後のアビ併用で今の威力とか) -- 2019-02-18 (月) 23:24:01
    • フラムは調整入ると思うけど他のスキルとアビが優秀だから全然いける。バフにCT減少、そして念願の雷スピ貰えただけでも超有能。 -- 2019-02-19 (火) 00:12:00
  • おいおい俺らのセシル様を言うに事欠いて『世間知らずのアホ』だと? 本当の事を言うベア先生はどうしてくれようか -- 2019-02-19 (火) 00:08:34
    • おバカ常識人って言ってやれ -- 2019-02-19 (火) 00:13:58
    • そうだよな超絶美少女でいい子で思わずなでなでしたくなる世間知らずのアホかわいいだよな -- 2019-02-19 (火) 01:09:18
    • 惚れ薬を知っても自分が使うんじゃなくて冥王に使われたらどうしよう悩むいいこだぞ -- 2019-02-19 (火) 10:55:41
  • エレメントフィールドによるダメージ増加量は20%でした。セシル本人の炎撃は魔力増加も合わさってもっとダメージは増加する。極端な増加ではないものの、炎撃(火撃?)を使えるキャラで固めて相乗効果を得る戦略もいけそう -- 2019-02-19 (火) 14:55:08
    • フィールドってことは敵の火撃も威力増すんかね、これ -- 2019-02-19 (火) 21:14:36
  • 全イベ通しでセシル使ってる冥王だけど、「好きだから使う」から「強いから使われる」ようになってしまう状況は正直複雑な心境だわ。 -- 2019-02-19 (火) 15:54:50
    • 可愛いけど使うかどうか迷ってたけど、迷いがなくなったって考えよう -- 2019-02-19 (火) 16:01:45
    • くっそめんどくさい奴だなお前、良いことじゃん強いから好きになってもらえば -- 2019-02-19 (火) 18:23:43
      • 強いからキャラが好きじゃなくても使う派もおるで -- 2019-02-19 (火) 20:00:51
    • はい、すごいすごい -- 2019-02-19 (火) 19:22:14
    • 好きだけど限定来ても未だに雑魚とか延々言われてるアイリスもいるんやで。 -- 2019-02-19 (火) 19:47:42
    • 好きだけど弱いから使えないよりはるかにましじゃね -- 2019-02-19 (火) 20:05:32
    • 面倒臭い性格してんな -- 2019-02-19 (火) 20:45:39
    • 別にセシルファンクラブの一桁メンバー名乗っていいぞ -- 2019-02-19 (火) 21:05:44
      • 会員ナンバー初期を名乗る気持ちはわかりまくるけど、そこから暴走する奴には一切共感できない -- 2019-02-19 (火) 21:22:59
    • 好きなんだけど、これまでは戦力が十分じゃないのでパーティに入れれなかったけど、これからは満足してPTに入れれるようになりました!!っていう弱めな冥王もいるので・・・ -- 2019-02-19 (火) 22:28:18
    • キャラゲーとして楽しむ人もいれば、ゲームシステムを楽しむ人も居る。他人の遊び方にまで口出しするのは野暮ってもんよ -- 2019-02-19 (火) 23:01:48
    • 満遍なく育てる派もいるよ!! -- 2019-02-20 (水) 10:26:57
    • よく解るとても解る でも強化されないよりいいよな かわゆい -- 2019-02-20 (水) 10:28:00
  • セットスピリットの火力が400ちょいなんだけど、セシルに殴らせるのとかわらないきがする。かといって他につけたくなるアビがHPぐらいだけど、う、うーん。 -- 2019-02-19 (火) 16:08:04
    • フラムはちょっと可能性が見えてきたけど、スピリットより攻撃バフして殴ったほうが強いとか言われてきたから…HPと迷う選択肢があるだけマシと考えよう -- 2019-02-19 (火) 20:14:38
    • タフネス・ブースト・フィールドの3つをつけてるな。大体、最後のスキルを使った時点で残り1匹とかだし、フラム砲撃つ前に集中砲火食らって落ちる方が困る -- 2019-02-19 (火) 21:13:56
  • エレメントフィールドに魔力増幅も付くのかマジックブーストと合わせて魔法火力はSR+だけで最強になったな -- 2019-02-19 (火) 23:37:06
    • ヴァレリアに続いて、持ってるか持ってないかで評価がガラリと変わる限定SRですの -- 2019-02-19 (火) 23:39:52
      • 復刻があるにしても一度逃したら致命的なゲームだよなぁ -- 2019-02-20 (水) 01:14:41
    • 魔力アップがあるだけでセットスピリット系はお役御免になりかねないよな、上がる量もマジックブーストより大きいとか強すぎ -- 2019-02-20 (水) 06:56:26
      • 言っちゃ難だけど、セットスピリット自体は特に強くなく、たまに先制攻撃がハマる場面があったかもと言う代物じゃないかい? そういうアビは本来、いくつかの(真っ当な)選択肢の中のハマる時専用程度で良いのであって、今までの半ばこれしか選べない状態だったのが異常だったと言える。セシルはこれでやっとアビ選択肢が(Rの存在感のない二つ含めて)"6に増えたこと"を素直に喜ぼう -- 2019-02-20 (水) 09:54:17
  • 数日前にゲーム初めて、今回イベのセシルのおかげでミッション15まで安定クリアできるようになって嬉しいゾ。新規救済イベなのか -- 2019-02-20 (水) 01:22:11
    • 強いのは間違いないけどよいしょしたいからって嘘を盛りすぎ。安定させるまでに必要な工程をはしょりすぎ。 -- 2019-02-20 (水) 02:27:15
      • 初心者なんだから適当にぐちゃぐちゃいじってたらなんか安定したくらいのもんでしょ。新規に厳しすぎ。人間の闇に影響されすぎ -- 2019-02-20 (水) 09:28:34
      • ガンガン課金したのかな…。数日前に始めて安定クリアとか少なくとも萌具は強化難しいだろうに…。 -- 2019-02-20 (水) 10:24:18
      • 葉1適当な情報で新規救済とか誇張する場所でもないんで -- 2019-02-20 (水) 10:40:41
      • Lv60+装飾だけで15wave2が壊滅する威力ですから -- 2019-02-20 (水) 10:42:46
      • このゲームに詳しくなくてもRPG慣れしてる人なら有利属性で固めるとか回避には魔法をとか要点を抑えたプレイはするだろうし、手動で遊ぶ段階だろうから撃つタイミングは間違えないだろうしで、クリアできるのもおかしくはない -- 2019-02-20 (水) 11:27:23
      • え、うちも2/10くらいに始めて(正確にはゲーム開始1週間でやめて今まで放置してて)今回のイベントで15オートと各種超級クリアできるようになったよ -- 2019-02-20 (水) 12:34:50
      • すまんなまさかこんなに伸びるとは。正確には8日前だった。諭吉は2枚だけ使ってSSRは6枚 -- 2019-02-20 (水) 13:15:24
      • セシル入りのPTRank40で15普通に回れたから、嬉しくてつい書き込んだんだわ。結局何が言いたかったかって、マダンテサイコ〜(^o^) -- 2019-02-20 (水) 13:20:19
      • 俺もクリスイベントの時開始して今回15クリアできた -- 2019-02-20 (水) 15:18:59
  • 頭おかしい強さ -- 2019-02-20 (水) 08:37:43
    • カンストダメージ出る。イベント特効装飾のおかげだけど -- 2019-02-20 (水) 10:43:04
      • wave1だろうと2だろうと一掃するだけなら装飾不要なあたりほんと凄まじい -- 2019-02-20 (水) 20:33:14
    • スキル欄を2つ使ってもいい強さ -- 2019-02-20 (水) 13:07:31
    • 即死のポテンシャルも取って更におかしくなるよね(遠い目 -- 2019-02-21 (木) 20:12:32
  • これからエレメントフィールド全種類いくという悪夢が待ってる限定である。ラディスは雷特化だけど、セシルは火特化でもよかったとおもうんだ。どうせイフリー太しかでないんだし。 -- 2019-02-20 (水) 10:55:37
    • 全部の属性フィールドつくとは限らなくない?セシルってイフリータのイメージはあるけど他の精霊はスキルでしかほとんど見たことないし、絡み方的に。(水の精霊はどこかで水遊びに使ってはいたけど -- 2019-02-20 (水) 14:32:19
    • もっと属撃が機能してくれればそういう属撃パのリーダーポジションも面白そうなんだけどねえ -- 2019-02-20 (水) 20:37:21
    • エレメントフィールドLv3×3で魔力+132%か・・・ -- 2019-02-20 (水) 20:47:54
      • 精霊と違って同時セットしても破綻しないだろうし、全種類来ても問題なさそう -- 2019-02-20 (水) 21:14:52
    • エレメントフィールド自体は全属性を網羅しそうだけど、前列攻撃とかは火属性のみになりそうな予感 -- 2019-02-21 (木) 12:16:24
    • 雷撃強化フィールドが来てラディスに「ズッ友だょ」と言われる可能性 -- 2019-02-22 (金) 10:26:00
  • 火力凄いな。これなら世界樹すら燃やせそうだ・・・( ゚д゚)ハッ!  (参考「白鹿殺し」 もしかして:ティセ 罠) -- 2019-02-20 (水) 20:43:54
  • 1waveスキップする、CT99。的な印象を抱くレベルの超火力。mtgのタイムウォークみたい(伝わらない) -- 2019-02-21 (木) 10:45:28
    • あれは追加ターンを得る効果だから・・・ -- 2019-02-21 (木) 12:15:16
  • まさかただの補欠回復要因から一軍魔法アタッカーになるとは思わなかったわ…1wave吹っ飛ばせるのは流石に強い -- 2019-02-21 (木) 11:22:13
  • エレメントフィールド、第2wave開始した時に解除されてないか? -- 2019-02-21 (木) 12:07:44
    • Wave1で展開したのを解除してるんじゃ?と思って確認してみたら、Wave2開始直後で残り9ターンになってたからそもそもWave2で発動してないんじゃないかと言う疑い -- 2019-02-21 (木) 12:14:13
      • 周回してる時に2〜3ターンで第1wave終わるんだが、第2入った時に「フィールドが解除された」ってメッセージ出るんだが…威力も下がってるし(フィールドはレベル3) -- 2019-02-21 (木) 14:09:39
  • 先手を取ってフラムを撃つ。これだけでいい……。 -- 召喚士? 2019-02-21 (木) 18:10:37
    • セシルが爆炎グリーンさんになってしまうのか -- 2019-02-23 (土) 20:07:26
  • いわずとしれた最強キャラ -- 2019-02-21 (木) 22:32:06
  • アビリティの精霊が弱いとかお前らがいうから、スキルで大爆発したんだろこれwwセシル1waveなしできるとか強すぎて嫁にしたわ。エロい子だった。 -- 2019-02-22 (金) 14:15:02
  • ゆるく155%でイベント進めてるけど、なんか聖片とるとなると足りなそうだから突破とフィールドだけでもいいよね! -- 2019-02-22 (金) 14:44:46
    • 人によっては突破にあまり価値を見ない人もいるね 聖片イラネって人もいるからもう何でもアリだけど -- 2019-02-22 (金) 15:15:49
      • 確かに可能なら、ではある。ただ、フラム砲を生かすために属性毎に出すことを考えると打つまで生き残らせるために一番有用な上限突破は重要かなって。 -- 2019-02-23 (土) 12:43:02
    • パーティーランク155に見えて全員萌具30なのかなと思ってしまった -- 2019-02-23 (土) 01:15:36
      • 155ならSSR20が3人くらいでいけるはず -- 2019-02-23 (土) 21:06:14
      • タンク系中心だとその位いくか、ウチ魔法系嫁多いせいか全員持たせないといかなそうだったのでな -- 2019-02-24 (日) 07:17:34
  • フラムぶっ壊れとか言われてるけど今までがザコとまでは言わないが微妙な強さのキャラ(スキルの範囲攻撃なしでアビ微妙)だったから、これくらいで丁度良いくらいだろ。パ何とかさんは限定SSRで本気出すんだろきっと。  -- 2019-02-22 (金) 18:40:45
    • 微妙な強さすらもってなかったよ。単発スキルしかなくて、アビリティも魔力アップしかなくて。仕方なく弱点になるセットアビリティつけてた。キャラ好き以外使わないような性能してたよ。セットアビリティなんて魔力化勢には遠く及ばずだった。フィールドとフラムに枠おけるだけで、すっごい楽になったよ。 -- 2019-02-23 (土) 00:16:10
      • キャラ好きなんだけど精霊が固定威力って知って育てがいなかったんだよね元々 -- 2019-02-23 (土) 07:56:43
      • スキルや萌技お強いじゃん -- 2019-02-23 (土) 08:01:11
      • ティセの起爆剤としては入れようがないこともなかったけど、あっちはあっちで罠要因でいなくてもいいという -- 2019-02-23 (土) 11:11:43
      • SSRは力属性相手に普通に使ってた。精霊の恵み、精霊の助力、ブーヨorルーチェでクルチャと組ませてヒーラー枠で普通に使えてたわ。 -- 2019-02-23 (土) 12:40:22
      • セシルがヒーラー………………… -- 2019-02-23 (土) 14:49:26
      • クリスとセシルが回復+再生持ち、クルチャとポリンが回復持ちなんだよ。クルチャのページで一覧作ってくれているからあっちを見るとわかりやすい -- 2019-02-23 (土) 14:53:45
      • てか、正直フラム砲来るまでセシルってスキル面では蘇生のできないクリスみたいなものだったような? 状態異常解除も出来ないけどさ -- 2019-02-26 (火) 13:43:06
      • クリスとの差が蘇生って… 如何にセシルが弱いという風評で中身知られもせず使われていなかったのかよく分かって悲しいな。クリスとセシルのヒーラーとしての最大の差は萌技。クリスは全体回復でグレイスのバフが出来る代わりに自身の火力が貧弱、セシルは単体回復しか出来ない代わりに自身が高倍率の攻撃スキルによる短期高火力を持ってる。 -- 2019-02-26 (火) 20:33:56
    • SSRいれば普通にその属性が弱点の敵には使えてたねSSRが居れば -- 2019-02-23 (土) 08:07:35
    • フラム砲、個人的には威力下げてもいいけど、クリス・ポリンのような別の要素でしっかり他より強い要素持ってるキャラの全体よりは威力高めぐらいにしておいて欲しい。雑談の方だとここら辺考えないで、やれポリンと同じにしろだの、やれクリス以下にしろだのばっかりだもんな -- 2019-02-24 (日) 22:28:29
      • メガンテ並かそれ以下になってもフィールドと各種バフでwave飛ばしの貢献は出来るようになるから立ち位置はある -- 2019-02-24 (日) 23:58:21
      • 1葉 フィールドは日が浅いからともかく、バフはCT7~9で20%以下の一人ランダムだぞ? 全員魔法系で魔力バフとか、物理orバステ付加のみ編成(ただしセシルはバステ付加は現状一切持てない)で幸運バフとか相当極端な構成にしないとバフの有効活用すら困難な仕様で役割言われても困るし、そういう構成にしてもランダムだから有効活用出来てるか微妙。バフによる萌技ゲージupについても結局対象ランダムだからパターン構築出来るわけでもない。少なくとも"バフ目的で"入れるか、と言うと入れない -- 2019-02-25 (月) 09:29:45
      • ってよく読んだら1葉は"セシルへのバフアビ"の話か。済まない、2葉は間違い。 クリスのだと弱点でも1万行くかな?(自分はクリス魔力+34%バフで8千程度だった)という状態だったから、バフ等(魔力+44%バフ、フィールドで+20%ダメージ)加味してもwave飛ばしどころか弱点に2万すら届かない(敵のHPは今回イベ基準だと2~3万台が並ぶ)ってことになりそう。微妙とまでは言わないけど、CT99にする必要はないよねっていうラインだなぁ -- 2葉? 2019-02-25 (月) 13:18:59
      • クリスの倍でりゃ十分だわな、CT99の価値はあるわ -- 2019-02-26 (火) 01:57:11
      • 今のクリス以下にしろとは言わんが多少下げた方がいいと思うしクリスの方も上げて同程度にはして欲しいぞ、あっちだって実質1戦1回でHPも減るしアビ枠も使うしなにより金出してとったSSRだしな -- 2019-02-26 (火) 03:40:50
      • 4葉 言っておくがどう足掻いてもクリスの倍は出ないぞ。2葉の計算じゃ6割増しが精々で、8000なら12752程度、10000出るなら15940程度。 -- 2019-02-26 (火) 04:04:46
    • 丁度いいは言い過ぎ。どんなセンスしてるのよ -- 2019-02-26 (火) 19:40:51
      • 推測だけど(キャラ間のバランスだけを見たら)丁度いいとか? セシルは実質アビ数が永遠に他キャラの-4個である+アビ・スキルは別に強くはないことまで加味したらちょっとくらい強いスキルがないとおかしい、と言う考え方も出来る。 フラム砲はやばいけど -- 2019-02-26 (火) 20:43:25
      • 枝が言いたい事全部書いてくれたわ 弱キャラはこれくらいのスキルを追加しないと嫁とか冒険の+5%の時以外殆ど使われなくなるんだから今後も特に弱キャラには強スキル・強アビをどんどん追加して欲しい -- 2019-02-27 (水) 18:15:13
  • フラム砲、SR聖装のスキルだからSSR宝石要求されないのも強いなあ、交換でSR宝石調達して直ぐにLv10に出来た -- 2019-02-23 (土) 18:07:47
  • やったぜフラム!ヘヘ・・・ -- 2019-02-23 (土) 18:21:08
  • 弱体化されてもいいやくらいの気持ちでいるのがいいな -- 2019-02-23 (土) 21:19:43
  • セシルはこれから限定もってないやつと、もってるやつで評価ガラっと変わりそうだな。新しい限定でもっと強いのでてきそうだけどね。 -- 2019-02-24 (日) 03:34:08
    • ヴァレリアがそれで問題を抱えていたのに。歴史は、、繰り返される・・・ -- 2019-02-24 (日) 04:35:34
      • ヴァレリアの方は、高回避高火力魔法のエレの台頭で悪い意味で薄まった感じ。セシルもいつかはそうなる、かな -- 2019-02-24 (日) 22:18:58
      • っつーかそもそも恒常の性能がイマイチなんだからそうなるか弱いままかの二択しかないししゃあないでしょ -- 2019-02-24 (日) 22:50:04
  • セシルがここまで雑談で荒れるほど強化されるなんて思いもしなかったな。1waveクリアは流石にでかいよな。 -- 2019-02-25 (月) 17:48:55
    • つっても、2月限定クエスト・延長戦1で使ったときは絶級と比べても大した威力出なかったんだよね。想飾のダメージボーナスがないにしても2万ちょっとしかダメージが飛ばないとは思わなかった -- 2019-02-26 (火) 13:14:28
      • 属性合わせてアビとかも調整したら3万くらいはでたが -- 2019-02-26 (火) 18:06:37
      • イベント50パーダメupありだと、魔力低い弱点属性相手だと七万前後いくしな。セシル砲ばけものじみてる火力でるよな -- 2019-02-26 (火) 19:05:38
      • 愛が足りない可能性。うちは不利属性相手でも3万出た。SSR萌具をMAXまで上げてクルチャからバフ貰えば属性問わず焼き尽くせそう。 -- 2019-02-26 (火) 21:41:21
      • ああ、すまん。絶級と同じ環境でやったんだよ。等倍の敵にどの位差が出るのかと思ってね。SR萌具Lv10で止まってるし、マジブLv3とEフィールドLv3以外の魔力バフはないので魔力1137で撃ってることになると思う -- ? 2019-02-27 (水) 02:42:33
  • てか、SSRLv80にマジックブーストLv3とエレメンタルフィールドLv3を乗っけたら魔力が1300超えてて笑うしかない。これにさらに親愛度ボーナスや聖装ストーリーボーナス、ポテンシャル、想飾と突っ込めるんだから行きつく先の火力ってどうなる事やら・・・ -- 2019-02-26 (火) 13:50:52
    • 聖装ボーナス次第だけど限界値は計算上1730くらいか。ちなみにラディスで1500だから魔法系トップやね。まああっちはスキルで3270くらいまで上がるはずだけど。 -- 2019-02-26 (火) 21:10:56
      • 恒常SSRの現時点での魔力の聖装ボーナスは27だよ。セシルは現在出てる全聖装LvMaxだから、これ以上は聖装が増えないと変わらない -- ? 2019-02-27 (水) 02:57:59
  • 勘違いしてステルスムーブ付けてたけどおかげで攻撃飛んでこなくて2W目まで生き残れてるのは偶然なのかな…。ちなみに後衛で一番HP低いです。 -- 2019-02-26 (火) 17:30:35
  • 今後のイベントフラム砲ありきになるのを防ぐのに、セシルかフラム砲に収集物マイナス補正とかあり得るかな? -- 2019-02-26 (火) 17:33:08
    • フラム砲弱体か、炎超耐性常備か… -- 2019-02-26 (火) 19:47:25
    • あえて毎回イベキャラにフラム砲を搭載する -- 2019-02-26 (火) 19:59:39
    • さすがにセシル本人にペナルティつけられたらやめるわ。よく思いつくね -- 2019-02-26 (火) 21:28:16
    • セシル育てるために資材かなり使ったから、下方修正するなら相応のものを返してほしいなあ -- 2019-02-27 (水) 00:26:25
  • セットスピリットで攻撃する対象選べたら随分優秀なアビになるんだけどなー 難しいか -- 2019-02-27 (水) 09:50:43
    • 魔力ほぼ無い相手の弱点ついてやっと2000ちょいでフィールド・弱点追加でしか強化できないから対象固定でも・・・対象選ぶってクリックして選ぶってこと? それなら噛み合えば次に倒す敵を選べたりするし独自性はあるけど -- 2019-02-27 (水) 11:06:51
      • そうじゃなくて先制攻撃の対象選べればそのままそいつを集中攻撃して落とす流れにできるから、作戦の幅が広がる。 -- 2019-02-27 (水) 14:03:41
      • あーそっちか。 戦術によっては便利そうだね。エレ系にデバフ刺しまくったりも出来るし、いい選択肢になりそう。 クリックして選ぶ新システムをそのためだけに作ってくれるかがネック -- 2019-02-27 (水) 14:41:22
      • 一応セットする枠とアビの組み合わせで左からN番目 右からN番目・・っていう妄想 むなしい -- 2019-02-27 (水) 21:06:45
      • ・・・セットする精霊によって攻撃対象(左から何番目か。フラムなら一番目、プリュイなら二番目とか)が違うとかなら簡単に出来そうだね。 組み合わせだと、自由にアビを付けれない問題の方が大きくなりそう -- 2019-02-27 (水) 22:07:32
  • とりあえずイベ分は炎フィールド強化分だけ取ればおーけー? -- 2019-02-27 (水) 10:39:53
    • イベ聖装を直接運用しないならそれでもいいと思うし、セシルに興味がないならいっそ取らなくてもいい -- 2019-02-27 (水) 11:10:17
    • 余裕あるなら雷精霊も上げといたほうが使用できる幅が広がる -- 2019-02-27 (水) 12:33:24
    • セシルはいい感じに属性バラけてるから限界突破してもいいと思う -- 2019-02-27 (水) 14:31:26
  • 魔法強化とか超級追加とかでバランスが変わる事はあったが聖装1枚でここまで激変したのは無いと思う、正式サービス組もこれがあれば超級クリアできそう。1度クリアすればスキップで行けるしな -- 2019-02-27 (水) 18:58:20
  • CT99は実質デメリットないよねCT14~18と大差ないわ強すぎて修正されないか怖いくらい -- 2019-02-28 (木) 17:32:50
  • 弱体化来たか -- 2019-02-28 (木) 18:31:11
  • 流石に弱体化されたか… -- 2019-02-28 (木) 18:32:49
  • はいまた弱キャラ冷遇。 これでまたクリスの自爆と同等かそれ以下の威力になるんだろ? あほらし。 -- 2019-02-28 (木) 18:36:36
  • 弱体かなしいです。 -- 2019-02-28 (木) 18:40:34
    • せっかくセシル育成したのに下方修正ですべてが無駄になりそうだ;; -- 2019-02-28 (木) 19:20:47
  • まあ、メガンテより火力高いのは確かにアレだからな…… -- 2019-02-28 (木) 18:42:43
    • 弱体化は仕方ないとも思うが、この子の場合他が微妙すぎて解放フラムに存在意義レベルで依存してるのがな・・・ -- 2019-02-28 (木) 18:49:04
    • キャラの強さ考えろな? 強キャラはどんどん強スキルなり強アビなり導入してるのに弱キャラは据え置きばっかじゃキャラ格差が広がる一方だろ。多少の弱体化はしょうがないがメガンテと同等かそれ以下じゃ話にならんわ -- 2019-02-28 (木) 19:02:19
      • メガンテと同等くらいになりそうだけど、それなら相性良ければlv100エレワンパン出来るレベルだしいいんじゃない?それ以下になったら、うーんって感じだけど。 -- 2019-02-28 (木) 19:23:30
      • 他にも補正要素はあるけどCTが補正に関わってるっぽいからそのまま火力1/4だと思う -- 2019-02-28 (木) 19:42:04
      • 正直、ここの調整ってあんまり信用出来ないんだよね・・・。エレ・パトリシア・クリスのあれ・冒険/ミッションイベのBP効率の悪さ等見てると不必要に火力下げられそう。杞憂・被害妄想と罵ってもらってもかまわん。でも少なくともプレイヤー側の基準と遠く離れた基準を持ってる印象・・・ -- 2019-03-01 (金) 05:13:47
  • 推しキャラに切り札としてのおいしすぎる役目ができたと思ったのに··。まあメガンテの立場なかったから仕方ないか -- 2019-02-28 (木) 18:50:33
    • 切り札=萌技ならまだしも、初手だしな -- 2019-02-28 (木) 20:29:00
  • まあ仕方ない。いくらなんでも強すぎたしな。イベント中にやらなかっただけ御の字 -- 2019-02-28 (木) 18:59:43
    • むしろイベント限定の大火力スキルとして遊ばせて貰ったと思えばそう悪い気はしていない -- 2019-02-28 (木) 20:46:19
  • 修正しないととりあえずセシル砲になるからまあ仕方ない… -- 2019-02-28 (木) 19:19:09
  • これ復刻どうすんだろ。絶級とかアレがあっても安定しないレベルだったんだが。期間限定で性能戻らんかな -- 2019-02-28 (木) 19:20:33
    • その頃には全員が劣化セシル砲を持ってるから大丈夫 -- 2019-02-28 (木) 19:21:53
    • 運営の人そこまで考えてないと思うよ -- 2019-02-28 (木) 21:37:48
      • 真顔でなんてこと言うの と突っ込めないぐらいに本当に考えていなさそうだから困る -- 2019-03-01 (金) 22:51:52
  • 魔法冷遇の時からセシル使っているけどフラム修正されて火力ゴミなっても変わらず使い続けるから問題は無いです -- 2019-02-28 (木) 19:22:43
  • 調整するならするで他も一緒にやってくれよ。セットスピリットとか -- 2019-02-28 (木) 20:04:45
    • ほんそれ。フラム砲弱体化は仕方ないけどSR・SSRアビの未実装問題をまずなんとかしろと。息してるのNアビとSR+のEFFだけやんけ。 -- 2019-02-28 (木) 23:02:11
  • せっかくの各属性大魔法とかあり得たかもしれなかった個性がなくなったのか -- 2019-02-28 (木) 21:06:51
  • 周回ゲーなのに周回しにくいという糞仕様の救世主だったのにまた雑魚に戻るのか -- 2019-02-28 (木) 21:25:27
    • アビリティで底上げした魔力で全体魔法撃つなら十分強いでしょ、てゆーかスキップとかドロップ3倍あるのに周回しにくいとはどゆことよ -- ダメダ冥王? 2019-02-28 (木) 23:37:22
      • きっとあれだよ、エレの高火力からの事故死。前回は最速で飛んでくるから最悪、エレ二連で(耐久無対策な)後衛死んだり、エレ+ジャベリン系の攻撃で前衛壊滅したりして1wave,2wave共に2ターンは戦いたくない相手だった。フラムあってもたまに事故るし、フラムなしはあまり考えたくない・・・。ちなみにスキップはラウラがいると空気 -- 2019-03-01 (金) 04:10:28
  • LV70 15LvSR武器で30000~60000程度のダメージのフラムをいまだに解き放っているんだが? -- 2019-02-28 (木) 23:19:02
    • と思っていたら12日のメンテナンスで封印されるのか。おしらせがよめなかった。 -- 2019-02-28 (木) 23:20:05
      • めーおーは字が読めない -- 2019-03-01 (金) 00:59:14
  • ゲームバランスとるために下方修正とかwwwwwフラム砲なくなったらwwww雑魚セシルwwwどっちにしろゲームバランスとれないんっすけどwwwゲームバランスからはじかれるセシルとかwwwwセシル限定のためにBP使ってまわしたやつ俺以外いんのかよwwww -- 2019-03-01 (金) 00:11:36
    • 全ユーザーの半数近くいるんじゃね?まぁ、仮に下方修正しなくて近いうちにフラム砲も弱い分類になったやろね。フラム砲超え出さないとフラムでいいやになったからな -- 2019-03-01 (金) 19:58:06
  • 無課金175涙目wwwww -- 2019-03-01 (金) 02:10:01
  • 12日までブラック企業ばりに働いてもらうか、その後はしばらく休暇だ -- 2019-03-01 (金) 07:41:16
    • とりあえずストーリーのハードからかな -- 2019-03-01 (金) 13:02:55
      • あーまだクリアしきれてなかったさんきゅーめーおー。 -- 2019-03-02 (土) 21:45:31
  • 弱体自体は当然、あとは弱体具合やな。 -- 2019-03-01 (金) 13:01:33
    • マダンテ以上(役割差)、稲妻以下(対象差)じゃね? -- 2019-03-01 (金) 20:00:32
      • マダンテじゃねぇ、メガンテだ -- 2019-03-01 (金) 20:01:23
    • 調整下手な部類だからダメージが出る事を問題視したら絶対問題にならないレベルまで下げるじゃろ -- 2019-03-02 (土) 12:52:14
  • フラム砲自体無くしていいからスピリット系をなんとかしてくれ。求めてるのはずっとそれだけなんや。 -- 2019-03-01 (金) 22:25:30
  • フラム砲はそのままだとそれを考慮した難易度にしないといけなくなるから、持ってない新規が入ってこれなくなる可能性を考えると弱体化は当然の対応だとは思う。代わりにというかついでにというか、他のアビリティの上方修正もしてくれと思わなくもないけど。 -- 2019-03-01 (金) 22:47:21
    • 持っていても、セシル必須(=特攻度外視)、セシルでも無理(=炎、又は魔法全滅)だしな -- 2019-03-02 (土) 13:28:18
  • せめて、スピリット系が固定値じゃなくて、(25/50/75)とかの割合ならなぁ...(不意打ちと反撃無効加味) -- 2019-03-03 (日) 01:37:53
  • フラム砲は一つの個性として、威力8割位までは残してほしいなぁ…。 -- 2019-03-03 (日) 10:09:48
    • 8割ならわざわざ調整する必要ないわ. -- 2019-03-03 (日) 11:34:45
    • 全体攻撃スキルって個性は威力5割でも残るんじゃね?フラムの問題は"全体攻撃"で"威力が高い"から、1wave無くなる事なんだから -- 2019-03-03 (日) 11:53:58
    • 1~2割程度と予想 -- 2019-03-03 (日) 19:40:08
      • 現状の一割じゃ、Lv70+アビ+78%バフ+フィールド+20%+SSR萌具でも等倍5000割るんですが・・・(くろふくLv98に同条件+SSR萌具Lv10で現在47000ちょい) -- 2019-03-03 (日) 21:11:29
    • 威力計算にCTが入ってると思うので 3割~4割の間で落ち着くかと -- 2019-03-04 (月) 08:22:05
  • なんでやねーんとかのツッコミどのストーリーで聞けるんだっけ… -- 2019-03-03 (日) 23:50:07
    • イベントでみたいなら正月の姉妹姫双六じゃなかったっけ?聞くだけなら戦闘でエレメント外して通常攻撃 -- 2019-03-04 (月) 00:02:50
    • 双六のお姫様がお姫様をお姫様抱っこの辺りだから双六ゴールするあたりと、霊薬で猪眠らせる作戦を発案するあたり -- 2019-03-04 (月) 00:15:08
      • ありがとーう! -- 2019-03-04 (月) 00:37:16
    • 親愛イベ3と、前回のイベの17話もだったかな。ベロスと道案内の鳥 -- 2019-03-04 (月) 09:15:54
  • エレ弱体は予想外 -- 2019-03-05 (火) 17:41:11
    • 性能的には当然っちゃ当然だけど…フラム砲の弱体化に伴って、と言うのがヤバイな。つまりエレをフラム砲と言う特定の一スキル前提で調整してたってことかい! 配布とは言えそんな調整しちゃいかんだろ -- 2019-03-05 (火) 22:32:44
  • フラム砲弱体化は仕方ないけど、代わりにセット・スピリット系は強化してほしいな・・・ -- 2019-03-05 (火) 23:31:25
    • セット・スプリットの攻撃力がセシルの魔力に応じて強化されるようになれば、フラム砲なしでも弱キャラじゃなくなると思うんだよな -- 2019-03-05 (火) 23:35:14
    • 威力が減ろうと全体攻撃魔法を所持できるだけで頼もしいし、あとはスピリットが通常攻撃魔法化と同等になれば文句無し -- 2019-03-05 (火) 23:40:40
    • そもそもステータス的にみれば魔力の高さが売りのキャラなのに、なぜセット・スプリットを固定威力にしてしまったのかw -- 2019-03-05 (火) 23:47:05
      • そらもうイメージよ、全てを解決する一言。一応改修案は出しておくか……どうも気に入らないんだけどなぁ。 -- 2019-03-07 (木) 09:03:58
  • フラム砲弱体化ってどれぐらい火力下げられるのかな?CT同様に1/4まで下げられたりしないよね・・・ -- 2019-03-11 (月) 23:17:15
    • 1/4でもまだまだ強いんだが -- 2019-03-11 (月) 23:26:13
  • せめてスピリット系強化と同時ならフラム弱体化も素直に受け入れられるんだけどな -- 2019-03-11 (月) 23:20:02
  • 弱体前にハード駆け抜けたけどバフ込みとはいえかつて苦労したギゼリックやまな板を取り巻きごと焼き払うのやべえわ -- 2019-03-12 (火) 03:50:13
  • フラム砲豆鉄砲にされる前にハード駆け抜けたほうがいいよなぁ、今6章途中、どこまでいけるか -- 2019-03-12 (火) 10:34:45
  • なんで1/4なのかね。同じ全体攻撃スキルのピアニッシモ同様に調整すれば良いものを、と思ってしまうわ。 -- 2019-03-12 (火) 16:26:17
    • なんで割り喰ってるキャラの方のスキルを、強キャラの追加効果あり・CT半分の同範囲スキルと威力同じにしにゃぁならんのだ? -- 2019-03-12 (火) 17:52:26
      • 様々なゲームを渡り歩く無課金175だからでしょ 金も時間もかけず楽でないと面白くないってやつだろう -- 2019-03-12 (火) 19:39:13
      • 無課金175って何者? 名前だけは聞くけど -- 2019-03-12 (火) 20:11:41
      • ↑↑無課金175ってコメントをしている人のこと? そうであったとすると、勝手ファンサイトのコメントとセシルの性能調整にどんな因果関係があるの? -- 2019-03-12 (火) 20:18:40
      • イナゴのことじゃないかな -- 2019-03-14 (木) 20:39:01
  • 前の3割くらいになったかな? ウチのはSSR萌具着けてるせいか普通に使えるレベルに感じるけど -- 2019-03-12 (火) 18:24:59
    • 同じく十分に活躍してる。ウチのセシル、何故かアイリスの中で一番魔力高いし… -- 2019-03-13 (水) 21:16:52
      • 萌具、アビリティ、LV上限解放、所持聖装ボーナスをALLMAXにして、装飾つけても1731にしかならず…。魔力3位ぐらいなので特化させずに弱点付与と組み合わせて使い続けてる。 -- 2019-03-14 (木) 14:04:34
  • 萌具超級のエレ集団なら有利属性のおかげで1T確殺できた。この半分くらいを想定してたからよかった。 -- 2019-03-12 (火) 18:50:37
    • うちはSSRLv70萌具SRで萌具超級のエレ集団に開幕打ち込みして5000ちょっと残る感じ。限界突破や萌具の強化具合による差だと思うけど、3割ぐらいは差が出るって事だから1発芸としては感触は人によりそうだね -- 2019-03-21 (木) 20:48:54
  • イベ配布のスキルと考えればまあ悪くはないな -- 2019-03-12 (火) 20:38:32
    • イベ配布でノーリスク全体だしまぁこんなものよな -- 2019-03-12 (火) 22:30:38
  • フラムはこれでいいとして、セットスピリットなんとかしてほしい・・・ -- 2019-03-15 (金) 17:42:46
    • ほんとセットスピリットは何とかしてほしい。今後の新規プレイヤーはフラムもエレメントフィールドももってないわけだし、せっかくキャラが気に入ってもパーティーに採用しずらくなる。 -- 2019-03-21 (木) 20:39:39
  • セットスピリットでLv1ファイアとLv3サンダーではウェーブ開始時の攻撃においてファイアの方が微妙に強かった。エレメントフィールド・ファイアを多くの場合で使用すると思えば輝石強化優先度としてファイアは少し高いかも知れない。いや、ほんの少し、だけどね… -- 2019-03-23 (土) 12:18:53
    • 念のための確認だけど、エレメンタルフィールド・ファイア時の話だよな?Lv1補正有り>Lv3でおk?まぁ、参考にはなるけど問題は属性抵抗がどんなもんかだよな。ラディスのアビで耐性は一律じゃなくて数値であることが確認出来るしな。 -- 2019-03-23 (土) 12:31:07
      • スキルやアビリティが似た名前で紛らわしいけど全部書くと長いというジレンマ… 長々となってすまんが正確に書くとアビリティにエレメントフィールド・ファイアLv3を付けた上でセットスピリット・ファイアLv1とセットスピリット・サンダーLv3を付けた場合の比較です。イベントのハード「下っ端って言うなーっ!!4」でそれぞれ10回ずつ試したけど、セットスピリット・ファイアLv1だったらワンパンだけどセットスピリット・サンダーLv3だったらギリ残った。セットスピリットのLvがウェーブ開始時の攻撃にも微量ながら影響することは実証されているし、1つぐらいLvを上げておくのはありだと思う。そして、セットスピリット5種類ある内のどれ上げるか?というとエレメントフィールド・ファイアの炎撃増加効果の恩恵を受けられるセットスピリット・ファイアがよいのではと思う。 -- 2019-03-23 (土) 14:01:40
      • 書いた後読み直したらエレメンタルフィールド・ファイアあるならセットスピリット・サンダーが既にLv3だろってセルフツッコミすぎる話だったw まぁSRの限界突破済んだらセットスピリット・ファイア上げるのも一考の余地ありでは?ぐらいに受け取ってください。 -- 2019-03-23 (土) 14:13:49
  • 旦那様、セシルの育成終わった(無駄にRやSR萌具もカンスト、経験値ポテンシャルLV3にした)のだけど、編成時の組み合わせに最適なキャラの紹介や楽しい遊び方はありますか? -- 2019-03-27 (水) 20:42:44
    • あんまり組み合わせでどうこうっていうのはない気がする。しいて言うならティセのアビリティを発動しつつ敏捷上げてあげるとか。今後の属撃の展開次第では炎パとかもありうるのかもしれないけど -- 2019-03-30 (土) 20:39:19
      • 回答ありがとうございます。次はティセでもカンスト狙って遊んでみます。 -- 2019-04-03 (水) 20:22:57
  • 今イベもセシル大活躍だわ、この先ずっと活躍するような気がするな。うれしい -- 2019-03-30 (土) 11:13:46
    • ハード10でも開幕フラムで1戦省略してくれるからBP消化的に重宝してる。 -- 2019-03-30 (土) 14:53:26
  • 威力が落ちようが全体攻撃のメリットは計り知れんな、後衛のHP低い奴を攻撃できるのは大きい -- 2019-03-30 (土) 20:48:09
  • セシルは強いよ。前のフラムが強すぎただけ。今でも十分強い。そもそもイベは特攻アイテム装備できるから魔力上げて萌装育てたらフラムで一掃、他単体攻撃や先制攻撃も強力。萌技も威力高め。 -- 2019-04-01 (月) 13:07:16
    • 今いい感じだよね。火力+少々回復しか出来ないけど、火力がちゃんと長所と言える程にある。他と比べて器用さブン投げてるけど尖って補えてる。 短期決戦性能、もとい周回性能はトップレベル -- 2019-04-04 (木) 09:51:26
  • めんどくさい敵が後ろによくいる事多いし、やっぱり前衛後衛を無視して全体攻撃っていうのは大きな強みだよね。 -- 2019-04-03 (水) 01:10:41
  • 限定ティセの後列への列攻撃とフラムは相性が良いな -- 2019-04-18 (木) 01:31:45
  • 6枚目のssrセシル来たんだがどのアビ上げればいい? -- 2019-04-25 (木) 17:46:01
    • 様子見安定じゃねーかな -- 2019-04-25 (木) 18:44:25
    • 「旦那さまぁ!」「旦那さまぁ!」「旦那さまぁ!」「旦那さまぁ!」「旦那さまぁ!」「旦那さまぁ!」 -- 2019-04-29 (月) 11:44:14
  • ウェディングイベでくるだろうなとは思ってたがホントになりそうでうれしいわ -- 2019-04-25 (木) 20:01:01
  • セシルにSSR萌具あげたらLv10超えたら安定して萌具強化超級のwave1の敵を一層出来る様になって楽ちんだわ、今度の限定SSRが知属性で来てくれることを祈る -- 2019-05-03 (金) 09:29:18
    • フラム砲のインパクトが強すぎて限定SSR残ってたんかお前ェ!ってなった -- 2019-05-03 (金) 12:12:02
  • セシルが学園のリザルト画面でぴょんぴょんしてるとなんていうか・・・得体の知れない衝動が湧き上がってくる -- 2019-05-03 (金) 09:31:26
    • 併せてあの「旦那さまぁぁ~っ♪」って声よ --  ? 2019-05-03 (金) 16:51:32
  • トップクラスに好みなのに噂の限定SR+が手に入らないのが辛いわ…せめてウェディングはよ -- 2019-05-12 (日) 08:34:32
    • ヴァレリアもよく言われたけど限定SRが評価を一変するって困るよね… -- 2019-05-12 (日) 13:54:45
  • さぁいつでもこいSSR、9枚引く準備はできている -- 2019-05-21 (火) 09:20:51
  • 知属性のSR以上のセシルがいないのがつらい・・・レイドでティセと組めない・・・ -- 2019-05-21 (火) 14:01:40
    • そもそもレイド向きじゃないという可能性。芸属性相手だったらエレメントフィールド+フラム砲目的で入れられるかもだけど -- 2019-05-21 (火) 17:06:08
    • うちは他の知SR・SSRが育成不足なのか、ほぼ最高火力だからRで入れてる。冥王スキル以外オートで75レベル前後でふらふらしてるけど、今までが60前後だったことを考えるとRでもしっかり育成してれば有用なのは嬉しい -- 2019-05-21 (火) 23:34:36
  • 解き放たれしシリーズの追加、待ってるで -- 2019-05-21 (火) 22:00:42
  • イベSRいないから出番がなさすぎる -- 2019-05-25 (土) 12:07:24
  • ???「フラムが弱体化されたようだな」イフリータ「だが奴は我らセシル殿専属炎精霊の中でも最若」→←↑「大器晩成の可能性を信じず生き急ぐとはセシル様親衛隊の面汚しよ」 -- 2019-05-25 (土) 12:19:21
  • 萌技モーション可愛すぎ。ヤベェ絶対取るわ! -- 2019-05-27 (月) 12:24:15
  • 今回多分芸属性だよね、心だとギゼ様共々悲しみがヤバイ -- 2019-05-27 (月) 20:14:48
  • スピリットの呪いから解放されたと思ってたらフィールドが始まったなんてのは勘弁な。 -- 2019-05-27 (月) 21:22:45
    • フィールドは魔力補正つくから複数装着できればまあ…バラエティあった方が楽しいのは確かだけど -- 2019-05-27 (月) 21:40:29
  • 光フィールドと光超火力単体技、使いやすい前衛攻撃の追加。この調子で属性サポートしつつ自分は一撃火力に注ぐ周回要因となることで冥王様の隣をゲットするってすんぽーですな -- 2019-05-28 (火) 17:43:10
    • でもこれで枠入れるかと言われるとなぁ・・・ -- 2019-05-28 (火) 18:31:01
      • 周回高速化には磨きがかかったけど、ガチ攻略だと長期火力の穴はほぼ改善なし・ヒーラー性能据え置きがネック……ガチ攻略は予想評価だから実際運用してみてからかな -- 2019-05-28 (火) 22:26:29
  • さりげなくフィールドの魔力バフがwave毎じゃなくなってるのな -- 2019-05-28 (火) 18:12:07
    • それはアイリス実力試験のイベントの最中に修正されてたような・・・ -- 2019-05-28 (火) 18:13:55
  • 花嫁ほしかったなぁ……200回したけど確定4回とも全部貫通されたよ……。というか好きなキャラの時に限って確定以外にSSR来ねぇ。 -- 2019-05-28 (火) 18:42:06
    • 奇遇やな…俺も同じ目にあって消沈してるわ…MAX強化するつもりだったけどセンスないからやめたわ -- 2019-05-28 (火) 18:45:13
    • それだけ回せば蒼片の交換でもらえるんじゃね? -- 2019-05-28 (火) 19:28:07
      • 1枚はな… -- 2019-05-28 (火) 19:31:55
  • 「清廉断罪のーー」(芸属性だしプリュイかな?)「ルーチェ!」(そっち!?) -- 2019-05-28 (火) 19:00:01
  • 通攻撃魔法化来なかったのが痛すぎる。スピリットの修正要望また出すか…というか今後のSR・SSRアビ枠6つのうち半分が死亡確定したわけだがどうすんだこれ、嫌がらせってレベルじゃねえぞ。 -- 2019-05-28 (火) 19:01:44
    • これで魔法化あったら、他の魔力アタッカー全員泣くわ -- 2019-05-28 (火) 19:05:05
    • そうなったらフラム砲クラスのバランスブレイカーだと思う -- 2019-05-28 (火) 19:09:27
    • 通攻撃魔法化てセットスピリット全否定みたいなもんだからな・・・せめてセットスピリットにセシルの魔力の高さが反映されたらと思うが -- 2019-05-28 (火) 19:16:02
      • スピリットの基本攻撃力+セシルの魔力からの一定割合でくらいで攻撃してほしい -- 2019-05-28 (火) 19:28:22
      • スピリットの基本魔力が200ってのがそもそもの間違いなんだよなぁ。基礎値はセシルのでいいじゃん。戦闘中に増減しないってすればいいんだし -- 2019-05-28 (火) 19:43:05
      • 魔力が200ってどこに書かれてたっけ? -- 2019-05-28 (火) 20:02:36
      • 否定するまでも無くセットスピリット自体が攻撃UPポテン付けた素殴りに負けてないか? -- 2019-05-28 (火) 21:35:24
      • 後衛にいる限り、素殴り(近接物理)にはマイナス補正がかかるから……うん、萌具鍛えれば多分セットスピリット負ける -- 2019-05-28 (火) 21:46:04
      • 魔力が200はこのページに書かれてるよ。ソースは知らん -- 2019-05-29 (水) 01:30:58
  • ブーケが飛んで行った・・・だと!?(萌技 -- 2019-05-28 (火) 19:23:31
  • ストーリーでセシルが去り際にほななっていってたけどユーノって関西出身なのか。 -- 2019-05-28 (火) 19:47:52
    • 動物と話すときも関西弁なのでヒト以外の使う言葉は関西弁のようなニュアンスがある言葉ということなんだろう -- 2019-05-28 (火) 20:18:08
  • 「ドキドキしすぎて胸からイフリータが飛び出しそう」 -- 2019-05-28 (火) 19:48:09
    • 比喩じゃなくてマジで出てくる設定で草 -- 2019-05-28 (火) 21:02:43
      • この娘に迂闊に手を出すと火傷しちゃうぜ? -- 2019-05-28 (火) 23:08:22
      • 火傷を通り越して消し炭になるんだよなぁ -- 2019-05-28 (火) 23:33:49
      • ゴロツキさん危ない! -- 2019-05-29 (水) 15:06:08
  • ステータスだけ見ると花嫁セシルは恒常SSRの完全上位互換なんだ(これが花嫁パワー・・・)) -- 2019-05-28 (火) 19:49:15
    • ていうかレベル80のHPがめちゃくちゃ高いんだが・・・ -- 2019-05-28 (火) 19:58:39
    • 召喚の最大ステータスはLv90に更新されたよ、Lv80は間違 -- 2019-05-28 (火) 20:22:42
      • マジかよクルちゃんのファンやめます -- 2019-05-28 (火) 20:24:13
    • これさ、Lv80じゃなくてアイテム強化もしたLv90のステじゃないかな。80にしたけど全然ステ違うよ。 -- 2019-05-28 (火) 20:26:16
  • 地味に設定が凄いことになってて草。ある意味上位精霊そのものやん -- 2019-05-28 (火) 20:01:48
    • この世の果てで恋を唄う少女だからな(違  設定上は世界樹が圧倒的に上位なんだがユーさんはそれを感じさせないね… -- 2019-05-28 (火) 23:19:59
  • 輝石どこに使うべき?フィールドかなやっぱり -- 2019-05-28 (火) 20:12:26
    • 汎用性の高いフィールドで良いんじゃね?SR以上で4つの属性を使えるのは大きい -- 2019-05-28 (火) 20:25:44
  • Lv80とLv90の欄を分けました。数値間違ってたら修正お願いします。 -- 2019-05-28 (火) 20:40:47
    • 有能。しかしLv80→90って上げ幅大きいな -- 2019-05-29 (水) 17:55:59
  • 限定SSRが可愛い・・・。ウェディングドレスってだけで圧倒的勝ち組 -- 2019-05-28 (火) 20:40:51
    • 正直いつか来ると思ってた衣装だったけど予想以上に可愛い -- 2019-05-28 (火) 23:10:47
  • 強化はうれしいけど誰でもよくなるような脳筋化は違うと思う -- 2019-05-28 (火) 21:11:25
  • クリスの時もやばかったけどセシルも相当だなw -- 2019-05-28 (火) 21:16:25
    • クリスとベアとクレアとエルミナとセシルとティセとクルチャとリディアあたりは妄想力逞しい感じ -- 2019-05-28 (火) 23:42:21
      • 妄想力の高さ=種に目を付けられる可能性な疑惑 -- 2019-05-29 (水) 00:07:01
      • 例の横揺れを見てヒーラーからおかしくなるのかと思ったが、言われてみればみんな紙一重だな・・・ -- 2019-05-30 (木) 07:15:14
  • 断罪のルーチェ・・・断罪のォ、エクセキューション -- 2019-05-29 (水) 00:17:48
    • 貴様に朝日は拝ませねぇ! -- 2019-05-29 (水) 12:12:16
  • ブーケ投げてダメージ与えてるけど、どうしても「わたしたち、幸せになりまーす♪」って言ってダメージ入ると結婚できない年齢層への精神ダメか、ご祝儀の与える懐へのダメって思ってしまう。結婚は周りの人を不幸にもするんだよ…。 -- 2019-05-29 (水) 07:19:08
    • 前者はともかく、後者はあんまり関係ないんじゃないか。ご祝儀とか引き出物があって結婚式が金銭的負担になるのって日本くらいじゃないかな。 -- 2019-05-29 (水) 07:30:40
      • 日本だけじゃないとしても東アシアくらいと思う。 -- 2019-05-29 (水) 10:03:50
      • 確かに世界観とか考えてなかったな。単純に結婚=ご祝儀って言う方程式が植え付けられていてね…。 -- 2019-05-29 (水) 17:57:38
    • お前らもう一度今回のイベントストーリー読み直してこいw -- 2019-05-29 (水) 20:37:44
  • エレメンタルフィールド・ライトLv3の魔力増加は52%でした。 エレメンタルフィールド・ファイアとマジックブーストと合わせたら魔力増加130%になる -- 2019-05-29 (水) 09:57:53
    • 更に光撃と炎撃20%とか、完全にアタッカーやん。 -- 2019-05-29 (水) 13:16:32
    • 通常攻撃の魔法化があったら、大半の魔法キャラのスキルすら不要にされそうだ。 -- 2019-05-29 (水) 13:26:10
      • 確かに。これでバランスが取れてていい感じになった。 -- 2019-05-29 (水) 17:40:33
  • やはりセシルは俺の嫁だった -- 2019-05-29 (水) 13:28:55
  • アビのティアドロップ・ブーケ強化した人いるかな?CT減少量増えるかどうか知りたい -- 2019-05-29 (水) 13:31:25
  • 粒子も溜まってるし、交換してもよさそうな強さだな -- 2019-05-29 (水) 14:45:01
    • 属性も増えるし、スキルが強力だから普通にありだよ -- 2019-05-29 (水) 22:17:40
  • 清廉断罪のルーチェ、イベント装飾付けてるとはいえ5万とか頭のおかしいダメージ出るな、スキルレベルとか上限解放とか伸びる余地がまだまだ残されてるのに -- 2019-05-29 (水) 15:00:33
    • フラムと同じCT25のスキルだしな。更に魔力無視だから誰に対しても同じダメージ保証されてるってことだよな? -- 2019-05-29 (水) 15:45:44
      • 属性相性は勿論、魔力バフデバフで変動するから下がるからそこは注意な。特にデバフとアビ -- 2019-05-29 (水) 16:53:42
      • 協力イベでセシルが必須級になりそうこれ -- 2019-05-29 (水) 18:51:18
      • 協力イベ(レイド)は、低耐久&長期火力に難あり&ヒーラー性能低し(&そもそもレイドの火力役は連撃・追加行動持ち物理優勢)だから変わらずセシルガン不利かと -- 2019-05-29 (水) 20:13:53
      • ゴーレム系は防御力とは別に物理耐性があるみたいに、魔法耐性持ってる敵がいるかも -- 2019-05-29 (水) 20:26:43
      • 防御力に物理耐性がついてるんやで、魔力に魔法耐性はないけど。 -- 2019-05-30 (木) 08:26:19
    • Lv80萌具30スキル5でこんな感じ。レイドもNスキルで手数増やしつつダウン時に断罪すれば総火力はそれなりに出せそう。 -- 2019-05-29 (水) 21:11:55
      • 魔力無視だからダウン時じゃなくてもいいんやで -- 2019-05-29 (水) 22:09:24
      • HPの低さと後半のペースダウン考えるとこのくらいの火力はないとレイドじゃきついか、火力出すなら力溜め付けるか魔力バフ貰うか。光弱点付与持ちが今後くればこの火力も1.5×1.3で約2倍に伸びるんだが… -- 2019-05-30 (木) 12:06:01
      • すまん、ユーノがそうか。まぁ弱点付与持ちとか光属性持ちが今後もくればチャンスも上がるな程度で・・・ -- 2019-05-30 (木) 12:12:25
  • 通常攻撃魔法化等の汎用性を犠牲にし瞬間火力に特化したピーキーな性能に落ち着いたね周回性能が強すぎるから文句ないわ -- 2019-05-29 (水) 16:37:58
  • 始めてひと月ちょっとの新米冥王だけど、これまで恒常しか持ってなかったセシルの評価が -- 2019-05-29 (水) 18:42:07
    • 途中で送っちまった。個人的評価がガラリと変わったわ。ギゼリックもだけど、この限定ですごく火力上がった。体感2倍くらい -- 2019-05-29 (水) 18:45:10
      • フラムいると更に倍プッシュくる -- 2019-05-29 (水) 19:18:09
      • 正直、純魔法アタッカーのラディスが霞むほどの火力してるよな。ラディスは通常攻撃魔法化があるくらいか -- 2019-05-29 (水) 20:24:56
      • レイドとかの長期戦だと火力不足感があるけど短期決戦にはほんと強い -- 2019-05-29 (水) 21:04:16
      • 改めてフラムとフィールドファイアLv3がイベで配布だったのは凄いな。ヴァレリアとかもだけどイベSRで運関係なく超強化出来たの本当ありがたい -- 2019-05-29 (水) 23:00:58
      • フラムいない新規勢にはマジありがたいがやっぱりフラム欲しいよぉぉぉぉぉ -- 2019-05-30 (木) 07:28:13
      • SSR萌具をあげたくなる -- 2019-05-30 (木) 13:35:14
      • 限ラディス持ってるから並べて使ってるけど、フラムも貫通も便利だけどラディスが霞む程ではないな。基礎魔力とバフ差が大きいからかフィールド有断罪より限ラディスの萌技の方がダメ出る。勿論育成度合いもよるんじゃろうけど霞むは言い過ぎだな -- 2019-05-31 (金) 07:47:24
      • 2~3ターンで火力出し切るセシルと、バフスキルから長きに渡って火力を出し続けるラディス。"火力役"の一言でよく括られてるけど得意なターンのレンジが明確に差別化されてるから棲み分けは出来てる二人 -- 2019-05-31 (金) 09:18:34
      • 断罪よりラディスの萌技の方がダメージ出るってそれエクスペリメントした場合じゃろ -- 2019-05-31 (金) 14:17:18
      • スキル使い切ったセシルなんてそれこそ今でもまだ雑魚過ぎ問題継続中のパトリシア以下だしいいバランスやろ。セシルは周回には超便利だけどレイドに使おうなんて全く思わん -- 2019-05-31 (金) 19:45:21
      • エクスペリメントなしで70k、有りだと100k位じゃの -- 2019-05-31 (金) 21:16:16
  • ほう……血入りのチョコを検討ですか……ふぅ -- 2019-05-30 (木) 11:38:11
    • 追加で髪も入れて…ってホラーは禁止だからね -- 2019-05-30 (木) 14:47:17
    • チョコかはわからなかったような。でも召喚の儀のための供物と考えると血も髪もさほどおかしくない気もするんだ個人的には -- 2019-05-30 (木) 21:15:15
  • タフネス付けるより、魔力アップ3積みの方が良いんですかね? -- 2019-05-31 (金) 13:47:56
    • 速攻型だから耐久より火力のが活きる議会多いと思うよ。ダメそうなときだけ変えてもいいんだし -- 2019-05-31 (金) 15:06:28
      • ありがとうございます。 -- 2019-05-31 (金) 20:58:06
  • 通常クエなんて適当でいけるし、編成真面目に考えるのはレイドぐらいだから枠無いな -- 2019-05-31 (金) 15:32:38
    • それなー。 ガチ攻略に使いたくても、それとは真逆の方向だけが強化されまくってる。 運営はザコ処理しかやらせるつもりはないのかな…… -- 2019-05-31 (金) 20:14:06
      • ガチ攻略ってなにさ? -- 2019-05-31 (金) 20:27:50
      • ただ適当に編成突っ込んで終わり!でなく、最低でもある程度有効な編成にしないとクリア出来ないようなの。具体例はレイド高レベルや一部デス辛を考えている。こういうのは大体10ターン前後はかかる長期戦になるんだよね -- 2019-05-31 (金) 20:38:20
      • CT消費少ないスキルで回転率上げればいいだけやん。 -- 2019-05-31 (金) 20:44:52
      • 花嫁SSR出る前でもこいつ入れてデス辛クリアできたよ -- 2019-05-31 (金) 20:47:22
      • "セシルを使う前提"なら最適解。でもさ、そこまでして長期戦でセシルを使う必要性って? 通常魔法化持ちだと範囲回復・デバフ・睡眠・常に高い魔法火力etcあるけど、その中でセシルをNスキルと通常で遣り繰りしてまで出す理由って? -- 2019-05-31 (金) 21:25:06
      • 範囲回復・デバフ・睡眠・常に高い魔法火力etcを長期戦で使う必要性ってなにさ? -- 2019-05-31 (金) 21:28:26
      • あ、いつもの意識高い攻略の人だ。 -- 2019-05-31 (金) 21:28:59
      • 必要性なんていったら全部のキャラに言えると思うんだけど・・・ -- 2019-05-31 (金) 21:36:12
      • 範囲回復使わなくてもデバフ使わなくても睡眠使わなくても常に高い魔法火力使わなくてもデス辛クリアできますけどなんでわざわざ使う必要があるんですかって話になる -- 2019-05-31 (金) 21:40:31
      • たぶんその場合は「ただ適当に編成突っ込んで終わり!」の枠に入れられて「最低でもある程度有効な編成にしないとクリア出来ない」には含まれないって言い出すと思うよ。枝の言い分飲むならそれしかない -- 2019-05-31 (金) 21:51:57
      • それはひどすぎるよ -- 2019-05-31 (金) 22:10:23
      • そこまでしてとか言うけどそれが最適解ならセシルの場合一人ですむじゃん?睡眠攻撃のウィルの場合生かすには物理キャラ入れるのが最適解だし2枠使うウィルのほうが"そこまでして"が当てはまるんじゃない? -- 2019-05-31 (金) 23:13:48
      • ガチ攻略とはいったい・・・ -- 2019-05-31 (金) 23:19:07
      • 結局範囲回復・デバフ・睡眠・常に高い魔法火力etc使わなくても勝てるのにわざわざ使う必要ってなにさ? -- 2019-05-31 (金) 23:28:32
      • よく考えないで変なこと言うアホもいるんだよ。もうほっといてやれ -- 2019-05-31 (金) 23:55:59
      • 今回のデス辛はセシル入れてクリアできたから適当な編成でも勝てるレベルだったってことだね -- 2019-06-01 (土) 15:09:19
      • レイドで使いづらいってのは同意だけど、デス辛ガチ攻略ってなにさ…。ゲーム開始から一、二ヶ月程度でもクリアできる難易度やで?その程度の難易度に使いたいキャラ使えないって、それこそガチで育成も編成もやってないじゃん。どこがガチ攻略なんだ? -- 2019-06-01 (土) 17:42:06
      • デス辛全部やってる訳じゃないが「一部の」と言ってる以上デス辛の一部は妙に難易度高かったたりしないの?全部同程度の難易度なの?それともデス辛の中でも高難易度の奴でもレイドの中レベル程度なの? -- 2019-06-02 (日) 13:34:49
      • その「一部の」妙に難易度高いので範囲回復・デバフ・睡眠・常に高い魔法火力etc使わなくても勝てるのにそれを使う理由ってなにさ? -- 2019-06-02 (日) 19:13:18
      • 最適解で枠一つで済むセシルと枠二つ以上使うウィルについては… -- 2019-06-02 (日) 19:34:49
      • セシルを叩きたかっただけかガチ攻略=ぼくがかんがえたさいこうのこうりゃくほうほうのどちらかだろほっとけ -- 2019-06-02 (日) 19:46:48
  • 白狼で10 -- 2019-05-31 (金) 20:50:40
    • 途中送信失礼。白狼をバフ介護無しの10ターン合計ダメで20~22万くらいだったから以前よりも火力は上がってる。純火力キャラを強化した方が当然強いけど嫁枠として使うには十分。 -- 2019-05-31 (金) 20:58:13
      • ガチ攻略派にはそういうの関係ないから -- 2019-05-31 (金) 21:30:20
      • そのガチ攻略の定義がわからない。レイドならまだしもデス辛となると特にわからない -- 2019-05-31 (金) 21:42:01
      • デス辛とかセシルの相性がいいときは初手フラム砲で削ってるけどダメなの? -- 2019-05-31 (金) 21:50:16
      • ガチ攻略派的にはたぶんダメ -- 2019-05-31 (金) 22:25:22
      • デス辛のガチ攻略とかいうパワーワード -- 2019-05-31 (金) 23:04:39
      • 始めて1ヶ月経ってないような小学生 -- 2019-06-01 (土) 18:28:21
      • 木は嫁枠として使うにはって言ってるのにガチ攻略派の人は好きなキャラが強くなかったら使わないの? 自分はセシルが一番好きなキャラなので強化されて活躍の場が増えるのは純粋に嬉しいんだけど ガチ攻略派の人は強いキャラしか好きじゃないのかな? -- 2019-06-02 (日) 12:21:01
      • そりゃガチ勢は強さや効率こそ至高で比較してちょっとでも弱ければ使わないだろ。もし多少効率落ちても嫁だから使うって奴はガチ攻略派とは言わないと思うぞ -- 2019-06-02 (日) 13:27:42
      • 効率ってなにさ? -- 2019-06-02 (日) 19:35:36
    • 帰れま10みたいな -- 2019-06-02 (日) 12:13:07
  • 今回の限定聖装、1つだけ追加であるんだが、上げるならやはりエレメントフィールドかなぁ? -- 2019-06-03 (月) 14:43:55
    • 魔力も上がるしそれでいいと思う。魔法キャラで状態異常技が一つしかないセシルには幸運は不要だし。 -- 2019-06-03 (月) 15:13:23
  • フィールドライトだけ粒子でMAXだ。レベルは見送り -- 2019-06-06 (木) 01:23:41
  • 最終日にぽろっとお迎えして運用が見たかったんだけど、何だか難しいんだな…? iosから始めてまだ下手だけど萌技がすっごく可愛かったから色々連れてって上手く育てられるといいなぁ。 -- 2019-06-06 (木) 03:17:05
    • 別に難しくないぞ。魔力バフしまくればスキルで大ダメージ出せます。だけどスキルを使い切ると一気に弱くなります。ひとまずこれだけ覚えてればいい -- 2019-06-06 (木) 12:02:19
      • ああ、なるほど。基本的にアタッカーって思えばいいのか。簡単にまとめてくれてありがとう! -- 2019-06-06 (木) 17:19:19
  • なんかガチ攻略君が荒れてるらしいけど、SSR強化の手間を考えるなら推しを入れられるだけ有難いんじゃないかな。要は性能厨なのかゲームをゲームたらしめる楽しむことが目的なのか。 -- 2019-06-06 (木) 09:54:37
    • そのガチ攻略君が言ってることが意味不明の上黙っちゃったから最初から荒らすのが目的かと -- 2019-06-06 (木) 11:08:16
    • 荒らしといえば、キャラ性能の話になるたび脈絡無視してセシル砲ガーと言い出すのが各地に出没してるからみんなはそうならないように気をつけような -- 2019-06-06 (木) 20:59:30
    • まあ正直「入れられる」以上の魅力をもう少し盛って欲しかった感はあるけどね。 -- 2019-06-07 (金) 08:48:02
      • 性能的な話で?今セシルてめちゃくちゃ強いでしょ。パトリシアのズッ友だから今回特にガン有利だったし -- 2019-07-10 (水) 02:58:20
  • 清廉断罪のルーチェってレベルいくつでも性能全く一緒なんですか? -- 2019-06-07 (金) 11:10:42
    • どの攻撃スキルもレベルを上げれば威力が上がる。追加効果があればその効果も上がる。CTは変わらない -- 2019-06-07 (金) 12:00:24
  • 実質3位! -- 2019-06-07 (金) 13:15:51
  • セシル限定SR欲しい。復刻まだ? -- 2019-06-17 (月) 06:08:19
  • 8章の聖片獲得のミッションでセシルの大砲っぷりが遺憾なく発揮されたね、限定SSR取ってて良かった -- 2019-06-21 (金) 17:46:08
    • セシルがメンバーに入れた時点でただ適当に編成突っ込んで終わり!レベルやぞ -- 2019-06-21 (金) 18:28:23
    • 今さっきルーチェでぶっ飛ばしてきた、ありがとうセシル -- 2019-06-22 (土) 11:54:36
  • 現在セットスピリット系をつけて戦闘開始するとエラー落ちする模様。 -- 2019-06-27 (木) 21:48:38
  • セットスピリットの精霊、それぞれ結構可愛い見た目してるけど……ルーチェさんだけなんだこれ、無機物? -- 2019-06-30 (日) 18:11:04
  • セットスピリッツ系って魔法になってるけど、これ物理じゃないの?レイドで後列から殴っても、カスダメしか入らないんだけど。あと地味に通常攻撃の備考欄が、全部セットスピリッツファイアになってる -- 2019-07-02 (火) 04:35:55
    • 1つ目は同じページ内に書かれてることくらい読もうね。2つ目はアビリティ詳細のことだろうけど、同時装備不可のアビリティ軍は一回外さないと変更出来ない仕様になってるだけだよ、アビリティ名や装備中って表記を見れば判るけどね。書き込む前に最低限は調べるようにしたほうが良いよ -- 2019-07-02 (火) 07:34:47
      • この攻略Wikiのスキルアビリティにある通常攻撃の話だぞ -- 2019-07-02 (火) 08:13:47
      • 同じページ読めという本人が読んでなかったってオチですね、これは申し訳ない -- 2019-07-02 (火) 08:23:34
      • どうでもええから気づいたんならどっちか直せやwww直しといた -- 2019-07-12 (金) 18:03:55
  • 「咲き誇る清廉の花嫁 」の評価を追加、限定聖装の輝石方針を追加、総評も一部書き足しました。画像系は使い方がわからないのでアビ・スキル構成などはお任せしたい -- 2019-07-06 (土) 02:02:29
  • 火撃UPスキルを活かしたいけど、火撃持ちってパトリシア/プリシラ/シャロンだけ? -- 2019-07-12 (金) 12:07:27
    • せやね。パトリシアなら通常全部火になるし萌技やスキルで火に弱く出来るけど他二人は1、2回しか便乗できないっていう -- 2019-07-12 (金) 13:02:13
  • セットスピリットの利点が一つ分かった。Wave始めに殴る分、萌技の発動が速くなる。通常攻撃の威力はお察しにも程があるけど、元々セシルは通常攻撃に期待できる攻撃力がないから無問題かなって・・・ -- 2019-07-14 (日) 09:10:57
    • 物理通常攻撃でクリ出すとゲージガツンと上がるから場合によってはそれも… -- 2019-07-14 (日) 11:04:03
    • 利点はまあそうだが、レイドだと足切り食ってる奴が一人いるとゲージ割れるタイミングが変わるから無問題ってことはないな。230と1500の差はデカい -- 2019-07-14 (日) 20:16:48
    • 試練では文句なしに有用、イベでも4ターン目まで火力維持出来るのは大きい、レイドはうーん…ってイメージ -- 2019-07-15 (月) 18:56:04
      • レイドは風の矢か炎の矢を1つ入れておくと良い -- 2019-07-15 (月) 19:19:52
      • この間のレイドはブーケ入れて風の矢連打してたな、ちなみにスキルは風の矢・ソシュア・ルーチェでアビがマジックブースト・エレメントフィールドファイア・ブーケ -- 2019-07-19 (金) 15:53:25
      • ↑うちも全く一緒だった。ルーチェだけでも6万以上出すし、普通に総合火力高かった -- 2019-07-19 (金) 16:55:48

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-07-19 (金) 16:55:49 (15h)